これはもしや……

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 02:58:13

    ツルブラ……キテるな?

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 02:59:05

    何気に同室でびっくりした
    軽い風邪の時とかお互いに安心感すごそう

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 03:01:52

    お揃いの気持ちで俺は死んだ

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 03:03:39

    まじか同室なのか…なんかこう…めちゃくちゃイイねまじで…(語彙力)

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 03:07:00

    せっかく風邪が治ったんだし、一緒に動物園に遊びに行こう!っていう本当に仲のいい友達って感じが…いいよね……

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 03:08:35

    ツルちゃんが熱で意識朦朧とした時にブライトをお姉ちゃん呼びするってマ?(幻覚)

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 03:09:38

    来たか、ツヨシ歓迎の波が

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 03:11:35

    NRサポカでも軽いウォーミングアップすら凄い張り切っちゃうほど動けることに浮かれてるのが可愛くもあり可哀想でもあるんだよな……
    ツルマルサイツヨシにしてあげたいからサイゲは早く実装してくれ……

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 03:16:52

    カイチョーがデート!?と勘違いしてテイオーと一緒に追跡するツルちゃんも可愛いぞ

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 03:18:27

    アルダン以上に病弱で完全に日常生活もままならにのはなんと言うか下世話ながら庇護欲とちょっとよろしくない感情が込み上げてくる
    早く育成でたくさん曇らせられるツヨシがみてぇ

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 03:20:59

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 03:25:12

    自分の体弱いから健康ドリンク自作…ってこれ見た感じ、薬とか食物の効能関係のこととかも結構詳しそうだなツヨシ

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 03:28:22

    >>12

    自分で飲むヤツは味より効果優先ってのがなんと言うかギリギリ感を感じられていいねぇ

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 03:34:10

    このイベントの会長が美術鑑賞をしてるから自分も見に行くとか見た感じ、憧れの人に近づこうとする時にはまず色んなところで憧れの人の真似をしてみようってタイプってイメージがある
    テイオーとはまた違った感じだねそこは

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 03:36:59

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 03:37:39

    >>15

    最高だな…

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 03:38:31

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 03:41:01

    >>14

    形から入るタイプなのね

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 03:45:49

    当然ったら当然だけどやっぱりサポカ来ると掘り下げがあるから良いねぇ~

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 03:46:23

    ツルちゃんさま呼び新しいな……

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 03:47:06

    >>20

    良く見たらホントにそうで芝だわ

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 03:49:56

    >>1

    このお出かけを本当に楽しみにしてて準備してるところ可愛くていいよね…

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 03:56:55

    >>22

    結局また体調崩してガン曇りするツルちゃんが見たい(ちゃんと治ってハッピーハッピーに終わると良いね!)

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 03:57:19

    >>2

    ブライトが風邪をひいてしまった時に自分の風邪がうつってしまったんじゃ…!?って自分を責めるツヨシに対してそれとは違うから大丈夫って安心させてあげた上で、風邪を治す為のツヨシ特性健康ドリンク・ブライト専用ブレンドをお願いするブライトはある。

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 03:57:47

    こういう健気な子いいよな
    才能に恵まれてて強くて当たり前みたいな奴よりこういう子を応援したくなる

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 03:58:25

    >>20

    よくよく見るとそうで芝

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 04:00:52

    >>23

    嫌じゃ嫌じゃ!育成ストーリーではちゃんと最後まで走りきってハッピーエンドを迎えるんじゃ!

    まあ正直、最後まで治るってことはないんじゃないかなぁとは思う。自分の体と改めて向かいあって進んでいくエンドになると予想。

    でもその結末がツヨシにとって幸せなものじゃないと嫌じゃ嫌じゃ!

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 04:03:27

    >>27

    でも今まででもブライトみたいに実質バッドみたいなのもあったしなぁ

    まあ流石に故障して引退エンドみたいな救いの無いのはないとおもうが

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 04:04:03

    >>16

    実際身体弱いからってじっとしてたら体力や筋力落ちてますます身体弱くなるからね

    本当に病院に入院して介護されたくないなら体力つけられるよう頑張るしかないんだよな……

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 04:04:05

    >>27

    落ち着け自分はこのイベントの落ちに関する妄想を垂れ流しただけで何も育成でまで最後まで曇れとは言ってない!

    自分はなんて汚い人間なんだ!もう生きてはおられんご!

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 04:04:48

    病弱だろうと挑戦する心を失ってないってのは悪いとは思わない
    寧ろガッツがあっていいじゃないの

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 04:06:13

    猛る心が病弱な体に閉じ込められてしまっているが、その心が病弱な体をも動かして先に進ませる…いいじゃあないですか

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 04:06:39

    >>31

    ギリギリまで頑張ってギリギリまで踏ん張って

    ピンチのピンチのピンチの連続

    そんな時こそ輝きは生まれる!

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 04:12:07

    >>29

    そう考えると病弱でぶっ倒れながらもレース出れるってほんと頑張ってるんだな…

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 04:15:08

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 04:16:46

    >>34

    勝った京都大賞典は2400mだからね

    本当によくやってるよ……

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 04:16:53

    >>35

    俺はそうは思わない

    何故なら病弱とかを持っているやつとそうでないやつではそもそも気持ちのベクトルが違うからだ

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 04:18:37

    気持ちなんてどんなウマ娘だろうが自分が一番勝ちたいに決まってるじゃないか

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 04:19:56

    >>35

    おめでとう!お前は立派な"ツヨシ不要勢"になった…

    おうまPすらしないレベルのツヨシsageをする"おうまP以下"と呼ぶに相応しい蛆虫になった

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 04:22:40

    >>39

    別に黄金世代はチーム名じゃないんだしカノープスというチームに所属することと黄金世代のメンバーであることは両立するんじゃねえかとかのツッコミどころは置いておいて、スペちゃんのことをスペシャルって呼んでる人初めて見た

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 04:24:31

    触るな触るな
    こちとら病弱可愛いツルちゃんを語るだけでもレス上限が足りない気持ちだぞ

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 04:25:45

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 04:28:50

    ツルブラって書かれてたからツルマルとブライアンとカプでもあんのかなって思って開いたら違った
    けどまぁ尊いからそれでヨシ!(デジタル並)

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 04:30:12

    ツルちゃんさまってなんかいいな…噛み締めたい

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 04:30:27

    しかしながらツルちゃん見てて久しぶりに自分が病弱キャラ性癖だったのを思い出したわ
    アルダンはなんだかんだ言ってめちゃくちゃ強かだったから病弱以外で性癖に刺さってたから忘れてたよ

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 04:32:23

    >>1のシーンのブライトの表情もええよね

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 04:32:42

    ツルちゃんが風邪ひいて自分の部屋で休んでる時にブライトに看病してもらって、ツルちゃんはブライトに色々させてしまって申し訳ないと思うけどブライト本人は普段病院とかで入院することが多いツルちゃんがちゃんと今部屋にいてくれるだけで嬉しいと思ってる。
    みたいなssありませんか?

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 04:33:43

    >>47

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 04:33:58

    この同室は両方マル父のデビュー戦初戦勝ちコンビ??

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 04:45:43

    >>1

    この直前にせっかく体調も良くて色々回ることが出来るんだから1人で回ってきてもいいんですよ?って言われてもブライトと一緒にまわりたい。っていうのいいよね。自分にとって貴重な機会を珍しい場所をまわりたい。っていうのよりも大切な友人と一緒にいたい。っていうのが感じられて好きなんだ。

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 04:48:27

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 04:50:10

    互いに気遣い合えるって凄いことなんだなぁ

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 04:50:33

    しかしながらやはりウマ娘という『走りたい生き物』と病弱属性の組み合わせってなんと言うかこう独特で素晴らしい味わいがあるよな

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 06:03:36

    ツルちゃんさまいいね…

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 07:12:30

    >>53

    走りたいのに走れないという苦悩が…いいよね

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 08:30:32

    同室だったの

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 09:05:03

    単純に同世代かつ新規実装組なんだろうけど、片方は黄金世代に万全に戦えなかったままラスト有馬まで怪我による競争能力無しで中止引退、片方はレース高速化についていけずメジロの終演を見たっていうビターエンド気味なのいいよね

    そこ!史実の馬は大抵ビターエンドとか言うんじゃねぇ!

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 09:21:56

    片方が病気になったらもう片方もかかって大変なことになりそうなコンビ

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 09:28:27

    ツルちゃんが妹適性あるかというとかなり微妙だけど、確実に言えるのは周りをお姉ちゃんにしてしまう力はある

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 09:29:33

    せっかちとマイペースの凸凹コンビかわいい
    もっと2人の絡みが見たくなった

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 12:15:41

    発言に!!とか!?とかついちゃうツルちゃん可愛いな…

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 12:18:08

    >>53

    「ここでやらなきゃ世界がヤベえ!!!」とは間違ってもならないスポーツ物(しかも個人戦)だからこその趣があるよね

    純度100%の意地が見えるというか

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 12:47:32

    いいねぇ…
    和む組み合わせ

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 00:09:21

    元気っ子に見えて体は病弱なのお辛いけど儚い感じがあって好きです

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています