シリーズスレ総合 振り69な!

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 15:01:39
  • 2二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 15:03:05

    >>1

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 15:03:51

    立て乙!
    パッと見は異常無しだな…

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 15:04:41

    ロック
    69ですねぇ!

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 15:07:47

    立て乙!

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 15:11:27
  • 7二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 15:14:30

    立て乙
    ポケットにスマホを入れるときにガシャット!と心の中で叫ぶ今日この頃

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 15:19:08

    保守

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 15:19:18

    立て乙

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 15:19:29

    保守完了

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 15:49:31
  • 12二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 15:54:12

    前スレでたてとく?と聞いたものだけどあのあと急に来客対応が入ってしもて
    立ててくれた人ありがとう!

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 15:56:24

    恋愛要素がありますね

    成就するかは神のみぞ知る

    矢印向けられる子達の中の人としては口説けたらいいよ!と言ったけどロリとショタがまともに恋愛やれるんですかね……と思っています

    親世代?前途多難

    カオス掲示板スレ6|あにまん掲示板あらゆるジャンルのスレの住民がエミュするスレです前スレhttps://bbs.animanch.com/board/656086/https://bbs.animanch.com/board/6647…bbs.animanch.com
  • 14二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 16:45:53

    今までの自キャラで一番ヤバいやつってどんなの?
    自分はボンドルドのいいところとボンドルドの悪いところを詰め込んだ性格ブライト博士の魔法使い(不死身)

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 16:54:05

    >>14

    口が悪い科学者


    ふはは!孤児院から何人か引き取って実験台にしてやったわ!!無能だからこそ都合が良かった!

    (極寒の地で魔法の才能が無くても動かせる暖房具を動かせるかの実験)


    通報されて低い腰で平謝りしました

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 16:56:56

    >>15

    通報した人かもしれない

    だいぶ前でしたか?

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 16:58:58

    やばいやつを作ると自然とマナーも疎かになるからまともないい子しか作れないの…

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 16:59:21

    >>16

    だいぶ前ですね!

    もしかしたら本当にそうかもです

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 17:22:24

    ピアニストの幽霊か、何故か魔法少女になった考古学者辺りかな……

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 17:24:48

    字面だけで言うなら恋人を食い殺した奴

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 17:25:07

    前スレで紹介されてたので使わせていただきます
    数多の世界を股にかける愉快犯、その心は怪人のそれと化し、時には敵に回ってでも楽しさを追求せんとする魔人ともいえる幼女

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 17:27:16

    三年前戦ってあなたに右目をえぐられたのを覚えてますかと言われて、どうぞ、あなたの目玉ですって返した軍人

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 17:27:56

    とある国の王族皆殺しにして絶賛指名手配中の自分の首で田中脊髄剣するアンデッド幼女

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 17:28:53

    一回限りのイベントボスでいいなら牙生えたでかい胃袋

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 17:30:17

    神社に勝手に住み着いてる泳げない人(子持ち)

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 17:30:58

    脆弱体質系洗脳白色少女

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 17:35:17

    他人の家族を名乗る怪異の姿を真似た怪異

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 18:01:03

    ちょっと唐突だけど、画力が無くて苦しんでいるエミュスレ民に丁度良い物を紹介したい。

    Dream by WOMBOapp.wombo.art

    このアプリ、単語を書き込んでテーマを指定すれば自動で絵を描いてくれるからオススメ。なんでも描ける訳じゃ無いけど、Picrewじゃカバー出来ない範囲の物に触れるよ……適当にやってるだけで楽しい、タノシイ……

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 18:05:48

    チェンソーマン

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 18:08:51

    恋人をむしゃむしゃ(物理)する可能性がある魔性の女

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 18:09:49

    >>29

    このアプリ、特定作品の固有名詞とかはイマイチ受け付けない傾向にあるのだ……あと日本語より英語とかのが受け付けが良い……気がする。

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 18:10:29

    >>29

    文字通りチェンソーを持ったマンだな…

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 18:12:25

    前スレ188の女神を>>28でやってみた

    がおー!じゃないんだよがおー!じゃ……

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 18:12:54

    「man with chainsaw head」でテーマ無しの状態で何回か描かせたらソレっぽい物は出来た。精密な物が欲しいなら自分で書くしか無いけど、まあイメージ画的な物は作れる。

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 18:15:38

    素晴らしい物をおしえてもらった
    これ日本語でもいいの?

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 18:18:19

    >>35

    一応日本語でも行ける。ダメでも最悪グーグル翻訳を通して英語にする手もある。

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 18:18:20

    日本語でもいいけど精度下がる&読み込みに超時間かかる傾向がある

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 18:19:15

    試した感じ英語のが良さげな感じでした

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 18:19:22

    前スレ186の技術者
    人ですらねえ

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 18:20:35

    >>39

    名前を直接入れる、と言うよりは特徴を捉えた単語を幾つか入れるとそれっぽい物が出来る。っぽいだけでそのものはまあ流石に無理だけど。

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 18:21:33

    ヤバいやつかぁ……
    わりとなんでも願いを叶えるし実行力はエグいのに対してわりと倫理観が死んでる不老不死かな。

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 18:25:54

    参考イラスト入れる事も出来んのね、これ

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 18:28:42

    AIは風景画が得意
    -Dream Land

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 18:31:06

    >>40

    human vio machineでやってみた

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 18:38:20

    >>44

    多分vioでviolet(紫)要素が混じってる?ひょっとしたら誤字じゃ無いかもだけど、誤字の場合ならbio(生体)でやると良いかも。

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 18:40:47

    >>45

    誤字だった

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 18:43:09

    >>46

    基本1発じゃイメージ通りの物は出ないから、何回か描き直させればその内良さげなのが出るよ。

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 18:44:44

    これ建物の構造とかのイメージ作るのに便利だな
    人はイマイチ

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 20:27:42

    某スレの某劇団の名前英語にして打って見たけどちゃんと劇場内部みたいになってて驚いた
    確かにこれ風景とか建物向きかも

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 20:31:02

    海賊スレどうしたんだ?

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 20:32:55

    >>49

    こんな綺麗な建物が文字通り花火になったんかと思うと団長達の苦しみがとてもよく分かる

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 20:59:39

    イメージ画像入れれば比較的マシになる気がするな
    これはドラゴンマシン

    ……時間めっちゃ食われるなこれ!?(今更)

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 21:01:16

    はい、吸血鬼の屋敷

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 21:05:34

    中々良い感じにいかんもんだな……

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 21:08:39

    キャラの属性よりはザックリ必要そうな単語英訳して. ピリオドで単語のぶつ切りにすると上手く行きやすい気がするぞ!

    成果は>>33

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 21:10:28

    チェンソーマンを写真にぶち込んでうちの子を描かせたらこうなった

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 21:12:08

    >>56

    イメージに引っ張られすぎてない?

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 21:15:13

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 21:16:08

    >>58

    すまん……

    心当たりがある……

    本当にすまない……

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 21:17:54

    >>58

    やった事もやられた事も有るな…

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 21:18:51

    今の自キャラ
    チェンソーの魔法少女

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 21:19:19

    >>58

    そういう時は近くに寄って話しかけに行くんだよ

    余程タイミングや言い方が悪くない限り多分大丈夫さ

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 21:22:16

    >>58

    後で見落しに気付いた事が何度か……

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 21:24:08

    割とよくある
    ただスレがはやくて流れができてる時とか、見落としとかはしゃーないねんと思っちゃう

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 21:25:37

    >>58

    うわあああああああごめんなさいごめんなさいごめんなさい気づかなくてごめんなさい「飲みもんとってくるか~」の間にレスがあって迷ってる内に流されてごめんなさい同時に会話してたら普通に忘れてごめ

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 21:26:43

    凄いエロイ太腿の人外娘に見えない?

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 21:33:22

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 21:37:12

    >>67

    愚痴なら空気悪くなるんで削除よろしく

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 21:48:46

    どう返事しよっかな~で返事しやすいところにレス付けてそのまま忘れてすまない……

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 21:51:48

    相手も自分が話し掛けて良いのか迷ってるのかもしれない
    もっとアピールするか自分から話し掛けてみるのだ(他人事)

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 22:04:23

    さっさと気分変えて次の話題を振れるぐらいじゃないとやってけないから、悩んでお気持ちしちゃうぐらいなら合わないから止めたほうが良いよ
    悪口じゃなくて忠告

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 22:10:24

    賢いキャラクターのエミュ方法ってこの前議題に上がってたっけ
    情報整理してこの時点で辿り着ける考察はここ!これ得たらこれ言える!って用意してるけどおまえはトリコ?

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 22:12:56

    賢さの表現として「相手にわかるように話が出来る」はあると思う

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 22:20:56

    キャラのおおよその情報処理能力と計算・空間把握能力と言語能力と視覚能力およびそれらの記憶力と、知識と経験を設定しておいて、メタ情報を参照しつつ当人視点での精度の高そうな推察を算出するとか?

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 22:23:21

    賢さというか、幼い表現とかだと余り難しい漢字を喋らせないのもいいかも
    単語は知ってるけど平仮名で喋らせたり

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 22:23:43

    >>74

    こういう話し方が頭いいエミュだと私は思う。

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 22:24:23

    相手に分かるように、はやらせたこと無かったな

    参考になる、ありがとうございます

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 22:26:41
  • 79二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 22:29:41

    >>71

    まぁ俺もごちゃごちゃ悩む事はあるし気持ちが落ち込んで愚痴りたくなる日もあるさ

    ただまぁ、不特定多数を対象にしたネガティブな発言を公開するのは避けた方が良いかな

    そういうのはレス見た人も悩ませるしそれが積み重なるとスレに参加する事自体が億劫になっていく

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 22:30:38

    >>76

    すごい分かる

    相手に合わせてわかりやすく言葉を選んで伝える能力、みたいなのが頭いい話し方だとは思うんだけど

    頭いいキャラのエミュと、実際に頭のいい話方はまた別のもんだし

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 22:31:15

    >>76

    やっべ!バカが露呈した!でもありがとう。賢人目指して頑張ります

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 22:57:58

    ヒロスレ、今のあらすじは!
    一つ、平和を謳う怪しい組織が動き出す!
    二つ、かつてのヒーロー達が集まる!
    三つ、めちゃくちゃ強化されたサイボーグ!

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 23:15:49

    一見勢い維持してるけどかなり中の人が絞られてきてるなぁ

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 23:18:46

    今更だがシヅバスレと首領パッチスレが落ちた
    南無

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 23:21:45

    首領パッチスレ今まで生きてたんだ…

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 23:23:18

    >>83

    ククク…

    新規はまだまだ募集中だァ……

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 23:24:53

    >>83

    ククク…ロボスレも新規絶賛募集中だぁ……

    人が少ないから入りやすいぞ…

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 23:25:33

    新規はどこのスレも募集中だぞ!

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 23:27:35

    どうすれば新規が入りやすくなるのか
    その謎を解明すべく、我々はアマゾンの奥地へ向かった...

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 23:27:38
  • 91二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 23:28:19

    >>89

    たまにはエジプトに行け

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 23:28:35

    アマゾンの奥地、そろそろ町になってそう

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 23:32:20

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 23:32:45

    アマゾンの奥地には遥か昔から知識を求める人々が集まっている
    ゆえにアマゾンの奥地には叡智が眠るのだ…

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 23:32:57

    >>83

    新規っぽい人がいきなり撤退していった悲しみ

    まぁ合う合わんはあるわね

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 23:33:42

    エリア51に行けばいいかな?

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 23:34:55

    世界の裏側まで行こう
    ヒッチハイクで

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 23:35:44

    >>93

    どっちかというと定期的にイベントとかないから話が尽きたとかそういう感じじゃないかなって

    ルールそのものは、常識の範囲のものだから書かなくても良かったかもしれない

    前回は荒らしに粘着されるって事故だからどうしようもないよ……

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 23:36:16

    人が入りやすいのはね、人がいる所だよ
    つまり人が居るから人が来るのさ

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 23:37:43

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 23:38:08

    >>99

    連鎖…! 圧倒的連鎖…!

    強者が…!更なる力を…!手に入れる…!

    弱者に…!のしあがる…!すべはなし…!

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 23:38:45

    イベントと呼ぶほど大規模ではなくても新しい話題を適度に振るのは大事だとおもう

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 23:38:46

    >>99

    先生、ダンスレめっちゃ入りにくいんですけど……!(繰り返された問答なので省略)

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 23:39:37

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 23:42:13

    実際問題「人間は人間が多く居るところに惹かれる習性」があるから人が居る所に人が来る、というのは間違いじゃないよ
    ダンスレは入りずらいって言われてるけど来る母数が多いからその入りずらさを難なく突破して入る人が居るから新規が増えてるんだし

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 23:42:51

    そんなネガキャン染みた事やってる暇があったら盛り上げるイベントでも考えなよ

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 23:42:56

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 23:43:37

    >>107

    そうなのだ! 自演とて繰り返し続ければ人が居るように見えて人が集まるのだ!

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 23:46:05

    住民が人来ない人来ない言ってるスレよりは住民が今日こんなことがあってさーってのを楽しく語ってるスレに興味持つのは当たり前だと思うので嘆く暇あったら楽しかったこと話した方がいいと思うよー

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 23:47:36

    すまん悪い癖が出てしまった…

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 23:49:26

    他所のスレを入りづらい入りづらいと言いふらすのもどうなのかね
    あんまり見てて気分良いもんじゃないね

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 23:52:51

    ヨシ!ポジティブなことを言おう!
    イラスト描いてもらった!

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 23:53:32

    新規が入っできた!

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 23:53:36

    寿司と旅行で給料がなくなった!

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 23:54:02

    モンハンサンブレイク買いました!

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 23:54:32

    土を掘って中のネズミを犬に噛み殺して貰うんだけど……どうしてだろうね それを見ていると とても安心するの

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 23:55:01

    カオスレだと行方不明の仲間!助けに行ったハズが援軍連れて乗り込んだのに音信不通の強キャラ!という一見ワクワクする展開が繰り広げられてるよ

    実際強キャラは敵の強キャラと睨み合ってて行動不能だから皆で力を合わせることになっています

    助けてスレ民!皆の動きにかかってるぜ!とアイドル幼女の2本立てが本日の動きかな〜

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 23:55:02

    性癖にスゴい刺さる作品がずっと更新されてるイェイ!

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 23:55:20

    まぁ溜め込みすぎるのも良くないし多少は吐き出すのも見逃してくれると助かる。もちろん愚痴スレになるのは問題だから節度は要るが
    別にここはエミュスレでもなんでもない訳だしね

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 23:56:44

    給料が入ったのでモンハン買いまぁす!!!

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 00:03:35

    安価は続いてもエタることがあるからね…安価スレで物語を完結してる人は凄いよ。
    今はロボットの奴が9まで続いてるの凄いよ。
    エミュスレと違って展開するのは本人の技量だしね。

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 00:05:33

    >>121

    なんぞそれ

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 00:05:52

    海賊スレで軍人美女と部族少女(デカい)の百合が!!

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 00:05:53

    忙しくて途中でダメにしてしまった安価スレあるのですごく分かる
    完結したのもあるけど、完結させるとたいへんすっきりするよね 安価くれた人への感謝で千手観音出る

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 00:05:55

    実況やって思ったけど一人で毎日は結構負担が

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 00:09:01

    エロゲ世界に転生した1のスレ追ってたけど
    暫く書き込みのペースも疎になって来たなと思ったら新しい人入ってきてちょっと楽しみになってる自分がいる

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 00:09:36

    オリジナルの物語安価は文章考えるのが難しいしね…
    負担もあるしね。

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 00:10:26

    そう考えるの1人で4〜5スレ物語作ってた異能で生き残るは凄かったよね

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 00:10:38

    >>125

    わかる

    毎日やるのは結構大変だよね、まぁ好きでやってるし楽しんでるから良いんだけど

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 00:11:58

    魔法学園もスッキリまとまっててよかったな

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 00:12:30

    一度だけ単発の安価SSやったことあるけどあれはヤバい
    イベントの進行くらいヤバい。難しさのベクトルは違ってくるが
    あと楽しい

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 00:13:21

    今シリーズ化してるのってロボット操作の学園とシリーズと言っていいかはわからんが、格闘家の街も2スレ続いてるよな

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 00:13:34

    あと安価だと予想外のことが普通に来るから、ちょっと流れ想像してたら痛い目見たよ

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 00:13:57

    >>133

    わかるよ…キャラが変態だらけになる

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 00:15:10

    前に安価でキャラ作って絵を描くスレやったなぁ……大変で完走出来なかったけど

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 00:16:47

    最初はラクなんだけど、なんかだんだん書きたいこと、書かなきゃいけない要素が増えると、キツくなっていくよね

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 00:16:47

    エミュスレ登場人物による安価SS形式の変則イベント...?

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 00:17:11

    あと安価スレは上手いことダイスも扱わなくてはならないからね…使わない人もいると思うけど少なくとも俺が見てきた安価ssは全部ダイス使ってた

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 00:17:38

    >>137

    主人公にされたキャラに念話で情報教えるって設定でやればラジコン操作みたいで楽しいかもしれない……?

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 00:17:55

    安価だと初期にあったゾンビの奴が面白かった思い出

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 00:18:53

    格闘家の街ちょっと覗いたが、街の名前が完全にヤバい奴だった

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 00:48:31

    転生者スレで作る呪具に付与する術式の安価取った事あったなぁ

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 01:03:48

    深夜でもある程度勢いがあるスレってすげぇなぁ

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 08:40:11

    最近、レジェアルをプレイし始めたんだけど、
    レジェアルスレってどんな感じ?

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 09:32:45

    >>144

    本編沿いでヒスイ来た主人公ポジのキャラと本編クリアでヒスイにいる主人公ポジのキャラとその他で進んでる

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 15:00:30

    キャラの裏設定だけ積もっていくが披露する時はまだ来ない

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 15:06:06

    >>146

    でも匂わせるのとても楽しいよね……

    設定貫通された時が1番楽しいまであると思う

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 15:06:13

    キャラの設定を出したいけどその場がない……
       ↓
    自分でイベントをすればいいんだ!
       ↓
    イベントではりきってみんなの活躍シーンを描写するぞ!
       ↓
    よく考えたら自分のキャラの設定とかまったく触れてなかったわ……

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 15:09:49

    「死角?ありません。無敵です」

    とか言わせながら致命的な弱点を設定している

    気付かれるかは不明

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 15:10:40

    >>149

    シアーハートアタックかな?

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 15:11:26

    「死角?ありますよ。殺されたら死にます」
    っていうキャラ作ったことあったなぁ

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 15:11:55

    自キャラの1番ヤバい所
    個人単位で見ると間違った行動をしているのに人類史全体を見たらむしろ正しい事

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 15:17:26

    >>150

    特技がイオナズンだからまあ大体シアーハートアタックな感はある

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 15:28:52

    むしろ弱点を積極的に開示して解釈違いを防ぐ

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 15:30:15

    そのキャラクターがその性格になるまでの人生を年数単位で(細かいと日数単位で)刻んだ人生年表作っちゃった

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 15:35:21

    それはちょっと怖いよ?

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 15:37:56

    でもやりたくなるな……ザックリはやったけど過去エピいくつか考えてもそれをどのタイミングってのはまだ考えてなかったりする

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 15:40:41

    >>145

    なるほど…。

    クリアしたら参加して見る。

    サンクス

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 16:54:42

    自キャラの曇らせを見てみたいがどうやったら曇るのか分からない

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 16:56:44

    親にわからないものは他人にもわかりようがないんじゃなかろうか
    定番は仲いい人のピンチだが

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 17:01:51

    私は吸血姫自キャラ曇らせ予定がなかったのにいつの間にか曇っていたおじさん

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 17:03:54

    吸血姫自キャラ曇らせ予定がなかったのにいつの間にか曇っていたおじさん?!
    いやまて姫なのにおじさん?!

  • 163誤字の悪魔22/07/21(木) 17:04:41

    ふはははは…

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 17:05:01

    異能住みかもしれん
    NPCに吸血姫がいたはずだ

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 17:11:10

    >>163

    出版業界の恐怖を集めてそう

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 17:24:15

    キャラ設定貼ってみそ?
    めちゃくちゃ曇らせる変態がどうせ湧いてくるだろうから

    何もわからない内に言えるのは「俺が悪いんだよ……」って言わせたらノルマ達成な感あるからベストを尽くしてるつもりなのに足りてないってわからせることだと思うけど

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 17:25:21

    >>162

    親分と姫…

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 17:27:44

    >>166

    本質は違うけど行動と精神と偉業がボ卿みたいな人

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 17:35:41

    それなら自分がやってきたことが一見上手く行っているようで全て裏目に出ていて実は目標の達成にもっとも邪魔だったのは自分自身であることを突きつけられるとか?

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 17:37:48

    >>168

    とにかく徹底的に本物のボ卿と比べ続けて、やることも考え方も所詮劣化パクリでしかないやんを突きつけ続ける

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 17:40:36

    申し訳ないが中の人曇らせはNG

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 17:41:04

    オリキャラの説明で
    既存キャラに例えることで終わっちゃうのって
    そういうことだよね…

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 17:41:08

    曇らせてるの中の人では?

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 17:44:52

    >>169

    そういう失敗をするキャラじゃないししたとしても前向きに捉える

    >>170

    比喩だから……

    >>172

    もっと詳しく書く方がいいかな?

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 17:47:07

    よくよく考えたら恋が成就しなかったら曇るなコイツ
    まあそれ以外を考えよう

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 17:47:27

    設定出せって言われて本質は別って言いながらそれっぽいキャラ上げてる時点で何も情報ねーのよ
    中身がないという情報しかない

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 17:47:34

    本編でおおよそ答えは出てるじゃん。微妙にダメージ喰らってた白笛案件(ボ卿リスペクトキャラを曇らせたい)
    つまり自分の浅慮で”好奇心”を満たす術が喪われる事。
    作中ではそれでも「他の人を使った白笛」を使えば良かったけどそれに相当する術が一切不可能なバージョンなら十分だと思うよ

    問題は俺のキャラは最高なんだ!を捨てられず「デモデモダッテ」にならない?って方じゃないかな

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 17:47:35

    たぶん書かれて提案されても「でもそういうことするやつじゃないし」で全部終わる気がしないでもない

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 17:48:18

    単純に曇らせの方法をみんなが提案してもやり手がその対処をしてしまったら無意味だぞ

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 17:49:34

    というかまあ「何が有ってもこいつは賢いから対処できるんですよ!」が曇らせ上の問題ならそれを喪わす曇らせよ
    アルジャーノンに花束をみたいな知能退行の絶望を与えろ

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 17:52:27

    これ以上は危険や!最近あったトンチキエピについて話すぞ!

  • 182二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 17:53:36

    酒場の壁に尻が生えて宗教になった

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 17:53:39

    >>180

    成程その手があったか

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 17:53:40

    >>181

    どうぞ

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 17:56:20

    めちゃくちゃビッチなキャラやるぞ!って思って
    登場そうそう話に乗ってくれそうなキャラに夜のお誘いしたら相手が女キャラだったのでさらに属性が増えてしまった

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 17:57:30

    ついさっき元人間の小屋が変身ヒーローになった

  • 187二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 17:57:37

    新規キャラが2日で2回代替わりしてた

  • 188二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 17:59:41

    見た目は大人中身は幼女を巡ってバリスレイダーとターミネーターが喧嘩した

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 17:59:50

    薔薇コンビが仲良くアイス食べてる傍らで怪獣映画ばりのバケモンバトルが発生し死に別れた姉妹の感動の再会の傍らで壁にケツが生えた
    基本的に誰かと誰かがキャッキャウフフすると傍らで地獄が生まれる

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 18:02:54

    モンスターを召喚する黒幕キャラが、モンスターはよその子が呼んでましたと明言されたのでと
    そのままよその子に後を任せてスレを撤退するという衝撃の展開

  • 191二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 18:05:25

    平和だからトンチキはなんもないや

  • 192二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 18:08:29

    次スレは…

  • 193二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 18:08:57

    じゃあ立ててきます

  • 194二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 18:09:42

    すいませんお願いします

  • 195二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 18:11:50

    (スレタイ考えてたら時間かかりすぎたごめん)

  • 196二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 18:12:00
  • 197二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 18:12:55

    立て乙ッス

  • 198二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 18:22:00

    埋める

  • 199二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 18:22:11

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 18:23:15

    スレタイ良かった 自分の考えたのより良かった!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています