スイーツ紹介33連覇ですわ!

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 22:01:08

    みなさんごきげんよう、トレセン学園スイーツ部部長メジロマックイーンですわ。
    本日からセカンドシーズン!とはいえやることは変わらず、スイーツから甘いものへと幅を広げるだけですが。
    先日のレースをテレビで見ていたら、エルコンドルパサーさん、マンハッタンカフェさん、サトノダイヤモンドさん・・・それにナカヤマフェスタさんにゴールドシップさんが一緒の席で見ていましたわ。不思議な取り合わせですが、何か通じるものがあるのかもしれませんわね。
    速攻仕掛けの先行か粘りの差しか、喧々諤々でしたけれどああいう議論は聞いていてとても面白いですわ。ゴールドシップさんはなぜか観光とお土産の話をしていましたけれど・・・
    さて、今日はそんな彼女たちにピッタリなまろやかフルーツを紹介しますわ!

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 22:02:15

    フルーツは野菜だから健康的ですわ!

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 22:03:44

    お待ちしておりましたわ!

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 22:06:43

    フルーツならカロリーゼロですわ!

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 22:06:57

    待ちかね☆タンホイザ

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 22:08:08

    スレ絵がリニューアルされていますわ!
    コメくいてーですわ!

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 22:08:56

    33勝0敗ペース
    ですわ~

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 22:10:53

    >>7

    毎回おいしい甘味で優勝しているので間違いありませんわね!

    このまま全勝優勝ですわ!

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 22:11:31

    今日のスイーツはこちら!洋ナシですわ!
    瑞々しくシャクシャクの和梨と比べてまろやかな食感に濃厚な甘み!
    飲み込んだ後にも残る独特の風味は思わず次、思わず次と手が伸びてしまう魔性の魅力!
    そして和梨よりも濃厚だからこそスイーツでも使いやすいフルーツなのですわ!

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 22:12:28

    洋梨!その香り高さもお菓子に適していますわね!

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 22:12:33

    わあい洋ナシ大好き!

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 22:13:22

    >>9

    マックイーンさんも一人食べたらどんどん次に手を出してしまいますからね!

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 22:13:30

    洋梨はほんとに甘くて、果物というよりスイーツって感じがしますわ

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 22:14:46

    >>12

    お待ちくださいませ!?

    私はそんな事いたしませんわよ!?

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 22:15:19

    芳醇とした香りが最高

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 22:15:54

    洋ナシ、と言われるだけあってその原産はヨーロッパ。そして洋ナシといえば日本で一番有名な品種はそう、ラ・フランスですわね!
    その名の通りラフランスは元々フランスにあったのですが、それが明治時代に日本に輸入され、育てるようになったのだとか!
    ちなみにラフランスを育てるのにフランスを含むヨーロッパは向いておらず、もっぱら日本などの方が多いようですわね。

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 22:17:57

    こんばんは
    私は3ゲットサイボーグウマ娘ミホノブルボンです
    オペレーション「3ゲット」発動します

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 22:18:35

    洋ナシ!?

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 22:18:53

    20世紀梨この前食べたわよ

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 22:19:07

    >>17

    昨日より3に近づいたな!えらいぞ!!

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 22:19:28

    洋梨ですか……

    梨は大好きなのですが洋梨をフルーツとして食べたことはないですわね……

    勉強させていただきますわ!

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 22:19:32

    梨だけにカロリーもなし、つまりゼロカロリーということですわね

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 22:19:42

    そしてこの洋ナシ、和梨とは違った特徴の一つとして、「追熟」が必要という点がありますわ!
    追熟とは固い状態で収穫してからしばらくの間寝かせること・・・そうすることで柔らかく、甘みのある洋ナシになるわけですわね!
    じゃあ熟すまで収穫しなければいいのでは?と思われる方もいらっしゃるかもしれませんわね。実は洋ナシは収穫せずにいると柔らかく、甘くならずに萎びてしまうのです!
    これはキウイフルーツと同じ特徴で、甘く美味しくいただくためにはあえて固い状態で収穫する必要があるわけですわね!

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 22:19:44

    和梨は食べるけど洋梨は手に取らないなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 22:21:05

    >>22

    名は体を表す理論ですわね!

    素晴らしいですわ!

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 22:21:13
  • 27二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 22:21:32

    洋梨美味しいよね
    コンポートにするのも美味しい

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 22:21:43

    収穫しないと萎びるやつもあるのか

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 22:23:45

    >>22

    ならねェよ!💢

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 22:24:19

    また新潟では特産品として「ルレクチェ」という洋ナシも生産していますわ!
    これは見た目が少し汚れているように見えてしまう品種のラフランスと違い、非常に美しく鮮やかな黄色い見た目!
    更にラフランスよりも豊潤で濃厚な香りと濃密な甘み!まるで舌の上で溶けていくような食感ですわ!
    生食するのであれば、わたくしはこちらをお勧めしますわ!少々お値段は張りますが、貴婦人と名付けられるだけのことはあありますわ!

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 22:26:01

    >>23

    私も追試が必要なので似たもの同士ですね!

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 22:26:21

    >>30

    初耳

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 22:27:18

    >>31

    追熟するほど赤くなるなんて面白い品種ですわね!

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 22:27:20

    >>29

    かのガリレオが地動説を世間に受け入れられなかったように、0カロリー理論学は時に最先端の学問ゆえ異端扱いを受けてしまうのですわ……


    でも負けませんわ!いつか全てのスイーツのカロリーを0する日まで!

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 22:27:58

    >>30

    sweets……

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 22:28:09

    >>29

    怒りすぎると健康に良くないよシャカール

    多分シャカールがいくら説得しても聞く耳持たないよ

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 22:30:00

    >>24

    洋ナシだけに用無しか…ふふっ…

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 22:30:57

    ではこの洋ナシ、生食以外では・・・もちろんたくさんありますわ!
    まずメジャーかつ基本の用途、コンポートですわね!
    これはフルーツを砂糖水で煮詰めたもので、洋ナシに限らずフルーツであれば幅広く作られますわ!
    ですが洋ナシの場合は甘みを足すだけでなく、その独特で濃厚な香りをコンポートの汁全体にいきわたらせることができるので、寒天などで固めたり、ジュレを作っても強い風味を頂けます!
    出来上がったコンポートに生クリームを添えれば・・・これだけで宝石のようなスイーツの出来上がりですわ!

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 22:34:28

    コンポート……美味しそうですわ!

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 22:35:32

    そっちのがメジャーなのか

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 22:36:12

    そしてコンポートにした洋ナシを更にタルトにするのもメジャースイーツですわね!
    砂糖水で煮詰め、更に焼き上げた洋ナシの軟らかさは生とは違ってフォークがスッと通る儚さ・・・
    タルト生地と一緒に頂くと食感の差が楽しめますわ!
    そして焼き上げることで洋ナシの濃厚な香りが閉じ込められ、噛んだ瞬間に香ばしさとともに口の中から鼻へと広がっていくのです!
    いくら食べても足りないとはこのこと・・・1ホールしかないなんて悲しいですわ・・・

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 22:39:24

    洋梨のタルトなんてもう貴族のスイーツですわ!

    一般庶民メジロ家お嬢様には夢のまた夢ですわ……!

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 22:41:30

    また梨というだけあって、水分の量も豊富ですからジュースにもぴったりですわ!
    直接生の香りを楽しみたいけれど、剥いたりするのは大変・・・それに洋ナシ自体が手に入らない。そんな方はジュースで甘く蕩ける香りを楽しんでいただくのも一興ですもの!
    100%のジュースならバニラアイスと一緒にパンケーキに掛けると頬っぺたも心も蕩ける美味しさですわ!

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 22:42:36

    1ホールもあれば十分ですわよ

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 22:46:30

    また、洋ナシの時期はまさに今!これからが出回る時期なのですわ!
    ですからこれからしばらくは洋ナシを使ったスイーツが生産地以外でも出回る可能性が大!
    普段は余り見ない洋ナシタルトなども、洋菓子屋さんで期間限定で出てくることもありますから要チェックですわ!
    もしかしたらスーパーなどでも見る機会が出てくるかもしれませんわね!
    なんならわたくしのホームグラウンド、コメダでも今洋ナシスイーツがありますわよ!

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 22:48:03

    >>43

    >100%のジュースならバニラアイスと一緒にパンケーキに掛けると頬っぺたも心も蕩ける美味しさですわ!


    常々思っておりましたが、ひょっとして天才ですの?

    スイーツIQ1200のかしこさSS+でいらっしゃる?

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 22:51:28

    でも洋ナシを生食で食べてみたい・・・でも近くで売ってない・・・そんな貴方はふるさと納税がありますわ!
    ふるさと納税も今ではかなりメジャーになりましたわね。推し自治体に対して投げ銭することで、なんと各地の名産を頂けてしまう制度ですわ!しかも税金優遇のおまけつき!神運営ですの?
    検索していただければすぐに出てくると思いますから、是非こちらもご検討くださいまし!
    フルーツは時期モノですが、洋ナシはおおむね11月中までの申し込みなら間に合う所が多いですわ!善は急げですわね!

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 22:53:18

    フルーツいいですわね

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 22:53:40

    タカノフルーツパーラーに急げ

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 22:59:55

    >>46

    スイーツ部部長たるもの常に「これをどうしたらもっと美味しく食べられるか」を考えながら頂くのが職責ですわ!

    >>49

    素晴らしいですわ!フルーツを最も輝かせる場所、フルーツパーラーはより良い食べ方を追求できますからいいですわね!


    さて、いかがだったでしょうか?洋ナシは和梨と違い、食事の後に爽やかな甘みをくれる清涼剤とは言い難いフルーツですが、その分濃厚フルーツとしてとても素晴らしい存在なのですわ!

    もちろん、洋ナシの濃厚さが苦手という事であれば和梨がオススメですわね!シャクシャクとした心地よい涼し気な食感と、口の中を洗い流してくれる甘み!当然わたくし和梨も大好きですわよ!今日は和梨と洋ナシの食べ比べですわね!

    それではまたお会いしましょう!

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 23:02:54

    乙ですわ!
    やはりスイーツは心が洗われますわね…

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 23:02:57

    今日はフルーツですしイクノさんもきっとニコニコですわね!

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 23:04:42

    梨はより艷やかなものがよいとされています。
    旬は11月、旬のものはその季節にいただくのが一番です。銅とカリウムが豊富で、銅は貧血に、カリウムは高血圧によいとされています

    洋梨はその香り、味、特徴的なシルエットから女神の果実とされています。スタイルの良い女性を形容する言葉として洋ナシ体型というものがありますね。まさしくゴールドシップさんに相応しい言葉かと

    ではカロリーの方ですが…
    洋ナシは普通サイズのもので一つ100カロリー前後です
    高くもなく低くもない平均的な数値で……
    ……なんですかこのタルトは
    タルトはいけません
    8等分の一切れでおおよそ350キロカロリー、それを1ホール…ですか…?
    ……ジョギングは15分でおおよそ100キロカロリー消費できます。行きましょうか
    さて…ターフ何周しますか?

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 23:06:24

    あ……あら……?

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 23:10:50

    >>53

    フルーツはヘルシーですから大丈夫だと思って・・・

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 23:36:23

    タルトはタルトでまた別にいつか扱ってほしいですわ
    昔秋葉原の総武腺6番ホームにタルト屋があったんだけどクッソうまかったですわ

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 00:13:43

    洋ナシは皮が旨いんだよね皮が

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています