プロヴィデンスガンダムの一目でわかるラスボス感

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 22:36:23

    強い(確信)

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 22:37:18

    この重装備たまんねぇ~

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 22:38:05

    カラーがジオングと一緒と聞いてビックリした

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 22:39:01

    確か当時事前情報ほぼなしでいきなり現れて味方陣営ボロボロにしていったんだっけこのラスボス

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 22:42:06

    >>4

    バスターガンダムを半壊させて

    エターナルに痛打を与えて

    キラのミーティアを破壊して

    フレイを殺してキラの心にトドメを刺す


    だいたいこんな感じでめっちゃ暴れ狂った。

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 22:44:02

    「使えるさ。あの男にできて私にできないはずがない!」
    このセリフはラウのムウへの敵対心はもちろんだけどアル・フラガのクローンであることへの矜持と恨みもこもってる名台詞だと思う

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 22:44:40

    何気に急造っていう
    それでパイプ剥き出しなのかーって感心した

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 22:56:48

    >>5

    ムウのストライク損傷させて連合のストライクダガーも3隻同盟のM1アストレイも十羽一欠片に撃墜してたも追加で

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 23:20:42

    背中のドラグーンだけで砲門数43というヤケクソみたいな設計好き、クルーゼが使いこなせなかったらあの世界のミリオタにロマンに走り過ぎたネタ兵器扱いされてそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 23:21:42

    大型化してしまったビームライフルと盾と一体化させたサーベルたまんねぇな

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 23:23:55

    元々は格闘戦特化型だったのをクルーゼ搭乗が決まってから大規模改修

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 23:27:51

    ネタバレがほとんどなかったのは最後の最後までデザインが決まらなかったから

    ただそれのおかげでサプライズ気味に登場出来たので結果的にインパクト残せたという

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 23:29:03

    ドラグーンすら突貫なんだっけ…

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 23:30:13

    >>13

    なんか色々とパイプ露出してたから急造機体っぽさ高い

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 23:33:17

    誇張抜きでこいつ一機で戦場を支配したよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 23:35:46

    お顔は意外とファーストにちょっと似てるんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 23:35:51

    大暴れしてたミーティアがガンガン剥がされてたのはヤバかった

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 23:38:11

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 23:39:39

    >>16

    背中のドラグーン外してファーストカラーにするとすごいヒロイックな外見になるのよね

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 23:39:59

    >>12

    正確には出す予定なかったけどガンダムじゃないとキラたちに太刀打ちできないよねって福田が思って大河原にデザイン依頼したからだな。

    1週間でデザインして設定とか組んだから2話しか出れなかった。

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 00:32:15

    小型ドラグーンのビーム一発で普通にMSに致命傷与えられるの怖過ぎませんかね

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 01:46:13

    >>6

    己を誇ろうとする言葉が自分が最も憎む男への賛辞にもなるのが悲しすぎる…

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 08:08:18

    >>20

    たった二話だっけ…

    なんかあまりにも強いから、もっと出てるイメージあったわ…

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 08:11:58

    一目でジオングオマージュか!って分かるカラーリングと特性好き。


    >>23

    逆に二話もこんな奴を野放しにしてたのか……って見方もできる

    それくらい活躍凄かった

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 08:15:16

    やっぱロボット物においてラスボス機体のインパクトは大事よね。
    ゴツくて悪そうで武装積載過多で、それでも強くて最高っすよ。

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 08:18:52

    一応本格登場する前にチラッと出てるんだよね、ドラグーン積む前のプロヴィデンス

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 08:21:57

    >>5

    その気になればフレイ失った直後で呆然としてるキラも余裕で殺せたからな……

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 08:35:29

    アライアンスのOPでレジェンドと並び立つとこ好き

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 09:03:26

    プロヴィデンス自体はZAFT製Gの雛形ってことで納得できるがドラグーンはそもそも誰に使わせるつもりで開発してたんだこんなもん過ぎる…

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 10:12:51

    >>29

    だって連合のナチュラル風情がMAごときでMSと渡り合えるくらい強いし...

    2年後には普通にセカンドシリーズに搭載してるあたり技術の進歩ってすごいね

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 10:16:17

    続編の准将の強さはコレとやりあったからな所あると思う
    ビームの雨霰が四方八方からくるのを回避した経験あればそりゃ大抵のMS戦はどうとでもなる…
    ついでに経験したせいで同じようにドラグーン使えるようになった

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 10:16:43

    ガキの頃の自分にはプロミネンスとしか聞こえなかったんだ
    全部アークビートルが悪い

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 10:19:32

    取り回しの悪いデカイライフル、サーベルと一体の小さなシールドって、絶妙に使いづらい気がする

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 10:26:46

    >>33

    ドラグーンで補えるから取り回しの良さなど不要

    大出力で叩っ切れば良いのよ

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 10:29:04

    まるで太陽を背負っているようなバックパック
    いいよね

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 10:35:02

    出番的にも設定的にもジオングオマージュなんだよね、プロヴィデンス

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 12:01:04

    同胞を守るための勇気ある(ドレットノート)戦いがいつしか自由(フリーダム)と正義(ジャスティス)の戦いになり、やがて神との誓約(テスタメント)を果たしたそれは摂理(プロヴィデンス)へと至る
    この辺りのネーミングはザフトの傲慢さ極まっててて最高に好き

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 13:24:52

    >>37

    ドレノも初の核搭載機に勇気ある者って皮肉だと思う

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 13:32:25

    >>33

    ライフルの射線にドラグーンで敵追い込む(逆も可能)から威力重視にしたのかも、シールドとサーベルは…ドでかいライフルで持ち替えは不可能だから一体化したとか

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 13:45:25

    ジオングカラーの初代ガンダムのそっくりさん、ハイセンス

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 15:02:02

    当初の格闘戦想定機だとどういうデザインだったんだろう

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 15:28:14

    当時のゲームOPに登場した格闘仕様らしいプロヴィ

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 15:32:01

    SEEDで初めてドラグーン(ファンネル)使ったのを見て「ああこいつがラスボスか」って一瞬で理解した

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 15:38:28

    それまで、仮面ってゲイツ乗ってムウの相手としてケリが着くんだろうなと思ってたら、コレがでてきたから「あっ、ムウさん死んだわ。というかキラかアスランの最終敵だわ」って察した覚えが

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 15:45:20

    もしかしてガンダムってその場の雰囲気で作ってる?

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 15:49:01

    >>39

    ドラグーン自体は実はそこまで高出力じゃないらしいね

    装甲薄いアストレイとか電子機器詰まっててもろい顔とかに直撃させれば破壊はできるけど

    PS装甲相手には大ダメージにはなるけど致命傷にならなかったりしてるし

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 19:34:09

    >>45

    少なくともseedはその場の勢いでつくったけど名シーンになったケースがいくつかある

    有名なフリーダムのハイマットフルバーストは本来はハイマットモードとフルバーストモードで分ける予定だったけど、福田監督が「合わせたらかっこいいやん!」みたいなノリで両者を合わせたハイマットフルバーストをアニメで披露した

    なので最初期のフリーダムのプラモはハイマットフルバーストができない

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 20:04:45

    >>45

    話は企画段階でおおよそ決まってるだろうけど戦闘シーンはその場の勢いでかっこいい方を選んでると思う

    クルーゼは放送中に出てたガンダムウォーのカードでコーディネイターじゃないのは示唆されてたし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています