遊戯王のアニメの女キャラって

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:14:29

    「男キャラと恋愛的な絡みがないと没個性になって終わる」って感じしない?作品の癖なのかな?

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:16:19

    恋愛的絡みがあってもデザイン以外微妙だったりするキャラに謝るんだ

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:17:20

    >>2

    そりゃそうだけどこれがなかったらスタートラインにすら立てないじゃん

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:17:22

    基本的にラスボスと主人公が戦って終わるのが終着点だからなぁ
    まぁアキとか中盤以降は存在感薄かったけど、遊星との恋愛抜きでもそれなりにキャラ立ってたとは思う
    スレ画はそれ以前の問題というか………

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:18:15

    ブルエンは後半の迷走がね

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:20:27

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:21:08

    ブルエンブルエン言われてるが2期のゴスガもたいがい酷い

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:21:15

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:22:55

    ロミンが作中で恋愛要素特になかったけどなくても余裕でキャラ立ってたしなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:22:56

    ×作品の癖
    ○吉田伸の癖

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:23:25

    >>9

    ロミンは仲間だったし

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:25:35

    逆に恋愛的だったから目立ったキャラとかいる?
    恋愛感情持ってた子はいるけどそれだけでキャラ立ったわけじゃないだろ

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:25:55

    柚子は遊矢との恋愛要素あったけどそれなしでも設定的に空気にはならんかったと思う

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:27:02

    アキさんはむしろ遊星の仲間になってからのほうが没個性になったような
    黒薔薇の魔女時代のほうが好きって人もけっこう多いよね

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:27:26

    とりあえず遊戯王の女子キャラには恋愛要素つけとけみたいな粗雑さがある、最たる例は明日香さんとか
    それじゃいかんなとVRAINSで取り外したけど結局だめで失敗した

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:28:30

    黒薔薇時代はディヴァインLOVEだったしそういう意味では初期から恋愛要素推してた まぁディヴァインからアキへの愛はなかったんだがなガハハ

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:29:34

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:29:35

    スレ画は別に恋愛要素消したのが1番の問題ってわけじゃないと思うが

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:29:39

    小鳥は遊馬への恋愛感情が無かったら存在しないレベルでは

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:30:16

    女キャラだと比較的目立ってた柚子(ARCV)もロミン(セブンス)も吉田関わってないし
    吉田が女性描くの苦手なんだと思う

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:30:57

    >>19

    デュエルはせんけど遊馬のメンアルケアちょくちょくしてたりで完全な空気になることはなかったな

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:33:24

    ブラマジガールとかは見た目でめちゃくちゃ人気出て出番優遇された超特殊な例だしなぁ…

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:35:40

    >>22

    そもそもBMGは遊戯の主力の1体だし

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:35:55

    >>6

    なぜこの二人にメスを入れたかは

    使用テーマが暴れてて新規を止める必要があったからで

    腐女子がどうとかは関係ない


    メスの入れ方が上手くないとか別の問題はあるが

    それだけは全く関係無いと言っておく


    第一腐女子受け狙うなら

    鬼塚を遊作なりとの絡み増やさせればいいだけで

    雑に扱う必要が無い

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:36:35

    >>23

    DM以降も出てくるじゃん

    GXではデュエルもしたし

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:39:35

    2期での鬼塚とブルエンの扱いって言われてるがこの二人はずーっと変わってないよ、敵ageするためのサンドバッグ

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:39:40

    遊戯王というよりホビーアニメのだと思うが

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:40:57

    ユベルを女キャラとして扱っていいのかわからんがあいつは十代への愛抜きにしてもデュエルめっちゃ面白いし三期ラスボスだからなんだかんだ語られてそうだな…

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:41:32

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:41:34

    >>26

    敵だけじゃなくて蕎麦ageにも使われてたよ

    これは正直ひどいと思ったしGX3期のヨハン始めとした留学生と元々いたキャラの扱いをちょっと思い出しちゃった

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:43:41

    >>30

    そして発売されたソルバストラク

    ゴリ押しの為のうららのオマケと思う人も多かったが…

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:45:24

    遊戯王のスレってヴレインズ叩きしないと死んでしまう病気な奴居るよな

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:46:44

    で、叩きに苦言がくると美しいガー云々ファン叩きに移行して最終的にスレが消える

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:52:07

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:54:23

    空気化させないという意味では単発ではないボス格の敵キャラにしたほうがいい気はするね
    嫌でも掘り下げというか描写を増やさざるをえなくなるはずだし

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:54:50

    >>1

    杏子は?

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:58:46

    ヒロイン以外でもいいならロミン同様セレナも恋愛描写なしだけど人気でてた気がする
    わりとジャックの女版みたいな性格だから他でも男キャラでやってたのを性転換してキャラ付けさせればいいんでは…思春期真っ只中だとそうはならんだろってなって難しいんだろうか

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:59:49

    >>36

    アイツはアニメ見てる人と漫画見てる人でだいぶ印象違いそう、漫画はかなり印象的だったからアニメで空気ヒロインって言われて意外だった

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:13:07

    >>15

    既にユベルとゴールインしてて十代好き好きなレイもいたのに特に今までそういう描写なかったのに唐突に十代への片思い要素入れられたよね明日香

    確かに三期空気だったけどそんなのいれないほうがむしろメインヒロインっぽくなったと思うんだけどな…

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:17:22

    このVR叩きしてる奴の言い分ってハッキリ言ってどのシリーズにも当てはまるんだけどな

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:28:58

    葵はなあー、3年連続で「的外れな善意を突っつかれてボロクソにされて退場させられる」をやった上に尺の都合上フォローも極めて難しいという結果だったのでひたすらに「彼女への総合的な扱いが悔しい」に尽きる

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:30:18

    まあキャラ増やしすぎて持て余してるのはわりと毎作品そんな感じはする
    結局デュエル頻度は異様に偏るし

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:40:50

    杏子や小鳥みたいに最初から好感度高くて明らかに主人公と恋愛させるために用意したヒロインなら別にそれでいいんじゃない?って感じだな
    でもデュエリストで恋愛要素もほとんどなかったのにどんどんデュエルしなくなっていって唐突に恋愛要素生えてくるのはなんだかな…

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:47:57

    男性同士のデカい感情はいっぱいあるが女性同士のデカい感情ってあんまないよな、ミスティと真澄くらい?

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:57:41

    >>44

    アサナとタイガー

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:58:20

    >>45

    あぁ…あれはすごいな……最終回までチョコたっぷりだった……

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 22:12:32

    杏子は原作とアニメでだいぶ印象変わってくるヒロインだからなんともいえんな
    アニオリでデュエルしたり次回予告したりでスタッフも活躍させようとしてる感じはあったんだけどねぇ

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 22:29:34

    >>47

    杏子は原作ではちゃんとヒロインしてたから

    真の微妙ヒロインは明日香と葵

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 22:46:12

    ロミンちゃんが評判いいのってヒロインとして最後まで出番あったのもそうだけどデュエルが面白かったのも大きいと思うんだよね
    このデュエルよかった〜って語られるような面白いデュエルするヒロインがほとんどいないのが問題なのかもしれん。ロミンちゃん以外だとユベルぐらいじゃね?

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 22:51:52

    遊歩にはロマンス的展開なさそうだがでこぼこトリオのリーダー格、デュエル強者でキャラ立ってるしこのまま頑張って欲しいところ

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 23:09:34

    漫画の杏子は全くデュエルしてないしバトルシティ編とかほとんど置いてけぼりだけどそれなりに存在感あるんよな…なんでだ…?

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 23:15:32

    原作とDMどっちも完走したけど杏子そんな褒めるとこあったかな…
    明日香さんみたいな酷さはないけど良くも悪くも遊戯王のヒロインって印象

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 23:18:08

    バトルシティ編序盤で恋愛方面はなくなったと思ってた

    なんか映画で付き合ってた

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 23:20:30

    杏子は遊戯の別側面と認識していた闇遊戯を好きになってたけどアテムという全くの別人と分かってからは段々と大切な仲間としての認識が強くなって最終的に表遊戯と付き合うのなんか好きだよ(早口)

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 23:20:32

    >>52

    主人公から好意向けられてるヒロインってのは歴代でも唯一無二だしデートしたり表と闇での三角関係で揺れてるのはかなりヒロインしてたって感じたな

    あと何より原作者自ら「結婚するんじゃないですか?」って言われてるから恋愛的な意味でのヒロインは間違いなく杏子だって思ってるわ

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 23:30:07

    明日香やアキって最後の方で締めにふさわしい出番貰ったから良かったもののそれがなかったらヒロイン(笑)呼ばわりされかねないぐらい空気だったことを忘れてはいけない
    逆に言えば葵は遊作との繋がりこそ薄かったが恋愛ありきじゃない自立したヒロインだったし、みじめな敗北のまま終了なんてせずに最後に良い活躍貰って終われたらそれだけでうんとマシだったとも言える

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 23:32:03

    葵ちゃん毎回みじめな敗北で終わってたしな……努力の割に作中の報いがないというか……

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 23:48:00

    >>56

    アキは一期のあれがあるのにヒロイン(笑)呼ばわりはだいぶ無理ある

    エースが人気っていう点でも強いし

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 23:49:22

    >>58

    でも2期が空気でネットで長年ヒロイン(笑)扱いだったのは事実だし

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 23:52:07

    明日香は十代から影響を受けることはあっても十代に影響を与えることはなかったからヒロインではなく大勢の仲間その2くらいになるのも当然というかなんというか
    あと見返して見ると明日香の精神的支えになってるのって十代じゃなくて吹雪さんのことが多いような…

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 23:53:00

    恋する葵ちゃんは正直見たかった

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 23:54:48

    そうじゃなくて葵ちゃんはそれ以前の問題
    遊作との交友が無さすぎるから恋愛云々じゃなくていてもいなくても問題ないキャラになっちゃってる

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 23:55:42

    結局手っ取り早く葵ちゃんに恋愛要素付ければ楽だったんじゃねえのって話になっちゃうんよね

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 23:57:54

    >>63

    実際葵ちゃんが遊作かプレイメーカーに惚れて積極的に絡みに行ってたら少なくとも今よりはメインヒロインできてたんじゃね?っていうのが大方の見解

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 23:59:12

    キャラ的にもアバターと現実世界の2つがあるからその分関係性を描こうとするともっと複雑になるんだけどその辺りを殆ど描写しないから関係性が薄すぎるんじゃ…

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:05:28

    キャラの掘り下げしようとすると必然的にデュエルさせないといけないんだけどトリックスター強化させたくないからあえて距離置かせたんじゃないか?

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:11:00

    Goといい葵ちゃんといいなんか使うカードが特に理由もなく変わるし…遊戯王に置いてそのキャラが使うカードって割と重要な一部でもあるから安易に変更はしないで欲しかったなぁ

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:12:06

    クロウみたいに迷走したしょっぱい新規使わせればよかったのに意味もなく変更してしまって…

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:13:01

    今思うともしVRAINSがあれ以上続いてしまったら蕎麦もデッキ変えさせられただろうな。終わって良かったわ

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:15:04

    トリスタや剛鬼強化させたくなかったというよりキャラ数ケチったからマリンセスとダイナレスラーのためにテーマ変えさせたようにみえた
    強化させたくないならデニスみたいに出さなければいいだけだしボーマンやブラシェパなんかあれだけデュエルして尺とったのにまったくOCGになってないからどこまで配慮してるかはわからないけど

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:21:42

    >>67

    >>68

    キャラ変に伴って本当に説明もなく変わってた剛鬼→ダイナレスラーと違って、トリスタ→海晶乙女は一応戦友のデッキであるのとそれを引き継ぐっていう割と綺麗な理由があるし…

    半端にデッキ変えてろくにテコ入れもないまま終わったならともかく、消えたトリスタに代わって一時期環境に顔出すぐらいには強くて纏まってたし

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 02:25:08

    遊歩ちゃんはどうなるかわからんが小学生だしガッツリ恋愛描かれることはないだろうな
    今のところ保護者ポジションとしてしっかりヒロイン兼メインキャラしてるし前作ロミンちゃんもちゃんとしてたしあんまり心配はしてないわ

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 03:48:14

    主人公の仲間であれば恋愛とかは必要ないとは思うんだけどまあヒロイン要素として手っ取り早いのは恋愛ネタだからなぁ…

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 11:03:52

    >>61

    恋する女の子ってかわいいもんな

    葵ちゃん狂犬キャラだったから恋愛してちょっと丸くなったとことか見たかった

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 14:04:00

    ロミンや魔女時代のアキみたいに濃いキャラ付けすれば埋もれないと思うんだけどな

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 14:35:21

    >>72

    今週もそうだけど遊歩のデュエルって結構面白いんだよな

    今回も相手にデッキを知られてメタられてるのを、その辺で買ったパックのカードをぶち込んで突破してたし

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 15:37:22

    遊戯王ってどうしても男キャラのほうが濃くなりがちだからね
    女キャラは男キャラに比べて味付けが薄く没個性になりがち。恋愛がないと尚更
    ロミンちゃんはネタキャラ方面に突っ走っていったから恋愛要素薄めでも最後まで空気にならずに済んだのかなと思う

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 17:37:08

    葵は遊作との関係にとりあえずメインヒロイン必要だから出すかぐらいの雑さがうかがえるんだよな
    せめて友人か仲間ってはっきり言えるくらいの関係にはなってくれよ

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 17:45:39

    >>78

    いや放送初期の公式Webに載ってた関係図はライバルだったんだよ

    女性初ライバル枠で扱おうとしたのにアニメでは持て余したのかと思ってる

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 17:51:23

    レスが80まで進んで未だ全く触れられない柚子シリーズ……

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 17:52:50

    >>80

    いや…だって柚子とセレナ以外出番というほど出番が…

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 17:53:07

    >>80

    個性はあるが出番がない、特に終盤

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 18:00:04

    ヒロインがデュエリストとして終盤まで出番欲しいならそれはもう主人公達と並ぶ強キャラにするしかない
    空気になるか噛ませになるだけや

    ロミンというかsevensは平和的な世界だからいろんな奴がいつデュエルしても違和感無いようにしてたのが機能したと思う

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 18:02:06

    いうて明日香さんは平和な時から既に影薄かったけどな

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 18:12:38

    >>84

    一応画面には写り続けてたから出番なかったわけではないんだけどどうにも印象薄いのはなんでだろうな

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 18:16:14

    >>41

    スペクターにマウント取られてボコボコにされ敗北する

    ボーマンにマウント取られてボコボコにされ敗北する

    Aiにマウント取られてボコボコにされ敗北する


    これは……

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 18:54:48

    瑠璃とリンは出番少ない分むしろユートとユーゴとの恋愛絡み入れといて良かった例かな

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 18:54:51

    正直遊歩は女性主人公枠的な意味合いが強くてヒロイン感はあんまり感じてなかったり

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 18:59:06

    ゴーラッシュで今1番ヒロイン感高いのはまぁ…

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 19:26:04

    >>88

    ヒロインは女主人公って意味でも使われるからいいんじゃないかな?

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 19:31:51

    >>15

    恋愛要素付けとけなんてヒロインキャラ全般に言える話では?

    むしろ遊戯王はその傾向が他より薄いまであるぞ

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 19:59:46

    >>51

    序盤はヒロインとしての役割果たしてて、王国編でもちょいちょい個性出したり思いやりや海馬への論破とか印象的でバトルシティは遊戯の大会参加に大きく関わったし、記憶編じゃあのプレゼントなかったらホルアクティ呼べなかったからな

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 20:46:40

    >>91

    最初から片思いしてる小鳥柚子ならともかく明日香は約三年間そういう描写特になかったのにタッグデュエル回で突然恋愛要素加わったから言われてるのでは?

    十代はもうユベルがいたし十代ラブなレイもサブキャラでいたんだから明日香は十代に恋愛感情は特にないけど三年間切磋琢磨し合った友人兼ライバルの方が女キャラの中でも唯一無二のポジションに収まってヒロインとしてキャラ付けできたと思う

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 21:00:02

    まぁ十代は何度も明日香を助けてくれたり兄貴を助けてくれてるし存在自体が人を惹きつけるタイプだから種はまかれていたというか好きになってても違和感はない
    現実でもああいう男子はモテてた
    逆に幼馴染ヒロイン2人の方が1話から"幼馴染だから"好きって感じで回想もろくになく過程カットされててどの辺でどういうとこが好きなのかセリフでちょっというだけだと取ってつけた感あって薄いと思う

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 21:16:15

    >>94

    違和感はないがでもわざわざ終盤で好き描写してその次の回で諦めさせるとかこれいる?ってなるだろ

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 21:32:57

    明日香は知らなかったとしても十代にはもうユベルいたし明日香の十代への恋心自覚はいらなかった
    やるとしてももっと早い段階でやるべきだった

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 22:09:24

    遊戯王って基本マンツーマンのバトルもので出番が少なくなりやすいから
    恋愛関係でも入れとかないと影が薄くなってただのガヤ入れるモブになるんだよね
    ブルエンの場合、さらに主人公と別行動が多いからガヤすら入れられないで退場するし

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 22:10:34

    出世できるかも…ってデヘデヘしてる遊飛に向けて
    腕組みしてジト〜って呆れ顔してる遊歩に
    見惚れてるユウディアスなのでは?
    これは今後の展開に期待 大!!

    ✳︎個人的な解釈です

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 23:07:51

    ロミンはルークとの恋愛要素はちょっとあったけどそれなくても十分キャラ立ってたしデュエル回数勝率どれも申し分ない理想的なヒロインだったな
    セブンスが平和な世界だったっていうのを加味してもいいキャラしてたし仲間との絡みも良かったと思う

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 23:17:03

    >>98

    瑠璃!

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 23:28:58

    >>100

    「遊歩に見惚れてるユウディアス」だぞ

    ご丁寧にユウディアスの視線の先にいる遊飛をトリミングしている男女カプ厨だ

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 04:32:27

    アキは遊星への恋愛感情向ける過程がしっかりしてたからそこまで気にしないけどそれはそれとして黒薔薇の魔女時代のほうがキャラ尖ってて好きだった

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 09:21:44

    >>39

    ユベルもレイも十代への好意全く隠さないんだから明日香まで十代好き言い出してもキャラ立つどころかむしろ霞むって思わなかったのか…?

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 11:25:22

    >>56

    少なくとも敵ボス相手に毎回勝ってる時点で当時の遊戯王女キャラだと扱い良い方だったと思うぞアキって

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 11:29:32

    黒魔女以降のアキも遊星が誘拐されたらモンスターでダイレクトアタックしたり牛尾さんに勝ったりと活躍やネタ要素はあるから言う程空気じゃないと思う
    詰めデュエル解いたりもしたし

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 11:30:47

    葵は自立したヒロインだったって言われてるけどホントにそうか?
    ストーリー上で浮きすぎてロスト事件の被害者と接点があったって設定が急に出てきたし、それでもこいついる?レベルだったし

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 11:52:00

    魔女時代のほうがキャラ付け濃かったけど後期の頑張ってる恋する乙女なアキさんも可愛くて好きなんだけどな
    恋愛要素も当時いい感じに盛り上がってたし

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 17:12:03

    小鳥ちゃんは清々しいくらい恋愛全振りヒロインだったけど恋のライバル多数のZEXALはあれくらい主人公の嫁してたほうがよかったのかもしれない

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 18:44:23

    >>85

    周りが濃すぎて相対的に印象薄く感じるんだよな。特に明日香は兄の吹雪に振り回されがちってキャラだし

    本人の強気な性格が発揮されてるのがデュエル以外の場だとあんまりないんだわ

    でも二期は長い期間洗脳、三期はデュエルなしで途中退場だから明日香が活躍できたのって実質一期と四期だけなんだよね…そして四期も四期で最終的に失恋するし…

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 19:44:06

    主人公の姉とか妹のヒロインとかでもいいのかもしれないな
    遊戯王ってヨスガってそうな兄妹多いし

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 20:54:49

    ゴーラッシュはなんとなくユウディアス遊歩遊飛の三人主人公みたいに感じてるわ。バランスいいよね

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:27:01

    まあ葵は遊作と恋愛させて無理矢理ヒロイン感出すよりもお兄さま用ヒロインとして動かしたのはマシだったと思う
    それでも最後はもっと勝ちデュエルが見たかったしアバターは変えなくても良かったとは思うが…

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:23:42

    アキは途中空気になったとはいえ最後いい出番もらって恋愛ほぼ確定で実ってエース人気で理想の遊戯王ヒロインとして名前よくあがるしそこまで不遇さは感じないな。歴代ヒロインの中で初めてシナリオにしっかり絡んできたヒロインだったし
    5D'sの中で不遇な女キャラは龍可のほうだよな…出番もデュエルも少なくてエースは禁止だぞ…

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:35:13

    >>105

    3人1組のチーム戦っていう後半の大会ルールが悪いよなぁ 出場メンバー以外は空気にならざるを得なくなる


    一回くらいは遊星無しの、アキ・クロウ・ジャックのチーム戦が見たかったなぁ

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 00:06:39

    ブルエンは没個性とは思わんがVRAINSヒロインではなかったよな

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 03:15:52

    遊戯王ヒロインの話になると結局出番遅い以外の欠点が特にないユベルが最強っていう話になるんだよな

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 04:15:19

    女キャラが主人公に恋愛感情もってたらそれだけで主人公に絡む動機ができるから話作る上で楽なんだよね
    後半の葵が持て余し気味だったのも遊作との絡ませ方に悩んでたのはあると思う。二人とも対人関係消極的だし

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 07:46:54

    遊作にとっての葵は最初から最後まで晃の妹という印象のままだった
    他のシリーズでいえば遊戯と静香ぐらいの距離感
    メインヒロインとして推すには無理のある立ち位置

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 09:09:48

    一年目は遊作 鬼塚 葵のトリオでいい感じだったんだけどね
    葵が洗脳されて敵に回るのもいい感じにヒロイン展開に繋がりそうだった

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 09:12:10

    葵はせめてライバル系ヒロインとして置きたかったのならデュエルでもっと活躍させてあげるべきだったと思う

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 09:25:10

    主人公の相手役(恋愛ヒロイン)にするつもりがないなら女主人公(ストーリーヒロイン)としてキャラ立たせてほしいが後者ならデュエル内容も大事だよな

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 09:28:21

    >>14

    サテライト民と比べる普通に常識人だった

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 09:43:00

    >>119

    繋がりそうだったのになぁ…

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 14:33:59

    >>119

    即席だけど組んだのよかったよね

    葵は恋しなくてもいいけど助けてくれたんだし借りは返すわ!みたいな感じでプレメと絡んでくれてもよかった

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 17:33:58

    >>121

    ヒロインでデュエル語られてるキャラって少ないよな

    ユベルロミンとたまにアキがあるくらい?

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 18:24:46

    >>125

    今のところ遊歩のデュエルはけっこう面白い

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 20:03:29

    デュエルの面白さがそのキャラの個性や語りやすさに繋がってるようなものだしな
    負けデュエルでも面白かったやつとか好きだよ。スペクターvsブルエンとか

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 01:59:15

    葵ちゃんは目立たない女の子がネットでキャラ明らかにつくってアイドルやってるっていうギャップが魅力あったからそこまで没個性とは思ってなかったな
    でももう少しデュエルで活躍してほしかったしブルーエンジェルのままでいてほしかったよ…ブルーガールまでは良かったけどブルーメイデンはいらなくね?

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 02:03:01

    葵のキャラ設定は面白いとは思ったが、正直VRのストーリーでは要らなかった
    出る作品が違えばもっと面白いキャラしてたかもしれない

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 09:17:56

    葵はリンクヴレインズのカリスマデュエリストって設定なんだしもっと気持ちよくデュエルで活躍させてあげたらよかったのに

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 17:10:47

    柚子はストーリー的にも重要人物だけど話進むにつれてキャラ薄くなっていった感じはした

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 17:12:23

    ブルーエンジェルとかいうどこ調理しても美味しいはずの素材で微妙な味叩き出した謎キャラ

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 17:14:53

    学校では地味めな女の子がネット上では大人気アイドルだったなんてけっこう王道だけど絶対面白いのにな

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 17:16:28

    まあカーリーとジャックみたいな大恋愛をホビーアニメの主役にやらせたら主題がとっ散らかるよな

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 18:07:22

    序盤のアイドルとしての意地を見せ付けてくるブルエンすげぇ好きだったしブルーガールでソルバとギャンギャンやりつつゴスガと百合やってるのも好きだった
    島戦でアイドル続けてるのも見れて嬉しかったんだが……
    ブルーメイデンが大人って言うか大人しすぎた感じがある

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 18:11:11

    葵ちゃんというか、「アイドルのブルエンがファンの立場でプレメに握手を求める」のは滅茶苦茶好きなシーンだった
    好きだったけどもっと身バレ早けりゃデュエル部で遊作尊葵の身バレ危機回とか見れたんじゃないかと思ってしまう
    日常回無かったから同級生属性がほぼ死んでるんだよな

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 20:11:32

    葵ちゃんはデュエルでの活躍はアレだけど遊作に惚れてたらって言い訳が用意できる分まだマシ

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 20:20:28

    主要人物がハッカーだらけなせいでしょっぱなから身バレしてるのがわりと痛い

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 21:16:43

    >>137

    まあ明日香とか歴代でもデュエル回数多くて勝率も割と良くて四期に十代とのタッグデュエルして勝利とかいう超いい見せ場もらって十代との恋愛要素もあるというメインヒロイン要素詰め合わせなのにヒロインとして微妙とか言われてるもんな…

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 00:56:26

    >>139

    葵ちゃんはああしてたらこうしてたらって話ができるけど明日香はユベルが強すぎてそういう話にならない…

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 00:58:09

    >>139

    明日香はヒロインよりも「鎬を削る決闘者の一人」感が強くてな……

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 01:55:13

    うーん…?

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 05:04:43

    明日香っていうかGXは十代に活躍が集中しすぎた影響なんじゃないかな……
    結果として一体化したユベルのヒロイン感が増したんじゃない?

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 10:28:50

    アキさんが空気になったのも遊星に活躍が集中しすぎたのはあるし難しいな

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 10:32:46

    表向き超人気アイドルブルーエンジェルをしながら裏ではお兄様のため暗躍するエージェントブルーガール。美味しい設定だったろうになぜブルーメイデンにしたのか

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 12:32:37

    >>139

    明日香のヒロイン性については明日香側の問題というより十代側の特異性のせいで外れてしまったイメージ

    明日香とユベルだと単体のキャラ造形としては明日香の方が正統派ヒロイン(というかユベルがヒロインとしては変化球)だけど『十代と添い遂げられるヒロインってどんな奴?』って考えるとユベルが最適解になってしまう感じ

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 12:37:03

    十代は考えれば考える程誰とも居られないと確信してしまう

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 12:50:52

    主人公に活躍が集中すること自体はまあある程度は当然だしバランス難しいねんな

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 14:20:27

    明日香さん単純にキャラが薄いのでは?
    ワニ背負っててもキャラ薄いと言われるぐらい味付けの濃いGXで明日香さん普通の人過ぎないか

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 14:23:34

    根本的な問題として話数の都合でキャラ増やしすぎてもデュエルの機会が追いつかないってのはあると思う

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 14:23:54

    >>116

    3期ラスボスのヤンデレは欠点どころじゃねえ

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 14:25:46

    >>149

    普通の女性はあんなに毎日デュエルデュエル言ってないと思う

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 14:29:59
  • 154二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 14:31:38

    >>150

    なんですかキャラ少なかったのにあの体たらくだったブルエンに文句でも言いたいんですか

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 14:32:19

    >>151

    ヤンデレとは対象が受け入れてしまえばただの純愛なのだ!

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 14:33:28

    >>152

    なんか…それくらいなら普通だな…って思えてしまう

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 14:34:01

    なんかもうクール単位で何十話も通して~って物語の構成がいろんなキャラにデュエルさせるのにそもそも向いてない気がする
    いっそ世界観だけ共有したオムニバス的な感じで独立した短編エピソードを細かく出していったほうがヒロインに印象的なデュエルさせる機会は確保できるはず

    たとえば(女性ではないし一定の話数はもらってるけど)鬼柳さんとかレギュラーじゃないのにダークシグナー編の数話とクラッシュタウン編だけで本人がカード化するくらい伝説になってるし

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 14:36:54

    つまり鬼柳さんが女の子になれば完璧……ってコト!?

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 14:37:19

    満足さん例に挙げるのはズルい……ズルくない?

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 14:38:12

    確かにデュエル回数が多いことよりも印象的なデュエルしてる方が語られること多い気がする

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 14:39:21

    たくさんデュエルすりゃいいわけじゃないのはまぁそうね、な!ボーマン!

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 14:47:51

    満足さんはお互いにお互いのことを助けてくれた恩人だと思ってるからどちらを女にするとこいつら結婚確定になるからダメなんだ

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 14:52:27

    恋愛ヒロインなら必ずしもデュエル必須ではないけど遊戯王キャラって前提がある以上デュエル面白いと評価上がるよね

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 14:55:45

    男だし恋愛でもないけどヒロイン的なポジションではあるよね鬼柳さん
    世界の存亡抜きでも王道的なエピソードの構成要素としてきちんと組みこまれてる
    それに加えてリアクション芸も面白いうえに使用デッキもカードゲームの常識に逆行した謎の個性がある(デュエル構成の人のオリジナルで会心の出来なんだっけ)

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 15:24:48

    >>151

    >>155

    その辺ユベルがヒロインとして挙げられるのは十代が受け入れて和解してるからという部分あるよね

    相思相愛じゃなかったら身勝手な愛を押しつけてくる敵キャラとして倒されておしまいのポジションだったわ


    恋愛ヒロインなら主人公からの矢印も重要かもしれない

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 15:36:24

    恋愛ヒロインは主人公に意識させれば勝ちだと思うよ

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 17:25:50

    >>165

    主人公側からの矢印となるとGXはやっぱりユベルが強すぎるんだよなぁ

    異世界飛ばされて親友の身体乗っ取られて仲間消されて世界滅ぼされかけてるのにユベルを嫌いになれずに死ぬかもしれない超融合選択できる十代はユベルへの感情重すぎるわ

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 19:07:36

    >>163

    それこそユベルとかがそうだったしね

    ヒロインじゃないけど沢渡さんクロノス先生とかも面白いデュエル多くて語られること多い印象

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 20:58:08

    >>146

    十代の自由を尊重しつつ必要な時には諌めてくれてどんなところでもついてきてくれるのはなかなかできることじゃないよね

    なおかつ覇王込みで十代愛して受け入れてくれるのなんてそれこそユベルぐらいしか無理

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:33:31

    >>144

    ゴッズはスタダに満足に大好きブルーノちゃんに牛尾エンドに……「(人型の)女だったらこいつが勝ってた」みたいな奴等が多すぎたのもある

    公式サイドから「あれはデートのつもりだった」とか明言あるしアキさんがヒロインしてなかったとは言わんが、恋愛要素より絆が強い作品だったからな……出番も幼なじみにと同じか少し少ない位だったしな……

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 02:05:47

    >>170

    馬鹿野郎あのシーンは「周りから見て完全にデートではあるものの肝心の不動遊星はそれを意識しておらずアキさんと周りがヤキモキする」ってところであってわざわざ遊星役のアドリブ直すくらいにはちゃんと考えられてるんだぞ

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 02:06:39

    >>170

    そりゃ視聴者も龍亞も龍可もみんなデートだ……って思ってたからね

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 03:56:22

    恋愛ヒロインとして見るとあれだけど作品のヒロインとして見るなら明日香も普通にやれてたと思うんだよね。よくユベルがヒロインとして言われてるけどユベルはあの世界観が大きく変わる三期のラスボスとして据え置くからこそ輝く存在なんだよね。十代にとって日常的なの存在として一話からずっといた明日香は間違いなくGXのヒロインだったよ。

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 09:25:34

    >>171

    アドリブって最初何言ったんだ?

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 13:39:53

    >>173

    十代のヒロインはユベルだと思うけど、GXのヒロインは明日香だと思ってるわ。

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 14:01:33

    キャラデザはおおきいよ
    ロリでもなく巨乳でもない
    そんな没個性に男たちは群がらない

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 14:04:46

    (誰の話だ…?)

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 14:14:42

    >>176

    文句あんのかコラ

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 14:18:09

    原作でも杏子が王に会いに来たこと悟ってた遊戯のシーンとかあったなー

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 14:24:47

    >>178

    まっ平らー姉妹だっけ

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 14:27:57

    >>178

    思うと葵ちゃんがネタ薄いのタイラー姉妹で一通り胸タイラーネタやっちゃったのもあるかもな

  • 182二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 14:32:42

    ロリじゃないのに貧乳は没個性とは真逆では…?

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 14:45:20

    明日香と葵に関してはそもそも主人公(十代と遊作)が恋愛に興味無さそうだからな……
    そこに加えてデュエル方面でもあまり活躍できてなかったりだから必然的に影が薄くなるというか……周りに濃いやつもいるし……

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 15:00:50

    >>183

    遊作は本人も恋愛やってる心の余裕なかっただろうしそれを覆せるくらい積極的にいける女の子じゃないと無理だろうから恋愛ヒロインがそもそもキツい

    十代はレイからアプローチされても「げっ」みたいな反応してたしマジで恋愛に興味ないんだと思う。だからこそ色々唯一無二なユベルのヒロイン度が高くなってるのかもな

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 15:05:43

    >>182

    巨乳じゃないほうが珍しいんだよな遊戯王女性陣

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 15:09:13

    遊作が対人関係築く余裕ないからヒロインから積極的に絡みに行ってくれたらな…になるんだよな

  • 187二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 15:23:48

    >>186

    そうなったら1部ファンに滅茶苦茶嫌われるヒロインになりそう

  • 188二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 15:24:37

    >>186

    でも問題山積みなのに恋愛に現抜かしてたらそれはそれで、視聴者から何浮ついてんだボケとかヒロインは状況考えろやとか言われて叩かれそう

    詰んでる

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 15:39:45

    >>183

    明日香はデュエル回数と勝率は良かったんだけどシナリオ上重要なデュエルがほとんどなかったのが痛いかもね

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 15:41:14

    >>186

    VRAINSの貴重なファンが減るので駄目です

  • 191二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 15:44:54

    三期以前の十代はレイのアタックに困りながらも一応異性として受け止めてた感じはした
    超融合してからはもう完全に余裕ができて異性としてすら見なくなった感

  • 192二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 15:50:58

    三期後の十代はよくも悪くも冷めてノリ悪くなっちゃったからね……それを取り戻していくのが4期だし
    そしてその順番が明日香→翔→万丈目→クロノス先生→武藤遊戯だからトップバッターの明日香さんは最悪の貧乏クジを引いたと言える

  • 193二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 18:04:58

    >>192

    大体ユベルのせいなんだけど十代にとってのユベルってそれこそ命かけれるくらい大切な存在だからな…

  • 194二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 19:04:19

    >>173

    作品のヒロインと主人公のヒロインを同一視してる人多いし実際これがイコールで繋がってる作品は多いんだけどGXに関しては作品のヒロインは明日香で主人公のヒロインはユベルでいいと思うんですよ…

  • 195二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 20:10:43

    杏子アキ小鳥柚子ロミンは何かしらストーリーで重要なポジションにいたり活躍したり主人公の恋愛ヒロインだったから差はあれどある程度の存在感は出せてたんだよ
    明日香はストーリー上重要でもないし恋愛ヒロインでもなかったけど十代にとって大事な仲間の一人にはなってたから扱い悪かったねでまだ済む範囲ではある
    葵ちゃんはストーリーに絡むわけでもなく恋愛ヒロインになるわけでもなくデュエル強い設定なのにデュエルで活躍するわけでもなく視聴者受け良かったアバターも変えるわで本当に何がしたかったのか…というかヒロインとして扱う気はあったのか?

  • 196二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 20:18:31

    明日香と葵は最後に十代とタッグデュエルしてなおかつ十代がワクワク思い出す最初のきっかけとなってる時点で月とスッポンの差がある

  • 197二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 21:01:50

    明日香と葵の共通点としてストーリーでヒロインよりも重要な兄がいるというのがあるんだよな…
    葵に関しては遊作の好感度がお兄さまのほうが高いだろうというのもあるし…

  • 198二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 00:00:53

    明日香さんは扱い悪かった時期があるのは否めないけど作品のヒロインとして見るならちゃんとヒロインしてた。でも対抗馬が強すぎたのと十代が主人公として特異なタイプゆえにヒロイン感が薄れてしまった
    葵ちゃんは地味な女の子がネットでアイドルというおいしい設定にも関わらず途中でその設定を投げ出し主人公との絡みも少なく作品のヒロインとしても主人公のヒロインとしても微妙な位置になってしまったという印象。しかもデュエルでもいいところほとんどなしという。せめてデュエルで活躍できたらもう少し評価もあがっただろうに…

  • 199二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 00:02:48

    まぁ明日香は一期の途中までだけだったけどな
    個人的にはカイザーとの方がカップリングしやすそうとは思った

  • 200二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 00:03:52

    こうしてまた1つVRAINSアンチスレが生まれた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています