ライトノベルの打ち切りって突然知らされるよね

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 13:26:30

    読み終わった後、作者のあとがきで「すみません。この作品はこの巻で終わりです」って知らされショックを受けるパターンが今まで何度もあった
    突然、打ち切りって言われるんでショックがめっちゃでかい

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 13:27:06

    は?打ちきりとすら明言されないまま月日が過ぎていくラノベすらあるんだが?

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 13:28:56

    >>2

    それだと「いつか続きがでるかも!」って希望が持てる

    打ち切りときっぱり書かれたラノベは二度と読むことができない

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 13:29:16

    最近は作者もツイッターしてるからそっちで察することもしばしば

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 13:31:33

    >>2

    打ち切りって事は読んでる人が少ないって事で、それをきっちりと宣言してくれないとファンへの裏切りだよね

    それ以降作者が描かないなら良いけど、別作品出版し始めたらどんな気持ちで見れば良いんだ

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 13:31:55

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 13:33:18

    >>2

    何度でも言うぞ ブラック・ブレットの最新刊はまだか…!

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 13:33:18

    ヘタに打ち切られてないって希望持たされるよりはっきり言ってくれた方が消費者的に助かるよね。
    ツキツキの続きまだ時間かかりそうですかね?

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 13:41:00

    突然作者が死んじゃったんだけど!

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 13:42:09

    >>9

    ゼロ魔はすごかったな…

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 13:46:45

    >>10

    風の聖痕とかも連載中に死んで

    新刊でねえなあって思ってたら死んでた…

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 13:54:55

    作者絶対エタるような人じゃないのにレーベルが先に潰れたパターンもあるぞ!()

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 13:57:51

    バッカーノとFakeの新刊まだかよォ電撃ィ!!!

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 13:58:55

    新刊なのに特典ついてないので察せるよ

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 14:01:16

    >>7

    ブラックブレッドまじで謎

    打ち切りとも言われてないから作者の問題なんだろうが、それにしたって何の音沙汰もないし、作者が逃亡したり失踪したり何か書けない事情だあるんだったらレーベルが一報を入れたり打ち切り判断したりあると思うし

    謎が謎のまま続いていくからいつまで経ってもブラックブレッドの呪縛かた解き放たれない

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 14:02:57

    H2Oの新刊まだですか?

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 14:04:50

    >>15

    黒のパンか


    作者のツイッターみてきたら、アニメ化で頑張ってそのまま燃え尽きたみたいなんだが

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 14:14:13

    このすばが連載するより前の時期を支え続けてくれた問題児シリーズを蔑ろにして休載まで追い込んだスニーカー文庫は絶許

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 14:27:06

    好きな作品が2巻で打ち切りまでは、寂しいけどまあ我慢できる。
    ただパッと見ただけでうすッと思える程にページ数減らしておいて、1巻目より価格を上げるのはやめてほしい...

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 14:28:28

    続刊でないな……これ、ダメなやつなのかな……って諦められずに、そっと作者の小説の感想のついでに聞いてみたら、やっぱりダメだった時の申し訳ない感じよ! まぁその作者さんは最近新作がちゃんと続刊出て嬉しいのだ

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 14:29:44

    >>17

    同時進行で作ってたぽい最新刊がだいぶ薄いから、多分それが濃厚

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 14:37:24

    編集の熱意やらなんやらで復活するパターンもあるから希望を捨てるな
    かなり昔に打ち切りくらったBabelはリブート後にちゃんと完結したぞ

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 14:40:45

    ハルヒなんか諦めてたのに新刊出たし、なにが起こるか分からんな

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 14:43:03

    オレぐらいだろうなあ
    私立!三十三間堂学院!の続き待ってんの

    最後出てから数年後スピンオフ出たから期待したが、その続きも出やしねえ

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 14:43:40

    一応、待ってはいるんだけどなぁ

    やっぱり、打ち切りなら言ってくれた方が諦めつくし嬉しいかな

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 14:45:04

    甘ブリって何年出てないんだっけ…

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 14:49:19

    >>26

    2016年6月がラストかぁ...

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 14:52:25

    >>25

    調べたら作者さん自分たちで出版社作って今度いぬかみっの新刊出すらしいじゃん

    比較的可能性はあるかもしれんね

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 14:54:05

    >>16

    2006年が終わるまで出ないよ

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 15:00:10

    >>26

    「コップクラフト」の新刊、まだですかね?


    作者、ツイッターの炎上騒ぎから先、動静を聞かないね。

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 15:00:58

    >>15

    今でもスレ動いてるの草

    でもそれだけ夢中にしたラノベなんだもんな

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 15:02:48

    「エタる」って表現は秀逸よな。ずっと「出るかもしれない」って薄い望みにかけて永遠に待ち続けるってことだもんな…

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 15:16:50

    紅の続きをいつまでも待つよ

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 15:21:32

    >>28

    うん、だから一応待っている

    期待はしていないけど

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 15:23:09

    >>33

    漫画で完結?したから…

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 16:08:06

    戦闘妖精雪風は新刊出ずに15年ハリウッド映画化もポシャったけど連載は続いてるのありがたい

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 16:30:57

    その無限の先へ という作品をご存じの方はいらっしゃるだろうか?
    いくら序盤の部分が長いとはいえ、序盤の一番の見所を2巻に押しやった結果、打ちきりとなってしまった作品だ。

    ちなみに作者は、活動報告でも一度は筆を折る宣言したにもかかわらず、再起してクラファンで目標金額を余裕でオーバーする資金を集めて、別の連載作品を書籍化するに至った

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 16:32:44

    すかぢと狗神煌が書いてた幼女さまって終わったんか?
    まだ2巻しか出てないんだが

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 16:36:45

    >>37

    へーそんなことになってたんだ

    稀になろうで更新してるから順調なのかと思ったわ

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 16:39:53

    ラノベって言っていいのか分からないけど、ノロワレは作者がひっそりとTwitterで打ち切り断言してた
    頑張ったけどダメだったみたい

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 17:03:34
  • 42二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 17:12:30
  • 43二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 18:27:36

    鬼神新撰とミス・ファーブルの虫ノ荒國今でも待ってるよ
    多分10年後も20年後も待ってるよ

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 18:29:31

    ブラック・ブレットは最新刊の状況まじで詰みみたいな感じだったし打開策思い浮かばなかったんじゃないかなーって

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 18:30:11

    >>41

    スニーカーは作者を使い捨てにすることで有名だから

    このすばの作者とか絞り切るだけ絞ってルシ

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 18:35:39

    >>25

    他で活動してるからなおつらい作品来たな。

    いぬかみは神だったよ…

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 18:39:23

    >>41

    去年電子書籍のセールだったんで5巻くらいまで読んでみたけどイマイチ合わなかったわ

    知識が無いとチンプンカンプンな謎解きに典型的な俺ツエー感が特徴的な作品だったけど発売当時は受けてたんだね

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 18:48:31

    誰も知らんと思うけど電撃文庫の「9S」の続刊を俺は待ってるぞ

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 18:50:19

    幼馴染の山吹さん……作者さんのtwitterも動いてないし、諦めるしかないか

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 18:54:53

    今時は半年待っても出なければ南無ということだろうなあ…

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 18:55:04

    ノロワレ…霊感少女…
    甲田学人は根強いファンついてるけど売上は振るわないんかな
    今はMissingの新装版買ってるけど新作の続きも読みたかった

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 18:58:33

    >>41

    スニーカーは浅井ラボとのゴタゴタとか見ればわかるけど最悪のゴミ溜めだからな

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 19:02:09

    田口仙年堂の魔王城シリーズは続き出ねぇ打ち切りか?って思ったら挿絵のイラストレーターが死んでた
    まぁ代わりの人に引き継いで完結したけど

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 19:03:03

    俺自身は読んでないけど、ウィザーズブレインの新刊が来る可能性があるってんで狂喜乱舞してる人を最近見た(原稿完成したので編集に送った報告)
    諦めてたのが続くと嬉しいだろうなぁ……

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 19:23:25

    あの……ISの最終巻は……あの…

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 19:45:04

    >>54

    ガチ名作だから、買おう!

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 19:49:43

    >>10

    最終巻は同じMFの作家さんが代筆してたな

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 19:59:06

    未だに「のうりん」の最終巻待ってるけど「りゅうおうのおしごと」の方が先に終わりそうになってて笑えない

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 20:03:10

    >>58

    「りゅうおしまでに書いたラノベは書きたいものじゃない、流行りの二番煎じ以下」

    って作者が言ってるからもう出す気なさそう

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 20:05:09

    >>59

    マジか。どこで言ってたの?

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 20:09:03

    >>52

    され竜は移籍してから結局今どうなってるんだ…

    浅井ラボはTwitterは頻繁に更新してるけど裁判中みたいなツイートあったから結局スニーカーとまだ揉めてて休載中なのかな

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 20:14:06

    秋山瑞人の新刊はまだですか?

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 20:15:57

    >>58

    りゅうおうのおしごとは最終章に入ってるから、りゅうおうのおしごとが終わるまで

    のうりんは出ないだろうな

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 20:22:29

    打ち切りって言ってくれた方が有情やと思う。稀に、声が届いて何か形になることもあるし。画像は打ち切り後に総集編的なんで最後までやってくれたやつ。

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 20:29:07

    >>60

    りゅうおう12巻のあとがき

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 20:30:21

    >>64

    うわ、懐かしい

    雫可愛かったな

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 20:31:56

    >>65

    のうりんが流行りの二番煎じ以下とは思えないけどなぁ…

    わざわざ画像付きで教えてくれてありがとう

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 20:35:06

    >>65

    こういうの見るとちょっと悲しい気持ちになる

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 20:37:47

    >>66 やんごとなきと同時期じゃなかったら完結できたんかなって今でも思う。やんごとなきに罪はないけど。

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 20:42:23

    のうりんが二番煎じなのはわかったからとりあえず終わらせてくれ

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 20:42:26

    >>65

    アニメ化までしてもらってんのにこれはちょっと無いな…

    買ってくれた人に失礼すぎるでしょ

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 20:43:54

    問題児たちのシリーズはスニーカー文庫が酷かった

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 20:49:25

    5年越しに最終巻が出たダブルブリッドという例もあるのだ

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 21:06:20

    売上以外で打ち切られる理由で作者に問題がある場合(人間性や体調面)はしゃーなしだけど問題児みたいに出版社に問題がある場合は企業としてどうなん?ってなる。
    拗れる前に担当換えとかで解決できんのかね?

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 21:10:54

    >>65

    苦労してるのは分かるしその努力は尊敬するけど

    これのうりんや他の著作で好きになったファン蔑ろにしてない?

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 21:11:27

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 21:12:29

    これも作者が別のヒット作にかかりきりになっちゃってもう出そうにないな
    14巻も出てるのに

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 21:16:59

    次巻は出ないが作者は元気でほかの活動をしているって場合
    結局は読者自身が見切りをつけるしかないんだよなぁ

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 21:17:55

    キラプリおじさんと幼女先輩の続刊待ってます
    全国大会編を……!

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 21:22:03

    旅に出よう、滅び逝く世界の果てまで
    続きあるらしいけど

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 21:22:05

    ちょっと違うけど織田信奈の野望は急にすごい勢いで話畳みだしたから諦めてたらレーベルごと移って復活してビックリした
    しかもそのまま完結したし

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 21:24:29

    >>75

    モデルになった農林高校にも失礼だよなぁ。

    ライトノベルは小説じゃない。

    俺は小説家になりたいって作者は多そうだが。

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 21:26:57

    ネトゲ嫁もあと一冊なんだからとっとと出してくれ
    Web連載のまとめをのぞいたらもう2年止まってんぞ。作者のツイッター見ても猫画像しかないし…

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 21:27:20

    ささみさんなんか12巻の発売予定日も出てたのに発売されなかったんだぞ!
    あんなラスト認めてねえからな!全員手ェつないでハッピーエンドしろや!!!

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 21:29:36

    ラノベに限ったことではないかもだけど
    のうりんとか庶民サンプルとか一時期の俺ガイルとか見てると作者が他の作品にお熱になってる間に置いてけぼり食らうのが個人的に一番堪えるわ…
    売れる作品を一つ作ったといえどそれ以外を腫れ物みたいに扱う作者に金が渡ると思うと、その人の作品自体読むのに抵抗感じちゃうんだよな…

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 21:36:13

    >>75

    この作者、面白いものは書くけど微妙にズレてるとこあるからなあ

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 21:38:31

    >>47

    発売当時だけじゃなくて第一シリーズで12巻、その後名前変えて第二シリーズで8巻、別のシリーズで5巻と普通に人気シリーズだった

    後俺ツエー要素はその巻の後から減ってきたよ。主人公より強いキャラや敵がたくさん出てくる

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 22:34:12

    打ち切りでも最終巻出してくれるだけマシだろ
    大抵のラノベは売れなきゃ続きが全く出ないままフェードアウトだぞ
    明らかに続く! って終わり方しててもな

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 22:37:39

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 22:39:23

    >>88

    打ち切りエンドとガチの打ち切りは別物だからな…

    前者は一区切りつけてくれるだけ遥かにマシだ

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 22:42:50

    トリブラめちゃくちゃ好きだったのに作者急逝にて未完…いまだに引きずってる

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 22:48:20

    本を出した後にこの巻で打ち切りですって言われて打ち切られる可能性わかってたらもう少しまとめたんだが!?って言ってる先生もいたなあ
    その人は後に同人誌版で完結させてた

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 22:55:49

    >>77

    戦記は書くのにものすごいエネルギー必要なのに、あんま売れないからな。

    ファンのいる良作もフェードアウトする印象がある。

    ゆらゆらと揺れる海の彼方もこれからってところで終わったよな

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 23:04:10

    おおかみさんはもう出ませんかね
    あのクソほどくだらないけど失礼すぎない下ネタが好きだったわ

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 23:05:58

    おお、甲田学人すきな人いるのね
    missing新装版買ってるけど毎回打ち切りにならないかヒヤヒヤしてるよ
    グリムの後のノロワレと霊感少女は好きだったけどダメだったしなぁ

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 23:07:25

    佐藤ケイ信者だけど毎回打ち切りが怖い

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 23:16:06

    >>93

    そっちみたく作者が他に何も書いてないならまだ理解できるんだけど、

    アルティーナは主人公が毒飲んで倒れたとこで放置して他の作品ばっか書いてるからモヤる…

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 23:18:51

    綾里けいし先生のラノベが大好きなんだけど
    打ち切りされたのがいくつかあるんだよね。最近では終焉ノ花嫁が3巻で終わってしまった

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 23:19:59

    >>94

    オオカミさんは6年越しだかで出たやろ

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 23:21:53

    「あー、作者別シリーズばっかだし、これもう続き出ないんだろうな」と思ってた作品の最終巻が出ると
    涙ちょちょきれるよね

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 23:26:51

    >>32

    ラノベが漫画に負けてなろうにすら淘汰されたのは、プロのくせにエタる作品が多過ぎたからだとマジで思うわ 漫画喫茶いったらほぼ全ての作品に最終巻がないような状況なんだもの

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 23:34:03

    >>99

    ごめんそうだったわ

    そのあと雪男と蛇女みたいなの出してたけどあれで終わりかな

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 00:04:58

    >>61

    インフレが進みまくって話が収拾付けられるのか

    分からない状態になってから3年ぐらい新刊出てない

    スニーカーの編集部が問題しかなかったのは間違いないけど

    個人的に文章やストーリーの組み方は

    スニーカー版の方が良かった印象はある

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 00:08:57

    >>95

    断章のグリムは読んでたけど、グロ過ぎて流行るのは無理だろ。と思ってた。

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 00:13:03

    >>101

    打ち切り問題じゃなくて単純に売れやすさ入りやすさの問題だと思うぞ

    漫画は雑誌に載ってるし、なろうはネットであっさり見られるから広がりやすい

    ラノベは買わないと読めないし、最低限のあらすじ程度しかわからない

    そして売れないと続きが出せない

    事前にファンをある程度確保した上で出版できるなろうが強いのは当たり前

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 00:24:14

    作者は精力的に活動してるし新刊バンバン出してるからここで言うべきではないとは思うんだが
    都市シリーズ新作出ないかな……

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 01:51:13

    知らない未完の作品が一杯あるな。
    面白そうなのもあるけど未完なんだよね……。

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 01:58:32

    >>1じゃないが、今度おすすめラノベのスレも立てたいね

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 02:02:03

    スレチかもしれんがラノベって何ヶ月ごとに出んのが普通なの?
    追ってるラノベが中々新刊でないから気になってる

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 03:50:42

    売れなきゃ続かないんだよ
    続いて欲しいなら千冊買ってくれ

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 05:49:04

    >>110

    途中で打ち切る作品ばっかだから売れないんだろ

    自分たちで首絞めて潰しただけや

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 06:13:20

    甲田学人作品は最近打ち切りが続いてたけど
    Missing新装版は順調に売れてるっぽいので
    この影響で新作出たら推されるといいな…

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 06:22:43

    >>109

    小説は漫画よりも執筆ペースの個人差大きいからなんとも…

    まぁ、年に一冊出せなくなったら間違いなく遅筆だけど

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 09:39:08

    第1部は綺麗な所で終わって名作だと思うけども、第2部が中途半端な所で無理矢理終わった…
    因縁の相手、復活した第1部の中ボス、洗脳された味方とかの伏線を全部ほっぽり出して終わって続編は出る気配なし…いや続編書くならちゃんと書いてよ!

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 10:24:50

    >>103

    ラボが続き書けないのは家族に不幸があってメンタルやられたからだぞ

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 10:29:46

    >>109

    一応予想する方法はあるよ。


    その作家の作品を発売年月日に並べてみて刊行ペースを調べてみるんだ。

    1巻から2巻の発売間隔が3か月だから3巻も3か月後だろう、とか推測できるよ。


    作品数の少ない作家には使えない方法だし、イレギュラーな要素もあるから完全とはいかないけれど

    多くの作品はある一定のペースで刊行されているので、参考にはなると思う。

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 10:43:40

    >>110

    >>111

    負のループ過ぎて草

    終わりやね

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 10:57:00

    あの...
    魔法少女育成計画は大丈夫ですかね...?
    「来年出るかな」を毎年繰り返してるんですけど

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 11:31:10

    このスレ見て『そういやあのラノベどうなったのかな?』って調べたら見事にエタってた……
    主人公が新技手に入れて次の巻でさぁお披露目だって感じだったのに……

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 11:33:18

    >>64

    文学少女でこの作者を知って

    吸血鬼で初めて読んでたラノベが打ち切りになる経験を味わった

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 11:50:00

    異次元記者カズマのひとがコバルト文庫の方も続き出なくて長いけど全く出る気配無くて悲しい

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 11:54:36

    はい

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 12:32:20

    富士見ファンタジア文庫で冴木忍先生の本集めてたの思い出した

    メルヴィ&カシムの続き待ってたなぁ(過去形)

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 12:49:58

    個人的には消息不明や別シリーズにかかりきりとかよりもスッパリ打ち切ってくれたほうがマシかなぁ
    久しぶりにタイトル検索してなんの進展もないのが続くとね……悪魔のミカタの続きを期待してたなぁ

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 12:50:18

    電撃文庫で、三冊目のラストシーンで主人公死亡してそのまま打ち切られた作品があったような

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 12:56:25

    のうりん完結してからりゅうおう読もうと思いはや数年

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 12:59:43

    >>116

    だんだん刊行ペースが伸びていくタイプが多い印象

    年取っても一定のペースで色々書き続けてる作者はすげーなーと思うわ

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 13:22:28

    >>123

    導師リジィオの(ry

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 13:29:35

    >>91

    悲しいな

    最終巻でその後の構想を放出してくれたのはありがたいけど完結が読めない悲しみが増した

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 14:12:36

    完結諦めてても突然完結編が出る、天国に涙はいらないパターンもあるからなあ

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 14:17:11

    このスレみて「綾瀬さんは貢ぎたい」の作者のツイートみたら打ち切りっぽくてかなC
    まぁなんか趣味で続き書いてくれるっぽいからそれを楽しみにしていよう

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 14:32:35

    悪魔のミカタはどうなりましたか…?

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 14:38:35

    DRAGON BUSTERとEGコンバットの続きが読みたい

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 14:44:16

    セブンス・ヘヴンの続きまだ……?
    ドラクエのノベライズなんてやってる暇があるなら書けよ

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 14:49:01

    東京レイヴンズどうなってんだ...?

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 16:04:20

    我が家のお稲荷さま。の情報がほしい
    打ち切られて終わったのか、これから終わるのか、まだ続くのか
    作者に何かあったのかすらわからなくて困ってる。ずっと待ってるんだけどな

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 16:13:35

    >>135

    鋭意執筆中。時間はかかってるが、打ち切りにはなってないよ

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 16:43:09

    俺の好きなラノベが10巻超えた辺りから刊を追うごとに刊行頻度が落ちていくんだが

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 16:46:23

    >>3

    希望じゃないゾ

    未練・怨念・絶望に成りきらない絶望だゾ


    不謹慎だけど佐藤御大のようになって初めて、やっと諦められる

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 16:47:21

    >>135

    あの作者は完結させるから大丈夫やろ

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 16:47:31

    >>136

    懐かしいな

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 16:49:31

    >>138

    そこまで続くと整合性とか色々気にしないといけないし

    勢いで書ける段階を過ぎちゃってるからしゃーない

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 17:20:58

    ラグナロクはWeb版が出たからセーフ?

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 17:22:00

    >>142

    10巻超えるとそこそこの人気でもアニメ化で大ヒットでもしてない限り打ち切りの方向に舵切らなきゃいけないのよね

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 17:33:12

    >>143

    OVERLAPでリブートしてるからセーフかな

    今度は大丈夫だよね?

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 17:45:05

    >>143

    なろうの更新もだいぶ長いこと止まってないか?

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 18:04:42

    ライトノベルがいまいち流行らない理由2位くらいになってそう

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 18:51:18

    ちょうど甲田学人の霊感少女シリーズ読んでるからタイムリーなスレ
    巫女と魔女のやり取りかわいくて好きだから続編出てほしい
    あと、六花の勇者はいつ出るのだろうかというか作者さんお元気だろうか

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 19:00:43

    もともと打ち切りだったけどこのラノ20で新規7位取ってファンからの熱い要望もあって奇跡的に完結編出すことが決まった「今はまだ『幼馴染の妹』ですけど。」の4巻をよろしくな…


  • 150二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 20:47:29

    せめて前の巻で「次の巻で終わります」ってアナウンスは欲しい

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 22:23:05

    なろうでやってた「俺たちの魔王はこれからだ」って作品が毎回コメントするくらい好きだったのに、汎用なタイトルに変わって富士見から出てすぐ打ち切られた時はショックだったなぁ。
    その後同じ作者の作品がそれなりに売れてまたタイトルちょっと変えてリブートしてたけど。

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 22:24:21

    打ちきり回避といえばすかすかはどうなったんだ。
    すかもか終わったん??

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 22:35:05

    >>152

    11巻で完結じゃなかったっけ

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 22:47:37

    >>153

    5巻までしか知らなかった…

    教えてくれてありがとう。今度まとめて読んでみるわ。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています