もし革命が成功して天竜人がいなくなったら

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 20:44:29

    どのような新体制を構築したらハッピーエンドになると思う?

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 20:45:17

    革命軍がマリージョアに移り住む

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 20:45:17

    この世界に平和など存在しない

    by赤髪のシャンクス

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 20:45:46

    民主主義国家とその連合国でその治安維持組織をドラゴンサボが管轄するぐらいじゃない

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 20:46:25

    全世界トットランド化

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 20:49:26

    海軍ですら手に余る仕事を革命軍に出来るかどうかが問題だな
    建前上増税も出来ないだろうし天上金を廃止した分でどこまで組織を強化できるか・・・

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 20:50:44

    >>1

    共和制

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 20:51:25

    乱世に突入します

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 20:51:31

    共産主義万歳!!平等万歳!!

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 20:52:44

    >>9

    ypaaaa

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 20:53:15

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 20:53:15

    天上金を廃止した分は返さないと革命に参加した勢力が納得しない
    実質それまでと変わらない予算で非加盟国も含め守らなきゃいけないとなるとどっかで破綻しそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 20:53:41

    社会主義の世界統一国家
    Да здравствует Советский Союз

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 20:54:45

    仮に今の勢いのまま成功しちまったら天竜人が炎竜人に替わるだけだと思う

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 20:55:20

    無難に日本やイギリスと同じ立憲君主制国家建国かな、王家廃止の国は民主主義国家へ

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 20:56:02

    天竜人に収める天上金ってどんくらいの国の財政圧迫してんだっけ
    牛乳少女のいた国がヤバかったのは覚えてんだけど…

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 20:56:55

    世界政府廃止からの世界統一国家誕生

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 20:57:14

    >>11

    >>12

    物語上変わらないじゃ意味がないし夜明けとか意味がわからないから決定的に変わるだろ

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 20:57:45

    世界政府を潰したことにより海軍もなくなる
    その結果取り締まる者がいなくなり海賊が暴れだして
    本当の大海賊時代になるってのはワンピースらしくて
    よくないか

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 20:57:57

    >>16

    全く明かされてない。貧乏時代のドレスローザやドラムでも払えてたぐらいだしあの国に問題がある気もする

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 20:58:50

    >>19

    海軍儲さんw

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 20:59:28
  • 23二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 21:00:41

    なんかスタウォーズの世界みたいになってきたな巨大な帝国軍を少数の反乱同盟軍で倒したはいいがその後どうするかみたいな

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 21:02:39

    >>23

    結局完全には帝国軍排除できなかったからね、世界政府も規模がデカすぎて完全に取り除く前にこちらが崩壊するかも

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 21:02:59

    サボやドラゴンが上手くまとめるんだろう
    現世界政府に任せた方がいいと本気で思ってるのはワンピの政府を神格化してる政府ファンだけだよw

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 21:04:14

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 21:05:09

    >>25

    もうちょい歴史を学びなさい政権維持って思った以上に大変なんやで

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 21:05:50

    >>27

    でも今の世界政府はいらんでしょ

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 21:06:02

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 21:06:11

    >>28

    いや世界政府は擁護してない

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 21:06:50

    少なくとも海軍組織の維持は必須
    政府側の人間をうまく取り込む必要があるが王族達や五老星が革命軍に靡くとは考えられんから絶対激しい戦いになってお互いに大打撃を受けるぞ

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 21:06:59

    >>30

    そっかすまんな

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 21:07:54

    >>27

    ごめんだけどこれ漫画なんすよ

    もしかして大真面目に革命軍ぐだぐた壊滅エンドとか期待してるわけじゃないよね?w

    少年漫画でそんなくそしょーもねぇー展開する訳ねぇだろ盲信政府ファンじゃないだからよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 21:08:01

    >>31

    優秀な人間はどんどん登用しないと組織が成り立たなくなるからね

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 21:08:01

    戦力の件はやっぱルフィを鍵にするんじゃないかなと思いつつ

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 21:08:36

    世界政府があるから強国も小国も平等に世界政府の下として従ってるけどそれがなくなったら強国は第二の世界政府になろうとするだろうし、終わりのない戦乱期に入る

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 21:08:55

    トップをすげ替えるだけじゃ何も変わらないから国民一人一人に自覚を持たせる方向でいくんだろ

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 21:09:00

    >>33

    落ち着きなさい、ちゃんとワンピースの中の話しとして考えてるから

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 21:09:53

    >>29

    ガープやコビーがいるし最後まで敵対はないだろうな

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 21:09:57

    なんか革命を絶対に失敗させたがってるやついるけど何なんだろう
    天竜人?

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 21:10:17

    >>37

    だから国民に現王族を処刑させる必要があったわけですね〜

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 21:10:39

    >>40

    革命正義としてるなら今回みたいな描写はしねえだろ

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 21:10:54

    >>41

    やった!国民に統一感が生まれた!(よくない)

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 21:11:24

    少なくとも今の流れはドラゴンからするとかなり不味い流れになってるんだろうってのは分かる

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 21:11:43

    例えば革命軍が革命しました
    その成功としてビビを処刑しますってなったらどうするよ

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 21:12:01

    上手いこと天竜人の制度だけ無くせんかな?無理か

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 21:12:43

    >>42

    失敗させたがってるのと革命軍が正義かどうかは完全に別個の問題だぞ…

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 21:12:53

    >>42

    影響受けただけの部外者が調子に乗ってたら革命失敗すんの?時代夜明けは一生来ませんで終わると思ってんのかやばいな

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 21:12:55

    まあそう言った諸々を吹っ飛ばすのが「ワンピース」なんだろうな

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 21:13:01

    世界政府を倒さなきゃいけない以上そこまで民衆の暴動とかを描くとは
    思ってなかった
    まあメインはルフィの冒険だから良いようになるだろうが

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 21:13:16

    >>45

    ちょっと違う今回の革命は王家を処刑することによって革命が成るって考えっぽい

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 21:13:36

    >>46

    世界政府が世界政府でいられるのはその天竜人の功績(正確には初代)だからな。天竜人は政府にとって邪魔ではあるがそれ抜きではそもそも政府が成立しない

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 21:13:48

    >>48

    頭革命軍かよ

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 21:14:08

    >>46

    というかドラゴンたちの目的はそもそもそれだしな

    本編でもそう言ってるし

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 21:14:14

    大事なこと忘れられたままスレが進んでない?

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 21:14:16

    政府と革命軍が武力で衝突したら大海賊時代がさらに悪化する
    ほどほどの所で黒ひげあたりをスケープゴートにして手打ちにし天竜人の権力を抑制して革命軍を政府の味方にするくらいかな

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 21:14:26

    >>53

    よぉ頭天竜人

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 21:14:43

    政権交代って難しいんだよね、今回の革命はフランス革命がモデルかな?

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 21:15:39

    別にワンピースという漫画は革命マンガじゃねえからな
    どこまで行っても主軸はルフィの冒険
    ルフィがどう関わり何を成すかだろ

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 21:15:47

    >>46

    革命軍もそれ狙いだよな

    世界政府を変えたいだけで滅ぼしたい訳じゃない

    よほど悪政じゃない限り王政を打倒するつもりもないはず

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 21:16:11

    >>55

    この革命軍、今の世界各地の革命うまくコントロールできてねえだろ!少なくとも革命が悪い方に一人歩きしてる感がある

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 21:17:11

    民衆の暴走による革命
    アラバスタで見ましたねえ

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 21:17:25

    >>59

    ルフィは海賊王を目指してただ目の前の障壁は全て破壊するのみ

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 21:17:35

    >>61

    だからドラゴンさんが裏でコソコソ調整する必要があったんですね…ってのがわかるよな今回(無秩序な革命による混乱

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 21:17:50

    >>60

    だから「革命軍がコブラを殺した」っていうニュースが革命軍にとっても最悪なのよ…

    よりによって王族と国民の結びつきがクロコダイルの件で更に強固になったアラバスタの…

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 21:18:00

    >>62

    アラバスタ王家殺害まで行き過ぎてない

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 21:18:09

    >>61

    まぁもちろん暴力はあるけど前提として思想に共感してより良い世界にしようって感じから一気に暴力一色の革命軍ですら望んでなさそうな革命になったからな

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 21:18:31

    >>63

    まぁ結果的に良い方向に進むことが多いだけで9割型そういうストーリーではある

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 21:19:07

    >>59

    ルフィの冒険漫画だけど目標のワンピースと政府打倒が直結してるから結果は変わらない

    現政府の体制が潰れるのは今まで描写で約束されてる

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 21:20:16

    >>68

    ロジャーもだが成す事が良い方向に転がりがちなのが天運を持ってるって事なんだろうなぁと思う

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 21:20:45

    最悪なのがマジでサボが王様殺害してたらってことだけど、その辺はまだ隠蔽の匂いもあるしな…

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 21:20:49

    >>69

    少なくともロードポーネグリフとロビンさえいればワンピースはゲットできるぞ

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 21:21:10

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 21:21:41

    そもそも革命だ政府なんてものを全部ひっくり返して笑い話にするのがワンピースな可能性もあるからな

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 21:21:43

    天竜人制度が巨悪なのは揺るぎない事実なんだが
    あの世界はそれとは別に全体的に力の原理が横行してるので
    体制どうこうした程度でハッピーな世界にはならんね

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 21:22:03

    >>73

    そんな物騒なものならロジャーの笑い話にならないと思う

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 21:22:04

    世界を統治しようとするから無理が出るんじゃないか?各々の国が自由にやりなさい方式でぶん投げちゃうのが楽かも

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 21:22:37

    どうせハッピーエンドは確定だからな!ガハハ!

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 21:22:52

    ワンピースとは何か、全てはそこに集約するよ

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 21:23:04

    >>77

    どのみちこの先荒れるの必然って感じやな

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 21:24:32

    革命の暴走は五老星が意図してるかもしれないしな

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 21:24:44

    >>77

    それはそれで国家間での弱肉強食の戦乱の世が到来するぞ

    海賊による国の乗っ取りも激増しそうだ

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 21:25:02

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 21:25:05

    >>78

    尾田セン聖「閃いた!最後がハッピーエンドなら途中どんな曇らせがあってもいいよな!」

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 21:26:31

    >>75

    海賊を減らせないとその考えは消えないだろうな

    でもあの規模の島国だけでできた世界な以上海賊が脅威で弱肉強食なのは変わらないだろうな…

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 21:26:31

    レッドラインが崩壊すれば世界の地図が変わる
    今までの国だなんだが全部無意味になる

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 21:26:32

    >>83

    今んところワンピースって海賊王になるためのものであり、作者の話しではルフィたちの冒険へのご褒美でもあるっていってたな

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 21:27:10

    >>77

    非加盟国の大半どうなってますかね

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 21:28:55

    オズの魔法使い観た尾田先生が今までしてきた冒険が宝ものってなんや!ってなってワンピースは必ず形あるモノって明言してる

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 21:29:27

    世界で最も自由な国と世界で最も平等な国の覇権争いが始まる

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 21:30:00

    >>88

    武力統一不可避

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 21:31:03

    >>91

    炎帝サボ

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 21:31:51

    取り敢えずこのままの暴走革命が進めば、天竜人の居た時より禄でも無い世界が来るのはほぼ間違い無いだろうねぇ

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 21:34:27

    >>93

    革命の恐怖を民衆に叩き込んで「やっぱり世界政府は必要なんだ!」ってさせて、ついでに幾つか不穏分子をついでに消して

    最後に政府が力で再統一すればそれが一番スッキリだからね

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 21:35:26

    >>94

    ってのが五老星のシナリオなのかなって

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 21:36:45

    >>93

    それこそ北斗の拳の世界観になる

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 21:37:23

    普通に今の革命暴動は明らかに扇動されて革命軍の意図しない形で起こされてるからな
    うーん誰かが糸を引いてますよねこれ、ねえクロコダイルさんもそう思うでしょ?

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 21:46:20

    他はそのまま天竜人という仕組みがなくなることが目標なんじゃない?

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 21:50:50

    >>98

    問題はそれを成し遂げる手段が現状暴力しかない事だ

    そして暴力を使う以上五老星達との衝突は避けられない

    そして衝突して消耗したら更なる戦乱の時代が訪れる

    正直詰んでる

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 21:51:00

    「世界政府」と言う仕組み自体は結構イイ感じに出来てる気がするその上に天竜人が居るだけで

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 22:31:33

    >>100

    世界政府のシステムは元々天竜人考案だったけど

    次第に天竜人が離れて上で貪り食ってるだけの存在に成り果てたのなら海軍からの扱いも納得がいく

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています