あにまん掲示板ってせめてスレごとにIDとかつけたほうがいいと思う?

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 19:58:21

    俺は一利用者で別にそんなの決める権限ないんだけど

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 19:58:57

    あっても意味はあんまり.....

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 20:58:13

    ないよりはマシ
    いらねー派はID見えると都合悪いんだろうな

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 20:58:50

    あっても良いことない
    欲しがってるのはキッズと荒らしだけ

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 20:59:04

    >>3

    ほかのとこ行けばよくね

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:00:20

    いる派はIDないと何が都合悪いんだろうか
    何も不便なくね?

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:01:35

    幼稚園児が自分の身を守るからって拳銃を持たせてくれって言ってきて誰が渡すのかって話よ
    しかもそれを否定すると「自分が撃ち殺されるのが怖いんやろうなw」みたいなこという

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:02:15

    むしろIPがあって困るのは荒らしよりも
    いちいち荒らしに反応してる側じゃないか?

    そもそもあにまん自体、しょうもない荒らし未満に
    面白おかしく大騒ぎしてるような掲示板だし……

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:02:30

    いらない
    自演対立煽りができなくなる

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:02:31

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:03:05

    IDは意味ないしいらないおじさん「IDは意味ないしいらない」

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:03:16

    >>10

    ID欲しい派

    こういうナチュラル煽りカスなの

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:03:31

    出せるようにはして欲しい

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:04:13

    >>13

    ふたばやん

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:04:37

    スレ立て時に付けるか選べるならいいよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:04:58

    デメリットでかすぎるのに目先のメリットだけ主張して反論されると都合が悪いんだろとか煽る天然煽りキッズがゴロゴロしてるあにまん民には絶対与えてはいけない

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:05:09

    >>14

    便利なシステムじゃん

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:05:38

    荒らしのために自演するのはダメ(というか自演しようがしまいが荒らしはダメ)だけど、

    こういうネタスレを盛り上げるための自演は良いと思う

    洒落怖あにまんまん感想スレ|あにまん掲示板向こうが集団幻覚スレと成り果てたのでhttps://bbs.animanch.com/board/38745/bbs.animanch.com
  • 19二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:05:49

    まあこのスレだけ見てもID与えちゃいけないやつがたくさんいるからな

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:06:06

    自演でスレ盛り上げることもあるから要らない

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:06:59

    以前トリップ付けながら書き込み続けてたら
    「一人でずっと喋ってるううううう怖ぁ」
    って言われたからIDは無い方がいいと思う

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:07:28

    荒らしの見分けがつくとかいう何の意味があるかわからないメリット
    荒らしの区別がついた矢先にあにまん民がやることは荒らしまがいのそいつへの粘着なんだよな

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:07:42

    スレ立て時に任意で浸けられるならIDいらないおじさんは無しで立てて無しスレだけ使えばいいから安心!
    ついでにありスレミュートも付けてな!

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:07:47

    怒らないで聞いて下さいね?こんだところでいくら必死に議論したところで何も変わらないのにバカみたいじゃないですか!

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:08:47

    >>24

    結局何度言っても管理人はIDなんか実装しないのに未だに言い続けてるし馬鹿なんだよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:08:50

    このIDが立てたスレは表示されないって感じでブラックリスト機能が欲しい
    ぶち込みたいやつがいる

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:08:56

    まあスレ主権限のスレアクセス禁止ぐらいは欲しい

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:10:32

    >>25

    そもそもあにまんchのコメ欄にはIDあるのに掲示板にはID無い時点でね

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:10:34

    IDなんていくらでも変えられるからな
    その結果振り回されるのはID絶対欲しいマンなの悲しすぎるだろ

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:10:52

    正直ID無いからここ居るのもあるからな〜
    ID欲しけりゃよそ行けばいいし

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:11:22

    >>26

    IDが利用者ごとに変わらないとか思ってない?大丈夫?

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:12:49

    仮にIDが実装されたとして>>10みたいなやつが真っ先にやるのって自衛とかじゃなくて

    「IDはいらないとか言ってた馬鹿息してるwww?」みたいなスレ立てだからね

    カテゴリミュートの時みたゲー

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:13:15

    管理人は荒らしに有利な環境を自分で整えてるからな…
    管理人 無能 あにまんまん 無修正生ハメ

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:14:19

    >>27

    どんな感じになるんだ…

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:15:32

    >>34

    してないのに「あのスレ主にアク禁された!言論統制!」みたいなスレを荒らしが立てる

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:16:00

    ピッコマンにIDついてもやることも流れも今と変わんねえからほぼ意味ないんだよなぁ…

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:16:51

    >>34

    例えば俺がお前のスレにあにまんまんの画像をいきなり投下したとする

    お前は紫と俺をボタン一つで閉め出せる

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:17:09

    >>35

    今でさえレス消された!って騒ぐ馬鹿いるからな

    しかもスレ主は消してないっていうオチばかり

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:17:24

    荒らし「ID?そんならVPN使って荒らすンゴねぇ〜」

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:17:44

    >>36

    掲示板にスレ立てるくせにスレ主の独り言スレと称して他のレスを全て消すのはマジキチすぎる

    Twitter行ってほしい

    もしくは立てたスレが表示されないようになってほしい

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:17:50

    ピッコマンとコスガキはIDが出ようと蘇ってくるの見えてるからな

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:19:06

    スレ主の権限増やしても荒らしを放置するなんてこのスレ主も荒らしだ!荒らしが立てたスレだ!みたいなこと言い出すやつが出てきて誰もスレ立てなくなるよ

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:20:10

    >>42

    現状でもレス消さないなんて荒らしだ!とか言ってるし誤差だよ誤差

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:20:57

    むしろスレ主によるスレ自己爆破とかスレ主以外のレスの自己削除とかを無くした方が軽々しくスレ立てたりレスするやつ減ってまともになると思う

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:24:48

    この手の論争は5chでもめちゃくちゃ見てきたけど基本無いよりあった方が民度はマシになるし人の数はまともなのだけに限ったら大差無いしで隠す意味がそんなにないぞ
    そもそもあにまん本家はIDあるし

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:26:12

    アク禁は少なくともスレ内部は平和になるから…
    何度でも飛行機飛ばして内部に入ろうとするハイパー異常者なんてどの掲示板でも対処できねーし
    アク禁に対するお気持ち(嘘,松含む)は二次元以外が引き受けろ

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:28:06

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:28:18

    >>44

    スレ削除はボタンが軽すぎる

    数人数十人が時間をかけて書いたレスがスレ主の気分で全て消えるんだぞ

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:28:28

    はせからとか知ってると履歴辿れる手段増えれば個人の破滅にそこまでやれるって人が無数に出る地獄しか見えないのよ

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:29:16

    >>47

    マナユウとピッコマンの破滅の瞬間を見せてやれるぞ、どうだ?(悪魔の囁き)

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:30:09

    >>48

    結局嫌になったら消せば良いからね

    スレ主の責任とかあんまり好きじゃないけど軽い気持ちでスレ立てて分が悪くなったら爆破できちゃうのはなんかなぁって感じ

    そのせいで消せば良いだろ思考のキッズが魚拓取られて痛い目見る日も遠くないだろうしな

  • 52おおきなちんちん22/07/26(火) 21:30:51

    以前、この掲示板で
    「匿名掲示板は害のないまやかしが許される場所なんだから」と言われてスレ主でも無理にトリップを使う必要は無いって諭されたもんで
    僕はIDなし派

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:31:05

    >>48

    これネタ?笑

    本気で言ってるなら相当面白い人だな🥴

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:31:38

    >>52

    凄いコテハンですね

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:32:27

    >>45

    いやあにまん本家にIDあるのにあにまん掲示板にID無い理由のほう考えなよ

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:33:30

    >>48

    時間をかけてってww勝手に書いといて何言ってんだこいつ

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:34:38

    だからクソ紫のスレでレスバするな逐一上がってきてムカつくんだよ

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:35:08

    >>44

    自己削除はなくしてほしい

    自演でレス消して消されたって騒ぐ馬鹿や安価荒らしみたいにわざと即消しして通報されないようにする馬鹿が減るだろ

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:35:30

    >>55

    管理人がめんどくさがった以外にある?

    何か考えがあってこうしたと思ってるなら大間違いだ

    あいつ自身が掲示板初心者なので何も考えてないが正解

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:36:12

    >>59

    上級者様()の意見は参考になるわぁ

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:36:14

    >>59

    はい管理人不敬罪

    アク禁な

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:36:32

    >>57

    効いてて草

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:37:06

    >>62

    だまれクソ紫儲

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:37:37

    >>59

    くっさw

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:38:16

    >>59

    ククク酷い言われようだな


    …ククク

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:38:35

    大幅な仕様変更で荒れるのはミュート実装で経験して懲りただろうしもう管理人そんなどデカい仕様変更はもうやらないと思うよ

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:38:49

    >>59

    くっっそワロタwwwwwwwwwwww

    考察楽しいねぇ^^

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:39:15

    >>66

    ぶっちゃけあにまん民のこと半分見捨ててるよねネカマピンクさん

    まあ見捨てられて然るべきだけど

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:40:51

    いや、スレのセルフ爆破は残した方がいいと思うぞ
    あれがないとそれこそ荒らしたもん勝ちになるからな
    戦勝記念の旗を立てる場所を残してやる必要はない

    「問題あるスレは管理人が消せばいい」とはいっても
    それだと深夜帯がより無法地帯になるしね

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:41:26

    >>69

    きっしょいゲーな

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:42:14

    まあ最初の方のシステム適当の権化みたいな感じだしあにまんまんにお知らせカテハッキングされるし反省文で許しちゃうふわとろ規制だしでそんなに深く考えてないと思う

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:42:19

    >>70

    あにまんまんはそんな言葉遣いしない

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:43:50

    >>72

    シンの方のあにまんまんはこんな感じだったぞ

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:48:13

    「まとめの方はID付いてるし気分転換に掲示板の方はなしにしてみるか~」ぐらいの考えでもおかしくない
    あのピンクの行動に整合性や合理性を求めるな

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:50:58

    >>52

    やーいデカマラ

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:53:02

    >>68

    もうミュートおねだりして実装してくれた時の管理人ちゃんはいない

    あの頃はまだあにまん民をある程度は信じてただろうけど、ここまで色々荒れまくったらそりゃもう微塵も信じないだろう

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:55:45

    このスレにも自演して反対意見を叩いてる奴がいるしやっぱIDあったほうがいいだろ

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:55:56

    ID機能よりネット接続してる場所によって履歴とか別判定されるのなんとかして欲しい
    お気に入りスレは端末に紐付いてるんだから出来ないことはないと思うんだけど

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:57:10

    >>76

    掲示板の、しかもアフィ上がりの住民の良心を過信し過ぎたんじゃねえかな…

    最初から何やろうが荒れるやろぐらいの信頼なら今も色々やってくれたかも

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:58:15

    >>78

    そういえば掲示板とかのIDって端末紐付け不可能なんだっけ

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:05:03

    クッキーで履歴管理するんじゃなくてログイン制にしてほしい
    無論履歴とか残したい人だけでOKで基本はそのまま使えるように

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 23:38:04

    スレ主だけがIDを確認できるようにしてほしいな

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 23:39:39

    飛行機飛ばされたら意味なくね?

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 23:43:42

    住民全員荒らしをアク禁にする権限とスレを削除する権限が欲しい。

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 23:49:37

    ぶっちゃけIDないの含めた使いやすさがここの取り柄だからそれを自ら捨てるのか…とは思う

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 02:41:44

    IDあってもそんなメリットないんだな
    荒らすやつは荒らすからそんなもんだよな

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 07:25:59

    >>22

    これに尽きる

    ID派は自ら嫌な奴になりたがってるみたいだけど自覚しろよ…

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 09:08:39

    完全匿名制かつ書き込みもスレ立てもしやすいのがここの利点だからなぁ
    ID入れたら凡百のものにしかならんと思う
    というかそれなら本家のコメ欄とあまり変わんない気がするし

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 15:27:24

    ここの利用層がよくわかるスレ

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 15:34:45

    ID見えても出来ること変わらないんだから見えても意味ないわ
    それより自スレ上げられなくなるデメリットのがでけえ

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 15:40:01

    IDあっても意味ないって他の掲示板見ればわかるじゃん、って何回も言われてるんだよね
    導入して荒らし減ると思ってるんなら無駄な希望だとしか…

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 15:56:51

    まあ飛行機飛ばすタイプの荒らしはどっちにしろID関係ないよなって

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています