うーん 緑牛は

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:06:45

    温めてた割にはガチクズ過ぎて嫌い
    赤犬でもここまで人命軽視するか?
    バスターコール対象のオハラの住民も避難船ごと消しはしたが
    犠牲が無駄になる
    って認識の上での赤犬なりの重い決断だったし

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:07:13

    フーズ・フーと同レベルの男

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:07:16

    まあ世の常ではある

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:07:29

    むしろ世界の醜さに絶望してヤケクソになってるんじゃね緑牛

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:07:31

    思っててもここまではっきりとは言わないと思う。それこそ邪魔するなら殺してでも通るまでだと思う

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:07:33

    まあ正義の形としてはこういうのもあるかなって思う

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:07:34

    >>1

    明らかにマリージョアの時と別人みたい

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:07:40

    憧れは理解とは最も遠い存在の体現者みたいな感じ

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:07:43

    絶対に麦わらを仕留める気というか、
    露悪的に振る舞ってはいると思う

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:07:44

    過去とかに世界政府によって助けられたりしたのかな?尾田先生がここまで言うほどの大将を出すにはなんらかの理由があると思うんだが

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:07:54

    言ってることは好きになれないし行動理由もサカズキに褒められたいっていうしょうもない理由だから好きになれない

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:07:54

    >>7

    身内(海軍)には優しいタイプ

    生々しいな

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:08:01

    まぁサカズキさん過激フォロワーだからな
    こんなもんだろう

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:08:05

    こうでもしなきゃもうやっていける世界じゃないからな…

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:08:06

    明らかに過激過ぎるからなんか裏ありそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:08:08

    非加盟国民には人権がないからね…

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:08:08

    なんかあまりに過激すぎるから周りの土壌で性格代わるんじゃねぇかっていう考察を見た
    マリージョアの時とだいぶ人が違うし

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:08:10

    現代だとクズだが、あの世界では非情だけど妥当な方では?

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:08:12

    なんか単純に暴れたくて赤犬についてるだけな気がする
    正義とか関係なくただ暴れたいだけ

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:08:14

    >>8

    緑牛は雛森だった…?!

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:08:27

    そういう正義はあるとは思うけど、多分海軍よりCP的な考え方だろこれ

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:08:39

    正義の名の下に暴れる大多数の意見の体現者って印象です

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:08:41

    真面目になんで藤虎がこいつと仲良く駄弁ってたのかが分からん。一番相容れないタイプだろう

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:08:47

    >>1

    間違ってハート押してしまった


    現実的で嫌いじゃないぞ

    海軍的な正義じゃないが、まごうこと無く「民の視点」だ

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:08:50

    常に日頃みんな感じてて尚誤魔化してることを
    言葉にした上で開き直ってるのは悪役ポイント高い

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:08:51

    ここで緑牛が被差別民だったんじゃって気になった
    自分を差別し安堵する民衆を見て価値観クソ歪んだとかないかなぁ

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:08:55

    陽気なおっさんちゃうんかお前 最初オネーちゃんがどうだの言ってたのに

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:08:56

    まあ赤犬は積極的に差別しにはいかないだろうな
    必要とあらば大多数のために犠牲にすること自体は別に問題なくやるだろうけど
    今回の緑牛は必要とあらばというより自分の独断先行でやってるからな…

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:08:57

    四皇に荒らされてズタボロになった国にこれ言うのはちょっと…嫌だな
    でも尾田っちのことだしこっから巻き返しあるんだろうなとは思う

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:08:58

    差別を容認してる時点でクズだろ
    赤犬は犠牲を容認しても差別はしない

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:08:59

    非加盟国がいると加盟国に被害出るしな

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:09:04

    ワンピース世界の現実はマジでこれなんだろうな
    非加盟国という明確な下があるから安堵する。

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:09:11

    >>17

    二重人格がある説あると思う

    日向にいる時は温厚で日陰は過激な感じ

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:09:13

    オダッチが暖めてきて確実に反感食らうだけのキャラにするとは思えないから、確実にヘイト溜めて爆発させる前振りだと思う

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:09:14

    >>17

    これありえそうだな、生命の生みの親っていうのもなんか関係してそうだし

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:09:17

    まぁリアリストというかなんというか、実際ワンピ世界はそうなんだろうけどそれを口に出しちゃいけねぇよな...

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:09:24

    まあ世界の構造的には間違い言ってるわけでもないしある種正しさのある発言だと思う

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:09:25

    大将なる前こいつ元々何やってたんだろう

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:09:29

    天竜人を神だと受け入れ肯定するんじゃなくて
    身分制度と差別そのものを必要悪として肯定するキャラは初めてじゃない?
    話がどう転ぶのか非常に気になる

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:09:30

    >>17

    森って土壌大切だからなぁ…

    割とマジであると思う

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:09:39

    ストーリー的にも今後はvs世界政府&海軍になりそうだし
    政府側の悪役感を出すためにガチクズな海軍の大物を出してきたってことなのかなぁ

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:09:45

    ていうか藤虎と緑牛に振り回される赤犬の胃が...

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:09:55

    >>5

    黄猿とかだと単に邪魔するなら殺す冷徹な対応取るし

    赤犬だったら邪魔するんだったらお前も悪じゃ!って言うよね

    わざわざ非加盟国には人権認めてねーよって侍たちに伝える辺り何かしら含むところがあるんだろう

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:10:00

    ここで麦わら討伐とか無理だろうしなぁなぁで引き上げるのか?

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:10:02

    緑牛はひでぇ奴っていうよりむしろこんな言い訳しなきゃ敵を襲えない情けねえ弱い奴な気がする

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:10:16

    >>32

    リアルと変わりねぇ・・・

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:10:17

    発言は中々だが海賊拿捕を邪魔されてるわけだし、何も無ければ見下してはいても殺しはしないだろう。

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:10:18

    技名のセンスはすき

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:10:26

    >>34

    カッコイイキャラって尾田っち言ってるからな

    ハンコックや小紫みたいな前降りしてると思ってるわ

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:10:32

    >>44

    それこそシャンクスが来てるし撤退するんじゃない?

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:10:37

    クズ共ドレインするとクズになるとか?
    赤鞘で中和しようぜ

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:10:42

    >>33

    地上では穏やかでどっしりしてるけど地下では根っこで栄養を取り合う抗争を他の植物としてる二面性みたいな?

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:10:47

    >>30

    ガープもしぶしぶだが黙認してるようなもんよ

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:10:58

    >>30

    差別容認はぶっちゃけ世界レベルでそういう思想だからなそれだけで悪とはならんのじゃない?

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:10:59

    流石に戦闘場所で人格変わるようなやつを海軍大将に据えるなんて
    赤犬がするとは思えんからこれが素だと思うけどなあ

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:11:01

    >>49

    見た目のことでは?

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:11:04

    >>48

    森森シリーズ期待してる

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:11:04

    あまりに過激すぎて前振りにしか見えない

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:11:07

    >>48

    これは火影

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:11:21

    結局ロギアでいいの?

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:11:24

    >>59

    海軍大将だ!

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:11:28

    世界政府の下で働く海軍としてはめちゃくちゃ正しいだろ
    加入国の民間人なら普通に守るだろうかとワノ国は違う、それだけの話

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:11:39

    緑牛「天竜人は神だ」
    藤虎「世界政府は神かなんかですかい」
    って発言は明確に真反対だね

    ただ緑牛も本当に天竜人を神と認識してるというよりかはむしろ権力の強大さをそう評してるって感じ

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:11:42

    >>54

    じゃあゴア王国もクズじゃないな


    アホかよ

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:11:45

    海軍側でなあなあにせず、口ではっきり言ってるの初めて?

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:11:50

    ガープだって天竜人のこと嫌いだけどだからと言ってタイガーみたいな真似はできないからな…
    加盟国の平穏なために非加盟国でしかも海賊の肩持ってる連中蹴散らすのは立場上悪ではないって感じ
    個人的な感想を言えばムカつくけど

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:12:03

    この流れで言うのはあれだけど個人的には好きだ…
    思ってたよりは狂犬だったけどある意味1番民衆の視点ではあると思うしワンピースの世界何気にすげえ狂ってるから綺麗事だけじゃ平和って成り立たんから…

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:12:09

    世界政府に対してここまで言うんかお前!?差別してるだの見下すだの大将として言って大丈夫??
    徴兵されて世界の現実知っちゃったからこうなったとか?

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:12:12

    歪んだ世界をなぁなぁにしながら誤魔化しながら守るべき対象を守るガープみたいな思想が出てるからこれをキッパリ言い切れるキャラは中々居ないと思う

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:12:16

    月曜になって6分でスレ画設定とは・・・
    あにまん民は所詮、違法アップロード者の集まりじゃけぇ・・・!

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:12:19

    >>64

    0か1しか無いんか

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:12:21

    差別は安堵って言っちゃうの好き

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:12:21

    言うて四皇匿ってる非加盟国ぞ?
    海軍からしたら普通に守る価値ない敵でしょ

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:12:21

    アラマキが好きなのサカさんの「徹底的スタイル」だからなぁ

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:12:29

    作者がかっこいいって言ってるから印象落として上げての下拵えだと思ってる

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:12:29

    フーズ・フーどころかアーロンの同類だろ

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:12:33

    現状海賊のくにだからなぁワノ国

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:13:05

    なんつーか人間性がクズというより割り切ってるよな緑牛
    自分の悪逆自体は肯定してないし

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:13:08

    今まで誰も言わなかった事をハッキリ言っただけでもある
    天竜人クソ政府クソと言っても非加盟国のがクソだよと言い切った

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:13:20

    非加盟国に人権はないっていう意見は否定できないわ
    海軍も一切のメリットがないのに命張って守ってやる必要ないし

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:13:44

    >>73

    これ

    読者からしたら違うけど海軍や世間からしたらカイドウもルフィも変わらんのよ

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:13:50

    >>64

    国はクズだと思うけどそういう国の体制で差別してる人間全員クズとはならん気がせん?

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:13:51

    生活保護者を叩いてる底辺労働者みたいで嫌い

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:13:54

    こういうキャラの評価は流れるようにブーメラン決めていく奴がいて面白い

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:13:56

    >>80

    だからと言って積極的に殺す発言はそりゃ戦いになると思うんすがね...

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:14:24

    海軍や政府が誤魔化し続けてる本音を平気で口にしてるけど
    普段からこのキャラなら思想が合わないとしても藤虎と通じるものはありそう

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:14:42

    >>75

    それな

    小物キャラにはしないと思うし、尾田っちの思うツボの可能性あるよな

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:14:42

    >>72

    わかる

    人は皆多かれ少なかれそういう面はあるよな

    だからこそ言葉にして突きつけられると不快になる

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:14:54

    むしろ清々しくて好きになったぞ、技名アレだけど……
    割り切りまくりの脳筋人間、分かりやすいやん

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:15:02

    といってもこれ要はガープの言う血さえ流れなければ平和ってのとほとんど変わらないしなあ
    天竜人を許容してるのといい海兵の大半は心苦しくてもこれだろ

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:15:13

    >>45

    そもそも緑牛自体はワノ国民はルフィ拿捕の邪魔するなら潰すって宣言してるだけでワノ国自体をターゲットにしてるわけじゃないし

    どくんだったら手出ししないが邪魔するんだったら殺すけどお前らそれ知ってでも歯向かってくるんだよな!?って対応だし

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:15:21

    正直口だけのガープよりは好感持てた
    天竜人には逆らわないし孫はマトモに育てられない英雄じゃけえ

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:15:46

    >>85

    四皇匿ってるし…

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:15:47

    言うことを聞かないばかりか、非加盟国=上納金が払えない国のやつらの人権なんかなくて同然って、
    赤犬の地雷踏んじゃってないこれ?(幼少期の姿的にかなり貧しい育ちっぽいので)

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:15:57

    ガープは英雄英雄言われてる割にどっちつかずでフラフラしすぎだからな

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:15:58

    現状カッコいいってより哀れな奴って印象
    サカズキの本質ではなくやり方といったガワだけを捉えてリスペクトしてるのかなって…

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:16:18

    勢いすご

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:16:38

    ドレスローザ国民が総出でドフラ庇って匿ってるようなもんだし

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:16:40

    今のところワノ国は政府の敵でしかないからなぁ

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:16:42

    言ってる事は世界の道理と邪魔するなら何人でも殺すってだけだからな…

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:16:44

    >>53

    沈黙は肯定って言うしな

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:17:00

    ネット民は好きだろこういうのって感じで作られてそうなキャラ

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:17:08

    >>93

    四皇を匿う奴は殺すvsワノ国の民を脅かす奴は殺す

    どっちが正しいかじゃないんすがね

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:17:10

    総ツッコミで草超えて森🌳

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:17:16

    止めてみろ!って発言的にヤマト達にも義があるとは理解してると思うわ

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:17:18

    非情だし悪役っぽい発言だけどクズや外道かと言われるとちょっと違う気がする

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:17:28

    なんかコイツが最終章のキーキャラな気がしてきた。それぐらいフックが強すぎる

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:17:40

    まぁそうなんだけど誰も言わないしなぁなぁにしてる部分をキッパリ言い切れるキャラはそりゃ賛否あるだろうな

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:17:40

    >>100

    加盟国から見たら頼れる大将

    非加盟国から見たら悪魔

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:18:02

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:18:36

    自分達で鎖国してたせいでカイドウに虐げられてた現状も海軍や政府は把握してないんだよね
    現状向こうが持ってる情報はルフィ匿ってるぐらいだしそら敵判定でしょ

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:18:42

    むしろこっからよね緑牛
    これを貫くにしろ腹に一物抱えてるにしろ自分はどうなっていくかワクワクしてるよ

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:18:50

    七武海という思うところもあるけど、なあなあにしてるところにはっきりと意見出す藤虎に近いところを感じる

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:19:28

    >>113

    やっぱ似てるよなこの二人

    根本的なところでは相容れないのはそうなんだろうけど

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:19:44

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:19:58

    赤犬や緑牛みたいに、「正義」は必ずしも民衆に寄り添うものでは無く、民衆を犠牲にしてでも秩序の維持を優先する事も一つの「正義」だという事を体現してくれるキャラは個人的には好き。(作者的には「正義」=アンパンマンらしいけど)

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:20:15

    反応がフランクで本気で取っ付きにくいキャラにしてるつもりはなさそうだし
    ワノ国の現状聞かされたら和解はあるんじゃない?
    モモも開国してこれから加盟するとか伝えそうだし

    メタ的にもこれから土壌綺麗にしてくれる役回りだろうし

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:20:15

    >>113

    何だかんだ言って民間から出た枠だってよく分かるよな

    海兵らしさは薄くて生々しい民衆臭さがある

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:20:28

    実際非加盟国が四皇の根城になってるしな

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:20:35

    このキャラで藤虎と仲良しっぽいの意外

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:20:41

    でもこれで本当にワノ国の民衆虐殺する展開になっても縁牛を肯定できる人は少ない気がするが

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:20:47

    >>108

    >>86

    皆そう思ってても普通暗黙の了解で言わないタブーを堂々と口にしてそれでもなお正義のためなら肯定するって考えだよな

    前の三大将だったら絶対に言わないけど緑牛本人の「徹底的な正義」ってのはそういう方向性かもしれん

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:20:50

    >>68

    現実とは違うんだから差別することがそこまで問題じゃないんだろう。実際非加盟国の人間って勝手に奴隷にしてもお咎め無しなくらい人権無いのがワンピ世界だし

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:21:00

    まだ本誌みてないからスレ画だけの印象だが別に悪印象は抱かないなその言葉自体には共感できるし
    海軍大将という立場でそれをぶっちゃけるのはどうなんだ?っていうのはまぁ確かに

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:21:04

    俺は嫌いだよ
    というか現段階では嫌いになるキャラとして造形されてるだろ
    思想は置いといても今のとこ憎たらしい敵役でしかないもん

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:21:32

    >>106

    自分より下がいるからおめーら平和に生きてられんだろって主張自体はわかる気がする

    多かれ少なかれ日常でそういうことあるし

    人権ないはお前…

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:21:39

    容赦ない正義ならそれでいいけど現状「ホメられてぇ」がノイズすぎる

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:21:46

    露悪的で質の悪いなろう主人公みたいな言動

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:21:46

    不快になる気持ちはまあ理解できるかとワンピ世界では正論でしかない

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:21:54

    >>121

    少なくともルフィの立場に立って肯定されるようなキャラでは元々無いし…

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:22:01

    自分以上に行きすぎた正義だからサカズキも余計なことするなって言ったのかな

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:22:10

    百獣過激派信さんワラワラで草

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:22:14

    >>17

    これ当たってたら凄いよね 納得も行くし

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:22:53

    てかこいつ独断行動でこれやってる時点でクソだろ
    味方の海軍のことすら考えてないじゃん

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:23:16

    四皇匿う上に非加盟国だし、言ってる事もやってる事も全く間違っては無い
    これまで云々は関係なく「悪」はルフィ及びワノクニだし、緑牛を悪く言う気にはなれんかなぁ

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:23:20

    >>132

    海軍ファンいらいら

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:23:29

    >>17

    ワノクニ上空の態度はマリージョアよりじゃなかった?

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:23:35

    >>121

    でもここ悪役好きが多いからなんだかんだで肯定しそうな人は多そうかも

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:23:36

    >>134

    そういえばもう一人独断行動する大将がいましたね…

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:23:37

    >>95

    そのフラフラが大事なんじゃないですかね

    少数切捨て正義は自分たちのほうだ必要な犠牲だ滅ぼすと過激なネット脳のような考えにならないよう模索し続ける人たちがいるから世界は平和

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:23:55

    止められる前提だからこういう言動させられるけどガチでワノ国の人間殺したりしまくったらどうすんのさ

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:24:15

    >>1が正論で返されまくって悔しすぎてハート自演連打しちゃってるやんけ

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:24:15

    今のところ好きになれる要素無いわ

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:24:37

    >>137

    ワノ国の汚染された土壌でこれになったってことじゃね?可能性があるとすれば

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:24:38

    言ってしまえば海軍の思想を明示化してるだけだから緑牛個人がクズって意見には納得できないなあ

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:24:40

    >>141

    非加盟国の屑が死んだだけじゃないか

    カイドウと同じだよ

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:25:01

    >>64

    ゴア王国ってやってることは日本と対して変わらんやろ

    日本人は皆クズか?

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:25:10

    藤虎も緑牛も世界徴兵はスゲーの呼び込んだな

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:25:10

    >>146

    ワノ国編見てその言動できるならさすがに過激すぎない...?

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:25:13

    >>113

    緑牛は藤虎のやり方に関しては酔狂とは言ってても否定してないのが面白いところ

    多分藤虎が「海軍の大将の立場として、かつ世界会議で正当な各国の王に対する陳述で世界を変えようとしてる」

    って手段取ってるからOKって認識なんだろうな

    世界政府の内部から正式に変えること自体には何ら異論はない、かつ完全に世界政府のやり方には保守的でもないって感じ

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:25:14

    元から死にかけだった国民だし誤差でしょ。

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:25:20

    まあこれの答えはは結局勝った方が正義だからなぁ。開国ってのはそういうことだし、ここだ正念場かなって

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:25:24

    まあ元が海兵じゃなくて実力で徴用された奴だからなぁ

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:25:34

    >>145

    露悪的かつ極端すぎるんだよ

    現実の政治系の偏った奴らの主張みたいなもん

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:25:37

    日和って誰も云わないことを叫ぶキャラは好きだよ

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:25:47

    >>146

    あぁ!?

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:25:53

    緑牛 モモの助が攻撃するまで一応待ってたし大量虐殺はしないっしょ

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:25:55

    >>120

    それがあるから今回の言動に違和感があるし何か理由があるんじゃないかと思う

    ワノ国の考えを測るための演技とか土壌で人格変わるとか何かはわからないけど

    本気でこの思想のやつとのんびり蕎麦食べながらしゃべるはずがないとおもう

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:25:55

    >>126

    非加盟国なんだから政府側からしたら人権が無いは正しいだろ。そういう法なんだし

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:26:10

    >>149

    海軍ファンにとって海軍のやることは全て正しいからな

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:26:27

    たまにはこういうキャラがいてもいい

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:26:41

    >>134

    それを言い始めると本来殺す命令が下ってなかった民衆を皆殺しにした赤犬とかも問題だからなあ

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:26:41

    >>155

    でもなぜ誰も実行に移さないか考えようねって話じゃないかなって

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:26:44

    ワンピ世界での常識を叫んでるだけだから
    あれで胸糞悪くなったとしても世界観がそもそもダメだとしか

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:26:50

    良い感じに考察しがいのあるキャラだ
    海軍に入った経緯も含めて

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:26:53

    正直現状典型的な正義を振りかざして黒炭迫害した連中と同類にしか…

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:27:10

    >>141

    別に目の前に人権がない奴が居るから殺すとかではなく流石に邪魔する国民は殺すくらいのニュアンスだとは思うけど、まぁ実際殺したらそら印象は最悪でしょう

    非加盟国だし人権ないし海賊匿ってるしって理屈は通るから別に個人的に嫌いとかはならないだろうけど、単純に印象の話だと悪くはなるわな

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:27:30

    正論パンチされて海軍ファンガー!ってマジで自分の頭で物考えたことなさそうやな

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:27:41

    >>157

    むしろなんやかんやでワノ国の土地治してくれそうな気がする


    今捕縛されたモモの助にはナレーションの加護あるし

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:27:42

    まあ在野出身って感じはするよな

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:27:47

    百獣過激派婆さんはもう寝なさい

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:28:10

    どうしてカイドウがワノ国を支配してる時に来なかったんですか?

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:28:12

    >>164

    それが通るなら現実の政治厨は嫌われてないよ

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:28:15

    別に黒炭迫害にしたってそういう行動をしたくなる心理はわかるし
    一族郎党皆殺ししそこねた結果オロチにやり返されたのは爪が甘かったなと

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:28:17

    >>166

    同類ってかまさに同じものとして描いてるんじゃないか

    世界の差別とワノ国の差別は規模こそ違うものの本質は同じだろうし

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:28:17

    好きになれないのはまあそりゃそうな考えではあると思うがガチクズとかそういうのでは違うなと思う。これも正義の側面って感じ。
    誰にでも好かれるのが正義ってわけじゃないし

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:28:26

    >>154

    そりゃ海軍大将だし


    少なくとも天竜人の現状は許容してる立場だぜ?

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:28:26

    真面目な話すると確実に実在の俳優から引っ張って来てる以上単なるヘイトキャラでは終わらないだろうからな。このまま終わりまで突っ走ったらそれはそれで驚く

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:28:28

    あからさまに言いすぎてて皮肉で言ってるように感じる

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:28:36

    >>172

    カイドウと戦いたくないからだよ

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:28:40

    >>171

    海軍ファン 涙拭けよ

  • 182二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:28:49

    読んでて快不快はともかく良いキャラしてるよ
    ワンピも最終章だしこれぐらいハッキリ言ってくれる奴は貴重

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:28:53

    >>17

    よく見たら木の根っこが黒い何かを吸収しているように見えるんだよね・・・

    ありうる・・・

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:29:09

    >>172

    自分達で鎖国してたんですよね?

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:29:19

    >>172

    体制が緩んだ時に攻めるのはまあ当然だろう

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:29:29

    >>1

    長年温めたであろう原田芳雄さんモチーフキャラだし、

    多分「キミの意見、僕の思うツボです」な気がする

  • 187二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:29:52

    こういう場所に普段からいる人達は好きそうな過激な正義を掲げるキャラだね
    進撃のバレ見てた頃ハンジさん達へのバッシング凄くてフロックage凄かったし

  • 188二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:30:02

    つまり顔真っ赤になってる奴は尾田っちに踊らされてるアホだな

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:30:06

    >>147

    日本人はクズだろ

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:30:19

    差別肯定キャラはさすがに受け入れられんわ。作中でどうとか海軍としてどうとか言われても不快なもんは不快なんよな

  • 191二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:30:27

    汚染した土壌で性格も汚染されてたのが1番可能性ある

  • 192二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:30:39

    鎖国して引きこもっておきながら何で助けてくれなかったの!は草生える
    これは敵国ですね

  • 193二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:30:48

    読者視点でルフィの勝利はワノ国の開国に繋がるって分かるけど
    外から見たら単なる海賊間の抗争だからなぁ

  • 194二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:30:56

    主張するだけなら自由だけど実行しようとすればそりゃ戦いになる
    ここまで言い切ってどうやってワノ国から去るんだろう

  • 195二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:31:00

    >>187

    掲示板にいるのがみんな同じようなことしてると思ってる?アルミホイル巻いたら?

  • 196二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:31:09

    >>190

    元から奴隷屋公認してる組織ぞ

  • 197二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:31:13

    >>184

    海賊に支配されてるの知らなかったんか…

  • 198二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:31:24

    ぶっちゃけこれだけでクズキャラだと判断するのはまだ速すぎる

  • 199二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:31:26

    自分は好き

  • 200二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:31:34

    好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています