もう、ずいぶん長いこと生きた

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 20:13:31

    見送った古くからの友人はもう、生きているやつらよりも多くなってしまった。

    そして多分、そろそろ自分も友人達の元へ向かうだろう。この真っ赤な夕日が見送り人だ。


    数多くの別れを繰り返してきたが、いまだに忘れられない別れがある。

    それは理不尽な死別でも、悲運な生き別れでもない。

    若き日に共に切磋琢磨し、夢を掴み、そして空へと帰って行った1人の男との別れだ。

    思えば、初恋だったのかもしれない。当時は浮き足立ちやすい多感な時期で、ただの勘違いだったのかもしれない。今自分には長年連れ去った旦那がいて、子供がいて、孫がいる。まさに人生の幸せと言われるものの全てだった。

    だが、あの男との別れを思い出すたび、なぜか胸が切なくなる。必死に追いかけた砂浜から見上げた強く輝く星が強烈にフラッシュバックして、潮風の匂いが鼻腔を吹き抜ける。

    一度だけでも帰ってきて欲しいと思ったことは何度もある。だが、使命のために旅立った男が再びこの星へ帰ることはなかった。

    人生の心残りといえばそれくらいだろう。


    もうそろそろ夕日が沈む。瞼が重くなってきた。深い眠りに誘われて、夢見心地だった。

    その時、視界にモヤモヤしたものが揺れた。

    もう閉じかけの眼を凝らすとそこには、夕陽に照らされる1人の男の姿があった。

    「なんだい……わざわざ迎えにきてくれたのかい?」


    男は何も言わなかった。ただ、静寂と心だけが2人の会話だった。


    「お帰り、トレ公……」


    そう呟くと、ついに重い瞼に勝てなくなり、眼を閉じた。視界が黒く染まるその瞬間まで、男は夕陽に照らされていた。実に美しい夕映えだった。

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 20:15:39

    読んでてこれウルトラマンだろって書き込もうとしたらウルトラマンだった

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 20:17:42

    ジャック兄さんトレーナー...

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 20:18:58

    >>3

    イケメン

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 20:20:45

    帰ってくるのが遅いぞウルトラマン

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 20:22:18

    このジャック兄さんが登場する「夕映えの戦士」が放送されたのが2019年でヒシアマ姐さんが息を引き取ったのも2019年なんだよな

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 20:26:01

    うぉっ身長差……

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 20:31:18

    ヒシアマ姉さんのモデルになった実馬も夕焼けに照らされて静かに亡くなったんだっけ?

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 20:35:07

    ウマ娘5つの誓い
    一つ、腹ペコのままトレーニングへ行かぬこと
    一つ、天気のいい日に勝負服を干すこと
    一つ、道を走る時には車に気をつけること
    一つ、他人のトレーナーを頼りにしないこと
    一つ、ダートの上を裸足で走り回って遊ぶこと

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 20:58:47

    >>9

    4つ目は原典のとおりでいいんじゃない?あ

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 21:07:10

    >>9

    「ヒシアマゾン、ウルトラ五つの誓いを言ってみろ。」


    「…嫌だよ」


    「言いたくなければいい。だがアマゾン、大きくなったらトレセンに入れ。トレセンのトレーナーはみんな勇気ある立派な人達だ。君も、嫌なもの許せないものと戦える勇気あるウマ娘になるといい。」


    「…うん。」


    「グッバイ、アマゾン!」

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 21:10:12

    >>8


    いつ見てもかっこよすぎる

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 21:12:15

    仲の良かった馬が亡くなってから急激に体調崩したんだっけか

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 21:25:42

    >>12

    そうそう、そのエピソードが頭に残っててそれで書いたんよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 22:13:13

    郷さん元は自動車工場勤務だしマルゼンさんとも絡めそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 22:38:45

    ちなみに郷さんは甘党なのでマックちゃんとも◯

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 00:20:11

    ちなみに郷秀樹を演じた団次郎さんは京都生まれのアメリカと日本のハーフ

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 00:24:45

    >>7

    郷秀樹デカッ!?と思ったら団時朗さんがかなりデカい方だったのか…

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 00:30:47

    最後の最後の瞬間にようやくウルトラマンが「帰ってきた」んやな

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 02:42:25

    アマさんとかフクちゃんみたいな、馬房ではなく外に出てきて眠るように息を引き取る亡くなり方って、なんだか胸に来るものがあるよね

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 12:50:17

    >>15

    郷さん元々レーサーだったんだっけ?

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 12:58:36

    >>12

    んーカッコいいわ

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 14:04:04

    良いものを見た

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 19:06:01

    >>21

    そう

    仕事場の坂田自動車修理工場の社長が設計していた「流星号」のレーサー


    郷さんのお父さんは郷さんが幼い頃に亡くなっていて、母親も作中で死んだと思わしき台詞がある。天涯孤独の身だからアマさんの優しさに惹かれるものがあったのかもネ

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 00:20:30

    >>24

    ウルトラ8兄弟で夢叶えてるんだっけ

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 10:42:58

    >>25

    いや、目下夢の途中

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 21:46:55

    あげ

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 21:47:38

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 21:48:27

    メビウスの時に帰って来るからその時話してそうなんだよな

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 22:07:56

    >>29

    いや、アマさんの子供か孫と出会って、昔共に走ったウマ娘の昔話を聞かせてあげて欲しい

    その話をアマさんが聞いてしんみりした顔になって欲しい

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 22:09:25

    >>30

    ウルトラマンとはほんとに時の流れが違うし、光の国から直で来るならかなりの年月かかるんだっけ

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 22:19:46

    >>31

    短縮する方法もあるんだけど馬鹿正直に来ると時間はかかると思う

    ただ、そういうシチュエーションのほとんどが設定ガバガバの昭和ウルトラマンなので信頼性は……

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 22:39:19

    >>32

    ゼットしか見てないニワカだけど

    ゼロがビヨンドすれば何とかなるのでは?

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 22:41:56

    >>33

    シャイニングはごく短い時間しか巻き戻せないから数十年は無理かな……


    それに、ジャック兄さんがここまで幸せに生きたアマさんの人生を否定するような時間の巻き戻しは頼まないと思う。自分の存在はあくまで、彼女にとって短い時間の中の存在だと考えているからこそ、最後の最後にせめて一眼見たいと地球にやってきたんだと思う

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 09:37:09

    次郎くん枠がアマさんだと考えるとアマさんとんでもない目に遭うことに……

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:03:18

    あげ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています