プリムラの花

• 1二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 20:24:40

〜♪……やっぱあっつー!!照り返しキツくない?
    でも、土いじりやってるとつい時間忘れちゃうんだよね。
    ん、誰か来た━━
    「ひやあ!?」
    ━━首冷っ!?!?えっなに!?
    「頑張るのもいいけど、水飲まきゃ倒れるぞ?」
    「……!トレーナーかぁ〜!ビビらせないでよ〜!!」
    「はいはい、そろそろ休憩しような……どっちがいい?」
    「……じゃ、レモン味で」
    現実に引き戻されると、途端に暑さが身に染みてきた……日陰行こ日陰!
    ……あータオル忘れそうだった。汗も拭かなきゃね。
    ふたつのペットボトルを間にして、座り込んだ。
    一本手に取って、一気に飲み干す!喉から体を冷やしてくこの爽快感……たまらないね!
    「お手伝いの進捗はどうかなパーマー。花壇の片付けは順調か?」
    「━━━ぷはっ!うん、枯れた花は全部抜き終わって……あとは掃除だけかな〜」
    「そうか、あれを捨てに行くんだよな……なんて花だったんだ?」
    トレーナーが見遣ったのは、1箇所に集められた、茶色く乾いてしまった花々の跡。
    「興味ある?プリムラっていうんだ。可愛くてさ、いろんな色の花が咲くんだよ……ほら、見て見て!」
    検索をかけて、スマホを見せる。
    「へえ……綺麗だ。枯れる前によく見ておけばよかったな」
    まあ、普段からここの近くは通るけど……意識してひとつひとつの花を見たりは、そんなにしないよね。
    どれだけ輝く名を持っていても、飛び抜けてなきゃ見向きもされないんだ。

• 2二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 20:25:18

「いや〜!頑張って手入れの手伝いしてたんだけど……難しいんだね、育てるのって」
    太陽をよーく浴びて、水撒いて。すくすく大きくなって、何とか咲いてくれたけど……今はもう、その面影は全くない。
    「プリムラって暑さに弱いんだ。夏を越すのは厳しいって……日陰がないここじゃ、どうしようもなかったって感じ」
    「……プリムラ、気に入ってたんだな」
    「うん……この花壇の中じゃ、この子達が一番ね。暑さには弱いけど、でも陽の光は沢山欲しい!それに水やりも肥料もいっぱいあげとかないと、咲いてくれない。手のかかる子なんだ。でも、そんなとこが━━━」
    言いかけて、口をつぐんでしまう。さすがに、『私の分身みたいで好き』なんて……おこがましいよね。だって……似てるって思ってんのに、結局枯らしちゃったし。いや、似てるからこそ、なのかな……。
    ……あーダメだ!また気持ちが迷子になっちゃってる!

• 3二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 20:26:33

「なるほどな……で、さっぱりしたあの花壇には、次に何を植えるんだ?」
    「え……?それはまだ考えてなかったけど……」
    「それじゃ……またプリムラ、植えてみないか」
    あっ、ヤバ……!また気を遣わせちゃったかも……。
    私はあんまり負担かけたくないんだけど……トレーナーにはすぐ気づかれちゃうんだよね。こーいう落ち込んだときはさ。ほんと油断ならないや。
    「いや、別にあたしは全然気にしてないから!大丈夫、植えるならトレーナーさんの好きな花にしようよ!ほら、今調べてあげよか?」
    開きかけたスマホを、トレーナーの手に制された。
    「パーマーが話してくれるのを見てたら、今大好きになった。次は絶対枯らさない……今度からは俺も手入れを手伝うよ」
    ……あーだめだって、気づいてる?プリムラに向けてる視線……いつも私に向けてるのと同じ。全く、トレーナーと来たら……そういうとこ、だよ。
    「鬼めんどいよ?育てるのって。わかってる?」
    「……ああ、よーく知ってる。でも、そういうのが好きなんだ、俺は」
    「……だよね。うん、知ってた」
    また、ドリンクを一口。体がむずむずしてきた……そろそろ動きたくなってきたってコトにしておこう。
    「ありがと、トレーナー……それじゃいっちょ、残りもパパっとやっちゃいますかー!」
    「育成の第一歩か……よしパーマー、教えてくれ!」
    今度は二人で、片付けを再開する。
    次の手入れからはズッ友も誘っちゃおっかな!
    そうすればきっと、もっと花咲く気がする。
    秋にまた……自由にのびのびとした姿を見せてね。
    ……私も、負けないから。

• 4二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 20:27:13

みたいに暑い季節はカラッとスッキリしたいですよねちなみにプリムラの花言葉は「青春の始まりと悲しみ」、海外では「I can’t live without you」というのがあるそうですとてもカラッとしてますね

普段はちゃんこしてます

【自作SSまとめ】M99星雲ちゃんこの国|あにまん掲示板ボーノの供給が増えることを願って書き続けてきたSSが2桁の大台に乗ったので、一旦まとめてみたいと思います1.原初のボーノ。想像以上の高評価を頂き、ss投稿を続けるきっかけとなりましたhttps://b…bbs.animanch.com
  • 5二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 20:54:01

乙です。カラッと…カラッと?

• 6二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 21:02:19

トレーナーさんもパーマ―の姿を重ねちゃったんっすね
    ……からっとしてるって氷が結露に濡れながら溶ける様のオノマトペでしたっけ?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています