アカムウカムに続く超大型飛竜です!

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 14:06:59

    オディバトラスっていいます!出身は砂漠です!
    G級移行前のフロンティアではラスボス的なポジションを務めました!エスピナス先輩が本家に出れたし自分もポテンシャルはあると思うんですが皆さんどうでしょう?

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 14:07:19

    ちょっとでかすぎるかな…

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 14:08:18

    アカムウカムが来たら0%が3%くらいになるよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 14:08:21

    bgmが良すぎるから即採用します

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 14:09:37

    >>1

    こいつ確か、専用フィールドじゃなくて、砂漠に出たんだよな


    サンブレイクだと砂原以外は無理だけど、専用フィールドじゃなくてエリア移動したりせずに基本フィールドに出るモンスターって増えてもいいと思う

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 14:11:32

    >>5

    Fやってないんだけど砂原で足りる?狭くない?

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 14:14:42

    >>1

    >>4

    自分のbgmです!ありがとうございます!

    MHF オディバトラス戦BGM


  • 8二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 14:20:30

    bgmだけ本家にくれ
    他は…まあなくてもええか…?

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 14:21:41

    >>7

    BGM格好ええな!これ欲しい!CAPCOMパパ、これ頂戴!!

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 14:53:27

    小型化したバルファルクみたいな例もあるし、行けなくはないと思う

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 14:57:59

    なお砂漠が砂漠になった原因の一端という説もあったり。

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 15:00:36

    bgm採用できるならナズチくんはもっと出演できてるはず

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 15:01:01

    今のグラフィックで作られる砂プリンがどんなものなのか興味はある

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 15:01:25

    お前なんか頭の大きさのわりに頭判定小さかった覚えあるんだよね(剣術のHSのせいかもしれないけど)
    もうちょっと頭でかくしてもらっていい?

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 15:02:48

    出たな、イビルよりも大食漢の化け物。生態系がぶっ壊れるからくんな

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 15:05:45

    >>15

    イビルどころかガロアが可愛く見えるレベルだからな。しかも食べ残しを砲弾にするから災害を超えてる。

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 15:17:10

    砂原でやるならエリア9か10だろうけどちょっと狭いよな…
    砂原自体高所の台地かつ空洞も多いからこいつの巨躯は(潜航可能とはいえ)ロケーション的にも違和感出そう

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 15:21:54

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 15:23:29

    >>7

    サビが最&高


    ハンターの無様な格好にさせるのだけはNG

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 15:24:37

    懐かしいオディバGXの胴と腰作るために何回も狩りに行ったなあ……

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 15:26:55

    >>7

    悔しいけどこれ持ち出されたら頷かざるをえんわ

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 15:29:30

    >>17

    砂地エリアは隣接してるのに台地同士&繋いでるのが細い通路だから、そっちも厳しいとかいうね

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 15:30:14

    >>18

    まあ環境的に厄介者なのは確かだし似たようなもんだな

    グリルするか

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 15:30:45

    武器名ふざけてて好きだった
    普通に強いし

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 15:33:13

    >>24

    極良斬すき

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 15:35:55

    >>7

    サビめっちゃかっこいい

    設定的には全然本家に来られそうな範囲だし来られたらいいな

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 15:43:03

    >>25

    弩岩重弩【射】…ドガンジュウド【ウテ】

    [弩岩獄重弩【狙熱射】…ドガンゴクジュウド【ネライアツクウテ】

    弩岩鎚【砕】…ドガンツイ【クダク】

    弩岩獄笛【激楽打】…ドガンゴクブエ【ハゲシクタノシクウテ】

    弩岩獄槍【兎突】…ドガンゴクソウ【トニカクツケ】

    弩岩剣【可斬】…ドガンケン【スゴクキレル】

    弩岩獄大剣【真何断】…ドガンゴクタイケン【シン ナンデモタツ】


    いいよね

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 16:29:59

    >>22

    上手いことオディバトラスが砂原の地形変えてくれればワンチャンあるかもしれない。もう言われてるけどオディバトラスはBGMが良すぎるから模様替えの時のBGM変更のとこだけでも入れてくれ〜!!ってなる

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 16:31:15

    セクメーア砂漠ってこいつが暴れまわったせいで砂漠化したらしいし、ぶっちゃけ設定そのまま本編にいてもおかしくはなさそうではある

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 16:33:06

    流石に砂原でコイツは無理だろうからいつか砂漠復活ついでに何かの気まぐれで来てくれれば良いかなって……

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 16:39:17

    新大陸の大蟻塚の荒地……と思ったけどあれもちょっと狭いかも?でもワールドのグラフィックのめちゃくちゃ綺麗なオディバトラスが見たくないかと言えばすげぇ見たいしアレンジされたBGMも聞きたい

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 16:41:32

    ライズじゃ無理だろ
    後のナンバリングなら出れるかもしれないけど

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 16:49:13

    >>7

    音楽がカッコ良すぎる…

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 18:06:49

    MHF『フォワード.5 プロモーションムービー』

    まあ砂原の奥の方にあるだだっ広いエリアなら行けそう

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 18:58:38

    >>31

    荒地の砂漠部分って意外と狭いよね

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 19:51:57

    既存のフィールドで出せない以上大砂漠みたいな決戦フィールドが新規に必要になるしなかなかにハードル高い
    あり得るとしたらアカムウカムと合わせてだけどこいつらも固有の決戦フィールド必要そうだし

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 21:01:36

    顔がガノンドロフに似てる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています