ここだけ麦わらの一味がこの面子だった世界線28スレ目

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 23:04:04
  • 2二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 23:05:02
  • 3二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 23:07:14

    たて乙です!

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 23:07:45

    立て乙!
    ここまで長く続いてるのにスレの消費スピード落ちないよね

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 23:08:02

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 23:08:07

    たておつです!

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 23:09:08

    曇らせ話題になると加速するんだよね・・・

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 23:09:44

    前回は二回くらい地獄が来ましたね…

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 23:10:30

    本家一味も大概おつらい過去だらけなんだけどなぁ
    なぁ、なんであにわら一味すぐ曇らせで盛り上がってしまうん???

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 23:11:31

    >>9

    ここがあにまんだから?

  • 11前スレ9622/07/19(火) 23:12:14

    前回は地獄を作って本当に申し訳ない

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 23:20:04

    >>11

    元凶の誰かが居ますね⋯⋯ 

    深夜のうちに塗り途中の絵を置いときます※61巻表紙一部トレス

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 23:24:15

    >>12

    神か??

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 23:25:54

    >>12

    え,すごいな!!

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 23:32:20

    絵うっっっっま
    ちゃんとカイドウさんとキングが半分くらいになってる…!!

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 23:33:38

    >>12

    ?????

    あにわらの一味は存在した??????

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 23:34:12

    >>12

    クオリティめっちゃたけぇ…

    ありがたやありがたや

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 23:35:49

    >>12

    ここにルナーリア…いやニカがいた…!

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 23:42:12

    >>12

    神絵師様ありがとうございます!

    モネちゃんの表情がしゅきです

  • 201222/07/19(火) 23:52:56

    ありがとうございます!ワンピ連載再開までには塗り完成目指します!

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 23:58:43

    あにわらの一味だから大丈夫なのにチャカ様が海賊船乗ってるのとキングが素顔なのに勝手に焦ってしまうわ
    いやホント凄いなんだその画力

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 00:11:51

    >>12

    こう見ると後ろ4人の頼もしさが凄いある

    側から見たらかなり異質なメンツなのに揃ってる感じがするの良いな…

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 00:20:12

    後ろ4名が先代四皇・神の種族・元海軍少将・大国の守護神と経験豊富な面子だから頼もしさすごいわかる
    あとゾロと肩組んでるローの若者感がすごくすき…ここのローが原作ローより穏やかな日々を経て普通の青年に近い雰囲気になったのを感じる…

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 00:48:10

    顔良し海賊団に変更しろ

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 06:47:32

    >>12

    起きたらとんでもない神イラスト上げられてて眠気吹っ飛んだ

    え?上手すぎない????

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 07:14:38

    >>23

    年齢的にも上の4人だからね

    改めて見ると凄い経歴してるなこの4人…

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 07:53:37

    >>22

    まさしく奇跡の割合で出来ている一味だな

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 08:03:50

    >>21

    もう色々バレてるし2人に守ってもらえるから素顔出せるんだなキング…

    良かったな…(謎目線)

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 10:02:05

    そういえばこの世界線だとローが七武海入りしてないけど誰が欠員埋めてるんだろう

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 10:36:23

    >>29

    言われてみれば・・・

    流石に再登板とかはないだろうし

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 11:00:12

    >>29

    ウソップとか?

    こっちでもゴッド・ウソップとか呼ばれるようになってるかもしれない

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 11:28:40

    >>31

    ローと同じなら藤虎に「ルフィと同盟組んでる」って宣伝して七武海除外になっちゃうけど、ウソップなら言いそうだね 

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 11:40:41

    ルフィが口滑らせて報道されちゃったとか?
    「あいつおれの仲間なんだよ!…あっこれ言っちゃいけないやつだ、今のナシ!」

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 12:10:50

    >>33

    これはじいちゃんの血を引いてるわ

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 12:26:09

    実際ウソップもバギーみたいに強運かつカリスマ性もあるから七武海入りもありそう。
    撤廃までに七武海抜けないとSSGが来ちゃうけど…

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 12:28:03

    >>35


    >>32>>33だとDRで除名だからギリギリSSGから逃れられそう

    不幸なように思えて幸運だったか…流石ウソップ

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 13:06:36

    新七武海発表されたとき読者は驚くのか笑うのか…

    ブランニュー准将
    「"鷹の目"ジュラキュール・ミホーク」
    「"天夜叉"ドンキホーテ・ドフラミンゴ」
    「"暴君"バーソロミュー・くま」
    「"海賊女帝"ボア・ハンコック」
    「"ゴッド"ウソップ」
    「"千両道化"バギー」
    「そして例の男…以上7名…」

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 14:26:56

    ウソップって勇気はあるけどここぞという時系で基本チキンで安全マージン考えるタイプだから打診されたら危険の3分の1(残りは海賊と環境)が減って多少の無茶も黙認してくれるとか最高の待遇だしホイホイ乗りそうではある。



    なお親友の不用意な発言でオシャカにされる

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 15:38:41

    除名後もなんとかなるだろうという安心感があって良いと思うわ
    さすがルフィの友達だな!

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 16:45:41

    >>37

    リアルタイムで読んだ時はまさかのローに驚きだったけど、ハンコックの隣にウソップとバギーが並んでたら、いい意味で笑っちゃうな 


    あとここに載ってたのが「そげキング」だとルフィ以外で誰がウソップだと気づかないかな?

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 16:59:07

    あにっぷ海賊団はDR参戦確定なのかな?
    ウソップが七武海入りしてたら、DRにいる理由を考えた方が良さそうな気がする

    メラメラの実目当てかな…

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 17:06:24

    >>40

    ロードレークのソラ組が気づいてなかったら可愛いな

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 17:58:27

    >>41

    単純に有名観光地のドレスローザだ!寄ってこうぜ!って行って巻き込まれたとかでも面白そう

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 17:59:07

    流れぶった切りになるんですけど、皆様あにわらの一味でイメソンとかあったりします?
    最近adoさんの「マザーランド」がエニエスロビー編ドレークのイメソンに思えてきて、スレの皆様方はそういうのあるかなーとちょっと気になりましたので

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 18:16:35

    >>43

    なんかそっちの方がそれっぽいなw

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 18:17:57

    >>44

    歌詞見て一人で悶えてる

    聞いてきます

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 19:00:38

    >>43

    観光で来ただけなのにルフィの失言で七武海をクビになるのもウソップらしいし

    逆にDRの実態を知ってルフィと同盟を組んだウソップが、藤虎の「ルフィはアンタの配下なんですね?」の質問に嘘をつけずに「ルフィと俺に上下関係はない!同盟だ!」とカッコ良く七武海離脱になる展開もいいよね

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 19:28:37

    >>43

    こんなつもりじゃなかったのに!とかギャーギャー言いながらも大事なところではキメてくれてそうでいいよね


    >>44

    イメソンか…全体的に年齢層が麦わらの一味より高いしやや大人っぽい曲の方が合うのかな…


    オープニング曲の考察は前にされてた気がする

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 19:37:22
  • 50二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 19:37:26

    >>43

    そっちのがぽくて好きだなぁ(>>41です)


    同盟結ぶならドレスローザからかな?流石にパンクハザードに迷い込みはしてなさそうだし……

    それか、ドレスローザであにっぷと偶然ばったり出会して、再会を喜んだ後に「ルフィ元気ないなーどうかしたのか?」「ローが一味を抜けるって言うから追いかけてきたんだ。ここにいるはずなんだけどなー」みたいな会話してウソップたちもローを探すのを手伝ってくれる流れ(=同盟扱い)になるのかな?

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 19:48:57

    >>50

    お人好しだしきっと協力してくれるな


    久しぶりに会った友達が困ってるから人探しに協力したらドフラミンゴとの因縁に巻き込まれ、鳥籠に囲まれて死にかけた挙句仲間であることをバラされて七武海クビになるとか災難すぎて笑う

    でもこれが結果的にはSSGから逃れることに繋がったってなんともウソップらしくていいな

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 20:23:18
  • 53二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 20:34:23

    >>52

    自分に語彙力が無くて申し訳ないですが、すごくいいです。わかる、わかります。

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 21:36:32

    今更ながら前スレの誕生日祝う一味概念好き
    サンジのためにケーキ作りするドタバタ一味も良かった…
    他の一味の誕生日だとどうなるかな?
    サンジが腕によりをかけて好物orケーキを作ってくれるのは予想がつく

    (好物もケーキも両方作ってくれるのかな?)

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 21:39:20

    上見て思ったけどドレークが嫌いなのは卵単体だよね…?
    卵使う料理全般ダメだとすると相当キツくない…?

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 21:48:03

    >>55

    パンだめなローもいるから全員で食べられるもの作るのがかなり難しい一味ではある


    ケーキ作る上で卵抜きって出来たっけ…

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 21:54:09

    >>56

    シャトレーゼが牛乳・卵・小麦粉不使用ケーキ売ってるから卵抜きケーキはできると言えばできる(サンジの負担爆上げだろうけど)

    この一味ならスポンジケーキよりアイスケーキの方が良いかもしれない…

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 22:03:01

    アイスケーキはモネが喜びそう

    他の子どんなケーキが好きかな…
    酒好きだからといって酒ケーキが良いってわけじゃないだろうし…

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 22:05:56

    >>54

    サンジなら両方作って盛大に祝いそう

    休め…

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 22:12:07

    >>58

    サヴァランだっけ洋酒漬けのケーキ。ゾロやカイドウさんはそっちの方が喜びそう

    チャカ様やキングは、ケーキじゃなくてセラムみたいなお祝い用の伝統菓子を出して貰ってるかも


    >>59

    サンジは後でローにお香焚いてもらって、モネにハーブティーもらって、ドレークかチャカ様にマッサージしてもらいなさい

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 22:17:29

    >>60

    日本酒だと酒粕を練り込んだチーズケーキとか、ギッシリめの生地に日本酒を染み込ませた酒ケーキとかあるね

    ほんとサンジはもうちょっと休もうね⋯⋯

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 22:17:47

    >>60

    チャカ様はなんかマッサージ上手そう

    ドレークはパワーあるからウゴゴゴゴってなりそう

    痛いけど効くみたいなやつ

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 22:29:09

    3月2日 サンジ 
    4月26日 チャカ様
    5月1日 カイドウ
    5月5日 ルフィ
    8月26日 モネ
    10月6日 ロー
    10月24日 ドレーク
    11月11日 ゾロ
    12月1日 キング

    なんか(おれの誕生日にみんなが作ってくれたから3人には美味いケーキ食べさせてやらなきゃな!)って張り切りそうなんですけど大丈夫ですかね…
    1週間ちょいで3人の誕生日祝うの大変だぞサンジ…

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 22:42:01

    >>60

    >>61

    お酒使ったケーキでご機嫌なゾロカイドウとそれで酔っ払ってるドレークが見たいな…

    頬赤くしてテンション高くなってるドレークとか見てて絶対楽しい

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 22:51:57

    >>63

    クリーム泡立てなど力仕事に動員されるドレーク

    薬作りの要領で細かい計量を担当するロー

    喧嘩しながら指示通りに食材を切るゾロ

    火加減が上手いので火の番を買って出るキング

    洗い物や片付けは任せろのモネ

    全体指揮をしながらひたすら料理するサンジ


    こんな感じでやらないと三連続誕生日はキツい

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 22:52:36

    >>64

    ぽわぽわおねむのドレークさんはいますか!!?!

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 22:56:47

    サンジはソラが生きてた頃は誕生日を祝って貰ってたけど、ソラが亡くなってからは無さそうだよね⋯⋯
    でもゼフとレストランを始めた頃に誕生日を聞かれて答えたら、次の年からゼフが「これでも食って味を盗むんだな」って毎年どんなに忙しくても誕生日にケーキを作ってくれそう  
    その時の嬉しさが忘れられなくて、仲間の誕生日は張り切っちゃうサンジは居ると思う

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 23:01:27

    洋酒漬けケーキでぽわぽわ眠くなっちゃってドラゴンくんちゃん抱きまくらにして寝落ちするドレークください

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 23:03:17

    わーぎゃー言いながらサンジの指示に従って一生懸命ケーキ作ってる一味が昔の自分と重なってちょっとほっこりするサンジも見てみたい

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 23:05:49

    >>68

    そっと毛布かけてあげるのはだあれ?

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 23:08:27

    >>70

    チャカ母様かなぁ…

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 23:08:56

    >>68

    可愛いかよこいつ…

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 23:11:23

    >>70

    お姉さん味のモネか安定のチャ母様かな…

    サンジも優しいしやってくれそう

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 23:13:46

    チャ母様はなんなら自分の誕生日祝いでも最終的に皆の世話を焼いてるからな。さすが一味の母様だ

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 23:16:32

    >>65

    みんなでお揃いのエプロンとかコック帽とか着けて料理してるの想像して萌えた

    あの顔面偏差値の一味がお揃いの服でわちゃわちゃしてるのかわいいね

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 23:21:37

    チャカ様も基本的に器用そうだし、カイドウさんはロックス時代の雑用で慣れてそうだし、割とサンジの手伝いこなせそう
    ルフィは…………キッチン締め出されてムーって拗ねて、一味が気付いた時には近くの島でレア食材ゲットして来てそう

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 23:22:42

    >>74

    ネタ抜きに一味の(メンタル的な)生命線だからな


    こう考えるとやっぱり本家のウソップとチョッパーみたいな臆病組は自己犠牲のストッパー的な役割を果たしてたんだなって・・・

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 23:29:26

    思ったけどモネって紅一点なわけだけど男性陣とは別の部屋で寝てるのかな

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 23:31:28

    基本二人部屋みたいな考察があったような
    序盤の方の話してたからモネはビビと同じ部屋だねみたいな感じだったはず

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 23:33:36

    最序盤のカプ厨宿屋思い出した

    カイドウさんとキングは大きさから言っても同じ部屋かな…

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 23:38:48

    懐かしいなカプ厨宿屋概念
    以前はモネ一人寝寂しがってたから、ドラゴンくんちゃんと寝てるかも
    男子組は雑魚寝か、新入り入る度に「くじ引きで部屋割り決めようぜ!!」とかやってたら樂しそう

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 23:41:26

    >>80

    カイドウさんとキングの場面、半分に縮んだとしても体育館ぐらいの天井高さが無いと圧迫感があるんだよね 

    逆にいうと2人にとっては体育館が普通の部屋に大きさになるという⋯

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 23:42:48

    >>80

    カイドウさんとキング流石にワノ国の時は別部屋だろうから2人で百獣海賊団立ち上げた時以来の2人部屋…???

    なんかすごい好き

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 23:46:32

    >>81

    >>68

    ドラゴンくんちゃん取られちゃった…ってニコニコしながらドレークの寝顔見てそう

    ドレークはドラゴンくんちゃんごと寝室に運ばれてそう

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 23:59:46

    >>84

    ドレークとドラゴンくんちゃん運べるのは…キングかカイドウさんかな…

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 00:02:16

    >>85

    お姫様だっこで寝てるドレークさんを運ぶキングさんにじゃれつく、ドレークさんに抱っこされてるドラゴンくんちゃん(幻覚)

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 00:06:14

    >>86

    可愛すぎるだろ…ねむねむドレーク&ドラゴンくんちゃん素晴らしすぎる…

    明日起きた時が楽しみだね…記憶は残ってるのかな?

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 00:08:54

    覚えててウワーッってなるドレークも良いし忘れててニヤニヤしてる一味見てなんのことだ…???ってなってるドレークも美味しい

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 00:23:25

    毎年2回おねむドレーク見られるのか…羨ましいぞこの一味

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 00:31:03

    >>89

    宴の時にも見られそう

    でも嫌がる時には無理に飲ませないだろうしその時々かな

    空島で初めてお酒飲む(即酔っ払う)ドレークの話は出てたね

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 07:02:43

    保守

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 07:23:49

    >>90

    初めて飲むのはエニエスロビーじゃなかったっけ?

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 07:37:55

    >>92

    ほんとだ(7スレ目前半)

    となるとエニエスロビーでの宴でおねむドレーク初登場か…本当に心許してくれたんだなって感じですごいすき

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 07:57:00

    >>93

    それまでは敵地()だから本当に深い部分の素を出さなかっただろうしね…いっぱいねむねむして…

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 10:14:29

    ドレークの穏やかな寝顔見て
    エニエスロビーでの疲労もあったよね…辛かったね…ゆっくりお休み…ってなりたい

    その後毎回宴やる度にすやすやしてるドレーク見て
    あっこれ酒に弱いだけだ…ってなりたい

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 11:41:54

    エニエスロビーで一味を抜ける時、帽子とマスクを脱ぎ捨てていくドレークをふと思いついた
    海賊のフリの為に身に着けてたからもう必要ない、って捨てたのを、一味が助けに来たとき「忘れ物だぞ」って渡す展開を見たい

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 14:07:08

    そういえば連載再開いつだっけ?
    そしたらまたネタ増えるかな?

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 14:15:26

    >>97

    25日から連載再開ですね(コナンコラボでルフィと安室さんがジャンプ表紙)

    すでにネットやあにまん内で早バレする輩も居るのでスレ開く時は注意しないと⋯⋯

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 17:33:25

    >>96

    なんかしら置いて去っていく北の海勢多くない…???北の海のサガなの…?

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 17:50:55

    >>96

    目深に被るドレークで読者泣きそう

    というか自分が泣く

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 18:26:00

    宴良いな…
    青キジも来るはずだけど来たらもう寝てるのか忠告聞いた後にねむねむになるのかどっちなんだろ
    どっちでもかわいいけど…

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 18:40:36

    >>101

    来たらもうねむねむで毛布かけられてて、海軍では酒を飲まない寝落ちしないクソ真面目な奴で通ってたから驚いて、アアこいつはイイ居場所を見つけられたんだなぁ、センゴクさんに伝えとこ、と静かに帰るクザン

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 18:41:35

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 18:43:00

    >>102

    ロビンの流れなら起きてるかなって書いたけどこっちの方がいいわ…

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 19:39:31

    一味だけじゃなくてフランキー一家、ガレーラカンパニーの船大工たち、アイスバーグとオイモとカーシーに加えて青キジもねむねむドレーク見てるのか…

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 19:45:58

    >>105

    仲良くドレークの寝顔を覗き込み、海列車で見た張り詰めた顔とは全く違う姿に笑うフランキーと、思った通りこっちが素だなと笑うアイスバーグさん

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 19:51:34

    >>105

    この寝顔を知ってる人たちは2年後ヒーローみたいな姿になってるドレークの手配書見てニコニコしてるんだよね

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 19:54:40

    来週からいよいよ最終章突入だけど、そうしたらまたあにわらの一味の妄想が加速していきそう

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 20:14:56

    >>105

    ……これ記憶すっぽり抜けて忘れてる方が幸せだな…

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 20:29:07

    そういえば鳥は年2回、羽の生え変わりがあるんだけどモネとキングにもあるかな?
    ちなみにこの時期の鳥は体調が崩れやすいので、いつもより一味が2人に過保護になりそう 

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 20:34:05

    >>110

    お互いに翼あるあるで(わかる…!)って静かに共感する2人とかありそう

    翼あるあるってなんだ…?

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 20:48:27

    >>109

    でも翌日ベッドでジタバタするドレークも少し見たいな

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 21:16:41

    >>111

    「翼の付け根は脇の下みたいなものだから触られるとくすぐってぇんだが、他より羽根が柔らかいからって何度甘え上戸のカイドウさんにモフり殺されかけたか…」

    「分かるわ。わたし腕が翼だからとってもよく分かる。とってもくすぐったい。

     あと付け根って手が届かなくてお手入れしにくい」

    「ああそうだな。でもマメに手入れしねぇと痒くなるわ羽根が抜けるわでめんどくせぇ」

    「それに放っておくと飛ぶ時に付け根が擦れて痛くなるのよね」


    こうですか、分かりません

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 21:17:31

    宴の時みんなどんな感じなんだろう
    ドレークがすぐ寝ちゃうのは可愛い…
    カイドウはゾロと一緒に飲み比べしたりガブガブ飲んでそう

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 21:21:07

    酒飲むとすぐ寝ちゃうし後片付けの時に困るからジュースでも飲んでろってジュース差し出されて大人しく飲んでるドレークは見たい

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 21:22:56

    体が心配だから酒の量を減らさせたいローチャカvsんなことはどうでもいいからとにかく飲みたいカイドウゾロ起きてそう

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 21:25:32

    >>111

    (あいつローの手術で翼つけたって言ってたな)

    (慣れるまでは大変だっただろう)

    (尾羽はどうやって毛繕いしてるんだ…?)


    (キングは生まれつき翼あるのよね)

    (焦げたりしない丈夫な翼は憧れるわ)

    (でも素肌を見せられない環境で翼のケアするのは大変そうね…)


    ((苦労してるんだな…))


    みたいな互いに同情してるとか…??

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 21:26:50

    素顔で飲酒はカイドウさんとのサシ飲みしかしたことがなくて宴に慣れないキングさんに、昔の自分を見ているようで話しかけに行くドレークさんと、そこにサンジの料理持って「二人とも、これ美味しいわ」と輪に溶け込みに行くモネちゃん

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 21:38:24

    >>116

    バカヤロウ飲みてェモン飲んで体に悪ィわけあるかとか言う2人にキレてそう

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 22:16:30

    ゾロとカイドウさん以外で最後まで起きてるの誰だ…
    やっぱサンジとチャカ様?

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 22:16:43

    ローとゾロはなんか肩組んで飲んでそう…!って思ったけどこれ多分というか確実にこのスレに降臨なされた神絵師の影響ですわ…

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 22:20:09

    >>120

    ドレークが最初に撃沈、

    モネもお酒に弱いって話が出てたからあくびしておやすみ〜って抜ける、

    ルフィも気づいたらすぴーって寝てそう

    ローもそこそこ遅そうだな…

    キングはカイドウさんに付き合って起きてそう

    カイドウさんが眠ったら運んでいく感じかな

    ゾロは酔いが回ったら寝てそう

    これチャカ様とサンジが1番遅くまで起きてるまであるな…?

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 22:21:57

    飲むとテンションが上がるけど酒には結局弱い→ロー、モネ
    飲むとテンションが上がって酒にも強い→カイドウ、ゾロ
    飲んでも平常時のテンションを保てるし強い→チャカ、キング
    弱いより→サンジ、ルフィ
    すぐ寝る→ドレーク
    って勝手なイメージ持ってる

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 22:24:46

    >>122

    母性…

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 22:37:26

    キング奪還の間にカイドウさん酔ったらめちゃくちゃ大変だと思ったけど逆に戻るまで飲まなそうだな

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 22:41:53

    >>125

    (あっこれ奪還後の宴で大変なことになる奴だ)

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 22:46:52

    >>126

    マグマ温泉で縮んだはずが元のサイズに戻って酒乱で暴れまくった挙句、キングに甘え上戸と泣き上戸併発して「おれの右腕なんだからどこにもいくんじゃねえよォ~~ン(´;ω;`)」と絡みまくって、一味や部下達が「なんだこれ…」って見るような事態になりそう

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 23:05:46

    何となくだけどこの世界線はキッドのライバル感が原作よりも増しそうだな
    後もし三船長的な並びをやるならローの代わりにベッジ入れて欲しい

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 23:53:45

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 00:02:07

    久しぶりにニコニコのカイドウさん見られてほっこりするんじゃないかな
    カイドウさんにとっても相当キツかっただろうし

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 00:06:24

    >>123

    北の海勢酒弱いな…

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 06:49:07

    保守

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 08:05:58

    皆酔っ払った後雑魚寝して欲しいぃ〜
    ドレークさんが最初に寝落ちするからモネも一緒に寝れるよ!
    サンジは頑張れ

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 08:32:01

    ゾオン系能力者の扱い方や能力に関して30年以上のノウハウがあり、自身も覇気と共に能力を38年鍛え上げてきたカイドウ
    同じくゾオン系で変形点を自在に操れる?キング
    バルジモアでサイボーグアニマルや能力者についての技術を学んだドレーク
    長年受け継がれたジャッカルの能力を持ち、アラバスタで自身の能力について学んだチャカ様

    そしてこの4人のゾオン系能力者とランブルボールの技術を持っているロー

    ねえこれ色々とダメでは?

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 10:43:29

    >>134

    7段変形&サイボーグ化するゾオン勢…?

    幻獣種×3、古代種×2の更なる強化とか敵にとって恐怖でしかないんですよ

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 10:58:41

    >>135

    サラッとチャカ様を幻獣種カウントするな

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 11:07:30

    >>136

    良いだろ?

    イヌイヌの実"幻獣種"モデル「アヌビス」だぜ?

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 11:14:22

    みんなやべー悪魔の実食べてるんだな
    ロギアのモネがやや落ちるレベルってなんなの?

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 11:16:08

    本家だとルフィは四男の位置付けだけどあにわらでは末っ子感がすごいあるな

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 11:19:07

    最年少で1番小さいからね、大事な時に1番頼りになる太陽のような末っ子いいよね

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 11:44:26

    >>133

    すやすや寝てるみんなに毛布かけていくサンジとチャカ様…夜に2人はどんな会話するんだろう

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 11:45:07

    純粋に火力がヤバいルフィ・カイドウ・キング
    搦め手も使えるドレーク・チャカ
    敵に回したくねぇ

    ところでモネやドラゴンくんちゃんにも有効なネオランブルボールの開発予定はありませんか?

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 11:47:45

    ドラゴンくんちゃんはキングカイドウの血統因子引いてるしゾオン要素も多少受け継いでそうだからランブルボールが使えるかもしれない
    モネさんは身体変化させられるから小さくなったり巨人化したりそういう感じで…

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 11:49:07
    Xドレークファンスレ【その4】|あにまん掲示板最悪の世代の1人"赤旗"ことX・ドレークのファンスレその3ですドレ虐甘やかしなんでもどうぞ前スレhttps://bbs.animanch.com/board/66070/https…bbs.animanch.com

    このスレの人達なら見たことある人もいるだろうけど、こちらで神絵師様の酔い潰れドレークさんが見れることをお伝えしたい。めちゃくちゃカワイイんじゃ…!

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 16:12:08

    >>144

    80レス目かなかわいい…

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 16:41:37

    >>121

    実際原作のドレスローザ後の宴でゾロが(無理矢理)肩組んで酒を飲んでるのである

    ローものすごい顔してたけどあにわらのローならきっと受け入れてるだろう

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 16:56:45

    >>143

    ピーカみたいに雪像の中に入る形で見た目だけならフォルムチェンジできないかな

    こう…上手いことやって

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 17:42:42

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 17:44:13

    >>145

    すみません誤送信しちゃいました。

    そうですそうです。こちらのねむねむドレークさんがあまりにも可愛くて可愛くて…神絵師様に感謝……

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 17:59:27

    >>146

    なるほど既視感はそれか!

    性格丸くなって仲良くゾロと飲んでるロー良いよね…

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 18:05:53

    >>131

    酔うと素が出るタイプなのではなかろうか

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 19:08:16

    負けず嫌いの人多いし定期的に喧嘩してそう
    火種は両翼かな

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 19:38:57

    >>134

    恐ろしい…彼らの技能とベガパンクの技術にランブルボールを掛け合わせるとかちょっとヤバすぎる


    変形点を弄る効果があるってことならお試しで一度飲むかローの説明で理解すればその後は薬無しでも出来そうな人が…

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 19:43:24

    >>153

    ???「ウィ〜〜こうか?」『重量強化』

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 20:06:11

    >>154

    カイドウさん、だいたいのことは酒飲めばできそう

    ただ、〇〇とはこういうものだ!ドン!!はキングさんの方ができそう

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 20:09:13

    結構真面目だからね…ぶっ飛んだ発想とかはキングの方が向いてそう
    ドレークもそういうタイプかな

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 20:24:17

    >>149

    教えてくれてありがとう!

    ドレークさん尻尾挟んで寝てるの可愛いねえ……

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 20:35:50

    ちょっと相談なのですが、このスレ内での最新話ネタはいつから解禁にします?  
    25日から連載再開なので今のうちに決めた方がいいかなと⋯

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 20:41:07

    なるほどネタバレ防止用に…どうしますかね
    ある程度スレの流れも落ちついた朝とか…うーん

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 21:23:47

    懸賞金あたりが出たらまたその話も出来るから楽しみだね…!
    某スレのクイーン様みたいに時間決めてここからは話してOKみたいにするのが良さそう
    問題は時間をどうするかだけど…
    また盛り上がるだろうから落ち着いたところで解禁が良さそうな気がする
    1時間遅らせて1時…とかかな
    次スレには注意書きしておくのが良さげだね

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 22:08:38

    それかこんな感じでアンケートで決めてみる?

    https://forms.gle/DAR4ec1P37zge5Dc9

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 22:09:43

    なるほどアンケートか凄いな

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 22:26:38

    >>156

    チャカ様はどっちタイプなんだろう

    ジャッカルとはこういう生き物だ!でゴリ押し出来るのかそれともこれは古代種の特権なのか

    (カクは除く)

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 22:28:51

    >>161

    問題なければ日曜日の正午ぐらいにアンケート結果を発表するね

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 00:28:59

    今更だけど気づいた
    この一味全員えっちじゃない…?

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 00:34:03

    >>165

    経験からくる色気が爆発してる年齢層の顔よし曇った顔よしの美男美女だよ?えっちだよ

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 00:34:16

    やっぱりPH〜DR間の盛り上がりが凄いね
    頂上戦争の時にルフィと若がちょっと絡んで匂わせ、PHで読者に「ん?」と感じさせ、DR前半で怒涛の曇らせラッシュからの後半の一発KO・・・

    本編でやったら伝説になる

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 00:36:57

    この世界線の決着シーンは凄まじい盛り上がりになってそう
    ここがピークかに見せてカイドウのワノ国、キングのマリージョア編だから読者の感情滅茶苦茶

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 00:40:54

    >>166

    >>曇った顔よし


    わざわざ言う必要ありました?

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 00:52:42

    >>169

    大事なことだから⋯

    そういえばアニオリで一味の記憶を食べるタツノオトシゴが出てきたけど、ここの一味の記憶なんか食べたらネガティブホロウ喰らったみたいな鬱病になりそう

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 00:55:09

    あにわらの一味、顔がいいシーンverの扉絵作りました


    ドラゴン君追加verはこちら

    ドラゴン君はフリー素材をお借りしました。

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 00:59:15

    >>171

    いやほんと顔がいいな……流石ルフィだぜ

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 02:16:02

    言い方変だけど、戦いや暗い過去を乗り越えたからこそ皆が楽しくわちゃわちゃしてる時がとても素晴らしく思えるんだ……。
    誰かわちゃわちゃSSください()

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 10:13:10

    保守

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 10:15:27

    >>158

    確かに休載開け一発目って事で間違いなく人が流れ込みそう

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 10:34:47

    >>160

    次スレは

    【ネタバレ注意!】

    最新話についてのネタが◯時から解禁になります!


    みたいな注意書きを1レス目に入れといた方がいいかな

    スレタイに「ネタバレ注意」入れておくやり方もあるけど

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 10:42:25

    0巻の22年前が絶妙な年ですごい妄想が捗る

    おでんショック直前でまだポジティブなカイドウさんとキングの反応

    ペルと共に武芸の鍛錬に励むチャカ様19歳

    母親のお腹を触りながらわたしお姉ちゃんになるのね!って喜んでるモネ8歳

    情勢を憂う両親とまだ幼いロー4歳

    良いな〜って思ってたらドレーク11歳で真顔になった
    ま、まだ海軍に憧れる少年時代だよね…?
    頼むからそう言ってくれ

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 10:48:11

    >>177

    書き忘れてた

    カイドウさんは37歳 キングは25歳

    良い年齢だ…

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 13:18:40

    >>176

    スレタイが余計長くなっちゃうから、1レス目のみに入れるでいいと思うな

    ただアンケの結果が出る前に次スレになりそうなんで30スレから1で注意書きになるかな?

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 13:25:55

    >>177

    20歳で少年と見間違われたドレークさんのガチの少年時代だから相当幼く見えそうだね

    環境?…うん

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 13:36:03

    >>171

    美しい…これは太陽神だわ

  • 182二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 13:41:41

    そういえばドレークってミニオン島の時に「誰よりも腕っ節はある癖に根性なしがッ!」って父に罵倒されてるから、力は強いけど発揮できなかったんだよな
    ドラゴンくんちゃんと同じだ⋯⋯

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 13:42:59

    あの、あの
    ドラゴンくんちゃんの手配書描いたんですよ
    最初にドラゴンくんちゃんを描いた絵師様を参考にして描いたんで…駄目だったら削除お願いします…
    炎の表現難し過ぎるっ!

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 13:44:23

    カッコかわいい…!!!
    凄くいい…好き…!

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 14:02:56

    >>177

    ドレークさんの経歴次第ではモドモドみたいによくある時間巻き戻しました系のイベントが発生した場合、何とも言えん雰囲気になるな…というか面子の殆どが戻す時間次第では大変なことになるな…

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 14:03:50

    >>183

    うっま…

    すごいカッコいいし顔が良いよ…ドラゴンくんちゃん素敵!


    良いイラストを見せてもらったのと手配書って話を聞いて勝手に手配書風にしてしまったんですけど大丈夫ですか…?加工ダメなら消しときます…!

  • 187二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 14:06:00

    >>182

    ドラゴンくんちゃんと境遇が被るノース被虐待児コンビェ……



    >>183

    あぁー!!かっこいい!!かっこいいよドラゴンくんちゃん!!

    …ドラゴンくんちゃんおいくらベリーになるのかな

  • 188二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 14:07:10

    >>177

    激動の時代すぎる・・・

  • 18918322/07/23(土) 14:11:27

    >>186

    お願い!!します!!!

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 14:14:01

    >>189

    アッ…ありがたい…

    こんな素晴らしいイラストを切り取ってしまうの心苦しいけど…低クオリティなのはご容赦くださいダメだったら消します

    ペット扱いでチョッパー準拠にしたけどどう考えてもあの気品あるドラゴンが100ベリーなわけねえよ…

  • 191二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 14:22:09

    >>190

    ひょええカッコいい…これは後々億超える顔だ…神々しい……


    「ドラゴンくんちゃん」で手配されてるの、もしや一味が名前が分からなくて呼んでた「ドラゴンくんちゃん(仮称)」を本人が自分の名前と認識しちゃって正式採用されちゃったからとか…?

  • 192二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 14:30:34

    >>191

    その説いいね…「ドラゴンくん…?ちゃん?」みたいに性別もわかってなくて呼んでたのが徐々に正式名称になっていくの好き

  • 193二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 14:50:25

    ドラゴンくんちゃんの懸賞金ガチで査定したら幾らになるだろうね
    不完全でもカイドウのフィジカルやルナーリアの耐久とか考慮すれば1億は超えそうな気がする
    上の100ベリーは小さくなってる時で判断されてペット扱いされたってことで
    手配書の凛々しい写真と「小さくてぎゃうぎゃう懐いててペットみたいでした」という証言に首を捻る海軍が見えるよ

  • 194二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 15:02:23

    >>171

    次スレ立てる時にこちらの画像使っても大丈夫ですかね?

  • 195二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 15:02:46

    >>194

    もちろん!バンバン使ってください!

  • 196二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 15:06:47

    >>190

    100ベリーでしょんぼりしてるドラゴンくんちゃん可愛いからヨシ!

  • 197二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 15:10:07

    >>171

    >>195

    >>196

    ついでにドラゴン君の加筆修正verも供養しときます

    個人的にはこっちの方が気に入ってます

  • 198二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 15:19:10
  • 199二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 15:21:16

    >>198

    ありがとうございます!

    我ながらいい出来だ…

  • 200二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 15:23:12

    >>197

    おー!カッコイイ!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています