政党スレ世界の設定?

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 00:53:44

    政党スレ面白いからターボも建ててみたいんだけど登場人物の扱いがよくわからないもん
    だからこのスレを大まかにどのウマ娘がどういう扱いになる傾向にあるかまとめるスレにしたいもん

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 01:09:35

    スズカは世界各地にシンパがいるやべー奴
    ニシノは環境のために核をぶっ放すやべー奴
    フラッシュは自分のいるところ全てをドイツにしたがるやべー奴
    バクシンは最初まともなこと言ってるがやべー奴に影響されやすい
    テイオーに応援されるとその政党は破滅する

    こんなところもん?

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 01:13:14

    メジロマックイーン
    ・主にメジロ党の当主、メジロ財閥など産業系に強い
    ・内閣総理大臣などの自ら重立ってポストを取るのではなく、権力者にすり寄り癒着することで、その主張を政権に反映させる。

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 01:13:48

    ・メジロは何度滅んでも不死鳥の如く復活する
    ・アルダンが中国のトップにいてミサイルをぶっ放してくる
    ・スペちゃんはだいたいスズカシンパ

    これも追加で

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 01:14:44

    なんかダイス神が似た方向に突き抜けていくから設定があるように見えるだけでダイス頼りなところは多いもん
    だから設定というほどのもので定まったものを出せるかと言われると厳しいもん

    それはそれとして各自のキャラの印象自体は固定化されているもん

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 01:14:48

    だ い た い 最 後 は 軍 拡

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 01:15:44

    ファル子は大体フラッシュの腹心ないしフラッシュの後釜、そしてフラッシュと共に無能

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 01:16:28

    一番大事なこと忘れてたわ
    政策ダイスの6は『軍拡』

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 01:21:07

    国の雰囲気に寄りやすいもん

    例えば現代日本っぽい国家が舞台だと主役ウマ娘の個性に沿った政策が多めだけど共産圏や昔の国家が舞台だと個性なしの真面目なダイスが増える気がするもん

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 01:28:32

    核ニシノ怖い

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 07:20:02

    なんかどこみても軍拡がどうの人権がどうの同じ事やってる印象だもん
    地道に内政やってもいいんじゃないかもん?

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 07:22:23

    会長世界線が割とまともに政治してるもん。ニシノ神の改心までさせたもん
    ただテイオーは会長に切られてたもん…

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 07:25:08

    >>11

    文句はダイス神に言ってほしいもん…だいたいはちゃんと選択肢には入ってるもん…

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 07:27:07

    プボプボランドはプププランド並みにゆるゆる国家だった気がするけどいまどうなってるのかわからないもん

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 07:28:19

    >>11

    最初に大軍拡でウケたから大体の選択肢に軍拡要素が混ざるようになった

    選択肢なんて多くて10個ぐらい

    1/10なんて結構な頻度で引く


    そして軌道修正の選択肢にも軍拡要素が混ざるからどんどん先鋭化していく

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 07:28:27

    ダイスが的確に固まったキャラ付けしていくのほんと神が仕組んでるようにしか見えないの凄いわ

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 07:29:25
  • 18二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 07:31:41

    >>17

    その@はなんだもん

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 07:32:25

    アニリン書記長とか幻覚ウマ娘のスレもあるもん
    上記のアニリン書記長は世界革命を成そうとして極東に侵攻したら逆侵攻されて幼児退行したもん

    あと、ウオッカは出てきたらだいたい不憫かどこかおかしいもん
    基本的にスズカ、フラッシュ、ファルコン、フラワー、トニビアンカが出たら警戒するもん
    10%だろうが12.5%だろうが9%だろうが平然とぶち抜いてくるもん

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 07:41:23

    >>12

    政党スレのテイオーは加わった勢力が毎回ひどい目に遭うもん

    仕方ないんだもん……


    総じて

    スズカ→全ての元凶、出たらおおよそ主導権を持っていく

    バクシンオー→政治家として一流、ついた陣営の勝ち

    フラッシュ→だいたい変な方向に行く、ただごく稀にギリギリマトモになることも

    トニビアンカ→鮮烈な印象を植え付けた奴がいるだけで基本的に有能、ただし……

    メジロ→マックイーンとアルダンがよく出る。どっちも金を稼ぐことや悪徳的なことがおおい

    フラワー→出たら半分くらいの確率で人類の一割が死ぬことを覚悟すべき。特にABC兵器か環境保護に手を出したら諦めるべし

    テイオー→疫病神


    だいたいこんな感じだもん

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 07:56:41

    >>13

    >>15

    選択肢に入れなきゃいいんだもんね

    だいたい最初の政策ダイスで三回振って軍拡ってでて「あーまたこのパターンね」って感じだもん

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 07:59:16

    >>21

    ある種の伝統化してるもん


    軍縮や軍の精鋭化を入れても面白味がないとか思われてそうだもん

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 09:34:21

    >>14

    ゲームハード戦争やったりオミアイパーティやったり相変わらず平和

    最近スズカ・ニシノ・バクシンが過去に何度も入国しようとしてたが有能な入国管理のお陰で門前払いされてた事が発覚した程度

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 11:29:41

    >>23

    楽しそうな世界だなあ…

  • 25ヘッドカノンのんびり書いてみる22/07/24(日) 12:14:39

    サイレンススズカ - 先頭党
    【評価】666(計測不能)
    【政策】先頭思想(常軌を逸した軍拡至上主義)

    【強み】悪魔的カリスマ、ダイズ神の御加護
    確固たる信念を持った極一部の者(例えばアルバイ党アイネスフウジンなど)を除き、その思想に触れた者を悉く魅了していく。たとえ屈しなかった相手でも、最終的に心が折れるまで追い詰める。
    また異常なまでにダイスの引きが強く、それがますます政党スレ住民にカリスマ性を信仰させる。

    【弱み】内政や外交への無関心
    頭の中は軍拡で一杯であり、誰かしら優秀な参謀を付けないと、しばしば「ウソでしょ…」ってなる。決して全てを見通せているわけではない。

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 12:19:26

    スズカのやばさは純粋に強いけど負けたところで思想感染という一発逆転をポンと出してくるところなんだよな
    ディスティニードローでエクゾディアをピンポイントで引いてくるタイプ
    フラワーはカルト化した場合死んでも目的が達成されればOKなわけで勝ち筋が多く負け筋が異様なほど少ないのが恐ろしい
    やる場合、早い段階で、核を使わず倒さなきゃならない、広まったり使い始めたらほぼ終わり
    改心パターンはなるほどなと思った

  • 27ヘッドカノンのんびり書いてみる22/07/24(日) 12:30:28

    ニシノフラワー - 教祖(政党名が安定しない)
    【評価】888(計測不能)
    【政策】地球の浄化(核や生物兵器による)

    【強み】無垢なる狂気
    スレによって我欲の程度は変わるが、基本的に(本来の語義における)確信犯でありブレない。人類滅亡が勝利条件のため、政権を握って核開発が完了次第、一方的に勝ち逃げできる。浄化思想の極まった世界線なら、まず最初に己自身を浄化するぐらい覚悟が決まっている。

    【弱み】政敵の団結、稀に理性が勝利
    人類滅亡を掲げる以上、台頭すると同時にいがみ合っていた政敵が一致団結して排除に動く。排除というのは政治的な意味のみならず、物理的な最終手段まで視野に入る。
    今のところ1件のみ?だが、反終末思想の大演説で国民が目を覚ましたケースあり。

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 12:31:24

    >>21

    >ただやばそうな選択肢は毎回一つぐらいはあったほうが展開が読めなくなって面白いから何かは入れて欲しいもん

    正直安定感のある選択肢だけだとご都合主義感が凄いもん

    それが必ず軍拡や核である必要はないもん

    作者の発想力次第で物騒じゃない選択肢でもファンブルは演出できると思うもんよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 12:32:41

    プププランドは選択肢も平仮名オンリーだったりで徹頭徹尾プボッとしてる

  • 30ヘッドカノンのんびり書いてみる22/07/24(日) 12:47:16

    サクラバクシンオー - 爆進党
    【評価】UG
    【政策】フィクサー、キングメーカー

    【強み】清濁併せ呑む政策実現力
    神輿を担がせたら世界一。根気強い根回しから、必要とあらば諜報活動まで、政策実現のためにあらゆる手段を的確に使いこなすバクシン的頭脳。政局の駆け引きで右に出る者はいない。

    【弱み】国民の支持、思想耐性の低さ
    バクシンオー自身の国民からの支持率はそれほど高くない場合が多い。とはいえ、それを自覚してキングメーカーとして動くので大した瑕疵ではない。
    それより問題なのが、当人に思想性が薄いためか、先頭思想や浄化思想に触れるとあっさり心酔してしまうケースがある。それでいて政策実現力は極めて高いので、敵に回すと最悪の事態を招くことに。

  • 31ヘッドカノンのんびり書いてみる22/07/24(日) 13:42:22

    シンコウウインディ - 新光党(のだ内閣)
    【評価】SS+
    【政策】軍需産業(ヒーロー国債)、日米同盟

    【強み】外交手腕
    唐突に始まったアルダンとダートのへっぽこアトミックパイ投げ合戦に怯むことなく、分裂したダート合衆国の戦後復興を主導しつつ、アルダン共和国の復興は暗に妨害するなど国際情勢に強い。その中でヒーロー国債発行による軍需産業の振興を大当たりさせて、日本を世界最強の座に押し上げた。

    【弱み】党内調整、司法の腐敗
    連立与党から突き上げを食らい、デジタル幹事長には離反され、しょっちゅう国内政局のゴタゴタに足を引っ張られる。
    そしてアルダンの大物工作員を摘発するまでは良いが、ことごとく司法がニンジンに買収される。お陰でやむを得ずゴルゴ13に頼ることが癖になりつつある。

  • 32ヘッドカノンのんびり書いてみる22/07/24(日) 14:07:50

    エイシンフラッシュ - 閃光党(主にドイツ担当)
    【評価】E+(たまにマトモなので)
    【政策】ウマ娘至上主義、陰謀論

    【強み】即決即断
    政策を行動に移すのは早い。ただし……。

    【弱み】思い込みの激しさ、権力基盤の脆弱さ
    とにかく極論に走りがち。ウマ娘至上主義に取り憑かれたり、ゴシップ誌の陰謀論に踊らされたり、即決即断する内容が大抵ろくでもない方角に向かいがち。
    そして即オチ2コマで政治の表舞台から引きずり下ろされる、閃光のフラッシュ芸人が板に付きつつある。

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 14:10:37

    >>18

    リンクとかを通してみると修飾用の記号が文字列として表示されるもん。以前はそれを悪用して半角@を入れて結果固定した偽ダイスが書き込めたけど、今は半角@が禁止文字になったから出来ないもん。@

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 14:13:35

    と思って半角@入れてみたら書けてるじゃねーかもん?

    dice1d6= @6 (6)@

    書いても操作出来ないように修正して禁止指定解いたってこともん??


    と思ったら半角=と半角@を繋げられないようになってるもん。なるほど?

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 14:14:50

    >>29

    他の軍拡系並みに選択肢に登場してダイスに選ばれてるのが支持率低下理由の「なんとなく」というゆるさ

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 14:14:54

    管理人ちゃん地味に働いているのね

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 15:59:01

    まさかダイスが動かなくなってるのか?

    dice1d6=3 (3)

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 15:59:39

    >>37

    動いた。 

    早とちりでよかったもん

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 16:14:32

    先頭主義って基本的に平和的手段をもって先頭していく上に「国家安定が目的なのは変わらない」から下手するとフラワーの核主義より質が悪いもん。
    気づいたら国家が先頭主義に染められていたりするもん

  • 40ヘッドカノンのんびり書いてみる22/07/24(日) 16:58:31

    スマートファルコン - 主にエイフラの腹心
    【評価】E
    【政策】無能な政治屋

    【強み】権力への嗅覚
    何やかんや政界の中心までは届く。ただし……。

    【弱み】政治的な中身が空っぽ
    裏切り、汚職、極めつけは「誰よりも賛成だけど自分が決断したくない」という支離滅裂な優柔不断。それでいて、手に入れた権力は絶対に手放すまいと凄まじいまでの抵抗を見せる。イタリア政党スレでは延々と続く政局の空転だけで1スレ以上を消化し、住民どころかスレ主まで疲れ果てさせた。銀河英雄伝説に出てきてもおかしくないぐらい、生々しい腐敗政治屋を熱演してくれる。

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 17:22:28

    >>35

    だいたい何となくが多いけどサリオスの支持率急降下の原因は明確に太った事なの草

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 17:25:43

    プボプボランドはスズカさんの「でも私の方が速いですよ?」を「でも僕の姉さんはメロディーレーンですよ?」で撃退した国やぞ

  • 43ヘッドカノンのんびり書いてみる22/07/24(日) 17:40:12

    ドゥーチェ - ドゥチェカス(イタリアの独裁者)
    【評価】334(マイナス方向に計測不能)
    【政策】ACミランのスタジアムを豪華改修

    【強み】借金の才能
    口先三寸でカネを引っ張ってくる。ただし……。

    【弱み】無能の代名詞
    知らぬ間に先頭党に国内を浸透された挙句、テンパっていきなり宣戦布告。考えなしに支援を要請した結果、アルダン弾道ミサイル50発を自ら呼び込んで国土の八割を焼け野原に。そして戦後は各国から掻き集めた645億ものカネを湯水のように浪費しながら、復興は遅々として進まず、代わりに無駄に豪華なサッカースタジアムを建てた。
    最後は「え、俺本当に退陣しなくちゃいけないの?」というカッスな迷言と共に、ブザマに退場していった。

    ※メタな話
    貸しを作ったらマズい相手に躊躇なくカネを借りに行くなど素でボケているが、後半は開き直って暗君ロールプレイ要素あり。とりあえずドゥチェカスが一番の無能ってことにしとくと不毛なレスバを予防できて平和なので、こいつが一番の無能でいいと思います。

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 17:50:05

    でたわね。

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 18:12:42

    >>40 フラッシュの下についてるときは割とブレーキ役になれてたから、無能な政治家ってよりはトップに立たせてはいけないタイプだよね

  • 46ヘッドカノンのんびり書いてみる22/07/24(日) 18:13:42

    ライスシャワー - 労農党
    【評価】A+(敗戦国スタートのハンデあり)
    【政策】重農主義、道徳教育

    【強み】清廉潔白な理想主義者
    弾圧などダークなダイス選択肢は徹底して回避。地道な教育を通じて、荒廃した民心の回復を願い続けた。政権からは追われたが、その教育は国民の農耕意欲として確かに受け継がれた。

    【弱み】権力基盤の脆弱さ、お人好し
    軍事警察を第三国由来の爆進党に握られた格好で連立政権を組まざるを得ず、足元の地盤が弱すぎた。
    加えてバクシンオーが獄中面会したスズカに取り込まれる最悪の事態も、クーデターにより政権から追放されるその瞬間まで気付いておらず、総じて国政を担うにはお人好しすぎた面は否めない。

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 18:18:44

    >>42

    タイホもあの世界にいるのか

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 19:33:53

    >>47

    タイホとサリオスとグランとF4がいるし、マカヒキとキセキが組んで党を組んでたりするし、ikze軍団(代表:たぶんマスクド三冠馬)が新党としてデビューしてたりもする


    あと、マカヒキに釣られてサトノダイヤモンドがおびき寄せられからって、ノリで人気ハードベスト5投票(ダイス)を実施したら、サターンとドリキャスが見事ランクインした

    ただしダイヤちゃん関連ハードに対する国民の満足度は低い

    理由は「まりおやらせろ」

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:14:23

    ダイヤちゃんには厳しいプボプボランド国民か…

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:26:36

    核フラワーの初出スレってどなたかご存知ないですかもん?
    これだけ見覚えないから読んでみたいもん

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:28:04
  • 52二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:34:41

    >>51

    ありがとうもん!さっそく読みますもん

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:40:44

    テイオーの疫病神っぷりに反してツヨシの有能さよ……

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:47:03

    数々の政党スレで敗れたウマ娘達が平和なプボプボランドに逃れている概念もありそうな気がするもん

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:08:35

    プボプボランドはメロディーレーンが頭に詰まってるから絶対に洗脳されなくて論破できる奴が居るのが強すぎる…

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:13:59

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:18:43

    >>40

    イタリアの戦後史を見るとあのスレが再現度SSだと分かる

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:34:02

    テイオーが主役やってたスレは与党にこそなれないけどコメディとしてみればめちゃくちゃ面白い

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:36:08

    >>58

    1つ目はともかく2つ目がコメディ...?

  • 60ヘッドカノンのんびり書いてみる22/07/24(日) 22:25:14

    メジロアルダン - 中山国家主席
    メジロ一族 - アルダンの差し金
    【評価】S+〜C(スレにより振れ幅)
    【政策】独裁政権、利益誘導

    【強み】一族の団結、資金力
    良くも悪くもメジロ家に対する忠誠心は高く、徹底してメジロの利益第一に暗躍する様はブレない。思想性は薄いので、ドライな判断力に長ける。
    また基本的に資金力は豊富とされ、いざとなれば買収や工作で逃げ切ろうとする展開もお馴染み。

    【弱み】公安警察の摘発、権力闘争
    本国を舞台にする場合を除けば、一族の立場は中山国の政治工作員も同然であり、常に正体発覚のリスクを抱えている。
    また外敵に対しては一致団結するが、一方でメジロ家の内部ではドロドロの権力闘争に明け暮れているケースもしばしば見受けられる。

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 08:43:26

    >>59

    みにくい内輪揉めは最高のコメディ

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 08:51:23

    メジロは割とスレでキャラ性能変わるイメージある

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 10:15:06

    の だ 内閣が政治的には一番穏便な筈なのに、異質さが際立ってる…

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 10:53:22

    暗殺は穏便かな...

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 11:16:48

    (比較的)穏便だゾ

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 11:19:40

    (核と先頭よりは)穏便やぞ

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 11:42:23

    >>49

    サリオスの体重増加にも厳しい

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 12:30:54

    四天王でそれぞれ暗君ポイント微妙に違うのすき

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 12:34:51

    >>59

    ろくに政権握らず特に悪政もせずに勝手に踊って的確に自滅する様はコメディアンとしての才能がありすぎてびっくりする

    本人が無能すぎるわけでもないからスッと読めて笑い飛ばせるのもグッド


    問題は仮にもテイオーが主人公の政党スレってところかな!!

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 13:26:28

    >>68

    ドゥーチェ、フラカス、モンニ-と違ってファルコはまだ結党してないから逆転の余地はある

    結党してなおダメだったら四天王の三番手確定だけどな!

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 13:31:10

    ファルカスはトップに立った後がね。。

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 13:31:57

    ファル子だってなんか現代中東風世界に送ったら活躍するかもしれないし……

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 16:58:52

    ダイスと選択肢のせいで名君誕生率が異常に低いのが特徴

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 17:04:39

    >>73

    アル中がツヨシのお陰で名君になったから……

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 19:05:00

    >>74

    演説はガチで格好良かったからセーフ

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 19:28:26

    >>75

    なお演説に対する国民の反応

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 19:31:40

    モンニだけ君でもなければ大して暗くもないのがなぁ…
    もう一人ヤバいやつ出てこないかな

  • 78ヘッドカノンのんびり書いてみる22/07/25(月) 20:04:38

    トウカイテイオー - 夢駆党
    【評価】D(存在感が空気)
    【政策】帝政復古(たぶん)

    【強み】義理堅い
    ネイチャを見捨てずに泥舟ごと沈んだ姿勢は、評価するスレ住民も一応いた。カッス呼ばわりされないのは、多分その辺。

    【弱み】政治家に向いてない、ダイスの引き弱
    事あるごとにスレ主からも住民からもイジられる通り、そもそも政治家に向いてない。他人の意見でコロコロと公約を変える、的確に政局を見誤るなど、結果的に政策を何一つ実現していない。
    原因の一つとして、肝心の場面でダイスに嫌われる勝負弱さが挙げられる。

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 20:17:06

    公約だったのに手のひら返して軍縮に同意したのに議席倍増してたのは評価されてもいい…はず

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 20:21:56

    >>79

    倍増なんてしてたっけ?って見てきたら、他がカスダイス引きまくった棚ぼたで草

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 23:47:53

    >>63

    ぶっちゃけのだ内閣はゴルゴに頼ってた印象が良くも悪くもでかいからな…… 異質さはそこからじゃないか?

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 07:37:56

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 09:16:12

    モンニーはそもそも政策にあまり関われないからなぁ...

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 09:19:20

    >>83

    つまり政治家に向いていないのでは?

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 09:21:55
  • 86二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 12:36:08

    ひでぇ…

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 14:47:20

    こうして見るとライスも結構有能だよね

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 14:58:27

    >>87

    多分平時の政治家としては優秀だったんだ

    バクシンがスズカさんに心酔したのが致命的だった

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 15:01:37

    >>88

    いやでもバクシン放置してたら第三国攻めてくるし貧弱な国軍じゃまず勝てないから最初から詰んでるな…

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 15:11:13

    ライスは相手が悪かった

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 20:40:40

    スズカさんの恐ろしい所は「本編でほぼ出てこない状況でも結果的に目的を達成している状況がある事」だもん。
    赤坂世界線の本編では1議席しか取れなかったのに感想記念スレで思想的にだれよりもウマ娘とヒトミミの平等を望んでいたことが発覚してたりするもん。

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 20:44:20

    それもこれも初出のインパクトがやたら強かったせいでダイス目にそういうのが含まれてくるからなんだけど、吸い寄せられるように目が出るんだもん。サイコロは意思を持っているとはこのことだもん

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 20:52:56

    1〜7くらいあるのは何したらいいかわからないもん

    6が軍拡なのは大体同じだけど、それ以外はバラバラなのが多いもん

    大体こういうのを出せばいいよ、っていうのはないのかもん?

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 20:56:47

    >>93

    アニリン書記長とかの時代が少し古めの内政重視だと農業、五ヵ年計画(フランスは四ヶ年計画)は入ってるもん

    自由経済系ならやはり金融緩和だもん

    混合経済なら公共事業

    社会民主主義や社会自由主義なら社会保障や賃金アップ

    後は旧領回復系の項目があるのもあったりするし、かのフラワーは原子力発電所の建設が出目の一つだったもん

    環境政策もあるのも悪くないもん

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:29:01

    お隣さんが核にドハマりしてたから影が薄くなりがちだけどあのスレのモンジューは暗君ポイント高いと思う

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 01:33:00

    >>95

    無謀な帝国主義政策をゴリ押しして革命おこされた挙句ガリア全土を核の炎に包んだのは軽くドゥチェカス超え

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 01:44:05

    >>93

    最近こっちのスレでテンプレ作ってくれた人がいるもん

    これベースに味付けしたらそれっぽいのわりと楽に作れそうだもん

    ウマ娘政党ブームまとめ3|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/829198/bbs.animanch.com
  • 98二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 07:21:51

    >>95

    割と四天王入りしても良い気がするけどニシカスのインパクトがでかすぎたな。。。

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 12:33:08

    すげぇもん

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 23:20:59

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 02:27:39

    政党スレでのモンジューは有能ではあるんだけどやらかしちゃったり有能な仲間がいなかったりで割と詰んでる事が多いもん。

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 14:07:43

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 17:44:17

    ・ドゥーチェ
    ・ファル子
    ・フラッシュ
    ・ニシノ
    の四天王

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 17:48:03

    プボが有能か否かは人によって意見割れそう

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 17:49:58

    まあ死人はほぼ出てないから有能なのだろうか

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 17:55:57

    なお飲食店を増やしすぎた結果、国民の7割程が虫歯になってると判明した模様

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 17:58:04

    国民がズブい...

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 18:03:49

    >>105

    死人が出る方がおかしいと思うんですがそれは…

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 20:51:55

    プボは先頭二大巨頭とニシノ神を追い返しただけで有能認定してもいいと思うの

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 06:56:31

    >>108

    それはそう

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 18:18:27

    >>103

    誰一人まともなのいなくて笑うわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています