オビトとかいう未だに周辺の設定が謎な人

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 19:19:15

    ・マダラの子孫疑惑
    ・両親
    ・何故柱間細胞に適合出来たのか
    ・挿し木の術を体内から破裂させる印を何故知ってたのか
    ・一族との繋がりの謎
    ・マスクは演技かグルグルか
    ・九尾事件の後どうやって修行してたのか
    ・呪印の自殺

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 19:28:53

    マスク取れて正体わかってもそれはそれで謎が生まれた

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 19:50:39

    子孫説は一族としてのと言いたいところだけど似すぎなんだよな他は同じ一族でも顔全然違うのに

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 19:50:51

    水影を中の三尾ごと操る瞳力…幻術もよく考えたら謎
    別天神でもないのにそこまで強力な幻術あるのか…使えるのか…

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 19:53:32

    >>4

    九尾片眼で操作してたし瞳力相当エグいのかも知れない

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 19:55:15

    >>5

    そこまで瞳力強いならマダラの今までなにやってたんだ?って疑問も分かるんだよね

    神威と瞳力あればさっさと尾獣集められるだろうって

    まあ封印の手間があるからかもしれないけど

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 19:58:04

    >>6戦争始める前に全里から目立つと面倒だからじゃない?

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:04:52

    >>7

    戦争は八尾と九尾回収のためだから当初の計画とはちがうんじゃない?

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:11:29

    >>3

    一族全体としての意味なら「俺の」ではなく「俺たちの」って言い方になると思うんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:14:17

    >>8

    戦争の為でもあるってミナトに言ってたから戦争自体は計画の最終段階にあったはず

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:17:27

    >>9

    あっほんま…

    今更だけどやっぱオビトはマダラの直径の子孫(少なくともオビトはそう思ってる)だと色々しっくりくるよな

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:19:23

    >>11

    なんか一族との関わりが薄いというか不自然なくらい離れてるのに族長のフガクは名指しで名前知ってたからね

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:26:29

    >>12

    完全に避けられてるなー…

    オビトの老人介護をナルトのように一種の大人達の気を引く行為だと捉えたらめっちゃ悲しくなってきた

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:26:54

    >>4

    五影会談編でダンゾウ或いはシスイの別天神関与のフラグを立ててたけど何でもなかったね。結果的にとんでもない幻術だったことになった

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:28:16

    直系ならマダラがそう言うんじゃないか?肉親の情で縛れば使いやすいだろうし

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:28:57

    比較的うちはは一族内での繋がりが強いのに
    マダラの手に堕ちる前で一族の人と会ってるシーン思い浮かばん…
    里のうちはと交流してるシーンあったっけ?原作でもアニメでも

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:29:17

    >>15

    言うほど先祖って肉親か?

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:29:28

    九尾ですら一睨みで幻術にハメてるからな、柱間細胞でバフかかって輪廻眼の領域に近づいてたんじゃね、サスケェが輪廻眼で似た様な事してたし

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:29:49

    >>13

    まじでオビトってアナザーナルトなんだな…うちはからも腫物ってほどでもないけど浮いてる(でも偉い人は知ってる)のはマダラ系譜なら納得いくわ

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:30:50

    万華鏡写輪眼はより強力になるみたいな感じだけど(サスケの万華鏡の幻術見る限り)オビトさん明らかただの写輪眼・・・

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:31:30

    柱間細胞入りの万華鏡なら七尾以下くらいまでならわりと操れるもんなんじゃね

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:31:50

    元々万華鏡って「九尾をコントロールする瞳力」として石碑に伝わってたし(この点で嘘を書く必要があったとも考え難い)、片目とはいえ柱間細胞で負担も減ってるならまあとしか思わなかった

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:34:39

    万華鏡写輪眼ってだけで幻術が強力になるってことか
    万華鏡写輪眼で目覚めた固有の能力によって操れるようになるのかと思ってた
    マダラの固有瞳術は分からんけどマダラも操ってたしそういうことかね

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:34:55

    写輪眼開眼すらしてない里の全老人と知り合いの13才が激戦区で開眼して岩に潰されて伝説のうちはに拾われて半身柱間細胞と最強クラスの万華鏡引っ提げて帰って来た

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:36:09
  • 26二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:38:12

    >>24

    万華鏡開眼してるって事はリンかカカシ死んどるやんけ!

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:38:39

    柱間細胞適合は偶然としか言いようが無いんじゃないか?
    ダメだったらマダラも次のターゲット探すだけだしな

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:39:14

    小説ではカカシが継いだオビトの目についてフガクが庇ったりしてたけど原作はそのへん全く情報ないからなあ
    おばあちゃんすらアニオリ(だったよね?)だからマジで闇落ち前の環境がよくわからん

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:41:33

    >>27

    だから謎なんだよね里を挙げて適合に躍起になってたってことはうちはも失敗してる筈(うちはに参加者いなかったら怪しむ流れはあるだろうし)

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:44:04

    ヤマトだって何で柱間細胞に適合したかって言われてもわからんしそういうものなんじゃ…

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:48:35

    >>30

    マダラも随分賭けに出たもんだな。下手したら色々仕込んだ相手が木に早変わりよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:51:58

    母親と父親
    父親の装束がうちは一族の物ぐらいしか分からねぇな

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:52:37

    マダラはなんか落ちてきたうちはの砂利に
    適合するかわからんけど柱間細胞入りゼツくっつけて闇堕ちさせてみたら
    便利な万華鏡写輪眼と木遁使える砂利になったぞ!って行き当たりばったりだったのだろうか
    それとも全部計画してたんだろうか

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:53:27

    >>33

    最初から計画してる

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:54:21

    柱間細胞移植は拾ってすぐだし木になったらなったでそこまで損失ないんじゃないかな
    どうせ移植しなきゃ死んでたし

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:56:16

    オビト大人になって木遁あまり使わないよね。子供時点でヤマトと比にならないレベルの規模で使えたのに

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:57:36

    >>34

    じゃあやっぱり目を付けられる何かがあったんかな…

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:57:58

    >>32

    父親?がうちはシンに見えたw

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:59:10

    初実践木遁のえげつなさ
    あの印はグルグルとかに教えてもらったのか
    木の葉にいるとき知る機会あるのかな

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:59:21

    >>36

    下手に使ってマダラムーブを崩すと面倒だからじゃない?

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:00:29

    >>40

    でもマダラ本人も使えるし…

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:01:07

    >>41

    穢土転生でマダラの中の柱間含有率が増量されてからじゃねぇか!

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:02:03

    うちはの歴史に詳しく(九尾も操れる)写輪眼持ち!
    でマダラ(仮)としてたのにそこに木遁使われたら正体がより謎になってしまう

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:02:32

    >>34

    計画が始まったのはオビトが落ちてきて柱間細胞入れたら適合した後からじゃなかったっけ?

    その後の万華鏡が便利な能力だったとかはラッキーとしか言いようがないけど

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:02:47

    >>40

    千手の力を手に入れたうちはマダラって言ってなかった?

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:04:12

    >>39

    あのときオビトの理性ぶっ飛んでたから、本能のままに攻撃してたんじゃない

    体から木が生えてたし、制御できてない感じがあった

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:04:56

    >>44

    ミナトが居ない時に野原リンを拐わせ三尾の人柱力に~の下りがある

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:07:12

    個人的には俺の先祖って言ってるしまぁ直系のひいひいひいひい・・・じいさんなんだろうなって思うけど
    外見に関してはそんなにマダラとオビト似てる?

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:07:37

    柱間細胞はゼツの体使ってたからじゃね
    ダンゾウの腕もシンに柱間細胞つっこんだやつみたいだし、ゼツやシンを間に挟めば適合しやすいんや
    知らんけど

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:08:31

    >>49

    潰れた半身は柱間細胞に置き換えてるはず

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:08:50

    >>47

    それは霧隠れの忍を利用した2回目の誘拐

    1回目は岩隠れの忍だから違うよ

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:09:41

    >>44

    老人介護煽りのくだりがあるから木の葉の里にいる間に目はつけてたっぽい?

    神無毘橋で瀕死で落ちてきたのは想定外だったとは思うけど

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:10:33

    >>31

    適合に関しては岩で半身潰れた身体を治すときに使っているからな

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:10:54

    >>47

    それはリンが死んだ時の話で神無毘橋の件にはマダラはノータッチじゃないかな

    オビトを拾う、柱間細胞適合までは偶然の産物だと思う

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:13:04

    >>52

    そこは木の葉のジジババに詳しいオビトがお前知らねっていう台詞からじゃなかったか?

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:13:11

    >>52

    初めて会った際にオビトが自ら「お年寄りを助けるのがモットー」って申告してるから始めから目を付けてたのはちょっと疑問

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:13:28

    >>48

    似てるっちゃ似てるけどうちはってだけでみんな少しずつ似てはいるからなあ

    少年期にやんちゃっぽく笑ううちはのキャラが貴重ってのもある

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:18:11

    >>48

    そこまで年数離れてないぞ

    ひいじいさんか、ひいひいじいさんぐらいかと思われる

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:24:40

    言われてみると髪形はともかくオビト父の顔パーツはマダラに近い事もないことかもしれん

    マダラって厳つい顔(柱間談)らしいし

    >>32

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:30:59

    サスケやイタチのような細めのイケメンうちは顔というよりは
    男らしいうちは顔って感じなんかなオビトは
    いや勝手な印象だけども

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:38:23

    >>48

    モブうちはとイタチ達含めたネームドの中でもあり得んくらい似てたよ

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:38:28

    うちは顔の中にもマダラ系イズナ系(+カガミシスイフガクとかいろいろ)あるけどマダラ系ではあるかなって思う
    ただそのマダラとイズナは血が繋がった兄弟なんだから顔が似てる=血縁ってなるかはわからない

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:48:51

    原作絵ではそこまで似ていたっけ?

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 22:38:28

    雑に傷と血の跡消したコラですまないが
    髪型がほぼ同じのもあるが似てると言われれば似てる気がする
    マダラは涙袋?の印象が強いな…

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 22:43:26

    >>64

    ああこう見るとイカついと言われるマダラ系の顔に見えるかも

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 22:45:43

    >>64

    年齢的なものもあると思うが、マダラの方が彫りが深いな

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 23:07:18

    >>42

    木遁自体は柱間の肉食いちぎって死んだふりしたあとから使えてるんじゃないの?

    他人の前で使ったのがはじめてなのはそれはそう

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 23:13:40

    >>64

    うーーーんこれは先祖ですね間違いない


    冗談抜きで似てると思う

    個人の主観ですけど

    この頃のオビトは髪形のせいもあって少年マダラの面影がある

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 23:16:06

    作中で明確に似てるって言われたイズナ→サスケですら先祖設定は出てないから予想にしかならんけど
    この辺は本当に岸影に聞いてみたいわ

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 23:24:33

    >>1の呪印の自殺って心臓の呪印札のことであってる?

    まあその…実際やろうとしたんだろうね…

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 23:29:30

    すり抜けって自分で自害するときも発動するのだろうか
    神威空間で自害チャレンジしたとして成功したら誰からも遺体を見つけてもらえなくなっていたのかとしれないな

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 01:40:53

    そういえばどうやって修行してたんだろ。スケジュール的に厳しくないかな。でも九尾事件より遥かに強くなってるしうーん

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 07:29:36

    擬態できる白ゼツとグルグルがいるから意外と修行相手には困らなそう
    グルグル単体での強さはよくわからないけど、中に誰か入れるならオビトが分身すればよさそう

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 10:18:08

    ナルト世界の一族観がわりと複雑な点、
    岸影が独特な言葉遣いをする点、が重なって
    マダラ→オビトの系譜が真なのかがずっと議論になってるんだと思う

    正直に捉えればオレの先祖→直系の爺さん、なんだけど
    うちは一族の始祖としての先祖という言い方もあり得る

    その場合「オレ達の先祖」の方が自然だけど岸影だからちょっと分かりにくい言い方になってる気もするし

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 10:20:56

    >>74

    追記

    個人的には直系子孫で良いと思う

    時代が離れてるし面識が元々無かったことも相まって


    本人達が爺→孫よりも「うちは一族」「無限月読仲間」っていう大きなくくりで見てるから

    家系はあんまり意識してないんじゃないかな

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 17:41:32

    神威込みでの全力が見てみたいカカシとのバトルはシリーズ屈指の出来だったけど誘導して手抜いてたみたいだしちょっぴり残念

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 20:04:46

    心臓誘い受けはしたけど手は抜いてないんじゃないかなあ

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 21:48:17

    >>77

    木遁未使用 輪廻眼未使用 豪火球しか使わない

    そして明確な手傷の心臓刺しはわざと食らう

    結構手加減してると思うなそもそもクラマモードにガイと半分能力分けたカカシを相手にできるから本気ならかなり厳しい

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 22:19:51

    心臓の呪印札って自害防止効果以外になんか効力あったっけ?
    自死で無限月読計画を中止させないという点だけで嫌な効果だけど

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 22:21:33

    >>79

    陣の書によると操り人形にしてるらしい自害防止はおまけ

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 07:23:28

    >>80

    陣の書どこまで信じていいか分からないけどもしそうならマダラの支配に抗って十尾の人柱力になれたのは呪印札排除してたおかげなのか

    そら人柱力になるにはあれ邪魔だわな

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 08:05:24

    >>79>>80>>81

    本編でもマダラさんが「操り人形にする呪印札」と言っていましたね。自害防止以外にも、何かしらの効果があったんでしょうね。


    オビトさん、呪印札排除してたけど、十尾の人柱力になろうとしてた時、結局体内に仕込まれていたらしい陰陽遁(で合ってるか?)の棒で大変な目に合ってる…。

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 12:31:08

    マダラにしてみたら「アンタはオレに輪廻転生を使わせて蘇らないと目的を果たせない微妙な立場なのを忘れるな」とかチャンチャラおかしいと思いながら聞いてたんだろうなって

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 12:33:40

    >>16

    そりゃ単に必要ない描写だから省かれただけな気がするけどなぁ

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 12:34:50

    >>49

    逆に柱間細胞が適合しなかったキャラって誰かいたっけ?

    なんだかんだ大体みんな適合してた印象なんだけど…

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 12:37:29

    >>74

    マダラならうちは=オレの一族くらいの意識でいても違和感ないような所もあるのが分かりにくい

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 12:53:38

    >>83

    実際出し抜かれて人柱力になったからなんとも言えない

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 12:58:02

    >>85

    転生者 オビト 特殊体質のシン 少量の細胞のヤマト 研究しまくった大蛇丸 カブト

    他は三代目が里挙げてなお失敗

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 13:24:07

    >>62

    マダラとイズナもだし、イタチとサスケだって大きな括りで見たら「柔らかいタイプのうちは顔」で分類されるとはいえ並べたらタイプ違うしな(イタチは目元がゴージャス華やか系でサスケはスッキリ端正系)

    ざっくり見るとうちはは皆んな美形寄りだけどその中で更に直系の特徴ってあまり見出しにくい気がする。なんならフガクとイタチサスケ兄弟はそんな似てないし、この兄弟はミコトの遺伝子が強いから女系の血も無視できない


    はっきり直系って言われているのはカガミとシスイくらい?これもオタクの分析?分からなくなってきたけどここは顔面+毛質も似てるな

    それでいったらやっぱりマダラとオビトもなのか?

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 13:54:16

    >>27

    白ゼツやそれになり損ねた人造体自体が柱間細胞を注入された人間の成れの果てみたいなものだから拒絶反応が起こらなくなったとか?

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 18:04:07

    マダラの子孫なら似てるの皮肉過ぎる

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 18:18:11

    >>83

    これもしかして呪印札に気付いてないよアピールも兼ねてたのだろうか

    悟られてたらカカシ連れて神威空間行くのも阻止されてたかもしれん

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 18:36:25

    >>92

    そういえば神威空間でマダラが知っていたようだなって言ってたからオビトが気付いてるの悟られてないのか

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 03:19:19

    >>91

    柱間とマダラの孫(オビトは推定)になるのかこの2人

    ナルト系列のキャラクターでもあるんだよね

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 09:29:49

    大量の外付けパーツ有りとはいえ、イタチが迂闊に手出しできないと見てたあたり相当強いよな
    トビとして暁に加入する以前は四代目水影として裏工作に徹しててこれなんだろうか

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 11:58:28

    両親の血液型がわからんのが痛い
    もしどちらもBだったら
    オビトがマダラの直系である確率がだいぶ低くなるんだが…

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 12:04:39

    正直NARUTOの時系列ガバを思うと裏設定として血縁があっても血液型には矛盾発生とか普通にありそうではある

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 12:49:38

    なんかトビは
    身長175.0㎝ 体重55.9㎏だけど
    オビトは
    身長182.0㎝ 体重70.3㎏らしいな…
    身長体重まで大きく変えるとはさすがオビト用心深いな
    そしてそれを実行できる柱間細胞sugeeee

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 13:07:21

    >>98

    ミスリードもあるのかなと思う。トビの時イズナと身長と同じでオビトの誕生日もイズナと同じだし

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 18:10:18

    >>92

    生意気な態度取ってるけどマダラの掌の上だよムーブして油断してもらわないと詰みかねないの厄介すぎない?

    そりゃそんな厄介なやつの遺体見たらカブトにブチ切れるわ

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 18:21:08

    >>98>>99

    設定固まってなかったのかミスリードか分からないけどこれ見てトビやってるときイズナが憑いてたのか?と思った


    オビトがイズナの転生者とかだったら色々と地獄味が増す

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 18:21:08

    >>100

    計画の最終段階にコントロール権握ってる発作的な戦闘狂の知略もある気まぐれなモンスター復活とか嫌すぎる

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 18:24:01

    >>101

    万が一イズナの生まれ変わりとかだったら見守るために作った里で産まれ変わった来世をマダラの手でパーにしたわけで辛すんぎ

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 19:46:30

    >>98

    大戦時の身長が柱間細胞の上げ底だとすると舐められないように背を伸ばしたの?

    想像するとちょっと面白いじゃねえか

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 00:00:09

    >>104

    チャクラ切れても身長変わらなかったし逆にトビの時が縮んでたんじゃね

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 00:21:24

    転生設定はアシュラとインドラしかないっぽいしイズナの転生者ってことはないんじゃない
    アシュラインドラもチャクラが憑いているだけで魂自体が輪廻してるって感じじゃないし

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 00:37:17

    >>106

    正直、主人公のボルトが他キャラ(ハナビ)と誕生日被りている時点であんまりキャラの誕生日を重視していない気はする


    それはそれとしてまぁ面白い考察ではあるね

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 01:59:56

    >>105

    ぐるぐるの方のゼツが何処行ったかわかんねーし、オビトとぐるぐるでトビを二人一役してたんじゃね?

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 06:22:29

    >>98

    変化で本来の身長と体重を、トビ時代では変えていたという可能性もあるよ。「新人のお調子者の後輩」というキャラ付けだから、「本来の身長だと後輩感がなくなってしまう」と思ったんじゃないかな。


    いずれにせよ、わざわざ身長変えてる辺り、用心深いよね…。

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 06:25:28

    >>108

    あれは多分オビトさんの演技だと思う…。仮面は取り外し可能で、グルグルさんを纏ってる感じじゃなかったからね。


    アニメでは、オビトさんとトビさんを共に高木渉さんが担当されていて、グルグルさんは(多分だけど)白ゼツたちの声を担当されていた飛田さんが担当されていたのも、「トビはオビトさんの演技である」ということを裏付けてるんじゃないかな?

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 07:01:47

    でもオビトとグルグルで二人一役説も好き
    基本オビトでオビトが手を離せない時はグルグルがトビやって
    身長と体重の申請?はトビの時にやったからオビトと数値が違うと思うと面白い

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 07:06:18

    オビトは
    ・うちは一族でありながらナルト(アシュラ)寄りの性格
    ・柱間細胞と適合
    ・十尾の人柱力になっている
    ・六道仙人から追及されている

    っていうのを見ると六道仙人の転生者とか何かしらの繋がりがありそうな気がするんだよな……

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 09:41:03

    >>108

    それだと脱いだら重くなってる件

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 12:31:04

    >>109

    せっかく身長低めたり頑張ったのにデイダラ先輩はそれより更にチビだったの草

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 19:25:45

    >>4

    >>5

    写輪眼による瞳術+柱間細胞による抑制力だよ

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 19:31:58

    尾獣に効果あるのって木遁じゃなかったっけ
    柱間細胞持ってるだけで抑制力あるの?

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 20:10:35

    柱間細胞でチャクラの底上げや回復量上昇や、その結果の術の威力向上とかはありそうだけど
    柱間細胞自体には抑制力はないんじゃないか…?多分…
    柱間細胞使いこなせば尾獣に効果ある木遁が使用できるのはそう

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 02:53:05

    >>113

    二人一役なら入れ替わりでしょ

    トビの性格も白ゼツの剽軽な面をベースに演技してるっぽいし

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 09:46:09

    >>18

    あの頃は陰陽別れてない完全体だったからマジでとんでもないよな

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 10:45:23

    >>112

    オビトの過去回想前の考察で神無毘橋の時に本当はほぼ死んでてカカシが父さんと話したような場所で六道仙人に会ってたんじゃないか?ってやつあったなー

    そこでなんらかの願いを託されて現世に舞い戻ってきて託されたものを果たすことになった…つまり老人を助けるための人生だったんじゃないかってやつ

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 21:05:22

    オビトの火影妄想シーンあれ写輪眼通して繋がっちゃったカカシの妄想の可能性ないか考えてた
    カカシは当然リンの死を受入れてるし、生存を知ったのはついさっきで呪印札の存在も知らないので生きていた半身柱間細胞のオビトが里に帰ってくることをあったかもしれない未来として想像してる方が個人的にありそうかな〜と思った

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 03:13:03

    オビトってナルトキャラのなかでも名前の由来が多いというか結構凝ってる感じだけど
    どんだけ候補としてあるんだっけ

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 12:45:54

    >>58

    俺も昔年齢考察をしたことがあるけど「ひいじいさんぐらいかな」という結論になったな


    これは半年くらい前のスレで作ったやつ

    里設立がたぶん第四次から67〜70年くらい前と仮定して計算した

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 12:50:03

    >>122

    ①十尾→とおび→おびと 

    ②だいだらぼっちの一種である大人弥五郎(おおひとやごろう)

    ③obit=死 英語かスペイン語だったかな?

    ④首皇子(聖武天皇の諱、東大寺の大仏造設をすすめた人、ちなみに奥さんは光明皇后)

    ⑤Twitterで見かけたらしい説だが尾毘頭で毘はへその意

    尾とへそと頭の生物=蛇


    自分が知ってるのだとこんなところかな〜他にもあるかも

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 12:59:23

    うずまきナルトの対比としてorbit(意味は周回軌道と眼窩)説も見た
    リンの名前もRingとか輪からきてるんじゃないかって

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 00:05:18

    名前の由来、原作とかで明かされてないからこそ、色々と想像できるよね。

    それにしても、本当に色々あるな…。

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 11:14:46

    トビはオビトからオを取る=尾を捕らえる
    残りの文字を反転させるので闇落ちを示唆してる〜みたいなのを考えた
    偽名のトビもいろいろ言われてた気がするな

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:25:32

    水影傀儡時代の暗躍も詳細が欲しいよう
    そもそも傀儡にした目的も分からない〜
    リンの復讐か暗躍の隠れ蓑に鎖国っぽいことやってて都合が良かったのか人材発掘か情報なさすぎ
    作中だと鬼鮫ゲットくらいしか成果が見えねえ〜

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 02:53:50

    >>122です返信ありがとう!

    やっぱり多いなーパッと思いつくのは首(首領、長)説かな

    自分がツイで見たのだと建具の帯戸説があったな

    千手が建築系の名づけだからオビトはそっちの血がはいってるかもって考察だった

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 06:30:23

    >>128

    第四次忍界大戦の時、カカシ先生に対して、「オレが本当に絶望したのは、こんな(リンのように理不尽な形で命が奪われるような)状況を作り出す忍世界のシステムそのものだ!」と言っていたんだよね。

    世界そのものに絶望したと言っていたから、霧隠れに対して負の感情は持っていても、私怨でああいったことはしないのではないかと私は考えている。


    リンが亡くなった時って、既に霧隠れは「血霧の里」と呼ばれていた(つまり三代目水影がマダラに操られていた)から、オビトは血霧のシステムに対して最も負の感情を抱いていたと思う。ではなぜ四代目水影を操ったのか?


    私個人の意見になるが、黒ゼツに隠れ蓑にするよう指示されていたかもしれない。オビトは「なぜわざわざそんなことを…。」と思い、断ろうとしたけど、黒ゼツに体を乗っ取られそうになって脅されて、結局やった、とかかもしれない…。


    あくまで私個人の意見です。

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 13:00:39

    >>129

    オビト千手血縁説けっこう好きなんだよね

    十尾の人柱力として六道仙人に近い存在になったこととか、里における千手の衰退とかいろいろ妄想の余地がある

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 15:59:23

    オビトじゃないけどマダラがリンに三尾入れるの手引してたのもとうやって…?ってなる
    マダラは動けないだろうから白ゼツに成り代わらせたのかな
    そのへんの手引方法次第で霧隠れの諸々が分かりそうなんだが

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 16:39:35

    襲撃時のオビトってあの年齢だとぶっちぎりで強そうだからやっぱり天才だよな

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 18:08:30

    >>133

    14歳しかも片眼で性能弱体化して本気ミナトとやり合いマダラだと疑問を持たせなかったとかヤバすぎ

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 18:23:02

    まあ弱体化と言っても柱間細胞ブーストあるしプラスの方が多いんじゃないかな?

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 19:08:00

    >>133

    神無毘橋からの伸びがでかすぎるし早すぎる

    万華鏡写輪眼と柱間細胞とマダラ塾のおかげとはいえせいぜい一年から一年半とは思えない伸びっぷり

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 21:42:57

    >>136

    マダラ修行前の万華鏡開眼時点で精鋭の暗部上忍集団虐殺出来る推定影クラスだからな・・・

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:31:49

    うちは虐殺前後の詳細も教えてくれ…
    小説はちょっと触れられてたけど原作設定が知りたいんだよ
    うちは虐殺は計画にあったの?九尾事件からの流れに乗ったの?
    多分とょくちょく来てたっぽいのは監視と石碑が目的かな〜とは思うけど…
    あとその頃だけ髪長くて着物着てるのなんで?かっこいいから好きだけどちょっと趣味変わった?

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 12:27:49

    >>138

    闇堕ち後のオビトはマダラの影響か趣味渋いよね言葉使いも厳めしいし

    里にいたころは普通に洋服着てて今どきの子以上のなんでもなかったけどそのギャップがいいしどちらも似合う

    生存ifでも普段着は着物で住んでるとこ和風なんだろうなってイメージある

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 22:53:13

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 22:55:47

    >>138

    うちは事件に関しては、流れに乗ったんだと思う。


    髪伸ばしていたのは、気分かな?かっこいいけど、純粋に理由が気になる…。


    >>139

    和服似合うだろうなぁ。


    >>133>>134>>136>>137

    やっぱりおかしいって…。いくら柱間細胞に適合して、万華鏡写輪眼を開眼した上、マダラに鍛えられたとはいえ、当時13〜15だぞ…?

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 23:47:55

    柱間細胞に適合した時点でデカいんだろうな

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 11:24:38

    >>141

    強すぎる

    火影になってたら歴代最強クラスになってたかもな…

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 11:43:24

    やっぱ千手と関係あるのかなあ

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 16:49:03

    オビトの家族って原作では全く何も言われてないっけ
    アニメでおばあちゃんと住んでる描写あった気がするんだけどアニオリ設定?

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 18:10:51

    >>145

    確かアニオリ、マダラの娘だったら人生ハードモード過ぎる

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:54:29

    >>146

    逆に同情されてそう

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:09:00

    >>147

    でも木ノ葉だぞ・・・?

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:33:47

    >>145 >>146

    アニオリとはいえ子供にも孫にも先立たれるおばあちゃんお労しい

    孫は先立ってないんだが…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています