私は緑谷出久に救われた元ヴィラン

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 00:22:00

    受けた恩に報いるため、もっと強くなっていつかイズクの力になるぞ!!

    ん、なんだイズク
    ! このカツ丼食べていいのか!?

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 00:22:29

    前スレめっちゃきれいにオチついたんで野暮かなとも思ったのですが

    終盤のキズナちゃんヒーロー化概念についてはもうちょい語りたいな、と勝手ながらスレ立てさせていただきました

    ご同様の方がいらっしゃいましたらどうぞお気軽にご参加くださいますようお願い申し上げます

    ちなみに前スレ主とは別人です


    前スレ

    私は全ヒーローを抹殺する使命を持ったヴィラン|あにまん掲示板私を拾ってくれた組織の命令ならたまたま巻き込んでしまったヒーロー候補生のイズク・ミドリヤを利用してでも使命を絶対に全うしてみせる!!ところでKATUDONNとやらは美味いのか?bbs.animanch.com
  • 3二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 00:24:05

    まぁあとぶっちゃけた話すると
    描きかけのキズナちゃんの絵があったので出しちゃいたかったのよね

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 00:28:31

    これは完全に妄想なんだけど本来は双子で「双子は忌み子」とか「異形は悪いもの」みたいな所に産まれたから捨てられて(名前だけは親がつけた)、んで双子のもう一人は普通に育てられててヒーローの卵として士傑とかで候補生してたら楽しいなって

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 00:39:30

    >>4

    なるほど興味深い

    双子の妹(異論は認める)ちゃんめっちゃプライド高い感じになってそう

    あー、でも前スレで設定年齢が19歳になってたからもうヒーローデビューしてる可能性が?


    ちなみに俺は逆にわかりやすい強個性を持っていたがゆえにディープなガチヴィランになった妹ちゃん概念の妄想はしてました

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 01:13:19

    >>3

    わー!凄い!

    キズナちゃんとデク!

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 01:45:49

    ヒーローになるってことは仮免試験とかを通過する必要があるわけで
    ということは戦闘はともかく救助とか避難についても学ぶ必要があるわけで
    ……この子お勉強の方は大丈夫だっけ?

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 02:01:03

    >>7

    エリちゃんと一緒にお勉強かな?

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 02:07:00

    >>7

    その辺正直ヒーロー化のネックよね

    前スレの設定からすると下手すりゃ物心つく前からヴィラン組織にいてまともな教育受けてないだろうし

    高校編入も難しそう

    何らかの横紙破りはいるだろうな

    救助避難に関しては、前スレで年少者の面倒見てたっぽい設定生えてたから、ガサ入れの時避難誘導したり抗争のとき負傷者救助した経験から実務面では割りと優秀……とか

    苦しいか?

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 02:26:19

    >>8

    小動物(エリちゃん)と大型犬(キズナちゃん)が並んでお勉強とかもうこれほのぼの動物ビデオ空間だろ……

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 08:34:02

    教えてあげるつもりが逆にエリちゃんから教わってそう

    「エリチャンは頭良いんだな!」

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 15:46:46

    イズク!エリチャンの言ってたリンゴアメってなんだ?キャンディとは違うのか?

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 22:24:23
  • 14二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 22:31:53

    >>13

    教えてる壊理ちゃんと「おぉー」ってなってるキズナちゃんと6歳に教えてもらってる19歳に「あー…」ってなってる相澤先生でみんな表情が絶妙過ぎる

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 22:40:39

    >>13

    びっくりするくらい平和で微笑ましい…

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 07:31:42

    この子下手すると日本語の読み書きからになりそうな気が
    「出久、この漢字なんて読むんだ...?」

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 08:54:02

    まあ海外産なんでとりあえず英語はできることにしとこう
    あとはプルスウルトラのせいしんで

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 18:45:20

    猫派の相沢先生とワンコ系女子の相性やいかに!?

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 19:09:24

    そう言えばヒロアカキャラで犬派の人っていたっけ?

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 19:42:44

    >>18

    他と同じく一生徒として接するが冬場は個性を使うと温まりに猫がよく寄ってくるのでちょっと羨ましく思ってるとか

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 20:45:53

    >>19

    ざっと調べたら猫派は相沢先生、心操くん、ピクシーボブの3人

    犬派ゼロ

    ただベストジーニストが狼派

    キズナちゃんが七三にされちまう!

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 21:45:37

    >>21

    待てよ、弔は犬派だぜ

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 22:50:05

    >>22

    すまん、プロフィールの好きなもの欄から犬猫を探しただけなんだ

    弔は"なし"だったんだ

    怒らないでくださいね?

    モンちゃんを崩壊させたやつを犬派と認められないじゃないですか

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 23:04:56

    >>23

    モンちゃん崩壊に関しては弔もとい転弧の意思関係なく発生した事故じゃねえかよ えーっ!

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 23:23:11

    >>24

    これ以上はスレチや話を止めるぞ


    そういやキズナちゃんの個性ってどれくらい強いんだろね

    赤オーラが出るってことしか決まってないけど

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 00:02:29

    なんとなくDBのスーパーサイヤ人とか界王拳とかの見た目でイメージしてた
    やってることはどっちかと言えば元気玉なんだけどさ

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 08:58:46

    >>26

    絵的イメージは同じだねー

    しかし界王拳にならって仮に絆を結んだ人の数毎に倍々強化されてくとさすがにぶっ壊れ個性よね

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 09:00:20

    カッチャン、この漢字は何と読むんだ

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 12:23:01

    >>28

    なんとなくだがキズナちゃんにはかっちゃんの暴言効きづらそうなイメージ

    暴言全部流した上で「そうか、カッチャンにもわからないか。なんかごめんな?」って無自覚に煽りそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:51:43

    この子の個性なんか既視感があるなーと思ってたんだけど
    これあれだ、ペルソナのコープだ

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 23:37:06

    >>29

    「はあぁ!?わかるわ!○○って読んで△△って意味だ!」

    「おぉ!流石カッチャン、イズクの親友なだけあるな!」

    「誰が親友だああ!!」

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 08:46:10

    >>31

    呼び方はクソ駄犬あたりかね?

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 15:16:08

    >>32

    容姿に基づくあだ名つけるから納得

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 22:50:40

    >>30

    互いの信頼度が最大になるとそれぞれの相手ごとに違う形で個性が強化されそう

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 23:22:26

    >>34

    新たに生えてきたキズナちゃんワイルド説

    デク君は愚者か星あたりかなぁ

    っていうか雄英でペルソナやるの普通に面白そう

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 23:30:59

    途中
    着せたいヒーローコスチューム案を教えてくれよ

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 23:32:39

    デクのなにがしかの要素をコスチュームのどっかに取り入れたいね

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 00:42:52

    前回で騎士モチーフな感じなったし
    デク君のコスチュームについてる鉄のマスク? みたいなの付けたい
    ちょうど犬のマズルっぽいし

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 00:46:52

    >>37

    取り入れやすくて特徴的なのはマスクかなぁ

    いっそジャンプスーツはデクのと共通デザインにするか?

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 08:51:40

    >>38

    騎士っぽい感じいいよね

    青山くんと被らんデザインにしないとな

    とりあえず首回りは確定、と

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 09:41:12

    最初のコスチュームの時にオールマイトに「わかりやすい」ってなってたデクが、今度は逆に自分がモチーフのコスに気づいて照れくささで赤面するのか
    興奮してきたな

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 20:51:11

    >>40

    盾っぽい意匠を入れたお揃いの色のガントレットしか思いつかないorz

    デザインセンスのなさが恨めしい...

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 22:51:18

    とりあえず試しに全身デク装備
    なんとなく下半身が似合わんような気がする
    これに騎士っぽい装甲を追加しつつ左もしくは両腕に盾装備?

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 23:04:50

    >>43

    片手に盾あったり腰辺りに装備あったら似合いそうな気がするのん

    それはそれとしてなんかこうエッチに見えますね

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 23:22:07

    >>43

    グローブ&ブーツは騎士の手甲&足甲に変える……とか?

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 23:24:56

    なんか絆を深めた相手の個性を限定的に使えるとかありそう
    普段のパワーアップは相手のパワーを借りてるとかで、さらに深めると実は…みたいな

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 01:55:22

    >>43

    可愛い

  • 484322/07/29(金) 09:13:21

    >>44

    現状ほぼボディペイントだからね

    片腕重装甲でガード、逆で攻撃スタイルかな


    >>45

    胸部装甲はない方がお好み?

    俺もだ

    つーかヒロアカ女子みんな胴体の防御スッカスカよね


    >>46

    物間くんの上位互換になっちゃうやんけ!

    いやでも例えば爆破を使うのは不可能に近そうだからバランスとれてるのか?


    >>47

    ありがとう!

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 19:41:45

    >>43

    絵上手いなー

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:42:01

    左腕なんか求められてるものと違う気がするな……

    ガチで盾装備させた方がいい?

    それ以外の部分でも忌憚のない意見ってやつがほしいですね


    >>49

    ありがとう!

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 12:09:47

    >>50

    左腕も軽い装備みたいな感じで良いかもね

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 12:11:57

    重々しい如何にも盾! って感じのを装備させたらすごい映えるだろうけど
    キャラクター動かしたときに顔が隠れたり、体の動きが分かりずらくなっちゃうからなぁ
    いっそ個性で発生するオーラに指向性を持たせたビームシールド(半透明)とかにしてみたら格好いいよね

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 12:29:59

    初めてこのスレを覗いてみたけどめちゃめちゃ絵が上手い人がいてビビってる


    >>50

    可愛い

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 23:47:44

    いったん保守

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 10:16:49

    個人的に見たいだけだけど和服とか着物も似合いそう

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 19:04:23

    ほしゅ

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:56:43

    >>51

    >>52

    ちょっと左腕装甲削りつつ全体的にメカ度を上げてみた

    ビームシールド採用!!

    弔の崩壊対策だったりするのかなーとか妄想がはかどる


    >>53

    ようこそお越しくださいました

    みんなでオリキャラの肉付けして遊んでるんで、気が向いたら参加してみてくださいな


    >>55

    和服いいな

    この時期なら浴衣かな~、余力があれば描きたい

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 23:49:40

    >>57

    デクのジャンプスーツの感じと騎士の鎧がマッチしてて格好良いね!

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 01:02:43

    >>57

    ビームシールドを装備するなら、そこから絆エネルギーの放出の仕方を変える感じでビームソードとかビームランスも出せる感じとかどうですか?

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 12:23:54

    >>58

    ありがとう!

    アイデア出ししてくれたみんなのお陰です


    >>59

    ビームソードは天地開闢以来からの少年のロマン

    拳の先から展開するハドラースタイルがいいかな

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 20:31:09

    保守

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 22:40:54

    カラバリいくつか試してみた
    どの方向がいいかな
    あるいはここにない色・組み合わせがあったら試してみたいから教えてくだされ
    髪 目 ジャンプスーツ 装甲腕 装甲脚
    でレイヤー分けしてある

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 22:42:15

    >>62

    おお!!すげえ!!!

    どれも好きで選べない…

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 23:06:12

    >>62

    ピンクの髪色に緑色のスーツが好きかもしれないっす

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 09:05:39

    >>63

    ありがとう!

    別に気楽に要望言ってくれてええんやで

    金髪に赤スーツ試してみようぜ!でもぜんぜんええんやで


    >>64

    髪真ん中スーツ右ね

    了解した、家帰ったら色変えて上げてみるよ

    目と装甲は変えなくていいのかな?

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 09:41:25

    じゃあ63だけどピンク髪・赤スーツ・黒装甲をリクエストしてみてもいいかな?
    緑色のデクと並ぶならピンク系や赤系の色が似合うと思うんだ

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 12:28:38

    >>66

    了解

    がらっとイメージ変わりそうね

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 22:44:29

    >>64

    >>66

    やってみたぜ


    さて、決定稿をどうやって決めるかなんにも考えてなかったんだがどうしよっか

    投票するほど人おらんよね

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 22:49:09

    >>68

    どっちも好きだけど赤色の方が好きかも

    デクに憧れて真似していった後段々オリジナルのヒーロー姿を作っていった、みたいなストーリーが思い浮かぶ

  • 706322/08/02(火) 22:50:15

    >>68

    ありがとう!!!!ピンク髪赤スーツすげえ可愛い!!!!!

    でも左の緑スーツもすごく似合う!!!!

    駄目だ…選べねえ…

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 07:48:15

    >>69

    デクもコスチュームは度々更新してるしアリな気がする

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 08:16:06

    >>69

    その設定いいね


    エヴァのマリみたいにスーツの色変更していくの面白そう

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 12:53:11

    んじゃ初期装備が>>43で、最終的に>>68右になる感じかね?

    誰かがキズナちゃんには赤が似合うとか言うんかな







    ……つまり戦闘毎にコスチュームが大破したりするんですか?(小声)

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 12:58:39

    >>73

    (戦闘毎にコスチュームが大破しても全く問題ないと思います)

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:08:57

    保守

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 08:58:48

    この装備だと必殺技はどんな感じになるかな

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 14:53:50

    >>76

    装備とか関係ないし趣味丸出しなんだけどフランケンシュタイナー(俗に言う幸せ投げ)してほしい

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:24:51

    >>77

    あなたは”峰田実”ですか?


    冗談はともかくフィニッシュが組技ってのはありかもなぁ

    打撃で削って投極で〆ってなんか玄人っぽい

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 07:30:44

    デクみたいにスマッシュしてほしい

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 08:27:25

    >>79

    一緒にダブルスマッシュきめてほしいね

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:07:25

    >>77

    この人じゃないけど

    友情パワーみたいな個性だから

    ○○バスターみたいな技はちょっと

    みてみたいかも。

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:50:39

    問題があったなら消す、でもどうしても言いたいから言わせてくれ…
    前スレのこの絵すっっっげぇ好きなんだ…!

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:54:42

    >>82

    出久に懐いてるけどヴィランとして育てられたせいでスキンシップの正解がわからず距離感がバグってる大型犬お姉さん


    大好きです

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:56:40

    >>82

    安心しろ、俺もだ!

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:57:21

    >>82

    この後気まずそうにしてるお茶子を見て「どうした?大丈夫か?」って言いながらお茶子にもハグしてほしい

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:17:06

    >>82

    イズク!イズク!って言いながら周りをぴょんぴょん跳ねてそう

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:08:44

    保守

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:48:44

    アニメ公式サイトエミュ

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:49:30

    >>88

    すげえええええ!!!!!

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:09:58

    >>88

    めっちゃ格好良い!

    何かもう原作にいなかったっけこの子ってなるんじゃが

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:14:45

    >>88

    ポーズがかっこよすぎるナイス

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:11:06

    >>88

    しかし絵が上手いっスね躍動感がある。髪の動きが好きなのん

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 06:18:23

    >>88

    カッコよくて可愛いお姉さんが黒系の装甲を身に付けているのが性癖かもしれないと気づかされた

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:57:01

    保守

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:34:11

    たまんねぇなぁ…

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 08:52:59

    界隈が地獄と化しておるが、せっかくオリキャラ作ったんだから鬱ブレイクとか生存ifとか考えてみたいね

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:16:32

    本編がアレなのでキズナちゃんに癒されに来た


    >>96

    鬱ブレイク(?)なら前スレの41~46の流れがめちゃめちゃ好き

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:18:54

    鬱展開って
    絶対元々いた組織から暗殺部隊とかけ仕掛けられて、その暗殺部隊に仲の良かった姉妹か家族同然の存在が入れられてて、暗殺に失敗したから爆弾で自殺したとか
    組織の裏側の真っ暗実態を知っての絶望とかだな。

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:22:17

    >>98

    暗殺部隊に仲の良かった姉妹か家族同然の存在が入れられてて


    これは辛いやつ

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:26:56

    お腹ぺこぺこでカツ丼食べようと急いで食堂に行ったら完売しててショックを受けるキズナちゃん(プチ曇らせ)

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 08:57:55

    ブレイクしようぜって話振ったのに鬱展開増やす話になってて草

    まぁあとあれでしよ?

    脳無とかAFOが見覚えのある個性使ってたりするんでしょオレは詳しいんだ


    >>100に関してはデクくん早急にその手にもつカツ丼を差し出すんだ

    食べかけ?そんな小さなコトは気にするな

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 09:04:47

    >>101

    >>脳無とかAFOが見覚えのある個性使ってたりする


    ウルトラ鬱なやつじゃないですかー!!!

    でも自分の姉妹もしくは暗殺部隊にいた時に仲良かった子の個性を使う脳無が現れて目からハイライトが消えるキズナを見たくないかと聞かれたら見たいです


    イズク、助けてあげて

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:57:45

    鬱ブレイクとはこういうものだ!
    くっそ見づらくて済まん
    再来週には不要な画像になってることを望む

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:13:07

    >>103

    かっけえ!絵がうめえ!!

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:05:29

    >>103

    こういう全力で仲間を助けるシーン大好き

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:09:14

    >>103

    ハート100個押したい

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 11:01:00

    保守

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:03:53

    実際問題として未成年のヴィランが更正してヒーローになれるギリギリの罪状ってどれくらいだろうね
    物心つく前に誘拐されて首輪爆弾つけられてた情状も加味して

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 07:55:47

    裏町のチンピラとかヤクザみたいに敵対組織の下っぱとやりあってるくらいならまだ行けそう

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:52:43

    何も知らないで個性強化薬を運ばされてたとかありそう

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:54:19

    >>109

    まあリアルに考えるとその辺が限界かなあ

    ふわっとした感じに濁しといた方が妄想はしやすいか

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:33:13

    UA入学前くらいまでに出会わせとかないとお茶子ちゃんとは勝負にすらならんかなぁ
    と思ってこれ描いた
    スマホが破壊された状態でヴィランからキズナちゃんを担いで逃げろ!
    勝利条件はオールマイトとの合流だ!
    海岸掃除で鍛えた成果を見せろ!!がんばれデクくん!!

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:39:11

    >>112

    無個性であろうとも自分が無力であろうとも絶対に助ける為に動くのがデクなんだよな


    ていうかこのストーリーを見たい

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:00:00

    >>112

    ボロボロの状態のキズナと裏路地で出会うってシチュエーション最高

    キズナにとって最初のヒーローは中学生時代の緑谷出久なんだな

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:04:49

    >>113

    無個性時代のデクくんの活躍を見たかったんや

    ここからの展開を妄想してくれても……ええんやで?


    >>114

    みんな大好き運命構図もどき

    この世界線のファン第一号はキズナちゃんです

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:10:46

    >>112

    よく見たら道にかなりの血の跡が…

    初めて出久に声かけられた時の反応が気になる

    普通に「私にかまわないでくれ…」って返事するパターンか無言で無表情のパターンか手負いの野犬みたいにギロっと睨み付けてくるパターンか

    どのパターンでも出久に助けられて絆されるんだろうけど

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:35:49

    >>116

    とりあえずデクくんに裏路地まで入ってきてもらわねばならんかったので

    描きながら考えてた流れは


    デク、血痕を発見して裏路地に侵入する

    物陰でうずくまるキズナを発見して駆け寄りながらスマホを取り出して救急車を呼ぼうとする

    出血で朦朧としているキズナ、デクを追手と誤認して襲いかかる

    このときデク、スマホを失う

    キズナ、誤認に気づきデクに退去を促すも追手に発見される

    デク、キズナを担いでチェイス開始

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:04:35

    >>117

    ナイスシチュエーション

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 05:33:36

    >>117

    このあと「なぜ助けた」って聞いたら「怪我してる人がいたら当たり前じゃないですか」って返されてそんな風に赤の他人から心配されるのが初めなキズナちゃんきょとんとしてほしい

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:28:15

    ほしゅ

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:37:39

    >>112

    >>116

    >>117

    >>119

    この流れから最初の巻き込んでしまったイズクを利用してでも~って流れに繋がりそう

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:40:03

    >>121

    そういや初期設定は全ヒーローを抹殺するのが使命だったっけ

    だいぶキャラ変してるなぁ

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:39:33

    >>117

    逃げるときは追手の個性に似てるプロヒーローの分析をしてきたから凌げてると良し

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:26:19

    さて、なんでキズナは負傷しているのか
    敵対組織と戦闘になったのか、あるいは所属組織から離反したのか

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 08:33:24

    >>124

    敵対組織と戦闘に一票

    それで最初は体の傷が癒えるまで助けてくれた出久を利用するくらいにしか考えてなかったけどだんだんと友情が芽生えてしまう

    その後>>98みたいに所属組織から始末されそうになったところを救ってもらって完全に出久サイドに付くみたいな(個人的願望)


    ストーリー考えるセンスないから誰か頼む

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:08:58

    組織のボスに「捨てられていた君達を助けようともしなかった偽善者のヒーロー達を撲滅する為にこのアイテムを持って日本に行ってくれ。君を信じてるよ」って感じで送り出されてるとか。でそのアイテムを狙って敵対組織に襲われる→なんとか逃げ切って出久と出会う、みたいな
    勿論アイテムはただの玩具でキズナちゃんはただの囮

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:07:31

    話がちょっと変わるんだけど
    キズナの組織ってどんな悪行をやってるのかな
    現状脳内では絶賛人身売買やってるんだけど

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:18:00

    良質な個性を持った子供達を誘拐してヒーローが来る前に救出して洗脳のマッチポンプとかやってそうな気がする

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:17:35

    珍しい個性持ちをAFOに卸してることにしたいな
    原作より前にキズナから芋づる式にAFOにたどり着くif展開希望

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:46:46

    >>129

    やっぱりAFOか!(また)

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 09:01:19

    デク入学前に継承前オールマイトにAFO周り掃除しといてもらおうぜ!
    3年平和にアカデミア生活できる世界線があってもええやろ……

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:40:23

    >>131

    完全撃破&タルタロス行きと弔がなあ

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 01:08:33

    >>132

    あと味方側の成長フラグがだいぶ折れるんで、本当に完膚なきまでに叩き潰さないとむしろ詰みポイント増えるかもね


    ところで中学デクがキズナを助けたとして自宅に匿うのは難しいかな

    インコさんが受け入れると思えんのだが

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 12:58:24

    心労増えちゃうな

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:17:32

    でも正直息子がワンコを拾ってきた感覚で女の子をつれてきた(と思ってる)引子さんはみたい

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 23:35:28

    >>135

    うーむ、「娘ができたみたーい!」ってはしゃぐインコさんか……

    アリだな

    その場合抗争負傷ルートより空腹行き倒れルートの方がよさげ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています