さて、3問目に参りましょう

  • 1桂 ウマ丸21/10/05(火) 15:05:36

    山田くん、皆さんに例の物を配ってください。
    (はい、かしこまりました!)

    …お配りしたのはカツラとトレセン学園のトレーナーバッジでございます。今から皆さんはですね、トレセン学園のベテラントレーナーです。これから私にですね、「私は〇〇の担当だ」と言って、私に何か教えてください。新人トレーナーの私が「どうしてですか?」と言いますので、さらに続けていただきたい。私が新人トレーナー(カツラとバッジを着用)

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 15:05:55

    「エイシンフラッシュのトレーナーなんですけどね、彼女には色んな人が頭上がらないんですよ」
    「ほお、どうしてですか?」
    「貸し(菓子)を作るのが上手いんです」

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 15:06:31

    「ウチの担当に限った話ではないんですがね、ウマ娘は残念なことに寿命がとても短いんです」
    「どうしてですか?」
    「足が早いからです」

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 15:06:53

    「エルコンドルパサーのトレーナーですが、彼女は貴方にはない魅力を持ってますよ」
    「ほう、どうしてですか?」
    「毛ッ!!?」

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 15:07:13

    「私の担当に限らず、ウマ娘は皆んな師匠に憧れております」
    「どうしてですか?」
    「けが無いって素晴らしいことですから」

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 15:07:14

    「アグネスタキオンのトレーナーなんですけどね?最近太ってきちゃって」
    「どうしてですか?」
    「盛るもっとって言って聞かないんです」

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 15:07:38

    「タマモクロスのトレーナーだけどね、君はあんまり彼女と気ぃ合わなさそうだね…」
    「どうしてですか?」
    「上方(髪型)と縁無さそうだもん」

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 15:09:41

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 15:10:25

    >>4 >>5 >>7

    山田くん!円楽さんの全部持ってきなさい!!

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 15:12:27

    「マチカネフクキタルのトレーナーなんですけど、彼女のことはみんなが信頼してるんです!!」
    「ほぉ、どうしてですか?」
    「なんせ、うらないウマ娘ですから!」

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 15:12:46

    「サクラバクシンオーのトレーナーなんですが、とにかく運がないやつなんです」
    「どうしてですか?」
    「爆死ン爆死ーーーン!!!」

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 15:12:48

    「ゴールドシップの担当なんですがね、彼女は晴れの日になると途端に明るくなるんですよ」
    「どうしてですか?」
    「はあ、天候(破天荒)が良いってね」

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 15:13:34

    「シンボリルドルフトレーナーなんですがね、あんまり彼女と出かけたくないんですよ。」
    「どうしてですか?」
    「おシャレ(洒落)が下手だからですね」

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 15:15:19

    「私の担当、ウマ娘じゃなければ女でもなかったんですよ」
    「どういうことですか?」
    「甥っす〜、ナイスネイチャですっつっててね」

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 15:16:04

    「ウイニングチケットの担当なんですが、彼女には野球の才能もありますよ」
    「どうしてですか?」
    「特に号泣(剛球)が素晴らしい」

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 15:23:39

    「カレンチャンと焼き鳥食べに行ったんですけど、彼女皮ばっかりたべるんです」
    「どうしてですか?」
    「カワイイ、カワイイって言って」

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 15:23:45

    「ナリタタイシンのトレーナーだけど、君とはうまくいかないだろうなあ…」
    「どうしてですか!?」
    「“一生でも!!”っつったってアンタ後先短いでしょ」

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 15:25:04

    「ナリタタイシンのトレーナーなんですがね、いつまで経ってもお偉いさん方に馴れ馴れしくしちゃって」
    「どうしてですか?」
    「高位に気づかないクソボケなんです」

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 15:34:56

    「ゴールドシップのトレーナーなんですが、勘が鋭いって言われるんですよ」
    『ははあ、六感って言いたいんだろ』
    「何で言うの」
    『悟られるような答え言う方が悪いよ、山田君一枚持ってって』

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 15:40:41

    「ナカヤマフェスタのトレーナーですがね、彼女が賭け事を止めるなんてあり得ませんよ」
    「どうしてですか?」
    「やめとけって言ったら「止めねぇよ、賭けても良い」って返されたんです」

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 15:42:25

    円楽「私はスーパークリークのトレーナーですけどね、歌丸師匠、ちょっと手を貸して貰えませんか?」
    「どうして?」
    「ハロウィンでミイラの仮装してるみたいなんですけどね、本物のミイラからもアドバイスを貰えませんか」

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 15:52:38

    「ナリタブライアンのトレーナーですけどね、私とは非常に縁が深い関係なんですよ」
    「どうして?」
    「ナリタブラいやんばかん、そこはお乳なの、アハン♪」

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 16:08:18

    「小遊三ってやつのトレーナーなんですけどね、全然勝てないんですよ」
    「どうしてですか?」
    「こいつ最後まで他のウマ娘のケツ見て走ってんです」

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 16:27:58

    >>22

    ウケねーじゃねーか!!

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 16:53:42

    >>1

    ジジイ!増えてるじゃねえか!

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 17:22:00

    「ビワハヤヒデのトレーナーですけどね、彼女は君とは仲良くなれそうでなれなさそうなんだよね」
    「どうしてですか?」
    「頭を気にしてるけど内容が真逆だからね」

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 17:28:38

    「私はトーセンジョーダンのトレーナーなんだけどね、彼女が君のこと見込みあるって言ってたよ」
    『どうせトーゼンジョーダンって言うんだろ』
    「……」スッ(黙って座布団差し出し)
    『木久ちゃんねえ、あからさまに見えてる答え言ったらどうなるかいい加減わかるでしょ』

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 17:34:03

    「食べるのが好きなオグリキャップのトレーナーですがね、絶対にあの黄色のじいさんの元に連れてっちゃいけないよ」
    「どうしてですか?」
    「木久蔵ラーメンで腹壊したんだ」

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 17:38:57

    「ウイニングチケットのトレーナーだけどさ、頑張り屋の彼女とキミは結構相性良いかもしれないね」
    「どうしてですか?」
    「一生懸命稽古に『はげ』むんだから」
    「山田君、持って行きなさい」

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 17:51:56

    「師匠、僕も一つ言わせてください!」
    「あ、じゃあ山田くんどうぞ」
    「多くのウマ娘のトレーナーですが、みんな僕と共通点があります!」
    「ほぉ、どうしてですか?」
    「みんな、稽古(恵子)が好きなんです!バンザーイ!」
    「…山田くん、来週から座布団配りは愛楽さんに任せるから」

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 18:02:16

    「私の担当はオグリキャップでね、まぁよく食べるんだが、お通じが悪い時には隣のピンクを頼るといいそうだよ」
    「ほぉ、どうしてですか?」
    「便秘には コーラック(好楽)」
    「よせよ!」

  • 32腹黒21/10/05(火) 18:03:36

    >>1

    いやおかしい、増えてる

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 18:42:07

    「テイエムオペラオーのトレーナーですがね、ああ見えてあいつカナヅチなんですよ」
    「どうしてですか?」
    「好きな曲が第九だからしょうがないんです」

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 18:45:20

    「メイショウドトウのトレーナーなんですがね、よくペットに間違えられるんですよ」
    「どうしてですか?」
    「ご覧の通りたぬき顔で」

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 19:25:35

    「あたくしはセイウンスカイのトレーナーですがね、彼女よりも釣りには自信がありますよ!」
    「ほぅ、どうしてですか?」
    「アナゴかと思ったら、女子(おなご)が釣れちゃうんですからねへへへへ」

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 19:45:04

    「私はオグリキャップのトレーナーですが、オグリが腹痛になってしまいました…」
    「どうしてですか?」
    「何でも食べるからって木久蔵ラーメンを食べさせたのが間違いでした」

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 19:46:59

    >>35

    「それに対してあのジジイは坊主だしな」

    「山田くん!あいつの一枚持ってきなさい!」

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 19:58:45

    「エイシン『フラッシュ』のトレーナーですが…」
    「誰か他にいない?」

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 20:04:26

    「私はあるウマ娘のトレーナーですが、クビになりそうです…」
    「どうしてですか?」
    「あ、クビになるのは山田くんの座布団運びの仕事です」

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 20:06:14

    >>39

    「この野郎!」

    「山田くん>>39さんに三枚やってくれ」

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 20:10:53

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 20:42:42

    「ビワハヤヒデのトレーナーなんですけどね、彼女の大好物がバナナっていうのは納得ですね!」
    「どうしてですか?」
    「どっちも甘い所があります」

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 20:46:33

    山田くん、>>36さんの全部持っていきなさい

    >>28さんと同じネタじゃねーか

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 21:10:34

    「エンラクテイオーという変わったウマ娘の担当してるんですが、はちみーがおかしいんですよ」
    「どうしてですか?」
    「こいつのだけ黒蜜なんです」

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 21:19:59

    「芦毛のオグリキャップなんですけどね、あたくしからスカウトしたんですよ」
    「どうしてですか?」
    「食べてからすぐに駆け出すことが出来るんですよ。こんなん食い逃げしろって言ってるような…」
    「一枚持ってきなさい!失礼だ!」

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 22:36:16

    「グラスワンダーのトレーナーです。彼女色んな日本の文化に精通してるんですが、茶道はやってないんですよ」
    「はぁ、どうしてですか?」
    「裏も表もないウマ娘ですから」

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 23:39:54

    >>46

    「…やってるんだけどね」

    「武者小路なんだよ多分」

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 00:34:48

    「タマモクロスのトレーナーだけどさあ、ちょっと貧乏なんだけど、お家じゃトイレが一番落ち着くらしいんです」
    「どうしてですか?」
    「ふくのかみがあるってさ」

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 00:39:22

    >>37

    「あれ坊主じゃなくてハゲって言うんですよ」

    「山田くん!あいつのも一枚持っていって!」

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 06:38:52

    「ヒシアケボノのトレーナーです。これから鍋やるんだけどさ、アンタついてきてよ」
    「どうしてですか?」
    「ハゲタカでも出汁はとれるだろ」

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 12:43:56

    三平「ナイスネイチャのトレーナーなんですけどね、まあ可哀想な娘だと思いますよ」
    「どうしてですか?」
    三平「3に縁があるって理由で私と組んでんですから」

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 12:49:52

    木久扇「私ねえ、あるウマ娘のトレーナーなんですけど、今困ってるんです」
    「どうしてですか?」
    木久扇「答えを忘れちゃったんです」

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 16:38:46

    「マルゼンスキーのトレーナーを好楽がやってるそうなんですが、ありゃ似ても似つきませんなあ」
    「どうしてですか?」
    「マルゼンは一人暮らし、あいつはその日暮らし」
    「よせよ!」

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 17:31:10

    「キタサンブラックのトレーナーですが、彼女は日本の政治にも関心があるみたいなんです」
    「どうしてですか?」
    「祭りごとが大好きなんです」

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 19:11:09

    「円楽のやつがマンハッタンカフェのトレーナーなんですが、苦いコーヒーばっか出てくるんですよ」
    「どうしてですか?」
    「トレーナーがブラックなんだからしょうがない」

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 20:40:02

    「ライスシャワーのトレーナーなんですけどね、この間靴屋でパンプスをねだってきたんですが、断りました」
    「どうしてですか?」
    「彼女にヒールは似合いませんから」

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 23:25:44

    >>56

    「なるほどね…だけどあたしはね、普通に買ってあげたほうが良いと思うんです。山田くん、一枚持ってきなさい」

    「えぇ!?」

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 06:41:23

    「アグネスデジタルのトレーナーなんだけど、デジタルが推しだって言ったら変な感じになっちゃいましたよ」
    「どうしてですか?」
    「こっちは推してんのに向こうは引いてんだ」

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 12:49:36

    「アドマイヤベガのトレーナーです。ベガといえばこと座の星ですけども、ちょっと困ったことがありましてね」
    「どうしてですか?」
    「ベガに近づくスケベな星座が現れたんです。小遊座って言うんですけど」

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 17:57:33

    「ハルウララのトレーナーの者ですが、彼女はスピードよりも体力に注目してほしいんですよ」
    「どうしてですか?」
    「高知トレーニングしてましたから」

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 18:01:14

    「私はナイスネイチャのトレーナーなんですけどね、最近美人に目がないんですよ」
    「ナイスネイチャンって言いたいんだろ?」
    (無言で座布団を差し出す)

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 18:03:08

    >>17 >>21 >>50

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 21:40:26

    「私はシンボリルドルフのトレーナーなんですがね、おしぼりを配るバイトもしてるんですよ」
    「おシンボリどうぞって言うんだろ?」
    「なんで言っちゃうんです?」

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 04:10:49

    「ナイスネイチャのトレーナーですがね、この間商店街で嬉しいダジャレを披露してくれたんですよ」
    「どうしてですか?」
    「笑点が良い、っつってさ」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています