架空のソシャゲ『奈落II』を語るスレ part5

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 18:54:00

    (前スレでその他カテゴリの枠ではないかという指摘を受け、カテゴリを変えてここに)


    ストーリーは『地獄をモチーフにしたダークで重厚、激重なストーリーだが、必ず全プレイアブルと味方キャラに確かな救いが訪れるのと、それを迎えるカタルシスが肝の泣ける燃えゲー』

    『神曲をモチーフにした三部構成を迎えており、現在は神曲編が終わり再び地獄に戻り、無間地獄へと向かう』

    となります

    現在安倍晴明との決戦正月イベントが終わり、江戸での平賀源内との戦いが起きています


    好きにお題を

    またSS等も受け付けております


    前スレ

    架空のソシャゲ『奈落II』を語るスレ part4|あにまん掲示板ストーリーは『地獄をモチーフにしたダークで重厚、激重なストーリーだが、必ず全プレイアブルと味方キャラに確かな救いが訪れるのと、それを迎えるカタルシスが肝の泣ける燃えゲー』『神曲をモチーフにした三部構成…bbs.animanch.com
  • 2part2のスレ主24/03/02(土) 18:54:52
  • 3part2のスレ主24/03/02(土) 18:55:12
  • 4part2のスレ主24/03/02(土) 18:55:55

    出てきたキャラまとめ

    主人公 ゲートブレイカー(聖四文字などの唯一神の可能性あり?)

    ジューダス(前作主人公)
    イバラ(魔女娘)
    ヤサカ
    マキナ
    エリス
    ルカ
    グレイ
    アカネ(スイレンと百合CP)
    スイレン(アカネと百合CP)
    イナツキ
    セレナ
    ミシェリス
    ディオ
    グレムリン
    レイン
    カロン

  • 5part2のスレ主24/03/02(土) 18:56:17

    幻影組
    アカネ
    スイレン
    テツヤ
    キラノ
    ドゥルジ
    シンラ

    悪人組
    タルタロス先生
    バアルおばば

    終末組
    フェンリル(メインヒロイン)
    スルト

    御伽噺組
    赤ずきん
    インゲル
    オオカミ少年

    文学組
    キホーテ
    カーミラ
    ドストエフスキー(単独で球間移動可能)
    メアリ・クラリッサ(宿命の亜神候補)
    良秀

  • 6part2のスレ主24/03/02(土) 18:57:15

    現世組
    ダミアン閣下(アメリカ合衆国大統領 自立の亜神候補)
    マーロウ閣下(財務長官)
    ミコト
    コニィ(基底球出身ではない)
    ナギ

    ニンジャ組
    レイ
    シュスイ(ジツ特化型)
    ハンゾウ(カラテを極めて血肉を強化するジツ)

  • 7part2のスレ主24/03/02(土) 18:57:32

    円卓組
    アーサー王
    ランスロット(メインヒロイン)
    ガウェイン
    トリスタン
    グィネヴィア
    マーリン
    ギャラハッド
    モードレッド(離反したが正月イベで箱舟組に加入、破滅の亜人候補)

    離反天使組
    ガブリエル(メインヒロイン)
    カマエル
    ハニエル
    ザドキエル
    アブディエル
    マンセマット

    ゲヘナ組
    リリス
    ベリアル
    アスタロト(メインヒロイン ツンデレ姫)
    プルソン
    ベルフェゴール
    ハルファス
    マルコシアス

    終末の四騎士

  • 8part2のスレ主24/03/02(土) 18:58:03

    古来日本組
    織田信長
    俵藤太
    アマテラス
    イザナ
    ヨミ
    お菊さん
    九鬼嘉隆
    牛若丸
    紫式部
    島津豊久
    清姫
    橋姫
    夜長姫

    三国志組
    劉備
    関羽(進軍の亜人候補)
    張飛
    曹操
    諸葛亮
    マルコ・ポーロ
    趙雲
    法正
    張春華
    孫尚香(男の娘)

  • 9part2のスレ主24/03/02(土) 18:58:25

    アーディティヤ組
    カンダタ
    カルナ
    ラーマ
    シータ
    ラーヴァナ
    カルキ
    ドゥルガー
    サヴィトリ

    オリエント組
    ラムセス2世(亜神候補)
    ロムルス(統合の亜神候補)
    ザッハーク(単独で球間移動可能)
    ヤヌス
    アリストテレス

    龍族組
    リンドブルム(メインヒロイン)

    現象組
    ルフス(箱舟組にはならなかった)
    ブロッケン
    シュレディンガー(お嬢様の見た目の男の娘)
    マクスウェル

  • 10part2のスレ主24/03/02(土) 18:58:49

    クトゥルフ神話組
    モルディギアン
    ウォルターズ(単独で球間移動可能)
    ハスター
    アトラクナクア
    ヨグソトース
    ニャルラトホテプ
    シュブニグラス
    クトゥルフ
    クトゥグア

    航海士組
    ネルソン提督
    ドレイク
    メリー&ボニー

    アステカ組
    イシュタム(ジューダスと良い感じ)
    イツァムナー
    テスニキ
    ポチ公(ウィツィロポチトリ)

    新選組
    土方歳三
    沖田ちゃん

  • 11part2のスレ主24/03/02(土) 18:59:16

    ギリシャ・ローマ組
    ブリトマルティス
    ペンテシレイア

    近代組
    竹叢成陽――エジソン(転生者)

  • 12part2のスレ主24/03/02(土) 18:59:32

    敵勢力
    安倍晴明 陰陽寮
    アンチラウンズ
    伯爵
    タイタス・クロウ
    平賀源内
    オデュッセウス
    董卓
    ニュクス・エレボス
    アローアダイ(カサンドラやタンタロス、スキュラ)
    ノートルダム司書会
    『銀宵剣』
    ザフキエル
    ミネルヴァ
    ディオゲネス
    シヴァ
    『狂団』
    饕餮
    前回の亜神(『聖女』であったらしい)

    敵味方不明
    ダンディライオン
    白皙の男(アルビオン?)
    ベアトリーチェ
    メタトロン
    ダンテ(ラスボス?)
    神に忠実な側の天使だけを狙って襲ってる謎の仮面(クリストヴァン・フェレイラ?)

  • 13part2のスレ主24/03/02(土) 19:09:11

    修正
    現在のストーリーは地球防衛軍6とのコラボシナリオになります

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:13:28

    図書室にある用語まとめとからあらすじとか助かる
    単純に読み物としても面白いし

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 08:04:01

    キャラ詳細やキャラストーリーも書かれていていているよな

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 16:27:29

    地球防衛軍コラボにアバドンおるやんけ!
    しかも前に戦ったときより強くなってるし…
    確かに「群れをなして襲ってくる何かと戦う」というコンセプトにはぴったりの人選だな

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 17:17:07

    >>16

    ランスロットは滅茶苦茶ブチギレながら殲滅するよな…アバドンが民間人の7割喰らったし

    クトゥグア閣下は炎の力で相性が良いんだけど、流石にあの物量相手でコンディション最悪状態では押し切られるか…

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 09:03:40

    曹操は最終ループで中国方面の指揮取っているのは活き活きしているなぁ……関羽も蟻を鎧袖一触している
    それだからこそ諸葛亮や趙雲、孫権が飛ばされた絶望ループの方が酷い……

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 20:46:18

    着せ替え衣装は他の女性キャラにも着せられるのが良いよね…

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 09:39:17

    ロリキャラの服装を熟したヒロインに着せたり、逆にアダルティな服装をロリキャラに着せたりと某イルカゲームの様な事も出来るの大きいよね……

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 16:14:20

    デーヴィーはイベントに入ってからこっちずっと「ドゥルガー」状態(=戦闘モード)だったけどこの様子だと後半冒頭くらいで「カーリー」(=極度の興奮状態または理性が吹き飛ぶほどの激怒)まで出て来そうなのが怖い
    特に怒りの方でカーリーが表に出るとこれまでほとんどのケースで大惨事に発展してるので

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 22:36:43

    次のイベントは基本球でのメインシナリオか
    ダミアン大統領の治療をメインとしたシナリオになるみたいね

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 17:02:07

    今ダミアン閣下を治療できる面々って誰がいるっけ…クトゥルフ組はハスターが薬学等に詳しいけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 20:51:00

    どちらかと言うと霊的な部分、存在の根幹に大きくダメージが行ってるので多分医療でどうにかする感じではないと思う
    本来あれだけ権能を酷使したら消滅待ったなしなはずだし今のところは安定してるとは言えそもそも治療可能かも分からない

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 10:01:23

    >>24

    となるとどちらかというと魂関連の分野か……

    クトゥルフやアザトース陛下、後は冥府神の面々等が活躍できそうだな

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 19:37:06

    やっぱ基本球混乱しているけど、合衆国政府がきちんと体制を整えていたから暴動の世の中になっていないの大きいな
    ここから基本球がホームグラウンドになるのかな?

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 13:39:43

    後、何か亜神について研究している施設も出てきたな……何か『狂団』と関与がある事示唆しているけれど

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:27:19

    成程成程……次は魂の回復方法としてアムリタを改良するアプローチとして錬金術師について調査する感じになるのか
    で、基本球のエジプトに赴くと……

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 16:42:47

    皆はどのヒロインのエロ衣装が好き?

    俺はガブリエルの魔女コスチュームが好き
    清楚で真面目な子があんな衣装を着ているのが最高だよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 09:43:59

    後は過去スレで出てきたフェンリルのナース服とかな

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 06:45:59

    コラボイベ、絶望ループと最終ループ組が合流したけど…それでも刻の天秤は激戦だったなぁ…
    何だよアバドンを呼び寄せやがって…

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 14:38:55

    >>14

    ガブランやベリカマ等のカップリングも気振れる文章が結構あるからね

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 11:02:53

    イベント進めてみたけど、アムリタ関連にてハルファスがインド神話球の薬剤師の手配等をして準備を進めていたね
    こう言った補給系統の頼りになりっぷりはハルファスの十八番だね
    見た目も実直そうなイケメンだし

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 07:30:10

    エジソン、基本球の技術に大はしゃぎしているなぁ…

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 07:33:59

    基本球の新キャラで医療従事者のキャラか
    名前はニンドウ、か
    日本人かな?

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 08:30:51

    先行公開しているけど、やっぱ混乱はあったけど少なかったみたいね
    んでニンドウは精神科医か…

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 19:18:15

    先行公開でちらっと映ったシーンにヘビが巻き付いた杖を持った男がいるな
    医学絡みのシナリオでこの杖を持っている新キャラ、これはどう見てもアスクレピオスでは…?

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 17:58:38

    >>37

    どう見てもアスクレピオスだよなぁ……

    ただ、何か『狂団』と関わりがありそうなのがな……また鬱シナリオが出てくるのだろうか

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:34:03

    始まったけど……ダミアン閣下、夢の世界でタイタスクロウと禅問答している……

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 08:49:48

    アスクレピオス、やっぱ『狂団』関係者か…

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:07:25

    緊急性が高いヤバさじゃなくて、ジワジワ侵食してくる感じのヤバさの傾向だなぁ…

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 11:30:43

    戦争や病、不幸な事故等で失われてしまった命をどうしても取り戻したい…ではなく、死というものが受け入れがたいから手当たり次第に助けるのが良い事なんだ!みたいになってるのが不穏だよね
    医術どうこうではなくとにかく「死を超越したい」みたいな感じ
    本来であれば冥界へ行くはずの霊魂がどんどん復活させられて現世側に留まってるわけだから、その辺りでひずみが大きくなったら大問題だな

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:04:28

    >>42

    冥府神の反応も色々だよね

    情状酌量の余地ありとみなす者や絶対悪とみなす者

    その上で『生と死の境界が破綻する』から止めなくちゃいけない、と意思統一が出来るのはありがたいが

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:01:01

    しかしマーロウ閣下、マネーゲームでも滅茶苦茶強いな…
    マルコポーロと協力することで更に国家予算増やして解決の目処立てているし

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:04:30

    前半クリアしたけど、絶妙な均衡状態だよね
    鍵を握るのが誰なのかも推測が立たないけど…ニンドウかなぁ…?

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:01:22

    SS更新されたけど、アルセーヌも状況打破の為に何か企んでいるみたいね
    ベリアルに何か頼みをしたみたいだけど……

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:07:51

    更新もうすぐだね
    何かダミアン閣下復活すること示唆されているけど、楽しみだな

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 07:19:55

    エイプリルフールイベントさぁ……色々できる世界観なのは知っていたけど、全人類が亜神化した未来って何だよ……
    絶対ダミアン閣下の復活の伏線じゃん……

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:06:28

    エイプリルフールイベントでベリアルが「私は今まで一度も嘘をついたことが無いのが自慢ですからね」とか言ってて草

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:30:40

    >>49

    敵だったことのラプラスを騙し切って完全勝利してNDKしてギャン泣きさせたベリアルが言える事じゃないんだよなぁ……

    まぁベリアル自身もあの時はやり過ぎたとは思っているらしいが

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 08:34:36

    ダミアン閣下、そうやって復活させるか……ニンドウが思った以上に精神感応において化物すぎるのもあるけれど

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 09:00:14

    イベストも更新されたね
    入学式イベントみたいだね…クトゥグア閣下とクトゥルフの学生服が見れるみたいだね

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 12:19:33

    ……あの、運営?
    入学式イベントですよね?
    何であんなホラー調なの?
    めっちゃトラウマになるんだけど……

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 12:00:43

    ……想像以上に人怖要素がヤバい……特にモンスターペアレント問題がな……

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 12:42:28

    終わってみれば良秀とクトゥグア関連のイベントやストーリーも絡んだ良いストーリーだったね
    最終的にはいつも通りハッピーエンドだったし

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 14:28:44

    モンスターペアレントの中にテュポーンとエキドナとしか思えない夫婦が混ざっててビビったわ
    まさしく本物のモンスターペアレントやないかい

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 08:50:46

    ジューダスも先生として潜入したけど…何を思ってオリエント時代の世界の授業やってんだ…?

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:25:09

    >>48

    今のままのシステムだと亜神の座がとても足りないけど「そういう形」への再編成が理論上可能かどうか、で言うと実は結構いけそうっぽい?あくまでこれまで出た要素からの個人的な考察なので断定できないところはあるが

    そっくりそのままエイプリルフールイベントみたいになるのは物凄い楽しそうではあるけれども人類の行く末を考えると正直不安点も多いので可能性は薄いだろうけど、単なるギャグ及びイベントフラグに留まらずまだこれ関連で何かありそうな気はする

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:17:48

    >>58

    そもそも亜神の座のシステム自体が謎だからねぇ……ダンテが関与しているらしいのは確かだけど

    明確に亜神候補であるキャラ以外にも亜神の候補となり得るキャラもいるし、次の展開は心を保ったまま亜神の力を引き出すとかもあり得そうじゃない?

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:57:10

    次の展開は……明治維新世界球からの基本球への侵略か
    新選組チームが主役になるみたいね

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:47:00

    敵のPV来たね……コンキスタドール共!?
    それにアーディティヤのテクノロジーを使っている!?

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 08:49:21

    成程……ピサロそんな事考えていたのか
    元の天后の力を使ってシヴァ親衛隊の残党を明治維新世界球に飛ばしていたのか……

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 11:59:36

    新選組、頼りになるなぁ…
    維新世界球の知識やノウハウがあるのが強い

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 15:21:25

    ヤレアッハ久々に出て来たね、だいたい1年くらいかしら
    シリアスイベントなら結構どこにでも出られるタイプだからここまで期間が開いた理由はちょっと気になる
    昔のキホーテ卿みたいな境遇なのでたまたまかち合わなかっただけってことでも納得はできるけど
    モデル自体はカインでほぼ確定っぽいけどこう、記憶喪失ってことを考慮しても大分雰囲気が若いんだよね
    本人ではなくてあくまでそれっぽいだけなのか何かあったのか

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 16:58:04

    維新球の幾つもある「首都」の一つ一つが小規模な世界球みたいになってる感じは独特で面白いね
    一つの世界球に無数の可能性を出来うる限りいっぺんに詰め込んでるってのはこれまでに見なかった造りだ
    ただでさえ今年はずっとワクワクし通しだった技術者たちのテンションが恐ろしいことになっておる

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:00:38

    >>64

    一昨日の担当ライターさんのポストでヤレアッハの個人的なイメソンが

    【Ado】Value

    最近これになってるって言ってたっけ

    これを見るとやっぱり原初の罪人、とかキホーテ卿が数十年であれだけ憔悴するような旅を人類が誕生して間もないころから続けてる、って感じはしないかも

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 15:30:49

    >>65

    また離反組も某宗派が解禁された時期の世界球だからか、そう言った宗教都市染みた首都の攻略や見物には興味津々なんだよね

    マンセマットとか『貸せ!布教とはこうやる!』とかしていたし

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 11:01:15

    コンキスタドール、まさか董卓のアンデッドを使った生体AIを使って先手を取ったのは良いけど……アルセーヌとガブリエル、諸葛亮のチームが既に先手取ったとは……
    そこから逆にコンキスタドールの維新球での謀略を完全に把握して一気に全体的な物語においても情報アドバンテージ握っちゃったし

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 21:15:04

    ミシェリスかわいいなあ(唐突)
    固有スキルがなかなかピーキーだけど、好きなキャラはとことん強くしたいから色々つぎ込んでレベルも上げてるわ
    このままアルティメットミシェリスに育て上げたい

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 10:29:13

    ここで吉田松陰がくるか……しかもCV園部啓一で
    ナチュラルにおかしい行動を論理的にやって敵の戦略をかき乱すの上手すぎる……法正も舌を巻いていたし

スレッドは4/29 10:29頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。