今後こいつの株が上がるか下がるか問題

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 12:29:31

    途中までブレブレだったカイドウやホーキンスだって良いキャラになったんだ
    尾田先生ならやってくれるさ

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 12:30:18

    今の雰囲気で突き抜けてもある意味味わい深いキャラになるかもしれない

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 12:30:37

    ディアマンテくらいの人気は欲しい

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 12:31:34

    ぶっちゃけサカズキも似たような思想だよね

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 12:32:22

    良いやつ?は藤虎で間に合ってるしなぁ非加盟国と海賊には徹底的に厳しいけど普通の市民には優しいとかならアリかな

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 12:33:49

    仲間入り予定のフランキーを嫌いになってもらおう!からスタートさせた先生なんだから今後何やってくるんだろうな〜と結構楽しみにしている

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 12:33:55

    ぶっちゃけ強くて派手なバトルしてくれるならなんでもいい

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 12:39:52

    ぶっちゃけ今の段階でもう面白い

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 12:40:56

    技名に「きんにくもりもり」なんてつけるやつが面白くないわけがない

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 12:41:06

    下げたいと思うやつはどんなことがあっても下げるし上げたいやつは何をやっても上げるから今と変わらんやろ

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 12:46:11

    これまでも尾田センの手のひらで踊らされてきたんだから上がると信じてる

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 12:46:29

    流石にモチーフの俳優がいるキャラだしカッコよく描写してくれるはず

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 12:48:05

    フランキーブルック赤犬プリンホーキンスだってクソほど叩かれてたけど今は真っ当に人気キャラになってるし尾田っちを信じろ

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 12:48:06

    「非加盟国は人間じゃない」ここまでストレートなこと言葉にして言ってくる奴居なかったから新鮮。蓋を開ければそうだよな

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 12:48:37
  • 16二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 12:48:55

    5週後に緑牛叩いてた奴らが全員手のひら返す占い結果出したホーキンスのスレすき

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 12:50:04

    まぁ実際過激な奴も穏健な奴も任務に忠実な奴も現状足りてるからなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 12:53:42

    発言はどうでもいいが革命軍に好き放題されて逃してるのが問題だな、ここで赤鞘にやられましたなんてことになったら無能なんてもんじゃない

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 12:54:12

    ストレートにこの思想でもあの世界の秩序側としては有りなんだけど
    ・盲信的ではなく露悪的な言い方
    ・この思想の奴が藤寅と仲良くできるのかという疑問
    ・実在の俳優をモデルにして差別主義者にするのかというメタ的視点
    で何か裏があるだろと考えてしまう

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 12:59:44

    非加盟国に人権なし
    いくら甚大な危害を加えても問題にならない
    は他の海兵ですらハッキリ言わないだけで仄めかしてるよね
    そこをあえてハッキリ宣言してるだけの脅しだと思う

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 13:00:41

    こんな底辺で上がろうが下がろうがどうでもいい
    気にしなきゃいけないのは一般のファンからの評価

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 13:02:28

    >>21

    実際緑牛叩いてるのこことかの一部底辺まとめぐらいだろうしな

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 13:02:48

    ホーキンスでさえ最後に上げてきた尾田先生なんだからまあ上げてくるだろうなって
    そもそも今でも救いがないほど酷いとは思わんけど

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 13:04:47

    ワノクニの人間には人権ないとかいいながら汚染された土地に植物を大量発生させてる・・・

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 13:11:35

    >>22

    いや、明らかに不快なキャラとして描いてるから一般の読者は素直に嫌ってるよ

    何か裏があるとかはずとかいって逆張りしてるのは一部のオタクだけ

    そのかわり後から株の上がる描写が来たらやっぱり素直に手のひら返して好きになったというのも普通の読者

    1度叩いていいと認定したキャラをネチネチ叩き続けるのも一部のオタク

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 13:49:40

    カイドウはキャラがブレブレなんじゃなくてブレブレがキャラというか…

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 13:50:38

    非加盟なだけで人間扱いしないとか頭おかしいのか?

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 14:32:14

    緑牛一人なのに多数で攻撃って汚いな
    ヤマトなんて後ろから鈍器で殴るなんてクズやん
    しかも緑牛は最初は手出しないから正当防衛やで

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 15:05:47

    尾田先生がSBSで滅茶苦茶カッコいいと言ってるので恐らく何らかの形で手のひら返しはある

    問題の台詞も緑牛の思想というよりは世界の真理を俯瞰した上で語った事実でしかないしな

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 15:09:21

    株は下がっても切り株には成れるさ

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 15:28:13

    これから最終章なのに緑牛だけそんな掘り下げある気がしないわ。海軍だとあってもサカズキとかクザンくらいな気がする。過去掘り下げるのは

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 15:30:20

    ホーキンスに手のひら返しして評価してるのなんてここくらいじゃね? 他で再評価されてるの全然見ないんだが

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 15:34:40

    作中世界の論理としては間違ってる訳じゃないんだが
    ワノ国に関しては、まさにその非加盟国で海賊が作らせてた武器当てにしてた組織の人間がそれ言うの?って気になる
    無論緑牛の責任じゃないけど、海賊肥えさせておいて海賊を倒すための徹底した正義を説かれても正直寒々しい

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 15:35:45

    コラさんの前例があるしな

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 15:36:00

    >>27

    天上金なんてもんがある世界だし基本的人権は世界政府から買うものなんだろう

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 15:36:22

    >>22

    Twitterでボロクソだった 現状はね

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 15:37:42

    ルフィみたいなヒトヒトの実の可能性もあると思ってる
    ルフィの性格がニカに若干引っ張られてたみたいに緑牛も何かに影響されてたんじゃないかな
    よく言われてる森の神の話にも繋がるしね

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 15:40:51

    >>24

    言動が破綻してんぞ緑牛っ!!

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 15:41:04

    27位スモーカー>36位青キジ>38位たしぎ>42位コビー>43位ルッチ>44位ガープ>52位藤虎>53位赤犬>59位黄猿>167位センゴク

    はたして緑牛の人気はいかに

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 15:41:05

    尾田先生は読者の新鮮な反応拾ってるからか知らないけどカイドウが小物って言われてた時からここまで大物っぽい風格に上がったから緑牛も言われ過ぎたらどっかでフォローされそう

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 15:42:24

    ワノ国の土壌の汚染で緑牛の人格が歪む

    それを気づいたorたまたま偶然にヤマトや侍たちが緑牛に入った汚染物質をどうにかする

    緑牛、素の人格に戻る

    緑牛が汚染を吸い取ってくれたおかけでワノ国の環境が改善される

    緑牛が感謝される

    これだと思う

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 15:44:34

    汚染されてるから人格歪んだって説土地の状況で発言が過激になったり温厚になったりするって意味なら分かるが常日頃から思ってること思想まで変わってるわけないと思う
    それなら多重人格になる

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 15:47:15

    >>42

    過激化&極端化してあのレベルになったんでしょ

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 15:47:48

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 15:49:34

    >>41

    荒れ果てた国を変えるために自分と一緒に働いてくれないかって訴えたモモの立場が…

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 15:49:49

    少し前に盛大に差別発言して嫌われて、後から人気になった敵役がジャンプに居たよな?

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 16:24:03

    嫌われる想定で描かれてることは間違いないので今のところ素直に嫌いだけどそれはそれとして良いキャラしてるとは思う。
    ただ世界政府側の人間をあまり悪い風に書きすぎないでほしい、あくまで海賊が悪であり海軍(×世界政府)は正義寄りであって欲しいという思いがあるのでわざわざ悪として描くというのはプロット的にはどうなの…とも思う

    評価が難しいなあオイ!!

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 16:25:19

    >>1

    カイドウはブレたんじゃなくて徐々に明かしてっただけやで

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 16:26:14

    >>26

    ブレてんのは俺らの方なんだよなぁ

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 16:29:34

    >>27

    積極的に危害を加えようってんじゃなくて邪魔するなら○すぞって話だからそこまでおかしい事は言ってない あくまで世界政府の下部組織なんだから世界政府の構成員以外は対象じゃないのは当然


    ただ加入したくても払えないor払うために滅んでる国も多くある中で大将という高い地位からこの発言するのは結構不味い

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 17:04:21

    >>28

    聖者でも相手にしてるつもりか?

    そもそも緑牛が非加盟国の人間に人権ないって言ってワノ国の人間殺すって言って赤鞘に攻撃してるんだから正当防衛もクソもあるかよ。

    >>47

    それに関してなんだけど大本で言えばこの世界って頂上戦争でドフラミンゴが語ったように「勝ったものが正義」という世界だからそもそも世界政府自体奴隷制度容認するわ天竜人擁護するわ非加盟国の人権を認めてないわでとても正義とは言えない組織なのは前半から描かれてる。今後は世界政府との戦いも描かれるだろうから悪役にするのはおかしいとは思わない。

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 17:08:28

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 17:23:00

    正直そんな不快なキャラには感じなかったなあ
    邪魔してくる敵対者に露悪的な態度取ってるだけだと思った
    人権やら差別云々も的外れな事を言ってる訳でもないし

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 17:37:11

    そろそろ俺の株も上がっていい頃シュロ

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 17:40:44

    イッショウはドレスローザの民衆傷つけないようにしてたけどドレスローザは加盟国だし。アラマキは今のところ敵意のある相手にしか攻撃してないからそこがどうなるか

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 17:43:18

    いかにも世界政府な建前で襲撃してるけど
    徴兵されるまで海軍に属してたわけじゃないし頭からこういう思想ではないよね
    藤虎がそうだったけど世界政府に反感あったのもあるし
    緑牛も世界政府の代弁者気取りでネガキャンしてる感じもある

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 18:58:34

    >>54

    有能なのは認めるけどそれはそれとして引っ込んでろクズ

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 19:39:11

    >>22

    エースの(救出シーンやキャラそのもの、その後数年間でのネットのホビホビ化でなく)死亡シーン直後も同じようなのが湧いたけど

    いい加減「これこれを叩いてるのはネット民やまとめサイトだけ」って

    擁護の為の頭の悪いレッテルはやめような


    誰も彼もが「この作者だからここはこれからこうな筈!」って

    予想ありきで読んでる訳じゃないのよ

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 19:55:01

    青くなれば人気マシになりそう

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 19:56:50

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 19:58:21

    理不尽な世の中を諦観しててそれに元々の柄の悪さが合わさってなんかこわい人に見える
    作者いわく滅茶苦茶かっこいいとのことだから掘り下げに期待

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 20:02:36

    >>60

    そも男尊女卑発言は本人なりの侍エミュだろうな。実際は逆に鶴からどつかれてたりしてたしな

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 20:03:45

    >>62

    こういうのも話が進んで後にならんと分かってこないんだよな

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 20:08:59

    >>63

    そうなんだよな

    関係ないけど尾田先生は、かつての敵が味方になる展開について肯定的な意見を言っていたから最終的に良キャラに描きたいキャラは第一印象が悪くなるように描くんだろうな

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 20:10:54

    言ってること「邪魔立てするならコロすぞ、どけ」っていう脅しを政府の考えで塗り固めてるだけだからなぁ

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 20:18:17

    何度も言われてるけどイッショウとの会話とテンション違いすぎるな
    ①尾田先生がキャラの性格を変えた
    ②汚染された土壌にいると性格荒くなる
    ③敵と身内で態度豹変するタイプ
    この3つを見たけどみんなどう思う?ワイは③

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 20:30:19

    >>32

    ホーキンスはネタキャラが定着してるから手のひら返した人も言えない部分ある

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 20:33:41

    エース○して嫌われまくってた赤犬も今は苦労人みたいなポジだしなんとかなるよ

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 20:38:54

    だいぶ緑牛好きだ。
    炎にどうしても弱いからサボと当たった時は属性で弱いんだよな。

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 20:42:37

    徴兵で海兵になった奴だからな
    寡兵で海兵になった奴じゃないから困ってる人助けたいなんて思想ハナから無さそう

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 20:47:01

    元々被差別民として育って、そこから成り上がったリアリストなら今の性格も分る

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 20:48:08

    そ の 反 応 が 見 た か っ た

    っていう尾田センセーのニヤニヤ顔が思い浮かびますよ

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 20:49:40

    >>72

    家庭持ってなかったら全力で読者の反応楽しんでそう

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 20:54:38

    どんな描き方するかは結局作者のさじ加減次第なんだから
    嫌われる描写なら多くの読者は捻くれて逆張りせずに素直に嫌うでしょ
    作者と予想してた・してない勝負してるわけじゃないしな

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 20:55:45

    スレタイは5ch住民やあにまん内でってこと?なら上がるんでは
    ネット民向けのキャラとして出されてるようなキャラだからここで思ったより批判の声があることに驚いた
    ご時世がご時世だからか

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 20:56:53

    >>68

    そもそもエース処刑は指揮官センゴクの指示やからセンゴク恨めよ

    ルフィを殺れって言ったのもセンゴクやぞ

    赤犬は命令に従っただけ

    そもそもセンゴクはエースの血縁やルフィの血縁もばらしたしエース処刑の中継も消せって言ってる

    あとセンゴクが戦い止めてないのにコビーはなんで赤犬のまえで止めるねん

    それは指揮官のセンゴクに言えよ

    あと敵前逃亡は死刑な

    サウロも敵前逃亡で青雉に処刑されたから

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 04:39:21

    ホーキンス……いいキャラになったか?
    いい小者にはなったけど

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 10:36:52

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 10:53:07

    赤犬が世界政府に消されて、それがルフィのせいにされて「元帥の敵討ちだ!!」
    になる展開。ルフィと殴り合ってる時にサカズキとの思い出がフラッシュバック、
    敗北後に何もかも悟って滂沱する

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 10:54:48

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 11:00:35

    株に関しては変なこと無ければ基本上がるだけやろ
    シーザーみたいな外道ならともかく過激ではあるけど理解可能な範疇だし好き嫌いは割れてもその上で筋を通せば株は下がらんはずや

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 11:11:38

    >>41

    そもそも土壌で性格変わっても吐いたセリフは本音なだけだからな

    その辺ブレブレなキャラが大将はね

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 11:28:19

    >>22

    リアルの声知りたいなら人気投票関連のスレ複数上がってたから参考にするといい

    はっきり言ってキャラクター的にその底辺たちの方に好かれるキャラだと思うから喧嘩売らない方がいいと思うけど

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 20:16:17

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 00:57:57

    藤虎と話してた時との温度差が気になるよね
    これ見てると仲は悪くなさそうだけど…

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 06:31:37

    ワノ国への理屈は「俺は正義だからセーフ」の正義マンそのまんまだろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています