アニメの出来に激怒する原作者ってよく居るよね

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 10:26:47

    でも諫山先生は激怒どころか自虐までしちまってる
    まぁあんな神作画文句言えねぇよな
    しかもクールアニメだからキャラ崩壊した例もないし

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 10:50:33

    多分アニメとちゃんと話し合ってるだろうしな

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 11:59:27

    >>2

    細かく伏線ねってあるから

    話し合いは必須だもんね、気軽にアニオリとかできん作品

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 12:01:51

    演技指導で現場に来てる定期
    ライナーの中の人に粘ちゃ…熱血指導した定期

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 12:05:56

    進撃はなにより立体起動がめちゃくちゃ映像化映えするし
    声優にもサウンドディレクターにもほんと恵まれすぎてるよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 12:21:54

    多分何があってもあの原作者だけは確かな満足を味わってそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 12:24:28

    >>5

    作り手だっていいもの作りたいからポテンシャルのある作品だとやる気でるのはある

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 12:33:13

    サウナを遊び心で入れたら諫山に最高ですって褒められたの草

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 12:33:27

    >>5

    天下の梶裕貴と澤野だもんな

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 12:46:14

    メインからモブまで声優の演技が凄い

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 12:49:16

    でもファンはなんか出来に怒るやついるよな

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 12:51:28

    >>11

    シチュー回みたいなのもあるし全部が全部完璧な出来ってわけでもないんじゃね

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 12:51:38

    もう完結までやってくれるだけでありがたいです

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 13:05:08

    >>11

    それな

    ご意見番気取りなのかなんか知らんけどキャラの解釈ガー作画美化しすぎーとかネチネチ言ってて正直うざい

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 13:06:43

    しかし実写

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 13:07:56

    >>11

    キャラの演技とサントラに関しては文句言ってるのほぼ見た事ないな

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 13:08:21

    アニメ化のおかげでより人気が出たり知名度があがるものだと思うけど
    原作者が怒る場合は展開の改悪やオリキャラとか?

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 13:10:40

    >>17

    原作通り忠実にアニメ化したら売上下がったわたモテ


    原作のエピソード入れ替えとアニオリでサイコホラーエンドにしたくまみこ

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 13:11:23

    >>15

    実写は言われた通りに作ったろ!

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 13:15:36

    アニメ化 原作者 で検索すると激怒ブチ切れとか色々出てきたわ

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 13:16:41

    >>20

    ほぼ都市伝説だろうけど

    スラダンとハンタは作者キレてたって言われてるね

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 13:22:39

    実写の興行収入は悪くない

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 13:38:49

    原作者にキレられてるアニメって大体通年アニメやからな

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 13:50:34

    作画が追い付かないのか次回予告にそれっぽい以前のシーン使ったり
    気をためるシーンや前回までのあらすじで時間稼いだり
    子供の頃は何も考えず見てたけどアニメ制作って本当に大変

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 14:29:27

    あまりの改変っぷりに原作者がビデオをまんだらけに売ったヘルシング、、、

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 14:30:46

    ココロコネクト…

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 14:33:44

    >>22

    三浦春馬と石原さとみのおかげやろなあ

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 14:35:38

    実写は少なくとも原作者は喜んだ出来だからいいだろ

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 14:36:19

    >>27

    それもあるけど1番は原作の勢いと知名度じゃね

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 15:36:51

    割とまじで町山さんは進撃実写の人ってイメージしかないから
    諫山先生の目論見通りなんだよな

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 15:40:25

    >>11

    別に出来が不満なら批判してもいいと思うが

    マッパの演出にケチつけてる人はマジで鬱陶しいな

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 15:45:55

    原作者がちゃんと監修してるアニメいいよね…

    お陰でグリーズがニコロのこと好きだったとかいう地獄のような伏線に気付けたし考察が深まる

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 15:49:15

    アニメの出来とは違うけど
    ベルトルトがサイゼライナーに「何を言ってるんだライナー」って言ってるシーンの英語翻訳が
    Why are you telling him ? だったのは許さんわ

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 15:53:18

    >>1

    自虐を褒めるのは不健全な気がする

    先生はもっと自信持って欲しい

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 15:55:32

    進撃が大ヒットしたのって話の面白さもそうだけどアニメのおかげもあるからな
    これは進撃に限らずだけど

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 15:56:55

    >>33

    ちなみにその回英語吹き替え版では「一度は巨人の手にすっぽり収まっちまったこともあるんだぞ」ってライナーのセリフが”一度はアニに手で握りしめられたんだぞ”みたいにやらかしてる訳もある

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 15:57:57

    >>1

    原作者が「原作とキャラを変えてください」ってお願いしてるのはキャラ崩壊とは言わないだろうけど他の言い方が思い付かない

    他にもキャラデザも薄眉のエレンが太眉になってたりミカサのマフラーが黒から赤になってたりはアニメ側の見栄えの都合かな?

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 15:58:18

    アニメ化前はどんな感じだったんだろって思って調べてみたけど別マガなのにアニメ化前の時点で9巻で1000万部いってるのやばいな

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 15:59:18

    >>37

    マフラーが赤いのはアニメ映えのためってどっかでみたな

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 15:59:44

    >>26

    あの作者はキレていい

    キレるというかめっちゃ落ち込んでたけど

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 16:02:42

    浅野さんのキャラデザここではちょっと不評らしいけどワイは好きだよ
    美少女が沢山出てるグロアニメってなんか良くない?

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 16:07:14

    >>2

    話し合ってるというか、先生が話しに行かないとめちゃくちゃにされてたからな

    口を出される前はサイゼリヤの「俺が鎧の巨人で…」とか“ライナーの決意を込めて”音楽や演出とで盛り上げようとしてたって言ってた

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 16:10:18

    >>11

    逆になんで肯定しかしちゃアカンの?と思うわ

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 16:13:08

    >>34

    ね。先生に「原作が売れたのはアニメのおかげなんだから原作者は部を弁えてて偉い」って言ってるみたいで気分悪い

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 16:14:21

    >>43

    別にしてもいいけどそういうのに限って主語でかい奴多いからじゃない?

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 16:19:31

    >>44

    だって自虐してる漫画家って珍しいし…

    尾田っちは激怒してるし

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 16:29:12

    諌山先生って作画面では自虐するけど、お話作りに関しては多少自負はしてそうだけどね
    アニメに限らずコラボとかスピンオフも好きにやらせているのは寛容なのもあるけど、俺以上に面白い作品描ける?という挑戦状でもありそう

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 16:34:19

    >>34

    先生は父親に否定され続けて自己肯定感育ってない感じあるよね

    アニメ化された時も「自分は絵が下手らしい」ってめちゃくちゃ落ち込んでるの知ってるし、

    アニメを褒める為に原作者が自虐したことを持ち出すのは先生に失礼すぎる

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 16:43:06

    >>46

    サジェストに出るくらい皆が下手下手言うからそりゃ自信失くすよ

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 16:46:20

    正直画力に関しては漫画家よりアニメーターの方が上ってのはあると思う
    岸本さんや冨樫さんもそんな事言ってた

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 16:46:47

    エレンの熱血主人公化ってキャラ崩壊じゃないの?

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 16:49:44

    >>51

    イッチの言うキャラ崩壊はベジータレベルなんやアレぐらいでキャラ崩壊とは言えん

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 16:52:27

    >>52

    そんな「交通事故にあった方が酷いんだから転んだくらいでケガしたって泣かない!」みたいな…

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 16:53:38

    ジャンプのアニメと比べるとキャラ崩壊してる奴は居ないしな…

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 16:54:06

    >>48

    だから作中でも毒親多いんか…

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 16:59:38
  • 57二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 17:02:21

    >>52

    だから文句言うなっていうのは傲慢だよね

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 17:05:41

    >>47

    元々先生は漫画家志望ではなくて原作者志望だったってのもあるよね(自分が原作で、作画は別の人にやってもらう的な、デスノートみたいな感じ)

    それを担当の方が先生に漫画も描かせることにしたって経緯がある

    漫画やコマの構成力や見せ方は素晴らしいものがあるし他の人には真似できない才能だと思うから、担当の方は最高の判断をしたと思ってるよ

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 17:10:11

    >>52

    言っとくけどこれスレ主じゃないからな

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 17:11:42

    >>59

    じゃあ>>51に対するスレ主の見解は?

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 17:13:59

    >>60

    正直そんな気にならなかったよ

    今までジャンプアニメばっか見てたってのもあると思うけど

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 17:22:09

    これでキャラ崩壊とか言ってる奴は今までナルトやドラゴンボール見た事ないんか?

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 17:23:12
  • 64二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 17:25:04

    ガチで作者がキレたってか鬱になったのって東京喰種ぐらいしか知らんな

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 17:26:04

    キャラ崩壊とかは人によるだろう
    進撃でキャラ崩壊って言ってる人は今までアニメ見た事ない若者で
    キャラ崩壊気にしてない人はジャンプのアニメで育って来たおっさんなんや

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 17:26:22

    >>42

    ペトラたちの死体を囮にしようとしたアニオリとかから考えて、話し合いというか先生による軌道修正って感じはする

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 17:29:48

    まあ…決意のシーンとして描きたくなるのもわかるよ
    ただ頭のおかしい病人がポロッと暴露しちゃったのが正解だからサイゼになるんだよね

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 17:38:27

    スレタイの「アニメの出来に激怒する原作者ってよく居るよね」って面白いな
    普通「原作者が激怒する出来のアニメってよくあるよね」じゃないんか?

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 17:41:02

    作者がガッツリ関わってコケるアニメもあるので一長一短
    原作無視してコケるのが殆どだが

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 18:00:11

    >>68

    そう書いちゃうと「原作者は激怒しなくても原作読者が激怒するアニメ」の話も出来るからわざとでしょ

    進撃アニメに対する批判意見認めないみたいだし

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 18:06:08

    さっきまで順調だったのに変にギスッてるな…

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 18:15:09

    変に受け取りすぎじゃ…

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 18:18:41

    >>72

    ここは進撃カテやからしゃーない

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 18:20:48

    通年アニメとクールアニメとかいう区切り初めて聞いたしGoogleで検索しても出てこないんだけど…
    たまに通年アニメ云々ってスレ立つけど全然意味わからなかった

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 18:22:10

    >>72

    スレ主に弁解して貰えば解決!

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 18:24:40

    >>74

    それを理解できないとかアニオタ以前に日本人としてちょっとアレやで

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 18:32:32

    >>76は流石に草

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 18:38:53

    >>76

    進撃カテやからしゃーない(2回目)

    おとわっか知らない人も居たからな

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 18:39:53

    >>73

    カテ内に関わらずこの掲示板の特色だからしゃーない

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 18:42:01

    通年アニメって常識なんか?アニオタしか知らんやろ

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 18:48:12

    >>80

    ジャンプアニメの文化なのかな?皆ご存じのあれみたいにだされても困惑する

    通年アニメ「進撃の巨人」感想スレ|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 82二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 18:48:51

    通年って単語は一般的じゃない?

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 18:49:39

    >>81

    困惑したらブラパすればいいんだよ!

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 18:49:50

    >>82

    「通年」って単語事態はね

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 18:56:53

    通年アニメとかTwitterでは全然出てくるで 81に出されたスレのいちは悪くないやろ 

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 18:57:14

    表情は凄い上手いと思うよ諫山先生
    始祖ユミルが歯を食い縛ってるシーンとか感情篭っててこっちの感情まで揺さぶられた

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 18:57:40

    81とばっちりじゃん

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 18:57:42

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 18:58:24

    >>81

    あにまん掲示板で通年アニメって言葉で過去スレ検索してもレス検索してもほとんど何も出てこないから超限られた人が使ってるんだと思う

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 18:58:53

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 19:00:38

    >>89

    そうか?確かにここでは超限られた人が使ってると思うけどついったーでは普通に沢山使われてるよ

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 19:03:16

    何を言いたいか分からないんだけど自分が知らない単語を使うなってこと?

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 19:05:16

    >>92

    クソすぎるwwww

    造語ならまだしも普通に使われてる単語はええやろ

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 19:09:43

    この言葉ってよく使われてるの?みたいな質問で何でそういう方向にもってけるんだ

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 19:09:49

    >>92

    単に>>65だろ

    文化の違いってやつだ

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 19:12:21

    >>94

    「通年アニメ知らないとか日本人としてちょっとあれ」は流石にモメサの釣りだと思うよ

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 19:14:49

    でも単語が知らないからって文句言うのはどうかと思う
    グーグル先生やTwitterからでも調べよう!

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 19:15:56

    >>97

    調べても通年アニメの定義が出てこないんですが!!

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 19:19:00

    通年アニメとかわざわざ調べなくても意味は分かるくね?
    一般用語と一般用語を組み合わせただけやし
    確かにあんま定義は出てこないけどだからって全く使われてないって訳ではないし

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 19:19:41

    「国民的アニメ」の方が一般的じゃない?

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 19:19:53

    通年アニメって一般的に使う?…使われてない
    あにまんの他カテで使われてる?…使われてない
    通年アニメの意味は?…何となくイメージ出来るが調べても出てこないし定義はなさそう
    Twitterでは使われてる!…ここあにまんだし知らんがな

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 19:20:02

    通年が1年を通じてという意味だぞ

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 19:22:06

    >>100

    意味違くね?

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 19:24:44

    >>98

    1クールが3ヶ月間のことで、これはアニメに限らずドラマでも使われている言葉だよ

    クールアニメっていうのは、放送期間が3ヶ月間って決められているアニメのこと


    通年アニメっていうのは、3ヶ月ごととかの区切りをつけずに1年間を通して放送されているアニメのこと

    昔はこうして期間を区切らずに放送されていたんだけど、今はアニメもドラマも1クールを区切りにして制作されているものがほとんどだよ

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 19:28:05

    >>104

    優しいな…

    モメサかと思って説明諦めてたわ

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 19:31:36

    >>104

    昔のアニメの特色を指して使ってるってことでいいかな?

    Twitter見るとプリキュアとか年通して放送されるアニメにも使われてるみたいだけど

    あとサザエさんとかちびまる子ちゃんとか

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 19:39:03

    なんやねんこのかてガイ ジしかおらんやんなんじぇいかよ

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 19:41:32

    なんだこれ…

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 19:41:33

    >>24


    悟空とフリーザにらみ合ってるたげで30分経っちゃうのよ

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 19:41:57

    1の言うクールアニメだからキャラ崩壊した例もないってのは通年アニメだと原作に追いつかないために完全アニオリ回があるけどクールだと改変はあっても原作通りに進むからキャラ崩壊がないってことでは?

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 19:45:07

    >>106

    プリキュアもちびまる子ちゃんもサザエさんも通年アニメで合ってるよ

    今も昔も関係なく、1年間を通して放送されているアニメは通年アニメって理解してもらえれば大丈夫

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 19:46:21

    「昔はもっと酷かった!」っていう老害そのもの

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 19:50:11

    >>111

    だから通年アニメって単語を使われても

    ・1話完結式のアニメ

    ・年間スケジュールを決めて作られたオリジナルアニメ

    ・引き延ばしありきの原作ありアニメ

    とまったく条件が違うから困る

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 19:51:04

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 19:55:07

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 19:57:29

    このカテこんなに話の通じない人がいるの怖すぎ
    荒らしであってほしいレベル

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:03:33

    >>113

    内容がどうであろうと、1年間を通して放送されているアニメは通年アニメっていう括りに入るよ

    その中で、キャラ崩壊が~って問題にされてるのは

    ・引き延ばしありきの原作ありアニメ

    のやつ

    >>110で触れられてるけど、アニメが原作に追いついてしまうからどうしてもアニオリが入る

    それによってキャラ崩壊が発生する事態がたびたび起こってしまっている状態を指してる


    113自身で1話完結型のアニメと期間が決められたオリジナルアニメと原作ありのアニメって分類ができてるんだから、もう考えればわかると思うよ

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:04:15

    通年アニメ調べたら普通に出てきて草
    知らないほうが無知やんけ

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:05:45

    ガンスリンガーガールの話しする?

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:07:13

    >>117

    文脈からどれを指すのか自分で考えろってことかなるほどわかりました

    丁寧な説明ありがとうございます

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:25:42

    通年アニメの定義について教え合うの本当に見苦しいよ

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:29:17

    スレタイと全く関係ないところで揉めてて草

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 22:00:10

    上でも言われてるけど「通年アニメ」TwitterどころかGoogleでものってて草
    どんな調べ方したら出てこなくなるんや

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 22:46:19

    ハートついてるのこわ…
    わからない人がそんなにいると思いたくないから自演であってほしい

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 22:49:06

    >>124

    このカテ少人数精鋭だし自演でしょ 本当にそうであってくれ(震え声)

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 22:52:12

    通年アニメも知らんって他カテで馬鹿にされてるやんけ

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 23:00:21

    >>126

    進撃カテ民の持ち込みジャン

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 23:01:19

    >>126

    でも元々このカテはバカにされてるからセーフ

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 23:02:45

    進撃原作者が何かの出来に怒るまでいかなくても気になったことってあるのかね

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 23:02:52

    >>124

    >>125

    「今はクールアニメばったりだから若い人が多いんだね」でいいのにまたそんな事言って…

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 23:05:06

    >>129

    「アニメは監督の作品」発言は思うところあったのでは?と思ってる

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 23:14:32

    上で出てる作者の自嘲的な発言は
    照れ隠しや謙遜の場合もあれば本当に自己肯定感が低い場合もあるから難しいよな
    諫山先生は特に何考えてるか分からんタイプだし

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 23:20:29

    >>129

    初期の女キャラのつやつや作画はやめてくれってなってなかったっけ

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 23:21:23

    >>128

    進撃カテ住みにくくなった…っていう人が別カテで嘆いてるからな

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 02:30:21

    先生がどう思うかは作った本人だしあの人モラルはあるしどんなこと言ったとしても別に構わないんだけど、ファンが必要以上にギャースカ批判してたりズレてる変なとこで揉めてんのクッソキモいな

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 11:11:39

    思う所はあったけど作画は本当にド変態すぎたので言えなかったように見える

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています