破壊神マグちゃんスレ その8

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 10:29:44
  • 2二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 10:33:26

    おっスレ新しくなったのか

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 10:35:14

    ジャンプ発売日だし、レスも195超えてたし早めに立てといたほうがいいと思って

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 10:35:50

    落ちないように支えとこう

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 10:38:32

    立て乙

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 10:45:50

    単行本も出たしな
    たて乙

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 10:53:09

    ナプタークがそのサクサク食べてる安いコロッケが、自作するととんでもない手間がかかるという事に気づく回が今から楽しみだ…

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 10:53:46

    次回予告こんなん期待しちゃうだろ!

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 10:56:23

    もしマグちゃんの立体作品とかファンアートとか先生の元に寄せられたものをお出しするコーナーが単行本等についたら画家コスのウネさんはいるんだろうなって

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 10:56:52

    今週も面白かった〜
    一話完結で丁寧に話し転がしてくれるから満足感がすごい

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 11:26:19

    ナプタークお前…でっかくなってきてない…?

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 12:16:10

    >>8

    この辺からは新しい担当さんに変わったのかな?

    前の担当さんはポエミーだったけど今度の担当さんはテンション高そう

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 12:21:36

    立て乙です!
    ツイのナプタ君でかいな?!
    ナプタ君は分体できないけどある程度縮尺自在なイメージw
    おせんべまで食するようになって…!肥えるぞ!!

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 12:35:49

    先生翼授かりすぎてない?大丈夫?

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 12:43:24

    わかってたけど6巻よかった……
    満足感がえぐい

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 12:56:52

    >>14

    センターカラーチヌ回から3話でまたすぐカラーだからかなり忙しいのかも…

    単行本作業やグッズの監修も突発マグネットの発売から見ても増えてそうだし

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 13:04:39

    6巻はK先生のあとがきがなかったのだけちょっと残念だった
    でも本編のページ追加されてたり、おまけイラストが充実してたので最高です

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 13:15:31
  • 19二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 14:46:21

    暇を持て余した破壊神の遊びたのしみなんだ

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 16:03:20

    近場の大きめの書店
    今までマグちゃんは新刊発売時に数冊納本で既刊置いてなかったんだけど今日新刊買いに行ったらジャンプ作家棚の「か」行の所に上木先生のスペース出来てた
    しかも1・2巻が無くなってたから新たな信徒が購入したと思われる

    時来てるぞ…

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 16:29:11

    電子派だから今知ったんだが、混沌の缶マグネットセットプレゼントって…?
    売ってくれよ…ジャンプ編集部のいけず…

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 16:51:08

    買おう!単行本!!

    販促プレゼントどころか書店用アイテムすらやってくれなかったからやっと動いてくれてホッとした
    もっとポップとか作ってほしい

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 18:12:20

    >>21

    そういうの告知するのが公式アカウントの仕事じゃないのかなあ

    仕事の引き継ぎうまくいってないんだろうか

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 19:24:00

    単行本の描き下ろし、意味深なカットが追加されてる
    やっぱりウネさんの食糧って…

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 19:43:18

    >>23

    まあ単行本発売は今日だから…


    2代目編集の石川さんは片山班所属だけど担当は班内で受け渡すのかな?

    今だとアメノフル担当だった村岡さんと21年入社新人さんが居るみたいだけど

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 19:56:36

    >>20

    こっちもいつも買ってる本屋で既刊が刺さってたし、6巻はいつもより多かった気がする

    何故か既刊は3巻が抜けてたけどご新規さんなのか3巻買えずにいた信徒なのか…


    久しぶりに葉書買ったわー

    応募するけど当たる気がしなーい!

  • 27二次元好きの匿名21/10/04(月) 20:07:20

    流々ちゃん、ウネさんにTV直してもらったりチャッカリしてるとこもあるだけあって、ウネさん謹製の弁当謎肉は食わないんだなw
    旨そうだし、食ったらイズマみたいに物理法則越えられる様になるかもしれんのに

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 20:20:17

    >>27

    ウネさん謹製クッキー食べてイズマくん爆破させたことあるからね…

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 20:23:28

    流々ちゃん中学生で邪神と共同生活してるけどイズマくんに世界観ガチとかファンタジー世界の住人って一線は引いてるからね

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 20:41:33

    >>24

    あれイズマの鼻つまむ用の洗濯バサミ錬成してるんじゃないかな

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 20:52:31

    >>30

    その生成シーンでイズマの腕がよくわかんないことになってるのと

    次ページの本編でイズマの腕から出血してるのが見えるんだよね

  • 32二次元好きの匿名21/10/04(月) 21:20:58

    >>28

    あ、忘れてた!そうだったな魔法のステッキ振って結果にびびってたなw

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 22:04:37

    >>31

    本当だ確かに摂理っぽいエフェクト出てるな

    本誌では縁ギリギリだったから気付かなかったわ

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 22:09:54

    今気づいたけどジャンプ本誌にもマグネットフックの情報載ってたのね
    オンライン分は前日に売り切れてたけどな!
    確か単行本5巻の帯にマスコットの宣伝やってたけどその時にはすでに在庫完売して受注生産待ちだったような
    これはまだ甘く見積もられているのでは?
    てか非売品ばっかじゃなくて売ってくれよ!

  • 35二次元好きの匿名21/10/04(月) 22:24:46

    >>34

    缶バッジセットも応募プレゼントじゃなくて普通に販売して欲しかった…

    これからグッズ増えたらいいとは思うけど、Tシャツも特にマグカップも販売して欲しかったよなあ?

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 22:46:40

    6巻入荷書店増えているのは次に来るマンガ15位の影響かしら

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 23:22:17

    ねとらぼアニメ化希望アンケートだって次点の逃げ若に100の差をつけて、3位のマッシュルに迫った4位だったんだから、自信持って欲しいよね。
    というわけで早くウニグッズを下さい
    アクセサリーホルダーとかどうでしょう 唯歌の妹がやってたみたいな

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 23:33:17

    今回の話も良かった
    ただのお使いの日常回なのに大冒険になるの毎回よく考えるなって感心する
    結局あれマグちゃんはなかのお弁当食べなかったんだね
    自制心がすごい

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 23:36:04

    >>37

    邪心や無位たちの丸玉髪止めセットとか作ってほしい

    女児人気をあげるのじゃ

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 23:38:42

    一言のあらすじにするとシンプルなお話になるけど味付けが上手いしオリジナリティになってるんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 23:39:45

    K先生の読み切りで2月期のミラージュはここの何個か前のスレで初めて読んだんだけど、他のはどうかなーって検索した……検索の画像で見覚えあるな?!ってなった
    基本読み切りは暇にならないと読まない(疲れるから)んだけど、作者紹介のページで記憶に引っかかったからちゃんと読んだことのある作者さんだった
    自分はもうマグちゃんのファンだけどK先生のファンだよ

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 23:41:28

    >>41

    ずっとK先生の手のひらの上でコロコロされたいって書こうとしたら指2本が奇跡的に掠って投稿してしもうた

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 13:07:23

    単行本買ってきた
    七夕回はやっぱりしゅきぃ…ってなるなった

  • 44二次元好きの匿名21/10/05(火) 13:55:29

    ジャンショにはグッズ在庫沢山あって無事マグネットもハンカチもステッカーも買えた!クリアステッカーも貰えた!嬉しくて死にそうだ
    恥ずかしがらずにピンクのハンカチで手を拭きまくるぜ

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 14:04:17

    >>44

    よかったー

    在庫どれくらい残ってそうだった?

    俺行けそうなの週末ぐらいだから気になる

  • 46二次元好きの匿名21/10/05(火) 14:07:29

    >>45

    俺が行った店は大阪だけど、本当に相当数あったよ

    週末無事購入出来る事を祈る!

    破滅使徒全員の手に渡るとい良いよな

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 21:43:53

    漫画再読したけどやっぱ面白いなー、ということで実家に置きに行った。まずは家族からじわじわと信徒を増やしていくのだ…

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 21:45:33

    >>28

    クッキーを少し食べただけで爆発を起こせるってのは、元の魔力が十分多いのと魔術を使える才能がある事の証明なんや

    マグちゃんナプちゃんが流れついたのは偶然じゃなくて魔力の多さに引き付けられたんや

    マグちゃんの封印を素手で壊せたのも魔力が高い人間だからや

    ウネさんが初登場以降はずっと近くにいるのもクッキーの件で魔力の多さに気づいたからや

    それはそれとして本人はうほほいだから平和な世界なんや


    というのを思いついた

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 22:13:39

    マグちゃん非売品セット
    ・マグちゃんTシャツ
    ・43話カラーマグカップ
    ・吊るされ邪神ずアクリルチャーム
    ・缶マグネットセット

    やっぱり売ってくれませんかね。全部欲しいんだが
    缶マグ応募に久しぶりに手書きしたけどすげー字が下手になっててナプタ君の短冊笑えない
    むしろヤドカリーズの方が字が上手い…
    葉書には本誌も読んでるしグッズも買ったしグッズ増やして欲しいし応援してます!って書いといた
    あとナプタ君はうろ覚えでもなんとか描ける神デザインだった。すごい

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 00:44:15

    ジャンプショップオンラインからマグちゃんの気配が消えていて寂しい
    商品1つもないからブーストフェアもやってないみたいに見えるw

  • 51二次元好きの匿名21/10/06(水) 00:52:30

    >>50

    キャラクターズストアにはまだタオルハンカチとステッカーはあるんだ

    マグネットが無いけど…あれが目玉だと思うんだけどなあ

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 01:27:40

    ブーストフェア終了後に店舗在庫を持ってきてくれると思いたい
    ていうかLINEスタンプはまだ配信にならないのかな…

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 10:12:51

    >>52

    他の漫画家さんでもLINEスタンプ作るの大変って言ってたから

    時間かかるのはしょうがないと思うよ

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 11:13:57

    期間限定のジャンプショップオンラインでマグネットとミニタオル注文した者だけど今しがた手元に届いた

    マグネットは「これ腕本当に曲がる?大丈夫??」と思ってたけど
    腕のある中央部だけ形が付けられる硬い素材で出来てるからじんわり湾曲させていく感じでフックっぽく出来る
    さっそくデスクにつけて骨伝導スピーカー掛けにした

    ミニタオルはさすが今治タオルといった感じ
    目元も耳も妥協してないワッペンみたいな刺繍
    右下にワンポイントだから織り込んで使えば無地ピンクのハンドタオルとしても使えそう

  • 55二次元好きの匿名21/10/06(水) 17:13:39

    >>54

    タオルハンカチ、手触りも刺繍のマグちゃんも可愛くていいけど、何て云言うの?ハンカチの周りぐるっと閉じてる堅いやつ、パイピング?がビビットなピンクでおっさんが持つハードルを上げて来てたけど、トータルで考えたら普段使いしよう!になったよ

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 21:19:45

    ようやく6巻を手にいれたけども、5ページ目は1巻のオマージュなんやね
    1巻は海、6巻は山で対になってる

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 22:05:54

    うちの近くのジュンク堂は何故かマグちゃんを毎回新刊コーナーには置かずに既刊コーナーに置くんだよな。もう一つ近くにあるTSUTAYAは既刊すら置いてないし。
    まあ場所分かってれば買えるし、買ったあとすぐ補充されてるからいいんだけど。
    6巻も非常によいものだった。プレゼント応募もまあ当たらんだろうけど出してみよっと。

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 23:15:57

    このジャンプ新時代ブーストフェア7作品のうち
    事前告知にないグッズが直前で追加されて
    このバナーが掲げられている期間限定ジャンプショップオンラインでなぜか商品が無い作品が1作品だけある

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 23:32:16

    今日ジャンプショップで供物をささげて恩寵を授かってきたわ
    タオルとマグネットはもう一個買ってもよかったな
    普段使いしたいわこれ

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 23:36:55

    作中に出てきたアイテムもグッズ化してほしいよなぁ
    アイマスクとか髪留めとかうちわとか
    グッズとかゲームとか色々「こういうのほしい!」欲が止まらん

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 23:52:39

    とりあえずナプタくんとウネさんのマスコットを…
    ウネさんの方はもう1万近くなってもいいから着せ替えできるコスプレ衣装2種類くらい付けて欲しい…

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 00:33:07

    52話、ページ追加の他に何個かセリフ変更あるんだね

    6巻179ページ
    「キミも僕と同じだった筈だ!!」→「化物 (ぼく) と共に行くんだ!!! マグ・メヌエク!!!」

    186ページ
    「僕たちはどうしようもなく共に生きられないんだ…!!!」→「邪神と人間が共に生きられる訳 無いだろ!!!」

    191ページ
    「…ともあれ奴の目論見を打ち砕いてくれたわ……我を讃えよ」→「…ともあれ是で奴も我々に干渉し難くなったであろう」

    本誌のセリフもミュスカーの悲痛さが感じられて良いね

  • 63二次元好きの匿名21/10/07(木) 01:17:59

    もしかしてミュスカーは顔のモデルになったあの少年が深く交流した初めての人間だったのかもな
    マグちゃんはやナプタやウネさんは沢山の人間に奉られて来たけど、マグちゃんは流々ちゃんが、ナプタは錬と藤沢家が初めての交流なのかな?
    ウネさんは聖騎士団歴代お気にがいたかも

    何て考えても邪神達の成長譚として楽しい

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 12:49:58

    少年に「神さま」と呼ばれて最初ピンと来てなかったしその後で預言者として人類と関わり始めたみたいだから本当に初期の頃に出会ったんだと思う

    神に対して物怖じしない善良な人間という点で少年と流々ちゃんは似てる
    出会った時代や環境が違ったらミュスカーも人間に友好的な神になってたかもしれない
    (今も結局のところ好きなんだろうけど)

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 13:03:22

    ミュッ様最弱体化で作品に美ショタ分が欠乏しているから目の見えない幸の薄そうな美ショタと絡んで過去を思い出して曇ったりまた人間大好きに戻って欲しい
    アカムラ先生もペアとして良いんだけどギャグ時空の住民だからしっとりしたミュッ様も見たい

  • 66二次元好きの匿名21/10/07(木) 14:08:30

    >>64

    ミュスカーが正当な業の深さ抱いてるな

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 16:11:32

    本誌で読んだ時は満足した
    単行本で追加ページが加わって更に満足した

    納豆買ってくる

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 16:18:24

    >>65

    戻るというか今も人間大好きじゃないか

    人間の愚かさが嫌いなのもその割を食うのが少年のような善良な人間だからだろうし

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 16:26:03

    >>68

    愚かだから滅ぼす、じゃなくて愚かだから導いてやらなきゃだもんね


    1巻の表紙 頭上に立って満足気なマグちゃん

    6巻の表紙 マグちゃん(?)と並び立って満足気なミュっさま


    これは対比になってる!(暴発)

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 16:54:44

    マグネット届いたので冷蔵庫に貼ってきた
    劣化怖くて腕曲げれてない本末転倒っぷりだけど、可愛いのでヨシ

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 17:23:49

    マスコット受注予約勢だから今回のブーストフェアグッズが手元に届いた初マグちゃんグッズだ
    ノベルティとかじゃなくてマグネットとかハンドタオルみたいな実用出来るのも所有感増す

  • 72二次元好きの匿名21/10/07(木) 18:21:12

    >>70

    折れないから曲げてみろ

    俺も冷蔵庫に貼ったけど、小さいスプーン抱っこさせてる可愛くて死ぬぞ

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 23:04:17

    グッズ届いたー!マグネット案の定かわいい
    浴室に貼ってもいいか。それが出来たらマスコット受注分が来てくれたら一部屋に1つマグちゃんがいてくれるようになるんだけどなー
    来年は現実でもマグちゃんまみれになれるのだフフフ

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 11:22:06

    ステッカー、マグネットシートに貼って切り抜いてそれも冷蔵庫に貼ろう
    ちょうど闇鍋回のやつだし

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 15:05:49

    やったーマグちゃんマグネットきたよー

    確かにこれ曲げるの怖いな

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 15:37:38

    カニトッツォは草

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 15:42:02

    カニトッツォかわいい
    グラッシーあんま自分に似た食べ物を食べることに抵抗ないんだな
    闇鍋回で自分の一部食材にしてたし

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 15:49:34

    一瞬どっちか見分けつかなかった

  • 79二次元好きの匿名21/10/08(金) 16:26:09

    >>78

    上手いよなチョイスも描き方も

    しかしマリトッツオ流行るタイミング良いよなやっぱK先生持ってる

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 17:05:43

    カニトッツォ可愛い!ハサミはイチゴか!
    カニ助が珍しくよだれじゅるりしてるー
    ナプタ君ではよく見るけど珍しいw

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 17:53:01

    >>76

    いつかやるだろうなって思ってた

    イチゴのやつとか店頭で見ても本当にグラッシーにしか見えないもん

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 19:06:26

    コラボカフェのメニュー候補が着々と増えていく
    集英社さん!商機はそこにありますよ!!!

  • 83二次元好きの匿名21/10/08(金) 21:07:45

    人気投票結果発表前にLINEスタンプ発売くれば嬉しいな~!7巻は1月だし、何やかやイベント続くといいな

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 21:13:14

    我、アニメ化を所望す
    7巻発売前後でアニメ化発表されたジャンプ作品ってあるのかなあ?

  • 85二次元好きの匿名21/10/08(金) 21:39:04

    >>84

    もしアニメ化が水面下で進んでたとしてもストックが足りないんじゃないかなあ7巻だとさ

    鬼滅で10巻だったかな

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:05:50

    マグちゃんより連載長い夜桜アンデラマッシュルがアニメ化きてないから順番まだ先そうね
    ジャンフェスで発表されて直後の7巻で宣伝なんて妄想しちゃった

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:44:05

    かわいいゆるキャラがいっぱいいる
    かわいい女の子にイケメンもいる
    妖艶なショタもいる
    基本1話完結
    日常系アニメとしてウケる!

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:03:46

    >>74

    マグネットシートいいね

    直貼りはちょっと後々剥がせないからな…と悩んでたから早速やってみるわ

  • 89二次元好きの匿名21/10/08(金) 23:36:59

    >>87

    イズマとリンさんはアニメ化したらイケメン度がめっちゃ上がりそうだな

    そしてウネさんのウッフフーが聞きた過ぎるんだが?コスプレだけじゃなくて笑い声にも性癖拗らせる男続出するくらい可愛くかつ妖しくお願いしたいウッフフー…

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 00:50:38

    >>85

    ロボコと15分ずつ分け合う形のアニメ化がいいなー

    昔はコロコロとかでそういうのあったよね

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 09:45:37

    30分アニメだとしても1クール分は余裕そう

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 17:15:27

    K先生のデビュー作が読みたくて8年前のジャンプNEXTを入手したけど
    この当時の自己紹介から既にネガティブ過ぎて心配になった
    内容はゴリゴリのファンタジーバトルで編集さんが言うように作風の広さにびびった

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 17:22:19

    >>92

    K先生のゴリゴリのバトルも書けるのか

    マグちゃんとかイズマくんのバトルのかっこよさはそこから来てるんだろうね

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 19:06:56

    中央公論でマグちゃんが書評されてるよ!

    この前ラジオでの紹介もあったし不思議な広まり方をしている気がするw


  • 95二次元好きの匿名21/10/09(土) 19:30:21

    >>94

    明日中央公論買って来るわ!ありがとう!

    本当何処に刺さってるか面白いな

    でもコメディの皮を被ってるけど、生きる本質、立場や生まれの垣根を越える異種交流の素晴らしさを優しく可愛く描いてくれてる深い漫画だと思うよマグちゃん

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 19:30:55

    最終回にマグちゃんを選ぶか

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 19:53:14

    刺さる人にはとことん刺さる漫画だよね
    他誌の作者さんでもマグちゃん好きなのを公言してくれてる人何人かいて嬉しい

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 20:49:56

    ちょ待って
    最終回やろ? 最終回なら最後の機会なんだから自分の本当に好きなマンガとか自分が広めたいマンガとか自分が思い入れあるマンガを出したい、それに破壊神マグちゃんが選ばれた? 連載1年程度なのにそれほど気にいってもらえてる?
    マグちゃんファンとして感激すぎるわ
    納豆とコロッケと一緒に明日買ってくる

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 02:01:30

    >>97

    それは嬉しいね。どなたですか?

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 02:34:53

    シャンフロの作者さんとか次マンの時自分の作品置いといてマグちゃん投票呼びかけしてたはず

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 03:06:26

    マグちゃんアニメになるなら夕方枠になってほしい
    そんでオリジナルエピソード増し増しで数年やってほしい
    キテレツ大百科なんて原作40話しかないのにアニメで8年331話やったんだからいけるって

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 03:11:41

    色々漫画読んできた人が徐々に王道とか避けてダークだったり濃い味付けの癖あり作品を嗜むようになることが多いと思うけどそこを過ぎたらマグちゃん系の作品が落ち着くよね……いいね……ってなるんだよね

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 03:35:10

    一つの作品として丁寧に作り上げられた漫画だと思う
    キャラがみんなかわいいけどただデザインだけじゃなくて、ちょっとした仕草とか言動とか、内面からあふれる魅力でそう感じさせてくれる。今はもう上木敬先生という漫画家そのものが好きになった。この人が生み出す世界は本当に魅力的だわ。だから健康には気を付けて…カフェインと糖分の過剰摂取には気を付けて…

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 04:07:18

    >>99

    自分が見かけたのは寄宿学校のジュリエットの作者さん

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 10:33:13

    6巻ようやく買えた
    シリアス出来ない体にされる前のシリアスミュ様カッコいいな
    羊飼いの少年はミュ様が一緒に居たいと思うくらい愚かで幼気だったんだろうなおまけで2人の話読みたい

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:09:56

    二人三脚の組み合わせよw
    あとウネさんやっぱり運営側に回ってて笑う

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:10:29

    月が曜く日に破壊神が降臨する。

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:13:50

    みんななかよし

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:14:36

    今週もマグちゃんは…

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:15:10

    >>108

    良き

  • 111二次元好きの匿名21/10/11(月) 00:16:16

    マグちゃんもう完全に吊るされるのに慣れてしもとるな…ww
    流々ちゃんの手際も慣れ過ぎてバトルシーン導入部みたいになってたけどww

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:16:44

    やっぱ入場行進の時のウネさんえっちすぎるってこれ!

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:17:24

    ナプタークガチ恋勢大丈夫?想い人ありって…

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:18:27

    >>108

    ウニ…ウニーッ!!!

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:20:12

    また一週間頑張れる

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:20:37

    キテル…

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:22:06

    流々ちゃんが縄持ってるところの顔にゾクゾクしました

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:24:02

    体育祭で体操服を着た女の子ってなんか三割り増しぐらいで可愛く感じるよねハチマキ効果なのか?

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:25:00

    ルルちゃん手馴れてるな

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:25:38

    >>113

    おそらく担当さんが変わってから次回予告がファンタジーじゃないので最後の下コメと合わせると↓の子かなー

    「りーだー!(ざぱぁん!)」

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:25:49

    カニ縛るのが毎度上手い

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:27:34

    こういう人間の中に邪神が当たり前に存在するのが分かるコマすき
    自分のこと人間だと思ってる猫的なものを見る感情と同じだと思う

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:28:11

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:28:58

    寸分違わず自作できそうなグッズ来たな…

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:30:13

    本当俺すっかりイズマくんのこと完全に好きだわ
    テンポ悪いところ笑った

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:30:28

    ノス子がしれっと斉木みたいなことしてて笑った

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:33:05

    今週もたしかなまんぞく
    にこにこ気持ち悪い顔しながら読んじゃう…

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:34:42

    学ランコスウネさんに目が行ってしまいがちだが
    チアガールノス子とウニ助が可愛すぎることを主張したい

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:38:11

    ナプタくんが吾輩のパンって言ってるのがパンツに誤読してしまって俺は…

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:41:26

    >>128

    ヤドカリーズもかわいい…

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:43:34

    >>122

    ナプタくんの表情がじわじわくる

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:44:02

    真面目すぎる邪神

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:45:41

    上位存在全員集合で文句なしの神回だった。
    ナプタークとミュスカーで協力してマグちゃん投げてるところ凄く熱かった。

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:45:53

    かわいい…かわいいしか言えなくなってしまった…

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:48:35

    >>106

    二神十脚になっててとても笑った

  • 136二次元好きの匿名21/10/11(月) 00:48:35

    アニメ化されたらめっちゃ楽しいサービス回になるなあこれ
    可愛いがいっぱいで涙が出そうになるのはおっさんだからで、ちびっこにはめっちゃ面白い邪心運動会回だな

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:49:17

    順当に掲載順上位存在
    安心できて安穏

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:49:58

    独り黙々と〇✕ゲームするウニ助と「嫌なら断っていいんだよウニ助」でなんか吹いた

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:51:07

    >>108

    『捕縛』のル=ルの前になすすべもない混沌の神々

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:51:44

    俺の心の中でマグちゃん(を含め邪神もそれ以外も)は毎週優勝してるんだけど本誌で実際に優勝を手にするとは…

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:53:47

    ミュッ様あざとすぎるよぉ

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:53:49

    桐山流の着こなし

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:54:22

    パンくわえたイズマ君めっちゃイケメン

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:54:36

    ちょこちょこ唯歌ちゃんとかキョーちゃんがいて微笑ましかったぜ…

  • 145二次元好きの匿名21/10/11(月) 00:59:58

    マジでどうすれば愛倉町に住める?

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 01:10:35

    >>117

    敬語強キャラ感あってクッソ好き

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 01:12:33

    建てるか…愛倉町住人スレ!

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 01:15:31

    最初の数ページで流れ作って読者を引き込むのうまいな
    邪神ノイズ選手宣誓で笑ってしまったわ
    邪神のムーブにちゃんとキャラ性が出てる所が流石K先生
    あとイズマ君にちゃんと見せ場があったので嬉しい

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 01:16:20

    イズマほんと面白くて好き
    いつか何かの形でマグちゃんに勝てる日は来るのか

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 01:17:33

    >>121

    普段から自分でスーパーで買い物してるから海産物の取り扱いが上手いんじゃないだろうか

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 01:19:40

    ゲーム化したらミニゲームで体育祭やりたいな

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 01:20:44

    ノス子さんに腕枕したいだけの人生だった

  • 153二次元好きの匿名21/10/11(月) 01:21:08

    >>150

    長年自炊してるから魚も捌ける様になったけど、蟹は縛れねーぞ…ww

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 01:26:56

    流々ちゃんは魚も自分で釣って調達するところからできるからな

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 01:27:11

    >>116

    邪神と下等生物が友達になれるはずがない派のミュッ様が錬くんと意気投合してニンゲンを見直す流れ来たな…

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 01:28:20

    ウニよ...お前かわいすぎる 優勝でちゃんと目^になってた 一刻も早くウニのぬいぐるみが欲しい
    来週さめさんだったら嬉しい
    ウニ助がさめを刺したらどうなるんかな

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 01:31:09

    ナプタ君がマグちゃんをぞんざいに扱えるのを許可されてるが楽しそうに見えて笑ってしまった
    ポーション再登場するとは思ってなかった

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 01:37:44

    >>128

    ウニ助が旗棒になってるのに気づいてダメだった

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 01:42:24

    ここミュッ様とナプタ君がやる気ゼロなの草

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 02:12:05

    >>108

    ウネさんと一緒で浮けるのに律儀に吊られてるミュッ様

    ロープがたわんでない

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 02:13:03

    入場行進のウニ助の美脚かわいい
    唯歌妹にやってもらったのかな?リボン結びハチマキ可愛い
    なんかもうウニ助の全コマがかわいい

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 02:49:23

    >>8

    今週も面白かった

    先週の次号予告で上がったハードルを軽々超えてくるとは本当に凄い

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 02:55:46

    今週いつにも増して面白すぎる
    ずっと笑いながら読んでたわ

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 03:06:55

    ルルちゃんカニの縛り方プロでは…?

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 03:09:19

    イズマ君最初は一人だけ世界観違うけど、このアンバランスさが逆にいい味出してるよね

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 03:55:59

    ウネさんは相変わらず縛られてる時浮いてるのな

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 04:22:19

    イズマも唯歌も初登場時は違和感があったけど
    今ではすっかり馴染んでるもんなあ

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 06:50:12

    月曜早朝から笑顔になれるのはマグちゃんのおかげ

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 11:48:08

    マグちゃんもイズマくんもガイナ立ちしてんのじわじわくる

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 12:04:19

    >>166

    一方律儀にも吊るされる真面目な邪神

  • 171二次元好きの匿名21/10/11(月) 16:13:42

    >>160

    とことんマジメだよな

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 18:39:29

    ウネさんとミュッさま見てると混沌教団とは…聖騎士団とは…ってなってくる

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 18:54:39

    >>172

    混沌教団…ミュッ様主宰のアイドル親衛隊。

    聖騎士団…ウネさんプロデュースのアイドルグループ。

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 18:56:34

    >>159

    数合わせに見せかけた伏兵を潜ませる高度な偽装。

  • 175二次元好きの匿名21/10/11(月) 22:01:28

    体育祭に邪神達が参加した事によって、以降の学校イベントに邪神達が参加出来る明確なフラグが建ったよな?!
    文化祭、修学旅行、卒業式…楽しみ過ぎるんだが…?

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 22:53:44

    ぐわージャンプ買って満足して中央公論買うの忘れた!
    明日また本屋行かねば

  • 177二次元好きの匿名21/10/11(月) 22:56:09

    >>161

    菜々緒ばりの美脚…ってなったわ

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 01:39:31

    すまない、ちょっと今週の話で解らない所があるんだ
    大玉転がしの所の邪神ズ、どういう状況なの?
    マグちゃんが大玉グちゃんになってるけど何故か浮いてる??くらいしか解らない…

  • 179二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 03:51:42

    >>178

    大玉グちゃんを転がしてたらウニ助が穴開けちゃって風船みたいに飛んでるんじゃないか?

  • 180二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 18:02:46

    中央公論、流石は創刊130年超の雑誌というか格式高い誌面に批評家さんによる書評で
    「今マか」使徒の自分はなるほどそういう見方で論じるのかと感心しきりでした…

    ただそんな雑誌に「うほほい」という言葉が載せられているのは
    うほほいは現実の論壇誌も支配完了する強さなのかとおもいました(使徒並感)

  • 181二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:03:55

    土日から大きな本屋3件行ったが中央公論どこ行ってもない。売り切れてるのか?
    それともあまり入荷させる本屋さんがない雑誌なのか?
    電子も発売と同時に出さないみたいだし、Amazonにさえ紙のもない(送料が高くとられ4.5日後の発送のならある)
    まさかマグ人気で...?特集が「1人で老い、1人で死ぬ社会」だから...?
    しかしやっとセブンイレブンの通販であった
    マグ記事だけを読み980円はもったいないので「1人で老い、1人で死ぬ社会」も読むか...

  • 182二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 00:05:13
  • 183二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 00:20:47

    馴染みがないのであれたけど文藝春秋とかダ·ヴィンチ、ユリイカ将棋世界みたいな専門雑誌のコーナーに置いてる
    あとは図書館の雑誌コーナーなら大抵は置いていて最新刊なので貸出は出来ないけど館内でなら読めるはず

  • 184二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 00:23:03

    >>182

    近所の本屋が改装中でどうしようかと思ってたところに

    11月号もあったから買ったわありがとう

  • 185二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 00:53:44

    11月号の電子版の発売は18日だって
    やっぱり普通に本屋にあるよね。文藝春秋や正論とかは山のように積まれてるのに中央公論だけどこもなかった。1箇所は10月号が売り余ってたんだけど。
    マグ効果と思っておこう

  • 186二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 10:26:18

    そろそろマグちゃんが切れてくる頃…に見せかけて今週はブーストフェアのグッズが手元にあるおかげで何とか凌げている……

  • 187二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 15:09:35

    グッズは普段使い用と保管用で2セット買ったけど勿体なくていまだ開封出来ない…

  • 188二次元好きの匿名21/10/14(木) 16:51:36

    >>187

    じゃああと2つ買おうぜ(ニッコリ)!

  • 189二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:00:06

    中央公論届いたー読んだー
    お堅い誌面に浮かぶうほほいだのマグちゃん大爆発の単語よw
    真面目に興味深い書評だった
    連載当初言われていた癒し枠というポジションの根拠を文字で見れた気がする

  • 190二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:21:25

    なんでうほほいがマグちゃん周りのサイトで公用語になってるんだろ?
    連載最初期の1コマに出ただけ、しかも本当に言ったんじゃなくて想像なのに
    もちろんそれ以後は作中でうほほいという言葉は出てない ファンがときどき話題に出すくらい
    掲載から1年以上経っても廃れてないどころか書評に引用される程になるなんて…

  • 191二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:25:24

    最初期だからこそ破壊神マグちゃんという作風を表すキーワードが存在してなかった
    そこにうほほいという謎の単語が出現して、読者的にぴったり解釈一致、キーワードとして定着していった感じなのかな?

  • 192二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:34:32

    邪神に性別の概念はないのかもしれないけど
    ウニ助は男だと思ってたわ
    でも最近もしかして女かもしれない気がしてきた

  • 193二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:41:02

    秋 刀 魚

  • 194二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 15:08:23

    覇者くん頑張ってアピールかわいい

    イズマくんはなんかカッコよさげに煙纏ってるが制服に秋刀魚の匂いは取れなすぎてヤバいのでは…?

  • 195二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 15:10:25

    K先生はマグちゃんロスに陥り始める金曜日に落書きの供給をくれる…
    ありがてえ…

  • 196二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 17:04:35

    はとさんが食べさせたがってた秋刀魚を食べられたようでなにより
    さめさんは来週に向けての布石かな?

  • 197二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 17:16:56

    #サンマとイズマ がじわじわくる
    韻を踏んでいる……のか?

  • 198二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:55:59

    次スレ立てますー。
    お待ちあれー

  • 199二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:58:55
  • 200二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:00:46

    >>199

    乙ですー

    >>200なら邪神全員ぬいぐるみ化

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています