弓兵は弱い、デマだった

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 14:08:02

    おいおい瞬殺だよ

    GIF(Animated) / 1015KB / 1700ms

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 14:08:27

    これ初めて見た時大爆笑したわ

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 14:08:40

    この人この時は人間やめてるから…

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 14:09:15

    弓矢で首飛ばすってマジで出来るもんなのか?

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 14:09:18

    どこにどう当たったらそうなんねん…

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 14:09:32

    あの…弓矢で首とんでるんですけど…

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 14:09:42

    こいつは戦士ポジションだろう

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 14:09:43

    飛んでくる弓矢をダイレクトキャッチ(呪いの力関係なし)も出来るからな

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 14:09:45

    飛んで来た矢も掴むからな

    GIF(Animated) / 2.13MB / 3640ms

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 14:10:39

    >>9

    規格外すぎる・・・

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 14:10:42

    呪いで強化されてるイケメンとかジャンプかよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 14:11:19

    侍「やるなぁ」
    アシタカ評価してるの好き

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 14:11:56

    一発で船を沈める人が史実にもいるからな

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 14:13:14

    弓で刀持った腕ごと吹き飛ばしてなかったっけ

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 14:13:29

    >>9

    こっわ

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 14:16:00

    >>14

    スレ画のだいぶ前のシーンだな


    あの時、弓矢は腕じゃなくて持ってる刀に命中したのに

    刀を持っていた腕まで吹っ飛んだ。どんな威力やねん

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 14:22:55

    腕力は強化されてるけど他は自前なのでこの田舎狩猟民族本当おかしい
    しかも顔も良い
    そらたたら場でクソモテる
    むしろ最初の街の塩対応が不思議なレベル

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 14:24:06

    >>12

    「鬼だ…」みたいな事言ってる人いなかったっけ?

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 14:25:23

    能力、容姿、人格全てにおいて非の打ち所がない。鬼龍のように

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 14:25:26

    エボシへの反応見る限り呪いに元の大猪の意志が残ってるっぽいしこの時も対人間だからめちゃくちゃ力加えたんやろな

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 14:28:11

    弓と矢もとんでもない強度だよねこれ

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 14:28:53

    弓の威力って武器依存だからな
    引ける方がおかしいレベル

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 14:29:07

    >>18

    アシタカが地侍同士の小競り合いに巻き込まれた時に二人殺したけど

    その時にいた侍がアシタカに首吹っ飛ばされた仲間を見て「鬼だ」って言った

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 14:30:01

    サンを解き放て!その子「は」人間だぞ!

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 14:30:57

    どんな強弓なんだよこれ・・・

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 14:33:31

    >>17

    だってお金の代わりによく分からない物渡すんだもん

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 14:34:09

    >>21

    おそらくギリシャ神話に出てくるオデュッセウスの剛弓クラスだと思われる

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 14:36:02

    >>9

    手元一切見ないの強者すぎる

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 14:37:40

    こいつの「押し通る!」に対して
    「こいやぁ!」と返せる侍本当に格好いいよ...

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 14:38:17

    室町期の地侍は土地に命賭けてる連中ばかりだしな

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 14:48:20

    手負いとはいえ初手神殺しから始まるバケモンだからなコイツ

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 14:50:03

    今日びモンハンやダークソウルでも中々出ないであろうと思われる巨大ターゲットを弓で仕留めるんだ
    これ勇者じゃね?

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 14:50:40

    リンクあたりとどっちが強いかな

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 14:50:44

    それこそやらかしたの「ふいご」だと思う。
    あれはぶちギレ案件レベル

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 14:50:51

    腕だけじゃなく視力も呪いで強化されるの……?

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 14:52:10

    半分飛影の黒龍みたいなもんで男の子は好きなやつ

    GIF(Animated) / 1.75MB / 1680ms

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 14:56:07

    いいよね寿命がガンガン減る代わりに地上最強のパワーを持つって設定

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 14:58:27

    狼と並走しながら崖走り降りるとかやばい

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 14:58:50

    >>33

    プレイヤーによるんでね?知らんけど

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 15:00:00

    >>36

    でもこの黒いうねうね、シーンによってはぐろくてかなわんやつですよね…

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 15:06:15

    >>32

    このときも騎乗した状態から一発で仕留めてるんだよね

    しかも、呪いの痛みに耐えながら。技量もやっぱ化け物だわ

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 15:08:31

    まぁたたり神になったとはいえ神の祝福(呪い)を受けた戦士だ
    面構えが違う

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 15:08:47

    >>36

    映画のパンフレットによると正式な名前は「タタリ蛇」

    アシタカに力を与える代わりに少しずつ命を奪っていく

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 15:09:29

    >>35

    動体視力はおそらく自前

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 15:14:53

    アシタカの反応として弓矢を放って相手の首や腕をぶっ飛ばす力は異常になってるが、それ以外は特に変化感じてないから
    矢をキャッチして射返すのは恐らく本人普通にやってる…

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 15:15:32

    >>9

    矢の速さを実際に見たことあるけど銃弾と違って掴めないほど速いってわけでもなかったぞ

    十分な距離があって被弾の恐怖を克服出来たら掴めるっちゃ掴めるよ

    オレは無理だけど

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 15:42:56

    流石に土手っ腹に銃弾食らったら倒れる位には人間だから...
    いや干し肉を口移しで食べさせて貰って寝てるだけで回復出来るのはおかしいわ

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 15:46:35

    侍の人兜で矢はじいててたけどあの威力だと受け流しでも失神かショック死しそう

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 15:48:41

    >>46

    アーチェリーの矢が時速200~230kmらしいから

    どこに飛んで来るか分かっていれば動体視力が優れた人なら反応は出来そうね

    最低でもプロスポーツのトップクラス並の能力は必要だろうけど

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 15:50:17

    >>47

    そこはシシガミさまが治してくれたから…


    まあそもそも普通はたたらばから森の奥は出血でもたないだろうけどな!

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 15:52:12

    でもあの弓自体はアシタカの持ち物だから呪いバフ無しでもあの弓を引けるくらいの膂力はあるんだよねアイツ

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 16:15:19

    一昔前は弓で船を沈める武士も居たし、これくらいフツーフツー

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 16:43:59

    伝令狩りの騎馬四騎なんて精鋭も精鋭だし
    実際よく見ると一手一手の描写に練度と殺意が溢れている
    それを3騎落とすアシタカがおかしい

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 16:57:03

    後半の大名軍の武士だけど
    遠距離で弓→馬上から太刀→馬から降りて薙刀とかいう戦国時代最強のコンボ技繰り出してた人いたよね

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 16:57:39

    >>32

    ブレワイのガノン戦、モチーフこれかな?

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 17:50:53

    百歩譲って弓自体に最初からこの威力を出せるポテンシャルがあったとしても
    なら逆に普段はそんな弓撃てなかったのでは

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 17:57:16

    >>54

    モノノケいるわヤベー武士いるわ修羅の時代かよ

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 17:58:58

    >>49

    野球の玉が時速150kmとか普通に出てちゃんとキャッチ出来るの考えたらアシタカが弓矢掴むのはそんな変でも無いわな

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 17:59:07

    逃げ若でもあったけど、昔の動物ってもっとデカくて凄かったらしいな

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 17:59:38

    >>57

    室町時代「はい」

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 18:01:03

    一人の伝令潰しに四騎出て、伝令潰せず三騎落とされて帰ってきましたって
    残りの一騎切腹ものだろ

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 18:03:03

    >>59

    乙事主が言うには猪はもっと大きくて賢かったんでしょ?そんなのが他にもウヨウヨいるってことでしょ?

    怖すぎ

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 18:03:40

    >>61

    生き残って報告してるだけマシよ。4対1で3人殺せる様な化物が1人居るって情報として滅茶苦茶大事

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 18:05:38

    まず英雄じゃないと祟り神殺せない

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 18:38:47

    >>49

    そういう芸をやってるパフォーマーはいるからな

    彼は予めどこに飛んで来るか分かっててやってるけど

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 19:37:34

    >>46

    でも手の皮が摩擦やけどでズル剥けになりそうだよ

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 19:39:06

    こいつ本当イケメンだよね ジブリヒーローの中で一番顔が好き
    サンに浮気した以外欠点が無い

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 19:45:48

    >>51

    多分弦を固く張って二通りの撃ち方出来る代物なんだと思う

    ・ちょっと引くだけで有効射程に飛んでいく早撃ち

    ・時間を掛けて思いっきりひいて長距離攻撃する遠撃ち


    それが早撃ちのつもりで弓ひいたら呪いパワーで遠撃ちレベルで弓ひけちゃったって感じなんだと思う

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 19:54:32

    蝦夷ってこんなバーサーカーしかおらんの?

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 20:13:35

    >>54の後の場面で射掛けられた矢を何本も手持ちの剣で叩き落としてたから

    元々動体視力はとんでもないレベルで良かったんだろうね

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 20:21:39

    >>58

    レベルが違いすぎる

    野球

    0大体ボールがどこに来るかはわかる

    1ボールがきそうなところを10cm単位で特定

    2グローブを置く

    3反射(生理反応の方)でボールを受け止める(握力はそこまで必要じゃない)


    矢取り

    0多分頭か胴を狙ってくるだろうなー

    1弓の来る場所を5cm特定

    2手を置く

    3弓が手の隙間に入った瞬間に手に力を籠める←握力足らんかったら失敗

    弓捌き

    2剣(なんでもいい)を置く

    3剣が飛ばないように握力を籠める

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 20:27:12

    >>71

    馬上から頭狙って5センチ以内はオリンピック選手でも……え?頭のさらに兜の上に空いた穴を狙って戦争してたんですか?

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 20:30:47

    >>71

    いやもうかわせよ

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 21:09:30

    >>73

    矢が勿体無いやん

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 21:14:41

    >>73

    アシタカにとってはドッジボールのボールキャッチするぐらいの難易度だから・・・

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 21:16:29

    こんな英傑を放出せざるを得なくなった蝦夷
    そら「もう一族も終わりじゃ…」となる

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 21:17:32

    >>75

    ドッジ(dodge)は、ひらりと身をかわす、とか、さっとよける、という意味

    デスキャッチarrow でいいのでは?

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 21:17:42

    >>73

    当人からすれば時速何百kmで飛んでくる矢を取るなんて何でもないんだろ。簡単にできるから矢をキャッチして反撃してるだけ

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 21:18:59

    >>9

    きっちり偏差射撃してて怖い

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 21:19:05

    あやとり やとり
    つまりそういうことだ。あやとりの名人のアシタカにとって矢取りなどこんなもんだ

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 22:23:45

    >>26

    しかも馬ではない変な鹿みたいな動物に乗ってて顔を隠しているので室町後期の時代から見れば怪しさ満点。なのでよく見ると米を買う場面では周りに物珍しさから見物人が集まってる。

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 22:26:29

    >>46

    魔弾の王と戦姫というラノベでは主人公が自分に向かって放たれた矢を弓で受けつつ減速させて素手でキャッチしてそのまま射返す下りがあるけど、やっぱり手の皮が擦りむけてて弓もダメージを負う結果となった。

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 22:30:29

    >>68

    前半の野武士相手に射た矢だとまさにそんな感じだね。

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 22:31:55

    弓馬を嗜んで武士と謂ふ
    アシタカの戦闘スキルは中央の武士階級の理想だと思う

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 22:32:36

    >>29

    あんな堂々と言って突破するんだから褒めるしか言葉しかでねぇよ

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 22:33:29

    もしかしてパヤオって時代劇書かせた方がおもしろい?

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 22:36:30

    >>17

    ざっくり言うと「神様」を殺してしかも呪いを受けちゃったから

    「どこかでひっそりと暮らすか死んでね。我々に迷惑かけないで。」って事なので。

    たたら場はそんな村八分にされた人が集まる場所なので。


    要するに村八分がある村とあいりん地区の違いのようなもん。

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 22:38:07

    実際に呪術的な要素がある世界観で呪いを受けたらそりゃ出てくしかないわ

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 22:38:57

    弓兵が強いなんて指輪物語で知ってたよ

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 22:42:46

    >>86

    コレ時代劇っていうより英雄譚なのよね

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 22:47:16

    もともと強いやつに強くなる呪いかけたらやばい

    そういやこいつ婚約者おったんだっけ?そらモテますわ

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 22:47:48

    土手っ腹に穴空いて血を流してるのに巨大な門片手で押し開いてるし耐久性も凄い

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 22:50:20

    こんな英雄が礼節をもって戦ったのに、山の神が最後まで呪詛吐いてたのがね…
    もうほんとに神性が失われて、獣に近くなってたんだなって

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 01:53:03

    逆に弓が壊れないのか?

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 01:55:22

    そもそも弓兵とひとくくりにできるキャラではないのでは?

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 02:06:55

    >>67

    浮気じゃないよ

    呪いを受けた=もう人間ではない→追放という形なので婚約も破棄されてるので特に問題のない独身男性

    お守りをあげたのは、呪いが解けない=もう死ぬしかない自分が何か渡せるのはカヤがくれた大切なお守りしかない、お守りだからきっとサンを守ってくれるだろう、という考えから


    それでも元婚約者からのプレゼントを渡すなって?

    監督「男なんてそんなもん」

    とのことです

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 03:26:01

    >>94

    たぶんあの弓矢は膂力ではなくて呪いで威力と効果範囲が上がってるのだと思われる。ほぼ百発百中なのはアシタカ個人の技量だろうが。

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 03:32:53

    改めて見るとブレワイってめちゃくちゃもののけ姫だな

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 03:42:25

    というかこいつ泳ぎながら飛んできた矢を顔の前で掴んでへし折ってなかった?
    身体が安定しない水中で眼前に迫る矢を掴み取るとかどんな根性と目してんだ

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 03:47:12

    >>9

    返す矢(直喩)

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 03:48:56

    >>99

    いいだろ?攻撃したら呪われるのを分かってるのに被害が出るのが避けられないとみると最速で呪われるの覚悟を決めて射った男だぜ?

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 04:06:52

    アシタカは創作弓使い最強キャラベスト3に入ると思う
    後の二人はレゴラスとランボー

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 04:15:45

    >>102

    どいつもこいつも弓以外でも強い!

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 04:17:59

    >>102

    百発百中で当たれば範囲爆破する弓使いが圏外の魔境だしまとめても雑魚(創作なんてそんなもん)

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 05:38:08

    >>84

    騎射や日本刀の原型はもともと蝦夷の技術で、武士のミーム的な先祖は蝦夷であるって説がある。

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 08:32:34

    >>58

    野球やってた身から思うに、そんな威力の球グローブなしで掴めん、もし掴めたとしても手首の関節が逝ってしまう。

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 08:38:47

    >>86

    ストーリーの最初の方って。

    「国を守るために敵を無事打ち倒すと、デメリット付きの超怪力が出せる能力をもらう。しかし、それが原因で王子様なのに国を追放。解くために旅をする。」

    みたいな感じの、かなり王道なファンタジーなんだよな。

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 08:44:21

    >>106

    矢とボールでは重量も違うな(つかみやすさも違う)

    矢をつかむと同時に回転ジャンプして相対速度を落とそう(矢を避けるよりはるかに難しいと思うけど)

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 08:47:20

    >>69

    坂上田村麿呂クラスじゃないと倒せねえんだぞ

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 08:55:02

    >>98

    もしかしてやっぱり似てる?

    服青いし

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 08:55:52

    >>81

    そこに実は村の争いに捲き込まれてて、アシタカのおかげで隙を見て脱出出来て恩返しの為に張ってたジコ坊がスッ…と助けに入るのいいよね…

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 10:11:51

    ジコ坊クソ野郎だけど義理は弁えてるからあんまり嫌いじゃない

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 10:22:49

    そもそもジコ坊って勅命承けて出向いた中間管理職みたいなポジだからねえ
    仕事時以外のシーンだとアシタカに対してかなり気を掛けてる

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 11:47:52

    ジコ坊は映画のあともちょいちょいたたら場に厄介ごとを持ち込んでアシタカを連れ出していくポジションに収まりそうな気がするな

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 12:50:35

    >>107

    旅した結果、半年~一年近く経過して気がついたら


    白神山地付近(青森と秋田にまたがる山林)から九州の方に行ってる設定だった気がする

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 12:54:56

    >>111

    知識もあって交渉も出来るジコ坊のおかげで無事に米を買えたものの、逆に砂金の大粒を持ってることを知られて市の人達に尾行される羽目になるのも参るね。

    ジコ坊はお坊さんなんだけどそこら辺の機微も知っててとっとと退散しようとするけど。

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 13:54:47

    ジコ坊、アシタカと飯食ってるときかなり遠慮なかったけどあの時代だとジコ坊の提供した味噌の方がはるかに高いんだよな

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 14:03:28

    ジコ坊も大人になると上の命令に従って仕事した人間だから悪人に思えないんですよね
    子供にも転がったりするコミカルムーブでそこまで悪人に見えない

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 15:11:49

    >>117

    塩とかも使った発酵食品だからな味噌 あの時代だとヤバいだろうな

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 15:16:47

    >>116

    あのシーン見て殺伐とした時代だなって感じる

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 15:25:36

    矢で首刎ねるのは超難しい。
    アホみたいな張力の弓じゃ無いと。
    飛んでくる矢をつかむのは慣れたら出来るらしい。
    始めは矢尻着けないで練習するんだって。

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 15:26:51

    アシタカの場合呪いバフで頭おかしい威力になってるけど狙い打つ技術とかその他諸々全部自前なのがやばい

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 15:27:16

    >>13

    矢キャッチもやってるからアシタカは実質為朝

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 15:31:10

    バトルマスターが弓使ってるだけだぞ

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 15:35:00

    >>46

    古代の日本だと、弓の名手は弓を防ぐのも上手いからね

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 15:42:44

    そもそも弓兵が弱い時代なんて無いからな別に

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 15:46:15

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 15:48:08

    アニメ本編を一時停止しながら観ると分かるが、最初の地侍の小競り合いのところでジコ坊が逃げ出すシーンが一瞬あったり、アシタカが狙ったのは薙刀の柄であって腕を落としにいったわけじゃなかったり、首が飛ぶところもよく見たら弓矢ではありえない衝撃波みたいな黒い円が広がってたり、変な書き方だがしゃぶり尽せる映画になってる

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 15:51:56

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 15:52:35

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 15:54:24

    肉弾戦描写はかなりリアル寄りのジブリで一人だけジャンプ漫画のキャラみたいな動きするから異常性が際立つ

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 16:59:42

    >>115

    乙事主が九州(鎮西)から軍勢を引き連れたって言ってるから

    タタラの舞台は関西〜中国地方だと思う

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 17:11:16

    >>22

    弓道を始めた時はまず、弦を引くための筋力をつけるためのトレーニングをしないといけないから簡単なようで扱いが難しい武器でもある

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 17:32:36

    一応島根のタタラ場がモデルじゃないかとは言われてるんだっけ?

    そうだとするとアシタカの移動距離だいぶヤバいことになるけどさ

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 18:16:09

    >>68

    最初のたたり神戦てヤックルに乗る直前に弓に負荷をかけて弦の強さを変えてる描写あるんだよね

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 18:28:25

    最初のナゴの守を撃ったときのってまだ呪いのバフついてないよね?アシタカ素で大猪神の頭蓋打ち抜いた?

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 19:33:56

    >>136

    はい、あの辺りは素です

    コレは英雄

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 19:58:04

    素でメンタル極まってる上に技術も極まってる、そして心繋がってるレベルで頼れる相棒がいる最強系主人公に消費命で上限謎の呪いパワーを上乗せしたのがアシタカ

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:26:19

    当時販売してた美術読本だと、アシタカは村で髷を切った時点で「自分は死人です」という宣言を村に対して行った~みたいな記載があった。だから村を出立するときは夜中にこっそりでていったし、宮崎先生的にはカヤのおくりもののシーンもアシタカの悲壮な覚悟を描写するために入れるつもりがなかったみたいなことも描かれてたね。後にスタッフの意見で追加したらしいけど

    >96

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:28:51

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:40:05

    >>110

    ハイリアシリーズの服を青、フードを赤く染めてアシタカっぽくしてたわ

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:54:27

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 23:56:34

    買い物後の追剥ぎから逃走したけど
    アシタカもジコ坊も単体で追剝ぎブチ殺せる実力という

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:03:54

    >>130

    あれセレブ飯なんだっけ?

    ジブリってちょくちょくセレブ飯出すよね、旨そうなの

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています