ワンピースアプリ総合スレ その8

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 10:01:03

    前スレ

    ワンピースアプリ総合スレ その7|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/688158/ソシャゲやその他アプリに関して自由に書き込みをするスレです・バウンティラッシュ・トレジャークルーズ・サウザンドストーム…bbs.animanch.com

    ソシャゲやその他アプリに関して自由に書き込みをするスレです


    ・バウンティラッシュ


    ・トレジャークルーズ


    ・サウザンドストーム


    ・ボンボンジャーニー


    ・ONE PIECE 公式漫画アプリ


    ・まいにちONE PIECE

    前スレ同様に自由にどうぞ

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 10:02:15

    建て乙

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 10:03:37

    バウンティラッシュちょうど毎日10連無料やってるし一緒に始めよう税
    RED衣装ルフィ配布であるらしいから楽しみや

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 10:03:47

    たて乙
    スレ画も豪華になったね

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 10:05:22

    うわそういやバウンティ無料10連やってるじゃん!昨日ログインしてねえ!!!

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 10:06:22

    保守

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 10:08:45

    今無料公開でジャンプ+から楽に見返せてるが なんだかんだ公式漫画アプリが便利で使い続けてる
    キャラクターの登場話数が色んなカテゴリ(誕生日・悪魔の実・種族とか)から逆引きできて
    そのまますぐその回読めるからオススメよー

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 10:11:13

    アプリコラボ予告

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 10:13:44

    とりあえず10まで保守

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 10:15:17

    トレクル去年のこと考えたら映画公開日に1人来てその後に追加かな?夏の娘もあるしヤバイな

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 10:17:50

    >>5

    7/25~8/25までの1か月で25回分無料で回せるから1日くらい平気だということを教える

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 12:59:00

    スレ立てありがとう
    ボンジャニの事を忘れずにいてくれて嬉しいよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 13:15:46

    緑七武海少ないけどゼファー七武海編成強いな

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 16:20:32

    あれバウンティ明日スタンピードガチャ終わるのにキャラ告知なし?

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 19:18:13

    >>10

    映画シルエット的にウタは来るの確定としてシャンクスは来るのかな?それとバレットみたいに超進化枠はあるのかどうか気になる

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 20:37:51

    バウンティでとりあえずレベル高い2人で組んでるけどこれって色とか揃えたほうがいいの?

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 20:43:47

    >>16

    状態異常キャラじゃなければサポートの色は揃えた方が強いから同色がいいんじゃないかな

    強いて言うならゲッターは戦わなくても活躍できそうだから自分が使いやすいゲッター編成するなら同色じゃなくても良さそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 20:47:13

    >>16

    一応揃えた方がサポート編成が楽だけど、序盤はそこまで気にしなくていいよ

    低レアでもレベル上げてメダル装備しておくとバフにメチャメチャ貢献する。色とスタイル同じ方がバフ増える。


    ただバフは増えるけど同色だけの編成だと 敵が不利色多いとK.O.されやすくなるかもだ

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 21:17:29

    自分もサービス開始に少しだけやって3ヶ月前ぐらいに復帰したばかりだけど初めたばかりの頃の色統一とごちゃ混ぜは大体こんな感じだと思うから%が最大まで上がる構成にした上で最大まで発動しそうなキャラタイプを一番バフ少ないキャラと入れ替えるぐらいが安牌じゃないかと思う
    キャラやメダルのおすすめはあるけどサポート編成のおすすめはあんまりないから中々困る

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 23:10:11

    >>17

    >>18

    >>19

    教えてくださりありがとうございます!

    この事も念頭に置いて頑張ってやってみます

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 07:22:59

    最近バウンティ始めた初心者なんだけど、リーグ潜ってたら自分のキャラだけ星4のこと多くて心配になる、、、、

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 08:02:02

    エイプリルフールに初めてたら星9メダル簡単に作れたけど今できない、新規大量に入ってるだろうし今こそあのイベント必要だなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 08:16:21

    バウンティの色揃えた方がいいのは知ってるけど慣れたキャラしか使えないから無視してる
    おれは雰囲気でバウンティをやっている…

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 09:19:47

    バウンティは雰囲気でやって正解のゲームだと思うぜ
    石配布多いし無料10連も結構やるし、キャラ配布もあるし
    ステップアップガチャで☆4確定とかあるからLv100は待てば作れるってもんよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 10:00:39

    バウンティを始めようと思ってるんだけどリセマラするならどのガチャ引けばいいんだろ。サイト見ると凸数でだいぶ変化があるみたいだから迷ってる。

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 10:13:01

    >>25

    今ならゼファー先生がPUされてる超バウンティフェスってやつかな

    レアリティとは別に、超フェスガシャでしかPUされない「超レジェンダリーキャラ」ってのがいて

    リーグ戦は大体そいつらが環境キャラになってる


    ガシャは同じキャラ複数出さないとレベル上限上がらないから注意ね

    (1体だけだとLv60、以降1体引くごとに上限がLv10上がる、MAX100)

    最低でも3体引いてLv80目指すといい ガシャで引けなくても無課金でレベル上限上げる方法はある

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 14:02:49

    >>25 >>26

    うおおごめんゼファーより断然ロジャーだ ロジャーリセマラオススメ

    つえーんだもう本当に どのキャラもLv100まで育てられるし十分強いから

    無理にロジャー使わなくてもいいけど いたらリーグ戦楽だからね

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 14:04:24

    リセマラオススメしてるけど俺自身はリセマラしてない
    超レジェンダリーキャラ持ってないけどリーグは毎回最高ランク帯にいるよー
    チーム戦だからそこまでこだわらなくていいっていうか好きなキャラで勝てるの楽しいぜ

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 15:25:33

    >>26

    >>27

    助言ありがとう!とりあえず推しのロジャーで粘ってみるよ!

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 15:43:49

    若レイリーもpuされてるからリセマラ勢には持ってこいじゃないか

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 16:02:54

    完凸までにキャラの欠片が1200個必要だけど恒常キャラなら無課金でも
    ・バトルポイント交換で10×7日分
    ・チャンスカードで一週間で10個前後
    ・特訓で同盟所属していれば5×7日分
    毎週110個ぐらい手に入るから3ヶ月ぐらいで完凸まで目指せると思う。実際には運良くもっと手に入ったりガチャでたまたま出たりするからもっと早いかもだけど
    だから強い超フェス(今ならロジャーかZ)とかフェス限(今なら若レイリー)も確保しとくのが一番の理想ではあるけどGW・おロビ・コビー(曹長)・狂死郎・プリン・イゾウ・モネ辺りを狙うのも有りだと思う。この中ならGWかおロビが強さ的には抜けてると思う

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 16:08:44

    ミスゴールデンウィークは凄いんだ
    ロジャーでもレイリーでも赤犬でも”なごみの緑”で動きを完封できるし
    スキル”夢の虹色”の自身無敵付与で
    覇王色がなんぼのもんじゃい!海賊王がなんぼのもんじゃい!で旗サクサク抜ける マジで無敵

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 16:16:48

    早くうちにも来て欲しいんすがね・・・

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 16:22:53

    >>33

    解放可能なんだから解放すればいいんじゃないの?

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 16:28:07

    >>34

    開放に凸素材の欠片が400個消費されるから出来れば開放したくはない

    この状態でGWをガチャで当てれば当てたと同時に星5に凸れて即戦力って訳よ

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 16:29:20

    >>35

    あー!なるほど!なんとも思ってなかった 偉いな…

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 17:32:05

    バラティエ(昼)にてC旗で両軍激突、俺は完全にフリーとなっていたE旗にワノ国マルコでこっそり向かった
    すると夢ルフィ以外の3名が一斉に突っ込んできた…ここで落ちたら最悪だと思いジャスト回避や特性やスキル2で応戦
    必死に戦っていたらいつの間にか味方が他の旗を取っていて応援に来てくれた

    勝てたからよかったけど裏取りって軽々しくやっていいもんじゃないんだなって怖くなった反省しています
    さすがに元海軍大将と海軍の英雄(若)と海賊王の右腕(若)を引き止め続けるのはキツいな…

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 17:39:34

    >>37

    敵3人が一人に掛かりっきりになってるなら裏取り大成功じゃない?逆に表が3VS1になってる訳だし裏の旗一つより昼バラティエの密集してる旗3つの方が遥かに大事だと思う

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 17:44:42

    相手方の1つ目の旗に引き付けられたらそれだけ味方が楽できるからね、ナイス判断だぜ!

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 18:00:48

    redルフィの性能がもうゲーム内で見えるようになってるな
    赤アタッカーでスキルは両方多段で攻撃力ブースト。特性は
    ・5秒間に10回ダメージ与えたら10秒間攻撃力20%アップ(重複不可)
    ・50%以上のダメージ食らうとき30%カット
    ・敵に攻撃する度にクリティカル10%アップ(最大500%でKOされるとリセット)

    スキルの出が早ければ配布の中では割とやれそうな雰囲気。まぁ弱くてもルフィってだけでサポートで仕事出来るけど

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 18:05:27

    浴衣うるティ可愛いやんけ!ぺーたんの帽子や…

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 19:03:24

    >>41

    ぺーたんの形見とか言われてて泣いたわ

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 19:22:36

    バウンティで今あるガチャ引くならゼファーかシキおすすめするわ
    ロジャーは性能的にお勧めしにくい

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 19:47:42

    まぁ育ち切るまではロジャーはダメージあんまり出ないしワンパンされて耐久活かせない点はあるかも
    一応シキは割合ダメとゲッター要素、ゼファーは長距離妨害スキルとディフェンダー要素、テゾーロは擬似的な反射と状態異常で低レベルでもそれなりに戦えそうではあるけど
    まぁ育てきれば今引ける奴は全員後悔する程弱い奴はいないしモチベ一番上がるキャラ引けばいいと思う

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 21:27:17

    うるティ狙いでガチャ引いたら日和が来た
    新キャラで嬉しいけどうるティ来なかったから何か少し複雑な気持ちになってしまった

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 21:58:10

    >>45

    日和はスキル強いしおめでとう!でもその気持ちもわかるよ俺もそんな感じに何回かなったことあるし

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 09:16:29

    保守

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 19:16:48

    バウンティのプライベートって今まで名称からして知り合いとルムマ出来るだけだと思って開いてなかったけどレベルとかの条件統一して野良とやれるとか滅茶苦茶便利では?と思って早速向かったら部屋は多いのに一部屋の参加人数が疎ら過ぎて集まらねぇ

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 20:38:48

    >>48

    ワイ同盟とかID入力する身内用の完全プライベートマッチかと思って一つも手を付けてないバウンティユーザー

    野良が集まれるのか…初めて知った… チュートリアルで触ったことあるかもしれんが


    レベル・スキルレベル固定のメダル・サポート無しってチャレンジバトルみたいなやつがいつでもできるってことか

    ありがとう 知らんかった

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 21:31:02

    >>49

    自分も今日何となく見るまで「8人とか配信してる人以外集められねぇだろ」としか思ってなかったからもっと公式が広めれば良いのにと思う

    このゲーム何故かフリーマッチないし普通にやってるだけでSS入りがちだからこれの存在知られてるか否かで初心者の残る割合大分増えると思うのになぁ

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:45:38

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:57:19

    >>51

    おっここはワンピアプリ総合スレだぜ~

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:58:51

    >>43

    ロジャー敵に回すとめちゃくちゃ強い印象しかないけど弱いん?

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:45:13

    >>52

    ごめん素で間違えてた

    教えてくれてありがとうです

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 01:02:48

    >>53


    >>44 こういう事なんじゃない?まぁロジャーはシンプルに強いだけだから強化でも来ない限り超フェスシャンクスみたいに落ちていくだけと考えてる可能性もあるけど実用性がなくなる程弱くなるのは1,2年ぐらい掛かるだろうし好きならそれ程気にしなくて良いと思うけどね

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 10:39:43

    >>53

    ふっ飛ばしも無敵もないからね、おまけにふっ飛ばしスキル持ってるキャラ多いからチャージもきつい

    後おでんヤマトマルコから旗剥がしにくいのがマイナスすぎる、旗取るゲームだしね

    でも初めたてならかなり強いと思う

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 21:09:04

    保守

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:54:02

    今日のアニメでついにゾロのあの技が出るけどトレクルとバウンティでそれぞれいつ頃に来るかな?

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 11:15:38

    バウンティのワノ国ゾロ動きがもったりしてるから討ち入りゾロ期待してる!
    鬼気九刀流はまだどの技も実装されてないよな

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 19:00:56

    保守

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 20:23:38

    バウンティの開始前のキャラ選出、属性相性とタイプの数のどっちを優先するべきなんだろう
    キャラ選択画面でゲッター4人が選出されていたから自分はアタッカーに…でも相手の属性的に不利だな…
    でもやっぱゲッター4人は多いよな!ってことで思い切ってアタッカーに変えた
    その結果色んな意味で酷い目に遭って何とか勝てたけどどうするのが正解だったんだろうか?

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 20:26:05

    リーグ終わるしチャンスカード残ってる人は忘れずにな

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 20:27:34

    >>61

    役職の立ち回りはYouTube見て勉強した

    それやったら自然と上手くなった

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 20:49:55

    立ち回り紹介動画、どれ見たかは覚えてないが
    1回見ただけで一気に視界広がった感覚あったからかなりオススメ(個人差あるかもしれんが)

    俺はクラス相性よりスタイル分散で選んでる 大体ディフェンダースタートだけど
    広いステージだとアタッカー・ゲッターで入るから、アタッカースタートが多い
    試合の後半にゲッターやった方が逆転狙いやすいかと思って

    そうはいってもリーグ戦はほぼほぼマッチング次第よね 勝てばよかろうなのだ

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 21:21:14

    属性相性が良くても単発攻撃しかなくて赤犬倒せないとかあるし結局試合が動きやすいのはブーストが発動してる時だから相性有利でもワンパンされたりその逆もあるからあんまり気にしてないな

    スタイルはステージにも拠るけど「アタッカー(ゲッター)2・ゲッター(アタッカー)1・ディフェンダー1」か「アタッカー2・ゲッター2」が多い印象

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 02:20:18

    >>62

    使うの忘れてたわ、ありがとう

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 02:49:25

    結構前に始めて10日くらいで懺悔を書き込んだ者だがたった今ギリギリ粘ってSランクまで行けたああああ!
    最初のガチャで来た2人を使い続けてワノ国マルコは星5、イゾウは星6になって立ち回りもマシになった…と思う
    あの時返信してくれた人達や色んな情報を書き込んでくれている人達のおかげだどうもありがとう!
    しかしここから先に行くには立ち回りは勿論サポート編成やメダルを考える必要が出てきそうだな…
    特にメダルは今までみたいに攻撃上昇や防御上昇を突っ込んだ星9を適当に2~3個付けるだけじゃ厳しい気がしてきた

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 03:12:22

    >>67

    覚えがあるぞ!おめでとう!立派な海賊になったな…


    星6はメダル3枚付けれるが、同じタグが3つ揃うと効果も増えるぞ!

    攻撃力や防御力なんかのステ上昇も大事だが

    タグ効果のクールタイム短縮や奪取速度、回避速度なんかは3枚揃うと結構デカい!


    違う種類のルフィメダル3枚装備するだけでいっぱい効果出るから分かりやすいと思う


    サポートは >>18 >>19 この辺見るといいかもしれん

    緑ゲッター青アタッカーの低レアキャラをLv100にして適当なメダルを3枚付けてあげるといいよ

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 10:16:10

    保守

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 17:44:48

    ゴロゴロセットとかハンコック、ルフィの有名なのは調べればすぐ出てくるからマイナーだけど悪くはなくてイベントメダル不要なメダル組み合わせを

    ウソップ(星2)、2年後ウソップ(恒常)、ドレスローザウソップ(フェス限):条件が全て発動すると42%奪取速度が上がるややマイナーなゲッター用メダル。理想はロードフィメダルだけどこちらは集めやすい上マルコならそれ程きつくない条件だと思う

    くま(フェス限)、イワンコフ(フェス限)、モリア(フェス限):ぱっと見メイン効果はしょぼく見えるがくまのタグが驚異のスキル1短縮1つ、スキル2短縮2つ、回避短縮1つ持ち。この組み合わせだと1スキ14%、2スキ28%、回避10%短縮可能

    ジャンゴ、クロ:激安セット。タグはスキル1・2のCT14%短縮に奪取速度14%と欲しいスキルが纏まってる上両方のメイン効果がスキル1短縮

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 20:50:56

    >>68

    >>70

    キャラタイプ効果とタグ効果を色々眺めていたんだが確かにこれは発動すれば劇的なものがあるな

    スキルや回避のCT短縮はそれだけこの2つを使いやすくなるってことだし奪取速度も戦局を有利に運べるよね

    今やってる無料ガシャとロジャー超フェスで色んなキャラが来たしここで本腰を入れて準備してみるわ


    あと神避と雷鳴八卦を結構ジャスト回避できるようになった(なお桃源十拳)!この技術も併せてSSを目指すぜ!

    ぐあっ!→まいったな…or許さんぞ…!を何回聞いたことか…

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:23:07

    バウンティで周年のために石貯めてるけどどれくらいあれば周年キャラ引けるだろうか?

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:28:45

    >>71

    俺SSだけど神避も桃源十拳もバンバン食らいまくってるから大丈夫大丈夫

    最終的に勝てばいいんだよ

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:40:49

    >>72

    超レジェンダリーは排出率が0.2%だからLv100目指したらかなりキツいっぽい

    今やってるロジャーも確定無しステップアップ50石×4stepからのガシャポイント150で50%

    ガシャポイント3回目で確定だから全部で石が あーいくつだ?まぁぼちぼちだ…

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 10:11:26

    >>74

    そうだよなやっぱり石結構ないとキツいよな

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:24:39

    保守

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 00:21:06

    バウンティのアプリアイコンREDルフィに変わったし他も変わるかな?
    最近始めたがハーフアニバーサリーの3.5周年をアイコンに入れるソシャゲ初めて見た

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 10:12:41

    保守

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 12:01:01

    来た!

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 12:03:28
  • 81二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:05:34

    保守

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 09:01:55

    ワンピコラボしたゲームのワンピ関連のやつはここに書いたらスレチかな

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 09:41:27

    >>82

    別にコラボ期間ならいいんじゃないかな?終わったのにずっと言ってたら流石にスレ違だけど

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 14:03:19

    REDルフィ配布始まったぞ~と思ったら石10個で☆4キャラ11体確定始まって草生えた

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 14:09:17

    >>84

    1回限定じゃねえのかよ!? 10石×11体確定が25回できる

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 14:12:40

    初心者的には嬉しいんだがREDの新規実装ルフィだけじゃなくて普通にガシャありそうだよな?
    25回も回さない方がいいよな…

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 14:12:46

    テゾーロ出なくて諦めて石貯めようとしてたのに…くやしい……回しちゃう…

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 14:15:00

    毎日1回10連無料が霞む霞む

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 16:28:19

    バウンティのやつ初心者なら回すの確定だな、サポート一気に揃うぞ

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:34:14

    一応GWやプリン、Mr3モネヴェルゴ等最近のキャラは出ないから気をつけよう!
    使えそうなのは
    戦闘:ウルージ、市の外科医ロー、コラソン、カク、マルコ、エース
    サポ:七武海全般、動物系全般、ルフィロー系
    メダル:スネイクマン、エネル

    こんなもんかな?

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:04:35

    >>90

    町医者というか開業医のローで不覚にも笑っちまった…

    死の外科医ローはSSリーグでもよく見かけるよね カウンターは雑に強い

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:41:40

    バウンティって好きなキャラ使っていいの?サボ(初期)の出たから嬉しくて使ってたんだけど、強いキャラ使った方がいいのかな?味方的にどうなんだろう、、、

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:45:56

    >>92

    好きなキャラでいいよ~ 好きなキャラで戦ってるんだな~って思うもん

    バウンティは強さよりも立ち回りだからね

    ディフェンダーは枯渇しがちだからしっかり旗ゲージ貯めて守りを意識したらいいと思う


    スキル1に無敵あるし旗エリアにいたら特性で終盤かなり強いんじゃないか?

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:48:54

    >>92

    別に使うこと自体は構わないと思うけどワンピースのゲームはキッズや精神年齢が低い人等が多いので煽ったりされる可能性はある。だから気にしない精神は必要だと思う

    そういうのを気にするタイプならプライベートのキャラ自由部屋や縛り条件有りの部屋等の適した部屋に入る・建てて遊ぶとか

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:55:28

    サウストも映画公開日から映画コラボ始まるの嬉しいな

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:07:32

    >>93

    >>94

    なるほど、、、!とりあえず立ち回りとか特性ちゃんと理解して煽りは気にしない方針でいいかな

    好きなキャラ使っていいって事が1番安心した、、どっちも参考になった!ありがとう!

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:20:50

    >>91

    外科医の変換が変になってたからそっちに気を取られてしまった・・・


    ローは本当に取った方が良いと思う

    ・普通に強いので100にすれば使える。また赤ゲッターでローより強いのは「ヤマト、シキ、ゴッドウソップ」程度。その内2体はいつでも入手出来る訳じゃないのでかなり実用的

    ・キャラタイプが「ゲッター・新世界・超人系・船長・最悪の世代・王下七武海」とこの世の全てみたいなキャラタイプをしている。そもそも6個もタイプを持っているのはこのローと「超フェス黒ひげ・七武海バギー・九蛇ハンコック」のみ

    ・メダルも当然タグが多い。その上効果も体力70%以上で奪取7%とゲッターで非常に強い


    画像は拾い物のメスメダル組み合わせ。右下は奪取速度が早いだけだから妥協構築程度に。画像にはないけどメス・ドフラ・バウンドマンも可

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:23:49

    >>97

    へええ!!!分かりやすい解説ありがとう!!

    リーグで見かけるし今回来て☆5になったけど

    何がどう強いのかあんまりピンと来てなかったから助かる!!

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:33:04

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:39:11

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:43:26

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:01:38

    なんかリークっぽいから消しといた。反応も消しといてくれると助かる

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:31:34

    >>89

    手持ちが少ないしロジャーが奇跡的に引けたから思い切って25回上限まで回してみた

    相当なキャラが上限100まで解禁されたしコーラもそれなりに溜まった

    でも経験値玉が明らかに不足していて少ししか100まで上げられないんだよね…100サバとリーグ戦で地道に頑張ろう

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 10:03:37

    保守

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:40:06

    ウタ来ると思ってたけど超フェスかこれは波乱の予感

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:41:43

    これ貼り忘れてたTwitterのやつ

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:59:54

    >>106

    うお レオタードなんだこの衣装 スゲェな…

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:59:58

    閲覧者全員がガチャでお目当てを引けるように願いながら保守

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:13:36

    バウンティにも公式からウタ参戦決定!明日の昼2時から

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:20:26

    見た感じ
    ・何らかのシールド持ち(おそばマスクみたいな)でその状態なら状態異常無効
    ・相手に行動不能の新(専用?)状態異常、スキル命中か状態異常付与でシールド回復?

    こんな感じかなぁ。もう一つの技は無難に持ってる武器で突進とかそんな感じだろうし通常攻撃のリーチや移動が長ければ割と強そう?

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:19:00

    保守

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:16:44

    バウンティ来たな! 能力名バレは流石にしょうがないか…w

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:59:35

    ウタがまさか超フェスとは思ってなかったけどヤマトの前例もあるから超進化来てもおかしくなさそう

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:35:07

    ウタの通常攻撃1-2段で止め続けたら永久にダウンしないけどバグなのだろうか

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:48:27

    バウンティでウタ欲しいけどこの後に超フェスが控えてるのが怖すぎる

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:35:07

    REDシャンクス出るだろうなぁって

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:27:08

    保守

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:48:52

    >>116

    できれば赤髪海賊団にも来て欲しいよね

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:55:48

    >>115

    確かに今回は誰来るんだろうね?候補多くてよくわからなくなってきたわ

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:45:51

    スリラーバークのバルコニーから吹っ飛ばされて保守

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:31:03

    >>119

    個人的には和の国キャラか四皇の黒ひげかなと思ってる

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:35:08

    ウタウタの拘束つっえ 被ダメアップとかあるか…?
    そのまま固まるヒエヒエアメアメメロメロゴルゴルとかと違って磔にされるの、なんか…興奮するな

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:45:10

    ウタに惚れて始めました
    ゼファー先生とウタでやります

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:56:24

    >>123

    鬼引き草 わかんないことあったら何でも聞いてくれー

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:59:18

    最近バウンディラッシュ始めたんだけどランク戦にレベル100とか出てきてダメージ全然通んないのに向こうは一発で沈めてくる…手っ取り早くレベル上限上げるなら課金しかないの?

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:05:42

    >>125

    そりゃ相性の問題もあるんじゃねえか?

    防御力ブーストとかダメ軽減あるキャラクター・メダル特性だったりで対策はできそう

    サポート編成のステータスバフが120%以上くらい出せてるかとかも重要


    手っ取り早くレベル上げはPU中に回すのが一番だけど

    ☆4欠片つきの石を買うか、☆4欠片のおまけつきステップアップガチャで回収するか、かな

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:09:32

    >>126

    メダルかあ、メダルはそこまで種類持ってないしよく調べてみるよ。ありがとう

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:14:55

    >>124

    ゼファー先生とウタは追いかけた方がいい?

    重ねた方が強そうだけど

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:16:56

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:31:40

    >>127

    メダルは付けてないだけでかなり違うから低グレードのしか持ってなくても付けてた方が良いよ

    相乗効果のあるやつならスキル回復も早いし

    ☆4の間は☆6と戦うのは大変だけど練習だと思ってガンガンぶつかっていったら☆5になった辺りで結構楽になると思う頑張れ

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:49:29

    >>128

    重ねた方が強いぞ。 重ねないとレベル上限が上がらないんだ

    Lv80(☆5)で特性2が解放されたり、Lv100(☆6)でメダル3枠目解放・3つ目のブーストパネル解放があるから

    最低でもLv80(☆5)にしておいた方が楽しめると思う


    引けなくても「特訓」ってやつで少しずつレベル上限上げられるようになってるから 徐々に育成する楽しみもあるぜ


    個人的に10石で11体レア確定ガシャにいくつか突っ込んでもいいかなぁとも思うが

    ゼファー・ウタで行きたいなら追いかけた方がいいな!

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:53:41

    >>131

    石の溜まり具合で決めますわ

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:24:44

    バウンティラッシュの同盟って何?

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:37:08

    星4→星5でかなり強化されるって印象だな
    レベル上限解放によるステ上昇は当然だけどやっぱり特性2の開放が影響しているんだろうか?

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:51:04

    >>133

    同盟に入ると特訓のエールを送り合えるようになって育成時短できる

    掲示板機能があるから交流もできるけど、エール送り合うだけのビジネスライク同盟もあるにゃある

    あとはイベントの報酬増えたり、練習目的の同盟ならそれに付き合ってもらったり っぽいな

    同盟に入るメリットって何?入り方は?バウンティラッシュには同盟機能があります。リーグだけでなく同盟での交流もバウンティの醍醐味と言っていいと思います。この記事では同盟に入るメリットと探し方を紹介します。同盟に入るメリット1:エールがもらえる始めたばかりのプレイヤーにとっては、opbr.info
  • 136二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:52:19

    トレクルっでさ今初めてもウタの天井分の石って貯まるかな?

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:29:10

    >>135

    さんきゅう

    あにまんで掲示板募集はしてない

    かな?

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:38:59

    >>137

    ないな 序盤はあんま気にせず好きにやっていいと思う

    リーグでマッチングした人からフレンド申請きて同盟スカウト来ることもあるぜ

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 09:29:26

    >>136

    11連50石で月200くらいは溜まるみたいだが天井分には程遠いかな

    映画公開記念で石配布してるしログボもあるから始めるなら早い方がいいぞ

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:00:07

    バウンティのクリスタルオーブとクリスタルのかけらの違いって?

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:12:21

    >>140

    クリスタルオーブ:ブーストパネルの3つ目”オーバーブースト”を解放するために使う素材(序盤は気にしなくてOK)

    クリスタルかけら:キャラのかけらに変換可能で レベル上限をあげたりブースト素材になる


    Lv100になってもオーバーブーストとそれ以降のブーストでキャラのかけらが大量に必要なんだ。

    オーバーブーストはエンドコンテンツだけど交換する機会があれば素材はしっかり取っておくといい

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:19:50

    >>141

    ちょっと違った… ブースト特性2つ開けた後からキャラのかけらを素材にブーストパネル解放していくんだ

    そんで3枚目埋め終わった後の”オーバーブースト”(魂みたいなアイコン)ってやつにクリスタルオーブ使う


    オーバーブーストは手持ちキャラ全部に影響あるから

    素材が軽い☆2☆3のキャラをオーバーブーストしていくといいみたいだ エンドコンテンツには違いないが…

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:15:32

    >>142

    まだオーバーブースト1度もしていない者だが☆2☆3優先とは知らなかったわ

    てっきりいつもの育成のノリで超フェス限やフェス限優先かと…

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:02:54

    >>143

    (レスするために調べて得た知識だとは言えねぇ~…)

    オーバーブーストの効果が全キャラに適用されるなら

    素材の軽い低レアでオーバーブースト解放しまくったほうが得だよなというのは納得だった


    そうはいってもコインめっちゃ消費するから

    メインで使うキャラのブーストパネルガンガン開けていきたいよな~

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 02:42:45

    保守

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 08:43:37

    もしかしてオーバーブーストもそうだけどサポートも上限がすぐに上がる☆2☆3のほうがいいのかな?

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:25:40

    >>146

    正解だぜ!

    初期グレードじゃなくて、Lvやメダルレベル、スキルレベル、ブーストなんかでサポートの数値が増えるから

    使うキャラと同じ色・スタイルの元低グレードキャラをしっかり育てておくといいぜ!

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:59:37

    >>147

    やっぱりそうだったか

    ならちゃんとレベル上げたりしてサポートを色で固められるようにしとくわ

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:20:17

    映画観たらスルーするつもりだったウタが欲しくなって困る

    バウンティのコインが足りねぇ〜!
    毎日毎日地道に貯めてたのに急に空になる

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 14:25:12

    10石11連☆4確定ガシャでコーラいっぱい貰ったからメダルと山ほど交換してきたぜ!
    2コーラで5000メダルも貰えるぜ

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 15:34:55

    このスレ「ワンピース」「アプリ」「ワンピースアプリ」どれで検索しても出てこないのな…探した…

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:36:02

    >>149

    わかる見る前は我慢できてたけど見たらこのまま石を置いておけるかわからん

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:09:28

    バウンティウタくそつえーよ
    味方K.O.でクリティカル300%アップ
    ウタウタ相手に30%ダメ増加
    敵お宝エリア内相手だとさらにダメ30%増加
    クリティカル発生時ウタウタスキルのクールタイム15%短縮

    クリ特化や…

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:41:20

    バウンティラッシュやろうかと思ったけど☆4確定ガチャ終わったのね…
    なんか効率段違いだったらしいし、今からやってもきつそうだからやめとくか…

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:42:49

    >>154

    ☆4確定は終わったが無料10連ガシャはあと2週間ある

    映画コラボで石配りまくってるから始めるなら早い方がお得だということを教える

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 11:05:50

    ザクトレでK.O.取りつつ保守

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:42:23

    キャラの選出ってどこまで被っていいんだろう
    さすがにフランキー将軍3人は多いかなって思って自キャラを変更したんだけど考えてみれば夢ルフィとかの
    超フェス限は3人以上被ることが結構あるし同キャラ同士だと役割の取り合いになるって概念があんまり無いのかな?

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:02:49

    トレクルの今のイベントは開催期間短いからやり忘れに注意してね!

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 02:58:56

    スタミナ肉をせっせと摂取しつつ保守

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 03:36:26

    トレクルで映画ラストのシャンクスとルフィは出るんかな?出るなら石相当貯めなあかんで

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:26:46

    >>160

    ルフィはわからないけどシャンクスはどれかのスゴフェスでは来そうよね逆にここで来ないと当分の間来る気配無いしな

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:18:38

    シャンクスメインの映画だったけどゲームに出るかどうか言われたら割と難しい気がする

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:58:02

    保守

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:12:19

    このシキがいる所っていつも通りなら次の超進化枠だけどさこれ次の超進化期待していいのかな?

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:25:23

    >>164

    バウンティでボイス付き来たし超進化するならボイスついてほしいな

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 08:51:38

    保守

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:06:40

    >>146 >>147

    初期グレード2のキャラはオーバーブーストしたときの増加値が+3(2つ目が+5)だから

    積極的に低レアをオーバーブーストしていった方がいいみたいだ ☆4は+1(2つ目が+3)

    ちなみにオーバーブーストで増えるのは アタッカーが攻撃力、ディフェンダーが防御力、ゲッターが体力


    低レア育成は素材が少なくて済むのに全体への恩恵がデカい よくできとる…

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:04:24

    もし次の超進化がシキなら次の絆決戦に超ボスいそう

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:31:20

    保守

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:23:06

    保守

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:07:55

    うーむ…ロジャー超フェスをあと1周すればポイントMaxになってロジャー確定チケがもらえるんだよな
    でもロジャーも若レイリーも若白ひげも奇跡的に来たから地道に特訓をするということでぐっと堪えると決意表明をする
    どうもメダル継承の引きが悪くて石の消費が激しいしそっちに回す分も残しておかないと

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:24:27

    テゾーロやZにも超進化来てボイスついてほしいな

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 01:43:17

    バウンティラッシュはじめてはや5日
    これ思ったより難しいな?
    ガチャも思ったより回せない&目的のキャラでてくれない

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 02:14:39

    >>173

    ひと月もすれば石がかなり貯まると思うがまあ追い追いだな

    ☆4確定つきのステップアップガチャが狙い目だぞ


    推しを当てるのが難しそうなら他の好きなキャラ育成して

    リーグとシングルモードのミッション埋めつつ石回収するのも楽しいと思うぜ!

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 09:23:14

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています