よく考えたら童磨って可哀想だよね

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 20:13:36

    子供の頃から極楽は存在してると本気で思い込んでる異常者達を相手にしなきゃならなかったなんて

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 20:14:16

    よく考えなくても可哀想だよこいつの過去

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 20:15:55

    本人が不幸に思ってないからなぁ

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 20:15:57

    >>2

    両親が何か勝手に部屋汚し始めるしね…

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 20:16:11

    >>4

    普通狂うよこんなもん

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 20:16:19

    童磨は感情ないらしいけどこのシーンだけ見ると薄めだけど感情あるように見える

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 20:16:57

    生まれてきたこと自体が何か可哀想
    死んでから恋を知れて良かったね

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 20:17:04

    生来のサイコだからなんとかなってるだけで普通の感性だったら発狂してる環境

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 20:17:55

    存在しないオタクに優しいギャルについて熱弁してくる人に付き合わされて可哀想

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 20:17:59

    >>8

    感情が育つ前に環境に適応するために感情を亡くした説

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 20:18:05

    見下しながらも信者のためにって考える辺り優しいっちゃ優しい

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 20:19:20

    不幸に思わないというか不幸だと感じる感性が育たない環境というか

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 20:19:22

    >>10

    童磨の脳って共感性司る部分先天的に欠けてそう

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 20:21:28

    コイツに関しては鬼になった方があの世界の日本的に良かったのかもしれない気がする

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 20:21:30

    コイツは環境が産んだバケモノって感じしなくて好き
    鬼になる前より生まれた時から「童磨」っていう生物だったんだなあって

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 20:22:30

    強さはともかく格で言えば鬼で1番だった

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 20:25:53

    後に導く人が違えば鬼殺隊にも入った感じがするんだよな。
    同じように内心なにも感じてないし無惨倒せるとか頭悪いな〜って思ってるけど命かけて仕事する(感情読み取れる人からは不気味に思われるか情緒芽生えさせようとする)。

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 20:25:57

    童磨は一般人の目線なら可哀想だけど本人がどうとも感じてないからいいんじゃない

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 20:26:07

    >>14

    でも多分次代に続かない宗教だし…

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 20:27:57

    >>16

    他は無惨様も含めて人間の延長っぽさがあったからな

    こいつだけ異質すぎる

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 20:28:22

    こんな狂った環境で健全に育ったらそれはそれで異常だと思う。異常な環境で異常に育った童磨は逆説的にいえばそれなりにまともな感性を持っている可能性…

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 20:31:34

    >>4

    快か不快か、ぐらいの情緒はあるんだよな。

    それも「“普通ならそう思う”から」なサイコエミュなのか本心なのか難しいが。

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 20:32:00

    血気術にも反映されてるのかもしれないけど、童磨って表面上きらびやかで感情豊かだけど本質的に冷めてるとこあるよね

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 20:33:54

    万世極楽教って餌場としてはこれ程優秀な物はないよな
    不特定多数の中から女を食い続けていれば鬼として自然と強く育つし

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 20:42:10

    >>18

    それは思う

    何か童磨の不幸を他人が決めるとか失礼じゃね?

    本人は別に何も感じてないのに不幸の押し付けしてるみたいでモヤるな

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 20:42:45

    上の立場(教祖)としての立ち回りしか経験してない状態で鬼になってるのも悲惨だと思う
    いくら他人を真似て取り繕っても、本人の生来のメンタルに加えてまともなコミュニケーションの取り方を経験してないんだから、そりゃ仲間や上司に嫌われますわって言動しかできてない
    そのくせ鬼になって(無惨の監視があるとはいえ)自由になった後も、教祖として生きていく以外の選択肢がこいつは浮かんでない。陸兄妹と同じで人間時代の居場所に縛られている鬼だと思うよ

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 20:42:53

    出来事だけなら可哀想な過去なんだ
    こいつがそれを上回るナチュラルボーンサイコだったんだ

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 20:45:58

    でも生まれついて人間らしい感情を持ってないのもある意味可哀想ではある

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 20:47:22

    冷静に考えたらめっちゃ可哀想だけど本人は特に悲しい過去だと思ってないのが可哀想ポイント高い

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 20:56:27

    童磨は気にしてないから良いだろって言ってる人マジか?例えると劣悪な環境下で感情を失くしたカナヲに本人が何も感じないんだから別に問題ないって言ってるのと同じだろ

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 20:57:01

    もし無惨以外でラスボスやれるキャラって言われたらこいつしかいないと思う

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 21:06:05

    >>10

    よくサイコだなんだ言われてるけど自分はこのイメージがある

    磨りきれた童なんて名前だし……

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 21:14:27

    カナヲと童磨は全く状況が違うから比べられない
    童磨は生来からの真の化け物みがある

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 21:17:39

    小さい頃から天国とか無いのに何言ってんだバカだな…かわいそ…とか思ってるし普通にナチュラルボーンサイコだと思う

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 21:19:53

    両親のことや信者のことはバカだとかわいそうだなとしか思ってなさそうだけど無惨の存在に感動したりカナヲの煽りで怒ったりするあたり自分の共感性のなさはちょっと気にしてそう
    恋できてよかったね♡とっととくたばれ糞野郎♡

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 21:20:43

    >>34

    だがバカにしてるのに表出せずに優しくしてあげるの結構すごいことだと思う

    子供ってもっと癪に触ることも平気で言うもんなのに

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 21:24:22

    >>36

    そこもだいぶ人として異端だよな

    まるで共感できずに頭悪くて可哀想だな〜としか思ってないから君たちに合わせてあげるし救ってあげるね!ムーブができるタイプ

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 21:26:39

    >>35

    ちょっとと言うか死ぬ間際の台詞見る限り大分気にしてるだろ

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 21:29:08

    童磨はしのぶに会うまでは意味のない人生だったけど恋してやっと幸せになれたんじゃん
    地獄でもキラキラ笑顔で生きてる時より輝いてたもんな
    最後に全て取り戻せて不幸も帳消しだから良かったよね

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 21:29:58

    >>39

    いやトータルで見たら超不幸だと思うよ…

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 21:32:01

    ぐうの音も出ない糞野郎だけど生まれつき人の営みを理解できないのは可哀想なので最後に恋させてあげるね!で糞野郎っぷりを加速しながら童磨的な報いも提供される良い死に方なんだ

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 21:32:39

    >>40

    無感情が初めて感情を実感する、それは今までの不幸全て吹き飛ばす位の衝撃だろう

    童磨本人があの満足げな調子だからね

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 21:33:53

    >>37

    マジで頭は良いんだと思う

    無惨様に会わなければ生涯ずっと完璧な善人教祖ムーブしたまま無害に死んだんじゃなかろうか

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 21:38:05

    >>38

    なんで自分は他と違うんだろうってずっと思ってたんだろうね

    その辺は縁壱が感じていた疎外感のようなものがこいつにもあったのかなと思う

    でも最後に感情、しかも悲しいとか寂しいとかじゃなくてしのぶちゃん好きっていうプラス方向のものを手に入れて悩みも解決!最高にハッピー!みたいな感じ

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 22:01:48

    >>26

    丁度兄妹を勧誘したのもそういう意味合いなのかなあ

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 22:05:24

    偽善を死ぬまでやれるポテンシャルはあったよ

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 22:31:36

    最近のプリキュアみたいに和解を試みたら確実に馬鹿を見るタイプの悪役だよな童磨って
    理解しようとしたら殺しに掛かってくるし

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 22:37:37

    >>47

    殺しにかかってくるっていっても、童間相手に和解を試みたり理解をしようとした場面なんぞないと思うが

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 23:39:31

    無惨様が余計なことしなけりゃむしろ人の心救ってた側だと思う
    搾取型の宗教じゃなさそうだし

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 23:41:54

    無惨様はなにを思ってこの名前つけたのか気になる
    童磨って教祖様みたいな呼ばれ方しかしてないけど人間の時の名前ってあるのかな

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 23:45:01

    >>48

    カナエ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています