ドラゴン初登場のこのシーンってさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:37:42

    思えば、スモやんにしてみればフラっとマムやカイドウに遭遇したみたいなもんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:38:24

    確かに脅威度で言えば野生の四皇にエンカウントしたようなもんか

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:39:09

    その後こんな啖呵切れるのすごいよね
    政府に対する危険度で言えば四皇と互角かソレ以上の超大物なのに

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:39:19

    強さ的にはそう
    本人の気質的には100倍まし

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:39:58

    ある意味偉大なる航路でのミホーク・エンカウントばりにやばいんだよな
    気まぐれで襲ってこない分ミホークよりマシだけど

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:40:31

    ドラゴンも四皇並みの強さあるんかな

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:41:17

    スモーカー『なんだ…?ピクりとも動かねぇ』
    ドラゴン『使う…⁉︎』バキバキッ
    スモーカー『海楼石仕込みの十手が⁉︎』
    ドラゴン『いたくもねぇ息子の居場所なんざ俺が吹き飛ばしてやる』

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:42:12

    >>7

    ドラゴン 息子のストーカー上戸なの

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:42:17

    しかしこのシーンのドラゴンかっこいいな

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:42:59

    この嵐が能力なら少なくとも島一つ分は射程範囲なのか

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:44:04

    ようやったよスモーカーさん

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:44:11

    >>6

    ガープとルフィを見ろ……四皇クラスかは不明だが最低ラインでも大将レベルは普通にあると思うぞ

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:45:16

    >>3

    答えは今週号のジャンプで!!

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:46:16

    >>8

    島それぞれにいるボス枠の敵全員代わりに倒してくれそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:53:50

    はやくドラゴンとルフィが出会って意気投合してモンキー親子バージョンの覇海とか打ってほしい

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:04:08

    >>12

    最低でも街全体に風の能力を届かせてる時点でかなり強いことはなんとなくわかるしな

    イワさまの台詞から覇王色もありそうだし

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:06:41

    >>16

    ドラゴンと比較して流石の生命力って言ってたしな

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:07:38

    >>16

    サボに竜双拳教えたのがドラゴン説とか言われてるけど実際ドラゴンくらいしか教える人いなさそうだもんな…あれを教えたとなると強い

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:10:13

    >>15

    世界政府相手に戦ってるときに偶然遭遇したルフィが

    「お、父ちゃん!何やってんだ〜」って普通に話しかけてきて

    「あ、ああ、分かった」って感じで共闘する流れ見てえ

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:11:59

    >>17

    てか未覚醒とはいえ幻獣種と比較されるドラゴンの生命力って一体なんなんですかね...?

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:15:14

    >>20

    覚醒と幻獣種と生命力に何か関係が?

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:20:05

    >>21

    ゾオン系の特性としてタフな上に回復力が高いしな覚醒するとさらに高くなる

    幻獣種はゾオン系の中でも高スペックってのもあるしそれが生命力になるんじゃないかな?

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:23:57

    >>19

    ちょっと動揺してるドラゴンが見える見える

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 00:42:27

    >>19

    ドラゴンは滅茶苦茶強い常識人の天然であってほしい

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 11:00:00

    >>19

    でもルフィはw7で爺ちゃんに聞くまで知らなかったし…

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 11:06:01

    >>22

    ゾオン全体がタフになるなんて設定ねェ

    古代種への言及の拡大解釈だろう

    この掲示板で何度見たことか

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 11:07:58

    >>6

    サボや軍団長が大将とやりあえるからね。

    主人公の父親ってこと考えても四皇並みはあると思う。

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 11:10:05

    ドラゴンは常識人だからしょうがないとは言っても息子を放置して
    寂しい思いをさせた事を凄く申し訳なく思って欲しい
    んでルフィに会ったら詰られて殴られる覚悟してたのにあっさり
    「父ちゃん父ちゃん」言われて罪悪感2倍になってくれ

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 11:12:11

    >>20

    覚醒するまでは動物系の特性ないしルフィの生命力だろ

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 11:20:09

    肩書きだけは立派だが、これといった活動してるとこ描写されないから本当に革命家なんか?ってなる
    最新話でやっと革命っぽい事やり始めた気がする、部下が

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 11:37:13

    スモーカーは後のルフィとバギーのやばさを考えると一度は捕まえたって本来ガープみたいに語られてもおかしくはないんだがな

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 11:39:25

    >>30

    派手にやらないからこそ危険視されてたんだと思うビビが子供の頃の王様会議でコブラ王がこの男はいずれ世界の巻き込む危険な男になるって言ってたし

    いつから革命軍やってたかわかんないけどビビが子供の頃ってことはかなり初期のはず

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 11:46:21

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 11:47:19

    ドラゴンは神の騎士団と対決かな
    神の騎士団はミホークがいるんかな

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 11:53:44

    >>32

    だいたいビビ6歳だとしても、12年間は周到に計画練って各地の軍を編成して、情報網も構築してたんだろ?


    やってることが目に見えないとはいえ普通に化け物では……

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 11:56:11

    >>32

    >>35

    あれチョッパー回想の中での回想で先日って言ってるから6年前(新世界編の8年前)だよ

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 11:58:09

    >>36

    成程

    エース過去編でも革命軍としての同胞集めはやってたし、10年は軽く動いてそうだな……


    どっちにしろかなり周到なのがルフィの父親らしさはない

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 12:04:43

    今回のサボ様〜!!を見るに熱狂や民衆の暴走が起きないようにかなり気をつけて準備してたんだろうなとは思う

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 12:08:32

    そもそもあの世界は見れば見るほどわかる地獄だからな・・・
    世界政府加盟国以外は自衛できなきゃ海賊に蹂躙されるし奴隷商人に連れて行かれる可能性もある
    加盟国はとんでもない税金を収めなきゃいけないから有能な王様でないと自分の贅沢優先で国民が苦しむ

    ドラゴンがもう少し派手に暴れてたらもっと崇めてる人かんたんに出るから隠れてたんだろうな

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 12:13:47

    >>26

    復活は当然

    あいつらは”覚醒”した動物系の能力者だ!

    異常なタフさと回復力がウリなのさ

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 12:18:29

    >>39

    そう思うと今回の騒動は政府が裏で糸引いてる可能性はあるよね

    「炎帝様」が誰もし扇動してない単純な民衆の暴走の方が厄介な感じがあるが

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 12:19:13

    >>40

    >>20

    >> 未覚醒とはいえ幻獣種と比較される生命力

    未覚醒なら覚醒によるタフネスもクソもないし、幻獣種に古代種のタフネスも何もない

    全く噛み合ってないんですが

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 12:20:04

    >>41

    ドラゴンは簡単に動かないし尻尾もなかなか見せないし看板にするなら若くて強い男のほうがいいからな

    看板ってのは相手側が利用するのにも使えるからな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています