ここだけダンジョンがある世界の掲示板第1926層

  • 1ねこばば◆XprMypStRs5v22/07/19(火) 18:53:38
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板第1925層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/822817/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/823512/姉妹スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定34|あにまん掲示板現在の本スレhttps://bbs.animanch.com/board/822817/姉妹スレhttps://bbs.animanch.com/board/800242/■ルールは特になし、設定など…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その52|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/738159/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/791061/※脳内設定置き場として共用させ…bbs.animanch.com

    姉妹スレ


    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    やきたてです!

  • 2変化カルテット◆7QYSFer3VU22/07/19(火) 18:58:18

    [擬]スレ立てお疲れ様だ。トンチキで忘れがちになるけど凄いところなんだよな、あの劇団…

  • 3甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/07/19(火) 19:00:55

    立て乙ダ!
    【角砂糖を食べ続けている緑ローブの少女】

  • 4騒々神◆ySEje71eXM22/07/19(火) 19:01:05

    ウマウマ、さて黒因幡に変身機能付けたいが…まずはここの変身できる人達のデータ集めるか

  • 5記憶喪失の人22/07/19(火) 19:01:20

    マジでこの世界色んな物があんだな

  • 6シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/07/19(火) 19:01:30

    立て乙…
    血塗られた御手に栄えあれ…
    だからこそ寄付があっというまに集まってるんでしょうしね…
    【夜目が聞かず幻影百連戦で若干ボコにされた】

  • 7イビルナイト◆85m2FRFiao22/07/19(火) 19:02:57

    ……………(かくん)
    あっ、たて乙よ
    【ページ開いてうつらうつら】

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 19:03:34

    >>5

    ありすぎて住んでる俺らもぜんぜん把握しきれてないのだ

    (なんならその場ののりで生えてくるし)

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 19:04:25

    立て乙
    アストロアストロン事件は印象深いね!

  • 10放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/07/19(火) 19:04:27

    立て乙だ

    パンの良い香りがするな
    メインをパンとして…ポトフと合わせるか
    【メニューを見て夕食の魔術師】

  • 11鉱石魔術師◆Qp4ozmUerg22/07/19(火) 19:06:48

    たて乙です
    パン……シチューと合わせましょっと

  • 12シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/07/19(火) 19:07:57

    ちょうど夕食時だわね…
    私はミートサンド注文しよっと…

  • 13混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA22/07/19(火) 19:08:54

    >>7

    んな

    【本の上にどっしり座る】

  • 14騒々神◆ySEje71eXM22/07/19(火) 19:09:45

    ご馳走様でした…

  • 15イビルナイト◆85m2FRFiao22/07/19(火) 19:10:44

    >>13

    ちょっと読めないじゃないの――あ、もふもふ……

    【顔を埋めて猫吸い】

  • 16混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA22/07/19(火) 19:11:49

    >>15

    ゴロゴロ…ゴロゴロ…

    【満足そうに喉を鳴らしつつしっぽで頭をぺしんぺしん】

  • 17記憶喪失の人22/07/19(火) 19:12:11

    >>8

    エゲツネェ...


    (噂には聞いていたけど凄いスレですね)

  • 18魔刀剣士22/07/19(火) 19:12:54

    スレ立てお疲れ様です
    印象深いのは…56代目かな、物語が面白くて、モデルの場所に行ってみたら物語通りのところに魔剣が落ちてたんだ
    効果も同じだったんだよ、持ち主を乗っ取って殺戮を行わせる魔剣だったんだ。
    え、その時はどうしたって? 普通に支配し返したけど

  • 19一般パラノイアファン22/07/19(火) 19:14:17

    (なんならこのキャラも劇も79代団長も今さっき作ったぜ!)

  • 20劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A22/07/19(火) 19:18:48

    (スレ立てお疲れ様です)
    (劇団パラノイア自体はフリー素材設定なので色々自由に盛ってくださって構いません!なんならこっちもノリで生えた小屋と団長が融合したりノリでドMが生えたりノリで爆発してます)

  • 21記憶喪失の人22/07/19(火) 19:19:56

    >>19

    (嘘だろ...)

    冒険者にもなったし、良くわかんねーけど何か依頼受けてみるか!

  • 22偏執劇場22/07/19(火) 19:21:00

    (※ノリで生えた一発ネタキャラです)

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 19:22:07

    (※ノリで生えた一発ネタキャラに重たい過去を生やし続ける事三度目……)

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 19:22:12

    (※えっそうなの!?)

  • 25変化カルテット◆7QYSFer3VU22/07/19(火) 19:22:19

    (貴公子が偏執さんと会ったことある設定にしたのもノリです)

  • 26イビルナイト◆85m2FRFiao22/07/19(火) 19:22:29

    >>16

    サービスがいいわね、ふふ

    【ひとしきりなでなでもふもふしてから、隣に注文しておいた鶏皮せんべいをおく】

  • 27劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A22/07/19(火) 19:23:44

    (※スパルータ先生が小屋と融合してる設定はアドリブで思いつきましたしなんかいつの間にか偏執さんの師匠にもなってました。あと最初は爆発オチの時点で退場させる予定でしたが割と高評っぽかったので生かしました)

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 19:24:32

    初心者向けなら郊外の農家が納屋に大鼠住み着いたから退治してくれって出てたぞ
    大鼠っつっても中型犬よりちっちゃいかな?くらいだから一般人にゃ荷が重いよな

  • 29騒々神◆ySEje71eXM22/07/19(火) 19:24:34

    (そしてこいつが不定族になったのも特長が似ていたからカルテットさんにOK貰って不定にしました)

  • 30混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA22/07/19(火) 19:25:13

    >>26

    なおん

    【好物を貰えて大喜び】

  • 31妹◆V0W4n7M5yw22/07/19(火) 19:25:31

    ふはは!新入りさんかなぁ!
    新入りにふさわしい実力があるかどうか私が確かめてやろう゛っ゛【意気揚々と飛び出し、裾を踏んでずっこける】

    裾踏んだァァァァ!うわぁぁぁぁぁん!【妹はべそをかいた】

  • 32瀟洒なる皇女◆CUGdkMBi2o22/07/19(火) 19:25:59

    スレ立てお疲れ様でございました。劇団パラノイア様の劇はクオリティが高いですものね、1度弟にも見せたかったですね…

  • 33偏執劇場22/07/19(火) 19:26:22

    (※以前パラノイアさんが深淵に行った団長がいると言っていたので、それに乗っかって一発ネタとして適当に生やしました)(再登場してるのも貴公子さんのストーカーになったのも地上に登ったのも全部想定外です)
    (※エミュスレって何が起こるか分からなくってすごく楽しいね!)

  • 34シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/07/19(火) 19:26:35

    >>31

    あらもー…ドジっ子ねえ…

    【コーヒーのおともについてきたビスケットを渡す】

  • 35ウサギ冒険者◆dYtyIZ.Ls.22/07/19(火) 19:26:37

    まず新入りにふさわしい実力って何
    (赤い目の男の子探してますで生えた白兎)

  • 36騒々神◆ySEje71eXM22/07/19(火) 19:27:56

    >>31

    ……何やってんの

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 19:28:16

    >>32

    弟に小屋融合と爆発オチ見せる気?

  • 38妹◆V0W4n7M5yw22/07/19(火) 19:28:24

    >>34

    うっ…うっ…おねぇじゃぁぁぁん!【涙鼻水でグチャグチャの顔を押し付けようとする】

  • 39魔刀剣士22/07/19(火) 19:29:31

    >>37

    小屋融合と爆発オチだけがパラノイアではないだろ!?

  • 40鉱石魔術師◆Qp4ozmUerg22/07/19(火) 19:29:33

    (このスレはその場のノリと勢いでできてると言っても過言じゃないかもしれない)

    私近接戦闘あまり出来ないですし、まだマトモな攻撃魔術も使えないので割と新入りらしい実力だと思います


    暇なので夜市で買った原石分離させましょっと……

    雑に売られてたから私もこれが何か知らないですけど

    レア度dice1d100=27 (27)

  • 41瀟洒なる皇女◆CUGdkMBi2o22/07/19(火) 19:29:37

    >>37

    さ、流石にあれは……いや…うーん……けど劇自体は素晴らしかったですし…

  • 42イビルナイト◆85m2FRFiao22/07/19(火) 19:29:41

    >>30

    よし、これで続きが読めるわね

    【皿にアビシニアンが移動したことを確認してページをめくる。タイトルは芸術家の最期】

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 19:29:51

    小屋融合はクライシス限定じゃん
    爆発オチは過去に何作か作られてるらしいけど

  • 44記憶喪失の人22/07/19(火) 19:30:02

    >>28

    中型犬か...

    良くわかんねーけどイケるだろ!

    >>31

    良くわかんねーけど、気づいたら転けやがった...

    >>38

    そんで泣き出しやがった...

  • 45シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/07/19(火) 19:30:18

    >>38

    はいはい…いいから顔拭きなさいな…

    【ハンカチを顔に押し付けてギリギリ接触回避】


    >>42

    なあに、その本…

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 19:31:02

    11代目バクハ・ツゥ・オーチさんの劇は大体爆発オチだもんな
    なんなら確かあの花火機能作ったのもその人らしい

  • 47妹◆V0W4n7M5yw22/07/19(火) 19:32:12

    >>36

    荒々しくね 新入りに絡むね… 冒険者の真似しようとね ヒック… したのぉ!

    そしたらね! こけたのぉ!

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 19:32:29

    >>44

    その子は誰彼構わず兄ちゃん姉ちゃん呼びする一種のおばけみたいなもんだよ

    時々しょーもないことするが悪いやつじゃないから安心してくれ

    (いまテキトーに生やしたクエストなんで好きなように解釈してもらってオッケーです)

  • 49魔刀剣士22/07/19(火) 19:33:58

    20代目のアンティ・フェイト時代はすごかったよ。脚本から演者、裏方に至るまで全て、正に異端の集まりだった
    風刺劇が得意な芸風で、コアなファンも多いけど発禁ものも多いんだよね…

  • 50六花◆pt7ZDn.s..22/07/19(火) 19:34:58

    立て乙です!ナナミさん探したんですよ!
    「…ゴメンナサイゴメンナサイ」
    【蹲って泣いている】
    …ナナミさーん?
    「…ナンデ来たの?…ナンデ拾ったの?どうせいなくなる癖に」
    あの時のこと謝ろうと思って…って、いなくなりませんよ!
    「ウソだ、感じない」
    ウソじゃないんです!信じて下さい…貴方は疑ってばかりいる。過去に何があったのか…私を信じて打ち明けてほしいんです…
    「…わかった。あの時はゴメンナサイ」
    あ、忘れてた!お菓子作って来たんです!
    【やや強引に口に入れる】
    「ほいひい」
    よかった!!もっとありますよ!
    「まっへ、まはのみこめはい…」

  • 51鉱石魔術師◆Qp4ozmUerg22/07/19(火) 19:35:52

    >>40

    コレは多分翡翠ですね

    【ポケットに突っ込んだ】


    劇団パラノイアですか……

    近いうちに観に行きたいですね……

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 19:37:16

    >>51

    今は劇場が大爆発したから活動休止中だけど物販列で過去の公演の記録水晶は売ってるよー

    団長さんと副団長さんの兄妹が冒険者でよくここにも営業来るからその時聞けば売ってくれると思う

  • 53記憶喪失の人22/07/19(火) 19:37:16

    >>48

    りょ、了解っす...

    (※ 分かりました、ダイスでやってみます)

  • 54"ピアニスト"の幽霊22/07/19(火) 19:37:29

    【幽霊がギルドの掲示板に依頼を貼っている】

    【依頼:星殻の音叉が欲しい!!!】
    『星空の見える音楽会』ってダンジョンに眠っていると言われる超ヤバ性能な音叉、『星殻の音叉』を回収して欲しいです。ギルドのピアノの調律に必要です。
    そのダンジョンは歌や演奏の実力を審査して、高得点なほど宝物庫から良い物が貰えるシステムらしいんで、その辺りに自信のある冒険者さんに頼みたいです。
    どれくらい高得点必要かはよく分からないのでできるだけたくさんの人に行ってくれたら嬉しいス(二重線)です。
    報酬:頑張って貯めたなけなしのお小遣い+ピアニストに可能な限りのこと

    (ノリで生やしたクエストです。歌のロールしたい方がおられましたらクエスト形式でご自由に使って頂きたい所存です。)

  • 55"ピアニスト"の幽霊22/07/19(火) 19:39:02

    一度気になり始めるともう気になって仕方がない!!! こんなんじゃ化けて出ちまうッス!!!! 腕に……或いは喉に自信のある冒険者に助けて欲しいッス~!!!!

  • 56歌唱機械人形と人形職人◆eqIBLlW7is22/07/19(火) 19:39:54

    立て乙だよ!お兄さん、お姉さん!
    なになに!?お歌の依頼!?わたしならきっと出来ると思うよ!
    【地震満々そうにガッツポーズ】

  • 57魔刀剣士/魔刀少女22/07/19(火) 19:40:30

    >>54

    いいねぇ、誰行く?面白そうじゃないか

    「楽器はダメだけど歌なら…☆」

    前やった声真似も並くらいだったじゃないか

    「う、ウルサイなぁ!」

    まあ、たくさんで挑みたいってことだし数揃うまで待つよ

  • 58シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/07/19(火) 19:40:51

    来たわね…これ以上ない適任者が…

  • 59鉱石魔術師◆Qp4ozmUerg22/07/19(火) 19:41:00

    >>52

    なるほど……劇場が爆発するぐらい派手に演出しているんですね……今度購入してみます


    歌かぁ……自分の歌の上手さって自分じゃよくわかんないですよね

  • 60イビルナイト◆85m2FRFiao22/07/19(火) 19:41:04

    >>45

    タイトルのとおりなんだけど、色んな芸術家の人生の最後の方に絞ってどんな人生の終わり方をしたかって言うものを集めた本ね

    昼間調べてもらったら、オルゴール自体には何もなくて、作品を通して何かに呼ばれてるんだって言われたものだから手がかりがないかと

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 19:41:06

    歌が得意といえば騒々神さまや御子さんが浮かぶなぁ
    しかし音叉とはまた珍しい依頼

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 19:41:10

    そういや劇団パラノイアって初代に纏わる話がめちゃくちゃ少ないよね
    色々な説が流れてるけどどれもこれもトンデモ説ばかりだし

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 19:41:29

    >>56

    おー、ピッタリな依頼だあね

    お小遣いゲットのチャンス? 

  • 64妹◆V0W4n7M5yw22/07/19(火) 19:41:45

    >>56

    おっと、これはこれは最適解というか…それっぽい子が来たね【シャドウナイトから貰ったハンカチで顔をキレイに拭って】

  • 65騒々神◆ySEje71eXM22/07/19(火) 19:43:00

    >>54

    運命演奏してもらったし行きますかぁ

  • 66ウサギ冒険者◆dYtyIZ.Ls.22/07/19(火) 19:43:22

    >>47

    えっと、うん妹ちゃんがよくわからない存在だってことはわかったんじゃないかな

  • 67変化カルテット◆7QYSFer3VU22/07/19(火) 19:43:36

    [貴]へぇ…歌唱チャンなら確かに最適人だね!メインボーカルは彼女に任せてボクらはバックのBGMを担当するとかだったら良い感じになりそう!

  • 68魔刀剣士/魔刀少女22/07/19(火) 19:44:47

    じゃあ改めて、オレも行こう
    「オープニングは任せて☆」

  • 69重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/07/19(火) 19:45:00

    歌を採点してくれるダンジョン…行ってみたかった…【仮面の蛇神の放つ魔法を黒騎士盾で受け止め全方位バリアをシールドバッシュ代わりにぶつけて怯ませて腹部に真珠グラディウスを突き立てグリグリと傷口を広げてから蹴って引き抜く】

  • 70シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/07/19(火) 19:45:07

    私は鹿と頓知合戦する予定だからお留守番ね…
    いってらっしゃ~い…

  • 71歌唱機械人形と人形職人◆eqIBLlW7is22/07/19(火) 19:46:21

    >>63

    >>64

    わたしは戦うの苦手だけど、お歌なら自信あるから!これでお兄さんお姉さんたちのお手伝いになれたらいいなーって!いいでしょ?パパ!

    「…あぁ。絶対にチョーカーを外さないのならいいぞ」

    やったー!ありがとうパパ!

  • 72記憶喪失の人22/07/19(火) 19:46:57

    ここが依頼主の納屋か...

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 19:47:54

    バックBGMねぇ
    演奏上手い冒険者って誰がいるんやろうか

  • 74魔刀剣士22/07/19(火) 19:49:40

    じゃあどうする? この5…6?人で行くのかな

  • 75鉱石魔術師◆Qp4ozmUerg22/07/19(火) 19:49:47

    (演奏スキル振ってみよ……)

    演奏(打)スキルdice1d100=45 (45)

    演奏(弦)スキルdice1d100=71 (71)

    演奏(木管)スキルdice1d100=50 (50)

    演奏(金管)スキルdice1d100=20 (20)

  • 76柒海◆pt7ZDn.s..22/07/19(火) 19:50:09

    …ドモ。迷惑かけた
    【ヘルハウンドもふもふ】
    見つけてくれたの?

  • 77イビルナイト◆85m2FRFiao22/07/19(火) 19:50:32

    私はシャドウナイトちゃんを手伝うつもりよ
    そもそも演奏も歌もちょっとね
    【音楽スキル0.0】

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 19:50:53

    >>73

    シズクさんや吟遊詩人さんかな

    意外だろうけど薄明さんはハープが引けるし森導師さんはヴァイオリン弾ける

  • 79変化カルテット◆7QYSFer3VU22/07/19(火) 19:51:37

    [貴]ピアノは少しできるかな…それとドラムも

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 19:51:45

    >>76

    おお、見つかったんだね。よかったよかった

    六花さんが血相変えて見ませんでしたかってきたから心配してたよ

  • 81騒々神◆ySEje71eXM22/07/19(火) 19:51:47

    >>73

    バイオリンなら…

    ※演奏技術88

  • 82"ピアニスト"の幽霊22/07/19(火) 19:52:00

    ああ……感謝感激きらきら星ッス!!! 正直大した報酬は出せないんスけど、演奏ならもういくらでもするんで……!

  • 83鉱石魔術師◆Qp4ozmUerg22/07/19(火) 19:53:37

    弦楽器なら弾けますよ、ツィターとか。

  • 84歌唱機械人形と人形職人◆eqIBLlW7is22/07/19(火) 19:53:42

    わーい!みんなの演奏と一緒に歌うの楽しみ!わたし頑張っちゃうからねー!
    「参加者は…そこそこいるっぽいな。じゃあ、その依頼受けるぞ」
    (進行誰かお任せできますか…?)

  • 85魔刀剣士22/07/19(火) 19:54:07

    (※今回も自由参加なので、参加も離脱も自由でいっちゃいますか?)
    (※始めてしまってもいいですか)

  • 86"ピアニスト"の幽霊22/07/19(火) 19:54:52

    >>84

    (簡単なものでよろしければ自分が参考させていただきます。言い出しっぺなので。)

    (参加離脱は自由とさせていただきたいです)

  • 87歌唱機械人形と人形職人◆eqIBLlW7is22/07/19(火) 19:56:05

    >>86

    (ありがとうございます!)

  • 88魔刀剣士22/07/19(火) 19:56:33

    (※了解しました、自分で報酬を決めるとなると難しかったので進行ありがたいです)

  • 89ナハツェーラー◆jBToGexAu222/07/19(火) 19:57:38

    おつおつー
    なァにー?歌唱ちゃんの音楽会ー?たのしそーだねー
    自分もコーラスとかで手伝おっかー?(※歌唱100)

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 19:57:51

    このレスは削除されています

  • 91〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/07/19(火) 19:59:35

    >>90

    (※コテミスァ!)

    立て乙よ

    ただいま。やっとクエストが終わったわ

    【ギルドに帰還した】


    疲労度

    dice1d50=82


    負傷度

    dice1d50=98

  • 92変化カルテット◆7QYSFer3VU22/07/19(火) 19:59:54

    (※そういややってなかったのでほか3人の演奏力(ピアノ))

    擬dice1d100=59 (59)

    蛇dice1d100=68 (68)

    元dice1d100=35 (35)

  • 93記憶喪失の人22/07/19(火) 20:00:19

    許可を得たしネズミ駆除をやってやるか!
    【戸を開ける】

  • 94星空の見える音楽会22/07/19(火) 20:00:50

    ※開始して大丈夫でしょうか?

  • 95〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/07/19(火) 20:01:36

    >>91

    【瀕死の重体で体を引き摺って帰ってきた】


    死なないギリギリのラインだったわ……

    【患部に回復ポーションをかけている】

  • 96変化カルテット◆7QYSFer3VU22/07/19(火) 20:02:02

    [貴]たまにはこんな依頼も楽しそうだ!行ってみようじゃないか!

    [擬]……そうだな

    >>94

    (※こちらはOKです!)

  • 97内気な極東出身冒険者22/07/19(火) 20:02:18

    (本日の冒険。なお邪神太刀こと光亡は封印)

    ダンジョンの難易度

    dice1d100=60 (60)

    実入りと依頼の報酬

    dice1d100=57 (57)

    レアドロ

    30+dice1d100=31 (31)

    強敵などとの遭遇

    30+dice1d100=61 (61)

    やり過ごすもしくは逃げおおせたか

    20+dice1d100=55 (55)

    ダメージ

    10+dice1d100=61 (61)

  • 98シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/07/19(火) 20:02:22

    >>91

    おかえりー…

    てすごい状態ね…シカ攻略どうする…?

  • 99歌唱機械人形と人形職人◆eqIBLlW7is22/07/19(火) 20:02:34

    よーし!頑張るよー!
    (※OKです)

  • 100星空の見える音楽会22/07/19(火) 20:04:11

    【がらんとしたホール……音が効果的に反響するように計算して作られたその空間の奥に、厳しい顔面をかたどった石像が鎮座している。】
    【中央の石像が重々しく語り始める……】
    『全国津々浦々から集まりし勇士たちよ……宝物を求める者達よ……汝、栄光を得たくば……その力を我に示せ……』

    『さあという訳で……今夜も始まりました星空の見える音楽会のお時間です……今日はどんな人の子らが来てくれたのでしょうか……楽しみですね……』
    『ではまずは汝らの意気込みの方から……伺わせてもらっても良いですかね……』

  • 101イビルナイト◆85m2FRFiao22/07/19(火) 20:05:47

    >>95

    間一髪ね 

    まあ生きてるなら勝ちよ、お疲れ様

  • 102内気な極東出身冒険者22/07/19(火) 20:05:49

    >>97

    (かなりのダメージは受けたがしっかり帰ってきた)


    星空の見える音楽会か…興味はあるけれど……(歌:88)

    これだけたくさん行ってるし…恥ずかしいし…見守ろ……

    (すみっこへ着席)

  • 103騒々神◆ySEje71eXM22/07/19(火) 20:06:27

    >>100

    とりあえずピアニストの幽霊のために頑張る

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 20:07:13

    音楽……ですか……

    ハストルシュ様に捧げる聖歌は……聖職者の必修事項でしたから……流石に、ここはサボりませんでしたよ……

    歌唱力 dice1d100=78 (78)

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 20:08:09

    >>104

    流石だあ

  • 106〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/07/19(火) 20:08:11

    >>98

    大丈夫よ。いけるわ

    【ポーションの行水を終えてHPが全回復した】


    >>101

    一回死んで回生、って手が無いでもなかったんだけど復活までに時間がかかるからやめといたわ

  • 107内気な極東出身冒険者22/07/19(火) 20:09:09

    >>104

    (流石)

  • 108歌唱機械人形と人形職人◆eqIBLlW7is22/07/19(火) 20:09:14

    >>100

    えっと、えっとね…

    わたしね、パパの娘…えっと、わたしにとってはお姉ちゃんかな?そのお姉ちゃんが声を出せない人だったんだって。それでパパが寂しくないようにってお歌が得意なわたしを作ったの

    だから、わたしにとってお歌はすっごく大切なものなの

    大切なものだから、だから…がんばるね!

    【両手で拳を作り、目を輝かせながらも意気込む】

  • 109シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/07/19(火) 20:09:49

    (参加者すくないけど音楽会イベの邪魔になりそうだし別スレ行ったほうがいいのかどうか)

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 20:09:53

    けっ……

    俺の歌唱力はたったのdice1d100=31 (31) ……ゴミめ……

  • 111柒海◆pt7ZDn.s..22/07/19(火) 20:09:57

    歌?

    dice1d100=30 (30)

  • 112変化カルテット◆7QYSFer3VU22/07/19(火) 20:10:45

    >>100

    [貴]ボクらはあちらの愛に満ちた機械仕掛けの可憐なお嬢さんをお助けする為に来たって感じかな

    まぁ、キミ達にも満足して貰えるように力は尽くすつもりだよ

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 20:11:20

    あれ?人形職人さんって娘さんもう1人いたの…?

  • 114〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/07/19(火) 20:11:33

    >>110

    ゴミって程じゃないわよ。自信持って

    (※元歌唱力:3)







    『そうですよ。歌詞の通りに聴こえるだけ立派です』

    (※歌唱力:8)

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 20:11:36

    (混線を防ぐという意味でありかも)

  • 116柒海◆pt7ZDn.s..22/07/19(火) 20:11:57

    【普通に音程が外れてる】

  • 117魔刀剣士22/07/19(火) 20:12:53

    (※トップバッター、預かります)

    「それじゃあ、オープニングは私に任せて☆」

    ああ、オレもまずは伴奏かな

    【魔刀剣士がフルートを構えると、魔刀少女が息を整える】

    「すー、はー…よろしくお願いします」

    【魔刀剣士もまた、無言でを礼を取る】


    「いきますっ☆ 恋のドキドキ☆バクハツハートっ!」


    【魔刀剣士の笛に合わせて、魔刀少女が歌いだす】

    「――♪ ♪♪―♪―――♪」

    「ぴゅあぴゅあっ、くらくらっ☆」

    【同一人物であり意識を共有している二人は、ほぼ即興であるのにも関わらず隙のない連携を見せる】

    「わーたしのはぁーあとはっ、もーえーてるーのー♪」

    「――♪♪―――♪―♪」


    「らっぶらっぶ、ばっくはっつ☆」

    「――♪♪ ―――――♪」

    「マジカルはぁああああああとっ!!」

    【魔刀少女の歌が終わり、魔刀剣士もそっと笛を下す】


    「ごせいちょう、ありがとうございましたっ」

    ―――ありがとうございました

    【両者並んで、丁寧にお辞儀をして、ステージを降りた】

    【息こそ合っていてお互いの邪魔はしなかったが、肝心の技術はどうだろうか】

    魔刀剣士/魔刀少女 dice2d100=30 54 (84)

    (※何やってんだろうな、私)

  • 118シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/07/19(火) 20:13:49

    (立ててくるのでお待ちを)
    (気が向いたらガヤとか途中参加も歓迎です)

  • 119転移銃◆sWHwXFoOPg22/07/19(火) 20:14:10

    楽器は壊す物です!!
    「断じてちがうわ」

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 20:14:10

    >>113

    あー……察しろ、とだけ

    いや俺もよく知らんが、あんだけ娘思いな人がここで話題に出さない辺り……察しろ

  • 121星空の見える音楽会22/07/19(火) 20:14:17

    >>103 >>108 >>112

    『汝……人間たちよ……試練に挑まんとする勇敢なる子らよ……』

    『皆さん聞きました……素敵な話じゃないですか……』

    『もう個人的には……全員に100点をあげたいところですけどね……宝の番人としてきっちり審査はしますので……』

  • 122ナハツェーラー◆jBToGexAu222/07/19(火) 20:14:36

    【これ自分まで来る必要無かったかなーの顔】
    (※急に正気になられる……)

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 20:15:22

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 20:15:36

    あの番人……多分、泣き落としたら音叉をくれそうですね……

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 20:16:21

    (※ロール時に正気を取り戻してはいけない いのちにかかわる)

  • 126歌唱機械人形と人形職人◆eqIBLlW7is22/07/19(火) 20:17:25

    >>117

    お兄さん、お姉さん!綺麗な可愛いお歌だったよ、ありがとう!

    じゃあさ…次、私いいかな?

    準備もやる気も万端だよー!

  • 127星空の見える音楽会22/07/19(火) 20:18:28

    >>117

    『さあ元気と愛嬌いっぱいに息があった歌を演奏してくれたお二人ですが……果たして試練の点数は……』

    『42点……コレは少し厳しい審査になってしまった……』

    『いかにも視聴者に媚びていそうな歌詞が鼻に着く 男性の方がちょいちょい正気に戻っていて共感性羞恥を刺激された などの声が上がっている……』

    『少し悔いの残る結果となったが……一先ず暫定の座にて待つが良い……さあ、次なる挑戦者は誰ぞ……』

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 20:18:31

    >>120

    あ、うん…だよな…あの人色々ありそうだもんな……

  • 129〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/07/19(火) 20:18:42

    (※その点こいつは中の奴のコントロールを外れて暴れてるののがデフォだから安心!)

    (できる要素が何一つ無いんだよなあ)

  • 130転移銃◆sWHwXFoOPg22/07/19(火) 20:18:42

    懐かしいですねー。岩屋で4色のクリスタルを鳴らす記憶ゲームひたすらやり続けたことが…

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 20:19:43

    >>117

    ほんの少し、羞恥心が表に出てしまっているが……これは売れるッッ!!

    【記録結晶を握りしめる冒険者】

  • 132内気な極東出身冒険者22/07/19(火) 20:20:33

    >>117

    ……♪………♬

    (スクロール越しに視聴して思いの外楽しそうだったのか、すみっこで誰にも聴かれない程度の小声で歌を口ずさんでいる…子守歌である。彼も昔は歌を家族に聴かせたりするのが好きであった。内気になるにつれそのような事も減ってしまったが)

    dice1d100=82 (82)

  • 133変化カルテット◆7QYSFer3VU22/07/19(火) 20:20:39

    >>126

    [貴]うん、バックBGMは任せておくれ!

    >>127

    [蛇]次 あの子 歌うよ あの子 歌 上手い 保証 する!

    【歌唱機械人形の方を指さす】

  • 134放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/07/19(火) 20:20:53

    いい歌だな
    楽器ならば幾らかは使えるが…歌は中々な。
    どうにも詠唱や読み上げに発生のクセがある
    【夕食を食べ終え一息ついている魔術師】

  • 135シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/07/19(火) 20:21:16

    『如何なる武器も呪いも、魔法も異能も、爪や牙でさえも私を傷つけることはない。

    如何なる檻や網、綱、枷、鎖からさえも朝には逃れて消え失せてみせよう』

    ……あのクソ鹿の足元を救う庵と仲間、募集してるわ…

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板イベントスレ第72層|あにまん掲示板現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/824172/このスレは「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」の番外編みたいなものです書き込みの方針は以下を踏襲します。何もなし…bbs.animanch.com
  • 136魔刀剣士/魔刀少女22/07/19(火) 20:22:10

    >>127 >>131

    あーオレちょっと足引っ張ったかも

    「いやー、私の歌が並だったっていうか」

    まあ、単純にオレ達の実力不足かな

    「認めざるを得ない☆」


    「まさかのレコード化!? ありがとうございますっ!」

    …どうする、止めるか? しかし、これはこれで面白そうだと思う自分がいる…

  • 137イビルナイト◆85m2FRFiao22/07/19(火) 20:23:10

    (たて乙です)
    相手がお高く止まってるほど、破った時が楽しいわよね

  • 138内気な極東出身冒険者22/07/19(火) 20:23:54

    >>131

    (気づいて、いいのか!?という目で見ている)

    >>136

    (いいのか…という目で見ている)

  • 139歌唱機械人形と人形職人◆eqIBLlW7is22/07/19(火) 20:24:03

    (※人形職人のもう1人の「娘」は既に故人です。享年17歳。一応設定スレに娘やその経歴もあるので気になったら適当に探してみてください)

  • 140〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/07/19(火) 20:24:28

    >>135

    (※スレ立てお疲れ様です)

    弩鹿みたいにはいかなそうね……

    【鹿せんべいを持っていく】

  • 141放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/07/19(火) 20:24:44

    >>135

    立て乙!


    謎かけの如き特質か。面白い

    【好奇心が刺激されワクワクしている魔術師】

  • 142重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/07/19(火) 20:26:41

    私も歌を…【歌1のリアルファンブルをしでかした者】

  • 143内気な極東出身冒険者22/07/19(火) 20:27:06

    >>135

    (立て乙です)


    関節技なら通るだろうか…

  • 144記憶喪失の人22/07/19(火) 20:27:19

    大鼠

    dice1d100=78 (78)


    記憶喪失の人

    dice1d100=64 (64)

    (※こういうのって別スレの方が良いですかね?)

  • 145ナハツェーラー◆jBToGexAu222/07/19(火) 20:27:52

    これスクロール越しのリサイタルみてーなモンだよねえ、いやぁ楽しみだわー

    【次に控えてるのが歌唱人形だと知り、これはもう自分の出番は無いなとガヤモードになっている】

    >>142

    やめときな、悪いことは言わないから

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 20:28:26

    (別スレになるのは基本的には複数人さんか、レス数の多いSSなど本スレを埋めてしまうものが多いから一人出ちょっとやるぶんには問題ないよ)

  • 147星空の見える音楽会22/07/19(火) 20:28:39

    >>144

    ※複数人が同時に関わる自体とかでも無ければ本スレで大丈夫だと思います。

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 20:28:54

    >>144

    ぬわあ、惜しい!

    (やたら何回もやるんでなければ大丈夫のはず)

  • 149慈悲22/07/19(火) 20:28:59

    >>135

    (立て乙です)

    なるほど……あらゆる拘束ができないと

  • 150内気な極東出身冒険者22/07/19(火) 20:31:24

    >>144

    あっ……記憶喪失の人だ………がんばって……!


    (大丈夫だと思いますよ)

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 20:32:28

    >>136

    任せてくれッッ!この超絶敏腕プロデューサーが!

    君のマジカルハートな歌声でセントラリア中をときめかせてやろうじゃあないかッッッッフゥン!!【駆け出して行った】



    後日こんくらい話題になったらしいよ

    dice1d100=29 (29)

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 20:32:37

    (※くそっモンハン決起会さえなければ参加できたのに…いいなあ鹿…許さんぞメルゼ○…)

  • 153"ピアニスト"の幽霊22/07/19(火) 20:33:24

    ……メディアの世界は厳しいッスよ。【誰にともなくつぶやく】

  • 154記憶喪失の人22/07/19(火) 20:34:53

    >>146

    >>147

    (※ ありがとうございます)

    >>148


    クッソ!何でナイフじゃなくて指輪構えてんだよ!

    良くわかんねーけどこれが悪い癖ってやつか!?

    【首筋に大したことないサイズの引っ掻き傷をつけられる】


    大鼠

    dice1d100=14 (14)


    記憶喪失の人

    dice1d100=21 (21)


    >>150

    (※ ありがとうございます)

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 20:35:23

    うーん初心者の初々しいドタバタ駆除光景…癒されますね

  • 156歌唱機械人形と人形職人◆eqIBLlW7is22/07/19(火) 20:36:02

    (※あ、これ歌入っていいやつですか?)

  • 157騒々神◆ySEje71eXM22/07/19(火) 20:36:34

    …歌っていい?
    (いつの間にか分身している)

  • 158シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/07/19(火) 20:36:43

    >>149

    (夜の間は拘束有効ですが朝になると消えるので夜のうちにをどうにか倒すべ、て感じです)

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 20:36:46

    そうだよ、初級の初依頼って本来こういう風景が見られるものなんだよ……

    >>156

    (※いいと思いますよー)

  • 160騒々神◆ySEje71eXM22/07/19(火) 20:37:00

    ※被ってしまった……お先にどうぞ

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 20:37:23

    このレスは削除されています

  • 162歌唱機械人形と人形職人◆eqIBLlW7is22/07/19(火) 20:38:10

    (※あ、暇神さん歌うなら先でいいですよ。うちの子は何となくフィニッシュで歌いそうなイメージあったので…)

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 20:38:38

    >>152

    (※こんな場末のスレ開いてないでメル○ナ狩りに集中しなさい…あのクソデカ害悪討伐応援してますよ…)

  • 164記憶喪失の人22/07/19(火) 20:39:31

    一太刀浴びせてやったぜー!

    良くわかんねーけど次で死ぬんじゃねーのかな!


    大鼠

    dice1d100=42 (42) −20 怪我デバフ


    記憶喪失の人

    dice1d100=83 (83)

  • 165騒々神◆ySEje71eXM22/07/19(火) 20:39:52

    ※歌詞考えられないのでなんか特撮の曲歌った事にしようとしてました……

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 20:41:01

    (※別に歌詞は無くていいと思いますよ。たしか歌詞コピペって規約違反でしたし)

  • 167星空の見える音楽会22/07/19(火) 20:41:06

    ※確かになんかそんな感じはあるので暇神さんお願いして宜しいでしょうか

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 20:41:13

    >>163

    (※ありがとうございます…鹿クエストログ後からハンカチ噛み締めながら見返しますね)

  • 169騒々神◆ySEje71eXM22/07/19(火) 20:42:20

    ※なら行きます…
    歌唱人形ちゃん先歌っていいか?

  • 170ナハツェーラー◆jBToGexAu222/07/19(火) 20:43:42

    ンー歌唱ちゃんはトリかー、ならどーせだし暇神ちゃんの後に自分も歌っておこっかなー?
    ものは試しものは試しー

  • 171妹◆V0W4n7M5yw22/07/19(火) 20:44:19

    in my dream赤いバラの花ァァァ↑↑↑↑
    げっほ!げっほ!

    シルク ノォ ベッド… 【高すぎて出ない】

  • 172歌唱機械人形と人形職人◆eqIBLlW7is22/07/19(火) 20:44:59

    >>169

    いいよー!お姉さんのお歌も楽しみにしてるね!

  • 173冬魔導士22/07/19(火) 20:47:35

    同族の捕獲に立ち会えないというのは残念ですが…鹿クエストに行く方々は頑張って…
    【目を回しながら大量の書類を整理している】
    私はゆっくり歌を聞かせてもらいます…

  • 174騒々神◆ySEje71eXM22/07/19(火) 20:47:56

    >>172

    よしじゃあ2番!騒々神!!!歌います!Promise

    泣かないでー…塞がないでー……

    (静かに感情を込め歌い出した)

  • 175記憶喪失の人22/07/19(火) 20:48:04

    ハァハァ...
    やっとくたばりやがったぜ
    良くわかんねーけど死体は持って帰るか!
    それにしても何で指輪構えたんだぁ?
    記憶喪失前の癖が残ってんのか?

    (※ 落ちます)

  • 176変化カルテット◆7QYSFer3VU22/07/19(火) 20:48:52

    >>174

    [蛇]へー…案外 しおらしい 所 あるね【歌に合わせてピアノの伴奏をつけていく】

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 20:51:09

    >>175

    うーん、その指輪に何か仕掛けがあるのかもねぇ

    今度鑑定に出してみるといいかもしれない

    (おつでした)

  • 178星空の見える音楽会22/07/19(火) 20:51:31

    ※判定方法ちゃんと決めてなかったな……どうしよう
    ※歌唱力を20で割った答えを切り上げた個数だけ1d100を振っていただいて、そのうちの最高値を得点とする形式でよかですか? (87ならダイス5個)

  • 179騒々神◆ySEje71eXM22/07/19(火) 20:52:08

    繰り返〜される無償の愛情…

  • 180歌唱機械人形と人形職人◆eqIBLlW7is22/07/19(火) 20:52:58

    >>178

    (了解です。歌唱機械人形は設定上歌唱力は100のイメージです)

  • 181魔刀剣士22/07/19(火) 20:55:23

    (あ、実在の歌?)

  • 182騒々神◆ySEje71eXM22/07/19(火) 20:55:59

    強く強ぉーく!もっとー!!!

    ふぅ……ありがとうございました

    dice4d100=83 82 63 33 (261)

  • 183騒々神◆ySEje71eXM22/07/19(火) 20:56:30

    ※歌詞1部なら大丈夫かと思って……すいません

  • 184魔刀剣士22/07/19(火) 20:58:16

    (いや、私は決りはわからないですが、歌詞調べてみたらあったなって)

  • 185妹◆V0W4n7M5yw22/07/19(火) 20:59:35

    (歌詞一部で駄目は流石にないはず)

  • 186妹◆V0W4n7M5yw22/07/19(火) 21:00:09

    (今4gなので代理お願いします)

  • 187星空の見える音楽会22/07/19(火) 21:00:24

    『さあ二番手にしてやって来てくれたのは神なるもの……しかして名とは裏腹にしっとりと歌い上げてくれた……』
    『人に非ざるものであろうと試練は平等だが果たして得点は……出た、83点である……』
    『難しいサビにかけての高音が良く出ていた! 演奏に負けない歌声で非常にグッドならぬゴッド! 声がなんか見た目のイメージと違う などの声が寄せられている……』
    『さあ、神なるものよ……暫定の座へ移るが良い……』

  • 188星空の見える音楽会22/07/19(火) 21:00:36

    ※立ててきます

  • 189〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/07/19(火) 21:01:00

    (※多分大丈夫な筈……というか私も今まで結構歌詞ネタ使ってる……)

  • 190星空の見える音楽会22/07/19(火) 21:03:41
  • 191ナハツェーラー◆jBToGexAu222/07/19(火) 21:04:23

    おつおつー
    (※歌詞の引用くらいなら多分セーフ……自分も結構やってるし……)

  • 192歌唱機械人形と人形職人◆eqIBLlW7is22/07/19(火) 21:04:38

    >>190

    (スレ立てお疲れ様です!)

    (歌唱ちゃんの歌パートは次スレで!)

  • 193騒々神◆ySEje71eXM22/07/19(火) 21:05:01

    たて乙

    >>187

    (暫定の座に移る)

    ※良かった…

  • 194変化カルテット◆7QYSFer3VU22/07/19(火) 21:05:34

    >>190

    [擬]スレ立てお疲れ様だ。蛇、お前結構手先器用だよな

    [蛇]ふふふーん 褒める しても  いいよー

  • 195瀟洒なる皇女◆CUGdkMBi2o22/07/19(火) 21:06:41

    スレ立てお疲れ様でございました
    音楽鑑賞というのはいいものですね…【うっとりとしながら歌を聴いている】

  • 196魔刀剣士22/07/19(火) 21:06:47

    (スレ立てお疲れ様です)
    (すみません、元ネタが見つかったのでつい。失礼しました)

  • 197鉱石魔術師◆Qp4ozmUerg22/07/19(火) 21:07:01

    たて乙です
    綺麗な歌声ですねぇ……

  • 198二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 21:08:11

    立て乙
    歌唱ちゃんと暇神の劇での歌対決良かったよな

  • 199妹◆V0W4n7M5yw22/07/19(火) 21:08:51

    200ならおひねり投げる

  • 200二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 21:09:17

    200ならドカンボコンドゴーン

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています