推し要素を挙げるとおすすめのキャラを教えてくれるスレpart2

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 00:54:10
  • 2二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 01:16:27

    立て乙

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 01:32:16

    立て乙

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 01:33:43

    保守

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 01:36:30

    保守

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 01:41:50

    保守がてら
    異形頭で理知的なキャラっていませんか?
    魔法使いの嫁のエリアスみたいな感じで…
    性別は問いませんが、獣人や宇宙人とかではなく頭以外は普通の人型がいいんです

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 01:44:08

    眼光がつよつよな双子って居ますか……?

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 01:44:36

    前スレで挙がってなかったやつ

    ・世間知らずでツンデレでワガママだけど
    根は優しくて騙されやすい

    ・真面目で男らしいところがあるんだけどかわいいものが好きだったりする女の子

    ・ウエスト周りにもちゃんと肉がある爆乳おっとり娘はおらんかね

    ・うまく説明できないけど色素薄くどこか普通の人とズレてて超常的な力を持ってるのに周りの人間に振り回されて最後いなくなるタイプの人間
    渚カヲルとかポケモンのNみたいなああいうイメージ

    ・fateのロビンフッド
    ヒロアカのホークス
    BASARAの猿飛佐助

    みたいなキャラ
    うまく言えないが、「正義とか暑苦しいのはちょっと…」と言いつつ心の底では憧れてて、悪事に手を染めることも厭わないけど根は善良な人

    ・M寄りな女キャラクター
    だけどダクネスみたいにM属性を過度に強調されてないタイプで

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 01:46:16

    ・東リベの黒川カレン、金カムの尾形トメが男体化したみたいな、何らかの事情で子供が生まれてしまい育てようとするもうまくいかなくなってしまった父親キャラお願いします ホスト、男娼など仕事の都合上生まれてしまった子供の父親だとなお嬉しいです

    ・黒白目の可愛い男性を教えてくだされ
    可愛いでなく美しいでもいいよ

    ・ガタイ良くて目付きが悪くて他の女とのフラグが立ってるお兄ちゃんキャラ
    不死川実弥とか好きです

    ・かわいそうな目にばっかり遭う可憐で優しいしっかりした女の子と
    見た目が王子様みたいで中身が武士みたいな男の子が知りたいです

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 01:50:15

    >>6

    小説で申し訳ないけど『Arknoah』ってシリーズの頭が犬のカンヤム・カンニャムってキャラクターがそれっぽいかもしれない

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 01:50:44

    ・自分では何も考えず何も語らずただラスボスの命じるままに圧倒的な強さで主人公陣営を滅ぼしてくる悪役キャラを教えてください

    ・髪がアシメのキャラ
    文ストの敦みたいな前髪アシメでもソーマのアリスみたいな横髪アシメでも

    ・実力があって人に絶対弱みを見せない
    ・いつでも明るく振る舞う
    ・重い過去を持っていて自己犠牲精神
    ・常人と価値観がズレまくってる
    種族や性別はどんなものでも大丈夫です。
    上記の項目のどれかに当てはまるキャラを教えてください……

    ・荼毘(ヒロアカ)、イザナ(東リベ)、尾形(ゴカム)、ダークプリキュア(ハトプリ)みたいなきょうだいが羨ましかった美形悪役キャラ お願いします


    ・行動が裏目裏目に出るし一見何を考えてるか分からなくて周りから誤解されまくってるけど実は芯が強いことと行動の理由が判明して後に評価上がるキャラ

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 01:52:43

    ・努力家
    仲間のためなら頑張れる
    基本的に高スペック
    どんな無茶なことでもやり遂げることができるだろう
    という謎の安心感がある

    ・ジト目ダウナー系美少女

    ・メスお兄さんキャラ教えてくれ

    ・強さとか能力を上げるだけじゃ欲しいものは手に入らないと内心わかっていつつも
    それ極めるしかないからもう割り切って努力し続けていて結果能力がバカ高くなってる生き辛系キャラ教えて欲しい

    ・冷酷非道な父親悪役
    ダースベイダーとか鉄拳の一八とかそんな感じの

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 01:55:25

    >>6

    なんとなくアークナイツのパトリオットが浮かんだ

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 01:56:43

    デカくておもしれー(コメディアン的な意味で)女

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 02:00:15

    >>13

    パトおじは仮面じゃなかったっけ?勘違いだったらすまん

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 02:01:20
  • 17二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 02:08:43

    >>11

    ↓これはfgoのウッドワスとかかなぁ⋯?

    ・行動が裏目裏目に出るし一見何を考えてるか分からなくて周りから誤解されまくってるけど実は芯が強いことと行動の理由が判明して後に評価上がるキャラ

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 02:17:56

    影の努力家の秀才タイプで上から数えた方が早いくらい優秀だけどそばにそのキャラじゃ絶対敵わないなってところがあるキャラがいて本人も素直に言ったりはしないがどこかそれを認めてる節があるキャラ
    敵わないなって要素を好ましく思ってるとなおよし
    敵わないなって要素は精神面でも技術面でもどっちでもいい

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 02:19:01
  • 20二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 02:20:05

    >>18

    シャニマスの樋口

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 02:21:16

    自分がとにかく大好きで他人をゴミみたいに思ってる奴を頼む
    自分のためならどれだけ他人を犠牲にしても構わないと考えて実際に周りに甚大な被害を与えてる奴

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 02:23:26

    血の繋がらない仲の良い母娘のキャラを教えて欲しい、外見は似てない方が良くてなんなら異種族母娘でも良い

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 02:30:29

    >>8

    真面目で男らしいところがあるんだけどかわいいものが好きだったりする女の子

    マギレコのあきら、ももことかどうでしょうか


    >>6

    商業作品ではないけど

    web漫画のシルクハットと四角い彼がおすすめ

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 02:32:09

    >>11

    前スレ151の弱みを見せないキャラとしてワートリの迅さんはどう

    1番下の価値観がズレまくってる以外はすべて当てはまってる気がする

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 02:35:44

    >>18

    リゼロのユリウス

    騎士団の中でもトップクラスの強さだけど戦闘面では作者公認の最強の騎士に、精神面では主人公に敵わないと思っているしその部分を好ましく思ってるよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 02:43:04
  • 27二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 02:55:28

    飼い主がいる狂犬キャラ

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 02:59:16

    ゾンガゾンガやネクロズマ(たそがれのたてがみ)、ゴアマガラみたいな背中に一対の腕が生えた、所謂マガラ骨格的なモンスターが性癖です

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 02:59:42

    >>27

    ウォルフガング・シュライバー

    ただし狂犬の狂要素強すぎて歩く18禁レベルでやべーのでご注意を

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 07:57:51

    ・金髪の王道的な王子様って感じの紳士的で優しい人

    ・眼鏡で真面目で堅物なんだけどそれもあってかたまに天然ボケなところがある感じの人

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 09:16:39

    >>30

    おそらく男性キャラが欲しいのだと思われるので男性キャラを

    両方アークナイツ


    星5オペレーター、テキーラ。

    爽やかなイケメンで優しく、血の繋がらない妹がいるお兄ちゃん。彼の父親は元軍人でちょっと色々あってよくないことをしようとしていたのだが、家族の情から見捨てられず、しかし自分の未来や妹のことを考えると本心からの賛同も出来ず……と葛藤していた中でさらに色々あって仲間になった。

    爽やかで優しく気配り上手だが、幼少期からいろいろ難しい家庭で育ったためあまり本心を他人に見せない感じ。信頼度を上げると素が見えてくる。夜はバーテンダーをしたりカードのディーラーをやっていて、「俺が君に幸運を持ってきてあげるから」とか言ってくる。あと性能もめっちゃ強い。

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 09:16:58

    >>30

    >>31

    星6オペレーター、ノーシス。

    真面目で堅物で研究一筋の男。志を同じくする仲間にエンシオディス・シルバーアッシュという会社の若社長がいて、そいつと一緒に同じ夢に向かって努力をしているところ。しかしあまりに堅物で研究熱心すぎて人付き合いというものが皆無で、ついでにエンシオディスが有能すぎて以心伝心を地でいく仲なためコミュニケーション能力がマイナスを振り切っている男。言葉にしなくとも気持ちは伝わってると思うタイプ。「そんな男やめたほうがいいよ」がツイッターのサジェストに載った。

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 09:18:42

    見た目ゴツい敬語キャラ

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 09:22:25

    >>30

    これはプロトアーサー

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 09:24:59

    >>27

    アークナイツより


    ☆6オペレーター スカジ。

    アビサルハンターという(主に)深海に棲む神話生物を狩る化け物ハンターみたいな人。色々あって神話生物から狙われているため、あまり人と関わりたがらない。しかし仲間が色々あってヤバイことになったため、医療企業ロドス(主人公の勤めている会社)に助けを求めてやってきた。

    境遇からくる対人能力の低さと脳筋さから「交渉に意味はない」「とりあえず殴ればいい」と考えがちで、ロドスからの指示もあまり聞かない。ただドクターには恩義を感じているようで話を聞いてくれる。神話生物に取り込まれたIFルートでドクター以外の全員をぶっころがして世界を滅ぼした前科もち。


  • 36二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 09:27:26

    王子様は性別とか関係ないから女の子でも可

    >>31

    いいね、いいよ好きそうな香りしかしない

    >>32

    ちょっと違う、悪くないけど違う感じがする

    >>34

    その男は俺が一目ぼれ起こして10連で出た男だ

    今度出るねんどろいどどーるが何よりもほしい

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 09:31:28

    >>33

    アークナイツより

    ☆6オペレーター マウンテン

    大規模物流会社の御曹司だが、競合会社による裏工作で父親が暗殺され、自身も投獄された。現在はいろいろあって脱獄したのち、家族の仇をとったり脱獄を手助けしてくれた恩義に報いたりするためロドスのオペレーターとして勤務している。育ちがいいので基本的に敬語で物腰も穏やかなのだが、戦闘ボイスではガラが悪くなる。性能もクソ強い。

    スーツを着て戦ってるらしく、戦闘後はいつもスーツがボロボロになるので調達に困ってるみたいな個別エピソードがある。

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 09:32:39

    天使概念が好きです
    中性的、人外目線で人を見ているようなキャラっていますか?

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 09:39:58

    >>16

    そうだけど…

    そうじゃねぇ…

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 09:41:24

    普段は2.5枚目でやかましいのに辛い時は隅で1人泣いてそうなキャラが欲しい
    男女問わない

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 09:41:39

    >>30

    >>36


    アークナイツより

    ☆6オペレーター ニアール

    優しくて真面目で気配り上手でビビるくらい強い騎士のお姉さん。妹がいるのでリアルにお姉ちゃん。

    アークナイツ世界では「感染者」という人権すら存在しない被差別階級が存在しているのだが、彼女はそんな感染者たちのために戦っている「使徒」というグループのメンバー。もちろんロドスのオペレーターでもある。

    国でもトップクラスの実力を持つ騎士として、時に政治的にいびられながらも、志を強く持って活動し続ける真の騎士。

    彼女がメインとなる全三部作のイベントがあって、資本主義にまみれ「騎士の国」としての矜持を失った故郷の中で、様々な立場から「騎士とは何か?」「正義とは何か?」を追い求めていくストーリーなのだが、めちゃくちゃ素晴らしいので是非読んでほしい。……でも20万字近くあるから難しいかもしれない。

    性能もクソ強い。

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 09:46:11

    女性で見下し目(逆三白眼)、三白眼よくする人って誰かいません?

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 09:46:25

    >>36

    >>30

    アークナイツより


    ☆5オペレーター イースチナ

    見てわかる通りの図書委員。色々あって学校が武装勢力に占拠され、その中で食糧すらもなくなったため生徒同士が血で血を洗う(物理)生存闘争を繰り広げることになってしまい、そのころのトラウマに今でも悩まされている。

    見てわかる通りの堅物キャラで本が大好き。しかし「ネタバレという行為は絶対にいけないことです」とか言いながら会話の中でミステリー小説のネタバレをかましてしまったり、おやつフェスに出店しよう!となったときに制服のコーデで数時間悩むなどといったおとぼけな面がある。

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 09:52:28

    >>36

    >>30


    星5オペレーター サイレンス

    ライン生命という企業で働いていたのだが、非道な人体実験の片棒を担がされることになったため、被検体の少女とともに会社を抜け、ロドスへとやってきた。真面目で研究熱心。被検体の少女の母替わりとして、すぐに癇癪を起していろんなものを燃やしてしまう彼女を叱ったりなだめたりしている。彼女は「感染者」で過剰睡眠障害を患っており、すぐに寝てしまうのがおとぼけポイントかもしれない。

    とある孤児の少女とも良好な関係を築いているため、そういう雰囲気があるのかもしれない。

    「この部屋……まずい、人を眠りに誘うデザインだ!」

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 09:58:25

    >>40

    星5 エリジウム

    やかましいし誰とでもすぐ仲良くなるが、その実一線を引いているタイプ。「友達」は多いが、「親友」はほとんどいない。チャラチャラしてるがめちゃくちゃ腕が良く、エリート部隊に所属している。


    星5 プロヴァンス

    天災トランスポーターという、災害予報・救助のスペシャリスト。いつも明るく一生懸命だが、仕事柄人の死に触れることも多い。彼女の個別ストーリーは辛い内容が多いが、その分彼女の心の強さがよくわかる。でも絶対部屋で一人で泣いてると思う。

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 10:03:42

    ・何でもいいから何かが欠けてる子

    人体の一部分が欠けてても良いし(死体だけどなるたるののり夫とか)味覚痛覚みたいな感覚消失系(空の境界の浅上藤乃とか)でも良いし倫理観や危機感とかが欠けてる奴(DDDの石杖所在とか)でもいい 男女問わず

    なるべく見ててキツいやつを頼むぜ

    >>8の3番目

    左からすーぱーぽちゃ子、すーぱーたる子、すーぱーそに子

    多分この中なら最適なおっぱいとウエストが見つかるだろうよ

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 10:04:46

    自分が可愛いことを自覚してるあざといキャラだけど闇を抱えている系
    男女問わない

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 10:06:11

    >>42

    星6 カーネリアン

    とある砂漠の部族の出身。一族の習わしに従い旅をしていたところとある伯爵家の秘密を知ってしまい、色々あって伯爵家長子の護衛となった。その後さらに色々あってロドスと機密契約を結びオペレーターに。すらっとした長身で頭の回転も早く、ユーモアも兼ね備える才媛。しかもめちゃくちゃ強い。戦闘時には性格が変わるタイプ。妹がいる。

    独占欲も強いようで、信頼度が上がってくるとドクターを故郷へ連れて帰ろうとする。

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 10:07:11

    >>40

    アイドルマスターsideMの四季くんはどう?

    明るく元気な高校1年生で先輩達の音楽に憧れて軽音部に入部した、ハイパーアゲアゲボーカル

    いつでも盛り上げ役でテンションが高いけれど、部の中で一人だけ1年なので、先輩達に置いていかれると知っている

    どこか自己肯定力が低いところがある

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 10:15:16

    >>38

    アークナイツより

    星6オペレーターのミズキくん。男です。

    アークナイツにはキャラごとにプロファイルが設定されていて、そこでキャラの細かな身体情報や経歴、ちょっとしたバックストーリーなんかを知ることが出来るのだが、ミズキくんのプロファイルはそのすべてが虚偽の記述になっている。しかしまるっきりの嘘というわけではなく、「特殊な事情から真実を直接記すことができないため、婉曲的な比喩や嘘のインタビューの中に情報をちりばめる」というSCP記事のようなかなり異色のプロファイルである。

    そしてこれらの情報をつなげていくと、彼が「海の神話生物を研究して生み出された何か」ということがわかる。これ以上は俺もわからんので自分でやって考察してほしい。

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 10:15:34

    >>41

    それは絶対好き、絶対好き、どう考えても好き

    >>43

    割と好き

    >>44

    違いますね

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 10:34:52

    >>46

    やまほどいるので画像貼れないけどアークナイツ

    ケオベ:寿命、味覚

    グレースロート:両親(助けた感染者によって殺害)

    フォリニック:両親、友人(遺体も残らず焼き殺される)

    クルース:友人

    ロスモンティス:定期的な記憶喪失

    スカベンジャー:両想いの同性

    ナイチンゲール:全身を蝕む複数の重病

    チェン:家族

    テキサス:一家全員(シュヴァルツにやられる)

    シュヴァルツ:家族(テキサスのファミリーにやられる)

    ロサ:PTSD、貴族としての矜持、リストカット未遂を20回以上

    ズィマー:PTSD、安眠

    イースチナ:PTSD、友人

    グム:PTSD、空腹時の自我喪失、トラウマから包丁を握れないなど

    アブサント:両親

    サイラッハ:家族と友人と恩師

    シージ:かつての生活のすべて

    プラマニクス:家族との穏やかな暮らし

    グラウコス:下半身の筋肉が動かない

    ウィスパーレイン:記憶

    スペクター:人格

    マウンテン:両親と自らの青春時代

    イフリータ:実験による多重人格や幻覚

    フィリオプシス:実験による脳機能の喪失

    他にもこの5倍くらいある

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 10:37:04

    >>52

    書き込んでから思ったけどこれ「欠けてる」じゃなくて「失った」の方にフォーカスしちゃったかもしれない…>>46さんごめんなさい…

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 11:28:38

    ポルノグラフィティの「アゲハ蝶」がイメソンが似合うキャラ
    教えてください

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 11:29:58

    恵まれたフィジカルと狂った環境のせいで力に溺れ始めてる善良キャラ

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 11:30:31

    >>48

    ありがとう

    具体的にそういう顔してるシーンや立ち絵、そういう表情の多いストーリーやイベントとかってありますか?

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 11:31:51

    呪術のイメチェンのりとしみたいな髪型が好きなんだけど似たような髪型のキャラいませんか

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 11:34:11

    >>57

    のりとしよりずっと老け顔だけどこんなのとか?

    刻刻

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 11:34:44

    >>58

    画像貼り忘れ

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 11:36:44

    >>46

    リコ(左手の感覚の大部分)

    レグ(右手)

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 11:39:23

    >>56

    実は三白眼=鋭い目つきくらいの気持ちで認識していたのでこれ以上と言われるとちょっと難しいかもしれない……貼った立ち絵と彼女のプロファイル、ボイスから考えてオススメしたので……彼女が出てくるシナリオイベント自体は存在します

    一応ラップランドという子がいるんだけど、この子はどうでしょうか。

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 11:41:34

    >>61

    鋭い目つきとはちょっと違うかな…

    例えが伝わるか分からんが女版乙骨のような人を探してる

    けどありがとう

    気が向いたら表情差分探してみる

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 11:42:20

    >>54

    アークナイツのプリースティスとか……

    プリースティス - アークナイツ攻略 Wiki基本情報 ゲームにおいて コメントフォーム (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});基本情報 &daggearknights.wikiru.jp

    このキャラのwikiページはネタバレの宝庫なので、そういうの気になる場合は薄目でイラストだけ見るのがいいかも

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 11:44:35

    アークナイツダイマスレになっとる…

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 11:45:19

    アクナイは綺麗な瞳のデザインに気を付けてるイメージがあるので、三白眼とかは難しいかもわからんね…

    この子とかはどうかしら…?

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 11:46:01

    >>64

    すまん暇つぶしに好きなゲーム布教したくて…

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 11:47:35

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 11:50:19

    それもそうか、割かし考えて当てはまるのをオススメしてるつもりではあったが、大人しくするわ

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 11:51:13

    (下)三白眼は右と左と下が白目だから三つが白い眼で三白眼だね

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 11:53:51

    >>67

    ちょっとした認識違いがあっただけで、ベツに三白眼そのものをディスったわけではないんじゃない?

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 11:58:46

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 12:01:00

    >>54

    ものすっごい己解釈で申し訳ないんだけど、アイドルマスターsideMの花園百々人はどうでしょう?

    親から才能がないと言われる2位3位をどんなジャンルでも撮り続ける賞キラーで、特技は人から愛されること

    両親が望む=1位になる才能がないと見放され見捨てられたところを、いろんな原因が重なってアイドルにスカウトされ

    アイドルの才能があると言ってくれたプロデューサーに懐いています

    「僕はぴぃちゃんのおかげで生まれ変わった」「死ぬ気で頑張っちゃう~」

    そんな言葉を口にする彼はアゲハ蝶にぴったりなんじゃないかと個人的に思います

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 12:03:46

    >>67

    ぶっちゃけみんなある程度大まかな手がかりの中で新しいキャラを探していて、これじゃないかな?っていう場合も結構手探りだったりするので、ちょっと掠ったくらいでと言われると何も貼れなくなってしまう

    だからと言ってかすりもしないのを貼り続けるのがどうだということではないが

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 12:08:52

    貼るのはありがたいけど、長いあまり他のレスが見えなくなるのは少し困るかも

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 12:10:22

    >>52>>53

    多いな!!良ければ特にオススメの子とか教えて欲しい すまないけど多くても3名まででお願い

    「失った」にフォーカスしてるのはご名答

    元から無いで終わるより欠けていく段階をちゃんと描写された方が面白いもんね!

    >>60

    レグは見てわかるけどリコも片手の感覚ないんか

    メイドインアビスは前々から気になってるから今度読んでみようかな

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 12:10:22

    まあそれはそう

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 12:14:58

    >>75

    その表のロサ、イースチナ、グム、ズィマーは「ウルサス学生自治団」っていう一つのグループで、グループ全体にフォーカスして彼女らがどれだけ凄惨な体験をしてきたかを知れるイベントがあるので良いかもしれない

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 12:17:30

    >>75

    メイドインアビスは身体的にも精神的にも欠損のオンパレードだから是非読んで欲しい

    >>27

    ベラトリックスレストレンジとかそれっぽいなって思った

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 12:18:04

    >>75

    メイドインアビスはいいぞ

    登場人物全員何かを代償にしてるからな

    劇場版もよろしくな

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 12:21:52

    >>59

    めっちゃ良いですね

    刻々観てみます

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 12:57:10

    上手く言えないのだが、女の子で、剣や杖などの武器を持っていて、ある程度の防具とかも着けているんだけど、学生服っぽかったりピカピカヒロイックな全身鎧だったりじゃなくて、適度に生活がある感じのファンタジー的なやつ…の女の子ないですか
    理想としてはウィッチャーみたいな…あんなに鋭い面持ちじゃなくていいんだけども

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 13:05:09

    >>81

    しんけん!!の中務正宗ただかちゃんとかどうかな?

    もっと防具が多い方がいい?

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 13:30:08

    >>82

    かわいい!ありがとう。

    でももうちょっと肩当てとか篭手くらいはあった方が好きかもしれない…

    あとこう、正宗さんは大きな数珠みたいなのがあるけど、そういうデザイン性を排した感じの実用的な装備のが好みなんだ

    思い描くものとしてはグラブㇽのRヘリエがもう少し着込んだ感じというか

    説明が下手で申し訳ない

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 13:55:49

    ペテルギウスロマネコンティ、ベクター、間桐臓硯
    みたいな元々は善良だった過去はあるが今は倒すしかない外道に堕ちた悲しき現在キャラいませんか?

  • 8522/07/26(火) 14:28:48

    >>10

    初めて知った小説だ。面白そうだから読んでみるよ


    >>13

    画像検索してみたらめっちゃ好みだった!

    兜?っぽいけどこれはこれでいいね。ありがとう


    >>19

    いいよね映画泥棒。こういうデザインが本当に好きなんだ


    >>23

    わああああ好き!!こういうの好きだ!!!

    ありがとう!!!!

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 14:50:22

    >>84

    魔女の家ってのに出てくるアイツ

    ネタバレになるので誰かは言えないが

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 15:00:01

    >>84

    ジル・ド・レとか?

    fateも現実も

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 17:44:54

    >>86

    アレはびっくりしましたよね…初プレイの時は「えっじゃあお父さんとこれから暮らすのは…」となりました

    >>87

    ジル・ド・レは青ひげで知りました。里中満智子さんのマンガギリシャ神話が人生初めて読んだ漫画で特にギリシャ神話、ニーベルングの指環(北欧神話)が大好きでFateは高校生の頃からハマりました。

    Fateの推しだとメデューサ、メディアリリィ、アステリオス、望月千代女、バーヴォンシーが好きかな

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 17:54:00

    >>87

    歴史も嫌いじゃないのでジャンヌ・ダルクを調べる時に一緒に調べたことがあります~

    桐生操さんのきれいなお城の怖い話が面白かったなぁ

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 18:32:52

    >>7

    『お前はまだグンマを知らない』の『轟一矢/轟ニ矢』とかかな?

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 18:41:07

    >>47

    FateのBBちゃん

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 18:43:32

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 18:45:08

    >>22

    ピロヤ先生のでこぼこ魔女の親子事情

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 18:55:49

    >>55

    闇堕ち風丸

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 19:07:58

    エリートかつ好人物なのに育ちのせいで自己評価が最低辺
    真面目が行き過ぎて不真面目に見える
    実直に頼まれると断りきれない
    生きる目的が他人のためで幸薄人生
    ツンデレすることがある
    自己愛の一切無い自己犠牲精神

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 19:12:56

    貴族的立場や服装なのに口が悪いキャラ教えて
    fgoで言えば妖精騎士トリスタンの第一再臨みたいな

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 19:13:49

    >>95

    衛宮士郎

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 19:21:27

    黒髪で人相が最悪、悪人面してるキャラいませんか?ちょっと人と価値観ズレてたりするとなお嬉しい。
    例挙げると呪術のお兄ちゃんとかみたいな

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 20:03:10

    傷跡のある女の子
    結構ガッツリ目がいい
    年齢は高校生以上

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:44:21

    >>33

    サマータイムレンダ シデ

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:00:18

    >>8 >>M寄りな女キャラクター

    だけどダクネスみたいにM属性を過度に強調されてないタイプで


    ウマ娘 エルコンドルパサー

    キルミーベイベー やすな


    >>12 >>メスお兄さんキャラ教えてくれ


    メスお兄さんってのがイマイチよく知らんがfgoのマーリンとか?


    >>ジト目ダウナー系美少女

    >>強さとか能力を上げるだけじゃ欲しいものは手に入らないと内心わかっていつつも

    それ極めるしかないからもう割り切って努力し続けていて結果能力がバカ高くなってる生き辛系キャラ教えて欲しい


    ダンまちのアイズが両方満たすかも

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:21:56

    >>98

    ドリフターズの島津豊久はどうだろう

    主人公にあるまじき凶悪な顔するし、自分の理に従って突っ走るタイプだよ

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:22:17

    割と辛い境遇で育ったけど特に悲観してないキャラ
    チェンソーマンのデンジとかツイステのラギーみたいな
    特に女の子でこういうキャラ知りたい

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:24:33

    >>103

    まちカドまぞくキャラ全般(4人とも)

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 05:35:28

    >>103

    夜凪景(アクタージュ)

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 08:51:53

    リゼロのエキドナ、ダンロンの狛枝みたいな飄々としていて理解できない思想を持ってるけど優秀なキャラクターが知りたい
    男女どちらでも

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 17:15:25

    綺麗よりの顔
    緑川光が声あててる(当ててそう)
    無難なカラーリングだとなお良し

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 19:52:58

    >>99

    これは歌姫先生(呪術廻戦)

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 00:12:03

    >>107

    とうらぶの数珠丸さんはどうだろう

    比較的無難なカラーリングだと思うが

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 06:07:40

    お嬢様口調じゃないお嬢様キャラ教えてくださいまし
    元気系だと嬉しい

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 10:10:24

    >>110

    コナンの園子

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 10:12:21

    >>8

    うまく説明できないけど色素薄くどこか普通の人とズレてて超常的な力を持ってるのに周りの人間に振り回されて最後いなくなるタイプの人間

    渚カヲルとかポケモンのNみたいなああいうイメージ


    すばせかのヨシュアとかは割と近いかも

    でも語るとだいぶネタバレだな.........

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 10:13:36

    >>38

    これも>>112だな

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 13:34:19

    なにかにものすごく執着してるけどそれを内緒にしている(悟られないようにしている)キャラおしえてくれ

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 23:43:51

    クズの笑顔が似合う赤髪ショートのイケメン系女子をください……赤目なら尚いいです……

    理想系の例はカリギュラ2の件様です……

    あとフードのイケメンを……性別は問いません……このスレでよく出るのだとアークナイツはもうやってます……

    あと>>107へ、戦国無双シリーズの明智光秀はいかがでしょう

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 20:58:25

    >>115

    ・フードのイケメン

    ゴッドイーターのソーマ

    2以降は衣装がガラリと変わってフードじゃなくなっちゃうけど

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 16:50:18

    普段は敬語キャラで身内相手だとタメ口になるキャラ
    一人称僕

    よろしくお願いします!

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 17:18:03

    他は全部いいのに性格がなあ……ってやつ

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 02:24:53

    >>106 >>118文ストの太宰とか

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 12:44:21

    >>9ガタイ良くて目付きが悪くて他の女とのフラグが立ってるお兄ちゃんキャラ

    メイドインアビス11巻のクラヴァリ デパステって子とフラグあり

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 13:01:02

    >>45

    >>49

    見るの忘れてて遅くなってしまった、ありがとう

    アクナイはやった事ないけどエリジウム気になる

    SideMは好きなんだけど四季は確かに盲点だった

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 22:29:11

    >>118

    呪術廻戦の五条悟

    知ってたらゴメン

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 22:40:53

    >>121

    四季くん盲点でよかった、四季君は先輩達には心配させまいとないていそうだなって思って

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 22:59:13

    >>46

    ・何でもいいから何かが欠けてる子

    シュピーゲルシリーズどうよ

    作者はファフナーの脚本とか書いてる冲方丁

    この可愛い女の子たち全員手足吹っ飛んで義手義足で戦ってるんだ、話が進むと記憶や正常な五感も失っていくよ

    [スニーカー文庫公式サイト]ザ・スニーカーWEBKADOKAWA[テスタメントシュピーゲル]特甲少女たちを襲う、さらなる試練…… シュピーゲル・シリーズ最新作!sneakerbunko.jp
  • 125二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 16:03:27

    一見、華があって身綺麗にしていて泥臭いこととは無縁のように見えて過去や水面下で苦労しまくっている
    生粋の叩き上げキャラ
    特定の人物にはそういう面を知られたくないという一面もあればベネ

    風花雪月のユーリスとか刀剣乱舞の清光とか
    女子ならシャニマスの冬優子とか
    ご教示お願いします

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:18:59

    >>84

    たのしいおすしのまんがだよ〜

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:20:56

    >>105

    キャラ教えるスレだからなんも問題はないんだけどその作品進めるのは中々の鬼畜行為では…?

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:24:27

    >>118

    既に挙げられてるけどパッと思い浮かんだのが五条悟(呪術廻戦)と太宰治(文豪ストレイドッグス)

    他だと理由の説明もいらなそうまである折原臨也(デュラララ)

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:26:18

    >>126

    回転むてん丸だ!

    アスタルとトリシュナのカップルも尊いですよね

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:27:49

    >>118

    巨乳派の人だと「他は全部いいのに」に当てはまらなくなるけど白井黒子。お姉様が絡まなければ可愛くて頭も良くて正義感も強く実家も金持ちという高スペック

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:27:31

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:32:14

    男キャラ
    フィジカル特化で作中最強クラス
    その為の修行は惜しまないタイプ
    性格は良くも悪くもまっすぐで、ちょっと面倒見が良かったりするといい
    単純に強い奴と戦いたいとか、何かを成す為に戦いたいとか、あまり湿っぽくない方がいい
    強そうな相手を前にニッて笑うタイプだと尚良し

    ちょっと要素多いけどどうだろう

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:39:44

    >>81

    知ってるかも知れないけど、犬夜叉の珊瑚ちゃんどう?

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:16:08

    >>132

    忍たま乱太郎の七松先輩が浮かんだ

    ・作中トップクラスの体力とパワフルさ

    ・砲弾でバレーしたりクナイ一本でもぐらみたいに塹壕を掘る

    ・「いけいけどんどん」が口癖で非常に明るく豪快な性格

    ・周囲(主に後輩)を振り回すが慕われてもいる

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:42:01

    >>132

    Fateシリーズのアキレウスとか?

    ギリシャ神話最強クラス

    義に厚くて真っ直ぐな英雄らしい英雄

    敵に対して容赦ないけど身内に対しては甘い

    自分の実力に自信を待った強敵との戦いを楽しむタイプ

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:51:20

    飄々とした少年的で中性的な腹黒
    (できれば敬語)
    私の脳内にはいる

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:05:23

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:11:26

    >>11

    ・実力があって人に絶対弱みを見せない

    ・いつでも明るく振る舞う

    ・重い過去を持っていて自己犠牲精神

    ・常人と価値観がズレまくってる

    知ってるかもしれないが仮面ライダーオーズの主人公火野映司ってキャラと下二つだと仮面ライダー剣の剣崎一真が当てはまっている。


    >>12

    ・努力家

    仲間のためなら頑張れる

    基本的に高スペック

    どんな無茶なことでもやり遂げることができるだろう

    という謎の安心感がある

    君のことが大大大大大好きな100人の彼女の主人公愛城恋太郎(画像のキャラ)

    100人の運命の人を救うために色々あって100股することになった主人公。上記の4要素を全て兼ね備える最高の彼氏。

    >>11の・重い過去を持っていて自己犠牲精神という要素も持っている。


    >>110

    12の作品のヒロインの一人花園羽香里ってキャラが一応当てはまる

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:01:08

    >>134

    考えてみれば七松先輩は先輩達の中で1番好きだ…

    久しぶりに漫画とかアニメとか見てみます、ありがとう。


    >>135

    見てきた

    おお…ゲーム全くやらないしfateシリーズも知らないんだけど、話し方とかファイトスタイル好きかも知れない

    アニメ見てみようかな、ありがとう

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:09:54

    ・頭が良い 
    ・戦闘狂
    ・殺す殺す殺す殺す殺す殺殺殺殺殺殺殺殺殺

    こんな感じのキャラ

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:11:08

    ・黒髪
    ・ショートボブ
    ・幼馴染♀
    ・男勝り

    クッソ雑だけどお願い

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:11:44

    仲間キャラ(出来れば親友、ヒロイン)
    序盤は険悪な雰囲気だったが徐々大切な存在になるが
    なんやかんやあって敵対するラスボスいませんか?

    なんやかんやの部分は実は敵側の存在だったとか譲れない想いがあるとか主人公に殺してもらうためみたいな感じで

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:05:15

    >>125

    プリティーリズムレインボーライブの蓮城寺べる様かな?

    詳しいことを言うとネタバレが漏れそうなのでとりあえず1クール目までだと女児アニメとは思えない性悪女に見えるかも知れないけど2クール目から家庭環境や人物背景の掘り下げがあるのでそこから徐々に人気になった人です。 

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:51:43

    >>142

    特撮なら仮面ライダー剣、鎧武にいるよ

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:03:05

    アイマス民なんだけど担当が未央、まつり姫、冬優子
    技術や能力や才能で理想や完璧を演じきる女が好きなんだ
    滅多にボロを出さず、だけど少しだけ垣間見えるギャップが好き
    演じている姿が嘘な訳ではなくて、本人の別側面としてある感じ

    他のコンテンツにいたら教えてほしい

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:12:22

    ・頑固
    ・根が真面目
    ・葛藤してる
    ・面倒見が良い(苦労人)
    ・メンタル弱い
    全部じゃなくていいからいくつか被ってたら教えてほしい

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:18:04

    >>125

    吸血鬼すぐ死ぬのノースディンはどうでしょうか

    キザで紳士で無類の女性好きだけど、本性は割と短期且つ努力家で公式で「水面下でバタ足してるタイプ」と揶揄られてる吸血鬼

    あと親友の頼みは絶対断れないし、その親友には本心から有能だと思われてて、水面下の努力も100年単位でさっぱり気づかれてない

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:26:17

    アンデのアンディ、R田中一郎やアラレちゃんみたいに痛みを伴わず気軽に首が外れるキャラ。首が外れる以外は一般人と全く変わらない暮らしを送ってると尚ベネです。

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:54:10

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:58:58

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:59:29

    普段は結構優しい感じの姿してるけど
    禍々しい真の姿になるタイプのキャラ
    性格とか話し方が変わると◎

    こっちだけ頼むとネタバレになっちゃうから裏切ったり豹変したりしそうだけど最後までしないタイプのキャラも教えてくれ

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:23:45

    >>146

    ケロロ軍曹のドロロ兵長はどうかな?

    根が真面目(主人公に「アサシンに向いてるんじゃない?」と言われて本当にアサシンを目指しトップへ立つ)

    葛藤してる(地球を侵略しに来たけどその美しさに心を打たれ寝返る。兵士としての使命と自分の気持ちで揺れる)

    苦労人(影が薄かったりお人好しだったりで何かと振り回される)

    メンタルが弱い(トラウマスイッチが入ると体育座りで泣き出して使い物にならなくなる)

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:44:04

    >>152

    ありがとう!つべに公式チャンネルがあったから見てみるよ

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:11:56

    >>146

    ダンジョン飯のシュローおすすめ

    主人公であるライオスの所業に反目しつつ心痛めながらも

    本人は本人で結構突っ走ってる侍です

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:18:15

    【推し要素】
    自身の可愛さを自覚している
    とことんわがまままたはお馬鹿
    目立たないけど人よりも頭は回る方
    ごく僅かな大事な人にのみ従順でデレる

    上記に沿った理由で特に好きなキャラは弥海砂と堕姫なので多分文言化上手くできてないです🥲説明難しい…のでやんわりと「あてはまるかな?」くらいのキャラでも心当たりあれば教えてください
    分かりにくくてごめんなさい…

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:49:22

    >>155

    ジャンプ+で連載されているエクソシストを堕とせないの愛月イムリさんはいかがでしょう

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:07:19

    >>156

    レスありがとうございます!

    その1コマの台詞に性格が現れすぎてません…?キャラデザも可愛すぎるしとっても気になります、明日早いから起きたらになるけど絶対に読むしハマる自信しかないです可愛くて頭抱えちゃう

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:43:16
  • 159二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:24:15

    >>148

    そういうモンスターから探すのが早かろう

    というわけで一例として東方輝針城の「赤蛮奇」(ろくろ首・飛頭蛮)の名前を挙げておく


    モンスター娘系コンテンツでデュラハン辺りを見るとちょくちょくいるんじゃなかろうか

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 03:55:51

    >>155

    あんスタだから男キャラになるけど姫宮桃李とかどうかな

    公式サイトにプロフィールが載ってるからもし良ければ

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 04:03:01

    ・おっぱい大きい
    ・狐耳
    ・ベアトップな服装
    ・髪は長め
    どうかな?

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 04:28:52

    >>46

    ・何かが欠けてる子

    虚構推理に右眼と左脚が欠けてる少女(岩永琴子)と痛覚が死んでる男(桜川九郎)が出てくる


    他にはラノベだけど『零崎双識の人間試験』に出てくる無桐伊織ちゃんは作中で人体のパーツを欠損するよ

    西尾維新の戯言シリーズや零崎シリーズは感情やら倫理観やら欠けてる人間ばかり出てくるような気がする

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 04:45:31


    ちょっとツンに見えるところもあるけどツンデレではない素直クール
    若干こじらせたところもあるけど執着心は薄い
    ちょっととぼけたところもある
    容姿は美形でなくてもいいけどある程度整ってて欲しい

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 07:55:53

    ナッシュとベクターみたいにお互いに憎しみ合い何回も殺し合うけど主にナッシュをバリアン世界に引き込む為にベクターは発狂しておかしくなった負い目があり守ってやれなかった人達に入れてるこんな感じの関係性のキャラが出てくる作品を教えて下さい
    わかりやすく書く

    ベクター(マジで嫌い殺す)
    vs
    ナッシュ(許せないけど憎くむこともできない)

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 08:00:47

    >>161

    回転むてん丸のシャム・メルルーサ

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 08:04:47

    >>160

    ありがとうございます!性別の希望書くの忘れちゃってましたすみません…男の子でも教えてもらえて嬉しいです

    桃李くん、一時期あんすたしてた頃に容姿がかわいいなって思ってたけどその頃は今と好きなタイプが違っていたから完全にノーマークだった…久しぶりにプロフ読んだらめちゃくちゃ可愛いぶりっこかわいい…

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 08:21:48

    >>164

    コッテコテで既にご存知かもしれないけれど

    スクライドのカズマ龍鳳が一番に浮かんだ

    世代が違ってご存知なければ是非見てほしい

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 08:29:01

    >>163

    葬送のフリーレンのフリーレン…はポンコツ成分が気になるかな

    というかフリーレンの作中人物そんな人だらけの気がする

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 08:44:03

    >>167

    好きです好きです

    谷口悟朗作品の無限のリヴァイアスにハマったときにプラネテス、スクライド、コードギアス、ガンソードも拝見しまして今放映中のワンピース映画も面白かったです

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 08:44:25


    潜在能力が大きいのに性格的な問題でいまいち実力を出しきれない
    自分の事で手一杯だが本来は情に厚い


    ダンジョン飯のシュローとかやり直し姫のアゼル様とかSW2.0USAのアンセルムとかそっち系の面倒くさい人。暗い髪の色なら尚好み
    ジャンプ系以外(守備範囲外)でそういう人がいればお願いします

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:15:23

    >>154

    ダンジョン飯は好きで読んでたけどキャラクターに細かく注目したことがなかったから読み直してこようかな

    確かに言われてみれば挙げた項目に当てはまってるかも

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:10:43

    >>161

    ログホライズンのナズナさんはいかがですか

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:32:16

    >>164

    魔法少女サイト

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:34:47

    >>173

    ありがとうございます!

    今度読んで見ます

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:00:54

    【推し要素】
    ・できるだけ高身長
    ・若すぎない(25歳以上)
    ・ツンデレ、というかめんどくさい性格
    ・こう見えて意外と面倒見がいい
    ・取り繕ってるが根は粗暴
    な男キャラ募集です

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:01:46

    >>165

    >>172

    サンクス 両方見てない作品だから丁度良かった

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:47:35

    >>149

    ショコラの魔法 ブランシュ

    画像の白いほうです

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:03:56

    >>175

    コミックGANMAのみにくい遊郭の子の相模(※画像)…は23か、若い(それにツンが甘い)

    面倒見が良くて?ツンデレで粗暴というとヘルシングのアーカードしか思いつかないすまん

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:14:09

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:02:28

    >>151

    カリギュラの水口茉莉絵

    四ツ目神のタガタ

    監獄少年の不破充

    男女わからなかったからちょっと織り交ぜたけどこの辺りどうだろう

    誰がどっちだかは言及しないけどどっちもいる

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:43:46

    >>168

    気になってたから読んでみる

    ありがとう

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:18:04

    >>175

    呪術廻戦の五条悟はどうだろう

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:56:05

    ムキムキな成人男性でも幼女属性を持ってるタイプがいたら教えて下さい

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 15:01:21

    >>175

    聖闘士星矢the lost canvas 冥王神話にて

    双子座のアスプロス

    身長188cm

    27歳

    その他下3つの要素全て入ってます!!

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:22:42

    性格悪いけど善人で、本人は自分のこと飄々としていると認識してそうな感じあるけど、結構頑固でめんどくさい。身分は高め。そんな美女のキャラがいたら教えてください。

    春琴抄の鵙屋琴が近いと思っているんですけど、ドンピシャのキャラが見当たらなくて…

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:11:33

    美女(性別男または不明でも良し)とぽっちゃり男子の公式カップルいたら教えてください

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:30:39

    性格もマイナーメジャーも問わないので髪が茶系(色薄めだと尚良し)で肩に届くかそれ以上くらいの長さの男キャラがいたら教えてほしい
    夢野幻太郎みたいなのが理想に近いかも

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 12:58:09

    >>186

    名探偵コナンの千葉刑事と三池苗子

    くっつくまでの紆余曲折がいいカップルです。

    ただ、苗子ちゃんは美女というより可愛い系だから、少し条件に合わないかもしれないです。

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 17:18:21

    >>188

    ありがとうございます!

    コナンは映画とアニメをときどき気まぐれに見る程度だから知らなかったです。


    私が好きなカップルも鄧蝉玉と土行孫なので可愛い系でも大丈夫!

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 17:10:52

    >>186

    無限のリヴァイアスのチャーリーとクリフ

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 07:53:24

    >>190

    アニメですね。今度の連休に借りて見てみます。

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 13:22:30

    リゼロのスバルくん的な、他人に対してはすぐ好感度上がるし他人のために行動できるんだけど、自己肯定感は低くていつも自分を責めてる感じの男キャラ
    二次創作や公式でリスカとかしてると嬉しい
    こんな感じのキャラっていませんかね

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 13:04:02

    >>8

    ・fateのロビンフッド

    ヒロアカのホークス

    BASARAの猿飛佐助


    みたいなキャラ

    うまく言えないが、「正義とか暑苦しいのはちょっと…」と言いつつ心の底では憧れてて、悪事に手を染めることも厭わないけど根は善良な人


    ドクストのゲンとか違う?

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 22:23:23

    >>193

    レスありがとうございます

    wikiを見た限りだとハマりそうな予感がしますね

    ドクストは読んだことなかったのでちょっと読んでみようと思います!

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 15:49:57

    ぜったい付き合ってるだろってぐらい一緒に居るし阿吽の呼吸なのに付き合ってない男女カプが推し…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています