こいつ人として終わりすぎてない?

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 19:29:25

    大罪司教として活動する百数十年前は、とある村の一般家庭に生まれ生活していた。兄弟もいたことが判明している。

    家庭は決して裕福とはいえなかったが、家族は恵まれないながらもレグルスに愛情を注いでいた。

    が、この時点から既に性格がひん曲がっていた彼にとっては自分をバカにしている行為としか受け取れず、煩わしいものにしか感じられなかった様子。


    魔女因子に適合し、権能を行使できるようになった日にはまず迷いなく自分の家族を殺害、

    「裏でバカにしていたに違いない」という完全な被害妄想から村の住民も皆殺し、

    挙げ句の果てには「ロクに村の運営もできない無能集団」と決めつけ、村と町を治めていた国すら滅ぼし、

    そして百何十年以上もの長い時を経ても少しも変わることなく、完全に凝り固まった歪みを持ち続けたまま、現在に至る。


    ピクシブ百科事典より引用↓

    https://dic.pixiv.net/a/レグルス・コルニアス

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 19:30:29

    人として終わってない奴が大罪司教なんてやるわけないだろ!

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 19:31:09

    そりゃあ大罪司教になんてなるやつは人として終わってて当然だし

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 19:31:23

    魔女因子に適合する奴が破綻者じゃないわけないだろ!

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 19:31:47

    >>4

    スバル「…………」

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 19:32:03

    司教としての力でバカみたいに強くなっても「きっと俺は馬鹿にされてるに違いない」みたいな猜疑心は一生離れないままなあたりは哀れではある

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 19:34:41

    全くです、アタクシ以外みぃーんなっ、ゴミ、クズ肉でいやがりますからね!
    大罪司教で一番普通なのはアタクシだけ!周りは異常者!アタクシはなんて可哀想なんでしょ!
    キャハハっ!

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 19:35:41

    よくもまあ先生はこうも違うドス黒い悪役をぽいぽい出せるよ…頭の中を覗いてみたい

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 19:37:42

    まともなのはペテさんだけだな。(当社比

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 19:38:12

    >>7

    おは同レベのクズ野郎

    お前よか悲しい過去あるっぽい憤怒さんの方がましだよ

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 19:43:16

    >>10

    しかしよく憤怒に悲しい過去がある事がわかったな

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 21:06:29

    一周回って可哀想な子なのでは…?

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 21:21:54

    >>11

    いいやまだ殆ど作中で語られてないんだ

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 21:23:11

    >>13

    ではなぜシリウスの過去がわかった?

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 21:24:00

    >>6

    自分の権能以外での自己肯定感はむしろ低めな方なんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 21:25:53

    >>5

    沈黙は肯定

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 21:27:26

    大罪司教って人の皮被ってるだけで話通じないバケモノだよな…

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 22:03:30

    ちなみにスバルはそれぞれの大罪司教をこう評してる。(>>1と同じくピクシブ百科事典より引用)


    怠惰…勤勉の一言を免罪符に、他者の営みを身勝手な愛で塗り潰す『怠惰』


    強欲…己の価値観を押し付け、独りよがりを押し通す凶人


    暴食…人間の生きてきた道筋を踏み躙る冒涜者


    憤怒… 他人の感情を弄び、身勝手な愛を強要する怪人


    色欲…人間の尊厳と価値観を弄ぶ怪物

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 22:08:20

    ペテルギウスはもちろん、ライも身体に傷あることや商人嫌いなところから悲惨な生活が察せられるし、シリウスは本人曰くペテルギウスに助けられた過去があるらしく、カペラも作者曰くトラウマがあるらしい…
    つまり正真正銘の生まれながらのクズと言えるのは大罪司教でもこの人ぐらいじゃね?

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 22:21:02

    >>5

    一番の破綻者定期

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 22:22:29

    >>10

    カペラちゃんもなんかトラウマあるらしいから……

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 22:25:24

    見ててめっちゃ面白いかなすきだよ

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 22:33:50

    >>14

    うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 22:37:02

    >>14

    ?そんなことすぐわかるだろ?

    なぜなら俺達は始祖鼠色猫ルの曇らせ力を信じてる!

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 22:39:55

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 22:41:48

    >>24

    うあああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 22:46:48

    >>7

    可哀想に

    大罪司教のなかで一番のおバカという事実が本当に可哀想

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 22:52:35

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 23:32:13

    最初の嫁だけは特別扱いしてたのすきだよ

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 23:34:19

    >>15

    結構可哀想な奴だな…

    ネタにしないとキツイ

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 23:34:22

    >>4

    つまりジュースが怠惰の魔女因子に対する適性が低かった理由は…

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 01:05:50

    >>2

    他の奴らはそこに至る原点(わかりやすいのはペテルギウス)があるっぽいのにこいつだけは産まれながらの邪悪という点ではだいぶ違うぞ

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 01:09:48

    女は囲っても抱かないあたり、「俺の方が強いから何言われても気にしないぜー」って部分は一切ないという余裕の無さ
    だからこその『強欲』か

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 11:30:23

    >>18

    的を射てて草。

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 13:35:37

    自己肯定感の低さを補うために己の周りばかり彩って
    己自身は何一つ変わらないからそら何かを成し得た実感がない
    そしてそれ故に常に自分を着飾るものを求め続ける強欲となる

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 14:05:31

    正直身勝手すぎて実は傲慢では?と思ってました

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 14:13:18

    >>5

    おっすおっす暴食に狂人判定くらった人

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 14:23:48

    >>5

    まあ破綻者ではあるよね

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 14:25:10

    >>36

    傲慢だったら人の目気にせずやりたい放題やると思う

    こいつは人と比較して優越感に浸らないと生きれない自己顕示欲の化身だから強欲であってんじゃね

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 14:37:44

    全員終わってる定期

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 02:15:28

    勝手気ままにの気ままの部分が生来の癖で絶対できないのがコイツの可哀想で害悪なところだよな

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 02:58:40

    >>9

    質疑応答

    言葉のキャッチボール

    これが出来る事の何と勤勉たることか!実に実に実にイィィィィィ……

    素晴らしい……デス!!!

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 03:04:59

    奥さんは侍らせても性欲じゃなくて『美人の妻くらいいないとばかにされる』って強迫観念で集めて、でも満たされないからさらに欲しがる、って故の『強欲』
    ある意味こいつも幸せの器の底が抜けちゃってる男

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 03:18:30

    >>41

    刃牙のオリバへの煽りを思い出すな

    というか刃牙の煽り妙に効きそうな気はする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています