怒涛の伏線回収、始まる

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 12:19:56
  • 2二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 12:20:26

    ホンマか?ホンマに全部か~?

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 12:21:05

    ハードル上げすぎだろ
    それはそれとして楽しみ

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 12:21:45

    ワニとかの伏線も期待しちゃうからな!

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 12:22:01

    右誰だろうこれ
    シャンクスのシルエットにしてはなんか違う気がする

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 12:23:48

    こんだけ長期連載して完結してから「これって結局なんだったの?」が1つもなかったらすごいと思う

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 12:24:31

    一番の不安は読者と作者の寿命

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 12:24:48

    >>5

    シャンクスとロジャー

    多分違うけど

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 12:24:56

    100巻オーバーで下ごしらえ???

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 12:25:29

    シャンクとシャンクス、ヒグマ50皇殺しの伏線が明かされるのか!

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 12:25:42

    「これは回収しないと物語畳めない」ってレベルの伏線ってあと何が残ってる?

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 12:26:11

    あの岸影やしまぶーさえ全部の伏線回収は出来なかったんだ

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 12:26:20

    >>5

    マント立ってるし原作でも髪が一房前に垂れてるからシャンクスでいいと思うが

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 12:26:39

    >>9

    実際「訪れた島の問題を解決する」っていうサブクエストが常にあるから100巻分話が展開してるだけで本筋部分は意外と本当に下ごしらえレベルだと思う

    Dの名前とか初出のDの意思以降なんも増えてねえ

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 12:26:47

    >>9

    週間連載の100話目でプロローグをやった漫画家のやることだからな……

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 12:28:14

    >>6

    まず作者は伏線のつもりですらないやつとかもどうしても生まれるからな…

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 12:28:14

    まぁ、ようやく、麦わら海賊団のメンバーフルになったしな

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 12:28:33

    ワノ国始める前のコメントと比較してみるとワノ国編の方が「絶対今までで一番面白いです!」って自信に溢れてたな
    今後は完結に向けての答え合わせがメインでバトル自体はカイドウ戦がピークなのかもしれんね

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 12:28:56

    俺たちまだワンピース読んでなかったってマジ?

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 12:29:33

    ワノ国のことがあるから自分の中で期待値は上げないようにしてたのに

    上がってしまうわこんなん(チョロ助)

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 12:30:03

    >>18

    武力最強はやっちゃたからそれ以外の何かがあるのかな?

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 12:30:33

    たった25年、これだけのこと

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 12:31:45

    シャンクス、ミホーク、ドラゴン、赤犬、黒ひげの本気の戦闘が超楽しみ

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 12:32:04

    >>11

    Dの謎

    古代兵器

    悪魔の実

    ラフテルとワンピースの正体


    ここら辺はまあ説明来るでしょ

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 12:32:19

    ようやく役者は揃ったって段階かな?

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 12:32:34

    >>11

    ・ワンピースの正体

    ・世界政府関連の謎(シャンクス、五老星、イム様含む)

    ・空白の100年に何があったのか

    ・黒ひげの謎

    ・サボ、ビビ、ハンコック等の準レギュラーの安否

    ・バギーの謎


    少なくともこの辺は確実に回収されると思われる

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 12:32:49

    ここまでも面白いのに作者直々に面白いと断言するの凄いな

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 12:33:30

    どこまでおだっちのアイデアをアウトプットできるのか期待していきたい

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 12:33:49

    進撃の巨人やゴールデンカムイのときも思ったけどワンピースをリアルタイムで追えてるって幸せだよなって思う

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 12:33:56

    >>7

    ワンピースの結末を見れなかった読者も多くいると考えると、

    俺達は同志の分も見届けなくては…!みたいな気分になってくるな

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 12:35:27

    ベガパンクとかアラバスタの時以降名前はちょくちょく出てきたけど1度も姿表してないからな

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 12:38:06

    >>12

    「あの術」は普通に解説されてるんだよなぁ...

    九尾モードを"術"扱いするのが読者的に受け入れられないだけ 戦争編直前にも言及がある

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 12:38:55

    これ10年ぐらいかかるのでは?

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 12:40:36

    >>26

    あとドラゴン筆頭に革命軍、ボニー関係の話は絶対あると思う

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 12:41:30

    >>31

    ベガパンクが初言及されたのはW7でのコビーとの会話だよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 12:43:19

    >>9

    大体思いつきで増やした七武海と最悪の世代のせい

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 12:43:54

    >>27

    この作者いつも出す作品を面白いぞ!ってハードル上げて宣伝するし毎度面白いから困らないわ

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 12:45:09

    >>36

    ちゃんと三大勢力って言葉自体はヨサク?ジョニー?が言及してるのすごいと思う まぁ七武海しか言及しなかったけど

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 12:46:24

    これは前からずっと言ってるよな
    色んなものが繋がって最後が1番面白くなるのがワンピースって

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 12:46:41

    >>17

    操舵手は初期設定からいたからな

    ジンベエ入れてようやく最初から予定してた一味が揃ったんだな…

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 12:47:26

    やっと Dの一族編が始まる

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 12:47:44

    >>39

    ONE PIECEってタイトルは伊達じゃないわ…

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 12:47:51

    実際今までもほんのちょっと世界情勢が明かされるだけでもワクワクしまくってたから、Dの意思やら空白の100年やらが本格的に回収され始めたらそれだけでめちゃくちゃ盛り上がると思う

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 12:49:15

    ドラゴンとか大物たくさん残ってるけど大丈夫?

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 12:49:29

    ネタ抜きで言及され始めたヒグマとシャンクスの一時的な繋がりとかもあるかなぁと思ってみたり

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 12:50:20

    世界情勢編が一番盛り上がるもんな

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 12:51:29

    連載再開の一発目からとんでもないキャラで出てきそう
    例えばドクターペガパンクとか

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 12:52:32

    世界情勢編がずっと続く感じなんだろうか

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 12:53:40

    いよいよD、ある巨大な王国、空白の100年、ルナーリアや月人、のちに世界政府と名乗る連合国や創造主たち、イム様、ティーチ、シャンクス、五老星、不老手術、ニカ、ジョイボーイ。諸々の謎が明らかになるのか
    楽しみでならん…!

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 12:55:47

    >>5

    ピンクじゃなくて白の部分に描いてあるのかと思って逆さまになったシルクハットの人しかいなくない?としばらく考え込んだ

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 12:56:09

    でも確かに今までのキャラが総出演するんだとしたら相当盛り上がりそうな気がする
    あの少ししか尺無かったレヴェリーですら盛り上がったし

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 12:58:56

    シャンクスの正体は明かされるのかどうか

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 12:58:57

    ニカの時みたいに賛否色々あるだろうけど、歴史が判明するのは期待している

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 12:59:24

    もし完結したら、SBSとかで今まで避けてた質問も答えてくれるかな

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 12:59:43

    >>48

    読んできた甲斐があった

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 13:00:48

    >>54

    いいなそれ。最終巻あたりのSBSは質問のオンパレードであって欲しいわ

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 13:01:13

    ルフィと因縁ある敵だけでも黒ひげ、赤犬、シャンクスいるからなあ
    ニカとの因縁だとイムもそうだし
    シャンクスは魚人島でわざわざ四皇全部倒す言ってるから約束と海賊王の件は別だし

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 13:02:58

    今まで散りばめてきた数々の謎や伏線……全部回収するぞー!!

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 13:03:01

    ヒグマは本当に何か裏があるのか気になる

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 13:06:39

    めちゃくちゃ楽しみだけど、これまで20年以上追っかけてた漫画がいよいよ終わりを迎えると思うと寂しくもある

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 13:07:40

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 13:08:04

    ワノ国開始前のコメントってどんなんだっけ…

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 13:10:16

    もう新しい島で住人と会ってボスと戦って…ってテンプレは無さそうか
    シャボンディで一味分裂してから戦争までの何が起こるか分からん流れ好きだったからまたああいうのが見れたら嬉しいな

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 13:11:18

    >>57

    細かいが魚人島じゃなくてPHだぞ

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 13:12:07

    >>63

    世界大戦あるだろうから世界各地がピックアップされるかもね

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 13:14:37

    ワノ国が期待値上げておいて実際は賛否分かれる感じだったからな…期待して良いものなのか
    まあ読むんだけどね!ワンピの謎部分は好きだし

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 13:18:44

    >>61

    ストロングワールド、Z、ゴールド、スタンピード全部概ね好評では?ゴールドが人選ぶぐらいか?

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 13:20:35

    雑に回収したり急なワード出したりしなきゃそれだけでもういいよ

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 13:20:40

    >>5

    鼻が長いからウソップとヤソップじゃない?

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 13:26:28

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 13:27:04

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 13:28:31

    人の評価より自分の感想で語れよ

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 13:29:39

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 13:29:41

    >>67

    ほっときな!煽りたいだけのホーディだから

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 13:30:16

    深いストーリーだけが映画じゃ無いんだな
    アクション一辺倒でも評価されてるものは多いし
    そこが分からないようじゃまだまだ子供

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 13:30:43

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 13:32:36

    誰もそんな話してなかったのに急に「映画はつまんない!ゴミ!」とか発狂し出して何なのお前

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 13:32:37

    >>71

    「子供」をターゲットに作品作ってるんだから「子供にとって面白い」は寧ろ褒め言葉では?

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 13:32:43

    Zは面白かっただろ!

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 13:33:23

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 13:33:58

    ワノ国以外はハードル上げたけど超えてきてくれた
    特に新世界正直つまらんなと思ってたときにホールケーキアイランドがめちゃくちゃ面白くて感動した

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 13:34:05

    これからの話しようぜ
    一か月も待ったから楽しみでしょうがない

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 13:34:42

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 13:35:15

    >>80

    わかったからその思いは胸にとどめて君の大好きな大人な映画でも見ててくれ

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 13:35:52

    2018年のメッセージで来年中に紹介って言ってるけど
    結局この過去最大の敵ってカイドウとマムのことでいいんだろうか
    イム様とか次の敵かな

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 13:36:09

    >>83

    漫画の話してるスレでいきなり違う話題で盛り上がられても... 別でスレ立てるなら兎も角

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 13:36:09

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 13:37:15

    >>85

    これいつ頃の発言だっけ?

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 13:37:30

    ワンピース成分足りないんじゃぁ………はよう見たいんじゃぁ………

  • 907822/07/18(月) 13:37:50

    >>87

    若い女性向けの雑誌を年配の男性が見て「これつまんねぇ」って言ってるのと同じなんすよ

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 13:38:26

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 13:38:40

    >>88

    2018年ジャンフェスらしい

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 13:38:56

    しかし25年か
    今のワンピ読者には物心ついた時にはもうグランドラインに入ってたって層も
    それなりにいるんだろうなって考えると震える

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 13:39:25

    七武海組の安否とか無茶苦茶気になるわ

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 13:39:30

    >>85

    ロックスの名前出たのいつだっけ

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 13:39:46

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 13:40:30

    >>92

    感謝 てかちゃんと書かれてたわ

    コロナ前ってことは確かにイム様(世界政府)編くさいね

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 13:40:59

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 13:41:47

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 13:43:08

    ええいアラバスタに何があったんだ

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 13:45:19

    言ってることが正論かどうかとかそのレスに対して叩くのが良いことか悪いことかそういう話をしてるんじゃなくてさ…

    漫画の話をしてる時にいきなり映画の話をしてdisってるのが空気読めないんだよね
    別にスレ立てて映画の愚痴言うなら全然歓迎だよ

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 13:45:51

    >>9

    プロの料理人だって、食材の下拵えに何日もかけて実際の調理は一瞬だからな…

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 13:46:00

    ウラヌスって掘り下げられると思う?

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 13:48:03

    >>103

    いまだに一切触れられてないからなウラヌス

    流石に正体ぐらい明らかにしてくれ

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 13:48:14

    >>103

    確か現状だと古代兵器で一番情報が無いな

    まあ流石に触れる…よね?

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 13:49:18

    ウラヌスは元ネタ通りなら空にありそうだけど月の都市だったりするかね

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 13:49:35

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 13:50:59

    エルバフも行ってほしいしDrベガパンクにも出てきてほしいけど
    ”何も無い島”みたいなフレーバーテキストとして触れずに残しておいてほしいとも思う

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 13:51:07

    >>106

    ただ政府が一つも持ってないなんてあり得るのかな… というか最強のカイドウを倒しちゃったからこれの上を行くとなると現状古代兵器しかなさそうだけども

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 13:51:35

    >>95

    名前出てきたの2019年だから多分ロックス海賊団のことか

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 13:51:42

    ウルージとかボニーとか活躍すんのかな

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 13:54:13

    最後の赤いポーネグリフはシャンクスが持ってんのかな

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 14:08:20

    管理できないなら建てないでね

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 14:13:36

    ワノ国編がぶっちゃけアレだったので楽しみだけど不安ではある。とりあえず場面転換しすぎないで欲しいのと戦闘シーンは削らないで欲しい

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 14:15:14

    >>101

    リアルでやったら、ぼっち待ったなしだな

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 14:15:41

    物語の最終盤に登場するらしい眼帯の海賊が楽しみです

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 14:16:52

    >>116

    1コマだけだっけ?先生が大事なキャラを一コマだけで終わらせるとは思えないんだよね (個人的な意見)

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 14:18:24

    >>117

    一コマとは言ってなかったと思う。一度だけって言ってた気がするわ

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 14:19:40

    まずシャンクスのある海賊について明かしてほしい。

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 14:21:44

    今までは伏線や謎を回収しなくても問題なかったし、その回収もこれまでは引っ張る割にあっさり明かしたりが多かったけどここからはそういうのは許されないからな。おだっちの言うとおりここからがワンピースってことで良くも悪くもここからの展開や話でワンピースの評価が決まるからワノ国編みたいな評価だとそれがそのままワンピースの評価になっちゃうから頑張ってほしいな

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 14:22:06

    何故シャンクスが政府の船を襲い神の実を略奪したのか、何故そんな大切なものをフー一人で守らされてたのか、それを何故ルフィに見せたのか、近海の主に何故腕を食われたのか、緋熊は何者なのかっていう冒頭の謎も回収されるのかね

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 14:23:23

    眼帯はジョイボーイの親友ポジか敵ポジの海賊だろう

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 14:26:19

    >>121

    それを何故ルフィに見せたのか→みせてなくね?

    近海の主に何故腕を食われたのか→メタ的な話をすると尾田先生は食わせる気なかったが編集の言葉を受けて食わせた

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 14:30:42

    とりあえずワノ国出る時にどんな衣装になってるか楽しみ
    グッズとか外部展開の新しいアイコンにもなるだろうし今までのデザインを踏襲しつつ箔のついた見た目になってたら嬉しいのでルフィの黒マント(コート)は残ってほしい

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 15:29:11

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 18:37:49

    一つの区切りがどんどん長くなってるのがちょっと辛い
    もう少し短くてもいいんだけど、描きたいこと詰め込みすぎてるんだろうなー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています