昔俺「うおおおおおリトルレイダークソはええ!超つええ!!ファッティバイスとか使うやつおらんやろwww」

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 08:34:35

    今俺「リトルレイダーすぐダウンするし空中性能低すぎて微妙すぎんかこれ…ファッティバイス固くて空中動かしやすくて鬼つええ!」

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 08:46:26

    ストバニしか使ってなかった…
    ガンダムフェイス良いよね!!

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 08:54:31

    リトルレイダーのロビンでジャンプしたらUターンできずに進むか減速するかしかできないけどリトルスプリンターのベルはUターンできる…
    表記上、リトルスプリンターの空中性能3になってるけど実際はもっと高いなこれ
    逆にシャイニングファイターは空中性能6って書かれてるけど完全に詐欺だなこれ

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 09:04:59

    ワイドジャンプ+セクシースタンナーが楽し過ぎてこればっかになる

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 09:12:45

    も ど し て

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 09:44:06

    ユリエは2もかわいいだろ!
    ドラゴンガン撃たれたいのか

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 09:47:11

    改めてやるとガトリングそんな強くねえ…ってなる

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 09:52:02

    >>7

    でもカッコいいだろう?

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 10:07:19

    序盤で手に入るバーティカルガンの安定感

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 11:07:44

    ベルにショットガンと当てたらこっちに吹っ飛ぶボム付けてんだけど強いんかなこれ
    気持ち良くはある

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 11:20:29

    スタンダードボムとかいう最初から最後まで使えるボム

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 12:06:21

    小学生環境だとシャイニングファイター・リトルレイダー・ストライクバニッシャーの3択だよな
    セクシースタンナーは出禁

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 13:49:27

    レイⅡとジャベリンばっか使ってたなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 13:56:01

    >>9

    ぶっちゃけ強みがないんだけど、その代わりどれもある程度のスペックがあるからどの相手にもどこにでも最低限戦えるの、いいよね。

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 14:00:09

    リトルレイダー型で壁裏ハイジャンプボムでノーダメダウン→無敵接近ナックルガンは相手が鈍重の時稀にやる
    たまに一回くらいはハマってくれる

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 15:10:44

    V2の旅立ち編は素直な遠距離武器が少ないのでニードルガンが過労死する
    スナイパーガンくらい渡してくれてもよかったろ…

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 15:36:07

    >>16

    前作からやってる人は馴染み深くなんなら人気の高いガンだろうけど、

    だからこそすぐ渡しちゃうとそればっかりになる事情があってぇ(テキトー)

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 01:15:00

    自分はジャベリン+ショットガンが過労死枠だったな…
    初代の方はオンラインで初めて遊んだけど割と最初の方でスタンガン入手したからビビった

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 01:28:59

    V2はジャベリンと、ストバニと相性のいいフェザーレッグがかなり序盤で入手できるのが大きい。
    さらにハイジャンプも割とすぐ。んで、悪の組織と本格的に戦う前にワイドジャンプが入手できるんで、あとはセクシースタンナーで縦横無尽よ

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 01:37:43

    リトルレイダー×スタピライザーレッグで徹底的に地上戦を極めるの楽しい
    全部避けて近づいてあえてのガトリングガン
    初速が速くスライドしながら撃てるので弾と一緒に突撃とかできるぞ

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 01:41:13

    ただのスタンダードボムが普通に強性能であることに気付く

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 01:43:54

    ファッティバイス×ドルフィンポッド
    相手の真上から落としてみ?

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 01:46:31

    ポッドで動きを制限しボムで逃げ道を潰しガンでトドメ…
    よく分かんないけどガンを撃ちながらボムポッド撒いてれば良いな!

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 01:49:58

    初代しかやった事ないけどガトリングガンだけで最後までやったの最高にアホだと思う

    ポッドとボム使えよ過去の俺よ

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 01:55:48

    ドルフィンポッド:相手を追いかけない(追いかける)

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 02:03:30

    マグナムガンの音が好きでねぇ…
    マグナムガン担いでクソ狭いコロセウムで戦わせるチャンピオンは許されない

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 02:24:08

    キッズ受けが良い本体や装備は使いやすいが突き詰めると弱いが結構揃ってるバランスはうまいと思うわ

    まず地上特化がゲーム仕様上強くないからな、二次元機動で済むから操作は簡単

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 02:28:22

    レイダー→最高速重視
    スプリンター→加速と旋回性能重視
    どう考えても後者のほうが強いと初見で思ったな
    子供なりに検証しまくってレイダーもフォーミュラレッグも下位パーツの結論下してたわ

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 03:10:56

    基本空中移動のほうが強いけど、ボムポッド戦が中心になるレベルまで来ると今度は地上移動の無段階コントロール可能な点が強みになってくるバランス。
    (セクシースタンナー+ワイドジャンプみたいなレギュレーション禁止級除く)

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 03:22:32

    まあ基本的に空中性能高いロボが強いからねぇ……もっと言うなら多段ジャンプが強い。セクシースタンナーは例外だけど。空中ダッシュはステルスあるストバニとワイルドビーストはまあいいとして他が……まあ戦えない程ではないけども相対的にね

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 10:05:35

    >>28

    レブチューンとトルクチューンみたいな関係だな

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 10:07:19

    >>16

    ニードルガン良いよね

    スピードと距離があるガンは本当重宝する

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 10:14:43

    まあリアルでも地上兵器<空戦戦力だから3Dの対戦ゲーならそらそうよな
    ただしこのゲーム壁や障害物が重要だから立ち回り次第で対抗できる
    問題は壁立ち回りにおいてのリトルレイダーは小さい以外に際立った利点がないこと。壁障害物と攻撃後の硬直を考慮すると初速が早くて多段のリトルスプリンターのが強い

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 10:20:12

    完全にアホ小学生だったのでジャベリンの空中ブーストは必ず連続で使い切ってたし、ろくに仕様を理解しないままガトリングガン使ってたし、ボムもポッドも適当だった
    激闘編で進められなくなって投げたね

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 10:24:23

    ニードルガンで浮かせた後にランスの蹴り上げすんのが気持ちいい

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 10:25:31

    ニードルガン
    トマホークボムG
    サテライトポッド

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 10:27:15

    ガトリングは何を合わせりゃいいのか最後まで分からんかったな

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 12:05:51

    >>5

    そんなあなたにGXのお姉さんユリエを

    ……勝たせてくれたらデートしてあげるとか、闇バトルにハマってる悪い子になってるけどな!!


    V2激闘編って不便だけど、一通りカスタマイズの勉強できる意味では凄く上手く出来てるよね

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 12:28:40

    クソ狭いステージで近距離ガンぶっ放してくるカーライルだのウィルソンをメタルベアーで正面から迎え撃つのが熱いんだ

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 12:32:39

    ジャベリンで動きながらスパイダーポッドとビッグボムで牽制しスナイパーガンを近〜中距離で撃ち込むのを基本にやってたわ

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 12:35:26

    >>26

    初代のマグナムガンはV2の強化型ショットガン程度の壊れガンになってしまったものとは格の違う壊れなんよね

    「マグナムガンというのは誤字で正式名称は違法パーツマモルガン」っていう冗談が洒落になってないアカンやつ

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 12:43:50

    ビーストロボの強みがイマイチわからない

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 12:52:09

    シーカーポッドは操作が楽だし打ち出す方向もそんなに考えなくて良いから楽だなぁ…
    自分のシーカーポッドでパーフェクトを逃したわーーー!!

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 12:52:45

    フレイムガンってこんなに強いガンだったっけ…?

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 12:54:24

    >>28

    レイダーの空中ダッシュはカケラも使い物にならないが、スプリンターの空中ジャンプはたまに役に立つこともある

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 12:56:19

    >>35

    ヤイバとツルギは使うガン交換した方がいいとは正直思っていた

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 12:59:38

    >>46

    ベイオネットはガンを弱くして年齢層のために意図的に調整してるんだよな開発側が


    それにしたってヤイバのガンはアレだが

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 12:59:42

    >>42

    ストライクバニッシャーはジャンプ力があまり高くないから、中遠距離で戦いたいならバーニングビーストの方がいい

    あと、あまりジャンプを高くしすぎないのがポイント

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 13:01:30

    当時は友人と何回か対戦ただけなのでよくわかってなかったが今思い返すと初めて俺が対戦やったときの友人の装備…なんか水色の弾がいっぱい飛んでくる銃、二発飛んでくるボム、3つの爆風が波みたいに迫ってくるポッド…
    今思い返すとアイツ許さん、初心者になんて装備使ってやがる!!

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 13:01:54

    ファニーオールドマンで飛び回ってボムとポッドばら撒くのクッソ楽しい

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 13:03:07

    >>49

    初心者じゃ対処の間もなくすり潰される装備じゃん

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 13:05:12

    >>50

    強いかどうかはともかく、ボロンジカスタムは使ってて楽しい

    ボロンジポッドよりトリプルポッドのほうがいいかもだが

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 13:05:53

    >>49

    初心者相手に違法パーツ使ってくるのはさすがに・・・

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 13:31:44

    >>49

    多分

    スプラッシュガン

    ツインズボム

    ケルベロスポッド

    かな?

    凶パーツの煮凝りみたいなカスタムですね…

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 14:34:53

    案外メタルグラップラーが直線速度はある

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 14:46:05

    リトルスプリンターはワイドジャンプつけると空中戦もかなり強いから完全地上のスタビor両刀のワイドに二択だと思う
    ワイド装備の空中移動は地上ダッシュとあんま変わらんぐらい飛べる

    レイダーの空中は違法パーツ付けようがカス

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 14:50:56

    多段ダッシュ使いたがり子供ワイ「レイⅡダークよっわ、ベイオネットのほうがずっと強いし」
    大人になって解析データみたワイ「ベイオネットつっよ、でもレイⅡダーク+ファントムレッグの通常ジャンプ壊れすぎだろ…」

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 14:52:19

    ベイオネット
    スプラッシュガン
    ツインズボム
    ケルベロスポッド
    ボロンジレッグ

    で戦ってた俺、なぜか卑怯者扱いをされた

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 14:53:15

    セクシースタンナー+スプラッシュガン

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 14:54:39

    セクシースタンナーとレイⅡダークのあの性能はあくまでワイドジャンプ系つけての話だから

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 14:56:04

    >>55

    グラップラーは1回しか空中ダッシュできない分その空中ダッシュ性能そのものは超有能だからな

    逆に機動力が高いタイプ

    デカイのと地上では鈍いので強弱はハッキリでるがごり押し可能なぐらいの装甲はあるし


    >>56

    レイダーはV2最弱タイプだからな……

    まだストバニの劣化ぎみでもトリックフライヤーとかシャイニングファイターの方がいろいろできるし使い道ある

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 14:57:51

    レイダーでジャンプしたら空中ダッシュ使わない限り反対方向に移動できないんだよな…
    スプリンターは割とキビキビ動けるから使いやすさがぜんぜん違う

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 15:00:09

    ストマグしてればかてる単純ゲー




    ってのをぶっ壊しにくる激闘編

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 15:02:44

    >>63

    最低でも全レンジ対応と

    女性ロボ・オールドマン、ファッティバイスとかみたいな癖のあるロボ、

    癖のあるガンとか一通り操作できないと話にならんからなV2の激闘編

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 15:10:10

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 15:11:24

    3ウェイとかいう初心者救済武器

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 15:11:57

    ガチ勢はポッドをウェーブポッド・ドルフィンポッドG・コックローチポッドGしか使わないという風潮

    あながち間違いではないというかお前ら壊れすぎだろ

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 15:13:25

    ドルフィンは壁反射時に相手の方を向くだけでホーミングしないぞ!

    それを世間じゃホーミングというんじゃないかボロンジポッドに謝罪しろ

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 15:32:47

    激闘編トロフィーコンプまでいけばまあ下手くそはおらん気がする
    ただカスタムロボ持ってて全クリしてる自分と持ってない友達との実力差がえぐくて子供の時は無双ゲーだったな……

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 15:35:44

    激闘しか経験無い民、ネットの話題は基本V2で話に入れなくて寂しい

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 15:39:05

    プレイする方法は絶望的だが、是非BRやってほしい
    ラスボスは「こっち3人、相手1人の同時対決で負ける目の方が高いバケモン」という何もかも規格外の存在だから

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 15:39:48

    >>58

    そのカスタムならナイトメアガン使えばまだ言い訳も効くだろうに

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 15:41:36

    >>69

    修行洞窟までクリアできるだけでもそれなりに戦えて、

    ゴールドタワーまでクリアできるなら完全に基礎は完成してるから立ち回り覚えればどうとでもなるよねV2の対戦

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 15:42:33

    >>70

    エンジェルリングガンいいよね

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 15:48:21

    結局違法ロボは3体とも壊れという結論になるV2

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 15:53:39

    昔「はーラスボスとはいえストーリーモードの敵に体力ハンデありでようやくとは……おれはヘタだなぁ」
    いま「あの狭いステージである程度耐えるロボでナーフなしマグナムガンとか何考えてんじゃ?? そりゃそれで腕が良ければチャンピオンだよ(暴言)」

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 16:39:30

    リトルレイダーよりよっぽど使えるけどかといってファッティバイスをセクシースタンナーやじいさんを差し置いて選ぶほどでもない中途半端な立ち位置ではある

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 16:40:20

    フレイムガン、ニードルガン、スナイパーガン、スタンダードボムF、スタビライザーレッグみたいな癖のない装備はなんだかんだ言って強い
    ポッドは癖がないのはジャンプ詐欺のジャンピングGだろうけど、三強ポッドが強すぎてはいれるスキがない

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 16:42:54

    ファニーオールドマンが後のシリーズだと廃止されたと最近知って驚いたわ、
    たしかに使う人が使えば手がつけられなくなりそうだからまるっといったんだうなとは思うが。

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 16:43:26

    デブは硬くて強いんだけど
    じじいや露出系はそもそも当たらんからな
    幼女みたいにフェニックスやVレーザーやスライドショットみたいな地上主体なら最適みたいな感じでもないし

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 16:44:44

    >>3

    機動面のパラメータは数値設定+挙動タイプと実行性能にかなりズレがあるな

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 16:49:39

    >>78

    慣れてくると三強しか使わんよなほんと

    とはいえ激闘編や収集途中だといろいろ使うから役に立たんわけではないが


    俺はフロートとかも癖なくて好きよ

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 17:00:00

    ウェーブ「スキ0で3ヒットすれば100近い威力です、中距離の壁超えます」
    コックローチG「威力30しかないけどホーミング超強いです。設置できます。Gなんで打ち上げコンボします」
    ドルフィンG「威力40で高速です、ホーミングなしって書いてあるけどめっちゃします。Gなんで(ry」

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 17:09:49

    とりあえず適当に出しておいたらいつの間にか敵に寄ってくれてるシーカーポッドくん好き

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 17:10:47

    レイダーはアタックもいまいちなのが多いのが困る
    1F無敵対空のルクスのアタックとゴミ性能のルークのアタックを比べたら悲しくなる

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 17:16:20

    >>8

    「使ってて楽しい」は何よりも優先されると教えてくれる

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 17:16:38

    ドレイクとルークがギャグなだけでまともな方が多数派だから…
    スプリンターは全員アタック強い?せやな…

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 17:25:07

    >>23

    うまい人「ポッドで殴り、ボムで殴り、ガンで殴り、アタックで殴る。これが俺のコンボだ(ドンッ」

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 17:34:33

    三強ポッドがコックローチを適度に設置する時以外直接攻撃系ばっかだから
    実際はガンとボムで牽制してスキをポッドで消すことになりがち
    あと牽制ボム筆頭のトマホークBも直接攻撃筆頭のクレセントPも打ち上げからコンボになるし
    スタンダードFもウェーブとはコンボになるからうまい人はボムポだけでコンボしまくってくるっていうね

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 17:45:48

    リトルレイダーの何がヤバいって個人的には激闘の違法ロボスナイプの存在だと思う
    あいつ違法ですら下手し合法より弱いんだもの(まだダメージ受けて倒れてくれるだけ合法の方がマシ感)

    あとはBRでまんまリトルスプリンターされてるとか

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 17:58:31

    ベルで駆け回りながらサテライト置いて詰めてくのすき

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 18:03:22

    レイⅡダークの空中性能はレイⅡと1しか変わってないのは明らかに詐欺
    レイⅡは曲がることすらできないのにレイⅡダークは空中でくの字にUターンするからな
    内部の数値みると最高速以外すべて大幅アップしてるからさもありなん

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 18:07:49

    一方同時にキー入力すると素早さ10と書いてあるくせに素早さ7のルクスに速攻で地上で引き離されるレイⅡダークの小回りと加速

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 18:08:44

    >>6

    おハヤオ

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 18:08:58

    ボロンジガンがトラウマ
    なんだあの性能

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 18:10:02

    もしかして本来はボロンジガンがベイオネットのガンだったのかも

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 18:12:19

    >>95

    ホーミングしないこと以外は

    弾速早い

    連射早い

    地上でも空中でもあたる

    4ヒットするから威力高い

    ジェイムスン以外確定ダウン

    打ち上げなのでトマホークBとコンボできる


    とかいうキチなんで…

    ツインズガンがこれなら4んでた

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 18:16:59

    先にジャンピングGをスバルポッドで使用済みだからジャンピングBなんだろうけど
    ジャンピングはGとBで格差がひどいからツインズポッドは全然強くないんだよなぁ…
    ドルフィンの違法改造は後作にならないと出なかったしドルフィンGを違法にすればよかったのに

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 18:26:36

    >>96

    ベイオネットは本体性能・生かしきれないNPCですら強ガン持たせたら強いから開発段階で全ての対戦でガンを弱くしてバランス取ったっていう事情があるしね

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 18:27:54

    でもツインズガンってチュイーン!って感じの効果音がカッコいいよね

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 18:33:19

    アイドリングボムとか子供の頃は何が強いのかさっぱりわからなかった
    見直してみてもしばらくして爆発することに何の意味があるのかわからなかった
    カーソル動かして直であてろってことだった。付近に着弾すればアイドリングしないんだなこれ

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 18:52:58

    今無印プレイしてるんだが、フカシが段々なのだ口調に変わっていくのウケる。

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 19:19:13

    >>85

    ドレイクのアタックは嫌がらせには最高だぜ

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 19:44:49

    欠片も話題に上がらないトリックフライヤー
    ロングバーニア付けると結構面白い性能になった気がする

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 19:46:50

    >>97

    ボロンジは一発食らうとガンだけでダウンするまでお手玉されるからな…

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 19:58:50

    ニードルガン・ボロンジガンは、一番下の針が自機狙いだから「落下中」は当たらないのだ。
    ガン空中撃ち後の降下速度でも回避できるから、少なくとも対COM戦に限っては余計な動きを減らしてジャンプショットを繰り返すのが上策。
    他ガンと同じ感覚で後隙を狙おうとするとハマる。

    ……という攻略法を大人になった今の分析力で発見して突破した。

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 20:03:06

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 20:57:24

    >>107

    TF型は初代だと強いんだが

    V2だとストバニに基本的に劣化になってまうのが……

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 20:58:58

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:04:03

    >>109

    弱い訳じゃないだろうけど

    トリックフライヤーは完全に地上が死んでるせいで

    それならほかの空中型使った方がいいよねってなる


    要するに中途半端なんよ、V2だと

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:05:38

    トリフラの空中制御は最強クラスだけど
    対抗馬がセクスタとじじいだからな

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:06:16

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:06:56

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:12:53

    >>112

    MGやWSあたり、もしくはSSだと思うよ

    忘れがちだけどSSはそもそもワイドジャンプなんてなくても普通に接近戦こなせるぐらいの機動力あるし

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:16:34

    MGは機動力無いと思うかもだが
    空中ダッシュ生かせばむしろ全ロボでも機動力高い方だし、
    FBと違ってがまんが高い&ガン補正があるから無理やり通せるから接近戦が得意なんだよな
    要するにトラジの戦法がそのまんま使える

    WSはマモルそんままかもだがそれだけ相性は良いってことだ

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:16:57

    ハイジャンプかショートバーニアつけたワイルドソルジャーのが地上の分トリックフライヤーより使いやすくないかね
    メタルグラップラーは流石に使い方が違いすぎる

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:22:53

    んんwwwメタルグラップラーはグランダーとショートバーニアしかありえませんぞwww

    我もそれ以外では使えませんぞwww

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:25:11

    リトルレイダーは空中性能1でいいだろ
    表示ではリトルスプリンターと1しか違わないとかありえんだろ

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:26:30

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:28:04

    >>118

    そもそもカスタムロボV2の能力表記は半分ぐらい詐欺に近いからな

    確実にV2最強の空戦ロボのメイジェルが8扱いだぞ

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:28:45

    >>118

    リトルスプリンターとシャイニングファイターは空中性能の表記逆なんだと思う・・・

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:29:32

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:36:14

    空中でUターンできる
    エアリアルビューティー・リトルスプリンター・トリックフライヤー・セクシースタンナー・ファニーオールドマン・ファッティバイス・メイジェル・レイⅡダーク
    空中でUターンできない
    シャイニングファイター・リトルレイダー・ワイルドソルジャー・メタルグラップラー・バーニングビースト・ストライクバニッシャー・ベイオネット・ヒヨコロボ

    シャイニングファイター…

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:38:38

    自分が使い方知らないだけかもしれないけどシャイニングファイターって毎回弱くない?
    GBAの奴なんかエアリアルビューティーに勝ってるところあったっけ

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:42:40

    >>124

    そりゃバランス型故の宿命よ

    まぁだからグランダーレッグ履かせるわけだが

    ジャンプ力はなにげに高いタイプだったりする


    ただコメットに隠れてるけどDSのシャイニングファイターはかなり化けモン

    レッグ補正が他のタイプの2倍のせいでグランダーレッグ履かせるだけでとんでもないことになる

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:44:03

    >>123

    空中性能表記付きだとこうなる。()内は平均値

    空中でUターンできる

    エアリアルビューティー(9)・リトルスプリンター(3)・トリックフライヤー(7)・セクシースタンナー(6)・ファニーオールドマン(7)・ファッティバイス(8)・メイジェル(8)・レイⅡダーク(7)

    空中でUターンできない

    シャイニングファイター(5)・リトルレイダー(2)・ワイルドソルジャー(4)・メタルグラップラー(3)・バーニングビースト(8)・ストライクバニッシャー(4)・ベイオネット(5)・ヒヨコロボ(5)


    バーニングビーストとリトルスプリンターを除けば、6以上と5以下で綺麗に分かれるな…

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:44:25

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:48:58

    バーニングビーストはジャンプが早く高いとか言ってるが
    横移動が死ぬほど遅いからな

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:50:02

    食わず嫌いしてたメタルベアーを激闘編で使ってみたらタックルの超性能に目玉飛び出たのは俺なんだよね
    ジロウ兄貴が頑なに近距離ガン使わないのは強すぎるせいだと考えられる

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:50:58

    >>129

    あれ威力189だからな

    下手なコンボよりアタック一発のほうが強いまである

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:51:38

    >>128

    バーニングビーストは旅立ち編のジェイムスンメタっていうぐらいしか使い道が思い浮かばんのよね

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:59:16

    作中唯一の四足歩行ボーンのトリケラオーさんの雄姿を見られるという利点があるではないか

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:03:49

    トリケラオー、なぜかステがゴリオンと同じで攻撃補正ないからアタック以外完全下位互換になってるんだよね…
    ゴリオンが設定ミスなんだろうけど

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:43:57

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:46:15

    リトルスプリンターやメイジェルの低さもだが
    空中性能でセクシースタンナー6、ファニーオールドマン7とかどうなってんだ…
    プラネッタが10だがメイジェルやアニーに勝てるか?

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 23:34:12

    初代からV2って開発期間短くて1年以内に出ててエフェクトとか流用してるのに、
    ガンの性能とか全然違うの多いよね

    無印やるとV2で弱体化してるガン多くてビックリする

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 23:51:16

    スナイパーガンとかいう最初から最後まで使えるガン

    君威力と弾速おかしくない?足早くして適当にボムばら撒きながら甘えたジャンプした時にこいつ使えば負けなかったわ

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 23:53:22

    先程、やっと旅立ち編をクリアしたよ
    一番使ったロボはロビンだった……

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 00:48:15

    旅立ち編のメイジェルクソ強かった
    ジェイムスンは昔の印象より全然弱かった

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 01:06:54

    >>139

    ジェイムスンは旅立ち編、かつ分かってない小学生が戦うから辛いのであって、

    ホークマンあたりでひたすら避けて遠距離武器でわりと楽に落とせるし、

    激闘編やってるならそれこそスプリンター+ナックルで秒殺出来るからな……

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 01:10:26

    某Vが実況でリトルスプリンターの性能の数字見てリトルレイダーの方が強くない? みたいな勘違いしてて、まあ好きなロボ使えばいいんだけどその数字は詐欺で実はリトルスプリンターの方がくっそ強いんだよなぁ……って心の中でずっと思ってたわ

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 07:27:47

    誰も突っ込んでやらなかったのかそれ…w

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 07:35:40

    リトルレイダー(おとこのこ)型ロボです

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 07:36:41

    >>143

    BRのリトルレイダーは性能は完全にリトルスプリンターだから……

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 07:39:06

    >>144

    つまり

    リトルレイダー(おとこのこだけどおんなのこ型ロボ)ということか

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 08:55:58

    >>142

    初心者相手に流れを無視して上級者目線の性能厨コメントするほうがよっぽどアカン。

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 17:46:06

    ゲーム内に表記ミスがあるってのを教えるくらいは別に問題なくね?

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 17:47:37

    ライト(レフト)アークガンとかいう地味な強武器すき、突っ込んできたらストレートボム系で吹っ飛ばせ

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 17:55:17

    普通に使いやすいアークガンに対してループガンの何とも言えない使いづらさ

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 18:09:59

    アークガンはGXでもBRでも違法改造があってどっちも使いやすかった覚え
    いや通常の時点でかなり使いやすいけど

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 00:07:43

    激闘編初っ端から金トロフィー逃すかと思ったわw
    20年も経てばそりゃ下手になるよな

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 07:29:25

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています