あにまんウマ娘になりたい部Part105

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:16:50
  • 2二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:17:21

    参考になりそうなもの↓

    https://bbs.animanch.com/board/199950/?res=3

    自分みたいにお絵描きできない人向け

    https://bbs.animanch.com/board/199950/?res=4

    https://bbs.animanch.com/board/246596/?res=141

    診断メーカー↓

    ウマ娘になったらの診断をプログラミングして作った!|あにまん掲示板https://shindanking.wixsite.com/my-site-1おかしくなったから立て直した画像のような結果が出ますbbs.animanch.com

    ※入部希望者へ※

    際限なくウマ娘が増えてしまうことを避けるため、原則一人一ウマ娘でお願いします!


    次スレは190を踏んだ人が建てること!

    建てられない場合は他の人にスレ建て代行をお願いすること!

    スレの管理ができなくなるモバイル回線で建てないこと!

    いいー?

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:24:36

    全身脱毛(髪尻尾含む)

  • 4ライホー22/07/22(金) 23:25:51

    見たいか?そうなったウマ娘を

    立て乙

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:26:07

    ガムテープで自分のトレーナーを脱毛する部

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:27:37

    うるせぇブラジリアンワックス鼻に突っ込むぞ

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:28:50

    では皆さんボバーさんが「お前を私の彼氏にしてやろうか」と言いますので
    返事を考えてお答えください
    はい円楽さん早かった

  • 8全身ツルピカタイム22/07/22(金) 23:33:13

    💮「しゅわーっ」
    フラりん「トレーナーさんどうしたんですか!?」
    💮「全身脱毛したら頭まで脱毛されていた……」
    フラりん「ひ、ひどい……」
    💮「私は怒りのあまり灘神影流・呪怨をブレイブロードにぶち込んできた」
    フラりん「それはとばっちりでは?」
    💮「日頃の恨みじゃ……」

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:37:39

    >>7

    いやーキツイでしょ

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:41:56

    実馬カンパナーレボバーの騎手は池添……ってコト⁉

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:42:33

    >>7

    ボ「お前も彼氏にしてやろうか」

    円「そりゃありがたい、けど俺はいいかな」

    ボ「そりゃどうして」

    円「俺はまだ枯れてタヒぬ歳じゃねぇんでな」

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:47:23

    楽太郎「ウマ娘がなんか言ってらぁ」

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 00:16:37

    >>10

    まあ気性難だしなあ

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 00:24:46

    気性難かな……気性難かも…。

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 00:26:35

    は、走るときは真面目にやるって言ってたし(震え声)

  • 16アルケミー22/07/23(土) 00:31:56

    池添にダートのイメージがない

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 00:36:16

    ブリッツファングとか?

  • 18アルケミー22/07/23(土) 00:38:44

    なんか面白そうだし川田騎手に任せてみません?

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 00:39:57

    一番面白いことになるとしたらデム郎
    オメガパフュームの実績あるし

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 00:55:44

    そういえばチームカオスメンバーの馬の方って主戦騎手とか想定してるんですかね?

  • 21スッピー22/07/23(土) 01:49:00
  • 22アルケミー22/07/23(土) 02:22:31

    >>21

    好き

    特に後半は感覚的に読ませてくるので良いなあ〜と思います

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 05:35:41

    スマートファルコンが武豊のイメージあるからバラカはそれ以外かな……特に固定してないかもしれんけどそもそも騎手そんな詳しくなかったわガハハ


    >>21

    スッピー辛辣ではあるけど言ってることは大体納得できるんですよね

    本人も言った後モヤッてるから完全にそのとおり思ってるんじゃないってのも分かって安心

  • 24メジロエスキーの人22/07/23(土) 06:19:20

    >>21

    主戦騎手……ドーベル絡みだしやっぱり吉田豊Jかなあ。海外でも乗り替わりなくやってくれると私性合


    SSいいね。スッピーの言ってることはキツいけど正論だから納得できる。また言った本人が最後にモニャってるのは人の心がある(失礼)と感じられるしすこ

  • 25カラレスミラージュの人22/07/23(土) 07:27:05

    >>20

    リアルの歴史的に実現可能かは別として、太宰啓介さん(※) に主戦騎手してもらって脳を焦げ焦げにしたい欲求に駆られますね……

    (重賞6勝騎手、うちカラレスミラージュの母フミノイマージン号で重賞初勝利含む4勝を上げた方)


    >>21

    流れるように(というか物理的に流れて)退場するミラージュほんとすき……“HELP‼︎”って感じで藻搔いているのが目に浮かぶ

    合理的な思考ができる故に、感情を直球でぶつけられる相手とのすれ違いが辛い……

    自分が言われるだけなら耐えられるけど、そこで反論して相手をますます傷付けてしまうことに罪悪感を感じるのがスッピーさんの優しさでもあり弱いところでもあるというか

    というかトレーナーの発言も含めて、(論理的に)正しいことが(その他全ての面においても)正しいとは限らないことを一貫して描いているのがすごいですね……

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 10:48:21

    最近の馬乗り代わり多いから主戦とか存在しない場合が多いんだよなぁ…。

  • 27メジロエスキーの人22/07/23(土) 12:33:51

    ボバーの主戦とか誰に務まるのやら……

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 12:43:47

    オジュウチョウサンみたいに厩舎でイタズラするタイプならまぁ
    騎手はノーダメージ
    だが調教師と調教助手と厩務員、てめーらはダメだ

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 12:57:29

    奇行種はいるけど気性難かって言われるとうーん
    どっちも変わらないって?それもそうだな

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 13:12:16

    https://bbs.animanch.com/board/354987/?res=159

    明らかに操縦性に難を抱えている

  • 31ライホー22/07/23(土) 13:23:49

    主戦騎手、思いつかないなぁ 乗ってて欲しいと思うのはルメールさんかなぁ

    >>21

    スッピー辛辣ッ!正論というか正しいことなんだろうけど、自分はこう言われたらキツいなぁ

  • 32フワリンジン22/07/23(土) 13:28:09

    主戦騎手はおそらくいないタイプりん
    スッピーの言葉が中の人に刺さるッ

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 13:36:45

    5爺搭載して過労させる()

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 13:44:37

    架空馬バラカ号はレース中どうなのかと思ったが賢い系ウマ娘だし操縦性は良いのかもしれない
    あるいは所謂レースを知ってる系の馬だったのか

    でもステマだからなあ……はっikze(金細工師見ながら)

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 13:59:30

    >>30

    かかり・ソラを使う・こらえが効かない・追い抜き癖・馬群から抜けたがらない・レースを理解していない

    操縦困難よくばり定食やあ

  • 36メジロエスキーの人22/07/23(土) 14:11:44

    >>30

    ??「この馬は競馬を理解していない」


    >>34

    ・ゲート上手

    ・テン速い

    ・道中(たぶん)掛からない

    ・実力もある


    端的に言ってレース中は最高

  • 37プログレスの人22/07/23(土) 14:20:57

    「あっ!騎手さん!騎手さん騎手さん遊ぼ!」フクガブノビー
    「厩務員さん!おやつ頂戴!おーやーつー!頂戴!」フクガブビリッ
    「ねこちゃん!遊ぼねこちゃん!いっちゃった…」ショボ
    「かけっこ?うおー!私が1番速いもんね!」フンスフンス
    「最後で全員ぶち抜きます」

    ジツバプログレスのイメージ大体これ

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 14:31:41

    バラカ号はお利口で癖が少ないのと陣営の打倒スマファル号試行錯誤で乗り代わり多いイメージ
    勝つだけの実力あるし操縦しやすいし勝たせれば評価上がるうえに主戦がいないボーナスステージ馬だから隙あらば新人が乗りたがりそう

    ボバー号は愛嬌あるし気に入った騎手にはガンガン懐いてくれるし真面目に走るから騎手と調教助手の証言が乖離してそう
    騎手証言だと強くて賢くて人懐っこいかわいい馬で調教助手証言だと獣医くると暴れ倒し人を振り落とし悪行の限りを尽くす暴君になってそう

    ライジョウドウ号は一度は乗ってみたいけど乗ったら二度と乗りたくねえ馬として騎手に扱われてそう

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 14:37:48

    ライジョウドウ初期設定だと乗馬行った(行けた)から大人しい馬なんじゃね?
    おとなしさを手に入れる代わりにタマとお別れしたんじゃねえか
    それもそうやな

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 14:38:41

    バラカの賢さ1億くらい上がったりしないかな(適当)

  • 41メジロエスキーの人22/07/23(土) 14:40:23

    実馬エスキー&エスキモー、手が掛からなすぎて逆に印象薄くなってそう。ただ寂しがりやだから人にめっちゃ甘えてそう

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 14:42:03

    そもそも牡馬ニキどのくらい走れるのん……?

  • 43アルケミー22/07/23(土) 14:44:42

    池江厩舎かつ池添配合なのでikzeを積む宿命を背負っているアルケミー
    レースには真面目で頭使って走るタイプですが気性の幼さが目立つのでいい感じにフォローしてもらいたいです
    こうして書くとオルフェに似てるな…

  • 44ライホー22/07/23(土) 14:45:01

    ライトニングホラー号はリアルの馬だとレース中はお利口で言うこと聞くし、嫌がらない 人の言うこと聞く子かな
    ただし、レース外だと、何しでかすか分からない。帽子、手袋咥えて取ろうとする、足踏みにいこうとする、水かけようとしてくる、手綱を引かれてる時に急に立ち上がったりする、大声で鳴く、柵飛び越えようとする ただし人にも馬に一回も蹴りを入れたことはない
    これ気性難?ですかね

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 14:47:28

    気性難は気性が原因で調教・レースに支障が出るタイプ
    オルフェーヴル…阪神大笑点
    スイープトウショウ…ゲート難、調教コース入り拒否ウン十分×多数

  • 46アルケミー22/07/23(土) 14:52:16

    じゃあなんですか
    スイープトウショウの2015モチーフのミーは気性難になるって言うんですか

  • 47ライホー22/07/23(土) 14:53:08

    レース終わりと、レース外でやってくるから大人しいなホーラは

  • 48ライホー22/07/23(土) 14:55:50

    >>46

    可能性は高い

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 14:55:52

    レースを気性でやらかしてないから気性難扱いされてないけどやばい性格してたのはカジツ父ことジョーダン父こと三強の一角ことジャングルポケット
    勝っても負けても雄たけびをあげる
    そっぽ向きながら走る
    ゴルシ以前に舌べろんべろん無礼無礼走法を確立
    目を開けたまま走ったのか目が血走ってやべえ方向向いてる謎ショットがある

    名馬の肖像ポエムが「密林から飛び出せ 姿はサラブレッド。だが体内に流れる血は 野獣たちのハイブリッド。オオカミの鋭さ ピューマの俊敏さ ハイイログマの剛力で獲物を狩っていく。密林では狭すぎる。この広大な荒れ野でこそ彼の天性は生きる。 」
    とかいういかつい系ラップみたいな草食動物とは思えない表現されてる

  • 50プログレスの人22/07/23(土) 14:56:51

    モガミマックはどう足掻いても気性難だろと言われたプログレス
    実際はどんな感じの気性難なのか想像できないプログレス…

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 14:56:54

    揃いも揃って肉食獣な例え

  • 52メジロエスキーの人22/07/23(土) 15:07:20

    >>46

    そもそもオルフェ抜きでもスイープトウショウの仔は気性難傾向だしまあ……

  • 53ライホー22/07/23(土) 15:08:11

    マックちゃんも気性まあまあ荒かったとかなんとか メジロサンドラの気性は知らん エレキューの気性も知らん

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 15:09:40

    ジャンポケの子にも真面目で優しい性格で現役中に緊張で汗をだらだら流し体が震えていたとか鬱病になったと言われる
    牡馬初のリードホース(とねっこ保育園の先生)フサイチホウオーくんのような子もいるので
    カジツちゃんだけが特別大人しく生まれたわけではないのじゃ
    逆に「おまえどこ行くねん」という気性荒くて斜行癖持ちのやべえ奴ジャングルストーンのような似ちゃあかんとこが似た子もいるので
    まあはい

  • 55アルケミー22/07/23(土) 15:10:11

    知ってた♡

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 15:12:54

    アルケミーの元ネタスイープトウショウの2015について「馬というより躾されていない犬」と表現されてた
    たぶん噛むわ懐かないわ周りのすべてを威嚇するわで馴致すら進まなかったと思われる

  • 57ライホー22/07/23(土) 15:16:23

    レース出れずに終わってた可能性高くない?

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 15:17:58

    >>57

    ケミ誕生マルチバースでは牝馬として生まれたのと遺伝子が手加減してくれたのでギリ扱える範囲としてデビューできたと予想

  • 59アルケミー22/07/23(土) 15:23:10

    >>56

    犬みたいな馬っていう話は聞いてたけどいまいちどんな馬かピンときてなかったミー

    なるほどそういう解釈が出来るのかって思いましたまる

    >>58

    それ!

    思ってたこと全部代弁してもらっちゃった

  • 60メジロエスキーの人22/07/23(土) 15:23:25

    まあ深く考えすぎずに「多少気性難かもなー」ぐらいに思うぐらいでいいんじゃないかな

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 15:25:20

    スマファルとガチンコ世代ならドリジャとオルフェの間でまだ生贄が新人お手馬少なくて必死に営業かけてた時期
    四分の三同血で馬格が劣るドリジャで結果出してて予定が空いてるから捧げられてた可能性高いんじゃねえかと思うけど
    ダート経験値の問題で依頼回ってこなかったんだろうか

  • 62ライホー22/07/23(土) 15:27:30

    サンドラの気性を調べたけど情報なさすぎるだろ、マックイーン産でかなり活躍した方なのに

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 15:28:31

    おなじ「犬みたい」でもエピファくんは人間について歩き懐っこくすりすりしてくる様子が
    プライド高い馬よりペットのわんこって意味で言われてたみたい
    なおその社交性は馬相手には発揮されない模様

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 15:30:59

    コントレイルがいるから……

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 15:32:11

    >>64

    (プボに比べて)繊細なコントレイル君となかよちできるならコミュ強な馬だな!ヨシ!

  • 66アルケミー22/07/23(土) 15:44:24

    中の人的にアルケミーは馬に懐くけど人を舐めてるタイプと見た

    気性が幼ないので2歳の頃はレースでやらかしまくってそう

    うん、まあ基本的にオルフェを丸くした感じなんだ

    >>61

    栗東だし代打で一回だけ乗ったことあるとかありそう

    ikzeに長距離やダートのイメージないし操縦性も良いので他の騎手が優先されてそうだが…

    >>63

    エピくん好き♡

    母父に似たんかなぁ

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 15:47:09

    エピは種牡馬として優秀
    クインの中の人も架空血統組むと結構お世話になる(代わりがいないので)

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 16:10:51

    ザリオ「3と3の倍数で名馬を産みます」
    結果的に最後の仔になった12番仔はまだデビュー前だっけ女の子って聞いたけど

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 16:13:01

    テンペストちゃん安心安定牝馬の国枝厩舎

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 16:16:24

    >>8

    日頃の恨みってなんだ…?心当たりが多過ぎて見当がつかないべ…

    夢オチでトレーナー🌸メス堕ちさせたこととかな…?


    ブレイブロードはおそらくレース中は従順なんじゃなかろうか多分

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 16:16:27

    シーザリオさんは子孫に4大ハートラインたくさん引っ張ってきてくれる

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 16:25:26

    「バラカ号? 素直だしゲートも遅れないしかからないし、いい馬だよね。懐いてはくれないけど」
    「あとゲート入るまではめちゃくちゃ遅い。大人しいけどゲートが嫌いなんだろうね。だから出るのも早いんじゃないかな」

    「バラカ号? 大人しいけど癖は強いよね……あとすごい噛み癖あるから気をつけないと」
    「普通にかんぬき開けるし、お気に入りの厩務員以外に懐かないし、他の馬とも距離があるし……」
    「後アレだ、放牧地に鹿が入ったりするとめっちゃ追い回すよね。嫌いなのかな鹿……」
    「というか馬と人間以外の動物がいたら大体追い回してない? 蹴ったりはしないけど……」

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 16:28:21

    もしかして鹿追い回すのは中の人ソウルなんじゃないか…?
    ボ訝

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 16:29:00

    バラカが追い出した鹿がライジョウドウを襲うピタゴラ装置

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 16:29:27

    放牧地分けろ

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 16:33:56

    中の人は野良の野生動物がいると無条件で追いかけたくなるから実際正しい
    なんでだろうね狩猟本能?

    あ、でも猫は追いかけたら逃げるから待ってるかもしれない

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 16:37:18

    猫はお吸い物

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 16:52:49

    バラカドボナール🐎「待て待て〜!」
    🦌「いやああああああああああああああ!バラカいやあああああああああ!!!」
    ライジョウドウ🐎「いやあああああああ!鹿いやあああああああ!!!」パカラパカラ
    フラワリングタイム🐎「ライジョウドウをいじめるな、せいっ」キック
    🦌「いたああああああああああ!!!馬いやああああああああ!!!」

  • 79プログレスの人22/07/23(土) 16:53:56

    鹿哀れで芝

  • 80ライホー22/07/23(土) 16:59:09

    仲良くなろうと思った馬のケツを追いかけるホラー号

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 17:08:38

    >>79

    実際のところエゾシカならともかく(それでも体重サラブレッドの半分以下だけど)ニホンジカとかちっちゃいからホントは馬にとっては恐れる相手じゃないんですよね

    なんか北海道だとエゾシカにビビって逃げることもあるみたいだけど……まあオスは角あるから危険は危険か

  • 82ライホー22/07/23(土) 17:58:27

    馬て他の馬追いかける?レースじゃなければ追いかけないけ

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 18:01:52

    アーモンドアイは引退後に牧場で近くの馬追い回して追い抜いてた

  • 84ライホー22/07/23(土) 18:09:27

    なるほど、つまり雄雌問わず追い回すホラー号がいても違和感ないと........他の馬に警戒されてそう 仲良くしたいだけなのに

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 18:10:06

    その場合は蹴られる可能性を警戒してもろて

  • 86ライホー22/07/23(土) 18:18:15

    他の馬に蹴られかける目に何度も会う ホラー号の悲しき引退生活

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 18:19:31

    馬には厳しそうなバラカ号はもういないから大丈夫だよ

  • 88ライホー22/07/23(土) 18:23:12

    バラカ号はどこへ.......それを確かめるために我々はアマゾンの奥地に向かった

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 18:24:33

    奴はラストランで虹の橋を渡ってったから――

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 18:24:44

    ベアナックルかな?

  • 91ライホー22/07/23(土) 18:28:41

    >>89

    バラカ号ォーーーーッッ!

    >>90

    ツノ生えて神獣扱いされてるバラカの明るい未来

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 18:29:16

    うーん予後

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 18:31:23

    有り体に言えばバラカvsファル子のSSと同じくらいの怪我をしたんじゃないかな多分
    ウマ娘だから良いけど馬だと駄目だなってなったのかもしれない

  • 94メジロエスキーの人22/07/23(土) 18:37:03

    牧場でのエスキー?
    1頭だけになったら某動画のボリクリを先に連れていかれたディープみたいになるよ

  • 95ライホー22/07/23(土) 18:38:09

    2度も足の骨折れかけたら普通にヤバいて
    ウマ娘だと回避できるか、全盛期の走りはできなくなるかで済まそう 

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 18:51:35

    ナリタブライアンみたいに心理的なダメージもあるしねぇ

  • 97シュウマツノカジツの人22/07/23(土) 19:09:03

    カジツ号「カズオォ……」

    カジツ号は7歳までの現役生活で怪我と無縁だったし気性がアレだったこともないしゲート〇だし、なんというか本当にダビスタ弊牧場の救世主でしたね。
    まぁその後30年以上こいつを越える馬が生まれてないんですが……

  • 98ライホー22/07/23(土) 19:12:08

    カジツ号名馬やんけ 7歳で怪我なしで引退 すごい天才なのでは 超えられなかったかー

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 19:13:11

    30年(リアル)かと思っちゃったわ
    ゲーム内に決まってるだろうがよあーっ!
    かじっちゃんスーファミ版の馬説

  • 100ライホー22/07/23(土) 19:14:41

    ライトニングホラー号てよくよく考えれば 良血な気がしてきた 父がエレクトロキューショニスト 母父がメジロマックイーン 
    活躍するかは置いといて

  • 101ライホー22/07/23(土) 19:16:25

    >>99

    かりにリアルだったらいくつよカジツの中の人......

    ダビスタて30年も時流れるのか

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 19:26:20

    カズオがタイトルホルダー号で脳が焼けたためなんか二号さんみたいな扱いになるカジツ号に哀しい未来

  • 103アルケミー22/07/23(土) 19:38:07

    >>100

    良血かどうかはお母さんの活躍次第なところある

  • 104ライホー22/07/23(土) 20:02:58

    >>103

    https://db.sp.netkeiba.com/horse/1996107036/

    メジロサンドラは1800m〜3200mまで走れたのよね(一応ダイヤモンドSも走ったけど7着だからなぁ)

    戦歴は32戦5勝 重賞は残念ながら取れなかった子なのね

  • 105アルケミー22/07/23(土) 20:11:36

    >>104

    熊沢重文騎手が騎乗してるじゃあないですか

    マック牝馬だしこれはステゴを付けるしかないな!(?)

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 20:12:37

    上で元馬の話とか出てたけどウチのチームって気性難っぽいのは居てもブライトとかプボくんみたいなズブいタイプはいないよね
    もしここのメンバー全員ズブかったらどうなるかな?

  • 107ズブイリングタイムの人22/07/23(土) 20:24:02

    我が名はズブりん
    ふわ〜ペチペチペチペチペチペチペチペチ
    そもそも短距離に勝てなくて地方送りになって更に勝てなくて高知のファイナルレース辺りにいそうですわ〜

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 20:28:12

    うちのメジロが全員ブライトの影響を受けてる世界線

    このズブさに耐えられそうにねぇわ()

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 20:33:17

    バラカがズブくなったら生きる見込みが無いので早いうちに行方知れずになるかな……

  • 110ライホー22/07/23(土) 20:34:50

    海外生まれで、日本で走ってるのもよく分からんうえにズブかったらホーラすぐ消えそう

  • 111プログレスの人22/07/23(土) 20:35:02

    ズブノプログレス…
    少なくともレースの時に「前に!前に出ますわー!」っていうのはなくなりそう
    そうなったらウマ娘プログレスの性格かなり変わりそうだな

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 20:43:03

    ゴリゴリの現代競馬想定のクインちゃん
    ズブかったら馬肉にされそう

  • 113スッピー22/07/23(土) 20:52:39

    スピネルは武史と菅原明良騎手が乗り替わりで乗ってて、川田将雅も乗ったことある
    香港スプリントとアルクオーツスプリントではジョアン・モレイラが乗ってる

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 21:01:22

    すっぴーあの設定で非ズブで反応いいんだよな

  • 115スッピー22/07/23(土) 21:06:46

    >>114

    設定でも寝起きはいいのはその辺りの反映

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 21:09:37

    スプリンターだしねえ
    ……ズブいスプリンターって居るのかなそもそも

  • 117ライホー22/07/23(土) 21:39:57

    スプリンターでズブかったらもうやってけんのよ

  • 118アルケミー22/07/23(土) 21:58:23

    >>116

    追い切りでなんとかするにしてもズブすぎるとスタートで出負けする説

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 21:58:34

    ???「昨日のエポワスと一緒に『カブリ・アリエジョワ』とかいう山羊乳のモンドールってのも買ったんだよね〜。ん〜♡絶妙な酸味とすっごいミルク感がたまんないな〜♪とろける食感でいて後味もとってもサッパリしてて美味しい〜!!」

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 22:07:00

    >>119

    「は??????」

    「突然キレ散らかすな」

    「だって僕まだあれ食べたこと無いんですよ!」

    「買えよ」

    「おのれブレイブロード! 絶対に許すものか……! こうしちゃいられませんトレーナーさんからの許可もおりたのでチーズ買いに行ってきます」

    「許可したわけじゃねえよ! トレーニング終わってからにしろ!」

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 22:07:57

    こうして経済活動が回ってゆく

  • 122メジロエスキーの人22/07/23(土) 22:28:12

    >>120

    名前が一切出てないのにさも出てるかの如く話が進んでるの草なんだよね

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 22:29:16

    うちで名前隠してるやつ隠しきれないほどキャラが濃い説

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 22:42:24

    怖すぎて軽くホラーなんだけど、バラカちゃん チーズになるとライトニング⚡️になるよね

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 22:47:03

    このレスは削除されています

  • 126ライジョウドウ22/07/23(土) 22:47:17

    自宅の見取り図です。
    ヒント:赤い丸は二階の天井の高さにあります。
    さて一体何を示した丸でしょうか!正解したら自宅に招待。

  • 127メジロエスキーの人22/07/23(土) 22:51:13

    >>126

    こけた拍子に歯が抜けて吹っ飛んでいって、それが壁にぶつかった跡(適当)

  • 128ライジョウドウ22/07/23(土) 22:53:43

    それでは発表です。
    正解は~~~~~~~(ダラララララ)

    柱に逆さについたキッズサイズの手形でーした。

  • 129ズブイリングタイムの人22/07/23(土) 22:53:47

    おそらく2階からライジョウドウの人が落下して墜落した地点と思われるが……

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 22:54:24

    は? は? は???

  • 131スッピー22/07/23(土) 22:54:30

    >>128

    あーあるよね

    うちもガラス戸の1番上の位置にある

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 22:55:10

    おいどうすんだ
    急にパラノーマル・アクティビティ始まったぞ(それくらいしかホラー知らない)

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 22:55:52

    >>120

    ちなみに上のチーズは季節&数量限定なのでバラカらもう一年待たないと買えないぞ⭐︎


    >>128

    てっきりコレかと思ってた

    ところでなぜそんな位置に手形が…?

  • 134メジロエスキーの人22/07/23(土) 22:56:23

    >>128

    ちょっと何言ってるか分かんない

  • 135ズブイリングタイムの人22/07/23(土) 22:59:44

    くっ……外した……
    こんな調子じゃライジョウドウ検定1級に受からないぞ……!

  • 136ライジョウドウ22/07/23(土) 23:01:19

    >>131

    じゃあお揃いのスピネルさんを正解じゃないけどご招待。

    特に見るものはないけど、庭の小石をめっちゃ詰め込んである曽祖父の代にはあった庭の祠と、

    小学校の中の人が通っていた教室と自宅の玄関前にあった明らかに家族のものではないお揃いのボタンを見るツアー。

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:02:37

    >>135

    それ受かったらsan値とか啓蒙とかやべえことになりそう

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:05:04

    スプリンターって速度と正気を等価交換してるんだなあ
    みつを

  • 139スッピー22/07/23(土) 23:08:27

    >>136

    夜の散歩と洒落込もうぜ

  • 140ライジョウドウ22/07/23(土) 23:09:57

    >>139

    一緒に神社で踊り狂おうぜ(○年前のクリスマスイブぶり二回目)

  • 141ライホー22/07/23(土) 23:10:55

    え?夜は出歩くものじゃないの?⚡️

  • 142アルケミー22/07/23(土) 23:11:25

    >庭の小石をめっちゃ詰め込んである曽祖父の代にはあった庭の祠

    それなりの歴史があるのにどうしてそんな事を…?


    >小学校の中の人が通っていた教室と自宅の玄関前にあった明らかに家族のものではないお揃いのボタン

    担任の先生が家庭訪問の際に落としたと信じたい

  • 143カラレスミラージュの人22/07/23(土) 23:12:07

    スプリンターコンビが意気投合してるのが怖い(こわい)

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:12:11

    コンビニにポテト買いに行くくらいの気軽さで和ホラー展開始まったけどバラカ生きてる?
    なんで思い付きでアクセル踏みながら話題のドリフトしたの
    ねえ
    みんな振り落とされるって言ったじゃん!

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:13:17

    大胆なアクセル急発進はスプリンターの特権(⋈◍>◡<◍)。✧♡

  • 146ズブイリングタイムの人22/07/23(土) 23:14:32

    そ、そんな……ライジョウドウさんの隣は私の席だったはずなのに……
    NTRやんけ〜!
    待てよ
    寝てないんだぜ
    待てよ
    寝てるんだぜ
    やっぱりNTRやんけ〜!

  • 147ライホー22/07/23(土) 23:15:39

    いや、寝てか.......え?寝たの?わ、わ、大胆だねぇ〜〜⚡️///

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:16:53

    (一緒の布団で)寝てるだけやろがあーっ!

  • 149カンパナーレボバー22/07/23(土) 23:20:41

    久々に顔出したら地獄が形成されてて芝

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:21:43

    >>149

    助けてボバー

    スプリントコンビが放馬しちゃったの

    いややっぱり貴様は行くな

  • 151シュウマツノカジツの人22/07/23(土) 23:23:47

    牡馬ニキに助けを求める程度には混乱してる

  • 152ライジョウドウ22/07/23(土) 23:25:58

    チーズで喧嘩しそうなので、話題切り替えたほうがいいかな?って思ったら
    扉の上に家の猫の足跡ついてたので、そういえば似たようなのがあったなあと思いました。
    祠は最初から石積んでたんじゃないかと母の推測。嫁入りしてきた人だから正解かは分かんない。

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:26:43

    なんでそのまま猫の話題にしなかったんですか(電話猫)

  • 154レッカの中身22/07/23(土) 23:27:03

    訳分からなすぎて1周回って平和ねぇ…(ズゾゾゾゾ

  • 155ライホー22/07/23(土) 23:27:33

    めんどくさいからアルケミーちゃんにチーズ塗りたくって、バラカちゃんの元に送ればいいのでは?(思考停止中)

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:28:33

    全員が一時的狂気になったんだけど
    誰か「精神分析」取ってる人ダイス振ってください

  • 157アルケミー22/07/23(土) 23:29:51

    >>155

    待てや

  • 158カンパナーレボバー22/07/23(土) 23:29:55

    初期値(1%)で振るわ

    dice1d100=14 (14)

  • 159アルケミー22/07/23(土) 23:30:33

    出目自体はいいな…

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:30:33

    なんで初期値でふろうと思ったんだお前()

    >>158

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:36:25

    精神分析って失敗してもファンブル起きなければペナルティないんですよね?
    え?卓によっては失敗するとペナルティ起きる?ボバーによる治療ペナルティ?
    放してくれ!こんなところにいられるかおれはへやにかえる

  • 162ライホー22/07/23(土) 23:37:31

    キングジョージ始まるよー⚡️

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:40:25

    「競走馬やってる自分の夢をずっと見ている」ってスレに部員になれそうなソウルの持ち主がいるので監視中

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:40:53

    実況の脳天杭打ちパイルドライバーは草

  • 165ライホー22/07/23(土) 23:41:33

    大穴じゃないのかこれ!?

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:41:59

    トルカータータッソが思ったより粘ったのは正直意外だった

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:43:14

    Dr.ボバーの治療を受けるとこの間(Part103)の同居人みたいなことになるんです?

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:43:35

    三歳馬が古馬相手にアスコットの坂は辛い
    クイン覚えた

  • 169ライホー22/07/23(土) 23:44:16

    ウエストオーバー応援してたけど最下位で悲しい

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:48:27

    >>167

    記憶喪失ぅ…ですかねぇ

    試しに誰かdice1d20振って下さい


    1.鸚鵡返し(誰かの動作・発言を真似することしか出来なくなる)

    2.健忘症(1d6時間以内のことを忘れる)

    3.多弁症(何があってもひたすら喋り続ける)

    4.偏食症(奇妙なものを食べたくなる)

    5.頭痛・嘔吐などの体調不良(技能値に-5)

    6.暴力癖(誰彼構わず暴力を振るう)

    7.幻聴或いは一時的難聴(聞き耳半減。この症状の探索者に精神分析や説得などを試みる場合は技能値に-10)

    8.逃亡癖(その場から逃げようとする)

    9.吃音や失声などの発語障害(交渉技能の技能値が半減する)

    10.不信(単独行動をとりたがる。交渉技能不可。)

    11.恐怖による行動不能

    12.自傷癖(自傷行動を行う。ラウンドごと1d2のダメージ判定を行う)

    13.感情の噴出(泣き続ける、笑い続けるなど。自発行動が出来なくなる)

    14.気絶(精神分析・またはCON*5のロールに成功で目覚める)

    15.幻覚あるいは妄想(目を使う技能は技能値に-30)

    16.偏執症(特定のものや行動に強く執着する)

    17.フェティシズム(特定のものに性的魅惑を感じる)

    18.退行(乳幼児のような行動をとってしまう)

    19.自己愛(自分を守るために何でもしようとする)

    20.過信(自分を全能と信じて、どんなことでもしてしまう)

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:49:37

    このレスは削除されています

  • 172フラワリングタイム22/07/23(土) 23:50:05

    >>170

    う あ あ あ あ あ あ あ

    dice1d20=18 (18)

  • 173ライジョウドウ22/07/23(土) 23:50:45

    dice1d20=2 (2)

  • 174ライジョウドウ22/07/23(土) 23:51:51

    ライジョウドウは、dice1d6=時間の記憶を失った!

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:52:56

    助けてくれスーパークリーク

  • 176バブリングタイム22/07/23(土) 23:54:41

    (・@・)チュッパチュッパチュッパチュッパ
    ペッ ( 'з' )三三三三@

  • 177ライホー22/07/23(土) 23:56:36

    ライトニング⚡️

    dice1d20=16 (16)

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:57:19

    狂気を治療するために精神分析した結果さらなる狂気を生み出している牡馬ニキ

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:58:08

    ブレイブロードはどうなるんだっぺ…

    dice1d20=6 (6)

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:59:09

    食卓で味噌汁をぶちまけたかの如き混乱がチームカオスを襲う―――

  • 181ライホー22/07/23(土) 23:59:26

    みんなホーラのこと否定して怖い 部屋の隅っこで震える
    ((((;´゚Д゚))) ビクビク

  • 182アルケミー22/07/24(日) 00:00:02

    ボバー先輩?ちょ、何を…


    うわあああああああああ!!

    dice1d20=10 (10)

  • 183エノラの人(連載執筆中)22/07/24(日) 00:00:22

    エノラたんはどうなってしまうんや……

    dice1d20=5 (5)

  • 184カンパナーレボバー22/07/24(日) 00:01:21

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 00:02:29

    なにわろ

  • 186アルケミー22/07/24(日) 00:02:57

    10.不信(単独行動をとりたがる。交渉技能不可。)

    チームカオスにいても碌なことがないのでは…?
    ミーは訝しんだ

    離脱!!

  • 187ライホー22/07/24(日) 00:04:03

    もうヤダァ、本国に帰る......お父様、お母様〜⚡️
    偏執症のせいでみんなが自分を虐めてると思い込み祖国に電話する

  • 188二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 00:05:04

    あまりにも収拾がつかなくなりそうなタイミングでそろそろスレ建てじゃ!!

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 00:05:43

    全て水に流せ

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 00:06:22

    排水口詰まりそうなレベルの混乱と暴力の渦に飲まれてら

  • 191ライホー22/07/24(日) 00:07:15

    誰だよこんな地獄にしたやつ

  • 192二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 00:07:38
  • 193バブリングタイム22/07/24(日) 00:08:31

    (・@・)🍼

  • 194二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 00:09:03

    はやく埋めねば

  • 195二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 00:09:41

    ブレイブロード「Grrrrrr…」

  • 196二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 00:10:16

    埋立地

  • 197二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 00:10:26

    >>195

    いつも通りだと思われる

  • 198二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 00:11:18

    液状化

  • 199二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 00:11:38

    後半わけがわからなかったよ…

  • 200ライホー22/07/24(日) 00:11:41

    埋れェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています