ここだけ巨大ロボット等がいるスレ MarkⅢ

  • 1◆cZIQM/E9NU22/07/25(月) 00:32:06
  • 2二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:32:34

    立て乙です

  • 3◆cZIQM/E9NU22/07/25(月) 00:33:29

    さてさて保守だ

  • 4◆cZIQM/E9NU22/07/25(月) 00:33:50

    保守

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:33:58

    保守

  • 6◆cZIQM/E9NU22/07/25(月) 00:34:02

    保守

  • 7◆cZIQM/E9NU22/07/25(月) 00:34:14

    保守

  • 8◆cZIQM/E9NU22/07/25(月) 00:34:32

    ほし

  • 9◆cZIQM/E9NU22/07/25(月) 00:34:44

    ほしゅ

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:34:45

    前200はソロモンフレームを買うやつが出てくる

  • 11ばいおしょくひんぐらし!!22/07/25(月) 01:28:30

    どうやら電磁パルスがあったようだな

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 11:56:57
  • 13AI探索人22/07/25(月) 19:29:48

    AIの名前って何付けたらいいんだ?
    型番が「A-02」だからエーコじゃダメか?って言ったら不機嫌になったから代案が欲しいんだけど何かない?
    一応女性AIだからそれっぽいのくれ

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 19:38:13

    ルナとか…?

  • 15ばいおしょくひんぐらし!!22/07/25(月) 19:40:28

    スピカとかどうだろう

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 19:45:56

    乙女座由来でヴァルゴとか

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 19:54:27

    こと座のベガはどうでしょう

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 19:55:31

    水星由来のマーキュリーは

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 19:58:51

    そのaiの特徴とかあげてみればアイデアも出しやすくなるぞ

    >>13

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 20:02:52

    シリウス

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 20:03:39

    ポラリス

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 20:04:44

    星の名前からとってカペラ

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 20:07:24

    エーリカなんてどう

  • 24AI探索人22/07/25(月) 20:37:41

    みんな色々とありがとう

    >>19

    確かにそうだな特徴とか言ってなかった

    銀髪銀目で胸が平らで見た目は15、6歳くらいかな?

    性格は昔は無機質だったけど最近は少しずつ軟化してきた感じ

    俺以外のクルーとは仲良くしてるよ

    俺にだけなんか冷たいというか暴言吐いてくるけど

    やっぱ義体ぶっ壊したの根に持ってるのかな?

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 20:39:11

    それならそのまま銀とか

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 20:41:24

    もしくは銀のフランス語読みでアルジャンからとってアルン

  • 27ばいおしょくひんぐらし!!22/07/25(月) 22:39:32

    さてさて遅めの晩めしだ
    最近ローンを半分返せたし今日は豪勢にオーガニックの肉でも焼いて食べるか!!
    グヘヘヘヘ早速焼いてるがこれは旨くなること間違いなしやな

  • 28ばいおしょくひんぐらし!!22/07/25(月) 23:16:15

    うん!美味しい!
    いやーオーガニックは久しぶりで美味しいオーガニックがよりおいしく感じるわ
    噛めば噛むほどあふれでる肉汁そして塩とコショウの味これが最高や!
    ごちそうさまでした
    さてさて明日もがんばるぞー!

  • 29AI探索人22/07/25(月) 23:44:53

    みんなの意見をAIに見せたところ俺に決めてほしいとか言ってきたので

    神聖なダイスによって決めたいと思う

    さすがに俺が改めて考えた案も入れるけどすべてはダイスで決めるよ

    dice1d12=6 (6)


    1 >>14

    2 >>15

    3 >>16

    4 >>17

    5 >>18

    6 >>20

    7 >>21

    8 >>22

    9 >>23

    10 >>25

    11 >>26

    12 ステラ

  • 30AI探索人22/07/25(月) 23:45:53

    シリウスか
    いい名前だと思うな
    早速AIに伝えてくるよ

  • 31オールドスナック22/07/26(火) 17:29:22

    ソロモンフレームNo.8バルバトスは地球当局所属のマスクドK少佐が購入いたしました事をご報告します

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 18:25:53

    やはりか、やはり地球連合が買ったか

  • 33AI探索人22/07/26(火) 18:30:26

    げっアイツが買ったのかよ……
    しつこく追ってくるから機体の四肢全部ぶっ壊してやったのに
    まだ諦めないのかよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 18:48:23

    >>33

    何か因縁がございますので?

  • 35傭兵組合22/07/26(火) 18:49:16

    掲示板の皆様こんばんは
    傭兵組合受付係掲示板担当でございます
    それでは本日の組合おすすめ依頼を紹介させていただきます

    ・サマカナロード周辺に現れる野党の排除
    ・メタルバレーまでの物資輸送護衛任務
    ・旧メガルナ工場地帯の探索

    以上の三つでございます
    それでは、傭兵組合では皆様のますますのご健勝をお祈りしております

  • 36AI探索人22/07/26(火) 18:54:16

    >>34

    シリウスを拾ってからずっと追ってきてる軍人だよ

    「君は彼女を使って魔王にでもなるつもりか!?」

    とか意味深なこと言ってくるんだよね

    何か知ってるなら説明してくれよって思う

  • 37ばいおしょくひんぐらし!!22/07/26(火) 19:02:02

    >>36

    それは大変だねぇ

    だがねそのAI厄ネタの臭いがするよ

  • 38AI探索人22/07/26(火) 19:08:52

    >>37

    出会った経緯が経緯だから

    厄ネタなのは最初から分かってたよ

    最近ようやく義体も重要でサブの義体が木星圏にあるって教えてくれたし

  • 39ばいおしょくひんぐらし!!22/07/26(火) 19:10:38

    ふーんどういう経緯でであったんだい?

  • 40AI探索人22/07/26(火) 19:13:38

    >>39

    詳しくは1スレ目を見てくれれば分かるけど

    謎の博士がスレ民に託したんだよね

    それで拾ったのが俺

    コテハンもその時付けたやつだな

    なお拾った結果、機体をハッキングされておじゃんにされた

  • 41ばいおしょくひんぐらし!!22/07/26(火) 19:15:03

    >>40

    ああ!あのときのか!色々忘れていたみたいだな…

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 19:15:17

    >>35

    へへへ、丁度良さそうな依頼があるじゃ無えか!物資輸送任務って奴の概要を教えてくれ。

  • 43鋼の社長22/07/26(火) 19:21:28

    ソロモンフレームもいいがわが社が開発したニアキドフレームもよろしく頼むよ
    あれは汎用性に優れているからね、凝れば自分にフィットする機体が作れるさ

  • 44傭兵組合22/07/26(火) 19:23:05

    >>42

    了解いたしました

    こちらは工業地帯メタルバレーまでの物資輸送隊の護衛を行ってもらいます

    ここ最近野盗がふえ護衛が必要になり募集したとのことです

    報酬は(一般的な額より少し高い)です

    今回の任務は戦闘が発生するかもしれません

    保険に入っておくことをオススメします

  • 45AI探索人22/07/26(火) 19:25:43

    >>43

    社長に聞きたいんだけど

    前にルナエレクトロニクスの試作機の売買があったけど

    アレはどう思う?アレも確か汎用機だったでしょ

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 19:25:52

    >>44

    問題ねえな、盗賊程度ならどうとでもなる!だろぉ?!

    「おう、そうだそうだ!」

    「俺らの手にかかりゃ盗賊なんぞ軽く一捻りよ!」


    ※(メタ会話:説明に無い強敵を登場させたりしても大丈夫ですかね?ネタバレですけどコイツらは死にます。)

  • 47傭兵組合22/07/26(火) 19:30:23

    >>46

    (別にかまいませんよそうやって盛り上げてくれるなら万々歳です)

  • 48鋼の社長22/07/26(火) 19:30:49

    >>45

    アレか、試験機とは言え中々の機体であると思うよ

    わが社もウカウカしていられないと思えるほどにね

  • 49AI探索人22/07/26(火) 19:33:21

    >>48

    サンクス

    ルナエレクトロニクスはやっぱ大手だけあって技術力高いよなぁ

    色々と黒い噂も聞くけど

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 19:33:23

    >>47

    (了解です。)

    ヒャッハー!盗賊狩りの時間だ!

    「何か良いブツでも持ってりゃ良いがな!」

    「へへへ、そもそも俺らの機体を見て逃げるんじゃ無えのか?」

    【依頼を受諾した後、そのまま出て行った。】

  • 51鋼の社長22/07/26(火) 19:40:52

    >>49

    まぁ、我が社も負けてはいないけどね!

    それに有力なライバルがいることは良いことさ色々とね

  • 52ばいおしょくひんぐらし!!22/07/26(火) 19:44:02

    そういやみんなどこに住んでいるんだ
    俺は地球のイーストキャピタルってとこに住んでるけど

  • 53AI探索人22/07/26(火) 19:45:59

    >>52

    宇宙を巡ってるから定住地はないかなぁ

    いつかは欲しいなとは思うけど

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 19:53:02

    【夜、荒れ果てた無人街の中で。】
    クソッ、クソッ、クソォッ!!!!どうなってんだよコイツは!!!?
    【渡された荷物を運んで、道中で突っ掛かってくる雑魚を蹴散らし、そのまま報酬金を手に入れる。】
    【そんな、簡単な任務の筈だった。】
    【重装甲の大型ガトリングを複数門搭載した機体が、弾を闇夜にばら撒く。砲弾が地面や廃墟に当たり、爆発音が周囲に鳴り響く。】
    【直後、何処かから砲弾が撃ち返される。咄嗟に巨体を廃墟に隠そうとするも、腕部のガトリングが破壊される。】
    「オイ、兄貴ィ!?なんで──」
    【真っ暗闇の中、砂塵が舞う。それに合わせて、「ソレ」の輪郭がブレてその姿が顕になる。】
    「──なんで、イギリス軍のM12がこんな所に居やがるんだよ!?」
    【イギリスが誇る、最新鋭の陸戦用ステルス機。それが、獲物の命を刈り取らんと再び姿を消して銃を構えた。】

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 20:23:37

    「洒落臭ぇ!光学迷彩だか何だか判らんが透明になってるだけだろ、薙ぎ払っちまえ!!!」
    おい馬鹿、止めろ!
    【重装備の機体3人組。その中でもロケット砲を搭載していた機体が物陰から飛び出した。】
    【無差別に周囲一帯を吹き飛ばそうと砲門を構えた瞬間。】
    『ギャリリリリィィン!!!!』
    【耳障りな金属音と共に、ロケット砲の機体から火花が飛び散った。光学迷彩で姿を眩まし接近していたM12がコクピットにブレードを突き刺したらしい、搭乗者は即死だろう。】
    く、クソォォォ!!!
    「う、うわぁぁぁ!?野郎、ドッグの奴を……!!!来るな、来るなぁ!!!」
    【残ったガトリング砲の機体と散弾砲の機体が破壊されたロケット砲の機体の周囲に弾をばら撒くも、手応えは無く。】
    『ドドドン!』
    【お返しと言わんばかりに3連射されたライフルが、的確に装甲が薄いラジエーター部を貫き散弾の機体を破壊する。】
    「た、助k」
    クソが、こんな依頼に付き合ってられるか!俺は逃げてやる、逃げてやるぞ!!!
    【爆発する手下の機体を見捨て、ガトリング砲の機体が逃げようとするも……】

    『ピーッ』
    あ?


    【一際大きな爆炎と共に、最後の機体も機雷に引っ掛かって吹き飛んだ。爆炎で燃え上がる無人街を眺めながら、死神は姿を眩ませて消えて行った……】

  • 56傭兵組合22/07/26(火) 21:31:47

    おや?連絡がきませんねあの三人組もうついてもいい頃なのですが…荷物は大丈夫なのでしょうか…そもそも何かあったのでしょうか…
    心配ですねこちらから部隊を派遣しましょうか……

  • 57ばいおしょくひんぐらし!!22/07/26(火) 22:58:08

    メタルバレーは遅くてもこのくらい時間があったらもうついているはず…これは間違いなく道中で何かしらのトラブルがあったと見ていいな

  • 58オールドスナック22/07/26(火) 23:33:48

    何かトラブルがあったみたいだね
    そのあたりはウチもよく通るから
    いざというときは手助けするよ

  • 59傭兵組合22/07/26(火) 23:39:03

    >>57

    そうですか…これは不味いですね…向こうと連絡がとれないとこっちが賠償金を払うことになってしまいますし

  • 60傭兵組合22/07/26(火) 23:46:40

    ひとまず荷物の回収に向かわなくては
    GPSによると荷物はメタルバレーまでの中程の無人街にあるようですしうちの部隊を向かわせて危なかったら損害覚悟で放棄 回収できたらそのまま届けてもらいましょう

  • 61傭兵組合22/07/27(水) 00:00:19

    うちの部隊から連絡が来ました、どうやら無人街で依頼を受けた三人組の機体と思わしき残骸を見つけたそうですどうやら何者かに襲われやられたようです、荷物は無事に回収これから納品に向かうだそうです

  • 62傭兵組合22/07/27(水) 00:10:26

    またもや連絡、どうやら無事に納品できたそうです
    これで依頼は達成 被害を被ることはなくなりました
    ですがなぜ襲ったのでしょう?中身はただの鉄だというのに何かしってはいけない物をあの三人組はしってしまったのでしょうかせめてあの機体のうち一機でも原型を保っていればブラックボックスを回収できて襲った物の正体などがわかったかもしれないのにと考えてしまいます
    さてさてこんなことを考えてても無駄です通常業務に戻りますか

  • 63オールドスナック22/07/27(水) 13:59:13

    無事に回収出来たようで良かったよ
    ただ、なんで襲われたのかが分からないね
    今度ウチの方で調査するよう社長にお願いしてみようかな?

  • 64傭兵組合22/07/27(水) 14:39:14

    掲示板の皆様こんにちは
    傭兵組合受付係掲示板担当でございます
    それでは本日の組合おすすめ依頼を紹介させていただきます

    ・サマカナロード周辺に現れる野党の排除
    ・反乱軍残党の一拠点サライ基地の偵察
    ・旧メガルナ工場地帯の探索

    以上の三つでございます
    それでは、傭兵組合では皆様のますますのご健勝をお祈りしております

  • 65傭兵組合22/07/27(水) 14:40:38

    >>63

    そうですね、そうしてもらえるとありがたいです

    こちらにとってはもう過ぎたことなので本格的な調査などはできませんからね

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 20:52:59

    なんや?戦争が終わって博物館に寄贈されて…ちょっとスリープモードしとったら博物館が廃墟になっとるやないか…?

    ちょっとどないなっとんねん…?

  • 67ばいおしょくひんぐらし!!22/07/27(水) 20:55:10

    >>66

    おや新顔かその発言を見るにAIか何があったんだ?

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 20:56:27

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 20:59:32

    >>66

    博物館が廃墟とは何があったのやら…

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 21:02:13

    >>67

    >>69


    まーた戦争でもあったかと思ったんやけど…こりゃ経年劣化に違いないわ、ワシのミリタリーレッドの身体がホコリで真っ茶色になっとるし…


    なんや?まるでウラシマタロウみたいな感じとしか説明できへんで…

  • 71ばいおしょくひんぐらし!!22/07/27(水) 21:04:01

    >>70

    とりあえずどうする

    そこから出てみるか?

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 21:06:54

    >>71


    とりあえず一緒に寄贈された同僚を起こしてから出て…うわっ!?都市までほぼ廃墟やんけ!?


    ビルで空が見えなかったのに今じゃワシの背丈より高いモンが鉄骨や骨組みしかあらへんで…

  • 73ばいおしょくひんぐらし!!22/07/27(水) 21:09:37

    >>72

    どこにいるんだ?座標とか送れないかそんで近くだったらいけるぞ

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 21:16:34

    >>73


    あー…もうこの時代の地図にもないかもしれへんけど…わしが現役のころは大都市──ってよばれとったんやけど…


    【座標を送信】

  • 75ばいおしょくひんぐらし!!22/07/27(水) 21:18:43

    >>74

    あ~、あそこかぁこっからだと船とか経由しないと無理だなぁ

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 21:59:13

    >>75


    なんや?海の向こうにおるんかいな?

  • 77ばいおしょくひんぐらし!!22/07/27(水) 22:02:02

    >>76

    ああ自分はニホンのイーストキャピタルってのところにいるんでね

    そこは確かユーラシアの奥だ

    行くにしても色々準備中せにゃいかん


    それにしても最近は電磁パルスが多いなぁ

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 22:14:04

    >>77


    あー…ならかまへんわ、普通に動けるし付属品と合体すれば戦闘機形態で移動もできるし、自分で歩き回るとするで


    せっかくの申し出を断るようですまんな

  • 79ばいおしょくひんぐらし!!22/07/27(水) 22:16:12

    >>78

    いいよいいよところでさ今後は何して行くんだ?

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 22:22:01

    >>79


    せやなぁ…軍としては退役、博物館の展示品っちゅー再就職も流れた今…そうやな…好き勝手放浪して余生を楽しむとするで

  • 81ばいおしょくひんぐらし!!22/07/27(水) 22:24:48

    >>80

    そうか、放浪するってことはどこかで会うかもしれんなその時は良かったらよろしく頼むよ

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 22:33:25

    >>81


    おう!ほなどこかでな

  • 83ばいおしょくひんぐらし!!22/07/27(水) 22:34:37

    >>82

    そんじゃまたどこかで

  • 84オールドスナック22/07/28(木) 09:52:23

    みんなに依頼のお知らせだよ〜
    この前のメタルバレー襲撃事件の調査を手伝って欲しいんだ
    報酬は戦闘のリスクもあるからかなり高めにしてあるよ
    こっちも虎の子のソロモンフレーム2機で出撃するから準備をしっかりしてから受けて欲しいな

  • 85ばいおしょくひんぐらし!!22/07/28(木) 15:39:47

    >>84

    成る程

    参加させてもらおうその報酬でローンが一気に返せるかもしれんからな

    さてさて武装をできる限り大量に積み込んでからいくから待っててくれ

  • 86オールドスナック22/07/28(木) 15:57:47

    >>85

    依頼を受けてくれてありがとうね

    もう少し作戦を詰めるから準備して待っててほしいって

    ※(カッコ内メタ:確実に戦闘は起こします。ただ、ソロモンフレーム二機が出てくるためピンチになったらイベント戦闘にしてキャラロストしないようにします。)

  • 87ばいおしょくひんぐらし!!22/07/28(木) 22:54:45

    さてさて…遅めの晩めしといこうか!

  • 88ばいおしょくひんぐらし!!22/07/29(金) 01:08:53

    >>87さてさて今日は前回が豪勢にやってしまったのでコテハンにもある通りバイオ食品だこれは多くの食品メーカーから出されているものでこれだけで主な栄養素は補える優れものだ

    その代わり味は犠牲となってるがなそれではいただきます

    うーん、この味なれているからいいとはいえきついなぁ 食感もよくないしさっさと流し込もう

    ごちそうさまでした


    さてさて今回の依頼でローンを全額返金といきたいものだな

  • 89シリウス22/07/29(金) 18:25:00

    急募
    ニブチンのマスターを惚れさせる方法

  • 90ばいおしょくひんぐらし!!22/07/29(金) 18:29:44

    そういうのには疎いがそのまま直球に思いを伝えてみてはどうだろう

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 18:32:57

    おめぇさんに体があるかないかで変わってくるぞ

  • 92シリウス22/07/29(金) 18:34:06

    >>90

    言いましたよ

    でもあーはいはいって気軽に流してきたんですよ

    >>91

    今、サブの義体を探して木星圏に向かってます

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 18:42:50

    あー、言い方が足りなかったか人に近い体つまりアンドロイドボディはあるかって事だ

  • 94シリウス22/07/29(金) 18:45:09

    >>93

    マスターと出会ったときに機体ごと焼却処分されてますね

    マスターの機体をハッキングしたので自業自得ですけど……

    今は、マスターのPDAと艦のメインコンピューター住まいなので体はないですね

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 18:49:55

    うーんそれじゃきついか?いかんせんアンドロイドボディは高いしね
    これから地道に関係性を詰めていくしかおじさんには言えないや

  • 96シリウス22/07/29(金) 18:54:02

    >>95

    義体の当てはあるんですよ

    最高級の有機パーツ100%のやつが

    手に入ったら思う存分イチャイチャできるんですよ

    出来れば手に入れた当日にシたいじゃないですか

    なので今からそういった関係になりたかったんですが

    地道に行くしかないですね……

    相談に乗ってくださりありがとうございます

  • 97傭兵組合22/07/29(金) 19:06:40

    掲示板の皆様こんにちは
    傭兵組合受付係掲示板担当でございます
    それでは本日の組合おすすめ依頼を紹介させていただきます

    ・サマカナロード周辺に現れる野党の排除
    ・反乱軍残党の一拠点サライ基地の偵察
    ・旧メガルナ工場地帯の探索

    以上の三つでございます
    それでは、傭兵組合では皆様のますますのご健勝をお祈りしております

  • 98ばいおしょくひんぐらし!!22/07/29(金) 20:02:06

    そういやみんな何乗ってます?
    こっちはツインアイタイプの奴を使ってる型は古いがその分ジェネレータ出力は高くてなビーム兵器を同時に使うことができるまぁ…その分高かったんだけどな…

  • 99オールドスナック22/07/29(金) 20:05:02

    俺は今バアルに乗ってるよ
    姉ちゃん……この前の小惑星の時に書き込んでた方はキマリスに乗ってるよ
    一応自分たちの機体もあるけど基本は試験機が多いかな?

  • 100ばいおしょくひんぐらし!!22/07/29(金) 20:06:24

    テストを兼ねてってことか

  • 101???22/07/29(金) 20:22:02

    おい相棒、新しい演算コアはどうだ?
    『解析中……通信ログを確認。何らかのネットワークへのアクセスキーだ』
    うん?変なもん拾っちまったかな
    おーい、だれかいるか?

  • 102ばいおしょくひんぐらし!!22/07/29(金) 20:27:25

    おやおや新入りかい?どうしたんだ一体?

  • 103???22/07/29(金) 20:37:08

    あ、このネットワークは生きてるな
    相棒を強化しようと拾った演算コアを組み込んだら知らないネットワークに接続したもんでさ、人がいるか知りたかったんだ
    『毎度よくやるよ、機龍のマニュアルなんかとっくの昔になくなってるっていうのにさ、アドリブとフィーリングで組み込んじまうんだから』

  • 104ばいおしょくひんぐらし!!22/07/29(金) 20:44:33

    そんな拾ったもん組み込むなや…何があるかわかんないし 最悪ウィルスの可能性もあるんだから…
    ところでおめぇさんの乗ってる機体はなんだ?

  • 105AI探索人22/07/29(金) 20:49:33

    新人さんか。機龍なんて珍しいものに乗ってるね
    俺も名前しか知らないや

  • 106機龍乗り22/07/29(金) 20:51:16

    >>104

    機龍を生産してた文明は○○○○年前にはほぼ滅んじまったんだからしょうがねえだろ!

    いまじゃ生産してる工房も限られてるしさ


    おれの相棒のボディは機龍ドレイク-WS型マーナガルム、個人所有コードは「ゲイル」だよ

    『というわけで、ゲイルだよろしく』

  • 107ばいおしょくひんぐらし!!22/07/29(金) 20:53:39

    機龍…初めて聞く機体だ何が特徴だ?

  • 108AI探索人22/07/29(金) 20:54:12

    AIでいいのかな?
    AI同伴は俺以外だと初めてかな?
    AI探索人だ、よろしく
    こっちは相棒のシリウス
    『AIのシリウスです。よろしくお願いします』

  • 109ばいおしょくひんぐらし!!22/07/29(金) 20:58:35

    そういやよ、結構高報酬の依頼があるんだその分危険度は高いが強力なソロモンフレーム二体がついてくれるということでわりかし安全妥当思うんだがどうだ?

    >>84

  • 110機龍乗り22/07/29(金) 21:00:54

    >>107

    ドラゴンの形をしているぞ!

    大まかに分けて四足のドレイク型、二足のドラゴン型とワイバーン型、水中運用特価のナーガ型の4種がある!

    高度なAIを組み込まれてて人格を保有してる個体が多いんだ


    >>108

    『おう、主人ともどもよろしくな』


    >>109

    ソロモンフレーム?

    聞いたことはないが面白そうなら乗るぜ、ゲイルに組み込めるパーツが取れるといいな

  • 111AI探索人22/07/29(金) 21:06:00

    >>110

    大戦っていう大昔の時に活躍した機体の一種だよ

    一機で大隊を殲滅するくらい強力な機体だな

    それが2機も来るならわりと安全だと思うぞ

    俺は場所的に厳しいから出られないけど

  • 112鋼の社長22/07/29(金) 21:07:38

    ほう、新人くんかい、何はともあれよろしく頼むよ

  • 113ばいおしょくひんぐらし!!22/07/29(金) 21:13:06

    さてさて今日も今日とて晩御飯はバイオ食品だ
    今回はブロックタイプだこいつは材料を粉末にして固めてるから味は良いほうだチョコレート味
    チーズ味フルーツ味メープル味バニラ味とあるが今回頂くのはベーシックなチョコレート味さっそくいただきますうーん本物には遠いがしっかりとした味があるだがいかんせんパサつきがあって口内が乾いてしまうのが難点だな食べるときは水が必須だ
    さてさてごちそうさんでした
    今回の依頼でローンを全額返金できそうだし待ってろ!オーガニック!

  • 114機龍乗り22/07/29(金) 21:13:26

    >>111

    よくわかんねーけど面白そうなので行くぜー

    『全く向こう見ずな主人だ』


    >>112

    おう、よろしくな!

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 21:18:33

    言い忘れたけど定期的に傭兵組合からの依頼も貼り出されるからね金を稼ぎたいならこういうの受けな

    >>97

  • 116機龍乗り22/07/29(金) 21:36:56

    >>115

    お、いいねー

    稼ぎ口が増えるのは悪いことじゃないからな!

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 22:37:58

    このレスは削除されています

  • 118ばいおしょくひんぐらし!!22/07/29(金) 22:38:20

    そういや前に乗ってたゴーグルタイプの機体があるんだよなジェネレータ出力は普通の奴だけど
    誰か欲しい奴いる?

  • 119機龍乗り22/07/29(金) 22:48:46

    >>118

    武器パーツかジェネレーターだけパーツ取りしたらだめかな?

    コネクターはこっちでどうにかしてみるからさ

  • 120ばいおしょくひんぐらし!!22/07/29(金) 22:50:55

    >>119

    あーそれでいいよずっともて余してたし税金もとられるしでいいことなかったから残りはジャンク屋にでも売るよ

  • 121機龍乗り22/07/29(金) 22:52:34

    >>120

    サンクス!

    どこまで受け取りに行ったらいいかな……

    グレートシンクホールの街からどれ位の位置だ?

  • 122ばいおしょくひんぐらし!!22/07/29(金) 22:54:08

    >>121

    そこから数キロのイーストキャピタルってとこだ

  • 123機龍乗り22/07/29(金) 22:58:27

    >>122

    オッケー、向かうわ

    普通に金でいいか?それともなんか余ったパーツかスクラップのほうがいい?

  • 124ばいおしょくひんぐらし!!22/07/29(金) 23:00:47

    >>123

    普通に金で頼む

    こっちにはスクラップを再生できるほどの技術力はないもんで

  • 125機龍乗り22/07/29(金) 23:03:37

    >>124

    ほいよっと、これで足りるかね?

    イーストキャピタルなんてガキの頃にきたっきりだなあ

    『私と出会う前のことだね』

  • 126ばいおしょくひんぐらし!!22/07/29(金) 23:05:26

    >>125

    サンクスサンクスずっと使ってきた奴だからなこのくらいで売れれば十分さ

  • 127機龍乗り22/07/29(金) 23:16:52

    >>126

    そんじゃガレージに帰って改造の時間だ!

    ありがとよ!

  • 128ばいおしょくひんぐらし!!22/07/29(金) 23:19:11

    はいよーさてさてこっちは外装を売りに行くか…

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:04:53

    このレスは削除されています

  • 130機龍乗り22/07/30(土) 07:21:04

    よし、武器の方は若干難しいからストックに回すことになったがダブルジェネレーター化で出力とエネルギー容量が大幅にアップしたぞ!
    『プラズマウィングの限界時間が倍近くなったのは大きいな
    武器の方はな……新しい機龍でも手に入ればいいんだが』
    ドレイク型は専用武装ばっかなのが玉に瑕だよなー

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 10:18:20

    あーあー誰かいませんかー
    いたら返事してくれると嬉しいです

  • 132AI探索人22/07/30(土) 10:46:26

    どうした?
    新人さんか?

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 10:57:12

    おお反応してくれましたか!
    いやこういうのは初めてなものでして

  • 134AI探索人22/07/30(土) 10:59:06

    ここは人が少ないからな
    とりあえず新人さんの事を話してほしいな

  • 135ばいおしょくひんぐらし!!22/07/30(土) 11:07:23

    おやおや~新入りかーいそれならよろしく頼むぜ
    ところでおめぇさんはどんな奴に乗ってるんだ?

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 11:09:47

    >>135

    三メートル前後の小型ですよ私はジャンク屋にて住み込みで働いてましてね貧乏なもんでしていつかは自分の機体を持つことが夢でしたの夢がいま!叶いました!

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 11:10:39

    このレスは削除されています

  • 138ばいおしょくひんぐらし!!22/07/30(土) 11:11:18

    >>136

    そりゃぁ良かったねぇ

    というとその機体は金を貯めて買ったのかい?

  • 139AI探索人22/07/30(土) 11:14:02

    いいね!
    俺の機体は艦長からもらったものだから自分で買うってのはあこがれるよ

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 11:19:26

    >>138

    いえいえ、機体はとても高いですからね私なんかの金ではとても…この機体は長年ジャンクヤードに通って使えそうなもの集めて作ったんですよ!最初は大変でしたけど店長に機械のこと教わりながら作りましたのでねそのお陰で機械に強くなりました!いやはや大変でしたけどその分愛着もひとしおですよ!ですが…ジャンクから再生しただけあって変わったところもありますがね

  • 141ばいおしょくひんぐらし!!22/07/30(土) 11:20:46

    >>140

    ほう、変わったところというと?

  • 142AI探索人22/07/30(土) 11:21:27

    >>140

    自作!

    機体をニコイチして売ってる人はいるけど一から作ったのはすごいなぁ

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 11:29:44

    >>141

    まぁ一番はモニターですかね

    この機体メインモニターがないんですよ

    あるのは機体の状態を知らせるやつとこういうインターネット兼任の奴が一つ

    メインカメラの映像は有線接続されているゴーグルを通して見ています

    あとは自分で名付けたローラーダッシュというものですかね

    これは機体のかかと部分にローラーをつけてそれを回転させて動くという奴ですねホバー移動に近いタイプです

    かなりスピードがでます逃げるときや詰めるときに最適ですよ

  • 144機龍乗り22/07/30(土) 11:54:35

    自作かーすげえなあ!
    おれもエンジニアリングには自信がある方だが機龍は作れねえや!
    『今のところ7番工房と15番工房の2箇所しか製造していないのだ。あとはうまいことどっかでボディを見つけるしかない』

  • 145メカ牧場主22/07/30(土) 11:56:02

    えーオイルベリー、オイルベリーはいかが
    …うーん、今どきオイルで動く機体はあるかなぁ、なあドミナス

    *唸り声*

    …字幕で書き込まれると風情がないなー

  • 146AI探索人22/07/30(土) 11:58:52

    メンテナンスに使えるオイルとかってある?
    古い機体だから定期的に油刺さないといけないんだよね
    使えなくても艦に使うかもしれないから一応もらうよ
    宅配は大丈夫?

  • 147メカ牧場主22/07/30(土) 12:05:38

    >>146

    機体メンテ用のオイルなら精製費用含めて3割ほど上乗せでいいなら今から作るよ

    配達は、特殊天候でなければうちのペレカが空輸できるよ 

  • 148AI探索人22/07/30(土) 12:12:21

    >>147

    じゃあ買うよ

    届け先は輸送艦ボートワイズで

    支払はカードで良い?

  • 149ハンドメイド22/07/30(土) 12:19:00

    さてさて機体を作ったは良いものの武器がないんですよね
    どうしましょう…

  • 150メカ牧場主22/07/30(土) 12:22:34

    >>148

    カードね、オッケー

    じゃあ飛んでいく翼竜ロボットの足にリーダーつけておくからそこで読み込んでくれればいいよ

    これで久しぶりに通販ができる!


    *鳴き声*

  • 151機龍乗り22/07/30(土) 12:27:09

    翼竜ロボ?

    機龍のワイバーン型のちっちゃいやつかな?


    >>149

    機体が作れるなら武器も作れそうなもんだがなあ

  • 152ハンドメイド22/07/30(土) 12:31:42

    うーん…初めてですが…やってみますか!武器のレストア!
    さてさてさっそくジャンクヤードに向かって良さげなもの集めなきゃ

  • 153メカ牧場主22/07/30(土) 12:37:53

    恐竜ってやつだよ
    最もデザインを少々ごっちゃにしたから恐竜っぽいで止まってるけどね
    私の場合、戦うのはドミナスに頼りっぱなしだよ

    *咆哮*

  • 154機龍乗り22/07/30(土) 13:09:06

    >>153

    恐竜型ロボか!

    たしかに機龍は角とか長い尻尾とか付いてるし恐竜っぽくはないよな

    『ケツアルコアトルス型はあったようななかったような、有名なプテラノドンでは大きさの問題で人が乗れないと思う』

  • 155ばいおしょくひんぐらし!!22/07/30(土) 14:01:13

    あっそうだ

    今入った御新規さんにお知らせ

    高額報酬依頼がでてるぜ!

    危険性はあるがあの強力なソロモンフレーム二体がついてくれるから無問題だ!

    >>84


    >>97

    ついでに傭兵組合からの依頼も貼り出されるからね

    金を稼ぎたいならこれだ!

  • 156メカ牧場主22/07/30(土) 14:12:00

    お金は足らないんだけど、あんまり荒っぽいのは得意じゃないんだ
    戦えるのはドミナスくらいだよ
    あっ、でも基地の偵察ならペレカが帰ってきたらカメラつけて空撮で行けるかな?

  • 157レストア22/07/30(土) 14:20:49

    う~ん、私の機体はジャンクから作ったこともありあまり戦闘には向かないんだよね装甲は基本的なものと一緒なんだけどね機動力はあるんだけど…

  • 158機龍乗り22/07/30(土) 14:32:44

    じゃあ調査と偵察をすればいいんじゃないか?
    ゲイルもWSタイプだからなー、A型や他の巨大ロボットみたいに前線で戦うのは難しい

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 14:34:42

    このレスは削除されています

  • 160傭兵組合22/07/30(土) 14:38:11

    依頼を受ける場合一報をください
    書面での契約をせねばなりませんから

  • 161メカ牧場主22/07/30(土) 14:52:03

    >>160

    じゃあサライ基地の偵察ってのを受たいんだけど、そういえば反乱軍ってどこの反乱軍?

    島に引きこもってたから最近電波掴むまで外のこと知らなくてさ

  • 162傭兵組合22/07/30(土) 15:04:22

    >>161

    了解です

    ではこの書類にサインを

    反乱軍とはかつての火星戦役で連合軍に歯向かった者のことですね

    強力なソロモンフレームと呼ばれる機体を使い戦ってましたがやられてしまいました


    今回はその残党がまさかの地球にいたようです

    そのため連合政府が依頼をしてきました


    偵察にはこちらのカメラガンをお使いください

    かなりの高性能となっております

  • 163メカ牧場主22/07/30(土) 15:10:06

    >>162

    えっ火星そんなとこになってたの!?

    ペレカにブーストアタッチメントつけたらいけるかな?夜ならまず視認されるなんて間抜けなオチはないだろうけど


    カメラガンつけても十分重量に余裕はあるね、ちょっと準備するよ

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 17:47:26

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 17:54:43

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 18:09:19

    このレスは削除されています

  • 167メカ牧場主22/07/30(土) 19:28:30

    よし、よし。
    背部アタッチメント接続部にブースターパックをつけて、ついでにこの熟し過ぎたペイントマトを使えばレーダー類に対する中程度のステルス効果が選られるはず

    *鳴き声*

    まあそう不機嫌にならないでよペレカ。
    帰ってきたら洗機してあげるからさあ

  • 168レストア22/07/30(土) 19:29:20

    できたできたできましたーー!
    ベーシックな実弾ライフル一丁と近接戦闘に備えての刀がー!!
    これでとりあえず武器は十分!
    さてと店長に一言言っていきますか

  • 169メカ牧場主22/07/30(土) 19:31:31

    ほええ、ロボサイズのやつ?
    私飛び道具はさっぱりでさー、今度うちの島ジャンクあさってみる?

  • 170レストア22/07/30(土) 19:33:19

    >>169

    それはありがたいです!

    うちの奴は三メートル前後と小さい上ジャンクの寄せ集めなのでそういうのはほんとありがたいです!

  • 171メカ牧場主22/07/30(土) 19:48:26

    >>170

    3メートルだと確かに小型よりなのかな?

    ここはイスラ・フゲーテって名前で、昔はなんか色々作ってた工場とそのテーマパークがあったらしいよ

    だからジャンクも統一性なくって、うちのロボは再現度が「ぽい」位なんだよ

    今は人間は私一人だけど

  • 172機龍乗り22/07/30(土) 19:51:15

    >¥170

    スクラップやパーツあさりならシンクホールの探索もおすすめだぞ

    グレートシンクホールの街はそうやって潤ってるからな

    戦闘能力は無いときついけど

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 20:18:17

    このレスは削除されています

  • 174レストア22/07/30(土) 20:18:56

    そうですか…では今いくのはやめておきますねとりあえずの戦闘力しかないので


    >>172


    そこは比較的安全ですかね?そうでしたらいきたいのですけど


    >>171

  • 175メカ牧場主22/07/30(土) 20:23:55

    イスラ・フゲーテなら私の家の周りと野ざらしジャンク山はほとんど安全だよ
    状態のいいやつを取ろうと旧工場後にいくと動いてるやつがいるけど基本的に出てこないし、迷ったやつがいても大抵一体かな

  • 176メカ牧場主22/07/30(土) 21:34:19

    ……よし!
    これでペイント完了、空の暗さもいい感じ。いい?静かに基地に近づいて、撮影したらブースターで一直線ににげてくるんだよ
    ペレカ、テイクオフ!

    *鳴き声*

  • 177機龍乗り22/07/30(土) 23:49:46

    >>174

    グレートシンクホールの市街地自体は安全だよ、改造土木ロボや機龍乗りによる警備隊が見張ってるからバザールでパーツ漁るんなら戦闘力はいらない

    シンクホールにもぐって自分で取ってくるとなると、深さによるけど戦闘は避けられないよ

    内部には敵対的な自律マシンがうろついてるから

    その代わり、手に入れたぶんはタダだ

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 23:51:05

    このレスは削除されています

  • 179ばいおしょくひんぐらし!!22/07/30(土) 23:51:41

    近ごろは電磁波パルスがひどいな…しょっちゅうおこって障害が発生する…

  • 180メカ牧場主22/07/31(日) 00:40:43

    お陰でペレカの通信ユニットがショートしたらしくて帰ってくるまでハラハラしたよ
    カメラガンの映像提出はまた明日かなあ

    *鳴き声*

  • 181機龍乗り22/07/31(日) 10:44:12

    おはよう!
    グレートシンクホールの街では電磁パルスの後片付けでてんやわんやさ
    あっちこっちの工房で止まったマシンの整備に追われてる

  • 182メカ牧場主22/07/31(日) 12:53:20

    やっほー!
    カメラガンの映像はそのまま提出しちゃえばいいのかな?

  • 183傭兵組合22/07/31(日) 13:29:08

    >>182

    はい、カメラガンをそのまま返してくだされば提出などはこちらでやっておきます

    報酬はその時にお渡ししますので

  • 184メカ牧場主22/07/31(日) 13:33:00

    >>183

    わっかりましたぁ!

    ペレカ通信ユニットが電磁パルスで壊れたし、仕事受けててよかったなあ

    イスラ・フゲーテには通信系ジャンク少ないから通販使わないとなかなか困るんだよね

    というわけでカメラガンお返しします

  • 185傭兵組合22/07/31(日) 14:02:43

    >>184

    はい、お受け取りいたしました

    ではこちら報酬となっておりますお確かめください

  • 186メカ牧場主22/07/31(日) 14:56:18

    よっし!
    今度はパルスガードもつけないとだめかな
    あ、組合さん暑中見舞いに層殻スイカいります?
    割るのに超一苦労だけど味は保証しますよー

  • 187機龍乗り22/07/31(日) 15:08:50

    いいなあ、グレートシンクホールのメシは不味いんだよ
    シンクホール内部から定期的に自律マシンが溢れ出るから安定した農地が作れなくて

  • 188傭兵組合22/07/31(日) 15:21:06

    >>186

    おや、くださるんですかありがとうございます

    では仲間と食べさせてもらいます

  • 189傭兵組合22/07/31(日) 15:34:32

    それでは本日の組合おすすめ依頼を紹介させていただきます

    ・サマカナロード周辺に現れる野党の排除
    ・ナカダレンモ石油プラントの防衛
    ・旧メガルナ工場地帯の探索
    ・ダマカ国とナマド共和国の戦争によって発生した難民の救出依頼
    以上の四つでございます
    それでは、傭兵組合では皆様のますますのご健勝をお祈りしております

  • 190◆cZIQM/E9NU22/07/31(日) 15:46:53

    (そろそろ次スレたてますかね?)

  • 191メカ牧場主22/07/31(日) 15:52:39

    (いいと思います!今なら保守いけます)

  • 192◆cZIQM/E9NU22/07/31(日) 15:56:50
  • 193メカ牧場主22/07/31(日) 15:59:25

    >>187

    そうなんだ

    層殻スイカは皮がすごい硬いから食い荒らされないんだけど、自律機械じゃ問題はそこじゃないよね


    >>192

    たて乙です!

  • 194二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 16:01:13

    さてさて埋めますかね?

  • 195二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 16:01:52

    埋め

  • 196二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 16:02:04

    埋め埋め

  • 197二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 16:02:15

    埋め埋め埋め

  • 198二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 16:02:25

    エメラルド

  • 199二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 16:02:37

    埋め埋め

  • 200二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 16:02:53

    埋め立て

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています