黒子のバスケドキドキサバイバルにありがちなこと

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 20:44:30

    主要キャラの乗っていた船が嵐に見舞われ難波した。
    運良く誰1人欠ける事無く無人島に漂着したが、頼れる様な大人の姿は見えず。
    黒子達は救助が来るまで皆で力を合わせ生き延びる事が出来るのだろうか…!

    といった感じでお願いします。
    (元ネタはテニプリの乙女ゲーム)

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 20:48:55

    食糧難のうえ女子2人が料理出来ないせいで男どもが採ってきた食材を悉く無駄にしていく

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 20:49:26

    >>2

    火神に料理してもらおう

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 20:49:29

    桐崎第一が比嘉中ポジになるか
    いやもっと険悪だな…

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 20:49:44

    >>2

    火神を呼べ

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 20:49:49
  • 7二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 20:50:49

    イカダでナッシュ達も漂流する

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 20:51:57

    >>2

    おいおい、監督は火神に指導してもらえば普通にはなるぞ

    無人島で遭難してるならサプリとかも無くなってるだろうし


    え?それなら火神でいい?それはそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 20:52:42

    なんか良い画像ねえかなって探したら廃村で見つけてきたようにしか見えないのあった

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 20:53:43

    赤司が遭難者のリーダーやってるんだろうなってのは分かる
    食糧取ってきたら褒めてくれそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 20:58:35

    黄瀬「こんなヤツとひとつ屋根の下ってだけで最悪なのに力を合わせてサバイバルなんて無理ッスよ絶対!」
    灰崎「テメーなんか生水で腹壊して○ね!」

    青峰「そこの沢で伊勢エビめちゃくちゃ採れたわ」
    黒子「青峰くんそれザリガニです」

    赤司(どうしたものか…)

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 20:59:35

    原作は跡部と手塚が仕切ってたな。
    赤司だけだと皆のメンタルが保たないから木吉にも仕切ってもらおう

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 21:00:02

    紫原「ねぇお菓子ないの〜?焼き魚ばっかりで飽きたんだけど〜」

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 21:00:17

    遭難翌日のおは朝占いで蟹座は最下位!
    無論緑間はラッキーアイテムを持つことはおろか最下位なことすら知らない!

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 21:00:44

    >>14

    緑間平気? 死なない?

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 21:01:08

    圏外なせいでおは朝占いが見れず曇る緑間…

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 21:04:13

    実は水戸部も特技は料理だし、灰崎のとこの福田総合の主将は特技が家事だ
    何なら今吉は特技が釣りだからリコや桃井がメシマズでも男達で何とかなる

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 21:04:30

    >>15

    不幸のドン底緑間の隣にいた高尾は鉄骨かなんかで死にかけたことあるし全員危ないぞ

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 21:05:25

    >>18

    そもそも無人島に漂着した時点でその日の緑間は運気最悪だったんだろう

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 21:06:40

    これキセキキャラだけじゃないのか…何十人規模で遭難してるんだよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 21:08:38

    >>20

    原作もそうだよ(既プレイ)


    原作はゲームオリジナルの女の子キャラ視点で無人島を舞台にテニプリキャラと恋愛する

    成就すると救出された後も付き合ってる

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 21:08:50

    >>20

    まぁ元ネタが海サイド山サイドで各20人程度遭難してるゲームだしね

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 21:10:57

    テニプリと違って黒バスは人間関係ギスギスしてるから最悪スクールデイズみたいに殺し合いになりそう

    初回はウミガメのスープエンドでした。

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 21:13:29

    >>23

    懐かしいな…これ飢え死にエンドと一生(?)誠が島でハーレムして終わり!閉廷!!なエンドしか迎えてないけど

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 21:14:24

    とりあえず絶対恐竜は出てくる

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 21:14:30

    >>12

    赤司のメンタルもそんなに強くないからね

    もう各高校の主将には頑張ってもらおう

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 21:16:35

    >>21

    黒バスでこういうゲームが作られなかったのが謎だ

    赤司と付き合いたい夢女子とかめっちゃいるだろうに

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 21:17:34

    >>8

    リコ「みんな安心して! 持ってきた食糧とサプリメントは全部無事よ!」

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 21:18:12

    >>27

    割と真面目に追い詰められたら誰かしら自殺するからだと思ってる

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 21:18:55

    メンタルケアとかも考えると笠松辺りにリーダーやってもらいたい感はある
    それはそれとして赤司が使われる側に回るのは想像付かない

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 21:20:09

    >>28

    死ぬよりは…!死ぬよりはマシだっ…!

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 21:20:44

    殺し合いか自殺か何か決定的な仲違いかなんか取り返しのつかない事態に発展しそうなギスギス感がある

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 21:23:13

    救出がいつまで経っても来なくて最初は元気に振る舞っていた火神や青峰が次第に曇っていって
    花宮共や灰崎は疑心暗鬼と無駄な諍いを起こすばかりで
    体力の低いキャラから動けなくなっていって
    テツヤ2号はある夜から姿が見えなくなるし、途中から残り食糧のゲージが減らなくなる代わりに行動可能なキャラクターが減っていくんだろ

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 21:24:43

    テニスは十五少年漂流記できるけど黒子は蝿の王になってしまうから…

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 21:25:05

    ドキサバじゃなくかまいたちの夜みたいな方向に妄想が進んでないか?

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 21:25:39

    テニプリほど爽やかじゃないのが悪い

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 21:26:13

    >>32

    花宮「テメェうちが確保した食糧盗みやがったな!」

    灰崎「あ゛?!何言ってんだテメーそんな事するかよ」


    青峰「アイツらまた揉めてるな」

    黄瀬「日頃の行いが悪すぎるせいかショーゴ君ばかり疑われて…哀れッスね…」

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 21:27:33

    治安悪いな……

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 21:28:46

    学校間の仲は割と良い方だし何とかなるやろ…
    一部やべーのは居るけど…

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 21:29:01

    頑張ってドキドキサバイバルな方向に話を戻したい

    どうしよう

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 21:29:54

    >>39

    ウホッ

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 21:30:20

    桃井「皆ご飯できたよー」
    青峰「おい誰かまともな飯作れないのか」
    黄瀬「料理なら任せて欲しいッス!!誠凜の監督さんの料理を完全模倣したッスから」

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 21:30:29

    >>23

    誠という火元有りの火薬庫ばかりなこれに比べれば黒子はイージーモードだろ

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 21:30:41

    >>42

    そこは火神にしてくれ……

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 21:33:26

    なんだろう黒子のイベント回収するのが激ムズだろうなぐらいしか思い浮かばない

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 21:33:58

    >>37

    これ大丈夫?

    花宮はチームメイトがいるから良いけど

    灰崎は最悪真っ先に殺されてない?

    後日島の端っこに他殺死体で見つかって疑心暗鬼加速するじゃん

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 21:36:09

    >>45

    攻略イベント進めようにも島のどこに居るのか分からんまま一日が終わった…

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 21:36:19

    >>46

    さ、さすがに福田総合のキャプテンくらいはいるだろきっと多分メイビー……

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 21:36:58

    ぶっちゃけ黒バスキャラで恋愛したいと思えるキャラがあんまいない。キセキも無冠もやなヤツばっかだし

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 21:39:08

    赤司財閥の船が沈んだのかな

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 21:47:06

    赤司「一昨日から姿が見えなくなっていた灰崎の遺体が見つかった。単刀直入に言う、犯人はこの中にいる」

    黄瀬「ちょ、ちょっと待って赤司っち! まだ殺人と決まったわけじゃないッスよね! ひょっとしたら事故かも──」
    緑間「まだ死体の状況も聞いてないのに何故そこまで焦るのだよ」

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 21:47:09

    黒子いねーなー笑って言ってたらマジで黒子が死んでるところから始まるかまいたちの夜

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 21:50:44

    >>52

    黒子が死んでいて、微妙に事故か他殺か自殺か高校生どもには判断し難い状況だった事からパニックを避ける為に赤司は遺体を隠すんだけど逆にその行動のせいで後から遺体を見つけた奴らが疑心暗鬼になってしまう悪循環


    ひぐらし始まったな

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 21:53:11

    お父さん狩りとか上手そうじゃん
    食糧調達頼むわって言ったら普通に
    「は?ステレオタイプな偏見でバカ言ってんじゃねーよバーカ」って言われる火神

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 21:53:14

    >>53

    これ黒子逆に生きてるだろ

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 21:55:08

    黒子と黛は1人になりたい時にいなくなってそう感は確かにある

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 21:55:17

    ちょっと引き金を引かれたら殺し合いとまでは行かなくても本気でギスギスしそうだしタイミングによっては黒子は引き金過ぎる

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 21:57:00

    ドキドキ(恋愛)サバイバルじゃなくドキドキ(疑心暗鬼)サバイバルになってる!

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 22:05:13

    ドキドキサバイバルって言うか人狼とかAmongUsとかなんじゃないかこれ…

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 22:08:07

    海編は無人島に漂着、山編は雪山にて遭難

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 22:11:06

    誠凛・桐皇・秀徳・海常の4チーム合同とかならある程度は無難に進むんじゃないかな…

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 22:13:32

    >>56

    それどっちかが死んでたらどっちかがめちゃくちゃ疑われそう

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 22:14:28

    >>61

    洛山は?

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 22:16:30

    例えば島には旧日本軍の基地があったとかで軍刀とか銃が見つかるとする。
    既に不和不和してたので見つけたキャラ、もしくは見つけた高校がそれを護身用に隠匿するじゃん。
    死体が見つかるじゃん。
    一気に疑われるじゃん

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 22:20:21

    誠凛秀徳陽泉の合同合宿なら死体は出なさそう
    他の高校は混ざると何かしらの危険分子を含むことになる

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 22:21:16

    キャラ恋愛妄想スレか……、って期待して見たらドキサバじゃなくて金田一少年の事件簿みたいな雰囲気になってて草

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 22:21:24

    >>63

    ぶっちゃけていいすか?

    レギュラー陣全員何らかの不和の原因になりそう

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 22:22:16

    なんで死体が出る前提で話してるんですか?
    ダメだあまりにも死体が出る展開が容易に想像出来る

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 22:22:48

    洛山って赤司ぐらいしか爆弾いなくね?
    黛は黒子に対してはなんかありそうだけど無冠3人って何かあったっけ?

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 22:25:01

    だって作者が黒子のバスケは殺意のこもった漫画ですとか言ってたし…なんかやたら絶望顔描くの上手いし…

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 22:29:34

    好きな女性のタイプで
    青峰はおっぱいの大きい子じゃん
    灰崎はエロい女じゃん
    一緒じゃね?

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 22:32:57

    誠凛秀徳は安牌
    陽泉は死体が発見されなければ安牌
    桐皇海常は危険分子
    洛山は爆弾
    こんなイメージ

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 22:35:42

    これ人狼かアモングアスですよね?

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 22:36:19

    >>71

    おっぱいが小さくてもエロい女はいるだろ

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 22:39:22

    黒子は見つけにくさ以外は好感度上げやすそう
    黄瀬はめんどくせーぞ
    最初のうちは『顔だけで群がってくるバカ女』としかプレイヤーを見ないからな
    灰崎はヤらせりゃイケる

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 22:42:15

    >>75

    ぶっちゃけ帝光出身者はほとんど人格に問題あるから個人的には今吉とか笠松辺りと恋愛したいかな…

    花宮も攻略出来たら面白そうだし

    誠凛組とか普通にときメモ出来ると思う

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 22:43:56

    帝光出身はどいつもこいつも好感度上げにくそう

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 22:45:02

    何のために主要キャラの好みの女性のタイプが設定されてるんですか?
    プレイヤーがそれに合わせてキャラメイクしてパラメータ上げて選択肢選んでキャラを攻略する為だろ

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 22:46:43

    黒バスの恋愛ゲームが出なかったのは普通に恋愛してるキャラがいるからってのもあるのかな
    リコとあれこれある感じの日向・木吉あたりはポッと出の女キャラが掻っ攫っていいものかって思う

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 22:50:14

    女主人公が島で誰かと付き合い始めると一定の確率で灰崎が寝取りに来るイベント発生
    QTAと連打とレバガチャで耐えろ
    わざと失敗して乗り換えるのもアリ(ここでしか解放されないイベントあり)

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 22:50:47

    陽泉はエレガントヤンキーが地味に火種っぽさがある

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 22:52:07

    赤司の司令で死んだフリをしていた黒子が毎晩何かしら細工やら調査やらしていて、クライマックスで犯人追い詰めるために再登場するスチルが見える見える

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 22:52:57

    >>80

    黄瀬と付き合った時は必ずやって来そう

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 22:54:11

    おかしい…何故ときめき溢れる乙女ゲーなはずがダンガンロンパか昼ドラ真っ青のNTRゲーになってるんだ

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 22:55:54

    自分から火種を巻くキャラは少ないけどちょっとでも火種があると燃え上がる人は多そう

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 22:56:59

    赤司と灰崎を攻略すると次の周回で虹村修造が追加されるぞー

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 22:57:24

    でも確かに黒子はダンロンの1人目の被害者感がある

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 22:58:43

    どうせドキドキ文芸部だろ騙されんぞって言いに来たら予想より駄目だった
    蠅の王かなにか?

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 22:59:32

    >>80

    火種を増やすな

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:00:23

    オリジナル主人公の女…なるほど探偵役ということだな?

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:01:17

    >>59

    そういえば流行ってたな、黒バスなりきり人狼……

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:02:02

    紫原攻略方法ってどうすればいいんですかね
    お菓子で釣ったら告白には頷いたけど甘さゼロなんですけど

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:02:45

    紫原ルートは赤司黒子氷室が死んでからが本番だぞ

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:03:40

    黒子攻略時にライバルキャラになる桃井が青峰攻略時にはお助けキャラになってくれそう

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:06:06

    >>92

    他にお菓子くれる人がいる限りその他1人のままだぞ

    他が死んでから一気に畳み掛けろ

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:06:17

    黒子は誠凛とキセキの世代が死ぬと恋愛どころじゃなくなるからフラグ管理気をつけろよ

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:06:28

    >>94

    青峰はバスケの練習とか常日頃のこととかに対して「さつきならこうしてくれるぜ」とか普通に言ってきて比べそう

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:06:32

    黒子は主人公なのに第一被害者になってゲームの緊張感を高めつつ中盤影も形もなくて本当に死んだ説を濃厚にし終盤も終盤にひょっこり帰ってくるのが似合い過ぎる

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:08:10

    >>95

    つまり灰崎くんも他の女キャラ全部始末すれば私だけを見てくれるんですね!

    うおおおおおお

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:09:55

    紫原「わたしちゃんお菓子作れるの〜?作ってよ〜」

    わたし「うーん…お菓子は作れるけど、ここだと材料とか設備とかの関係で難しいかな…」

    紫原「じゃあさ〜島脱出したら作ってよ〜」

    わたし「う、うん…!それなら大丈夫…!」

    紫原「約束ね〜」



    翌日、紫原くんの死体が発見された

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:11:22

    >>99

    カントクと桃井ぐらいしかいなくない?

    カントクは胸ないしエロくないから灰崎のアウトオブ眼中だし青峰の幼馴染には手を出さないだろうし

    仮に他の女始末しても所詮は島にいる間だけの付き合いになると思うよ

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:11:47

    赤司を中心に上手くやってたのに黒子が死んで追い詰められた赤司が自殺するんでしょう
    結局黒子の死は誤解だったけどもう手遅れ、殺人ゲームが始まるんだ知ってるんだ

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:13:54

    探偵役赤司を中心に上手くやってると思ったのに赤司のストレスが限界突破して僕司になって皆殺ししようとしたのを実は生きてた黒子が謝りながら殺して自分も死ぬ幻視をした

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:16:50

    >>103

    荻原くんテレビ見てびっくりしちゃうじゃん

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:22:03

    >>102

    赤司のストレス管理でドキドキ要素添えます

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:23:54

    サバイバル【survival】
    困難な状況を越えて生き残ること。

    まぁ看板に偽りはない

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:33:38

    恋愛シミュレーションにうっかりサバイバル要素を加えたばかりにとんだ殺伐スレに

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:43:47

    しっかりしろよ高校生
    中学生(テニプリ)はちゃんと上手くやってんだろーが

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 00:02:28

    本編中は赤司はトリックスター的な立ち位置だと思ってたけど終わってみると途中で発狂するストレス過多探偵役があまりにも似合いすぎるし改めて読み返すと黒子が記憶よりトリックスターだった

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 00:09:18

    誠凛高校だけならみんなで協力する王道脱出ものになりそうなのに…
    緑間のおは朝問題さえクリアできれば秀徳も安パイかな

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 00:30:52

    誠凛は単体なら問題ないけど集団になると因果関係が一番集中してるせいでトップクラスの火種集団になってしまう

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 00:33:22

    いやまてテニプリの乙女ゲーには確か学園祭ものもあったはずだ

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 00:40:45

    木吉が意外と火種になりそう
    本編でも紫原花宮根武谷の地雷踏んでウザ絡みされてたし

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 00:41:55

    仲の良さとか性格の問題ではなく明るく見えてもメンがヘラってる登場人物ばっかだから非常事態に弱いんよ

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 00:43:38

    黒子は隕石にも動じないし…
    むしろ遭難したら常識人の火神が一番パニクりそう
    そんでカントクが喝入れてちょっと落ち着く

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 00:47:16

    と言うかどうやって全チーム同じ船に乗せたん?その時点で問題起きそうだけど

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 00:49:46

    そんなひぐらしやうみねこでもあるまいし…
    黒バスの男って殺伐してんだな

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 00:52:36

    >>111

    誠凛単体だとリコパパが軍艦に乗って娘の救助と日向の抹殺にやって来るぞ

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 00:58:26

    >>116

    それぞれの学校が乗った船が一斉にぶつかってクラッシュしたのかもしれん

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 00:58:27

    テニプリはメンタル強くて爽やかだな

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 01:21:22

    赤司がいないと詰む場面や助けられる場面が多数あるけど頼りっきりにしてると僕司に切り替わってバトエン直行しそう、というか>>34がすっごい納得する

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 01:21:49

    黒子は黒子で動じ無さすぎると言うか覚悟決まりすぎててな
    あとコイツを火種にすると着火する奴が軒並み火薬庫なの酷い。拘束して置いた方がいい

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 01:24:11

    好感度の横にストレス値とパニックメーターがありそう

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 01:26:04

    黒子はメン強で人間関係のハブ空港だからこそ第一の被害者になってしまうんだそういうものなんだ

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 01:30:52

    >>124

    そう考えると中盤まで精神的主柱に黒子を生かしておいてから黒子を殺すことで一気に黒子を主柱にしてた子達のパニックメーター貯めるのも犯人的にはありかな?

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 01:31:58

    何で殺人前提で話が進んでるの…?

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 01:32:29

    >>125

    犯人視点の金田一少年のゲームかな?

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 01:33:14

    >>126

    そらお前灰崎も島に来てるんだぞ?

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 01:34:39

    バスケ漫画じゃなかったら人が死んでそうな雰囲気の原作が悪い

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 01:35:06

    >>128

    灰崎は帝光編読んでからはなんだかんだ人殺しまではしなさそうなイメージだわ

    それよりプッツンした氷室とかのがやばそう

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 01:36:22

    灰﨑花宮は怪しすぎるけど犯人ではないブラフで氷室黄瀬あたりは真犯人っぽい

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 01:38:06

    目的をもって殺害を目指すなら黒子と赤司、高尾あたりを早めに潰しに行きそう

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 01:40:19

    氷室「許せなかった…アイツは…」

    みたいな感じで泣きながら自供してそう

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 01:41:47

    >>132

    その中なら赤司は残して高尾>黒子かなあ殺害優先順位。高尾は最優先で殺したい。黒子もガチでステルスされたら見つけられなくなるから割と早めに殺したい。赤司は起爆も視野に入れてギリギリまで残す感じですかね

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 01:41:59

    変だな、後の話とは言え死亡ぐらいならテニプリもあったはずなんだが……あっちは何故かギスギスする空気を感じられない

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 01:43:49

    僕司を召喚してしまうとメンバー全員のストレス値が大幅に上がるけど僕司呼ばないと死んだ黒子が生き返らないからトゥルーエンドには必須イベントだよ

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 01:46:38

    アモアスで言えばインポスターと同じ視野があって秀徳以外に起爆剤がなくてメンタルも安定してる高尾は厄介だな。犯人なら最優先殺害対象かもしれない

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 01:47:24

    原作自体ハサミつきつけて「親でも殺す」って未遂手前の事やってるし

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 01:49:22

    バトテニとかバト笛とかバトミスとかいっぱいあった時代に連載してたら、黒バスのバトロワパロもいっぱいあったんだろうなー

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 01:51:45

    この極限状態で恋愛に発展できる気がしないです

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 01:54:03

    黒バスの火薬庫ぶり見てるとテニプリ案外学外でも仲良いことに気付かされる

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 01:55:57

    >>141

    比嘉中しか火薬なかったしな……

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 01:56:10

    赤司は気をつけないと犯人特定を即行ってくる危険ユニットだけど一定人数が減ると一気に起爆する爆弾だからどこまで残すか犯人の手腕が試されるな……

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 01:57:19

    原作からして精神的ストレスから分裂あるせいかドロドロしてる…

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 01:58:53

    あれ?サスペンススレになってる

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 02:00:42

    >>145

    ドキドキもサバイバルもしてるだろ

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 02:00:54

    一番安定…というかどこと組ませてもさほど問題なさそうなのは秀徳かな

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 02:02:17

    緑間くんが他殺かラッキーアイテムを失ったことによる事故死か判別つかなくて揉めそう

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 02:04:06

    >>146

    恋愛としてドキドキしたいのであってサスペンス物の犯人になってドキドキしたいんじゃないよぉ!

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 02:07:39

    黒子は死を偽装する前に誰か一人だけ協力者を作るとは思うんだけど誰を選ぶのかが想像出来ない。花宮とか灰崎を選ぶシビアさも緑間や赤司を選ぶ冷静さも青峰や火神を選ぶ信頼も持ち合わせてるイメージ
    ゲームだとしてルートごとに誰を協力者に選ぶのかが変わるとかだと周回楽しそうで良いな。協力者の殺しがいがある

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 02:10:19

    >>150

    黛選んだら面白そう

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 02:16:29

    >>150

    火神青峰は流石に黒子さんセルフハードモードでは

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 02:41:08

    誰が犯人か分からないけど余裕のあるうちは固まって全滅を避ける意味とか同室で殺人が起きたら犯人特定出来るとかで二人一組で一部屋使う感じになるだろうけど誰と誰が同室かでだいぶ犯人特定と生存の難易度変わりそう

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 05:25:42

    >>119

    その時点で事故の原因とかが火種になるな

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 05:33:43

    灰崎が黄瀬を殺す可能性よりは黄瀬が灰崎を殺す可能性の方が高いかも知れない。

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 05:39:57

    >>119

    1点に向かって猛スピードで直進する無数の船想像したら草

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 06:26:09

    >>155

    やるかやらないかで言ったら黄瀬はやる

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 08:32:06

    うみねこのなく頃に
    みんなで笑い合えるキセキを
    僕に。

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 08:38:03

    恋愛ゲームとしてやりたいのは火神と笠松
    二人ともウブだからちょっと話しただけで顔真っ赤になりそう

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 08:44:22

    なんか滅茶苦茶物騒な恋愛ゲームになってる…

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 09:02:23

    本家のテニプリは無人島にコート作ったり割とストレス解消できてるし、まとめ役ポジションが絶望しないような設定になってる(事故で蛇に咬まれたりはするけど)から、黒子側も条件を合わせてもうちょっとストレス発散方法や赤司とかに情報を与えるべきだと思うんだ
    このままだと恋愛エンドじゃなくロンパでいう通信簿埋めたらその章で相手が死んだしか見えてこない……

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 09:07:20

    >>133

    >>100の紫原は…

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 09:08:49

    テニプリキャラを30日間閉鎖空間に閉じ込めても死体は出ないだろうなって思うけど黒子キャラを30日間閉鎖空間に閉じ込めたら死体が出るだろうなってなるから向き不向きがあるんだと思うよ

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 10:05:06

    二重人格者や喧嘩慣れしてる奴がいる漫画で平穏に過ごせというのが無茶振り

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 10:31:35

    ・暴力振るえる人間が複数いる
    ・ガチモンのメンヘラがいる
    ・人間関係の火種が無数にある

    こんな連中を極限状態に放り込んで死体が一つ二つで済むと思うか?

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 10:36:43

    >>160

    もはや恋愛ゲームじゃないって思ったけど、テニプリのは爽やかだけど乙女ゲームってそもそも物騒なもの多いのでアリっちゃアリか

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 11:20:42

    どの集団なら閉鎖空間に7日間放り込んでも何とかなるかと言われると誠凛秀徳あたりか虹村さんのいる時期の帝光になるんですかね。2チーム合同は無理です

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 11:43:35

    食糧の奪い合いで殺し合いに発展しそうになった時に黒子が「一人で生き残ってもイミなんかないだろ」って喝を入れるシーンは痺れたわ

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 11:52:53

    テニプリのキャラと違って黒バスのキャラは普通の高校生感あるから無人島に漂着するレベルの非日常には耐えれなそう。

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 11:59:51

    よく考えたら誠凛と秀徳は合宿経験あるし人間関係については問題なさそうだよな
    サバイバル下での揉め事とかは普通にありそうだけど両校とも先輩が強いイメージあるしチームワークありそう

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 12:59:57

    氷室は中身アメリカ人だから日本人の価値観と合わなくて諍いの元になりそう。
    「そういえば君は現場にいなかったよね?」「なんで○○はやってないと庇うんだい?」「あの時あの場にいなかったのは事実だろ?」で、合理的に考え自分の思ったことはしっかり発言していくから火神に「やめろよタツヤ!」とか言われるのが容易に想像がつく

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 13:14:28

    >>158

    キセキを信じて。

    想い(SOS)は届くと。

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 13:22:47

    大半は体力ありそうだから食糧調達はこなせそうだけどその分みんなたくさん食べそうだからなあ
    こう言う時に起こりうる女性問題で大揉めしなさそうなのはラッキーかも
    ちょっかい出そうとしそうなのは少数いるけどセコムが強いし

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 13:24:35

    >>171

    黄瀬「そういえばショーゴ君さっきまで何処いたんスかねぇ」


    灰崎「あ゛?」


    氷室「黒子君の死体が見つかったのは午後17時頃。彼の姿を最後に見たのは13時頃だ。その間キミは何をしていた?」


    灰崎「は? 何でもいいだろテメェ俺を疑ってんのか?」

    黄瀬「あれー? 言えないんスか」


    石田「ま、待て! 灰崎の事だ、皆が食糧調達に行っている間ずっと寝てたのを言い出せないだけだ! そうだろ灰崎!」


    氷室「貴方には聞いてないよ」

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 13:26:01

    >>161

    そこのバンガローの残骸で水遊びに使えるおもちゃを見つけたわ!的な

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 13:31:22

    でも黄瀬あいつ黒子を殺したのを灰崎だと思い込んでやりそう感はある

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 13:39:07

    キセキは自分の高校のチームメイト+キセキ全員が起爆剤な上に火薬の量が多いの厄介の極みって感じですね

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 13:39:26

    蝿の王って度々言われてるから何だよと思ってググってみて割と引いた。
    えげつない話だな

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 13:52:00

    仮にさ、一つ目の死体は事故によるものだとしても知り合いが死ぬ、しかも防腐処理もろくに出来ないわけで……埋葬するしかないよね。
    知り合いを埋葬するストレスでL5行きそう

    何で黒バスでこんな話になってるんだ

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 13:53:14

    でも何だかんだ全員生還してちゃんと次の全国出場するから

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 14:05:42

    キセキ灰崎霧崎氷室抜きだったら割と平和じゃない?

  • 182二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 14:18:42

    >>181

    それはそう。もはや黒バスである意味が無いレベルで平和

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 14:43:38

    キセキの中で極限状態なら人殺せる度高い順は

    (僕司)>黄≫青>俺司>緑=紫のイメージある

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 15:03:49

    >>183

    最近刀語を観たのでコピーキャラってもしかして強い…?となっている

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 15:08:34

    氷室という小説版で裏社会とパイプ持ってて実質ストリートギャングな設定盛られた男

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 15:10:56

    黄への負の信頼度が高すぎる

  • 187二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 15:26:23

    >>184

    黄瀬と灰崎がバトル漫画のキャラだったら姉ちゃんぽいかもしれない

    灰崎は既に喧嘩の技能を相手から強奪で身につけてそうだけど

  • 188二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 15:28:11

    黄瀬はキセキとか海常とか自分が好きな人は絶対に殺さないって確信があるんだけどぽっと出のオリ主私ちゃんとかは殺害圏内だろうなあって感じがする。青峰も身内に被害が出たらってイメージ
    氷室はそういうの関係なく殺りそう

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 15:29:26

    青峰は暴力的だがナイーブなんだなと思えるが黄瀬はイカれてるんだよ……

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 15:29:55

    >>183

    黒子緑間あたりは殺すより殺される方選びそう

    もし何かの弾みで殺してしまってもちゃんと自主しそう

    紫は赤司に相談しそう

  • 191二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 15:32:26

    ドキドキサバイバルって言うかギスギスサバイバルって感じでしたね(総評)

  • 192二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 15:35:35

    鑢七実に近いのは黄瀬の方……?

  • 193二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 15:41:04

    >>192

    割とそうかも

    「へー、なかなかやるじゃないッスか。

    その技を身につけるのにどれぐらい時間かけたんスかね。

    何ヶ月?何年?でも俺ってそういうの一度見ただけで真似出来ちゃうんスよ」

    って模倣し容赦なくやり返してくる

  • 194二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 15:44:03

    黒子が死ぬ(偽装)→着火する爆薬庫たち→ストレス過多で発狂する赤司
    これ黒子が偽装するの自体アウトでは。偽装がどうしても必要な状況の場合誰を協力者にするべきなのだろうか。誰が協力者でも偽装した時点で絶望的な気がするけど

  • 195二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 15:45:05

    黒子死んだら偽装でも桃ちゃんヤバそう

  • 196二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 15:58:38

    まてよ…なんでいるかわからないけどこのメンバーの中に虹村先輩を一混ぜすれば安定感が段違いにならないか?

  • 197二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 16:00:19

    >>196

    虹村先輩が居れば赤司の精神安定が段違いでただの頭脳要員になれるからな

  • 198二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 16:12:36

    やっぱ黒子って湿度高くない?

  • 199二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 16:34:25

    黒子が死偽装に灰崎を協力者に選んだらなんやかんや色々あって黄瀬が灰崎が黒子を殺したと信じ込んで灰崎を殺すことになりそう。そこから先は地獄だぞ

  • 200二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 16:40:53

    200ならそして誰もいなくなった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています