あにまんウマ娘になりたい部Part104

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 22:32:14
  • 2二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 22:32:49

    参考になりそうなもの↓

    https://bbs.animanch.com/board/199950/?res=3

    自分みたいにお絵描きできない人向け

    https://bbs.animanch.com/board/199950/?res=4

    https://bbs.animanch.com/board/246596/?res=141

    診断メーカー↓

    ウマ娘になったらの診断をプログラミングして作った!|あにまん掲示板https://shindanking.wixsite.com/my-site-1おかしくなったから立て直した画像のような結果が出ますbbs.animanch.com

    ※入部希望者へ※

    際限なくウマ娘が増えてしまうことを避けるため、原則一人一ウマ娘でお願いします!


    次スレは190を踏んだ人が建てること!

    建てられない場合は他の人にスレ建て代行をお願いすること!

    スレの管理ができなくなるモバイル回線で建てないこと!

    いいー?

  • 3ツキノミフネの背後霊22/07/20(水) 22:34:03

    たて乙です

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 22:35:27

    わ、わかんないっピ……。

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 22:37:09

    ドコモダケ

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 22:37:34

    >>5

    200の続きを投げるな()

  • 7ラピッドホライゾンの人22/07/20(水) 22:38:01

    建ておつです

  • 8レッカの中身22/07/20(水) 22:39:26

    たておーつ

  • 9ライホー22/07/20(水) 22:39:28

    立て乙 タコピーペットにしたい

  • 10ハルノナントカの人22/07/20(水) 22:39:34

    たておつにござる

  • 11スッピー22/07/20(水) 22:40:40

    前スレのビタミンB群の話題だけども
    過剰摂取に関しては水溶性の一部以外どれも一緒だから、一日の摂取目安と含有量とを確認してのサプリメント選びをするのがいいんじゃないかな
    野菜1kgって人によっては割としんどい量なんよね

  • 12オウカの人22/07/20(水) 22:41:08

    血統表わかんないっピ……

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 22:41:38

    SSわかんないっピ…

  • 14不破ダリンの人22/07/20(水) 22:42:30

    なにもわかんないっぴ……

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 22:42:53

    スパダリわかんないっピ…

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 22:43:34

    キャラの濃さわかんないっピ…。

  • 17プログレスの人22/07/20(水) 22:44:31

    どうしたらアプリのメインストーリーみたいなプリティ投げ捨てたレース展開書けるかわかんねぇっピ…

  • 18ライホー22/07/20(水) 22:44:39

    馬わかんないっぴ

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 22:45:53

    このレスは削除されています

  • 20ラピッドホライゾンの人22/07/20(水) 22:46:00

    何にも分かんないッピ…

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 22:46:33

    >>11

    それはまあそうというか野菜1kgは脳死で栄養摂ろうって人以外はやる必要ないと思います

    野菜とか苦手って人もいるでしょうし、ビタミンB群は芋とか肉とか豆とかにも含まれてますしね


    一応、ある程度意識しないと摂れないビタミンDあたりは割とサプリで摂ったほうが良いと思います

    太陽光から生成できるとはいえ、昨今の人類はだいたい屋内で過ごしてるでしょうし(特に日照の少ない冬は注意)

    食べ物から摂ろうにもキノコのビタミンDは吸収効率悪いんで、ほぼ魚頼りになっちゃいますしね

    (逆に言えば毎日鮭食べてるような人は敢えてサプリで摂る必要はないと思いますが)

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 22:47:09

    >>19

    (画像が真っ白で)わ わかんないっピ……。

  • 23ライホー22/07/20(水) 22:47:09

    >>17

    負けんのはテメェだとか 勝つのは俺だお前じゃないとか

    本気で本気のレースだ、足が折れようが関係ねぇ

    これぐらいギラギラした言葉にすればいいのでは?

  • 24カラレスミラージュの人22/07/20(水) 22:48:44

    建て乙です、(自分が何者か)わかんないっピ…

  • 25ライジョウドウ22/07/20(水) 22:48:46

    シンボリルドルフのイメージで単語を選んだらとても優秀なパレットになりました。
    全方位に優秀でそつがない。王道だけれども無難に逃げ切らず文句が付けづらい。自分の脚で駆け抜ける強い女。
    そういうとこだぞ会長。

    保存ミスってたのでやり直し

  • 26プログレスの人22/07/20(水) 22:49:40

    >>23

    あまり荒いのは使いたくないッピ…

    綺麗な描写でプリティどこ…?ここ…?状態にしたいッピ…(WAGAMAMA)

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 22:50:31

    わからないので名実況を参考にするとか……(SS書かない人)

  • 28シュウマツノカジツの人22/07/20(水) 22:53:39

    わ わかんないッピ……

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 22:54:05

    >>26

    バラカの人もなにかアドバイスしようかと思ったけどずっと一人称だし割と淡々と実況してるしで如何ともしがたいッピ……バラカちゃんプリティダービーだったッピ……

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 22:54:10

    前・王者か、現・王者か!!
    青い帽子2頭の追い比べに変わる直線!!!

    あ、ウマ娘に枠とかの帽子ねえわ()

  • 31フラリンの人22/07/20(水) 22:54:50

    かっこいいレース描写ってどうやるっピ?

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 22:55:49

    _人人人人人人_

    > 叩き合い <

     ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

  • 33プログレスの人22/07/20(水) 22:55:49

    なんもわかンねぇっピのでやってきたっピ

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 22:57:01

    さっきのメイクパレット診断がバラカと丸かぶりするコメントに困る結果になったのでそっとしまっておく

  • 35レッカの中身22/07/20(水) 22:58:17

    プリティーじゃないレース描写書きたいよねぇ…ナカナカムズイ

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 22:58:29

    言われて思い返してみるとバラカのレース中どんな実況がされてたんだろな……
    バラカお前そのデカ耳で実況くらい拾って一人称でかくにんしとけやッ

  • 37アルケミー22/07/20(水) 23:00:31

    寝て起きたらスレが完走していた…!

    ミーはキノコ全般とカリフラワー、生の貝類などが苦手です(他にもあるかも)
    幼少期からの訓練もあり全く食べられないわけではないですが、かなりの集中力を要求されるので体調やメンタル次第では抗えず戻してしまいますね…

  • 38ライホー22/07/20(水) 23:00:38

    実況?なんですかそれ? 知らないのですね

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 23:04:28

    かっこよくて好きな実況挙げると
    ・2017年中山大障害
    「前・王者か、現・王者か!!青い帽子2頭の追い比べに変わる直線!!!」
    ・2020年皐月賞
    「並ぶ、並ぶ!東西の!G1馬が!並ぶ!さあどっち!?外!コントレイル!コントレイル!!コントレイルゥゥゥ!!!」(アオシマバクシンオー)

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 23:09:52

    オネエ先生によるバラカのメイクパレット診断の結果について解説してもらいたい所存

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 23:12:10

    やっぱレースの描写難しいよなぁ…

    コンコン、と扉を叩く。
    中から返事が返ってきたので出来るだけ音がならないように開ける。
    「あの、トレーナーさん」
    「どうした?プログレス」
    少し自信なさげに声を出すとトレーナーさんは優しく聞き返してくれる。
    「次のレース、秋華賞ではなくエリザベス女王杯にしたいのですが…よろしいでしょうか?」
    「あぁいいが…それより口調どうした?」
    要望を言うとトレーナーさんは受け入れてくれた。私の口調について気になるらしい。
    「いえ、特に問題はありません…イメチェンですよ、イメチェン」
    適当に思いついた理由を口に出す。トレーナーさんは違和感なく納得する…してるのかな。
    「そうか…問題がないならいい」
    「はい、大丈夫です」
    えぇ、問題は、何も無いのです。

    思いついたから勢いだけで書いてきた。練習だよ練習

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 23:35:41

    秋華賞パスしてエリ女に…?

  • 43ライホー22/07/20(水) 23:40:57

    好きな実況かぁ
    2006 ドバイ・シーマ・クラシック
    「行くぞハーツクライ!
    4馬身5馬身とリードを広げる! 2番手争いはコリヤーヒルかフォルスタッフか! しかし関係ない!
    ハーツクライ逃げ切ってゴールイン!ハーツクライやった!ハーツクライ! 日本のハーツクライ!」

  • 44ライホー22/07/20(水) 23:41:47

    エリザベス女王杯行って大丈夫なのか......

  • 45エノラの人(連載執筆中)22/07/20(水) 23:43:32

    わかる めっちゃレース書くのムズいよね

  • 46オウカの人22/07/21(木) 05:21:06

    レース描写1ミリもわからぬからレース含まれないSS書こうとしてる話する?

  • 47アルケミー22/07/21(木) 05:52:14

    是非書いて

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 06:32:37

    レース描写なんてわかんないから逃げで一人称SSを書いた僕もいます
    いいんだよ描写なんてしなくて(暴論)

  • 49メジロエスキーの人22/07/21(木) 06:33:26

    >>41

    秋華賞使ってエリ女じゃなくて、秋華賞パスしてエリ女か……その後JC・有馬使うからとかいうわけではなく?

    >>46

    読みたい♡ 書いて♡

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 09:17:22

    毎週やってるレース実況を聞いたり、競馬誌の回顧記事を読んだりしてレースを理解できなきゃ描写できないわけで

  • 51ライホー22/07/21(木) 11:25:04

    実況さんの言葉選びがうまいんだ あんないい実況そうそう言えないんだ

  • 52メジロエスキーの人22/07/21(木) 12:40:39

    レース描写なんて上手いこと書けたことないよ
    まあレース以外も上手く書けないんだけどなガハハ

  • 53ライホー22/07/21(木) 16:30:30

    この子はガジュマル
    親はなんとあのオグリキャップと競い合った名馬タマモクロスだ 可愛かった

  • 54メジロエスキーの人22/07/21(木) 17:49:07

    来週ノーザンファームYearling行くんだけど、急にウマ娘の世界でのノーザンファームの存在について疑問に思ってきちゃった


    >>53

    最初ヴィクトワールピサ産駒出てきてびっくりしたけどこっちかあ

    ガジュマル | 競走馬データ - netkeiba.comガジュマル(Gajumaru)の競走馬データです。競走成績、血統情報、産駒情報などをはじめ、50万頭以上の競走馬、騎手・調教師・馬主・生産者の全データがご覧いただけます。db.netkeiba.com

    母父でイブンベイ(1989・1990年JCでオグリと2回対戦)も入ってるじゃん

  • 55ふわたいむ人22/07/21(木) 18:26:35

    B1で頑張ってるなんて強いですわ〜

  • 56ライホー22/07/21(木) 18:43:42

    >>54

    いいなぁ 

    オグリキャップと縁あるな.....タマとイブンベイ オグリと戦った世代か


    >>55

    B1出てるのはすごい 77戦もしてる事に気づき凄い名馬だと気づくこの頃

  • 57ツキノミフネの背後霊22/07/21(木) 19:07:15

    すみませんこれ言わなくてもいいかもしれないのですが一応……
    お仕事の関係でしばらく、具体的には2〜3週間ほどこちらにお邪魔できません……皆さんともっと交流したい……でもご飯食べれないと困るので……お泊まり会後からのアルケミーさんとのSSも新鮮なうちに投稿したかった……本当に辛いです、本当に申し訳ない……

  • 58メジロエスキーの人22/07/21(木) 19:09:50

    >>57

    いいんだ、また帰ってきてくれるなら

    お仕事頑張ってね!

  • 59ツキノミフネの背後霊22/07/21(木) 19:21:47

    >>58

    ありがとうございます。では、失礼致しました

  • 60ライホー22/07/21(木) 19:23:32

    >>57

    いつでも待ってます! お仕事頑張れ!

  • 61ふわたいむ人22/07/21(木) 19:28:53

    >>57

    ここは暇つぶしに来る場所ですから来たい時に来てくだされば良いのですわ〜 お待ちしております〜

    SSを投げたいという衝動に駆られるッ

  • 62エノラの人(連載執筆中)22/07/21(木) 19:29:07

    >>57

    リアルなら仕方ない本当に仕方ない

    無事に帰ってこいよ!

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 19:33:27

    >>57

    お仕事がんばってくださいませ

    お戻りになればいつでもお出迎えしますのでー

  • 64ツキノミフネの背後霊22/07/21(木) 19:41:44

    皆さん暖かいお言葉をありがとうございます
    このお礼はいつか絶対にさせて頂きたいです
    努力せねば……! では、今度こそ失礼致します。皆さんもどうかお疲れのでませんように!

  • 65フラリン対プログレス22/07/21(木) 20:05:19

    SS投下ッ
    「よろしくお願いします。プログレスさん」
    「ええ、よろしくお願い致しますの」
    握手を交わし、それぞれゲートに向かう。これは、有り得たかもしれないもうひとつの未来。咲き誇る花娘達が目指す、唯一無二の頂の地。ティアラ路線最高峰、GIエリザベス女王杯。阪神レース場芝2200m。右内回り。スタート後の直線で坂を登り、ぐるりと1周して最後に更にもう一度坂を登るのが特徴。その性質から息を入れ辛く、脚を溜めにくいコースでもある。後方脚質の彼女達は不利な事もあってか、珍しく一番人気を他者に譲っていた。
    『一番人気はもちろんこのウマ娘!樫の女王のウマ娘、ルナエトワール』
    「ふぅっ……!」
    身震いをしてゲートに収まる。彼女が一番人気な理由として、有利な前脚質である事もそうだが、やはりオークスを逃げ切ったそのスタミナにある。コースの形状こそ異なれど、オークスの距離は2400m。それより200m短いとなればスタミナも万全だ。順当に行けば勝ちは彼女のものだろう。
    『二番人気はこのウマ娘!ついに目覚めた桃色の花!秋華賞ウマ娘、フラワリングタイム!』
    「戴冠させて頂きます……!」
    僅差で二番人気を掴んだのが、ライバルにして同期の秋華賞ウマ娘。フラワリングタイム。夏合宿を経て覚醒した彼女は見事な末脚で秋華賞を獲得。そのまま連闘する形でエリザベス女王杯に殴り込んできた。
    『さあ!メジロ家の歴史に新たに名を刻めるか!三番人気、メジロプログレス!』
    「……このレース。絶対に負けられませんわ!」
    少し離されての三番人気。無理もない。秋華賞を回避し、そのままエリザベス女王杯へと向かったのだから。夏合宿の伸び代分もあるとはいえ、実力は未知数。実績を積んできた二人に人気で負けるのは仕方ないことだ。だが、メジロプログレスには二人にも負けない闘志が宿っていた。

  • 66ラピッドホライゾンの人22/07/21(木) 20:05:56

    >>57

    お仕事頑張って下さーい

  • 67フラリン対プログレス22/07/21(木) 20:06:41

    「(桜花賞……オークス……辛酸を舐めさせられてきました。それは私が『誰かの真似』をしていたから。それでは勝てません)」
    ターフを踏みしめ、スタートを静かに待ち侘びる。天候は晴れ。バ場は良。寒空の下に爽やかな風が吹き抜ける。メジロプログレスは、自分の頭で編み出した『答え』を見つめて構える。
    「(このレースで……私は『私になる』。ただ、憧れるだけの娘ではない。最強の私、メジロプログレスに!)」
    そして、その時が訪れる。
    ────ガコンッ!!
    『スタートしました!先頭はルナエトワール!すぐに続いてテイエムセーラー!その後にスパークリング!注目のフラワリングタイムは最後方です!』
    「ふっ……!」
    出だしは上々。いつものように中団からやや後方に陣取り、前の様子を伺うプログレス。ペースメイクを行うのは先頭のルナエトワール。中団の面子は最初の坂での消耗を抑えてややスローに流れている。展開としてはかなり不利な状態だ。だが、そんな難しい事はプログレスは考える余地も無い。今はただ、最高の走りを。
    「(フラりんさんは右後ろ……恐らく最後に内を切り抜けて来るはず。彼女が届く前に……私が差し切る!)」
    第二コーナーを抜け、向正面に入る。ここから平坦なコースが続くため、後方勢は如何にここで余力を残しておけるかが試される。プログレスは前を警戒しながら、中団の面子をどう切り抜けるか思案していく。
    「(恐らく、皆は最後の坂に備えて体力を温存しているはず。そこを攻めます……!)」
    ────ダンッ!
    メジロプログレスは少しギアを上げ、中団の面子の真後ろにつけていく。それは言うなれば、ウマ娘の本能的な部分に働きかける攻撃。人に比べて圧倒的な聴覚を持つウマ娘達に、音で自分の存在をしらしめる。
    「(さあ……私に恐れ慄きなさい!)」
    真後ろから響く足音。それは前のウマ娘の集中力を乱し、後ろから迫られている事を肉体に嫌でも痛感させる。ヒトは追われれば逃げるもの。本能が彼女達の身体を徐々に前に突き動かしていく。

  • 68フラリン対プログレス22/07/21(木) 20:07:51

    「(あれは……まさか、強引に自分のペースに持ち込もうとしているのですか……!)」
    後ろを追走していたフラワリングタイムもそれに気付く。スローで流れていたレースがだんだん早く。通過タイムは平均的なペースに移り変わってきていた。第三コーナーに差し掛かる頃には、集団が段々と一つに纏まりはじめた。
    「さあ……舞台は整いましたわ……!」
    最終コーナー。理想通りのペースに持ち込んだメジロプログレスは、自らの脚に力を込めて大外から一気に抜き去りにかかる。得意なハイペース。温存されたスタミナ。メジロの誇りをかけて、今一気に加速を開始する!
    『さあ最終コーナー!先頭は変わらずルナエトワール!来た!来た!伸びてきた伸びてきた!外からメジロプログレスだ!』
    「はあああああああああああっ!!!」
    ひとり。ふたり。さんにん。次々とウマ娘を抜かし、一気に先頭集団に躍り出る。勢いをそのままに、先頭を突き走る彼女へと迫っていく。このまま迫れば。このまま突き抜ければ。私はメジロプログレスとして────
    ふと、花の香が鼻を擽った。
    そうだ。彼女が簡単に逃がしてくれる訳がない。
    来るぞ。桃色の弾丸が。

    開花の刻────

  • 69フラリン対プログレス22/07/21(木) 20:08:59

    メジロプログレスは見た。内側を切り抜けるピンクの髪を。信じられない回転速度で回るピッチ走法の脚を。加速する桃色の閃光を。
    "領域"。トレーナーさんはそう呼んでいた。限界を超えたその先に待つ超集中状態。GI級のウマ娘ならば、誰もがその域に入る可能性を秘めている。そして、その域に到達したウマ娘は。
    『内からフラワリングタイム!早い早い!メジロプログレスにあっという間に並んだ!更に加速していく!』
    まるで自分だけの世界を生み出すかの如く、異次元の走りを見せるという。彼女がそうであるのなら。その走りが出来ているのなら。私は敵わない。届かない。到達した事が無いから。
    「でも……!」
    でも。それでも。勝ちたいという想いは消えない。失せない。憧れを見つめているだけじゃ終われない。勝つんだ。手に入れるんだ。掴み取るんだ。私だけの栄光を。私だけの勝利を!
    ピシリ。
    ヒビが入った。
    パキッ。
    割れ始めた。
    パリン。
    輝きは目の前にある。

    さあ、主役を掴み取れ。

    "狂い事回して、頂点へ "

  • 70フラリン対プログレス22/07/21(木) 20:09:42

    ────ドンッッ!!!!
    瞬間、弾け飛んだ。信じられない程のスピードで、メジロプログレスは前のルナエトワールを猛追する。だが、見ているのはルナエトワールでは無い。彼女の目に見えているのは、たった一つの栄光のみ。
    『外からプログレス!外からプログレスだ!加速する!更に伸びる!さあ最後の坂だ!誰がゴール板を駆け抜けるのか!ルナエトワールか!フラワリングタイムか!メジロプログレスか!』
    「前は譲らねぇ……!勝つのはあたしだァァァァァッ!!!」
    だが、ルナエトワールも譲らない。咆哮を上げ、先頭で坂にさしかかる。横には鬼のようなピッチ走法で崖を駆け上がるフラワリングタイム。気を抜けば一瞬で負ける。メジロプログレスは息を大きく吸うと、渾身の力で坂を駆け登る。
    「はあああああああああっ!!!!」
    全身全霊。最後の末脚を繰り出し、誰よりも速く、圧倒的なスピードで坂の頂上に迫る。だが、まだハナ差も無い。フラワリングタイムはすぐ真横だ。少しでも。1ミリでも前へ。メジロプログレスの最後の執念。レースへの想い。そのすべてをぶつけて最後の一歩を踏み抜いた。
    「私が……主役ですわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!!!!」
    『ゴォーーーール!メジロプログレスとフラワリングタイム!二人並んでゴールイン!僅かにメジロプログレスが体勢有利か!』
    「ぜぇ……はぁ……ぜぇ……」
    集中しすぎたせいかゴールしてもしばらく止まれず、ヘロヘロになりながらもなんとか掲示板を見つめる。霞んでぼやけてよく見えない。なんとか目を凝らすと、全容が見えてきた。

  • 71フラリン対プログレス22/07/21(木) 20:10:10

    1着 メジロプログレス 2:13:6
    2着 フラワリングタイム アタマ
    3着 ルナエトワール 1/2
    4着 フジノファイン 2 1/2
    5着 テイエムセーラー クビ

    「勝っ……た……私……勝ちましたの……?」
    思わず、口に手を当てて驚いてしまう。1着の番号を何度も見返して、そうして涙が溢れ出す。
    「勝ちました……勝ちましたわー!」
    「「「「ワァァァァァァァァァッ!!!!」」」」
    大歓声に包まれて、メジロプログレスは頂きに立った。それは、誰かの影を追い続けている小娘では無く。皆から憧れられるような、最強の女王として立派に君臨していた。
    「おめでとうございます。プログレスさん」
    「フラりんさん……ありがとうございます……!」
    握手を交わす。たった200mの差。その僅かな差が、最後の加速に繋がった。メジロプログレスに勝利をもたらした。柔らかな日差しに照らされながら、名優は優雅に、堂々と、高らかに勝利を宣言した。威風堂々、誰の真似でもない最高の『メジロプログレス』がそこにいた。

  • 72フラリングタイムの人22/07/21(木) 20:10:47

    終わりングタイムですわ〜
    ちょっと細かくぶつ切りすぎましたわ

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 20:13:07

    熱い戦いですわ!
    素敵ですわ~!

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 20:40:59

    複数人の心理戦と行動とが連鎖してレース描写書けてるじゃん!!

    わかんないッピとか言ってたけど嘘じゃん!


    ところで今週のGallop読んでたら思わず「フラリンさん!?」ってなったんだよね

  • 75フラリングタイムの人22/07/21(木) 20:49:22

    >>74

    私が出走してますわ!買うしかありませんのよー!なんか前回勝ってますし今回も行けるんじゃありませんのー!?

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 20:50:32

    たった2文字しか違わないので実質フラりん(適当)

  • 77ライホー22/07/21(木) 20:54:36

    熱い展開すぎるんですが!? 書けないて言ったのは一体

    リアルフワりんおるやんけ

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 20:57:14
  • 79メジロエスキーの人22/07/21(木) 20:59:53

    >>71

    熱い、レース描写凄い、最高!

    こんな風に書いてもらえるプログレス羨ましいなあ

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 21:04:29

    >>54

    設備面と中間育成でどんなことしてるのか聞けたら聞いてきてほしい

    若駒の育成は知らないこと多いので…

  • 81ライジョウドウ22/07/21(木) 21:17:34

    トレーナー「あら♡これを無難と言うなんてさすがおしゃれ上級者のバラカちゃんね♡」
    ライジョウドウ「2番のやつ引きで見ると灰色に見えるけど、接写だと銀と紫と青でギラギラしてるねー」
    トレーナー「1番のヘイズは01ナンバーに恥じない万能ベージュよ。アイホール全体に伸ばしてもいいし、ハイライトとして涙袋にオンしてもいいわね。
    少し古いメイクアップ指南だと目頭にオンするのも勧められているけれど、今それをやってしまうとわざとらしく見えて垢ぬけなく見えるから避けたほうがいいわね
    3番レトロスペクトはグレイッシュなブラウン。こちらはしいて言えばブルべ向けかしら。今流行りの目元を一色でまとめるワンカラ―メイクにも向いているわ。スクールメイクや普段使いにはこれを軸にするといいわよ
    4番トランシエントはマットなトープブラウン(紫みの茶色)ブルべ向け。トープはメーカーによっては紫が浮いてしまったり赤っぽくなりすぎたりしがちな難しい色だけれどマットは安心ね。
    メイクブラシを使えば綺麗にオンできるわ。ハイライトも入ったパレットだから流行りのカットクリースに使ってもいいわね
    普段使いに1番3番4番を使いまわして夜遊びには2番をトッピングね」
    「2番のナイトフライトはジェムグリッター。多色のグリッターを混合した最旬アイテムよ♡全体のベースはライラック(薄い青紫)で扱いは難しくても目元の印象が強いバラカちゃんには使いこなせるわ。
    瞼の中央に楕円に乗せて上げると意識するといいわよ。4番との相性がとてもいいわ」
    「5番のハイライターはデイドリーム
    日常使いでは骨格の強調した部分に置いて輪郭を補完したり、顔のパーツの距離を短縮したり延長して黄金比~白銀比にバランスを整える使い方が主流ね。」
    「6番のアイコニックはチーク&リップ色。ベリーピンク(紫みの明るいピンク)。時代の象徴という商品名が似合うとてもかわいらしい色ね。色白のバラカちゃんだと浮いて見えずに自然に血色をプラスしてくれるわ」
    ライジョウドウ「ベリーピンクってやつなんかファル子ちゃんってイメージ」

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 21:18:42

    ようチームカオスのお洒落番長

  • 83ライホー22/07/21(木) 21:19:23

    さてフワりんとプログレスの名レースSSが投稿されて 自分もSS投げたくなりましたわ! て言ってもレースではなく会話シーンなんですが.......今回はチームカオス関係なしなんですよ だから名前書いた方がいいですかね?喋ってる子の ホーラの同期の話でして

  • 84ふわだりん22/07/21(木) 21:23:15
  • 85ラピッドホライゾンの人22/07/21(木) 21:23:47

    >>71

    凄いですわ!

    上手くて羨ましいですわ!

  • 86ライホー22/07/21(木) 21:29:20

    とりあえず投稿しますわ!もうセリフだけです⚡️

  • 87ライホー22/07/21(木) 21:33:13

    食堂に向かうとホーラさんと同級生の子達がいた
    ライトニングホラー(ホーラ)「あ!ヤッホー、トレーナーちゃん⚡️」
    ホラトレ「はい、ライトニングですホーラさん。おや、皆さんもいるんですか?」
    レッドドラグーン「いちゃ悪いかよ。」
    ホラトレ「いえいえ、ホーラさんのお友達全員が揃っているのが珍しくって」
    レッド「まぁ、いいか.....じゃあBurst Runnersで決まりだな」
    キッシングラバーズ「ストップ、ストープ。何どさくさに紛れて決めてんの、やっぱここはRomance・LOVE・Lordしょ」
    レッド「おいおい、そんな甘ったるいもん見る気かよ」
    ラバー「は?ウチら花も恥じらう学生よ?ロマンス系見るしかないしょ」
    ローゼグランツ「なるほど、確かにロマンス特有の美しさがあったか.....盲点だったね」
    レッド「うんな訳ねぇだろ!」
    ホラトレ「なんのお話ですか、今のは?」
    ホーラ「えー⚡️トレーナーちゃん知らないの?」
    ホラトレ「はい、どちらも初めて聞く名前で」
    グランツ「二つとも今週公開する映画さ」
    ホーラ「どっちも評判が良くてライトニング⚡️なんだよー⚡️」
    グランツ「前に映画を観に行ったんだけどミステリーものでね。私とホーラくんは楽しめたんだけど」
    ホーラ「レッドとラバー、トリックが分かんなかったんだよね⚡️」
    レッド「ありゃ、分かるわけないだろ。」
    ラバー「透明な糸とかマジ意味わかんないし」
    グランツ「トリックとは意外なものが使われてるものさ」
    ホラトレ「お二人ともあまり得意でないと」
    ホーラ「そ⚡️だから2人が好きそうな映画を見ることにしたの⚡️」
    ホーラ「どっちも人気あるから、早く見に行きたいの⚡️」

  • 88ライホー22/07/21(木) 21:35:07

    グランツ「だけど、思ったよりも難航してね」
    ホーラ「ホーラとグランツはどっちも見たいんだけど、2人がどっちが先かで悩んでて、困ってるのー⚡️」
    レッド「Burst Runnersだろ、やっぱ。PV見たがあんなに激しいアクション系な走りを表現してる映画はそうそうねぇ」
    ラバー「やっぱり、Romance・LOVE・Rord!伝説のウマ娘とトレーナーの辛くも儚い恋愛映画、ウチらウマ娘が見るべきっしょ」
    グランツ「て、感じで悩んでてね.....私としてはどちらも美しい映画なのだけど」
    ホーラ「あ⚡️そーだ⚡️トレーナーちゃんが決めてよ⚡️」
    ホラトレ「え?私がですか!」
    ホーラ「そうそう⚡️トレーナーちゃんが選んでくれたらホーラたちも納得するし⚡️」
    レッド「はぁ?コイツに決めさせんのか?.....しゃーねぇ。おい、お前。アクションもの選ぶだろ」
    ラバー「恋愛もの一択しょ!あんたもロマンスは必要と思うしょ!」
    ホラトレ「ええ.....っと」
    「Burst Runnersで」 ◀︎
    「Romance・LOVE・Rordで」

  • 89ライホー22/07/21(木) 21:35:44

    選択肢系

  • 90ライホー22/07/21(木) 21:48:01

    どっちか選んでくだせぇ

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 21:49:58

    選択結果が見たいわ!選択後のイベントをちょうだい!

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 21:50:20

    上で

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 21:51:00

    俺らが選ぶ側なのか(困惑)

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 21:51:02

    ダイスでいいやろ

  • 95ライホー22/07/21(木) 21:51:39

    それかどっちも載せるか どうしよう

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 21:55:32

    好み的にはアクションだがホーラが見そうなのは──ラブロマンスで化学反応が見たくなった

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 21:59:16
  • 98ライホー22/07/21(木) 22:00:52

    やっぱり両方投稿しますわー 片方だけは勿体無い

  • 99まっちょりん22/07/21(木) 22:01:08

    筋肉ルーレットスタート!

    1 上腕二頭筋

    2 ハムストリングス

    dice1d2=1 (1)

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 22:03:58

    >>99

    こいつ無難に走る筋肉つけやがったな?

    腹筋鍛えるんだよオラッ

  • 101ライホー22/07/21(木) 22:08:21

    続き投稿だオラァ!

  • 102ライホー22/07/21(木) 22:09:09

    「Burst Runnersで」ルート
    レッド「お前も良くわかってんじゃねぇか、やっぱりアクション系は速攻で見て興奮を味わうもんな」
    ラバー「うへぇー、マジかーごりごり熱血系かー」
    グランツ「これで決まったね。アクション系は私も楽しみだ。どんな美しさが見られるんだろう。」
    ホーラ「トレーナーちゃん⚡️選んでくれてありがとう⚡️公開が楽しみ〜ライトニング⚡️だよ」
    それから数日後
    たまたま映画館の近くを通ったらホーラさんたちを見つけた、どうやら今日が公開日だったらしい
    グランツ「ウマ娘たちの手汗握るレース、美しい!まるで私たちがレースしてる様な感覚だったよ」
    ホーラ「もうずっとライトニング⚡️でライトニングが溢れ出してる⚡️ライトニーーング⚡️」
    レッド「だからそう言ったじゃねえか、くっ〜こんなに胸が熱くたぎる.....最高すぎるだろ」
    ラバー「.........」
    レッド「おい、ラバーどうした?」
    レッド「やっぱ合わなかったか」
    ラバー「う.......う.......」
    レッド「おいどうラバー「あんなん泣くしかないしょ〜うわぁぁぁぁん‼︎」
    レッド「お、おう」
    ラバー「何さあの「私の走りは貴女を導いて行くための走りだ!」て言って散っていって主人公が覚醒するとかッ!もうもう......うう.....うぅ〜〜」
    レッド「おい泣くなよ、オレもあのシーンは.....ちくしょう....涙が」
    グランツ「素晴らしかったよ、本当に美しい」
    レッド「ホーラも感動したー⚡️」
    キッシングラバーズも満足できた映画だった、皆んで楽しめた。いい一日中だった様だ

  • 103ライホー22/07/21(木) 22:11:05

    「Romance・LOVE・Rordで」ルート
    ラバー「やっぱりロマンス系しか勝たん!乙女は常にキュンキュンしてないと。」
    レッド「おい、お前マジか!甘ったるいの選ぶのかよ.....」
    グランツ「これで決まったね、ロマンス系は私も楽しみだ。どんな美しさが見られるんだろう。」
    ホーラ「ホーラ「トレーナーちゃん⚡️選んでくれてありがとう⚡️公開が楽しみ〜ライトニング⚡️だよ」
    それから数日後
    たまたま映画館の近くを通ったらホーラさんたちを見つけた、どうやら今日が公開日だったらしい
    ラバー「やっぱときめきは世界最強!うちも恋人たちを常にときめかせる気持ちMAXだし!」
    ホーラ「2人の関係がすごくライトニング⚡️ちょっとホーラ顔が熱いかも〜///」
    ラバー「ホーラ顔真っ赤じゃん、初々しいすぎてかわよ」
    ホーラ「ラバー、揶揄わないで〜⚡️ホーラ顔が熱すぎてライトニン〜〜グ///」
    グランツ「やはり、恋愛というものは美しいね!こんなにときめかされるとはね.....」
    ラバー「でしょー!やっぱどーよレッド、あんたもよかったしょ?
    レッド「......」
    ラバー「もしかしてお気に召さなかった感じ?」
    レッド「.......」
    ラバー「ちょ、ちょっとなんかレッド「2人とも結ばれてよかったな!こんちくしょう!」
    ラバー「うぇ!?」
    レッド「なんだよ、トレーナーの無事を願って.....何度も神社にお祈りしてるシーン不安しかなかったんだよ!撃たれる描写もあってよぉ.......」
    レッド「だけど、だけど無事に日本に帰ってきて抱き合うシーン泣かせにかかってんのかよ‼︎」
    レッド「ちくしょう、ちくしょう......涙がとまらねぇよ」
    ラバー「ちょ、ちょっとそんなに泣かないでよ.......うちもうちも泣きそうになるじゃん....う....うう」
    グランツ「ふふ、美しいね」
    ホーラ「顔が熱い〜〜///」
    レッドドラグーンも満足できた映画だった、皆んで楽しめた。いい一日になった様だ

  • 104ライホー22/07/21(木) 22:12:07

    終わりだオラァー!なんとぉぉぉぉ!

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 22:25:57

    >>81

    目を話した隙に(?)評価されていた


    「……なるほど!」

    「分かってないだろ」

    「はーん? おしゃれ上級者(?)を舐めないでもらいましょうか!」

    「ほう」

    「とりあえず茶色っぽいやつは普段遣い、ギラギラしたのは目元、赤いのは頬と唇! 白いのは……なんかこう、いい感じに」

    「うーんこの」

    「トレーナーさんは分かるんですか!」

    「分からん」

    「バー鹿! やくたたず!」

    「こいつ」


    ちがうんだ……中の人がよく分からんままとりあえずあんまり派手じゃないかな茶色と赤だしって思っただけなんだ……バラカは悪くねえ……いやバラカも≒中の人だから同じ感想かも知れませんが

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 22:42:03

    わい「トープってなんや? おっされーな響きやな」
    検索結果:もぐら
    わい「?????????」

    なんでもぐら

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 22:46:48

    >>102

    >>103

    それぞれステとかスキルは何が貰えるんです?

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 22:47:27

    今考えたんだけど
    化粧品って口紅とか以外結局普段は黒や灰色や茶色みたいな色ばっか使うんだから
    シーザリオブラックとかオルフェーヴルブラウンとかゴールドシップピンクとかディープインパクトブラウンとか馬の毛色やお鼻の色の化粧品作ったら
    一部の人が買うんじゃないだろうか

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 22:52:42

    蛯名ピンク

  • 110ライホー22/07/21(木) 22:55:40

    >>107

    やべぇ......考えてなかった

    >>102

    レッドの方は直線一気のヒントLvが2上がって パワー+10

    >>103

    ラバーが真っ向勝負のヒントLvが2上がって スピ+10

  • 111メジロエスキーの人22/07/22(金) 08:08:04

    >>108

    メジログリーンとか? なんとか戦隊に出てきそうな名前だな

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 09:16:43

    ジェンティルドンナピンク(メンコの色)

  • 113ライホー22/07/22(金) 11:42:58

    ソダシイエロー

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 12:07:27

    >>112

    赤や黒のイメージが強すぎる…


    ブチコホワイト(文字入り)

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 12:30:55

    一番あるのはヘアカラー(多分)

  • 116メジロエスキーの人22/07/22(金) 12:40:53

    >>115

    芦毛の子の色は人気ありそう。あとは……ターボみたいな青とか?

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 13:32:39

    芦毛は実質ブリーチなんよ

  • 118アルケミー22/07/22(金) 13:39:11

    ヘアカラー:エイシンヒカリホワイト

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 13:53:29

    脱色の色ムラが凄まじくて芝

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 13:58:01

    >>116

    ターボの青はもはや本来の毛並み関係ない色じゃねえかよ あーっ

  • 121ライホー22/07/22(金) 15:10:35

    アルダンみたいな水色もいけますね メジロアルダンブルー

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 16:14:00

    むしろあれはなんであんな色になったのか謎なんよな

  • 123ライホー22/07/22(金) 17:10:18

    メンコでは?

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 17:27:53

    走る時はほぼメンコつけない
    パドックだけつけるあのメンコの色はメジロの勝負服の緑に近い

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 17:47:32

    ガラスみてーに脆い脚→ガラス→水色って説は偶に聞く

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 17:54:13

    種牡馬入りした中國で、あの髪色は人気が出るから(メメタァ)

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 18:26:27

    せめて青毛だったら(実際は黒いけど)「はー青ですしー?」とか言い訳できたけど黒鹿毛だからなあ
    そもそもの話をすれば元馬関係の色とウマ娘の毛色が相関しているなんて設定が無い以上、単に深窓の令嬢っぽい色素薄め感を出してるだけって言われたらそれまでだけど(現状はあくまで結果的に馬の色を発してるってだけだし)

  • 128メジロエスキーの人22/07/22(金) 18:31:36

    まあ必ずしも髪色を実馬と合わせなきゃいけない訳もないしさ。髪の毛ピンクって子もいるし(チラッ

  • 129アルケミー22/07/22(金) 18:36:26

    こないだのメインストーリーでグラスを栗毛のウマ娘って呼んでたし公式のライターも意識してるようではある

  • 130メジロエスキーの人22/07/22(金) 18:37:35

    まあ綺麗な髪なら別に何色でもいいよね(結論)

  • 131ライホー22/07/22(金) 19:04:26

    そのうち赤髪とか緑髪が出そうである

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 19:47:25

    カオスだとブレイブロードは緑髪だったな

  • 133フワタイムの人22/07/22(金) 19:48:15

    私は髪の毛ピンクだぁっ
    実馬までピンクだったら突然変異すぎてビックリすると思われるが……

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 19:50:16

    地肌の色じゃん

  • 135ライホー22/07/22(金) 19:54:13

    赤黒色のウマ娘出ないかしら

  • 136メジロエスキーの人22/07/22(金) 20:01:48

    >>134

    毛がないのかな?

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 20:03:57

    ハゲてる〜っ!笑

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 20:08:34

    地肌の話をすると芦毛馬って地肌黒いって聞いた
    つまり色黒白毛で私性合だ

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 20:11:03

    実際に見てみないとわかんないな
    総員バリカンを構えろっ

  • 140ライホー22/07/22(金) 20:11:16

    猫のスフィンクスみたいなやつなのね フワりんちゃんは

  • 141ハゲタイムの人22/07/22(金) 20:14:06

    ハゲ弄りはやめろーッ
    頭の大怪我以降その部分がハゲてる中の人は深く傷ついた

  • 142ライホー22/07/22(金) 20:15:54

    バラカちゃん芦毛だから、そうゆうなんね

    >>138

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 20:16:10

    相手から奪った毛でヅラを作ればええやん(羅生門のババア)

  • 144ハゲタイムの人22/07/22(金) 20:24:36

    禿げた頭を埋める為にレースに出走し、負けたウマ娘から髪を一本抜くのじゃ……
    この髪を束ねてな……この髪を束ねてな
    ウィッグにしようとしていた所じゃ!

  • 145メジロエスキーの人22/07/22(金) 20:24:57

    >>143

    羅生門ならぬバラカもんだな……あれ?

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 20:29:38

    >>144

    何年立っても完成しねぇよっ!

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 20:32:04

    このレスは削除されています

  • 148メジロエスキーの人22/07/22(金) 20:43:56

    >>144

    ブレイブロード×フラワリングタイム……ってコト!?

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 20:44:18

    源氏物語だと抜け毛集めて入れ毛作ってたシーンあったな
    末摘花が侍女を意地悪な叔母に引き抜かれる時お金ないからそれしか渡すものしかないっていう切ない話

    ウマ娘世界だと髪の毛より貧しいウマ娘が尻尾の毛切って売るってシーンが昔の西洋小説あるあるになってそう
    (楽器の弦やドレスの腰を膨らませるバッスルの生地など馬の尾の毛の需要があった)

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 20:48:18

    女性は髪を売ってかつらにしていたとも言う
    ウマ娘のしっぽは長い毛があるからロングのかつらにしやすそう

    しかしアレ暑そうだけどレース用(バランス取り?)で伸ばす必要ない子は尻尾毛も短く切ってたりするんかな

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 20:52:04

    尻尾もお洒落にする子の方が多そうではある

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 20:54:07

    尻尾編み込みとかしたい

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 21:01:29

    同室の尻尾をポマードでガッチガチに固めてピ○チュウみたいにしたい

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 21:03:08

    尻尾ピカチ○ウにされるバラカドボナールに悲しい過去――

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 21:04:12

    >>150

    明智光秀の妻はウマ娘だった…?


    その前に光秀もハゲじゃん

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 21:05:50

    1分半でボバが疑われるの笑っちゃうんすよね

  • 157アルケミー22/07/22(金) 21:07:37

    お隣さんの猫が事故で尻尾曲がってるせいでピカチュウって命名されてたの思い出しました

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 21:10:36

    >>154

    特に哀しい過去は無いと思われる


    >>157

    猫はかわいい

  • 159メジロエスキーの人22/07/22(金) 21:27:49

    チームで猫飼お……いややっぱり止めとこうか、うん……

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 21:28:56

    猫アレルギーいたらちょっと不味いからね
    というかモフってたらトレーニングサボりそうで怖いんだよね
    アスリートだしね

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 21:31:24

    顔面に猫ゲロ浴びてる部員がいるんですが
    (エミュ資料集より)

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 21:33:56

    まだ見てないけど多分ライジョウドウかな。。。

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 21:51:46

    >>105

    「せっかくなので付けてみたんですが……け、ケバくなってないですか?」

    「俺に聞くな」

    「もうちょっと薄いほうが良いんじゃ……」

    「いやその俺に言われてもだなホント」

    「やっぱ不安定なので落としてきますッ!」

    「あっちょ」


    なんでリアルに化粧初めてするみたいな悩みを覚えなきゃならないんですか――

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 21:52:34

    アリよりのアリけりでは????

  • 165メジロエスキーの人22/07/22(金) 21:54:02

    >>164

    むしろアリ以外なくない?

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 21:55:16

    アリアリアリ

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 22:04:02

    目元のなんかこうキラキラしてるやつ(語彙力知識力皆無)めっちゃ好き
    というかメイク無しでまつ毛バッチバチなの強い

  • 168ライホー22/07/22(金) 22:17:29

    口紅は塗らないのだろうか、ホーラは訝しんだ

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 22:19:28

    紅は加減が難しいので怖くて塗れなかった
    とバラカが思って控えめにしてると思うと可愛いかもしれない可愛くねえな

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 22:30:22

    ???「イエーイ!バラカちゃん見てる〜?
    今から君のだーい好きなウォッシュチーズを〜
    この場で食べちゃいたいと思いま〜す!」

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 22:34:54

    >>170

    「なんですってえ……」

    「よせ! 乗るなバラカ!」

    「だって! だって美味しそうですよ!」

    「いや俺チーズの良さ熱弁されても分からんし」

    「トレーナーさんの分からずや! もう知りません!」

    「都合よく逃げようとするな坂路行けバ鹿」

  • 172メジロエスキーの人22/07/22(金) 22:35:17

    >>170

    飯 テ ロ や め ろ

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 22:37:43

    この時間にお腹が空くのは夕飯食べてないかデブくらi(ry

  • 174ライホー22/07/22(金) 22:39:24

    「ちょいちょい、そこのあんた。」
    「はい?僕ですか?」
    「そーそう。あんた、華も恥じらう乙女しょ?」
    「乙女?いやー、僕にはそうゆうのは「女の子は皆んな乙女だし、ほらこの口紅あげるから」
    「いや、他人のやつはいら「大丈夫、大丈夫!これまだ使ってない新品だし!」「いや余計いらない「そんなん言わないの、オシャレしたらファン皆んな恋人なんだから」
    「恋人?どうゆう.....「じゃあ、そうゆうことでオシャレがんば!」「この学園話聞かない人多すぎだろマジで」
    ホーラの同期と遭遇したバラカちゃんのSS

  • 175ライジョウドウ22/07/22(金) 22:39:40

    >>163

    カッコイイ!


    絵をまんまいじってしまって申し訳ないです。

    カットクリースってこんな感じだよっと(本当はもっとガッツリ線塗るけど全体にソフトにしてます)バラカちゃんで解説したくて、

    塗ってたら止まらなくなって、顔延長ハイライトと瞼のキワに締め色置いてます。

    やりすぎた感あるけど結構顔の印象変わるよって例です。線は一切弄っていません。

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 22:40:23

    化粧できる人は絵に強いのではないか?

  • 177ライホー22/07/22(金) 22:42:23

    どんな偏見?

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 22:43:09

    >>175

    おおう、すごい印象変わりますね素敵

    あの白いお化粧ってこんなふうに使うんだ……

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 22:47:19

    目の位置変わっているように見える。。。
    え?睫毛の線の色太くなった?影濃くした?
    正解わからんやべえ

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 22:50:20

    >>171

    ???「いやー、この『エポワスAOP』?とかいうの?初めて食べたけど今まで食べたチーズの中でもダントツにクリーミーっていうかまるでカスタードかっていうくらい柔らかいんだよね。くちどけもすっごい滑らかで味も超濃厚だしー?チーズ味っていうの?その後からくる程よい塩味加減も絶妙っていうかさ。最初木箱開けた時の印象からは想像できないくらい繊細な味だよねー。わぁ~美味し~♪


    え?何トレーナー? バラカの分?そんなの買ってないよ」

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 22:51:17

    イブがバラカを挑発する時のBGM

  • 182レッカの中身22/07/22(金) 22:51:43

    化粧ってかなり印象変わるんね…正直少し無礼てた

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 22:52:00

    正体を隠そうとしても意味をなしてないやつ多いのよ

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 22:56:16

    バラカを煽るのはまあ次チーズ食べる時にしてとりあえず雑に切り取って化粧比較作ってみたぞ
    左がバラカで右がオネエトレ(ライジョウドウ)だ

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:00:14

    さっきまでのわい「ははーんオネエバージョンは目の上をちょびっと赤くして堀を深く見せたというわけか」「このオシャレ探偵には判断余裕だぞがはは」

    比較後のわい「なんもわからん」

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:03:04

    確実に画像弄ってるのは解るしまゆげの上に茶色の線増えたのは解る
    それで顔がなんか違って見える原理がわからん

  • 187二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:04:35

    まゆげの下だったわ
    もはや上下も見えない明日も見えない

  • 188二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:12:20

    宇宙空間で暮らしている>>187

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:15:18

    落ち着け、明日も見えないはなんか不穏だ

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:15:49


  • 191二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:17:04
  • 192二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:18:06

    >>180

    「トレーナーさん」

    「泣くな」

    「だってあの緑が!」

    「緑をバカにするのは許さんぞ」

    「たづなさんじゃねえよ」

  • 193二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:20:08

    まだ腹掻っ捌けば消化前のものが出てくるかもしれない!
    急げバラカ!イブを捕まえるんだ!!

  • 194二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:20:09

    緑は敵ですぞ

  • 195二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:21:04

    あにまん猟奇殺人部に変えるのはやめろ

  • 196二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:22:04

    目つきがきつくなっているから目のとこの傾き変えたと思ったら
    グリッド表示してみたら傾きも位置もかわってなくて
    「けしょうってすげー」とぼくはおもいましたすごいなあぼくにはとてもできない

  • 197二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:22:35

    エポワス臭いって聞いたんですけど?

  • 198二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:23:02

    メイクとは何なのか
    カワイイは作れるとは
    うごご

  • 199二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:23:35

    200なら部員全員化粧の極意を得る

  • 200二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:23:52

    >>200なら全身脱毛

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています