ここだけ魔法学校のあるスレ22

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:14:32
  • 2魔学部の女先輩22/07/04(月) 23:17:37

    はい、タテオシュ!

  • 3魔法料理研究部部長22/07/04(月) 23:21:21

    タテオーシュ

  • 4天才変身術士22/07/04(月) 23:22:44

    ターテオーシュ、ですとも
    イルカはいい……許されるならプールでずっと泳いでいたい……

  • 5苦学生魔女22/07/04(月) 23:23:37

    ターテ・オーシュ、ですよー

  • 6ミックスナッツ22/07/04(月) 23:24:43

    >>4

    イルカに自我を奪われかけてる…

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:25:28

    [天井から石が崩れてそのまま穴に、落ちなかった。]
    [石は空中でころころと転がった。班員達の立っている場所と同じぐらいの高さに。]

  • 8魔学部の女先輩22/07/04(月) 23:26:42

    …。床、もしかしてある感じかしら?見えないだけ?

  • 9苦学生魔女22/07/04(月) 23:31:50

    生き物も、そこに留まれると限らないです……ちょっとだけ、お気をつけあれ~

    【魔女の瓶から小さな羽虫、虫の知らせ虫が飛んで、透明の地面に留まろうとする】

    ……留まれるかな?

  • 10魔法料理研究部部長22/07/04(月) 23:32:42

    透明な床とかがあるんですかね…
    これでも使ってみますか?
    【カバンから賞味期限が恐ろしいほどきれてる小麦粉(2.5kg)をとりだす】

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:35:37

    >>9

    [虫はぺちょりと空中に止まった。]

  • 12苦学生魔女22/07/04(月) 23:37:04

    大丈夫そうでーす!【瓶を開いて虫を戻す】


    >>10

    移動範囲がしっかり分かるように、ぜひ!おねがいしまーす!!【後ろに下がって小麦粉待ち!】

  • 13魔法料理研究部部長22/07/04(月) 23:38:51

    >>12

    了解です。

    では…せぇい!

    【小麦粉を一握りして土俵入りする相撲取りのように広範囲にまく】

  • 14魔学部の女先輩22/07/04(月) 23:40:29

    あらー。やっぱり透明な床だったのね。腹這いになって行くわ。

  • 15魔法料理研究部部長22/07/04(月) 23:42:50

    一歩一歩慎重に行きますか
    小麦粉も量が限られてますしね
    【なるべく広範囲に行き渡るようにまいてる】

  • 16飛行士22/07/04(月) 23:44:46

    タ・ティオツ
    見えない足場を渡る感じか…
    最悪落ちたら拾いに行くから安心していいぞ

  • 17苦学生魔女22/07/04(月) 23:47:50

    歩け歩かず歩くまま、人の後ろを歩かずに、人の先をとことこと、足音立てて歩き、歩け……
    【リュックサックから取り出した呪いの人形達をポイポイ床に放ると、ちょこちょこ歩き出す】

    みなさんの先導をしてください。小麦粉のない床を踏んじゃだめですよー

  • 18魔学部の女先輩22/07/04(月) 23:50:39

    >>17

    (人形達の跡を腹ばいでゆっくり進んでいく)

  • 19ミックスナッツ22/07/04(月) 23:52:01

    直線距離でもそこそこあるから怖いですねこれ
    …ところで腹這いだと小麦粉服につきませんかそれ?

  • 20天才変身術士22/07/04(月) 23:55:11

    【腹ばいでめちゃくちゃ器用に進んでいく。なぜか足ピッタリ合わせて水魚のポーズで】

  • 21魔学部の女先輩22/07/04(月) 23:55:18

    …到達完了ね!ゆっくり移動するから時間かかったわー。(苦学生魔女)ちゃんありがとうね!

    >>19

    あ、本当。でもいいわ、風で吹き飛ばせるからね。

  • 22魔法料理研究部部長22/07/04(月) 23:56:57

    いやー、何かに使えるかと思って持ってきた小麦粉がまさかこんな形で使うとは
    (実は粉塵爆発用に持ってた)

  • 23苦学生魔女22/07/04(月) 23:59:43

    それじゃ……次はどちらへ向かえば良いんでしょう?【きょろきょろと見回して】

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:59:54

    [長かった洞窟も、ついに最奥にまで来た様だ。]
    [冷たい鉄の扉が進路を塞いでいる。]

    (次に戦闘なのですが、明日にしますか?)

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:04:36

    (そうですね。ちょうど眠たかったので明日にお願いしたいです)

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:05:53

    (それでは明日にいたします。ありがとうございました!)
    [扉の前に長椅子が置いてあり、休憩できる様になっている。]

  • 27苦学生魔女22/07/05(火) 00:08:55

    や、やすめる場所~…… あの、ちょっとだけ、きゅうけい、させてください~……
    【よろめき椅子にぐにゃりと腰かけると、リュックサックに追いかけてきた呪い人形がどんどん入っていく】

  • 28魔学部の女先輩22/07/05(火) 00:12:38

    ちょっとだけ休憩してから行きましょうか。
    癒しよ!(全員に回復まほうをかけた。)

  • 29魔法料理研究部部長22/07/05(火) 00:13:39

    長椅子がありますし少し休憩しましょうか
    つ【麦茶(ミネラル補給)】
     【塩ライチ水(魔力回復)】
     【ココナッツミルクヨーグルトドリンク(怪我治療)】
     【スープカレー(体力回復・体があったまる)】

  • 30魔学部の女先輩22/07/05(火) 21:00:18

    …あ、ちょっとだけ寝てしまってたみたいね。(準備体操をはじめた)

  • 31飛行士22/07/05(火) 21:35:21

    うあ"あ"~バキバキ【体を伸ばしている】
    よし、いつでもいけるぞ

  • 32魔学部の女先輩22/07/05(火) 21:39:58

    杖のまほう体操…。見栄え良く、素早く正確に杖が振れるように… 1、2、3、4…。

    (まほうのつよさがdice1d30=9 (9) %程上がった。)

  • 33魔法料理研究部部長22/07/05(火) 22:04:22

    ふ〜…(麦茶一気飲み)
    だいぶ休めしたね

  • 34ミックスナッツ22/07/05(火) 22:09:08

    結構奥まで来ましたね。
    次のこれが最後なんでしょうけど…なんか嫌な予感が……

  • 35魔学部の女先輩22/07/05(火) 22:37:13

    こちらから行かない限りは特に何もなさそうだから…しっかり準備よ。

  • 36魔法料理研究部部長22/07/05(火) 22:49:54

    今の内にやれることやっておきましょう
    【スープカレーで空腹を満たす】

  • 37飛行士22/07/05(火) 23:04:24

    体あっためておくか
    【スープカレーを食べる】

  • 38魔学部の女先輩22/07/05(火) 23:12:46

    (カレーを飲み、杖の様子を見る)

  • 39苦学生魔女22/07/05(火) 23:40:32

    スヤァ…………【椅子に埋もれるようにしてそのまま寝てる】

  • 40ミックスナッツ22/07/05(火) 23:43:43

    喉が渇きましたわ……
    【塩ライチ水を飲む】

  • 41魔学部の女先輩22/07/05(火) 23:46:11

    >>39

    …。(トントン)

  • 42魔法料理研究部部長22/07/05(火) 23:49:31

    >>39

    スッ パタパタパタ

    【鼻先にカレーの香りをただよわせる】

  • 43苦学生魔女22/07/05(火) 23:58:21

    >>41

    【ぎゅるるうるるるるる……ぐーーーっ】

    ……んや?……ふぁっ……ゴハン、ゴハン、わたしのぶん~……

    あれ? …………あ、あああ、あ~……すすすすいません、ちょっと疲れてたみたいで……っっ

    【真っ赤な顔をフードで隠し】

  • 44飛行士22/07/06(水) 21:00:40

    【スープカレー二杯目に突入】
    さらさらしてるからかいくらでも腹に入ってしまうな
    腹八分目に押さえられるか…?

  • 45魔法料理研究部部長22/07/06(水) 21:19:49

    >>43

    スープカレー食べますか?

    あとジャムサンドもありますよ

    【ブルーベリージャムサンド】

    【赤いジャムサンド】


    赤いジャムサンド

    一切の甘さがない唐辛子のジャムが挟まってる

    意外とおいしい

  • 46苦学生魔女22/07/06(水) 22:37:55

    >>45

    はいはいっ、いただきたいでーす!(挙手)


    【赤いジャムサンドを食べて】……っっ!!!!!?


    ちょ、この、ジャムはっっ………………あ……うん……はい、意外と、いけますね……

    【立ち上がってなにか言おうとしたけど、モグモグしてるうちにまた着席してもぐもぐタイムへ以降】

  • 47魔学部の女先輩22/07/06(水) 22:39:17

    ふふ、しっかりと英気を養いなさいね〜。
    (杖の素振り)

  • 48ミックスナッツ22/07/06(水) 22:48:04

    この赤いジャムサンドとスープカレー、意外とマッチしてますね
    口の中でいい感じに混ざってくれるっす

  • 49魔学部の女先輩22/07/06(水) 23:37:04

    さ、て、と。どうかしら、みんな?

  • 50魔法料理研究部部長22/07/06(水) 23:42:42

    いつでも行けますよ

  • 51魔学部の女先輩22/07/06(水) 23:43:56

    もうね、身体がウズいて仕方が無いのよ。
    今すぐ戦いたいって感じ?

  • 52苦学生魔女22/07/06(水) 23:53:14

    わたしの方は、いけそうです~【リュックサック背負い直して】

  • 53ミックスナッツ22/07/07(木) 00:01:03

    行こうというなら行けますね
    これで最後の試験か…

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 00:02:44

    (とりあえず始めるだけ始めます。2日放置はまずいので…。)
    [鉄の扉がついに開かれた。大きな音を立てて、班員を招く様に。]

  • 55天才変身術師22/07/07(木) 00:11:15

    だ、大丈夫です! もう完全にイルカは抜けました! いつでもなんにでも変身できます!
    【スックと前に立って扉の向こうへと突入しましょう】

  • 56魔学部の女先輩22/07/07(木) 00:13:47

    (杖を構えながら侵入)

  • 57苦学生魔女22/07/07(木) 00:14:02

    【リュックサックから飛び出した呪い人形たちが扉の中を索敵するために四方に散っていく】

    何が出てくる……でしょうか?
    前はコカトリスだったり、魔人だったり……ヘビはできれば、やめてほしいのですけれども!

  • 58ミックスナッツ22/07/07(木) 00:16:20

    【いつでも電気檻を発動できるように構えてる】
    ゴーレムとか耐久性高いのもしんどいですね…
    ……なんかやばそうな雰囲気が?

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 00:22:50

    [班員達が入ると大きな扉は自動的に閉じ、上から檻の様な物が降りてきて逃げられないようになった。]
    [薄暗い部屋の奥には、人間よりも2回りほど大きい兵士を象った石像が置かれていた。]

  • 60苦学生魔女22/07/07(木) 00:26:37

    あわわわ……ゴーレムとか耐久性高いのですよ……っっ!
    えっとえっと、石性、石を弱くする呪い……じゃなくてっ、まずちゃんと見極めないと……
    【呪いの触媒をたくさん準備しつつ、どれを使うか迷ってとりあえず様子見】

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 00:28:38

    [石像は、ゆっくりと此方を向き、一礼をした後に走り出して来た。]

  • 62ミックスナッツ22/07/07(木) 00:30:28

    なんか走って来たーーー!!??
    【電気檻を発動、全員檻の中】

  • 63苦学生魔女22/07/07(木) 00:37:28

    ぎゃゃーーー!? ごめんね転がり転がらず、転がる小石に小指がこつり……転ばしの呪い!
    【部屋に散っていた呪い人形の一体が人形の足元に飛びこむと、石像が体が傾きゆっくりと転倒する】

    ……うぅ、あんまり効きが良くないですっ すぐ態勢立て直しちゃいます!

  • 64天才変身術師22/07/07(木) 00:38:39

    足止めするクマーーーーッッ!
    【すかさずクマに変身して立ち上がろうとする石像の足に組み付いて時間を稼ごうとする】

  • 65魔学部の女先輩22/07/07(木) 00:38:55

    >>63

    その一瞬が欲しいのよッ!ありがとう!!

    い か づ ち よ !

    (雷が走り、石像を攻撃する)

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 00:41:10

    >>63

    >>64

    [転んだことで身動きが取れなくなった。]

    >>65

    [ダメージは負ったが、石であるためそれまでの効果はなかった。]

    [女先輩へ向け、剣を振りかぶって降ろした。]

  • 67ミックスナッツ22/07/07(木) 00:42:03

    わ、我も!
    フォーリンサンダー!!
    【強烈な雷が石像に落ちる】

  • 68魔学部の女先輩22/07/07(木) 00:44:09

    >>66

    守りよ!(反射魔法で弾こうとする)

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 00:49:23

    >>68

    [魔法によって剣は当たらなかった。]

    >>67

    [よろけた所を撃たれ、剣を落とした。]

  • 70苦学生魔女22/07/07(木) 00:49:49

    雷が石の上を滑ってる……! ということは、中身もそのままな石っぽい……っっ!
    えっとえっと……これ!
    【犬の姿の呪い人形を取り出して石像に向かって投げる】

    石よくされ、くさらず、くさらせる、犬妖精(コボルト)の遠吠え、洞窟に木霊す、鉱石の敵、石の敵、劣化し、ぬかるみ、弱くなれ、弱くなれ、弱くなれ!
    【投げつけた呪い人形は石像に当たるやいなや黄色い粉になって弾けると、その表面を溶かして弱める】

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 00:54:19

    >>70

    [剣を拾おうとする石像の動きが大きく鈍った。]

    [粉を振り払おうと体を大きく回し始めた。]

  • 72魔法料理研究部部長22/07/07(木) 00:54:33

    >>70

    何か考えがあるようですね

    それなら石像の呪いと物理の耐性をダウンさせましょう

  • 73苦学生魔女22/07/07(木) 00:56:19

    >>72

    いえいえいえ今のでタネ切れです……! どなたかトドメお願いします~っっ!

    ふ、振りはらっちゃう前に……もう同じやつは持ってませんー!!

  • 74魔学部の女先輩22/07/07(木) 00:58:58

    (苦学生魔女)ちゃん、ナイス!
    もうちょっとだけ、時間くれないかしら?(なになら非常に大きな魔法を準備しているらしい)

  • 75魔法料理研究部部長22/07/07(木) 01:00:25

    それなら…
    (剣を拾い自身の筋力と剣の強度を強化)
    せいっ!!!
    【剣を石像の左膝に執拗に叩きつける】

    とりあえず脚を砕けば動きに制限もできるはず…!

  • 76天才変身術22/07/07(木) 01:02:31

    それなら、今こそ……クマクマクマーーーーッ!!!
    【モッコモコに毛と大きさが膨れ上がって、石像の足に全力で組み付き動きを止めようとする】

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 01:07:18

    >>75

    >>76

    [盾で防ごうとするも、変身術師の足止めで失敗する。]

    [膝にヒビが入った。]

  • 78魔法料理研究部部長22/07/07(木) 01:11:24

    いいですよ[返信術師]さん!!そのまま押さえつけててください!!
    【左膝の一点をひたすら削るように叩き、ヒビの隙間に剣先を突き立てて砕く】

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 01:13:34

    [石像は体勢を崩し、四つん這いのような形になった。]

  • 80天才変身術士22/07/07(木) 01:20:39

    も、もう限界クマ~っっ……あとはおまかせするクマ……
    【二倍に膨らんでいたクマのボディがみるみる縮んでいくと、元のローブ姿に戻ってへなへなと尻餅をつく】

  • 81魔学部の女先輩22/07/07(木) 01:25:54

    み、みんな…ありがとう…!!(汗をかなり流しながら)

    さあ離れて!行くわよ必殺…!(両手に持った杖2本を石像へ)炎と雷、光の合わせ技!!

    フレアキャノンーッ!!!(極太の熱線が2本の杖の間から発射された!)

  • 82魔学部の女先輩22/07/07(木) 20:11:52

    (肩で息をしながら)
    ぜ…は…。ど、どうかしらっ…。…見てた?

  • 83魔法料理研究部部長22/07/07(木) 20:34:47

    >>82

    はい見てましたよ

    とてつもない威力でした

    【変身術士に【塩ライチ水(魔力回復)】を飲ませながら】

  • 84飛行士22/07/07(木) 21:09:49

    最後の決めもそうだが、それまでの連携もよかったな。惚れ惚れするぞ

    (こいつは飛びながらコツコツ斧の裏で叩いてたってことにしてください)

  • 85苦学生魔女22/07/07(木) 22:07:05

    や……やったか~……!?

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 22:45:30

    (寝落ちしていました!ほんとに申し訳ないです!)

    >>81

    [消し炭の様な状態となった。]


    [部屋の真ん中に装飾の豪華な宝箱が出現した。]

  • 87苦学生魔女22/07/07(木) 22:46:53

    ………………やれてましたっ!(ぐっ)

    あっあっ、宝箱ですよ宝箱っ これは学校からのご褒美的なやつでしょうか?

  • 88魔学部の女先輩22/07/07(木) 22:51:11

    何かしら?開けてみましょう!

  • 89天才変身術士22/07/07(木) 22:54:32

    >>83

    うぅぅ~、センパイ、ありがとうクマ……でも、二重変身術は、魔力だけじゃなくて筋肉痛がですね……

    おかげでなんとか立てますけれど、しばらく変身はこりごりクマクマ~【よたよたと立ち上がり】

  • 90魔法料理研究部部長22/07/07(木) 23:07:11

    筋肉痛ならゆっくり休んだりストレッチをおすすめしますよ
    どうしても無理なら背負ってくくらいならしますから言ってくださいね

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 23:13:39

    [中には大きい緋色の宝石が人数分入っていた。]
    [宝箱の蓋の裏にはこう書いてある。]
    [これを持ってワープ陣から帰り、担当の先生に見せて試験は終了です。おつかれさまでした!]

  • 92ミックスナッツ22/07/07(木) 23:17:54

    すごいキレイな緋色の石ですね
    【箱から取り出して他の人たちに渡してく】

  • 93苦学生魔女22/07/07(木) 23:22:40

    わぁ……! ありがとうございまーす【自分の分の宝石を受けとって】

    うーん、記念品じゃなくて、証明品みたいですね~……ちょっとしょんぼり……
    はっ……よく考えたら、これでぶじに試験終了できたのですから、大バンザイでした……っっ! 

  • 94魔学部の女先輩22/07/07(木) 23:23:23

    >>92

    わあ、綺麗ね〜!

    さ、これを見せればいよいよ長かった試験もおしまいね!みんな、本当にありがとう!!クリアできたのはみんなのおかげよ!

  • 95天才変身術士22/07/07(木) 23:23:44

    もらうクマクマ~【反射的にぱく、と宝石をくわえて、そのままワープの魔法陣へふらふら】

  • 96魔法料理研究部部長22/07/07(木) 23:26:37

    こうして終わるとそこまで大変ではなかったように感じますが…いえ大変でしたね
    早く帰って休みましょう
    【魔法陣へ向かう】

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 23:37:38

    はい。お疲れ様でした、生徒の皆さん!
    クリアタイムは今のところ1番早いですよ。
    宝石もきちんと全て持っている様ですね。素晴らしい!
    宝石は持って帰ってもよろしいです。触媒にする、換金用にする、観賞用にする、好きにして下さいね。
    おつかれさまでした。

  • 98苦学生魔女22/07/07(木) 23:46:51

    【ぺかぺかぺかぺかーーーーー】やっっっったーーーーーーーーーーーーー!

    ……はっ、いえいえ! これはあくまで、センパイたちとご一緒してもらって成功した喜び!
    この宝石は……このだいじでステキな思い出の、記念品に……! 鑑賞保管用として大事にします!!

  • 99天才変身術士22/07/07(木) 23:48:47

    【はっと気付いて口にくわえていた宝石をいそいそと懐にしまって】

    コホン、あー、あー…………試練達成、お疲れ様、でしたクマ
    先輩方や、有望な後輩諸君とご一緒できたことを光栄に思うクマクマ……コホン、ありがとう!

  • 100魔法料理研究部部長22/07/08(金) 00:02:17

    では記念に持ち帰らせていただきます
    【カバンにしまいしまい】
    試練達成できたのは皆様がそれぞれの力を合わせたからできたことですね
    試験を終えたのもあって夕飯ご馳走しても良いと思うくらいテンション上がってます

  • 101ミックスナッツ22/07/08(金) 00:03:59

    いや本当に先輩たちのおかげでクリアできました…
    今度はもう少し役に立つようがんばります

  • 102魔学部の女先輩22/07/08(金) 00:07:42

    ありがとうございます!ふふふ、宝石は研究に使おうっと…!
    みんなも本当にお疲れ様ね。団結の結果でこんなにも良い結果を出せたわ。今日はもうへとへとでしょうから、睡眠ガッツリ撮りなさいね!!

  • 103苦学生魔女22/07/08(金) 19:05:20

    う~~~~~……ん…… まだ、実技試験の期間だからかな~?
    あんまり学校に人がいない感じですね~……
    呪いの触媒いっぱい使っちゃったから、懐が寂しくなっちゃったのに、お仕事がありません……

    んんん……学校の、警備のお仕事とかしてみようかな……えーと、夜の見回り…………?

  • 104飛行士22/07/08(金) 20:56:31

    おつかれさん、俺いなくてもよかったか?

    【緋色の宝石を見ながら】
    さて、どうするか。指輪にするには大きすぎるし…とりあえず保留だな

  • 105天才変身術士22/07/08(金) 21:56:14

    >>104

    あの石像、あの場に押さえつけられたのかなりギリギリでした

    先輩がいなかったら、もっとクマったことに……困ったことになったはずクマクマ~


    二重変身術、はじめて成功したクマ 反動がすごいクマ 全身痛いクマ……

  • 106魔学部の女先輩22/07/09(土) 00:23:47

    >>104

    謙虚なのね、いなくても良かったなんて…全然そんな事ないわよ!天井と壁が迫るエリアで脱出経路を見つけてくれた事、みんな忘れてないわ。一人一人が大切な仲間よ、ありがとう。

    >>105

    無理しないで、早く寝なさいねー。

    (巻き添え規制で書き込めませんでした!)

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 15:07:32

    魔法のモチベが続かない…
    先輩等はどうしてこの学校で頑張り続けられるんですか?
    何かこの学校で目標があるんですか?

  • 108苦学生魔女22/07/09(土) 17:20:07

    >>107

    んー……わたしは、故郷の呪術を世に広めるため、現代の魔法学の体系を学びに来てますからー

    卒業が目的、でしょうか~……?

    それに、こちらで起こる事件とか、お仕事で、呪術を役に立てるのは楽しいですね~……

  • 109精神移植先生22/07/09(土) 17:25:28

    >>107

    私のこの学校での…というより人生の目的が魔法の探究なので永遠に続くんですよ

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 17:37:34

    このレスは削除されています

  • 111飛行士22/07/09(土) 17:39:57

    >>105 >>106

    言葉だけでもありがたい、救われた気がする


    >>107

    家業を継ぐに資格がいるからそれを取るため。だったが今はちょっとわからない。でも毎日楽しんでるぞ

  • 112魔学部の女先輩22/07/09(土) 18:55:41

    >>107

    単純にまほうが大好きで学びたいっていうのもあるけれど、憧れてるまほうつかいの人みたいになりたいの。

  • 113魔法料理研究部部長22/07/09(土) 19:29:29

    >>107

    私は一族の性で好きなものを極めたがるという性質なのと元々の魔力の少なさや攻撃魔法の適性の無さを補うために魔法料理に情熱を注いでます

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 21:24:27

    すごい…立派だ…
    見習っても、いいですか?

  • 115魔法料理研究部部長22/07/09(土) 23:46:14

    >>114

    どうぞどうぞご自由に

    自分が何をしたいかを考えるのも一つの手ですよ

  • 116魔学部の女先輩22/07/10(日) 12:50:36

    >>114

    ええ、勿論よ。一緒に頑張りましょう?

    …とりあえず、この本!読んで。(広辞苑みたいなやつ)

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 16:47:20

    >>115

    ありがとう、ございます!

    >>116

    えぇ…??

  • 118飛行士22/07/10(日) 17:29:26

    頭の中に詰め込めるだけ詰め込めば悩みなんて頭の中から弾き出される
    経験はないがたぶんそういうことだろう、がんばれ

  • 119魔学部の女先輩22/07/10(日) 18:16:03

    >>118

    まほうの入門書みたいなものよ。ここから興味の幅を広げて魔術大好きになってもらうわ。

    飛行にも興味を持つかもしれないわよ?

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 19:25:11

    >>117

    もし興味あるなら魔法料理研究部にでも来てみますか?

    色々なことを体験してみるのもいいですよ

  • 121飛行士22/07/10(日) 20:19:51

    飛行に興味か…とりあえず箒の後ろに乗って飛んでみるとか…か?
    まあ君のやりたいことをやるのが一番だぞ

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 21:14:48

    ありがとうございます、先輩方。
    やりたいことってまだわからないので料理研究部と魔学部と飛行士さんのとこへ見学行きたいです。

  • 123苦学生魔女22/07/11(月) 09:58:13

    おはようございま~……す…… うぅ、暑さのせいか、ぜんぜんやる気が出ません~……
    寝汗で服が……スンスン……洗濯しないと……ああ、でも先に、水浴び……

    水がぬるい……井戸水、はこんでこよう……はこんできて
    【命令を受けた呪いのぬいぐるみ達が、タライを運んで部屋から井戸めがけて大勢出て行く】

    こういうとこ、川とかで済ませられない、学校はめんどうですね~……

  • 124魔法料理研究部部長22/07/11(月) 20:35:04

    この時期は少し動くだけで汗がすごいですからね
    少しでも改善する方法ないかやってみました

    つ【竹炭ソーダ】
    竹炭パウダーが入った黒いソーダ
    味のベースはレモンとライムと塩
    消臭効果が得られてレモンかライムの香りがする

    飲んで成功すると自分の周りだけ湿度がちょうど良くなる
    飲んで失敗すると汗が黒くなる

  • 125精神移植先生22/07/11(月) 20:41:52

    熱中症にはお気をつけください
    夏は残機が良く減ります

  • 126魔学部の女先輩22/07/11(月) 21:06:09

    氷、気持ちいいわよ…。でも離したら余計暑くなるのがネック…。

    >>124

    頂くわ、それ…。

    dice3d10=9 1 5 (15)

    (15以上でせいこう)

  • 127魔学部の女先輩22/07/11(月) 21:20:16

    やったー!!!!!ああ、じめじめした感じが抜けてくる…!
    ありがとう!!!!

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 17:35:48

    >>124

    最悪汗が黒くなっても良いので消臭を…!


    dice1d10=6 (6) (5以上で成功)

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 17:36:44

    見た目は黒いけど味は普通にレモネードっぽくておいしい!
    あとじめっとしたのがなくなってすごいラク!

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 23:38:25

    >>124

    飲むしかないdice1d100=59 (59) (40以上で成功)

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 23:39:20

    すげえ、なんか見た目黒いのに酸っぱくて不思議だ

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 23:59:46

    竹炭ソーダのおかげか汗ではなく柑橘の香りが広がってる

  • 133苦学生魔女22/07/13(水) 00:13:36

    >>124

    くーだーさーーーーーいっっ【ぬめっと出てきてソーダを希望するヨレヨレのローブ】


    うぅ……ソーダ、冷たいのってだけでも、すっごく嬉しいですよぅ……

    お部屋が、雨続きなせいで、なんかジメッとした感じになってたいへんなんです……カビが、カビの危機が~


    dice1d100=35 (35)  (40以上で成功)

  • 134苦学生魔女22/07/13(水) 00:14:59

    ふふふふふふ、明日も洗濯ですね~……
    でも、ソーダ美味しい……いいにおい……もう、洗濯地獄でも良い……【諦念の彼方へ】

  • 135苦学生魔女22/07/13(水) 09:39:03

    今日はいい天気~~………………あ~~つ~~い~~~~……
    はっ、溶けてないで、お布団、洗濯物、どんどん干さなきゃ~ 太陽の光~~…っ

    【部屋の窓から、同じ色のローブがずらーっと並んだ物干し竿が突き出てくる】

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 12:33:18

    【魔法料理研究部よりお知らせです】
    あまりにも暑いので本日からかき氷を始めることにしました。
    至って普通のかき氷ですのでおもしろいことにはなりません。
    お値段は一杯[日本円で200円くらい]です。
    (量はコンビニのアイスコーヒーRサイズのカップくらい)


    ・いちご
    ・メロン
    ・ブルーハワイ

  • 137苦学生魔女22/07/13(水) 12:36:39

    うぅ、着替えぜんぶ洗っちゃったから外出しづらいのに~……

    でもお安いかき氷の魅力に勝てない……【ローブなしフードなしの薄着でこそこそ食堂にやってくる】


    >>136

    めーろーんーくーだーさーい~~~~~……♪【銅貨を手にかき氷ゲット】

  • 138魔法料理研究部部長22/07/13(水) 12:43:25

    >>137

    はいどーぞ

    つ【メロンシロップかけたかき氷】

    +[100円ほど]追加すると練乳とアラザンがオプションでつきますがどうしますか?

  • 139苦学生魔女22/07/13(水) 13:20:51

    >>138

    くっ……ガマンして、今は氷とシロップの純粋な味を楽しみます…っ

    (シャクシャクシャクシャク)

    はぁ~~……冷たいもの、暑い時に食べると、脳とカラダが冷却されてく感じが直に感じられます~……


    ……ところでなんでオプションにアザラシがつくんですか??

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 13:23:39

    >>139

    【アラザン】

    ・製菓材料

    ・銀色の粒状のもので甘みがある

    ・主にトッピングに用いられる

  • 141苦学生の魔女22/07/13(水) 13:33:45

    >>140

    なるほど、アザラシ君じゃなくてアラザン……!(シャクシャクシャクシャク)

    うっ、知らない材料はちょっと気になっちゃうかも……!(シャクシャクシャクシャクシャク)


    ふ~……アラザンをトッピングでもう一つ追加で!【お財布から銅貨が再び飛び出すのでした】

  • 142魔法料理研究部部長22/07/13(水) 14:42:02

    >>141

    はいはーい

    こんどはトッピング付で


    つ【カップの中にシロップのついた氷と付いてない氷がランダムで入っており青空と雲のようなデザイン。カップの上には半球の氷の上に練乳がかけられてアラザンが星のように散りばめられてる】


    こちら【クリームソーダ風かき氷】になります

  • 143魔学部の女先輩22/07/13(水) 15:14:49

    >>136

    (汗を大量に流しながら少々血走った目で)

    部の後輩ちゃんの分も含めて〇〇個下さいな!味はいちご!

    もう本当やられちゃうわ…こんなにも暑いと!!(お金をドンッと渡した)

  • 144苦学生魔女22/07/13(水) 15:18:14

    >>142

    これは、かわいい……っっ さすが魔法料理研究部部長……こんなところにもこだわりが……っ

    でも、暑いから食べちゃう~……

    うぅぅぅぅぅ~……ミルクとアラザンの甘味が染みます~……♪(しゃくしゃくしゃくしゃくしゃく)


    はぅん!?(キーーーーン)

  • 145魔法料理研究部部長22/07/13(水) 15:30:17

    >>143

    大量オーダー入りましたー!

    待ってる間これでもどうぞ

    つ【おひや】

  • 146魔学部の女先輩22/07/13(水) 16:23:45

    >>145

    ありがとうね…!(ぐいっ)

    どうしてこんなに暑いのかしらね〜、炎の魔法を使った課題もあったんだけれど、今は絶対やりたく無いわ〜…。

  • 147魔法料理研究部部長22/07/13(水) 16:41:16

    >>146

    [空いたコップに水を追加しながら]

    確かにこの時期は少しの火でも暑いですよね

    この流れで言うのもアレなんですが人手の関係で出来上がったかき氷を溶けないように氷の魔法でなんとかしてもらってよろしいですか?

  • 148魔学部の女先輩22/07/13(水) 22:31:57

    >>147

    はいはーい。(杖を一振りすると、部屋の真ん中に氷塊が生まれた。)

    後輩ちゃん、風のまほうで冷気を巡らせなさい。ちゃんとまほう同士をつなげるのよー。

  • 149魔法料理研究部部長22/07/13(水) 22:43:42

    >>148

    ありがとうございます

    やはりあらゆる属性が使えると便利で羨ましくもありますね


    [しばらくして]


    はい、注文のかき氷いちご[n個]になります

    …持てますか?

  • 150魔学部の女先輩22/07/13(水) 22:52:55

    >>149

    いつだって、教えるわよ。


    …わあ、とても美味しそう…!後輩ちゃんに一つずつ持たせて、部室でいただくわ。暑い中お疲れ様ね、ありがとう!

  • 151魔法料理研究部部長22/07/14(木) 20:27:59

    今年もかき氷が大盛況ですね
    これで部活の新しい器具を補充できます

  • 152苦学生魔女22/07/14(木) 20:51:11

    夜になったらなったでムシムシしますねー……(しゃくしゃく)

    けっきょく、校内に氷の精霊や風の精霊の力を借りて冷風を流す計画、うまくいかなかったんでしょうか?
    この学校には色んな魔法の使い手さんがいらっしゃるから、なにか問題が発生したのかな~……(しゃく)

    おかわりください~……っ(アンリミテッドかき氷食べるマシーンになってる)

  • 153魔法料理研究部部長22/07/14(木) 23:17:54

    代金もらってる以上は作りますが食べすぎも体に毒ですよ

    つ【三色シロップかかったかき氷】
    【竹炭クッキー(塩)】

    竹炭クッキー(塩)
    竹炭配合の黒い細長いしょっぱあまいクッキー
    ボリボリとした食感がクセになる
    食べると湿度が楽になる
    食べて成功すると消臭効果
    食べて失敗すると髪が一時的に黒くなる

  • 154苦学生魔女22/07/15(金) 00:08:35

    >>153

    うっ、やっぱり毎日はダメでしょうか~……

    そういえば、まいにち食べてるせいで、舌がすっかりカラフルに~……【べーっとすると今日は緑色】


    わわ、サービスクッキー、ありがとうございまーす!

    今日はこれ食べて、おとなしくお部屋にひっこみますねー

    dice1d100=2 (2) (40以上で成功)

  • 155苦学生魔女22/07/15(金) 00:10:17

    【髪の毛が鮮やかな黒になってるけど、もともと濃い紫髪なので本人はぜんぜん気付いてない】

    ごちそうさまでした~…… また明日……っ はっ! えーと、明日は一食だけにしますのでー!

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 00:37:45

    >>151

    初耳なんですけど部長何を買うつもりなんですか?

  • 157魔法料理研究部部長22/07/15(金) 00:56:27

    >>156

    えー…この間[部員A]が爆発させて焦げついた鍋に、カボチャを切ろうとした[部員B]が無茶したせいで折れた包丁とまな板、あと他にもそろそろ変えた方がいいフライパンやザルとかも色々ありますね

    余ったら部費とは別にいざという時のための貯蓄に回して管理してますよ

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 01:04:54

    >>157

    オークの肝を細切れにする道具も欲しいですね

  • 159魔法料理研究部部長22/07/15(金) 11:00:15

    >>158

    オークは中々大変ですからね

    豚骨砕く方がまだ楽なレベルですし候補に入れておきますか

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 21:40:51

    >>159

    よっしゃ!これでオークのシャーベット作りが捗ります

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 22:20:53

    錬金の里の学校との交流会楽しみだ…

  • 162苦学生の魔女22/07/15(金) 22:36:05

    >>160

    え!?……えええッ!? さすがにそれは……なんかこう、美味しくてもエグすぎます~……っっ

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 11:46:30

    >>162

    ほろ苦なフレーバーなんですよ

    大人なスイーツとして街で人気らしいです

  • 164魔学部の女先輩22/07/16(土) 22:43:25

    >>163

    お、美味しいのかしらね…?

    >>161

    試験のことですっかり忘れていたわ。どんな技術を見せてもらえるんでしょうね?私たちもまほうの技術磨いとかないとね〜。

  • 165魔法料理研究部部長22/07/16(土) 23:13:20

    >>161

    うちの学校も錬金術ありますが基本が魔法ですからやはり専門とは違いますもんね

  • 166苦学生の魔女22/07/17(日) 00:02:44

    錬金術、呪術とあんまり相性が良くないから、いまいち理解が及んでないんですよね~……
    素材の見方とかでも、片や五大精霊の分類で、片や概念的象徴の分類で、ぜんぜんちがうものだったり……

    今からもう不安です……っっ【頭を抱えて】

  • 167魔法料理研究部部長22/07/17(日) 11:10:13

    錬金術は料理と似たような物なので覚えると楽なんですが分野が異なるとそうも言えないですね
    色々制作すると目に見えるので楽しいですよ
    蒸留の傍らで小腹空いたから器具でべっこう飴作ったら先生にすごい怒られましたが

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 16:34:34

    あちら側も、ワイドに魔術を学ぶこの学校と交流する事を不安に思っているはず
    お互いに優しく迎え入れ、得意分野を見せ合って楽しむぐらいの意気込みでいいんじゃないかと、

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 16:38:03

    錬金術むりぃ……

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 19:20:06

    (むしろ錬金術と相性の良い魔法ってあるのか?)

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 20:17:03

    (魔法の道具製作や薬草研究あたりと相性いいと思うよ)

  • 172魔法料理研究部部長22/07/17(日) 21:03:36

    錬金の里との交流会に備えて錬金術学科は何するかの話し合いで忙しいですね
    他の学科はどうですか?

  • 173魔学部の女先輩22/07/17(日) 21:53:07

    >>166

    >>169

    大丈夫よー、いつも通りやれば平気平気!自信持ちなさいな!

    >>172

    錬金術学科の人に、どんなまほうが喜んでもらえるか、相談中よ。

  • 174魔法料理研究部部長22/07/17(日) 22:16:40

    >>173

    魔法披露ですか

    パフォーマンスとして五属性の魔法をそれぞれ見せるのもありかもしれませんね


    ちなみに錬金術学科は研究発表や目の前で実演が主となります

    そして本来やるはずだった人が卒業研究に必要な洞窟の奥に咲く水晶の花を取りに行くこととなって急遽代打で実演することになったのが私です

  • 175苦学生魔女22/07/18(月) 01:18:20

    >>173

    うぅぅ、先輩~……

    わたしの呪いは、そもそも見た目が派手じゃないので、披露したりするのは苦しいんですよぅ~……

  • 176ミックスナッツ22/07/18(月) 19:25:23

    占星術は簡単な講義くらいかなってところっすね

  • 177魔学部の女先輩22/07/18(月) 20:19:11

    光を降らす雲…。超リアル箱庭…。色々とアイデア出てくるわね…。

    >>175

    大丈夫よー、あちらだってまほうのプロ!きちんと持てる力を実演して見せれば伝わるわよー。恐れないで。他人を頼るのも忘れずにね。

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 23:13:03

    ほんまに緊張する…

  • 179魔法料理研究部部長22/07/18(月) 23:38:35

    「趣旨を大きく外れてなければ何してもいい(常識の範囲で)」と言われたので目の前でカクテルパフォーマンスでもしましょうかね
    魔法薬作るのに近いですし

  • 180苦学生魔女22/07/19(火) 09:40:29

    >>177

    うっ……なにかアイデアが浮かんだら、お願いするかも……です

    その時はよろしくお願いします……

    魔法、魔法……呪いで、人に悪い影響がなくて、地味じゃないもの~~……

  • 181苦学生魔女22/07/19(火) 09:41:32

    >>179

    そ、そういうのアリなんですか…!?

    手に職がある感じだと、色々できて羨ましいです……はぁぁ……(しゃくしゃく)


    【朝一の食堂でかき氷食べてるの図】

  • 182里からの手紙22/07/19(火) 21:50:10

    【錬金術の里民です!
    交流会は本当に楽しみですよ。さまざまなマジックアイテムを製作し、お渡しする予定です。楽しみにしておいて下さいね♪】

  • 183魔法料理研究部部長22/07/19(火) 23:27:19

    はてさて、どんなマジックアイテムが来るのか楽しみですね
    (どんなマジックカクテル作るか考えながら)

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 01:43:24

    スカーレットブラッディーガーデン
    《緋血の花園》
    魔法学園は今宵から宴となるだろう…
    ふふふ、奴らの反応が楽しみだ

  • 185魔学部の女先輩22/07/20(水) 07:30:31

    (寝転がり、空を見上げながらぽけーっ、と)
    わー………。今日の空、なによりも蒼くて綺麗…。

  • 186苦学生魔女22/07/20(水) 09:20:43

    おはようございまーす……ふぁふ…………
    あー、今日いい天気……お布団干さなくちゃ………

    【のそのそとお布団を窓から突き出すと、勢い余ってお布団が落下していく】

    あーーっ、まってまってっっ! 落ちる落ちざる空を舞えーっ

    【お布団が空へふわふわ飛んでいく】

    ……あ、ああああ~~~~~~~

  • 187ミックスナッツ22/07/20(水) 09:47:40

    布団がふっとんでる……
    (ルーンで解呪してみた結果布団が頭の上に落ちてくるか)

  • 188苦学生の魔女22/07/20(水) 10:07:46

    >>187

    【ぼふーん、と落ちてくる意外と質量のあるお布団。そして湿気をちょっと吸ってる絶妙なお布団の匂い】


    あわわわっ、おちちゃった…! 大丈夫ですかー!!【慌ててお布団を持ち上げて救助】

  • 189ミックスナッツ22/07/20(水) 12:51:10

    >>188

    高いところから落ちた布団って意外とおも…ガクッ

    【絶妙な当たりどころだったらしく少し意識が飛ぶ】

  • 190苦学生魔女22/07/20(水) 14:17:41

    >>189

    あわわー……意識喪失を入れ替わる呪いを…………あっこれ危ないやつっ!

    怪我、びっくり、石化…………の、呪い…………

    治療院、治療院に連れていきましょう……! はこびはこばずおとさずはこべ、はたらきものの十三人!


    【呪い人形がポシェットからずるずる這い出し十三体並ぶと、わっせわっせと意外なパワーで運んでいく】

    【ぶじに治療院のベッドに寝かせると、ほっと一息つきました】


    おつかれさま…… えっと、ここは、涼しいですし、たぶんそのうち気がつくはず……?

    あっ、 おふとん! おふとんはこんでおいてくださーい!【命じられた呪い人形たちはそろって治療院を出ていく】

  • 191魔学部の女先輩22/07/20(水) 15:42:56

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています