ミラ子ってさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:00:05

    広島風お好み焼きもつくるのうまいの?

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:00:50

    お好み焼きな?
    最初のいらないよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:00:58

    そもそも広島のそれと関西のそれってだいぶ違うから別物扱いになるんじゃないの?

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:01:22

    作り方がまるで違うから関西風のスキルはあまり通用しない
    少なくともひっくり返す工程は無いし

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:04:45

    広島の方だとタネは麺を蒸すための壁や屋根の役割だしな

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:05:26

    >>2

    でも大阪の本場のお好み焼きと区別必要やん

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:05:27

    皆さん戦争が始まりました

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:05:27

    いかん戦争が起きる…

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:06:42

    あ、広島風で大丈夫ですよ(広島人)
    広島焼きもちょっとムッとするけど
    モダン焼きって呼ばれる事に比べたら…

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:06:44

    広島焼きとお好み焼きは別物では?

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:07:22

    もんじゃとかいう謎に難易度高いやつ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:07:57

    広島風って焼きそば入ってるだけだと思いこんで生きてきたけどなんだこれ……

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:08:10

    >>10

    イタリアのピッツァとシカゴピザくらい違う

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:08:36

    モダン焼き好き

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:09:00

    (どっちも腹に入れば同じだろ…)

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:09:28
  • 17二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:09:51

    >>15

    3食サプリでも食ってろ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:10:09

    西の方々は大変ね(シウマイ食いながら)

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:10:40

    ガタンゴトンガタンゴトンガタンゴトンガタンゴトン(広島県民がチンチン電車に跨って飛ばして来る音)

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:11:02

    >>16

    広島人が家庭でどうやってるかは知らんけど

    ホットプレート出さないといけないのが面倒でな

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:11:14

    >>17

    今日はゼリーだったぞ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:11:41

    どっちも美味しいよね
    何というか食文化があまり強くない県出身だから身近にあるってのは羨ましい

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:12:04

    >>20

    お好み焼きは店に行って食べるものであって家で作るものではない

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:12:28

    脱線し過ぎてミラ子があわあわしてる…

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:13:09

    なあタマ 大阪の全ての家にはたこ焼き機とお好み焼きを焼くホットプレートがあるとは本当か?

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:13:11

    >>22

    😊😊😊👍👍👍ガタンゴトンガタンゴトンガタンゴトンガタンゴトン(広島県民がチンチン電車に跨って撤収する音)

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:13:33

    広島お好み焼きって言葉はあっても大阪お好み焼きなんて言葉はないからお好み焼きと言えば広島お好み焼きじゃなくて大阪のお好み焼きだぞ

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:14:33

    >>22

    >>26

    お前何しに来たんだよ!

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:14:37

    東京の鉄板焼き屋だと大阪広島もんじゃ全部置いてあるぞ

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:15:42

    >>25

    よく言われるのはたこ焼き機を持ってるってことやないんか?鉄板はないとこも少なくないと思うで

    ウチは持ってるけど

    たこ焼き機に関しても持ってない家庭も普通にあるんちゃうか

    ウチは持ってるけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:15:59

    >>6 は?本場は京都だが?

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:16:08

    オオサカノナンテホットケーキダモンニ!

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:16:52

    大阪人が言う地元の味って結局どれも濃いソースの味だよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:16:53

    >>17

    おーこわっ

    粉ぷんぷんやな!

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:17:20

    >>32

    どつきまわしたろか?

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:17:45

    風っていうのが服属的になって良くないんかな
    広島式とかにしない?

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:18:48

    広島焼きで切れるのはまぁ分からんでもねぇけど広島風ですら切れるのは
    これもう外野の便乗だろ

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:18:54

    >>33

    ソースにも色々種類あるぞ

    それこそ広島風に近いソースのものもある

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:20:11

    >>38

    と言うか関西でも割とオタフク見るしな

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:20:38

    >>26

    ウキウキで帰る広島県民でダメだった

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:22:53

    こんなんで帰る広島県民は随分安いんだな

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:23:09

    生地を薄く焼いて〜魚粉かけて〜?キャベツとか野菜を山盛りにする…
    …最初に全部混ぜるじゃダメなんですか〜?
    で、豚肉を乗せる…キャベツこんもりしてるけどいいんですか…?
    えっと…つなぎの生地をちょっとかけたら…これを…ほっ!なんとかひっくり返せた…
    …え?これ押さえつけないといけないの〜!?え〜!?
    まぁ、そうしないとキャベツに火通らないし分厚いよね〜…
    で、次は焼きそば麺をほぐして〜…さっきのを乗せて…
    …別のスペースで薄い目玉焼き…!?これ鉄板じゃないと絶対作れないよ〜!
    で、半熟のウチに乗せて…ほっ!…卵が上の面だけどいいのかな…?
    まあいっか、ソースに青のり、鰹節…ネギも乗せるんだ〜
    で、完成…でいいのかな?
    いや〜、大変だった〜けど美味しいね〜もぐもぐ…
    あ、マヨネーズ…えっ!?広島じゃかけないの!?そんな〜!

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:24:34

    うどんだったり蕎麦(中華そばではない)だったりを挟むこともあるそうだが食べたことが無いな

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:25:09

    大阪の人間も広島の人間もどっちも嫌いってわけじゃないし普通に出されたら食うしなんなら美味いとも言うからプロレスみたいなもんや

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:29:10

    >>43

    うどんは結構あるよ

    選べるお店も多い

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:34:24

    ご家庭で手軽にできるのは全部ひと混ぜにできる大阪風(仮)だろうか
    広島風(仮)は分けて焼く必要ありますよね?

    あと切り方はピザみたいに切るのが正しいんですよね?

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:35:20

    正直この…中に麺入ってるの美味しそうでめっちゃ食べたい

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:38:37

    >>46

    大阪なら格子斬りだぞ

    四角いブロック状に切る

    ピザ切りは概念は知ってるがどこ流のやり方かは知らん

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:42:05

    広島でお好み焼き注文したらうどんの上に山盛りの千切りキャベツ乗せるのを見て
    これどうすんの?ってなった記憶
    焼き上がると標準的なサイズになってるんだが美味かった

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:32:49

    大阪広島以外にお好み焼きのスタイルってあるんだろうか

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:37:22

    >>42

    マヨかけるよ

    デフォルトではかかってなくて好みであとがけする

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:58:33

    なぁに普通のお好み焼きをご飯に広島風お好み焼きをおかずにすればええだけの話やないの

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:24:45

    広島風はキャベツと麺がメインだから別ジャンルだよなー

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 09:00:23

    笑顔で路面電車で帰っていく広島県民に耐えられなかった

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 09:16:08

    毎度無視されるけど広島焼きってモチを混ぜるものじゃないの?

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 09:21:04

    >>36

    反,日のくせにラーメンとか人気コンテンツだけは『日式』と付けてちゃっかり受け入れる国みたいだから腹立つわ

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:21:41

    広島風お好み焼きはまあええじゃろ
    こっちでは関西風と呼んどるしな
    広島焼きは許さん

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:26:05

    正直これをネットミームとして楽しむ分ならいいけど
    他人の作品に噛みついて作者様が謝罪に追い込まれるのを見てると悲しくなるよ
    俺はどっちも好きなので食べるが

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:27:42

    あまりにもスルーされすぎたミラ子が拗ねてお好み焼きを作って食べ始めたぞ

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:28:52

    >>55

    たまに餅トッピングのものは存在するけどデフォは混ぜないし入れないよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:29:19

    >>26

    みんな笑顔で帰る広島県民に気を取られて電車に跨ってることに気づいていない

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:31:34

    >>60

    もちより意外なところだと駄菓子のイカ天の方がポピュラーやな

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:32:00

    ちなみに広島のお好み焼きにも府中焼きという亜流がある
    ミンチ使ってパリッと仕上げるのがこだわりポイントなのでおすすめ

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:32:47

    >>50

    神戸風は大阪と広島の中間みたいなお好み焼き

    あとモダン焼きにするときの麺は焼きそばみたいに別で作って乗せる

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:40:38

    広島風は家で作るのが結構大変だから店の方が強いイメージ
    うちは母親がでかいホットプレート買って作ってたけど

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:43:29

    広島焼は広島風お好み焼きとは別物で、関東の屋台でトレーに入れやすいように四角く焼いて折りたたんだお好み焼きをさすんだ。

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:37:20

    >>59

    多分タマモクロスのたこ焼きとどっちの料理ショーして負けたんでしょ

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:39:35

    お好み焼きより根性焼きの方が好きそうな気性の荒さ

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:42:52

    大阪風と広島風かどっちもお好み焼きで区別なんてせんやろ普通

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています