ここだけ巨大ロボット等がいるスレ MARK Ⅳ

  • 1◆cZIQM/E9NU22/07/31(日) 15:56:20
  • 2◆cZIQM/E9NU22/07/31(日) 15:57:07

    さてさて保守

  • 3◆cZIQM/E9NU22/07/31(日) 15:57:18

    保守

  • 4◆cZIQM/E9NU22/07/31(日) 15:57:30

    保守

  • 5ばいおしょくひんぐらし!!22/07/31(日) 15:57:45

    さてさてたて乙

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 15:57:54

    ほしゅ

  • 7リメイク22/07/31(日) 15:58:06

    たて乙です

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 15:58:30

    保守

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 15:58:42

    保守

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 15:58:54

    保守

  • 11メカ牧場主22/07/31(日) 16:01:18

    たて乙です
    今はオイルベリーと層殻スイカが旬ですよー

  • 12傭兵組合22/07/31(日) 16:03:44

    掲示板の皆さまこんにちは

    それでは本日の組合おすすめ依頼を紹介させていただきます

    ・サマカナロード周辺に現れる野党の排除
    ・ナカダレンモ石油プラントの防衛
    ・旧メガルナ工場地帯の探索
    ・ダマカ国とナマド共和国の戦争によって発生した難民の救出依頼
    以上の四つでございます
    それでは、傭兵組合では皆様のますますのご健勝をお祈りしております

  • 13機龍乗り22/07/31(日) 16:04:18

    立ておつ!
    なんとか工業地帯の探索、行ってみたいな!
    どんな場所だ?

  • 14メカ牧場主22/07/31(日) 16:15:34

    >>12

    救出依頼ってどんなの?何人くらいいる?

  • 15傭兵組合22/07/31(日) 16:24:03

    >>13

    はい、旧メガルナ工業地帯はかつて栄えていた重工業地帯です

    ですが突如人がいなくなってしまいました

    その理由を調べて欲しいだそうです



    そこにはかつての工業物質があるかもしれませんそれは自由に持ち帰って良いそうです

  • 16機龍乗り22/07/31(日) 16:25:51

    >>15

    よっしゃ行くか!

    携行食詰め込んでっと……

    『水も忘れるなよ、主人』

  • 17傭兵組合22/07/31(日) 16:26:57

    >>14

    はい、難民の数は200から300だそうです

    依頼主は人道支援団体

    輸送にはこのコンテナをお使いください

  • 18メカ牧場主22/07/31(日) 17:27:21

    >>17

    おお、思ったより多いね?

    ラビリンで守りながらゆっくり護送か、ペレカで弾丸輸送か迷うなあ

    とりあえず受けるよ!時間はかかるかも

  • 19メカ牧場主22/07/31(日) 21:55:00

    よし、ラビリンにコンテナくくりつけ完了!
    いい?ドミナスは夜闇に紛れて近くの戦闘地域を撹乱反、反対方向に注意を引いたら適当に撒いて帰ってきて。ペレカは空からあぶなそうな機体が見えたら通信するんだよ
    それじゃいってきま~す
    *唸り声*
    *鳴き声*
    *地響き*

  • 20ばいおしょくひんぐらし!!22/07/31(日) 23:49:45

    さてさて、外装はまぁまぁな金額にはなったなこいつをどう使おうかな…

  • 21メカ牧場主22/08/01(月) 00:26:13

    何々?何かいいの見つけたー?

  • 22ばいおしょくひんぐらし!!22/08/01(月) 00:28:36

    ああ前に乗ってたゴーグルヘッドタイプの機体をジェネレータと武装だけ機龍乗りに売ったんだそんで残った奴を売ったらまぁまぁな金額になってねこいつをどう使おうかと

  • 23ばいおしょくひんぐらし!!22/08/01(月) 00:30:56

    やっぱ順当にローンの返済かなぁ

  • 24メカ牧場主22/08/01(月) 01:03:06

    ローンあるんだ、いくら位?
    んーラビリンの足だと目的地につくのは明日の昼かな

  • 25ばいおしょくひんぐらし!!22/08/01(月) 01:10:09

    大きい額だね何とか半分くらいは返済できたからあのオールドスナックのデカイ依頼でローンを全額返済しようと思っててね

  • 26メカ牧場主22/08/01(月) 01:15:56

    そういえばなんかすっごい調査があるんだっけ?
    どこだっけ、地球上なら遠隔指示でうちの子たちもいけるかな
    *唸り声*
    *鳴き声*
    *地響き*

  • 27機龍乗り22/08/01(月) 01:16:32

    工業地帯についたけど夜になっちまったなあ
    まさか工業用ローダー持ち野党が出るとは思わなかった
    『奴らの装甲はぶ厚すぎて電磁クローが貫通しないから困る、やはり頭部ブレスキャノンのアップグレードをしたいところだな』

  • 28メカ牧場主22/08/01(月) 11:48:10

    よし、現地が近づいてきたねー
    まずはペレカ、空から両国軍がいないかチェックしてね!
    *鳴き声*

  • 29機龍乗り22/08/01(月) 12:32:07

    変だなあ、こんなに建物はきれいなのに野盗のキャンプあとすらないや
    『であれば野盗すら寄り付かぬ訳があるんだろう。生体センサーに反応はあまり無いが』

  • 30メカ牧場主22/08/01(月) 12:53:01

    こっちも平和みたい。というか戦線がここから30キロ地点に移動したみたいだね
    今のうちに難民回収しちゃおう!

  • 31機龍乗り22/08/01(月) 18:12:15

    建物の中に入ったけどあっちこっち電力ケーブルが引きちぎられてるよ
    おかげで建物によってはシャッターとかまるで動かないから電磁クローで破壊して進んでる
    『経年劣化とかはないがケーブルの損傷だけはいやに目立つな』

  • 32メカ牧場主22/08/01(月) 18:53:54

    よし、全員乗り込んだかな?
    それじゃ待ちあわせ地点までのんびりいこう
    *鳴き声*
    あれ?ペレカから通信だ、何かいる?

  • 33レストア22/08/01(月) 19:14:34

    さてさてメカ牧場主さんのいっていたイスラ・フゲーテに到着しました さてとさっそくあそこのジャンク山を漁るとしますか!

  • 34レストア22/08/01(月) 19:52:41

    おっ!さっそく良いもの発見!マシンガンのシャンクですかこれならパーツを集めさえすれば十分修復可能!これは持っておきましょう

  • 35機龍乗り22/08/01(月) 19:55:04

    マシンガンか、いいよな実体弾!
    ゲイルはスピード型だからごついのは向いてないけど

  • 36レストア22/08/01(月) 20:01:58

    いいですよね発射間隔が短いですから近接にも使えますしその分弾の消費が激しいのが問題ですけど

  • 37機龍乗り22/08/01(月) 20:55:34

    弾薬費はついて回るよな……
    ジェネレーター増設したしエネルギー兵器あたりのほうが愛称良さげではあるんだが

    ケーブルだけとはいえ広範囲にわたってあちこちあらされてて、施設の大半が機能停止してるな……これだけじゃ逃げ出すには弱いかもだけど荒らすような何かがいたとすれば逃げてもおかしくはない

  • 38メカ牧場主22/08/01(月) 21:38:54

    ふいー、地上無人偵察機が近づいてたけどなんとかまけたよ。先に知らせてくれたペレカに感謝だね!

    68式重八脚「ミズグモ」だったかな?あれ。

     

    >>36

    おっ、いいの見つかったのね!

    私造形寄りでハジキはさっぱりだから今度教えてくれると助かるなー

  • 39レストア22/08/01(月) 21:59:53

    >>38

    いいですよ、店長から教わったこの技術!教えてあげます!フンス!

  • 40メカ牧場主22/08/01(月) 22:08:25

    >>39

    よっしゃー!

    格闘一辺倒は辛かったんだよね、いやドミナスは強いんだけどやっぱり距離は大事


    *唸り声*

  • 41レストア22/08/01(月) 22:16:21

    さてさてジャンク山漁り再開です良いのありませんかね

  • 42レストア22/08/01(月) 23:09:56

    何か変なのを見つけましたのでご報告を、見た目としてはライフルに近いんですけどなんかバレルのところに指向性のアンテナがあるんですよまぁ折れてる上本体のほうも大分ボロボロ何ですけども何ですかねこれは

  • 43機龍乗り22/08/01(月) 23:14:25

    なんだそりゃ?
    アンテナついてんならセンサー式セントリーガンとか?
    と、ケーブルお化け⁉
    なんか電力ケーブルのまりもみたいなんが襲って来た!
    『住民が逃げ出したのはこいつのせいか!』

  • 44レストア22/08/01(月) 23:27:11

    うーん良くわかんないけどこういうアンテナとかレーダー系の部品は高く売れるから持って帰ろう

  • 45機龍乗り22/08/02(火) 00:15:15

    ケーブルまりもの中心に電気を食うミュータント生物がいたよ
    工業地帯から人がいなくなったのはこいつらに襲われたからだな
    今のところ被害はケーブルだけだから、殲滅させれば工場群の修理は可能なはずだ
    朝までには片付ける、いくぞゲイル!

  • 46レストア22/08/02(火) 00:42:48

    これは…キャノン砲かなビームタイプのなんかデカイタンクついてるしこれも回収しておこう
    さてと今日はこれで撤収かな、ここでは何が食べれるかな~~

  • 47メカ牧場主22/08/02(火) 00:45:40

    良し、難民さんたちお疲れ様!

    ここで保護団体さんのお迎えに乗り換えだよー

    そこの男の子、恐竜好きはわかるけどここでラビリンとはお別れだよ!


    >>46

    畑にあるのは層殻スイカが旬だよ!

    ただ皮が外装の簡易修理に使えるレベルで硬いから機体用工具じゃないと割れないけど

  • 48レストア22/08/02(火) 01:02:07

    そっか~う~ん、今日の晩ごはん何にしようかなぁ…

  • 49レストア22/08/02(火) 01:20:16

    とりあえず…今日はいざというときに買っておいたバイオ食品で済ませよう…

  • 50メカ牧場主22/08/02(火) 01:22:44

    あ、お肉とか欲しいなら柵の中のレプリドードー2、3羽絞めていいよー
    イスラ・フゲーテは生憎今のところわたししか住んでないからお店とかないんだよね
    工場地帯からひっぱり出した自動化アイクスリームスタンドが動いてるくらい

  • 51レストア22/08/02(火) 01:24:33

    それは ありがとー!!だけどもう済ませちゃったからさまた明日いただくよ

  • 52メカ牧場主22/08/02(火) 01:27:24

    わかった!
    それじゃ、難民の護送も終わったしゆっくり帰ろうか、みんな
    *唸り声*
    *鳴き声*
    *地響き*

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 01:31:06

    このレスは削除されています

  • 54傭兵組合22/08/02(火) 01:31:42

    >>52

    依頼達成お疲れさまでした

    こちら報酬となっておりますお確かめください

  • 55メカ牧場主22/08/02(火) 07:52:36

    >>54

    ありがとうー!

    通信装置、いいのにしよっと

    さて、ペイントマトの水やりしないと

  • 56機龍乗り22/08/02(火) 07:52:46

    工業地帯の調査の報告だぞー

    電気を食べる非常に攻撃的なミュータント生物が工業地帯の高電圧を食い荒らして急増殖してた

    元いた人たちはこいつらから逃げていなくなったみたいだ

    ミュータント生物は駆除しきったし、ケーブルを修理すればこの工業地帯はまだ使えると思うぞー


    さて戦利品は……


    武器、装甲、その他オプションパーツ

    dice3d100=58 34 25 (117)

  • 57機龍乗り22/08/02(火) 07:54:55

    武器パーツ種別

    実体弾、エネルギー兵器、近接武器

    dice3d100=8 93 85 (186)

  • 58機龍乗り22/08/02(火) 07:57:36

    ぱっとしないな、工業用プラズマカッターが拾えたくらいだ
    改造して使えないか試してみよう

  • 59傭兵組合22/08/02(火) 11:04:21

    >>56

    依頼達成お疲れさまでした

    こちら報酬となっておりますお確かめください

    拾ってきた物資使わない場合はこちらで買い取りもいたしますが

  • 60機龍乗り22/08/02(火) 14:39:53

    >>59

    あいよ確かに

    うーんスタンガンと性能の低い中古センサーは拾ってきたけどよければ買い取ってくれるかい?

  • 61傭兵組合22/08/02(火) 14:43:52

    >>60

    了解です

    これならこのくらいで買い取りさせていただきます

    (下の上くらいの金額)

  • 62機龍乗り22/08/02(火) 14:46:32

    >>61

    サンクス!

    そんじゃいろいろ資材漁ってプラズマカッターの改造に着手しますかね

    『工業用とはいえ十分武器になる素質はありそうだ』

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 14:51:56

    このレスは削除されています

  • 64傭兵組合22/08/02(火) 14:57:12

    それでは本日の組合おすすめ依頼を紹介させていただきます

    ・サマカナロード周辺に現れる野党の排除
    ・ナカダレンモ石油プラントの防衛
    ・カナート社の新機体テストパイロット

    以上の三つでございます
    それでは、傭兵組合では皆様のますますのご健勝をお祈りしております

  • 65傭兵組合22/08/02(火) 15:14:24

    依頼は他にもありますのでおすすめがお気に召しませんでしたらまた他のものをご紹介いたします

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 15:33:56

    このレスは削除されています

  • 67レストア22/08/02(火) 17:33:28

    >>43

    そういうやつじゃなくてバレルその者が指向性のアンテナになっているんですよ

  • 68機龍乗り22/08/02(火) 17:56:59

    >>67

    なるほどねえ

    音波砲とかかな

  • 69レストア22/08/02(火) 18:09:35

    >>68

    ああ!なるほどそういうことでしたか

    それなら使えそうですね!

    今まで拾ってきた部品で直せないかやってみます!

  • 70レストア22/08/02(火) 18:18:20

    そういえば昨日拾ってきたビームタイプのキャノン砲ジャンクにしてはなかなか良い値段で売れました!!ついでにマシンガンも修復を完了済みです!!

  • 71レストア22/08/02(火) 19:18:36

    >>65

    あ…あの自分のような初心者でもって安全な依頼ってありますか?

  • 72傭兵組合22/08/02(火) 19:22:02

    >>71

    初心者ならこの依頼がおすすめです

    カリトン鉱山までの物資輸送任務

    目的の場所まで道がちゃんと整備されており野盗等もいません しかも報酬が他の者よりも少しだけですが高い

    受けますか?

  • 73レストア22/08/02(火) 19:23:16

    >>72

    でも自分の機体は三メートル前後と小さいんですよそれでも大丈夫でしょうか…

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 19:24:15

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 19:24:43

    このレスは削除されています

  • 76傭兵組合22/08/02(火) 19:27:17

    >>73

    ご安心をそういう方のために様々なサポートユニットもご用意しております

    こちらからはホバークラフト型の物を貸し出しますのでお使いください

  • 77レストア22/08/02(火) 19:28:09

    >>76

    それならできそうな気がしてきました!!

    受けます!!

  • 78傭兵組合22/08/02(火) 19:28:33

    >>77

    了解です

    それならこちらの書類にサインを

  • 79レストア22/08/02(火) 19:30:00

    >>78

    了解です!

    (書類に目を通しながらサインを書く)

    出来ました!

  • 80傭兵組合22/08/02(火) 19:32:44

    >>79

    承りました

    サポートユニットをそちらへ向かわせます

    荷物はサポートユニットに積み込んであります

    それでは無事を祈っております

  • 81レストア22/08/02(火) 19:33:33

    >>80

    了解です!

    では来るまで待ってますね

  • 82ばいおしょくひんぐらし!!22/08/02(火) 19:34:47

    おーおー初依頼か頑張んなよ!!

  • 83機龍乗り22/08/02(火) 19:48:57

    さーて、工業用プラズマカッターの改造に取り掛かりますか


    装備適正 頭、前足、尻尾(一番高いものを採用、全50以下で改修失敗)

    dice3d100=100 28 45 (173)


    威力、サイズ、エネルギー効率

    dice2d100=31 58 (89)


    >>81

    初仕事頑張れー!

  • 84機龍乗り22/08/02(火) 19:52:36

    >>83

    ※エネルギー効率振れてないのでやり直し、判定クリティカルで威力と効率に数値ボーナス25

    dice1d100=18 (18)

  • 85機龍乗り22/08/02(火) 19:57:28

    プラズマホーンの完成だ!
    エネルギー効率は良くないが電磁クローより長さはあるからぶ厚い装甲も貫けるぞ!
    『まああくまでプラズマカッターの改造だから工具以上の出力は出ないが刃渡りが足りない事態には有効だろう』

  • 86レストア22/08/02(火) 20:29:43

    おおホバークラフト型のサポートユニットが来ました!さてと上に乗って取っ手をつかんでえーと場所をセットして良し!出発!!!

  • 87レストア22/08/02(火) 20:32:01

    >>86

    なにもないといいんですかね

  • 88レストア22/08/02(火) 20:53:12

    さてさてまだまだ序盤
    依頼はここから
    確かに良く道が整備されています石が一つもありません

  • 89機龍乗り22/08/02(火) 21:03:07

    物資輸送をお使いなんて言うやつもいるけど
    物資切れたら人は死ぬからなー
    大事な仕事だぜ

  • 90レストア22/08/02(火) 21:56:06

    さてと中頃に来ました今のところ特に何もないです
    このまま続くと良いんですがねさてさてずいぶん補給も済ましましたしいきますか

  • 91レストア22/08/02(火) 22:15:33

    さてとついに到着!!!!!
    まずは荷物届けないと

  • 92傭兵組合22/08/02(火) 22:25:00

    >>91

    お疲れさまでした

    無事に依頼は達成できたようですね

    サポートユニットは買い取ることもできますがどうします?

  • 93機龍乗り22/08/02(火) 22:27:59

    お疲れさーん
    ゲイルは耐荷重あんまないから輸送向いてないんだよな
    『ドレイクWS型だからな。輸送はワイバーンCタイプに任せたほうがいいだろう』

  • 94レストア22/08/02(火) 22:30:43

    >>92

    う~んかなり便利だったからなぁ欲しい…がお値段はいかほどですか…?

  • 95傭兵組合22/08/02(火) 22:32:16

    >>94

    お値段としては今回の報酬丸々ですがどうします?

  • 96レストア22/08/02(火) 22:37:36

    >>95

    決めました!!買い取ります!!

  • 97傭兵組合22/08/02(火) 22:41:22

    >>96

    了解です

    ではこちらの書類にサインを

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 22:59:08

    このレスは削除されています

  • 99レストア22/08/02(火) 22:59:43

    >>97

    了解です!!

    出来ました!

  • 100傭兵組合22/08/02(火) 23:00:38

    >>99

    はい、これでそれはあなたのものです

    大事にお使いください

  • 101機龍乗り22/08/02(火) 23:11:26

    あんたも新装備おめっとさん!
    ワクワクするよなー金飛んじゃうけど

  • 102レストア22/08/02(火) 23:14:36

    >>101

    ええ!さらに移動手段が増えました!!さらに遠くのジャンク山にだって行けます!!

  • 103メカ牧場主22/08/03(水) 02:06:02

    やっとかえってきたよ我が家〜っと
    さてさて新しい子はどんな形にしようかな?
    そろそろ海洋型にしようかなあ
    浅瀬はラビリンが通れるけど、大海原の向こうも気になるんだよね
    でも調査があるならドミナスやペレカの同型も…

  • 104機龍乗り22/08/03(水) 08:20:19

    おれも機体増やそうかなあ?
    『その前に自分のガレージを持て、駐機どうする気だ』

  • 105メカ牧場主22/08/03(水) 16:32:56

    都会暮らしは大変だね
    島に一人も土地だけ余って暇だけど

  • 106機龍乗り22/08/03(水) 16:36:03

    機龍のAI系は完全にブラックボックスでなー
    そもそも機体も1から作れる工房は2つしかないし、機龍乗りを続ける以上この街から離れるのは難しいんだ
    『あの「スタンピード」さえなければ今でもドラゴンコーポレーションは残っていたのだろうか』

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 17:58:27

    >>106

    そのスタンピードってのはなんなんだ?

  • 108機龍乗り22/08/03(水) 18:05:51

    >>107

    俺のいるグレートシンクホールの街はシンクホールっていう大穴の周りに出来た街でな、シンクホールの中は巨大な空間となにかの施設がある位相のズレた場所につながってて、ここはそこから取れるスクラップや資材で栄えてるんだ

    俺の生まれるずっとずっと前だが、シンクホールから敵対的自立マシンがすごい勢いで溢れ出した大災害があったんだ、それを「スタンピード」と呼んでる

    その時にグレートシンクホールの街も9割は瓦礫の山になったしたくさんの機龍乗りが機龍ごとシンクホールの中で消息を断ったらしい

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 18:22:05

    >>108

    というとその穴の中に機龍が眠ってるかもしれんということか

  • 110機龍乗り22/08/03(水) 18:27:44

    >>109

    そういうことだな、当然レストアしなきゃいけない状態だろうけど

    『機体を買う金が無いやつは夢を求めてシンクホールに潜るんだ

    見つけられないやつ、帰ってこないやつのほうが圧倒的に多いが』

  • 111メカ牧場主22/08/03(水) 18:28:10

    そうなんだ?何か難しい技術なんだねー
    私はこの辺の工場跡でたまに見つかる後期32型総合ブレインってパーツを主に使ってるかな

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 18:31:26

    そういや中はどうなってるんだ?層みたいになってるのか?

  • 113機龍乗り22/08/03(水) 18:38:56

    >>111

    AI、頭脳部が特にな……

    あらゆる規格外パーツを解析、接続できる柔軟性と高度な人格プログラム……ほぼブラックボックスだ


    >>112

    判明してる範囲ではそうだな

    水没区画があったり、崩れてる場所もあったり、瞬間移動装置でしか行けない空間があったりするが

    深いほど敵対マシンも強いのが出る

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 18:39:56

    何で敵対マシンが?競合相手か?

  • 115機龍乗り22/08/03(水) 18:45:22

    それはわかっていない
    スタンピードの前ですらシンクホールの内部すべてを調査し切ることはできなかったんだ
    狂ったAIが奥にあるとか、侵略組織の前線基地だったとか説は色々あるよ
    ただ解ってるのはシンクホール内部のマシンは「侵入者」に対して非常に攻撃的だってことだ

  • 116メカ牧場主22/08/03(水) 19:14:42

    工場地帯の奥に認識バグってこっちを掃除しにくる清掃ロボはいたけど理由不明かぁ

  • 117レストア22/08/03(水) 22:20:21

    へー、グレートシンクホールってそんな街だったんですか…行く時に参考にさせてもらいますね!!
    潜ってみたいですが自分の機体じゃ ヒットアンドアウェイ戦法をとることになりますね

  • 118メカ牧場主22/08/03(水) 22:53:04

    ん、今どきの畑泥棒って潜水機体に乗ってるの?

  • 119レストア22/08/03(水) 22:55:08

    >>118

    シンクホールに潜ってみたいということですよ

    そんなことするわけないじゃないですか

  • 120メカ牧場主22/08/03(水) 22:56:58

    >>119

    あっごめんそうじゃなくてね

    畑に見慣れない機体に乗ってる奴らが侵入してきてさ

  • 121レストア22/08/03(水) 22:59:09

    >>120

    ああそういうことですか

    オーガニックは最近高くなってきてますからね売れば良い値段になりますそれ目的で侵入してきたんじゃないですかね

  • 122レストア22/08/03(水) 23:01:54

    というか潜水?その畑ってどこにあるんですか?

  • 123メカ牧場主22/08/03(水) 23:35:28

    >>122

    私の島だよ

    ただそいつら海藻ひっつけてるから海から上がってきたのかなって

  • 124レストア22/08/03(水) 23:39:21

    そういうことでしたか
    潜水タイプの機体ですかどういう奴なんですか?

  • 125機龍乗り22/08/03(水) 23:39:43

    ナーガ型機龍ならともかく普通はロボでも飛ぶなりフロートなり使いそうなもんだけど
    隠密性ってことなら確かに潜水はありかもな
    対応してるメカが限られるし

  • 126メカ牧場主22/08/04(木) 00:18:38

    >>124

    >>125

    人型なんだけど随分ずんぐりしてる

    ただマニピュレータというか手足は引っ込められそうなデザインだから海中は形違うかもー

  • 127アイアンバニー22/08/04(木) 01:03:32

    ちわース先輩たち!

    しばらく宇宙の方でなんやかんやあってここにアクセスするヒマなかったけど、ぶじ地上に戻ってきましたー♪

    くらしくは動画配信してるから見てネ!(>>>リンク)


    今は自律AI搭載型の巨大ペットロボットがブームな感じデス?

  • 128機龍乗り22/08/04(木) 01:13:00

    >>127

    ペットじゃないぞー機龍はちゃんと戦闘用だ!

    それはそれとしてはじめましてだな!

    『自分(AI)の本来の役割は戦術サポートではあるんだ

    動物型という括りじゃ一緒だろうが』

  • 129メカ牧場主22/08/04(木) 01:15:04

    お、おお?
    自立AI搭載ペットはもしかしてドミナス達のことかな?
    恐竜モデルだから確かに巨大かな!お近づきに層殻スイカいる?
    ちょうどこれで泥棒を海に叩き込んだとこだけど

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:21:02

    >>127

    おやおやお久しぶりでなんやかんやとは?

  • 131レストア22/08/04(木) 01:24:21

    先輩ですか!!はじめましてジャンクから機体を作って乗っておりますれすとあと申しますぅぅ!!

  • 132アイアンバニー22/08/04(木) 01:36:29

    >>128

    おっと、ペットロボットはアレですね

    シンクホールを舐めてかかってジャンク掘りがジャンクになった(笑)するマシン乗り風なセリフでしたね

    自律型マシンのヤバさはテラフォーミング用の工作ロボット相手にしたことあるから超わかるッス


    >>129

    そうそうドミナスさんの『愛せる対象ならもうこれペットなのでは?』の精神で!

    普通のマシンじゃ地味すぎるメンテナンスや装備紹介の動画にめっちゃ撮れ高ありそう!

    層殻スイカくださいレビュー動画にしますネ!


    >>130

    まぁ企業案件で色々揉めまして?

    宇宙用のマシンは全損で当分はガレージの肥やしになっちゃいましたー

    しんどいしんどい


    >>131

    はじめまして後輩なのですか動画配信と傭兵と色々手広くやってるアイアンバニーと申しますー♪

    いいですよねDIY! 私もよくやってましたDIY!

    ものすごく産廃なゴミ兵器作っちゃって途方に暮れて使い場所に困ったりしてました!

  • 133傭兵組合22/08/04(木) 01:38:30

    掲示板の皆さまこんばんは
    遅くなりましたが

    それでは本日の組合おすすめ依頼を紹介させていただきます

    ・サマカナロード周辺に現れる野党の排除
    ・ナカダレンモ石油プラントの防衛
    ・カナート社の新機体テストパイロット

    以上の三つでございます
    それでは、傭兵組合では皆様のますますのご健勝をお祈りしております

  • 134傭兵組合22/08/04(木) 01:38:45

    依頼は他にもありますのでおすすめがお気に召しませんでしたらまた他のものをご紹介いたします

  • 135機龍乗り22/08/04(木) 01:38:50

    自力開発は楽しいよなー
    俺は我流で改造するだけだけど

  • 136レストア22/08/04(木) 01:40:06

    >>135

    楽しいですよ!興味があったら教えてあげますよ!

  • 137メカ牧場主22/08/04(木) 01:41:47

    >>132

    オッケー、ジェット便でいいかな?

    基本等級クラス機体の外殻並に皮が硬いから、機体用工具だと楽に割れるよ

    味は保証するけど砲弾の代用にもなるよ

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:43:37

    >>137

    どうやってそうなったんだ…品種改良を繰り返してそうなったのか…?

  • 139機龍乗り22/08/04(木) 01:44:33

    >>136

    よっしゃ、次の探索でいいジャンク拾ったら手土産にそっちいくよ

    今は野盗の排除とやらを受けようかな!プラズマホーンの初陣といこうじゃないか

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:45:56

    >>137

    オッケー切断方法は包丁から順番に試すネ!

    武器にするより食べたほうが美味しそう(ダブルミーニング)だから食べます♪


    うっかり食べる前に中身が爆発したり蒸発ないように祈ってて!

  • 141レストア22/08/04(木) 01:46:09

    >>139

    ありがとうございます!!今はメカ牧場主と同じイスラ・フゲーテってところにいます

  • 142アイアンバニー22/08/04(木) 01:47:46

    >>133

    はいはーい、『カナート社の新機体テストパイロット』受けまーす!

    企業案件大好き!

    広告動画の配信についてプレゼン資料投げるので条件あったらそっちも検討してもらえないか提出で!

    ダメ元の切られても大丈夫なやつなので♪

  • 143メカ牧場主22/08/04(木) 01:49:58

    >>138

    自給自足を目指してじいちゃんが色々改良した一つだねー

    これの皮をを外装の簡易修理に使ってたみたい。

    あっでも野生動物には絶対に荒らされないよ!歯が立たないから

  • 144傭兵組合22/08/04(木) 01:53:06

    >>142

    了解です

    テストして欲しいのは可変機ですね

    どうやらカナート社はこれを次期主力として発売さる予定であり

    そのため実際に使ってもらい短所などを洗い出して欲しいそうです

  • 145機龍乗り22/08/04(木) 01:53:54

    >>133

    >>144

    あ、おーい

    野盗狩り受けたいんだけどー

  • 146アイアンバニー22/08/04(木) 01:56:31

    >>144

    わーい、可変機なら慣れてるから得意ッス♪

    そして次期主力ってこれ広告もガチガチにきまってそうだから噛めそうもないですねスイマセンッシタァ!

    キッチリ硬めの報告書提出させていただきま~す

  • 147傭兵組合22/08/04(木) 02:00:14

    >>145

    了解です

    では任務の説明をサマカナロード周辺には近頃野盗がはびこっており

    そのお陰で物資等が奪われることが多発しており

    そのため商人たちは遠回りしてマーケットにいくか

    危険を犯してサマカナロードをいくかの二択となっております

    そのため野盗を排除してサマカナロードを解放して欲しいだそうです

    依頼人は商人組合

  • 148機龍乗り22/08/04(木) 02:04:20

    >>147

    トレーダー狩りはグレートシンクホールじゃ重罪だぜ、きっちりぶちのめしてくるぜ!

    『おい主人、受諾サインを忘れるな』

    あ、やべ、書きまーす

  • 149傭兵組合22/08/04(木) 02:06:37

    >>148

    ではこちらにサインを

    傭兵組合では保険も行っておりますが加入しておきますか?

  • 150機龍乗り22/08/04(木) 02:07:23

    >>149

    保険はもうちょい後で!

    自分のガレージ持てたらその時入るよ!

  • 151メカ牧場主22/08/04(木) 02:08:17

    傭兵組合さんも忙しそうだなー
    あ、レストアちゃん今度手が開いてる時に、新しい子になにか銃撃機構組みたいから教えてくれない?
    今日はラビリンを磨いてただけで終わっちゃったし…骨格モデルがアルゼンチノサウルス出設計してるから普通の洗浄機に入らないんだよねえ

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 02:08:57

    このレスは削除されています

  • 153レストア22/08/04(木) 02:09:16

    >>151

    いいですよ、なにが組みたいですか?

  • 154メカ牧場主22/08/04(木) 02:13:14

    >>153

    理想をいえばレーザーがほしいけど、パーツ次第で機関銃かな?

    次の子はちょっと小型予定だから、あんまり大きいのは積めないと思うんだ

  • 155傭兵組合22/08/04(木) 02:13:31

    本日はこれにて営業は終了とさせていただきます
    依頼が終わった者は
    レポートを記してカウンターのポストに入れておいてください
    のちに確認いたしますのでそれでは皆さん良い明日を

  • 156レストア22/08/04(木) 02:19:05

    >>154

    レーザーですか…エネルギー兵器は結構大変なんですよね

    主にパーツが……ジャンクのビームタイプのキャノン砲は売っちゃいましたし

    出力はあるんですよねそれなら大丈夫ですが


    再生しやすいとなると実弾のマシンガンですかね

    良く転がってますし

  • 157メカ牧場主22/08/04(木) 02:20:41

    >>156

    ふむふむ!

    まあ詳しいことはまた明日!

    それじゃおやすみー!

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 02:21:00

    >>156

    レーザーはレンズと発振器がね・・・ジャンク品のレンズは99.9999%ダメなやつなんよね・・・・

  • 159レストア22/08/04(木) 02:21:48

    はい
    それではおやすみなさい

  • 160機龍乗り22/08/04(木) 08:21:01

    おはよう!
    そんじゃいつものレーションブロックと水ボトル持ってサマカナロードに出発だぜ!

  • 161レストア22/08/04(木) 12:15:00

    さてさておはようございます
    今日も元気にジャンク漁りいってみようーーー!!

  • 162機龍乗り22/08/04(木) 17:01:15

    待てやトレーダー狩りめ!
    流通を妨げるやつは許さんぞ!
    『グレートシンクホールの街にとって流通はあらゆる意味で命綱なんだよな』

  • 163傭兵組合22/08/04(木) 17:29:48

    皆さまこんばんわ
    ただいま組合では非人型兵器の買い取りの強化をしております特に強力なものは高く買い取らせていただきます
    お持ちの方で売ろうとしてる人はぜひ傭兵組合にお越しください

  • 164メカ牧場主22/08/04(木) 18:46:04

    ちなみに買い取りは完品限定?
    破損してても行ける?

  • 165傭兵組合22/08/04(木) 19:03:28

    >>164

    値段は当然落ちますが可能です

  • 166メカ牧場主22/08/04(木) 19:08:22

    >>165

    それじゃ、昨日の畑泥棒?の使ってた23式潜水揚陸機クモヒトデ3機、買い取ってくれないかな

    ちょっとスイカ大の穴が開いてるけど

  • 167機龍乗り22/08/04(木) 19:08:24

    ほう、シンクホールの敵対マシンCPUだけ引っこ抜いたら売れるかな!
    [金属音]
    [銃撃音]
    [爆発音]

  • 168鋼の社長22/08/04(木) 19:10:49

    もうちょっと丁寧にやりたまえよ

  • 169機龍乗り22/08/04(木) 19:20:32

    よし、これで終わり!

    [破壊音]

    おーい傭兵組合さん、野盗は使ってた改造ローダー共々撃破したぞー

    [あたり一面スクラップの山の映像]


    >>168

    襲いかかってくるマシン相手に丁寧は難しいなあ

    『じゃなくてちゃんとしたモンを売れってことだろう』

  • 170傭兵組合22/08/04(木) 19:21:12

    >>166

    そうですね

    水陸両用機体は珍しいので少し色をつけて…

    これでどうでしょう

    (金額をみせる)

  • 171メカ牧場主22/08/04(木) 19:23:15

    >>170

    よーし売った!

    泥棒さんたちは廃工場地帯の奥に逃げちゃったんだよね。あのへん掃除しにくる自動機があるからあんまりおっかけたくないんだよねー

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:24:31

    そいつらロボットなしでどうするつもりなんだろうな

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:25:15

    たぶんなんも考えてないんじゃねえかな

  • 174鋼の社長22/08/04(木) 19:28:42

    畑泥棒と言うちんけなこそ泥棒が考えをもっているはずもないな

  • 175傭兵組合22/08/04(木) 19:34:38

    >>171

    了解です

    ではとりにいきますので少々お待ちを

  • 176メカ牧場主22/08/04(木) 19:42:03

    だよねー、今頃掃除されてるかなあ


    >>175

    ありがとう!

    表の開けたところに駐機してあるよー

  • 177傭兵組合22/08/04(木) 19:58:17

    >>176

    到着いたしました

    買取金額はお客様の口座に振り込んで起きましたのでご確認を

    それでは持って帰ります

  • 178メカ牧場主22/08/04(木) 20:22:56

    >>177

    ありがとうねー

    ついでにペイントマトも持ってって!

    あ、歯磨きしっかりしないと大変だけど

  • 179傭兵組合22/08/04(木) 20:37:23

    >>169

    了解です

    ではその映像の提出をお願いします

    そしてこれが放出でございます

    お確かめください

  • 180傭兵組合22/08/04(木) 22:05:06

    >>179

    放出×

    報酬

  • 181レストア22/08/04(木) 22:06:34

    さてさてメカ牧場主さん昨日の続きですがレーザーとなると…難しいですよ…実弾なら容易ですが

  • 182メカ牧場主22/08/04(木) 22:30:05

    >>181

    そうなんだ!

    私そのへんは詳しくなくてさー

    じゃあ、初心者でもあとの管理が出来そうなのってどんなのかな?

  • 183レストア22/08/04(木) 23:26:51

    メンテが容易となるとライフルとか威力も求めるなら大口径キャノン砲近接ならマシンガンとかですかね

  • 184機龍乗り22/08/04(木) 23:34:03

    >>179

    ほい、これな!

    ゲイルの目線カメラだから酔うかもしれないけど

    [野盗のメカやローダーが電磁クローによってスクラップになっていく様子。ロボの主観カメラなのでものすごくがくがくしている]

    『こういう仕事を受けるならカメラビットの購入も考えるべきか』

    そうだなー、でもガレージ買うなら節約したいし

    明日はシンクホール潜ってジャンク&パーツ探ししようか

  • 185メカ牧場主22/08/05(金) 00:03:53

    >>183

    ふむふむ…サイズ的にキャノンはむずかしいし、AIがライフルを当てられるかわからないからやるならマシンガンかなあ?

    素体の骨格はディメトロドンにするつもりなんだけど

  • 186レストア22/08/05(金) 00:05:25

    >>185

    そのくらいのサイズならマシンガンが妥当ですね

  • 187メカ牧場主22/08/05(金) 00:20:35

    >>186

    なるほど!

    えっとじゃあ口をあけると銃口が覗く感じにしてと、

    んー給弾機構どのへんにつけたらいいかな?

    こんな感じだと排熱面どう思う?


    (次スレたてます?)

  • 188機龍乗り22/08/05(金) 00:27:02

    (今なら保守手伝いますよ!)

  • 189◆cZIQM/E9NU22/08/05(金) 00:29:49

    そうですねこれからは190辺りに頼みます

  • 190レストア22/08/05(金) 00:31:07

    >>187

    排熱は背についてるヒレを利用するのはどうでしょう

  • 191メカ牧場主22/08/05(金) 00:31:51

    (では今回は私が)

  • 192メカ牧場主22/08/05(金) 00:35:13
  • 193機龍乗り22/08/05(金) 00:37:11

    次スレ立ておつー

  • 194レストア22/08/05(金) 00:37:49

    立て乙です!

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:38:53

    たて乙だー

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:39:54

    自作ロボの改修は楽しみの一つだよね

  • 197レストア22/08/05(金) 00:42:30

    >>196

    ですねー自分の手で自分が考えた最強機体を実現できるですものこんなん楽しくないわけがないですよ!!

  • 198レストア22/08/05(金) 00:45:17

    >>192

    ですが…薬莢の排出機構や給弾機構はどうしましょうねぇ…

  • 199メカ牧場主22/08/05(金) 00:45:24

    私は島に一人だから、ドミナス達が家族だからね
    家族は大切にしたいよね!

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:46:06

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています