ガイの親父って本当に才能無くない?

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 01:35:18

    リーが約4年間で六問まで開けてるのに
    5倍の年月かけてやっと八問開けてるし

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 01:36:10

    だからいいんだろう

    ちなみにリーもガイも 体術の天才なのは間違いない

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 01:38:38

    才能無いから八門開いても忍刀八人集が半壊して生き残りがトラウマ負って散り散りになる程度で済んだ

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 01:39:45

    最初のチャレンジャーは時間が掛かるものなのだ

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 01:44:34

    ろくな手本なしに手探りで八門の修練法確立したから偉いんだ

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 02:27:37

    その通りでないよ
    でもそこがいいの

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 02:28:52

    真っ当に才能があったらリスクを負って八門開けるために頑張ったりしない
    そしてそれが後に才能ある人につながったんだな

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 02:29:29

    たかが下忍が霧の懐刀七人を半壊させたのは大事件もんやろ

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 02:31:21

    サクモさんと友達になって欲しかった
    あれっきりの交流しかなかったんだろうか

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 02:34:20

    サクモとダイってなんか初代プリキュアみたい

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 02:36:56

    使ったら死ぬ技を修得するために周りに馬鹿にされ続けるのにも構わず人生を捧げられるのはちょっと狂人の域だよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 14:14:32

    八門遁甲陣自体三門あたりまでならお手軽ブースト過ぎて忍び全員が覚えてとけってなるレベルだし、やっぱ一門でも開くのには才能というか特殊な素質が必要なんだと思う

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 14:16:29

    才能はないけど凄い人だった

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 14:19:01

    >>12

    ネジに無理だったんだから向き不向きは絶対あるよね

    カカシはラーニングはしてたけど出来たっけ

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 19:17:42

    天才が多い作品だけど、読者視点で一番現実的にすごいと思えるキャラだなと思う
    かっこいいよ本当

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 19:19:28

    >>14

    出来るかもしれんけど唯でさえ写輪眼に体力もってかれてるしどうなんしょ

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 21:29:07

    ガイで柱間クラスだけど、パパの場合はどのレベルなんだろうね?

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 21:32:27

    >>11

    こういう切羽詰まった人がいたからこそ習得の解明が進みノウハウが受け継がれたのかと思うと感慨深い

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 22:44:18

    戦時中の人材不足な時期でも中忍になれなかったことを考えるとガチの無能な人だったんだなって…

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 22:46:23

    でもガイという最強の体術使いを生み出し導いた偉人でもあるぞ

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 22:54:10

    >>10

    kwsk

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 22:55:25

    >>14

    カカシは開門だけ出来てたけどアニオリだった気がする

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 22:56:53

    てっきりダイが開発した体術かと思ってたけどあくまで木ノ葉流の体術なんだな。ダイ以前にも使い手がいたのか

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 23:08:42

    この世界子供が一人暮らししてるの多いけど、ダイやサクモみたいなシングルファーザーは
    長期任務で家空けるのにどうやって子育てしてたんだろ
    家政婦?

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 23:56:32

    >>23

    マダラが八門を知ってたから里ができたあたりにはもうあるんじゃないかな

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 23:58:14

    0から1を生み出せるけどその1を生かしきれる才能は持ってなかったって感じの人だと思ってる

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 11:56:51

    >>24

    保育園とかってあんのかなぁ?

    サクモさんはともかくダイは家政婦雇える程稼ぎ多いイメージないし

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 12:02:40

    >>24

    親戚や知人に預けるんじゃない?

    一昔前ならそういうのも多かったし

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 13:29:15

    マダラの時代(創設期)にはあったので記録としては残ってるけど
    使い手や門を開く方法は長らく断絶してたってかんじなのかなあ

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 19:23:24

    何気に186.4cmの恵体だったりする
    これ以上の長身はアスマ自来也キラービー鬼鮫辺りの190越え連中なんで作中でもかなり高い

    ちなみに兄者は185.1cmでガイ先生は184cm

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 19:59:20

    >>30

    ダイ千住兄弟よりでかいのか

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 20:51:20

    >>30

    >>31

    今調べたけど、鬼灯幻月が186.6cmで同じくらいだね。

    これだけガタイが良なら大工とかに転職した方が良かったんじゃ…?

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 20:53:37

    >>29

    直感的に開門に至る天才はいたけど修得までの理論構築と体系化はダイまで行われなかったとかかねぇ

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 20:56:51

    たまに八門できるから才能ある的なの言われるが
    正直カカシに天才だって言われたリーとか見ると全く才能ないとしか言えぬ
    息子のガイ先生はそれこそ遅咲き(遅咲きでさえないと思うが…)とはいえ上忍にで上澄み
    その人がやった八門遁甲見るととんでもない差がやっぱ垣間見える

    でもだからこそ才能がないからいい

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 20:58:55

    奥さんそこそこ才能あったんだろうな
    見たかった

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 21:47:02

    チャクラや運動神経はないけど大柄で身体は平均よりも頑丈だった的な感じじゃないかな?
    そこに忍血筋の妻の遺伝子が混ざって、木ノ葉の気高き碧い野獣が完成した、的な。

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 23:24:04

    >>24

    そもそも木ノ葉成立前からイタチ世代まで3、4歳で戦場に立つのが普通だし育児なんて赤子の間の1,2年しか必要ない

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 09:44:25

    >>24

    親戚知人に預けたり

    年令や負傷色々な理由で忍リタイアした人達が預かる互助システムっぽいのはあったのかも

    >>37

    リアル3才遅めな子だとトイレトレーニング中でおむつしてる子とかもいるけど…作中の忍はそういう成長も早くリアル人類とは別物と考えればまあ

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 09:46:05

    よく思うけど霧隠れとの戦いは
    時間切れで死亡したのか
    ギリギリ霧隠れにとどめ刺されたのか
    どっちだろう

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 09:50:31

    >>34

    ガイなんてカカシ居なけりゃ(下手すれば居ても)超天才扱いだろ

    遅いって言っても早すぎるカカシより遅いだけだし

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 10:01:11

    >>39

    生き残りも一流なのにトラウマになるくらいだからな

    自分達で倒すより為すすべもなく殺される寸前で時間切れで相手が倒れたほうがトラウマになりそう

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 10:07:51

    霧隠れの忍の中でも上澄みであり憧れの象徴である忍刀七人衆が全員揃って戦って半分死んで、残った奴らも精神を病んだり破滅したりとかなりとんでもないことしてるよね。霧隠れの里で伝説になってそう。

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 10:26:32

    >>42

    霧の上層部的には里の主力半分死んだ上に敵の死体は塵になってるから詳細不明とか恐怖しかない

    生き残り連中も下忍一人にやられたとか言い出すから信用出来ないし

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 12:41:10

    才能はないかもしれんがこの人の努力を上回る才能持ってるやつそんないないし…

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 00:38:21

    >>40

    イタチに油断するな発言されてるの見るに上澄み認定されてると思う

    イタチと相性悪いってのもあるけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています