シリーズスレ総合  73に乗ろう

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 10:59:36

    シリーズ化したスレについて色々話すスレです


    勧誘紹介駄弁り何でもOK!

    宣伝も大歓迎

    特定や晒しはやめたげてね

    前に出た話題でも自由にどーぞ

    次スレは>>185あたりで


    前スレ

    シリーズスレ総合 アニマン72柱|あにまん掲示板シリーズ化したスレについて色々話すスレです勧誘紹介駄弁り何でもOK!宣伝も大歓迎特定や晒しはやめたげてね前に出た話題でも自由にどーぞ前スレhttps://bbs.animanch.com/board/…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 11:03:29

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 11:03:52

    立て乙
    戻ってきたな

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 11:05:22
  • 5二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 11:06:40
  • 6二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 11:21:08
  • 7二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 11:23:12
  • 8二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 11:26:42
  • 9二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 11:30:25

    建て乙

    保守

    宣伝


    ここだけ海賊の時代 76|あにまん掲示板世界に海賊が多く存在していた時代…海賊になろうが、善良な市民になろうが、海上を彷徨う幽霊船になろうが構いませんそんな世界で生活を送りましょう次を立てる場合は>>185に立てられなかったら&…bbs.animanch.com

    王国…  安い軍艦を大量生産する絶対王政の国

    連合公国… 軍艦と提督が個性的な貴族政の国 通称公国

    帝国…  高性能な軍鑑を持つ軍国主義の国 通称北方

    連邦…  多様な種族が暮らす民主主義の国

    造船所の島…  海賊も軍人も神も集まる島。初めての人はこの島を訪れた体で参加してみると良いかも

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 11:31:10

    保守完了

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 11:43:39

    たておつ宣伝

    >>5

    人来てくれ……

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 11:44:05
  • 13二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 12:29:29

    もし今からイベント開催したら何人来ますかね?

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 12:30:35

    >>13

    スレによるとしか言えん

    まぁイベントって事前に告知してるかどうかだけで参加人数は大きく変わるよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 12:32:09

    平日昼間は難しいとおもう

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 12:43:44
  • 17二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 12:45:46

    平日昼間はダンスレでも厳しいかな……
    放置系はともかく

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 13:06:02

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 13:18:03

    >>18

    それが辛い……

  • 20>>1 アイルー船長代理22/07/26(火) 13:55:25
    安価と🎲で海賊団作る【三隻目】|あにまん掲示板《記念すべき3スレ目!BIG KANSHA!》ここは安価でワンピース世界の海賊団を作るスレです。「こんなこと安価で決めたら?」とかあったら遠慮なくお願いします!※他作品ネタはナシ前スレhttps://…bbs.animanch.com

    安価スレだけど宣伝!!

    ワンピース世界の海賊団の設定を安価&🎲&妄想で作っていくスレです!

    定期的に設定まとめがされてるので追いつきやすいはず!wikiも制作中!

    興味があったら君も安価に参加だ!(今日は夜8時以降開催)

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 14:38:54

    カオスは世界観違うとこから来てるから難しそうではある

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 14:41:01

    チラッと覗いたけどメタとエミュがごっちゃになっててんにゃぴ……(小声)

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 14:44:05

    何でかわかんないけど暫くは番外編としてとりあえず雑談でも……と言ったら何故かこうなった……

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 14:45:42

    カオスは何やる所なん?

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 14:49:07

    なんて言えばいいんだ……最近はFGOの下総攻略してましたがリアル事情で参加出来ない方が出てきたのでなんか番外編……

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 14:54:22

    うーん…キャラ同士がだべるだけみたいなスレなら話題が無いことも無かったんだけどな

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 14:56:13

    10レス行かんくて落ちかけた前科があるからとりあえずちょっと雑談しようぜ!と言った
    47レスまで延びた

    今だとイベント参加中で動けないキャラ以外で会話してます (どこにいてもいいキャラもいる)

    本旨は各キャラが話題持ち込むだけなんですけどあるキャラの持ち込んだFGOシナリオが伸びて進行不能になった……というのはぶっちゃけあんまり関係ない(新規で人来ても話を進められないから)

    FGOシナリオ参加者以外でわちゃわちゃなにかする予定!何をするかは未定!何をするかは相談してる体!……という惨状

    人来てくれないかなーよりはどんなイベントがやれそうですかねーと相談したいです

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 14:58:13

    放置型のイベントってどんなものなんでしょうか
    前にちょっと話題に上がっていたけれど

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 15:00:00

    ダンスレであったものは
    「こういうダンジョンが開かれました。こういう行動をするとああなったりこうなったりします」
    という説明を置かれてあとは参加者がそれに合わせてエミュを置いていき、埋まったら終わり的なの

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 15:01:57

    昨日ダンスレで一瞬だけ出た百物語モチーフ放置型イベントって需要あるかな

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 15:02:08

    みんなでお悩み相談とかしか思いつかない

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 15:03:00

    >>30

    俺としては見たい

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 15:03:36

    カオススレなのにFGO依存は不味くない?

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 15:06:22

    人気コンテンツはネタを共有しやすいので盛り上がっちゃってスレが染まることがある。ダンスレでも一時期ネタがモンハン系に染まりかけて「ここはモンハンスレじゃないよ」とツッコミ入ったことがあったりする

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 15:06:23

    正直未参加民からしたら
    ・各スレのクロスオーバーって事はどこかのスレに参加してなきゃ参加しづらそう(1部の持ち出し禁止スレに参加してたら実質不可能では?)
    ・FGO履修前提みたいになっているから参加しづらい。FGO自体クソ長いからわざわざカオススレの為だけに履修する気力はない
    ・メタ相談がチラホラ多くてエミュすればいいのかメタすればいいのかの境界線が曖昧
    ・そもそも全体的な方針が分かりにくい
    ってのでかなり参加しづらいんよカオススレ。新規増やしたいならここらへん解決しないと難しいと思う

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 15:07:07

    FGO編始まる理由になった人いるかわからないけど始めたからには途中で辞めるのは……
    (目逸らし)

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 15:08:43

    >>32

    なるほど……一応興味がある方もいるみたいですし、実況スレの方で需要確認してみますね

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 15:08:51

    変な延命するなら嫌な感じで終わる前に終わらせた方がいいんじゃないかな

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 15:09:13

    方針…………なんだっけ?

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 15:09:29

    けどぶっちゃけFGO編のせいで新規入りづらくなってるのは事実だと思う…

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 15:10:11

    誰がどこから来てる人なのか分からないのもある
    あと大手からこれないのもキツい

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 15:10:13

    そもそも各スレから人来てるから各自のイベントって元居たスレで終わってる人もいてカオススレで作ったキャラのFGO編長いのは構造上仕方ないのかな、と原住民は思ったり
    FGO知ってる人が偶然集まったんじゃなくFGO知ってる人しか残ってないだけよね

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 15:11:19

    ダンジョンは冒険者業やったりダンジョン攻略したり
    海賊は海戦やったり他海賊達と情報交換したりお国の事情でてんやわんやしたり
    って具合にやんわりとした方針は分かってるけどカオススレは本当に何をする場所なのかよく分からないのが痛手なんじゃないのかなって

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 15:12:05

    ……いっそFGO編をイベントスレ扱いにして分離すればいいのでは?

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 15:12:34

    カオススレはデカイところ誰も参加出来ないのは大きいのかな
    元はクロスオーバーのお祭りスレなのに持ち出し禁止とかでみんな警戒して参加しなかったし

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 15:12:40

    あまりギッチギチに世界観固めると入りづらくなるけど基礎中の基礎の基盤は無いと崩壊するからね…

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 15:12:45

    カオススレは最初の1スレ目だけで終わらせる単発ネタの方が良かったんじゃないかと思う今日この頃

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 15:13:07

    エミュスレ掛け持ちは結構キツいし、あんまり人集まらないことはあると思う
    1回掛け持ちしてたけど、どっちも進むからごっちゃになっちゃうし

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 15:14:56

    >>47

    1スレ目の前半はいろんなとこから来てたのがわかるな

    一瞬でいなくなっちゃったけど…9

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 15:15:20

    俺はただ……色んなスレ民と馬鹿騒ぎしたかったのに……どうしてこうなった…
    (原住民の嘆き)

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 15:16:00

    カオススレの1スレ目はそれこそ持ち出し禁止のはずのトレセンとかからも紛れてたしな……

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 15:16:15

    まぁ大手は外部から荒らし来た経験多いから持ち出し禁止になるのはしゃーないと思うんよ
    リアルタイムで荒らされるの見てた身からするとかなりキツイんよアレ

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 15:17:45

    荒らしは無視っつってもクるものはあるからね

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 15:18:10

    前にここで話題になったダンスレ×海賊×トレセンの治安わるわるで互いにドン引きするコラボとか見てみたくはあるんだけどね……

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 15:20:10

    >>54

    やりたいけどGMとかやってくれるか?って言われると無理ですぅってなる

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 15:22:39

    カオススレ実を言うと楽しいし続けたいのに降りたくなってきた……何故だ

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 15:22:55

    まあそういう雑談みたいなやつならGM不要じゃない?実現するかは置いといて

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 15:25:06

    >>35

    分かりやすいから返答をしよう

    ・持ち出せるスレ民じゃないとダメ

    新キャラで来る人は居るからそこは気に病まなくていい 前例多いからね

    ・FGO履修前提

    今かなり長い期間そうなってるだけだから……(震え声)構造上の問題もある よく分かってないのですが大丈夫ですか?と裏で確認しながらやることになるの渋いよね

    ・エミュと裏の境界

    裏スレでやるべき雑談が表で伸びてしまっただけだからエミュだけで本来いい

    ・方針が分からない

    1発ネタが結果として延命されただけで最初にスレを建てた人も多分居ないし『問題提示→他キャラが解決手段用意』の流れだけでやるには結構渋いよね

    問題をそうポンポン無尽蔵に用意できるワケはないのだし


    ……ここでスレ民を勧誘するよりはイベント単位で人を呼ぶ方がいいと思うんだよね

    半分はマトモな返答できたな!ヨシ!

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 15:25:24

    >>56

    まあマイナスの意見ばかりだから気が滅入るのは当然だよ

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 15:30:21

    この感じ見てるとバトロワスレ思い出すな

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 15:31:05

    見てる限りカオススレは現地スレ民達もどうしたらいいのか分からなくなってそうな感じあるんだよな そんな悩みながらやるくらいならスパッと終わらせるか改めて1から話し合いした方がいいと思うんだけど

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 15:32:48

    >>55

    価値観が一応は現代日本のトレセンと、価値観が数百年前の海賊の治安悪いコラボは嫌な予感しかしない

    そこにダンジョン入れた日には……

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 15:35:23

    カオススレ、所謂「他のスレとのクロスオーバー企画」という本来ならイベントとか一夜の夢で終わるタイプの奴を延命しちゃったタイプのスレだからね……

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 15:37:44

    >>62

    混沌が待ち受けているな

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 15:38:58

    これは…終わらせた方がいいスレじゃな…?

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 15:40:06

    いや終わらせるにはまだ早すぎる
    時期が来たら必要な人達も帰ってくるわけだし

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 15:40:18

    見る限りスレ民もかなりモヤモヤしながらやってそうだしこれ以上あーでもないこーでもないするくらいならさっさと終わらせた方がいい気もする
    楽しめなくなった時がエミュスレの寿命よ

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 15:40:45

    >>64

    現代日本の道具に喜ぶキャラもいそうだが、トレセンが入ったら不味い理由が1つあるのよね


    戦闘力上位側(ドラム缶振り回せる勢とか)と戦闘力が比較的低い側(頭がいいだけの現代人)の剥離が凄いってこと

    あとまあ、トレセンって元値段の舞台的に美少女ばかりなので……

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 15:41:17

    というか一旦仕切り直して1つの議題に固執しないで色んなクロスオーバーしながら遊んだ方が多分趣旨的にあってるタイプのスレだよ

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 15:41:52

    特定の人が必須でその人たちが帰ってくるのを待たなきゃいけないってかなり末期では?

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 15:42:00

    仕切り直しなんてよくすることだしな

    >>69

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 15:42:57

    あーそっか海賊……
    ダンスレの美少女は基本戦闘職の強いのばっかだけど、そうかトレセンは一般人だから……

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 15:43:05

    ヒーロースレも仕切り直して良い感じになってたし1回終わらせてリセットした方がいいと思う

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 15:43:13

    >>70

    VRも割とコレが原因で消えてった所あると思う、ユニークスキルとかボス化とか特定の人が居ないと何も進まないような事を色々やってたから……

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 15:44:39

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 15:44:57

    ダンジョンは価値観的に考えると「治安良さげの現代混じりの中世風ファンタジー」に近い所があるから、トレセンとも海賊ともコラボするとどっちにも合わせられはするんだよね
    ただ性質的に海賊とコラボする場合海賊側の素行が悪過ぎて討伐対象になりかねないのがネック

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 15:45:21

    か、海賊スレは名前の割に軍人も多いから…

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 15:45:58

    >>75

    ロボスレはある意味あれ自体が仕切り直しみたいなもんだしなぁ

    2連続仕切り直しはなんかそれもう単純にアレじゃね?って…

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 15:46:02

    ボトルメールが繋がった!
    位間接的な繋がり方が良いかもね

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 15:46:41

    ヒロスレはどことコラボしやすいかね?

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 15:47:01

    >>75

    仕切り直しの結果が今だぞ

    そもそもリセットという選択肢を否定するわけじゃないけど、そうした場合離れる人もいるんだよね

    元からある程度人を抱えてたらともかく、元から少なければね

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 15:47:14

    >>78

    やはり今は耐え難きを耐え 忍び難きを忍びの時か

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 15:47:48

    ヒーローはトレセン、異能、ダンジョン辺りが価値観合わせが楽でコラボしても正面衝突は少ないと思うよ

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 15:48:05

    >>76

    なーに、「敵の敵は味方」理論で馬鹿でかいレイドボス的な物を投下すれば良いだけよ……

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 15:48:09

    イベントが1ヶ月半越え(現在進行形)とかいう誰も想定できない事故で参加者が忙しくなってしまったので続行だけなら時間で解決できるのよ、カオススレ
    ……多分!

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 15:50:00

    話聞いてる限りだと、海賊とコラボした場合ダンスレのうちの子が海賊キャラの方を討伐に向かいかねん……

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 15:50:26

    >>84

    他にもダンジョン側が海賊側に行く方法なら「そっちの国にはそっちのルールあるし……」で揃えられもするし、最初から「黒でも灰色でも他の世界なら触れられない限り積極的に干渉しない」タイプの冒険者だけ呼ぶとかする方法もある

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 15:50:27

    >>85

    時間が時間がって言いながらもう1ヶ月半経ってる時点で十二分にヤバくないかな

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 15:52:08

    >>88

    お互い不慣れで物凄く停滞してただけだから……

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 15:52:36

    結局穏当にコラボするなら魔法学校、異能学園、トレセン学園の三校合同の方が無難な気がする

    トレセン、ギャグ補正ですぐ復活する奴がいるだけで、怪我とかは普通に治るまで時間かかるし……
    あと、ウマ娘二次創作ガイドラインもあるから遠征するならトレーナー限定で、比較的平穏な世界限定かな……

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 15:53:29

    >>88

    いやリアル事情で忙しい時期まで伸びてしまったのよ

    その延長って中の人同士の譲れないラインの衝突が原因でそこは解決してるから

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 15:53:48

    一日数レスでもづつくから焦るない
    (ダンマス民並感)

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 15:53:59

    外野からするとカオススレ民は正直本当にスレ楽しめてるの?って思うところはあるけどこれ以上は悪口になりかねないから黙っとく

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 15:54:22

    人がどんどん流れ込んできて話が盛り上がって収拾がつかねぇ!ならよくはないけどまだ救いはある
    ぐだぐだと惰性で続いてあの人が居ないから話進められないし今はちょっと脇道にそれて……とかならもうお察し
    1か月以上続いてるネタはもはや新規の妨げにならんとも限らんし、超常現象起こしてさぱっと解決したほうがいいかもよ

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 15:55:01

    ダンマスからなら海賊いっても問題なさs財宝が危ないわ!

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 15:57:24

    財宝狙われてキレるダンマス見てみたいけど、海賊の治安の悪さは秩序よりのカラスさんの教育に悪い気もする

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 15:58:04

    海賊スレは義賊寄りのネームド海賊でも掠奪はきっちりやるので財宝は本当に危ない

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 15:58:47

    なんなら海賊が全うにダンジョン攻略してくれるだろうか……
    ダイナマイト投げてくる連中とかいるし……

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 15:59:06

    正直ダンスレは強い奴はとにかく強いからなぁ…
    普段オドオドしてるコミュ障お姉さんが実は亜空間操作できたりするし

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 15:59:17

    まぁそれはそれで面白そうだから

    >>98

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 16:00:34

    >>97

    なんなら軍人でも容赦なく逆らう敵は鏖殺してくるのがちらほらいるし……

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 16:01:33

    ダンスレは強いのも弱いのもいっぱい居るからな……

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 16:01:41

    海賊以外も豊富だけど海賊スレで海賊がでないのあれだしな…

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 16:02:21

    海域のダンジョンがマスターや居着く住人を求めて召喚→海賊、他ダンマスと駄弁りながら欲望の限りを尽くす→こりゃたまらんとダンジョンがペイってする→人間の欲望って怖
    みたいなのが目に浮かぶなあ。こち亀みたいなノリで

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 16:03:50

    >>101

    なんなら今あんなんなってる人魚も初期の方は遊びで人殺しやってたから……

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 16:04:13

    弱くても別に生きていけるから弱いのだと何しても何されても直ぐに死ぬドラゴンとか近所の子供に負ける女冒険者とか非戦闘員もいっぱい居るからね

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 16:04:55

    >>105

    これがよくある初期とはキャラが180°変わった奴ですか…

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 16:05:51

    お宝と勘違いさせて罠アイテムつかませるダンジョンがあるからリアクション芸を求められたりはするかも

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 16:05:58

    海賊スレ、戦闘力が低いと明言されてる提督でもピストルで海賊始末してたからなぁ……

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 16:07:29

    戦闘力がなくても特に理由なく生きていける環境があると無いとで戦闘力が弱いキャラの弱さって変わってくるからな……

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 16:14:42

    >>109

    大人になって生きてその国にいる奴は大体強いって設定の国があるぐらいには修羅の世界だからな

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 16:15:48

    >>111

    北斗の拳にそんな国あったな…

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 16:17:08

    ダンジョンは世界観的に街を1歩出れば魔物が跋扈して日々新種の生命や文化や人が増えて危険に満ちた世界ではあるんだが、護る側がめちゃくちゃ頑張ってるのでまぁ何とか街の中なら別に生きていく程度なら弱くても平気って街や国が主な舞台だからね

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 16:20:34

    結論:海賊と抱き合わせるなら相応に悪い連中の多いか倫理観が古いスレが必要

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 16:22:39

    悪の組織はと思ったがあそこはあそこでまともか

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 16:28:38

    悪の組織の模擬戦はよかったな
    対等もできるし俺TUEEEEEもできるいいルールだ

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 18:59:15

    適度に危険で治安が悪いほうがやりやすいエミュってあるからなー

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 19:01:10

    その点学園は平和だな!

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 19:02:55

    その点怪異は平和だな!

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 19:03:56

    その点海賊は平和だな!

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 19:04:11

    その点ロボは平和だな!

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 19:04:19

    まていどの学園だ
    ぱっとでも3つ思いつくぞ

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 19:05:05

    その点ヒロスレは平和だな!
    (不吉なフラグが立っている)

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 19:05:19

    >>120

    抜かしおる

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 19:06:03

    その点スぺオペは平和だな!
    (尚、金曜日。)

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 19:10:57

    その点モンスターは平和だな!

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 19:13:17

    その点トレセンは平和だな!

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 19:14:27

    ここで平和って言われてるスレはたぶん平和じゃない

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 19:16:12

    ダンマスも平和だよと言いたいがそもそもシェアワールドでないんだった
    判定不能枠

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 19:19:08

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 19:19:41

    >>128

    ロボットスレは昔の機体が大隊を単騎で殲滅した程度だし

    モンスタースレはメンヘラブラコンの推定コズミックブレイザードラゴンが兄貴探してる程度しか厄ネタないだろ!

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 19:19:47

    >>130

    ダンジョン、海賊とトレセンより平和だしセーフだな

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 19:23:39

    ダンスレくん女をお姉様呼びしてつけ回す女は定期的に生えてくるよね

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 19:26:47

    定期なの?!

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 19:27:52

    定期的にお姉様呼びするキャラが生えてくるよ
    顛末やらは色々と違うけど

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 19:28:20

    >>128

    怪異はこの中じゃ比較的平和だよ!

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 19:29:21

    何なら昨日も生えたしやべーやつ扱いされてたドMが至極真っ当にお兄ちゃんして制止させてたよ

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 19:31:33

    ダンジョンそんな頻繁にキャラ生えるんか

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 19:31:38

    どうして戦闘ロールの無いトレセンより魔法学園の方が平和なんですか…???

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 19:31:56

    女をつけ回す女はよく湧くが男をつけ回す男は現状1人しか生えてないというね

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 19:32:18

    >>138

    生える生えるめっちゃ生える

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 19:32:29

    少なくとも週に1人はキャラ生えるし多いと一日に5人くらい生えたことがある

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 19:32:32

    ある種の百合なのか??

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 19:36:43

    >>139

    魔法使えるトレーナーいるから…(震え声)

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 19:37:13

    そんなに生えてたらキャラ覚えきれなさそう

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 19:37:15

    言い方悪いけど雑草みたいに生えるなぁ…

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 19:38:15

    >>145

    古参ですら把握しきれてないから大丈夫

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 19:38:21

    >>131

    ロボットスレは明らかに元ネタより強くしてるよな

    バエルがマッハ3で飛んだり

    フェネクスが3桁のファンネル装備してたりしてるらしいし

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 19:39:17

    ぶっちゃけ皆キャラを全部覚えるのは古参でも無理だから、あのキャラ誰!?が平等に起こるのでいつ新キャラを出しても良い環境なのだ

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 19:39:19

    生えたあとフェードアウトするキャラも多い

    ギャグマンガの唐突なゲスト枠というか

    >>145

    だからだれも覚えてないことを責めない

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 19:39:29

    >>147

    それは大丈夫なのか?

    大丈夫だな

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 19:39:50

    モンスタースレはスレ主が祖龍様なので実際平和
    やっぱ人カスよりモンスターなんやなぁ……

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 19:40:34

    >>152

    定期的に人類に甚大な被害が出てませんそのスレ?

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 19:41:35

    >>140

    後輩がヤバいロリに迫られている合間何も知らず彼氏と壁ドンでキャッキャウフフしてたのマジで草なんだよな

    あそこ本当にメンバー全員キャラ濃くて好き

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 19:41:38

    >>153

    驚いた事にほぼ被害出てないんだよね

    むしろモンスターの被害の方が大きいという

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 19:43:13

    今のところ人を守るモンスターもいるから人とはやってやられてくらいの関係性かなモンスレ
    でも火竜はサンドバッグ

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 19:44:40

    後100体に分身しても勝てない妹よ
    あの兄妹OCG版の効果そのまま持ってきてるんだよな……

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 19:48:10

    モンスタースレは人間を守る奴もいればしょっちゅう人間襲ってる奴もいる

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 19:52:27

    優しい人魚やクラーケンしかいない海賊スレこそやはり平和…

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 19:52:59

    >>159

    いる人間キャラはどんなのだっけ?

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 19:57:50

    海賊スレの人間キャラは海賊・軍人・政治家のどれかにほぼ分類できると思われる

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 19:57:56

    >>160


    百合の提督と百合の部族少女

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 20:00:39

    転生・転移板は割と平和だと思う

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 20:03:54

    >>163

    この前ゆゆゆ勢が完結したしな

    最近はプリコネと鬼滅も来たし

    ある程度落ち着いて新規も入ってきやすいんじゃないか?

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 20:05:29

    ヒーロースレの所は、どんなメンバーがいるんだ?
    ちょっと気になるんだ。

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 20:06:46

    >>165

    魔法少女とメカ系が多い

    むしろ仮面ライダー系はほぼいないかな?

    この前怪人系ヒーローが生まれたけど

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 20:10:35

    >>165

    魔法少女とロボットがメインで…少数派で怪人ヒーローと一人だけ多分ライダーモチーフがいる

    新スレから入った勢だから旧スレについては分からない

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 20:11:25

    少ないんだ……ヒーローヒーローしたヒーロー……

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 20:13:07

    怪人系ヒーローも見た目はとあるエロゲ主人公モチーフらしいしな
    戦い方は全然違うし性格もあまり似てないからほぼオリジナルだけど

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 20:17:13

    多分ヒーローヒーローした変身ヒーローはダンスレの方が多いかもしれぬな……

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 20:18:26

    王道はやるとどうしても照れが出るのかも

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 20:20:27

    元々スーパーロボットとか魔法少女もスレタイに入ってたからな…略称がヒーロースレだから分かりにくいけど
    旧スレとかなんか怪談混じってたし

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 20:26:14

    ゆゆゆを無事に終わらせられて満足だぜ俺は……

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 20:27:28

    お疲れ様です
    見ていてすごく面白かったです

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 20:27:46

    >>173

    転生者スレのお人か

    お疲れ様です…

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 20:32:20

    わすゆ、ゆゆゆ、のわゆでそれぞれ一人ずつ男勇者足したら

    神世紀と西暦にそれぞれ9人勇者が居る事に途中で気がついて自分でもビックリしたわ


    >>174

    ほぼ一人芝居みたいになってしまったが楽しんでくれたみたいで凄く嬉しいよ!

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 20:54:26

    ライカスレがめでたくも23スレ目を迎えましたので宣伝にあがりました

    エミュスレじゃないシリーズスレはここの皆さんの目にどう写っているのか気になるところ

    サーヴァント、ライカスレ23|あにまん掲示板夏の暑さも段々と厳しくなってまいりまして水着鯖の皆さまにおかれましてはいかがお過ごしでしょうか前スレhttps://bbs.animanch.com/board/789358/Wikihttps://…bbs.animanch.com
  • 178二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 20:58:42

    と、いうわけで……謎空間にて『エミュスレ対抗料理対決』もしくは『唐突に現れた夏の駄菓子屋大集合』をしますわ!

    とはいえ、なるべくイベント被りは避けたいので……皆様のスレの直近の予定を確認したいですの!


    https://bbs.animanch.com/board/823030/?res=175


    ……ちなみに全部『空にうっすら映るクソデカいクリオネ』の仕業ですの。

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:00:47

    カオスは……1周回って平和?

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:03:11

    大人げなく全力出すタイプのスーパー料理人なんておらんやろガハハ!

    イベントGMが一括ダイスで振って出目に合わせたロールプレイをする……うーん丸パクリ
    でも優れてると思うのよね

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:04:08

    >>177

    もっと話が聞きたいです

  • 182二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:10:35

    >>178

    追記、今回はカオススレ本編ではなく、一発イベントとして別にスレ立てますのよ!

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:14:15

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:24:08

    なんとビッグイベントな

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:45:46

    これは命令です
    次スレを立てると言いなさい

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:46:29
  • 187二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:48:41
  • 188二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:54:25

    たまーにマキマさんが見てるよなこのスレ

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:55:34

    あにまんの悪魔は食われなかったんだな…

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:56:16

    何の恐怖だよ、あにまんの悪魔

  • 191二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:57:24

    時間を奪う恐怖?

  • 192二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:57:28

    >>190

    特定、晒し、誹謗中傷…

    世の中にはなくなった方が以下省略

  • 193二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:59:21
  • 194二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:59:37

    >>192

    うーん…

    じゃ 生かすしかねえな

  • 195二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:59:39

    >>190

    トンネル効果で移動するオナホの恐怖だったり

    ボタン電池をあられもないところに挿入する恐怖だったり

  • 196二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:59:54

    >>193

    これに関しては消えた方がいいから…

  • 197二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:03:30

    埋める?

  • 198二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:03:50

    生めますか

  • 199二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:04:01

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:04:12

    埋め立て

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています