麦わらの一味 占い師 マチカネフクキタル 77スレ目

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 15:51:41
  • 2二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 15:51:56

    よくやった若い将校

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 15:52:16

    (横に受け流すキッド)

    (着弾するキラー)

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 15:52:53

    改めて確認しとくとこのスレは全て存在しない記憶だから色んな可能性が増えるのはええんやどれか一つを決める必要はないんや

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 15:53:26

    >>3

    ───キラーは笑うことしかできない。

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 15:53:27

    たて乙
    キッドは────スルーした
    キラーは────耐えた
    カレンチャンは────キレた

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 15:55:22

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 15:55:35

    せやけど共通認識はあるからそこをどうにかしながらってのはかなり難しい
    スピカを作る、は他の海賊や海軍にいるウマ娘を引っ張ってくる必要があるから、すごく手間がかかるな

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 15:56:10

    >>6

    カレンは──キッドにパンチした。

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 15:57:18

    >>5

    ファッファッ

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 15:57:27

    キッドがまだ掘り下げ不足だからカレンチャンとキッド絡みの話って詰めきれないのに耐えたネタで話題は作れるの強いな

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 15:57:57

    >>8

    スピカは今までの流れ的にちと厳しめよな

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 15:58:57

    共通認識を無視してスピカってのもありだが
    自分はそこまでスピカ結成に魅力を感じないので
    ダスカウオッカマックを引っ張ってくるのはいいかな

    ただスペちゃんの出番が欲しい
    あとこのスレでのスペスズが見たい

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 15:59:24

    ラッキー・ルウと大食い勝負をするスペちゃん。
    食べ過ぎでベン・ベックマンに怒られるスペちゃん。
    ヤソップの自慢話を聞くスペちゃん。
    シャンクスと昔話をするスペちゃん。
    スペちゃんを起点にして赤髪海賊団の存在しない記憶を作ることができる?

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 16:00:07

    スピカは最終盤とかで陣営入り乱れに期待しよう
    そこまでこのスレ続かない? そうでもねえさ!

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 16:00:15

    マジで赤髪は原作を待たざるを得ない

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 16:00:26

    >>14

    描写されないからマジであまり本筋に関係無い日常的な存在しない記憶を作るのはアリだ

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 16:01:00

    >>13

    スペスズだと、いつだったか元ロジャー海賊団船員のスズカ概念があったね。

    スズカの足の負傷を治療するために未来のトレセン諸島に飛ばすやつ。

    それなら自然に混ぜられると思う

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 16:02:12

    >>18

    スペスズはスズカが自由枠だからなんとかなる

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 16:03:08

    マックがテイオーの仲間になるくらいがギリギリってとこだろう

  • 211321/10/05(火) 16:03:33

    >>18

    知ってる。俺が書いたから

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 16:04:19

    >>21

    あれはいいssだった。

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 16:04:38

    >>20

    それもかなりギリギリだけどな

    マックは使命に忠実なところあるから目の前に奴隷がいてもテイオーの逮捕を何より優先するだろうし

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 16:05:03

    テイオーとマックイーンをそこまでして一緒しなくちゃいけないっていうのもちょっと分かりかねるんだよな
    テイオーは海賊として、マックイーンは海軍として。それぞれ別の道を行くんじゃ駄目なのか

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 16:05:24

    個人的にマックはテイオーの仲間になるより海軍のままルパンと銭形っぽくなって欲しい

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 16:08:13

    テイオーの仲間がカノープスとゴルシだけだから誰か増やしたい気持ちはある、海賊組でフリーになりそうなのはロブロイとマーベラス位しかいないが

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 16:09:41

    >>26

    別に名ありのウマ娘数人でもモブがいれば海賊は出来る

    ルフィ達が変なだけで、白ひげやカイドウとか普通の海賊はそんなもん

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 16:13:08

    いや、いなくてもいいんだがマックイーンみたいな古くからテイオーを知ってるやつが一人いた方が副船長ポジとしてふさわしいかなって。
    あと、マリンフォードでテイオーが裏切るのに少し理由が足りない感じするから、マックイーンを救うためにテイオーが海軍を抜けたっていうのが個人的にいいと思った。

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 16:15:27

    >>28

    ネイチャさんがいるじゃないか!


    あとマックを救う流れは頂上戦争での離反より弱い気がする

    だって前者はマックの行動ありきだけど、後者は自発的に行動してるし

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 16:15:51

    >>28

    兄妹を救うのじゃ足りんか?

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 16:16:49

    >>29

    まぁネイチャは懸賞金もテイオーとほぼ同じだし原作でも何度も戦った仲だから副船長の威厳はあるね

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 16:18:51

    ネイチャとテイオーは知り合いとかでも良さそうだな同期だし

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 16:19:40

    てかテイオー再起までってssあったよね?

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 16:22:30

    31スレだったかな、あれは

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 16:24:50
  • 36二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 16:27:09

    >>29

    >>30

    いや、海軍っていう今まで一緒に戦ってきた仲間とそんなあっさり別れるのか?っていうのとテイオーはエース海賊だから処刑まで覚悟してそうっていうのがあって。

    あと海賊のころのルドルフに憧れるよりも海軍の方のルドルフに憧れた方が個人的にしっくりきた。

    自分から抜けるよりも止むを得ない理由で海軍を抜ける→ルドルフのような海軍にはなれない。

    だったらエースを助けに行く→助けられないっていうのがアニメのテイオーぽくなるかなってを

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 16:30:00

    >>36

    それではエースが赤犬に殺された時のガープさんをどうぞ

    彼でこれなんだ

    ずっと若いテイオーが動いたって文句はあるまい

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 16:31:30

    >>36

    このスレであったテイオーのSSだと普通に海賊として処刑されるならまだしも海賊王の息子だからという理由で大々的に公開処刑にされるのは我慢ならない。鬼の血を継いだ子供でもボクたちは産まれてきてよかったと伝えたいから助けにいくってなってたな

    一応海軍の仲間であるBNWやマックイーンとの絡みもある

    麦わらの一味 占い師 マチカネフクキタル 47スレ目|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/58301/https://w.atwiki.jp/luckycomestrue/pages/1.html#atwiki-jpワンピは最後…bbs.animanch.com
  • 39二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 16:34:23

    >>37

    赤犬に殺されたら、テイオーは殴りかかるかもしれないけど実際に殺すまでは理性が働くんじゃないかなあ。処刑されることには文句ないけど、「海賊王の息子」として処刑されることには文句いいそう。って言おうと思ったら>>38であったのか。

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 16:37:03

    行動が受動的だと弱く見える
    どんなに小さい理由でも、能動的だと強く見える
    だから理由の強さを求めるなら現状は頂上戦争で海軍を止める方がいいかな
    勿論、それ以上の案が出れば変わるだろうけど

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 16:46:08

    テイオーのキャラクターとして「ルドルフと同じ道は進めない、けれど自分の道を選んでいく」ってのは有りだと思う

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 16:47:46

    受動的な方がテイオーらしいような気もする。
    史実で怪我してるからこそ今のテイオーがあったわけで自分の意思ではどうにもならないことで人生を狂ったのがテイオーだから、自分ではどうにもならないことで夢を諦めて違う道に進んで行くみたいに。

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 16:49:16

    >>42

    キタちゃん助けるために黒髭に足折られる話もあったしね

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 16:50:41

    Aルート 頂上戦争で海軍離反、戦争後に海賊に、仲間はゴルシとカノープス

    Bルート マックイーンを助けて賞金首に、仲間はマックイーンとカノープス

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 16:54:33

    テイオーを立てる為にマックイーンを巻き込むのはどうなん?って話よ

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 16:55:48

    個人的にマックイーンが天竜人に目ぇつけられるようなヘマしないと思うからなぁ……そうならないためにルドルフは海軍入りしたと思うし。
    それにテイオーのことだからエースが捕まって処刑されると決まった時点でめっちゃ揺れると思うし、ルフィが助けに来たらもう海軍を裏切るの決心すると思う。

    まあ本音を言えば自身の全てを投げ打ってまで助けようとした相手を救えず、目の前で死なれて盛大に心がべっきり折れてほしいってのもあるけど。

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 16:56:37

    >>46

    やっぱテイオーは一度折れてからの復活よな

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 16:57:06

    仮に海軍やめるにしてもポッと出の天竜人にとかじゃなくて
    ドフラミンゴ討伐のためとかワノ国介入のためとか
    メジロ家としての矜持で能動的にやってほしい

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 16:58:15

    ドフラミンゴを討てないなら海軍ではなくメジロ家として動きます!っていうのが初期の頃に出てた気がする

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 17:00:15

    いくつかあったけど最終的に藤虎キタちゃんが見なかった事にして海軍復帰だったっけ

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 17:00:46

    >>49

    それ私だな。私が書いた設定ですね。

    だからこういう風に、仮に天竜人に捕まりそうになってもマックイーンなら自分で天竜人ブチのめすぐらいはすると思うから、わざわざテイオーが助ける理由は薄いと思う。

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 17:10:53

    マックはパクパクですわ!のイメージが強すぎるけど意思もプライドもガッチガチで基本一度決めたら曲げないだろうし
    あと自分のために規律を曲げたりもしなそうだから曲げるとしたら外的要因だろうな

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 17:27:32

    七武海やめてなかったドフラに対して海軍の立場投げ捨ててでも向かってくマックイーン凄い好きだから、やっぱりマックイーンには海賊ではなく海軍でいてほしい

    ところでじゃあ海軍じゃないなら正当防衛だな!ってライス差し向けてくるドフラ邪悪すぎん?

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 17:38:05

    どうでもいいけどアラバスタでナミとビビにお風呂で体洗われてるフクキタルってめっちゃえっちだと思わん?

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 17:38:54

    >>54

    しっぽをビビに丁寧洗われているときの表情が好き。

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 17:41:55

    この後ガンマナイフされるんだけどさ

    何とは言わないけどこの世界カリカリの能力が中途半端に発動して壁に埋まるライスの本とかありそう

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 17:42:19

    >>54

    正直にいうと当時お世話になりました…

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 17:44:24
  • 59二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 17:45:53

    >>55

    あかん小学生の性癖が壊れる

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 17:54:27

    何かここ数日凄いな
    フラッシュ、カレン、ルドルフ、テイオーと扱いに違和感あった部分が一気に整備されていってる…

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 17:54:29

    中々に強烈な半生過ごしてるロビンとライスの会話聞きたいけど聞きたくねぇな……

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 17:56:18

    >>61

    しかも丁度どっちも元王下七武海傘下だ……

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 18:00:07

    >>60

    こんなお互いの記憶を持ち寄って話し合う流れになると誰も思ってなかったから

    無理がある設定できたの初期にできたのが多いもん絶対みんなノリで言ってた

  • 641321/10/05(火) 18:03:19

    設定や動機がガバガバだけど、スペスズカゴルシが一緒に海賊やる流れを思いついた

    フクキタルが2年後の修行終了後、スズカが私も海賊になるわ宣言。スぺちゃんはたまたま来てた。
    船員が居ないと言ってるとこにゴルシがデイビーバックファイトでフォクシー、ポルチェ、ハンバーグを奪いとり
    他フォクシー海賊団メンバーもつれて出港準備完了と言い出す。
    フクキタルも乗せてシャボンディ諸島へ
    さすがにこのメンバーは、と心配なスぺちゃん。自分の乗ってきた船で同行

    シャボンディ諸島で偽麦わらの一味騒動等起きる

    騒動の裏でフォクシー海賊団メンバー
    「あの海賊旗が嫌で一回所属しただけなので。さすがに新世界はムリです」と
    新たな船長と海賊団名と海賊旗でフォクシー海賊団の船で出航
    (元々他所の船長や航海士がそろってるし、そもそもフォクシーたちが移籍してった側なので)
    デイビーバックファイトで正式にゴルシ所有になっていたフォクシー他2名置いてけぼり
    船がなくなった一行を見かねたスぺちゃん、自分の船に誘う。
    スペシャルウィーク、ゴールドシップ、サイレンススズカ、フォクシー他2名(+スペシャルウィークの部下@考えてない
    コーティングのためフクキタルらとはシャボンディ諸島でお別れ

    以降は独自に動くのかもしれないし、テイオーを拾って船長の座を争って対決とかするのかもしれない。

    スぺの船に乗る理由が強引だと思うけど、
    船名が「プリティスズカさん号」だったとかじゃないですかね

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 18:13:48

    >>64

    オリ展開にやたら便利なオヤビン

    流石はアニオリみたいな原作エピソード出身なだけある

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 18:22:08

    この世界のテイオーとマックイーンの関係って、
    テイオーは新兵時代にマックイーンの下に配属されるけど、
    実力はあるが反りは合わないし捕縛した海賊に味方する動きを見せたり、
    マックイーンはイライラしてテイオーと衝突するも、
    それを繰り返して次第に互いが思う海の生き方が見えてきた一方で、
    テイオーは海賊への憧れを隠せず、マックイーンもそれに気付き、
    その決定打となったのが頂上決戦になるのかね

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 18:26:48

    ローは――耐えた。

    今はまだその時ではない。おれには為さねばならないことがある。
    中途半端にするのはあいつにも不誠実だ。だから、全て終わったその時は―― 

    ライスは――分かっていた。

    今はただ、彼にどこまでもついていく。
    お兄さまのハートを背負ったその背中を少しでも支える為に――


    ローライス恋愛概念ってこうだと思うんですけど(唐突)

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 18:28:38

    テイオーが海賊になりたいと思ったら始めから海賊になってそう。
    エースを助けるために海軍を裏切るのはわかるんだけど、海賊への憧れは要らないような気がする。

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 18:32:29

    >>68

    なりたいとは思ってなかったんだ

    途中で自分のルドルフへの憧れは海軍の彼女に対するものではなく、海賊だったときの彼女のものだったことに気づくんだ


    どういう経緯でその憧れに気づいたかはまだ未確定だけどね

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 18:40:33

    >>69

    ライオン丸の時のルドルフと海軍の時のルドルフだったら、海軍のルドルフに憧れない?

    海軍のルドルフの方が信念がはっきりしてる感じがするんだよ。

    海賊の時に自由にしていたと思われるルドルフは会う機会ないし。

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 18:42:55

    >>70

    現状の設定的に、ダダンに預けられる直前までルドルフは王下七武海っぽいしその姿に憧れていても可笑しく無いと思う。


    あとアニメの描写的にカイチョーにあこがれているのは会長のルドルフじゃなくて七冠、さらに言えばダービーを取った時にルドルフに憧れているみたいだし。

    そこら辺を上手いことONEPIECEっぽくすればイケルと思う。

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 18:51:18

    >>71

    否定する訳じゃないんだけど、海賊になってからもテイオー誰かを守るために行動してる感じがするから、海賊のどこに憧れたのかがわかりにくい。ルドルフが海賊時代に誰かを守るために行動してたとしても、海軍でもその姿は変わらないわけだからやっぱり海賊への憧れいる?って自分の中ではなった。

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 18:51:49

    >>72

    自由じゃない?

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 18:53:59

    海軍に入る事で組織に縛られてしまうとどうしても海賊の時と守れるものに違いは出てくるからな……

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 18:55:22

    >>73

    ルドルフの自由な姿より、守る方に憧れそう。

    自由な姿に憧れるなら、先に海賊になってそうなんだよな。

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 18:56:49

    前スレの一般海兵が父親説と絡めるなら、両親の出会いを幼いテイオーが尋ねたら元々は海賊と海軍で敵同士だったけど~みたいな大恋愛エピソードが出てきて、
    その頃の写真とか話に出てくるライオンルナちゃんの生き生きした姿が心に焼き付いてて、今の落ち着いた姿より自由でカッコいいなと思ってたとか?
    ルドルフも内心は夫を早くに亡くして海賊やるのがツラくて海軍になったものの、それはそれとして自由にルパンと銭形やってた頃が一番楽しかったみたいな

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 18:57:46

    守る姿は同じだったから土壇場まで気づかなかったけど
    自分の憧れる会長は平和よりエース(個人)を守る会長だった
    とか

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 19:03:52

    >>75

    だから最初は海軍なんだ

    使命感でエースを処刑しようとしてる

    でも、そこに来たのはエース(自分の大切なもの)を助けるべくやってきた、姉弟の海賊のルフィ

    その時に昔見て聞いてきた海賊だった頃のルドルフとルフィが重なって、自分の本当にしたい事に気づいたんだと思う

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 19:06:03

    >>76

    テイオーの行動が誰かを守るためっていうのが多いから海賊に憧れる?っていう疑問が自分は付きまとうのよ。理由だったら、エースを助けるためで十分で海賊に憧れている設定は要らないような気がする。

    自分が「テイオーが海賊に憧れている」って設定が合わないだけかもしれないけど。

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 19:06:57

    >>79

    そもそも土壇場まで自分が海賊に憧れてるって自覚ないからね

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 19:10:13

    今更ながら3兄弟の父親がサボ→貴族、エース→海賊王、ルフィ→革命家だからテイオーの父親が政府側だと割とバランス取れるのな
    それぞれ立場も全く違うし血の繋がりもないけど確かな絆で結ばれてるという

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 19:10:21

    >>77 この感じかなぁ、自分も。

    たぶん、物心ついた時に見たのがルドルフの海賊姿だっただろうしね。

    現状の流れだと、7歳くらいまでは海賊やってる姿を見てるだろうから、そういう時に輝いて見えた物って、

    年齢重ねてもやっぱり輝いて見える事多いと思うんだ。

    (ちょうど特撮ヒーローに心ときめかせた人達が、今でもヒーローの輝きを覚えている感じかなぁ)


    海軍になってからのルドルフも勿論輝いて見えていたんだけれど(だから海軍になった)、

    縁者のエースが処刑が決まった事を受け止め切れずにいたところに、ルドルフからの言葉を受けて、

    そしてエースを助けるために奮闘するルフィ達の姿が、海賊時代のルドルフに重なったような気がして、

    自分の心を一番最初に捉えて離さなかったのは、『皇帝』ルドルフなんだ、ってなるとかかな。

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 19:14:32

    >>80

    そこが納得いかない。

    別にエースを助けるためにテイオーが裏切るのはいいんだ。ただ、テイオーってエースの時といい、キタちゃんのときといい、誰かを守るために戦ってると思うのよ。そこが海賊に憧れているっていう設定と食い違うような気がする。

    海軍では救えない人を救うために海賊になったっていうのはわかるんだけど海賊に憧れて海賊になったっていうのは違う気がする。。

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 19:15:19

    幼いころ七武海として皇帝シンボリルドルフの船に乗っていたときに
    キングヘイローがロジャー海賊団の船員だったとして海軍に包囲されたとき
    理不尽な理由で討伐することに憤ったルドルフが乱入して
    「私はシンボリルドルフ、すべてのウマ娘の頂点に立つ"皇帝"だ。ゆえに彼女らも私の傘下だ。これに異を唱えるというのなら一戦交えるのも厭わない」
    とキングらを庇うのを見てたとかどうだろう。

    それで海賊王の息子だから、平和のためだからとエースの処刑を受け入れるルドルフを見て
    自分のあこがれた会長はシンボリルドルフ中将じゃなく皇帝シンボリルドルフだったと自覚する。

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 19:18:20

    >>83

    そこまで言うなら批判するだけじゃなくて自分でストーリーを作って見せい!

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 19:19:40

    まあクザンみたく海軍抜けてから自分にやれることを考えた結果、ピースメインの海賊やることになったって感じでも良さそう
    海賊として人助けとかしつつ「お母さん(ルドルフ)もこんな気持ちだったのかな?」って在りし日の皇帝シンボリルドルフを思い出す、みたいな

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 19:20:13

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 19:24:48

    海軍になったはいいけど融通の効かないことが多かったり天竜人を目の当たりにして、海軍としての正義が揺らいでいたテイオーが、エースを助けようとしたルフィとルフィを守ったエースを見て、決定的に違うと思ったから海軍をやめて自由に航海し手当たり次第に人助けをし始める感じならどう?
    この世界の海賊って政府の許可無しに航海してるだけのも含まれるから、テイオーはどっちってとそういう感じの、結果的に海賊って呼ばれるようになる感じ
    皆を救ける皇帝に憧れたんだから自分から海賊名乗らなくても良いんじゃないかな

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 19:30:40

    >>88

    そのルフィとエース、それを昔してたルドルフが海賊名乗ってて、それに感化されたんだから海賊名乗ってもいいと思うが

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 19:37:42

    ちょっと頭冷やして考えてみたんだけど、自分は自分から目標を変えるテイオーじゃなくて自分ではどうにもならないことで目標を変えるテイオーが見たかったようだ。
    テイオーが海軍よりも海賊が僕の憧れだったっていう展開は原作のテイオーがクラシックの時に三冠馬じゃなくてティアラ路線に行くような感じが嫌だった。
    これは個人的な考えなので、「テイオー海賊憧れルート」を否定する文章を書いたのはすみませんでした。

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 19:39:43

    >>90

    このルートは嫌だじゃなくてこのルートが見たい精神ならええんやで

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 19:45:26

    個人的にルドルフは「海賊を続けていたのが、やむをえない事情で海軍になった」部分が少なからずある感じがするからなぁ。
    現状の感じだと、本来のところから離れていったのはルドルフだったりするじゃあないかな、と。
    そう言う意味では、テイオーが海賊になるのはルドルフの本来に戻る道筋だったりしないかなーって。

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 19:53:10

    全てをひっくり返す話になるけど
    テイオーが海軍っていうのも初期に勢いで出た設定でもあるんだよね
    海賊に憧れたのなら最初から海賊になっているというのも一理ある。

    ルフィの二年前(エースの一年後)に海賊としてフーシャ村を出る世界線も
    わりとありなのでは?

    王下七武海を目指して賞金首になるというなんかずれた目標を掲げたルーキー

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 20:27:47

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 20:28:18

    テイオーが海軍から海賊になるまでの話で、ちょっと即興なんだけどこんな会話があったらどうかな、
    というのを思いついたので投げます。例のごとくエミュが下手なのはご容赦を…

    ・前提の部分。
    出奔のタイミングは、頂上決戦が一番良い…というかあのゴタゴタで出てかないと、
    「エース達を守る」なんて事して無事に済むわけがないから、そこは確定にしたいとして。
    その後すぐには海軍の席が無くなる事は無いだろう…という考えの元、
    カノープスのところにいるテイオーへマックイーンから連絡が入る感じです。


    頂上決戦後、カノープスの元へと運び込まれたテイオー。
    そんなテイオーの携帯電伝虫に、マックイーンから電話が入る。
    テイオーが無事な事に安堵するマックイーン。
    そしてマックイーンは、テイオーを迎えに行くからどこにいるのかと問うてきた。
    しかし、その問いに対し、テイオーはしばし悩んだ後、
    テイオ「…ごめんマックイーン、僕は海軍には戻らないよ」
    マック「…理由を聞かせて頂いても?」
    テイオ「エースが処刑されるっていう時、僕はエースを助けたいって思ったんだ。
        …彼は海賊で、ロジャーの息子で、処刑される理由は十分あるにもかかわらず、さ」
    マック「…平和のため、世界のため、彼はそうならなければならない存在でした」
    テイオ「うん、『平和を守るため』なら、仕方ない事なんだと思う。だから、ルドルフ中将
        …ううん、お母さんも反対しなかったと思うんだ」
    けど、とテイオーは続ける。
    テイオ「違うんだ…エースを助けようと必死なルフィや白ひげ達をみて、
        僕が守りたかったのはそれじゃないって思ったんだ」
    マック「……」
    テイオ「僕はねマックイーン、『誰かを守るため』に戦いたかったんだ。
        救いたいと思った人を、守りたいと思った人のために戦えるようになりたかったんだ」
    マック「ならば海軍はまさしくそれではありませんか?」
    テイオ「けど、守れなかった。──ううん、最初は守ろうとすることすら出来なかった」

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 20:28:46

    マック「……」
    テイオ「海軍が悪いっていうじゃないよ?
        …けど、平和や世界っていうものを背負った時、切り捨てなければならない
        『守りたいもの』の存在が絶対にでちゃうんだ。それが、僕には耐えられない」
    マック「…それはワガママというものでしょうに」
    テイオ「かもしれない。けど、僕はそうしたかったんだ、そうしたいって事に気づいたんだ。
        昔見たお母さん…誰かのために戦い続けた『皇帝ルドルフ』みたいに」
    マック「…海賊になるというのですか?」
    テイオ「結果的にはそうなるね。けど、僕はそれでいいと思っているんだ。
        かつての『皇帝ルドルフ』だって、同じような気持ちで旗を掲げたんだと思う」
    マック「……」
    テイオ「だからごめん、マックイーン。僕は行くよ」
    マック「…はぁ…薄々そうは思っていましたけれど…血は争えませんわね」
    テイオ「マックイーン…」
    マック「…中将は、このことはご存じですの?」
    テイオ「『自分の思うままに、生きたいように生きれば良い。海は自由なんだから』
        そう言ってくれた」
    マック「はぁ…あの人はまったく…そうなったら一番落ちこむのは自分でしょうに…
        まぁ、それでも後押しするあたりはあの方らしいですわ」
    そう言いつつも、どこか納得したような表情のマックイーン。
    そして彼女は表情を引き締め、硬い声でテイオーへと告げる。
    マック「…海軍本部少尉トウカイテイオー。海軍本部中将メジロマックーンの名において、
        あなたをエース逃亡の手助けをした責で懲戒処分といたします。
        …あなたが海賊を名乗ると言うのであれば…海の上では容赦は出来ませんわよ」
    テイオ「うん」
    マック「最後に…海軍中将ではなく、メジロ家のマックイーンとして…
        あなたの友として一言いわせていただきますわ。
        ──幸運を、テイオー」
    テイオ「──ありがとう、マックイーン」
    二人は、同時に電伝虫の受話器をおろした。

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 20:31:16

    以上になります。

    『海賊』に憧れた…ではなく『皇帝シンボリルドルフ』に憧れたにもっと焦点を当てられないかなーって思って、
    こういうやり取りがあったら、そういう方向で掘り下げられないだろうか、と考えてこんな感じになりました。

    マックイーンが冷静なのは、前スレにあった感じで、薄々テイオーの迷いなんかに気が付いていた設定。
    多分、海軍だとテイオーの一番近くにいたのはルドルフ除いたらマックイーンだろうなーっていう感じで。

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 20:45:11

    なんかいい感じにしんみりしたSSの余韻をぶち壊すようなネタで申し訳ないけど、ふと湧いてきた一般海兵がテイオーの父親だったらという幻覚を投下

    幼テイオー「ねえ、ガープお爺ちゃん。ボクの死んじゃったパパってどんな人だったの?ママは悲しそうな顔するから聞けないんだ」
    ガープ「ああ?あいつは……そう、立派な海兵じゃった。何せあのルドルフを捕まえたんだからな」シミジミ

    ~ルナちゃん海賊時代~

    ルナ「ルーナッナッナッナッナ!この世の全てはこのルナの物!ロジャー?白ひげ?なんぼのもんじゃい!!」
    海兵「見つけたぞこのライオン女!今日という今日は逃がさん!」
    ルナ「チィッ!またあのしつこい海兵か!覇王色!」
    海兵「グェー」気絶
    ルナ「よし、今のうちにずらかるぞ!」
    海兵「ハッくそっ、やられた!おのれ次こそは…!」

    ~七武海ルドルフ~

    ルドルフ「久しぶりだね、海兵くん。私に何か用かな?」
    海兵「お前は今や七武海……もう逮捕はできない」
    ルドルフ「ああ、そうだ。今やお互い政府という鎖に繋がれた身。……思い返せば、君と追いかけっこをしていたあの頃が、一番充実していたのかもしれないな」
    海兵「……ルドルフ」抱き締め
    ルドルフ「ん……どういうつもりか、聞いていいかい?」
    海兵「お前を捕まえた。もう離さないぞ」
    ルドルフ「……ああ、離さないでくれ」抱き返し

    ~今に戻る~
    ガープ「あー、うむ。立派じゃった。お前も立派な海兵になるんだぞ?」
    テイオー「分かったー!」

  • 999321/10/05(火) 20:46:25

    即興で考えた"海賊ルート"トーカイテイオー初登場シーン
    インペルダウン正面入り口外
    (なんだよもう、ルフィのやつ考えなしに突っ走って。テイオー様の完璧な計画が台無しじゃん)
    無数の海兵に囲まれて、"帝王"トーカイテイオーは口を尖らせた。彼女は今、服装と装備を奪い海兵の姿にまぎれている。
    平時であれば秒でばれただろうが、幸いにもエース移送で集められた軍艦は互いに顔の知らない海兵が多かった。
    「獄内へ潜入し『海軍本部』の名にかけ必ず"麦わらのルフィ"を捕らえる」
    ダイギン准将の号令にテイオーは口をほころばせた。
    (中に入るチャンスだ。エースが出てくるのを待つって計画とは違っちゃうけどしょうがないよね)
    「ん~~~、お待ちなさいっ!!!」
    だが。インペルダウンの獄卒長はそれを阻んだ。
    思わず舌打ちをしそうになり、止めた。周りは敵だらけである。
    (どうする、ルフィを手助けしに中に入るか、ルフィが失敗するのを期待して外で待つか)
    「これより唯一の出入り口であるこの跳ね橋を上げ、インペルダウンを、ん~~~完全に封鎖しちゃうわ!!!」
    (考えるまでもないよね)
    ゴゴゴゴゴ……
    閉じ行く跳ね橋に向かい海兵の姿をした一人が、人間離れした跳躍で滑り込んだ。坂のように橋を滑り、内側の格子を蹴り飛ばし入る。
    「なに!? 海兵は外を固めてって言ったの聞いてなかったのかしら」
    「海兵? ちっちっちっ、違うんだなあ」
    異様な雰囲気を察した獄卒獣のコアラが殴り掛かるが
    その顔に海兵の服が叩きつけられ視界を奪われる。
    「テイオーステップ!」
    瞬きよりも速い速度で二人の間に突撃するテイオー
    サディの鞭が、コアラの拳がすでにいないテイオー目掛け振るわれる。
    「そしてテイオーキック!」
    一度の回し蹴りで二人の頭を打ちぬき意識を刈り取った。サディには犯罪者を収監する者に敬意を込めた手加減蹴りである。
    着地し、Vサインポーズを決める
    「海兵じゃなくて僕はトーカイテイオー、無敵のテイオー様なのだ! じゃ、急いでるからまたね~」
    その場を走り去るテイオー。朦朧とする頭でかろうじてなされたサディの報告は、風のような速度に対して間に合うことはなかった。
    「インペルダウン……完全封鎖、……失敗、侵入者追加一名」
    以上、以降頂上戦争に参加して助けられなかったり怪我したりはだいたい同じ流れ

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 21:13:01

    テイオーは海軍でも海賊でも問題ないっちゃないのよなあ
    まあ最初から海賊だとルドルフの立場とかに関わりそうだけど、そこは一部しか知らない秘密ってことにすりゃいいし
    というわけでボクは海軍版と海賊版でそれぞれ強固な存在しない記憶のSSがたくさん投稿されるのを期待して待ちます(他力本願)

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 21:14:54

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 21:17:44

    毒物とか拷問の話題になると早口になるライス

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 21:30:42

    ロビンとライスが何か話してて聞き耳立てると「ライスが教わったのは拷問の耐え方の方だからする方は詳しくないの……」とか聞こえてくる

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 21:32:20

    ロビンとライスは青春楽しんでて欲しいね……

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 21:35:00

    ロビンとライスはベクトル逆だけどさらっと恐ろしいこと言う者同士
    あと2人とも能力が凄く暗殺向き

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 21:45:51

    そういやエアグルーヴの設定って固まってたっけ?
    自分の中ではルドルフの補佐官やってるから昇進断ってて2年前は大佐、ルドルフが隠居した2年後に中将とかになってるイメージだけど
    あと既婚の子持ち

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 21:48:54

    アラバスタでフジと戦ってるSSは見たことあるけどそれ以外はあまり語られて無いと思う、既婚設定のSSも見た気がする

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 21:52:08

    2年後にはスモーカーの部下になってて
    パンクハザードに行くというネタも話題になったが
    チケゾーがパンクハザードに参戦したころには
    すっかり過去のネタとなっていた

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 21:54:38

    チケゾーというかBNWはあの辺で一気に解像度上がったもんなあ…
    同時に赤犬が憎めないキャラになっていったのは笑った

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 22:02:45

    クザンさあぁぁぁんッ!!!(クソデカ大声)が脳内再生余裕なのとめんどくさがりな上司とやる気満々の部下のコンビがいい感じに噛み合ったのが悪いよー
    本当に何が起爆剤になるか分からないなこのスレ

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 22:19:19

    3大将のうまぴょいから始まってカイドウとリンリンとオロチがうまぴょいしたりする地獄絵図からのBNWだったからな……

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 22:19:41

    だって三大将とBNW面白かったから

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 22:21:13

    三船長にうまぴょい踊って貰うか

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 22:23:17

    >>113

    ルフィだけ声の伸び凄そう

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 22:24:53

    踊るの嫌だセンターは嫌だと言う2人は
    ルフィの一言で乗り気になる

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 22:26:10

    >>114

    cv田中真弓は伊達じゃないっすね

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 22:26:28

    ルフィさんがセンターに決まってます!とフク
    もちろんお兄ちゃんがセンターだよね!とカレン
    ローくん無理しなくていいんだよ……とライス

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 22:27:42

    そういや空島まわりのフクキタルの動向どうする?

    まず墜落する船のあたりから話を決める?
    とりあえずフクキタルが「なーんか嫌な予感がするんですよねぇ(上を向く)……は?」
    ってな感じで真上からガレオン船が墜落してくる。
    そして白骨したいにめっちゃビビる。

    船のサルベージは参加せず。猿山連合が登場したらフードかなにかでウマ娘であることを隠す。
    ショウジョウの音波攻撃には人一倍苦しんで欲しい、ウマ娘って人間より耳が良いので……。
    ジャヤには上陸せず、ウソップらと船の修理に勤しむ。
    ジャヤから帰ってきた傷だらけのルフィたちには心配するでしょ。
    そしてオペラオー(名乗っていない)から貰ったトレセン諸島の永久指針を見せつけられて曇る。最悪、衝動的に壊そうとするかもしれない。
    クリケットさんには懐く、理由は特にないけど懐く。
    サウスバード捜索にはゾロ、ロビン班で。アブの巨大昆虫に悲鳴を上げて欲しい。あとロビンに可愛がられて調子乗った瞬間にゾロがアイアンクローをかます。
    そしてノックアップストリームが成功する確率を占って、クッソ確率が低すぎてルフィを止めようとするも無視されて涙を流しながら意気消沈してもらう。
    黒ひげが手配書を見せつけられた時、呼吸困難になるくらい追い詰められて欲しい。
    その直後、ノックアップストリームが開始、それどころかじゃなくなったのでうじゃむじゃになって白島編開始。

    空島突入までぱっと思いついたのを羅列してみました。添削、およびその先について語りあいたい……。

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 22:30:24

    >>60

    大きく変化ないのはフクと黄金世代くらいか?

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 22:32:58

    >>81

    政府側はありやな

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 22:33:04

    黄金世代は早くから所属とか経歴決まってたからね、キングの過去の掘り下げはあったけど経歴変わる様なものじゃ無かった、フクは主役だから一番語られてるし

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 22:33:55

    スペは意見ありだけど他は収まりが良すぎるよな

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 22:35:02

    >>120

    政府側言うとどの辺りだ?

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 22:37:45

    赤髪海賊団幹部の懸賞金が出てくれればスペちゃんの立ち位置が分かるかもしれんなぁ、最高幹部クラスか上級幹部クラスなのかとか

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 22:40:08

    >>38

    これのssクオリティ高いからロジャーとの子説も否定できないでござる

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 22:44:48

    >>118

    嫌な予感ってより甲板で占いやってたら水晶玉に船影が映ってなんで船…?ってなってみんな覗き込んだあと上見たら落ちてきてる船の影だったとかよくない?

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 22:47:46

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 22:48:25

    >>125

    この海は自由だからあらゆる可能性があるだけだで別に概念が消滅するわけやないぞ

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 22:49:28

    >>124

    年功序列があるかはさておき、旗揚げ時からの付き合いだからなぁ。

    副船長ベン・ベックマンと同格でもおかしくはない。


    SS書くことも考えるなら自分の船で海賊団率いて、傘下筆頭ゆえに総大将とか想像したくなる。

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 22:50:18

    今後ロジャーの息子娘が新しく出て来たりすれば復活するかもしれんしな

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 22:51:39

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 22:52:04

    でもなんか一般海兵が相手だと弱い気がすんねんな

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 22:55:02

    >>125

    トウカイテイオーが東の海の帝王で繋がってるからロジャーとの子説好きだよ

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 22:56:23

    ちなみにラッキー・ルゥは35歳なのでスペより年下なのよね

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 23:08:53

    頂上戦争後に沖トレに治療されるテイオーss

    「エースっ…、ルフィ!」
    僕の目の前で、ルフィを庇って背中を貫かれるエース。思はず飛び出した僕を押さえつけたのはマックイーンだった。
    「何、するんだ!」
    「それはこちらのセリフですわ!テイオー!」
    「離せ!離してっ!」
    「冷静になりなさいっ!!」
    そう言葉が聞こえた後、僕の意識は途切れた。多分マックイーンに気絶させられたんだ。
    ─エース、ルフィ、…サボ、どうして、海賊なんかを、目指したの…?─
    目を覚ましたら知らない天井だった。周囲を見渡すと明らかに木造で、質素な、でもしっかり掃除された部屋。海軍基地じゃない。僕はベットの上で、横にある机には、お香が焚かれてる。…何だっけ?知ってる匂いだ。
    「…どこだろう、ここ。」
    「おっ!目ぇ覚めたか!」
    と、やけに元気の良い声が聞こえた。部屋の入り口を見ると、思ってもなかったやつがいた。
    「!!君は確か、"不沈艦"のゴールドシップ…。」
    「おっ?ゴルシちゃんのこと知ってんのか。」
    億超えの賞金首だ。知らないわけがない。僕は戦闘態勢を取ろうとした。けど、出来なかった。
    「うっ…足がっ…?!」
    「おいおい無理すんなよ。お前怪我してんだぜ。」
    体を動かそうとすると足に走る激痛。みると、自分の両足に包帯が巻かれていた。
    「なんでこんな?…君の仕業か?」
    僕は思わずゴールドシップを睨んだ。すると彼女は嫌そうな顔をして、
    「んな訳ねぇーだろ。逆だ、逆。ゴルシちゃんはお前のこと、看病してやってんだ。」
    なんて言い始めた。
    「はぁ?なんで賞金首の君が海軍中将の僕を?面識だってなかったじゃないか。」
    「そんな堅っ苦しいこというなって!ゴルシちゃんは自由気ままなんだぜ?」
    「何言ってるのさ。わけわかんないよ。君を追ってたのは、マックイーン、で…。」
    そう、こいつを追っていたのはマックイーンだ。いや、追われていたという方が正確なのかもしれないけど。ゴールドシップ(長いからゴルシって呼ぼう)はマックイーンが行く先々で現れては事件を起こしていた。「マックちゃんの反応が面白い」からだそうだ。なのにマックは毎度ゴルシを逃がしている。マックはゴルシのビブルカードまで持っているのに、だ。(何で持ってるのかは知らない。)
    そのゴルシが僕を?
    どういう状況なのかも疑問だが、でも、それよりも、マックイーンで思い出した。

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 23:09:40

    「このお香、もしかして、メジロ家の?」
    この部屋のこのお香。これは、メジロ家のお香だ。確かリラックスしたい時に使うんです、って、マックが使ってたのを嗅いだことがあった。
    「いや、まさか、…君はマックイーンに頼まれたの?」
    「…なんだ。話が早えな。暴れださねえのか?」
    「…どういうこと?わけがわからない。話を、聞かせて。」
    「いいぜ。お前が寝てる間に、何があったか聞かせてやる。」

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 23:09:59

    「エースが…死んだ?そんな、嘘だ。嘘だっ!」
    「嘘ついて何になるってんだよ。ついでに、弟のルフィだったか?あっちも生死不明だ。」
    「なっ?…え。…そんな。」
    「まだ死体は見つかってねぇがな。」
    死体?なんの。だれの
    言葉は入ってきてるはずなのに、何を言ってるのかわからない。でも、ゴルシは話を続けてる。
    やめろ、やめろ、やめて。
    「もう!!やめて!!喋るなぁあ!!」
    僕はベットの上からゴルシに殴りかかろうとした。でも届かない。当然だ。足が動かないんだから。無様に床に倒れるだけだ。
    「…子どもじゃねぇんだ。話を聞け!駄々こねてんじゃねぇぞ!!」
    床に転がってる僕の服の襟を掴んで、一喝するゴルシ。
    「まだ、あの後の「お前」の話があんだよ。」
    僕の話?
    「お前、その両足誰にやられたと思う?」
    「え、え?あれは、戦争中だったから、海賊の。」
    「ちげぇよ。赤犬だ。」
    「え、なんで、大将が?」
    「お前ほんとになんも覚えてねぇのか?エースが赤犬にやられた後にな、お前、マックちゃん吹っ飛ばして赤犬に殴りかかったんだぞ?」
    …そんな。
    「そん時に返り討ち食らって地面に叩きつけられたんだ。赤犬がルフィってやつを追わなかったら、そのままやられてたかもな。」
    僕が、大将を攻撃?マックをふっ飛ばした?
    「そのあとお前は、応急処置はされたけどな、まあ海賊庇って大将に攻撃したんだ。檻の中さ。」
    「……。」
    「なのにお前ときたら、飛び起きたかと思えば壁に頭をぶつけ続けて気を失ってを繰り返す。そんなことを一日中やったかと思ったら今度は叫び始める。あんまりにも気の毒に思ったマックちゃんがな、あたし入れて3人しかいねえこのトレセン諸島の孤島にお前を押し込んだんだ。「トウカイテイオー中将は精神が壊れたので、絶海の孤島で療養させます」ってわけだ。」
    「え?…そんな。僕は。」
    全く覚えてなかった。僕、僕は何をしてたんだ。
    「まあ、今は一応安定してるみたいだしな。とりあえずここでゆっくり怪我治せ。」
    そう言ってゴルシは、僕をベットの上に座らせて部屋から出ていった。

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 23:10:54

    次に部屋に入ってきたのは変な髪型の男の人と杖をついてるスレンダーなウマ娘だった。
    「おっ!!起きたか!」
    「よかった…。」
    「…誰?」
    「ああ。まあ初対面だしな。俺はトレセンの中央でウマ娘専門のトレーナー兼医者をやってた者だ。こっちは担当してたサイレンススズカだ。」
    「はじめまして。トウカイテイオーさん。」
    「サイレンススズカって、あの、"逃亡者"?」
    「知ってるんですか?」
    「まあ、一応。今の中央のレースの花形でしょ?なんでここに?故障?」
    「ええ、そうなの。ついこの間のレースで骨折してしまって、今はトレーナーさんと療養中です。」
    「ふーん。…そうなんだ。」
    「以外と落ち着いてるな…。あの後のことは知って」
    「やめて!!」
    思わず叫ぶ。二人はちょっと驚いたみたい。
    「…おお。」
    「ゴルシから聞いたよ。暴れたんでしょ。」
    「そう、あいつが…。まあ知ってるならいいか。とりあえずこれからのことを話そう。」
    「…これから?こんな怪我してるのに?治ってもどうせ檻の中で、走れないんだ。放っといてよ。」
    僕は、…嫌なやつだな。卑屈になってる。
    「いや、駄目だ。放ってはおかない。怪我は治すしまた走ってもらう。」
    でもトレーナーは下がらなかった。
    「は?なんでそんな。…僕が皇帝の子だから?取り入ろうとでも思って」
    「違う。違うぞテイオー!」
    と、近づいてくるトレーナー。その迫力にちょっとたじろぐ。
    「いいか?トウカイテイオー。君は、すごい才能を持ってるんだ。俺は多くのウマ娘達を見てきたし、もちろんテイオーの走りだって見たことがある!軽やかで、飛ぶようだった。自由な走りだって思ったぞ。」
    「…そんなこと初めて言われた。」
    「今テイオーの足はボロボロだがな。決して治らないわけじゃない!治る!治して見せる!だからまた、走ってくれ。」
    「なんで、そんなに…。」
    「テイオー。いきなりだが俺の夢を聞いてくれ。」
    「ほんとにいきなりだね。」

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 23:11:06

    。」
    「この世界にはな。素晴らしい足を持つウマ娘が沢山いる。俺は彼女たちの走りに魅せられた。美しい走りだ。…俺は、彼女達の走りが見たい。何の不安もなく、ただ速さを求めて走る、彼女達の姿がみたい。…ドリームレースだ。そこには、スズカがいる。海軍のマックもいる。賞金首のゴルシもいる。そして、テイオー、君もいる。」
    「……。」
    「君の走りは、君だけのものだ。…君らが何の不安もなく走るには、この世界はまだ不安定だけど、それでもそんな日を夢みて、俺は、君の怪我を治す。」
    「壮大だね。…無理だよ。」
    「かもな。俺は戦えないけど、でも、この体がある限りは、君達の怪我を治すし、サポートもする。できることは、たくさんあるんだ。」
    「…でも、僕は、もし、怪我が治っても、何をしたらいいのか、わからない…。」
    「今はそれでもいいさ。時間はあるんだ。テイオーはまだまだ、これから強くなるからな!」
    そう言って笑うトレーナー。ずっと無言のスズカ。(ちょっと怖い。)
    希望に満ちた彼らは、僕には輝いて見えた。
    ……エースはいないし、ルフィはどうなったかわからない。でも、今はとりあえず、生きてみよう。

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 23:12:31

    前スレのスピカ妄想から沖トレに治療されてもいいなって思って書きました
    この後スズカや見舞いにきた子達の話すssもまた書きたいです

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 23:25:22

    >>140

    (ちなみにゴルシは勝手に島に入って看病してます。多分マックがテイオーのことを心配してるから。)

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 23:48:40

    >>126

    いい……それがいいな!

    空島だとアッパーヤードに連れさらわれるメリー号組と残留玉の試練に挑むルフィ組があるけどどっちにする?

    個人的にはメリー号組だと思う。

    アッパーヤード調査の際、チョッパーと一緒に船番を担当。

    シュラにガン・フォールと挑むも敗北。不安定になりつつあるフクキタル曇らせの最初の一手になってほしい。

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 23:54:31

    流れぶった斬りのキャラ紹介
    キャラクター名
    モルモット
    【所属】 海軍本部
    【階級・役職】 中佐
    【能力】無し
    【一人称】僕
    【年齢】 34歳→36歳
    【二つ名】 七光りのモルモット
    【基本設定】
    世界の均衡を司るという三大勢力の一つ、海軍本部に所属する軍人。
    海軍特殊科学班アグネスタキオンの夫にして海軍本部大佐ダイワスカーレットの父親 基本的な能力は普通の本部中佐程度だが部下からの信頼は厚い、また料理が上手く時折部下にも振る舞っているそうだ。
    【過去】
    元々は普通の海兵だったが海軍特殊科学班のタキオンとの出会いにより変わっていった彼女の作る薬を物怖せず飲んだりと割と狂っている、そんな日々の中で段々と愛情を育んでいき結婚した
    【能力詳細】
    身体能力は平均的な海軍中佐程度、だが光ってるため海軍大将黄猿と勘違いされ投降する海賊も多い
    【関連人物】
    ・アグネスタキオン
    妻、夫婦仲は非常に良好らしいが日々文字通りモルモットにされている

    ・ダイワスカーレット
    娘、親子仲は良好らしい階級を抜かされた時は喜びながらも複雑だったそうだ

    ・サカズキ
    めっちゃ上の上司 憐れまれてる

    ・スモーカー、ヒナ
    同期、たまに飲みに行ったりする仲

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 23:56:27

    空島の設定考えようと思ったら空島編だけで8巻もあって草
    ながすぎやろ

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 23:57:25

    >>142

    チョッパーと桜星王(サクラスターオー)でゲダツを倒す概念が好きなので空島編は基本的にチョッパーと一緒に行動してほしいね

    敵幹部撃破してちょっと精神上向きになるけど遺跡到着後にチョッパーが目の前でオームにふいうち気味に倒されてまた曇るのかな?

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 23:58:27

    >>143

    タキオンより先に作られるの草

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 23:59:02

    チョッパーだけ神官連戦だし同行させるならやっぱチョッパーだな
    問題ははぐれたチョッパーとどうやって再会するかとかか

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 23:59:55

    ウソップのパチンコにありそうだな必殺・桜星

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 00:00:56

    >>145

    占いでチョッパーが倒されるのを見てかばおうとするものの、トラウマやら色々で身体が動いてくれず目の前で倒されてしまい盛大に曇って欲しい。

    ゾロに泣きついて謝罪して、名誉挽回とヤケクソ気味にエネルに特攻するものの、ガン・フォールと十把一絡げに一蹴されて脱落されるんじゃないかな?

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 00:03:04

    >>118

    トレセン諸島のエターナルポースは空島から青海に帰って来たあと、先に青海に降りて待っていたオペラオーから受け取る感じの方が良さげ

    やっぱ今冒険してる最中なのに次の冒険の話されても印象に残らんしね

    トレセン諸島へは船の応急修理とフクの里帰り目的で行く感じかな

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 00:05:20

    >>150

    あと観光だと思う、ここしばらく大変だったし、換金も兼ねて。

    空島墜落直後となると、ナバロンみたくオペラオーの本拠地にたまたま墜落、そこで起こる一騒動をきっかけに信頼を得て貰う流れかな?

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 00:05:54

    >>148

    チョッパーとの共同研究によって生まれたドラムの桜を再現する弾ってのが浮かんだ、アニオリでありそう

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 00:07:54

    >>143

    モルモット中佐見て海賊が黄猿と勘違いして投降してるの好き

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 00:12:25

    >>142

    チョッパーと船番してたとこにシュラが来てチョッパーが炎から船守ろうとしてフクキタルはチョッパーかばいながらシュラに攻撃する感じかな

    チョッパーともどもボコボコにされたあとガンフォールが来て助勢しようとするも空の戦いについていけずチョッパーと一緒に戦いを見守るも全員シュラにやられる感じで

    こうなるとチョッパー達を引き上げたのはサウスバードじゃなくてボロボロのフクキタルでもいいかもね

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 00:13:46

    >>154

    いやだ!

    フクキタルは船も守れず敗北して曇ってもらいたいんだい!

    でもそれはそれで曇らせ同数が低いので週刊少年誌に最適ですね!

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 00:14:35

    >>151

    いや、前に空島にオペラしにきたけどマクシム作るために強制労働させられてる神兵達にまでオペラ見せようとしたせいでエネルから追い出されたところをルフィ達と出会って気に入って先に青海に降りて待ってるってのがあったからそれのイメージだった

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 00:16:33

    >>156

    個人的にそれ無理矢理感があってそんな好かんのよ……すまんな。

    というかオペラオーがそこにいるとルフィら必要なくない? って感じちゃうの。

    たとえるならアラバスタにガープが殴り込んでくるイメージ。正直に言うと、オペラオーと接触するのは空島前かその後の方が良いと思う。

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 00:17:47

    >>155

    チョッパーと船も守れず応援に来たガンフォール対シュラの戦いにも参加出来ずにチョッパー共々白海に投げ捨てられるんだから普通に曇るんじゃないかなぁ

    まぁチョッパー達助けてる最中も自分の不甲斐なさで泣いてそう

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 00:19:25

    >>157

    確かにそれはあるな

    オペラオーは別に空島の解放が目的じゃないからそのまま帰ったってこじつけられなくもないけどそもそも空島にいない方が自然ね

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 00:30:01

    オペラオーが本拠地でオペラ公演してる真っ最中に
    劇場にゴーイングメリー号が降ってくるとか

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 00:31:25

    >>160

    あかん竜骨が死ぬゥ!!

    それは面白そうだけどW7時点でほぼ死体状態のメリー号にロングリングロングランドだけでなくトレセン諸島編(アニメならナバロンも)も加わったメリーには耐えきれん!

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 00:31:50

    >>160

    動じずにむしろそのまま自分のオペラの一環として落ちてきたサニー号巻き込みそう

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 00:32:00

    >>161

    大丈夫!メリーだぜ?

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 00:33:42

    >>161

    まぁそこはトレセン諸島で応急修理するので…

    トレセン諸島で修理したはいいけどこれ以上の修理はウチでは無理だからこの近くのW7って島に行くといいよって紹介されれば次の話にも繋がるし

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 00:34:34

    >>162

    メリー号! サニー号は次の船だから!

    けどよ、海上公演の場合(というか海上じゃないといろいろマズイ、ガチで竜骨が死ぬ)だとオペラオー溺れて最近話題のアヤベさんがキレながら救出して、そしてそれすらオペラに組み込むオペラオーにドン引きする面々が見れるからすごいアリ。

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 00:35:35

    >>164

    元々空島の次に示すログがW7じゃないっけ?

    あれ、ロングリング以下略だっけ?

    どちらにせよトレセン諸島のログが貯まる期間は3年だからどっちでもいいか?

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 00:38:36

    >>165

    ドヤ顔でルフィ達との出会いを歌いながら近づいてきたと思ったら足滑らせて海に落ちるオペラオー

    ──アヤベさんはキレた

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 00:45:43

    >>166

    元々空島から降りてきた直後に宝の山分けシーンで船直そうって話してたから、次の目的地が船大工の探索からW7に変わるだけだしいいんじゃない?個人的にトレセン諸島はロングリングロングランドの前のイメージだな

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 00:52:12

    >>167

    アヤベさんってオペラオーを引き上げる時ぶん投げてそうだよね

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 00:53:55

    アヤベが投げてドトウが取る、たまにエラーして甲板に打ち付けられる

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 00:56:18

    >>169

    襟首掴んでブン投げてそう

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 00:57:45

    あわわオペラオーさん…!ってドトウが走って受け取りに行くけど途中でコケてそのまま地面に叩きつけられるオペラオー

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 01:00:50

    あれだろ?一度溺れてもオペラを続けるオペラオーにルフィは乗っかるんだろ?で他のやつにツッコまれる

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 01:01:44

    ルフィ歌好きだしノリノリで参加してそうだな

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 01:03:57

    乗ってくるルフィに関心を示すオペラオー、よくついていけるなみたいな顔するアヤベさん

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 01:04:23

    >>173

    ルフィはこうゆう時平然と乗っかるよなぁ

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 01:06:25

    オペラオーはこの時ルフィに何かを「感じる」んだよね

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 01:21:41

    アヤベさんは役職的にナミと絡んで、ウララはチョッパー抱っこしながらウソップの話を聞いてそう

  • 179二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 01:25:49

    >>177

    覇王色の覇気?

  • 180二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 01:28:45

    >>179

    今の解釈だとそうだけど

    数年後には別の解釈が生まれて

    オペラオー、〇〇を感じとっていたって作られるやつでは

  • 181二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 01:36:18

    割とルフィを買ってそうなオペラオー

  • 182二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 03:03:08

    >>178

    ドトウは誰と絡むんだろう?

    お茶汲みとかしてきたとこをゾロが邪険にしてサンジがキレるとか?

    サンジがドトウのドジに巻き込まれまくってボロボロになってるけどニッコニコなのはわかる

  • 183二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 03:36:55

    えっ、ドトウの体型にワンピース補正を!?

  • 184二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 06:00:49

    そういやボニーがエースの双子の娘って考察とかあったな
    ボニーの元ネタの名前がアン・ボニーで、ルージュが口にした「男ならエース、女ならアンと名付ける」って台詞とかで
    今はバーソロミューの娘でソルベ王国の王女って説もあるみたいが、ワノ国の後に確定するんだろうか…
    やはり日刊ワンピにしてもらうしかねーな!

  • 185二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 06:48:34

    >>183

    ボン!!!!キュッ!!!!ボン!!!!みたいな感じかな

    夢が広がってロングリングロングランドになっちまう

  • 186二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 07:13:46

    >>184

    オレは早くキッド×カレンを語らいたいぜ!

  • 187二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 07:29:29

    おじさんはねぇナミ×フクキタルが大好きなんだ

  • 188二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 07:35:08

    オペラオーとの闘いを考えてみた
    トレセン諸島へのエターナルポースと劇場の修理費用を賭けてオペラ勝負を持ち掛けるテイエムオペラオー
    先手のオペラオーは大軍に挑む偉大で勇敢な海賊を演じる(エッドウォーの海戦がモチーフではと推測される)
    一方ルフィたちは海賊王を目指す自分たちをテーマに即興劇を演じる。
    (ロビンやウソップの脚本は却下された)
    大根役者そのものだったが、まっすぐに夢を語るルフィは世紀末海賊団の船員の心を掴み歓声を上げる。
    オペラオー自身が勝利を称えて決着

  • 189二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 07:43:29

    >>188

    歓声の量とかオペラとしてはオペラオーの方が高得点なんだけど、オペラオーがルフィ達に拍手を送ってルフィ達の勝利

    ってイメージだな俺の中では

  • 190二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 07:48:56

    >>189

    まあ普段からオペラしてるオペラオーと宴のノリのルフィ達だと…どうなるやろ

  • 191二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 08:37:57

    >>189

    オペラオーのほうが完成度が遥かに高くて

    ウソップやフクキタルは負けたと確信するんだけど

    ルフィたちの劇が終わって少し静かになった後に大歓声があがるイメージ

  • 192二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 08:40:51

    オペラをするぞってなって、いつものキャラとは考えつかないほどやけにノリノリなロビンちゃん。
    オペラオーを目の前にしてガッチガチに緊張して固まるフクキタル。
    15億を超す賞金首であるオペラオーに恐怖するナミ、ウソップ、チョッパーら
    ここら辺からしか取れない栄養があるんですね

  • 193二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 08:44:30

    そういやアニメスペシャルかなんかで劇するやつあったな

  • 194二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 08:47:35

    >>191

    どれだけアツくても初心者のオペラにモブは拍手しないだろうから、オペラオーをはじめとした名ありのウマ娘が拍手して勝利を譲る方がなんとしてもルフィを勝たせたい感がなくていいと思う

  • 195二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 08:51:58

    世界レベルさんの不思議な踊りをニッコニコで踊るロビンが頭を過った……なぜだ……

  • 196二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 09:03:57

    >>192

    1ミリも臆さずノリノリなルフィとオペラとかアホらしいみたいな反応のゾロとレディ相手に安定のサンジもあるぞ

  • 197二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 09:25:38

    麦わらの一味それぞれのリアクションが大体決まってるからこういう時めっちゃイメージしやすいの強すぎる

  • 198二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 09:29:56

    200ならロビンとライスが姉妹みたいな距離感になる

  • 199二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 09:31:53

    200なら麦わら海賊団女子会(ビビも一緒)開催

  • 200二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 09:32:10

    >>200なら藤虎がサブちゃんを連れて蕎麦屋に行く。のを赤犬がイライラしながら見てる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています