野原ひろしの殺しの流儀「質問コーナー」

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 22:23:08

    わからないシーンの画像を貼ったら有識者が答えてくれる。他にも設定や世界観についても教えてくれるぞ。
    初心者歓迎

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 22:24:05

    これわからない。どんなシーン?

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 22:24:40

    じゃあ質問
    野原ひろしって名乗ってるけど、クレヨンしんちゃんとの関係がいまいちわからないので教えて下さい!

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 22:31:02

    >>3

    クレヨンしんちゃんの用語を使った全く別の殺し屋漫画。

    一応前もって作者の許可は得てたので無事連載することに成功した。

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 22:43:48

    これなんで泣いてるの?

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 22:47:51

    >>2


    確かチュロスと鉄骨デスマッチで対決してた時のシーンじゃなかったか

    まぁ単行本未収録だから知名度低いのは仕方ない

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 22:48:47

    序盤の寿司屋で出てきた親子連れは誰なの?

    ひろしの家族?

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 22:50:16

    >>5

    それならナポリタンとピラフ撃破後のシーンだぞ。昔の仲間だから珍しく泣いたんだわ

    >>7

    あれは本物の方のひろしの家族。あの時大トロ来たからかなりピンチな所

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 22:52:13

    >>7

    暗殺者じゃないほうのひろしの家族

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 22:53:41

    作中でひろしはどれくらい強いの?

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 22:55:17

    部下の川口ってしんちゃんの方の川口と似ているけど、関連性あるの?
    この話のひろしはたまたま目に入ったサラリーマンの野原ひろしの顔と名前を借りた設定だったはずだけど………

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 22:55:33

    これなんのシーン?
    ビールって敵と戦ってるように見えるけど

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 22:58:01

    >>10

    最上位クラスではないがふたば商事(殺し屋)では五本の指に入る実力者。様々な流儀を取り入れて進化する「昼メシの流儀」の使い手。幅広く柔軟にターゲットを仕留められるが初見殺し系の敵にはピンチに陥ることもある

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 22:58:18

    >>11

    彼もひろしと同じように川口という名前と顔をもらった。

    基本クレヨンしんちゃんの単語を使った殺し屋組織だからオリジナルとは別人。

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 22:59:39

    >>11

    同性で顔が似てるからひろしの「ひろし」としての献立に必要不可欠

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 22:59:42

    食べ物に見立ててたり、隠語を使っているのはわかるけど、普通の食事シーンって皆無だったりする?

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 23:01:57

    >>16

    コーヒー飲みながら昔の仲間の事を思い出してるシーンならあるよ。

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 23:02:47

    >>12

    「ビール」は多額の賞金が懸けられた組織名。それ故に狙う殺し屋も多いが組織の全貌が明かされず、諜報などの組織力が未知数で報復も相手が壊滅するまで徹底的にする危険な組織。

    そして今のところは特に動きもないので安易に触れるだけのメリットのない組織でもある。ひろしは安易に多額の賞金に飛び付かない

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 23:04:13

    >>16

    チャーハンは相手が料理人なのもあって事前に食事シーンがある

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 23:04:20

    >>8

    明らかに体型が違うから別人じゃないの?

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 07:07:45

    >>7

    >>20

    あれはひろしが所属する暗殺組織双葉商事のメンバー。コードネームは「みさえ」と「しんのすけ」。

    犯罪組織「回転寿司」を壊滅させる任務を受けてたひろしと同じ任務を受けてて偶然鉢合わせした。

    ちなみにひろしの上司でひろしよりも強い。

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 07:15:07

    >>21

    まぁ序盤の話だからかもしれないが、今はもしかしたらひろしの方が強いかもな。

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 07:15:53

    ひろしの強さって作中で何番目くらい?ベスト5に入るレベル?
    名前だけで顔とか登場してないやつも含めて

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 07:16:19

    ルンダンってどのくらい強いの?

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 07:18:11

    >>24

    確か作中トップクラス

    一冊の本を使って戦闘描写がされるくらいには強い

    世界的ニュースになるのは伊達じゃない

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 07:22:58

    本物のひろしと暗殺者のひろしって名前が同じだからごっちゃになっちゃいます。
    どちらかに、『営業』以外で使っていい別の呼び名はありますか?

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 07:24:30

    >>23

    決してひろしだけが強いわけではない。時と場所によってはひろしが不利なこともある。それでもおそらく5位以内には入る。

    双葉商事では5本の指に入る実力者。

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 07:29:23

    ひろしが溶けてるような場面があったけどあれって溶けてるの?
    ひろしの顔のマスクをつけてるから溶けたのか、なにかの比喩表現なのか判断できなかったので教えてほしい

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 07:33:14

    >>26

    「営業」は殺し屋内の仕事の陰語だから。

    他にも献立「計画」とかある。

    >>27

    ルンダンというひろし以上の怪物が出てきて序列が狂った。

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 07:40:05

    >>28

    見ての通りクレヨンしんちゃんのひろしとは顔が違うのでマスクはしていない。(そっくりさん)

    た毒使いの殺し屋「麻」との戦いで受けた猛毒の影響で汗をかいてる。(すぐに抗体ができて返り討ちにするけど)

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 07:41:39

    毒の抗体まで自己生成できるのか

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 07:44:42

    >>31

    毒耐性を持つよう双葉商事では訓練されてる影響もある。

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 07:48:59

    ひろしと川口以外の味方サイド殺し屋ってどんだけ出ている?
    新人くんは知っているけど、南坂は入れていいのか?

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 07:57:36

    >>33

    赤坂さんはライバル会社一迅社の社員。

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 12:28:00

    しんちゃんは強いの?

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 12:29:42

    双葉商事って食事の流儀がメインなのに食事関係ない映画の流儀使ってる上司の女の子は何者なんです?

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 12:31:50

    >>35

    わからない


    >>36

    映画はポップコーンやホットドッグ、かりんとう饅頭にドリンクなど食事との関連性が深い娯楽だから見出せる可能性はゼロではない

    ただ非常に低い確率にはなってくるので只者でないのは確か

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 12:41:02

    この時ひろしが打ってた薬って何?

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 14:22:50

    >>37

    ちなみに映画を流儀の攻撃手段をひろしは見破れなかった。つまりコイツはひろしと同等かそれ以上。

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 14:24:39

    >>35

    出番が少なくて強さは不明だが、双葉商事で唯一未成年の最年少暗殺者。

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 14:26:03

    ひろしは普段どんな武器を使用してるの?

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 14:29:21

    >>38

    アイスミルクティー(解毒剤)に自家製のガムシロップ(薬品)を調合したひろしオリジナルの解毒剤。

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 14:32:36

    >>41

    なんでも使える。

    言ってしまえば周囲のあらゆる物を凶器に変える。

    それでも箸、フォーク、ナイフ、スプーンとかの食器を使う事が多いかな?

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 14:35:35

    ヒロシの家族は本当の妻子なの?

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 14:35:59

    ヴェノムひろしと一緒に店を襲ってたヴェノム川口ってなんだったの?あれ以来全然出てこないけど

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 14:39:35

    >>45

    あれは敵組織が作ったクローン

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 14:40:05

    >>44

    ひろしに妻子はいない。コイツらは双葉商事の殺し屋。上でも書いてるようにコードネームは「みさえ」と「しんのすけ」しんのすけは最年少暗殺者でひろしが面倒見がいいから父ちゃんと呼んで懐いてる。

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 14:45:33

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 15:19:27

    >>47

    しんちゃんはひろしの上司って上に書いてあるけど懐いてるの?

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 17:26:29

    >>49

    双葉商事歴はしんのすけの方が長い。彼は孤児で双葉商事で殺し屋として育てられたから。ひろしは双葉商事の前は「ピロシキ」という名前のフリーの殺し屋だった。

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 17:27:21

    冷やし中華とはなんで決着がつかなかったの?

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 17:34:42

    >>4

    マジな話、原作ひろしは節約もあるがお昼は常日頃みさえのお弁当

    なので外食してまわるのはそう多くない


    忘れた弁当をみさえもしんのすけも会社に届けて、働くひろしの姿を見てとうちゃんかっこいいぞ〜って話もある

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 18:01:09

    >>52

    もう別人確定じゃん!!

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 18:06:24

    >>53

    劇中で拷問を受けてる時に通りすがりの自分に似てたサラリーマンを思い出して自分のことをただの一般人と思い込んで自己暗示するシーンは有名でしょ?

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 18:17:30

    >>54

    ケバブと戦った時か。確かに拷問殺人術「ケバブクイズ」を回避するために自己暗示をかけたシーンは有名だな。

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 18:21:24

    >>51

    一応互角に渡り合ってひろしが攻略法を思いついたその時、別の殺し屋達が手柄を横取りしようと乱入してきて勝負が有耶無耶になる。一応邪魔しに来たそいつらは冷やし中華とひろしのコンビで撃退した。

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 18:27:38

    >>56

    一応冷やし中華は多額の賞金がかかってるからな。冷やし中華の名前が出るだけで周囲が反応するから。

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 18:32:25

    世界一の殺し屋ルンダンをひろしが殺せたのはなぜ?

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 18:33:47

    作中で流儀はどれだけ出てるの?

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 18:44:19

    >>58

    ルンダンはその戦闘力もさることながら情報戦にも長けていた。そして未知数の実力は限りなく完成形に近い完璧なものだった。

    ひろしもその強さの秘密に迫ろうとするも断念し、自分が勝利するためにはどうすれば良いか模索していた時に原点である「ご飯」を武器にして自分の持ち味である何処までも進化する流儀を見つめ直して情報戦を捨ててルンダンとの決戦に挑む。

    最初は押され気味だったひろしも今までの強敵達の流儀や経験値を生かして徐々に差を埋めて行く。そして最後にはルンダンを基礎中の基礎である「ご飯」をトドメにして戦いを征した。

    ルンダンの敗因を敢えて挙げるなら完成されてたが故に進化するひろしに対抗できなかったこと、基礎である「ご飯」という手段が彼の虚を突けたことによるものかな。ルンダンも実力の底は見せたなかったような描写だし

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 22:28:57

    >>59

    基本の型となる流儀はあるけどそれぞれ進化系がある。


    食事の流儀→昼メシの流儀 (野原ひろしが進化させた)

         →映画の流儀 (女上司が進化させた)


    クイズの流儀→ケバブクイズ(ケバブが進化させた)


    ミール(食事)の流儀→ランチの流儀

    (ルンダンが進化させた)


    笑いの流儀→ラップの流儀

         →なぞかけの流儀 

    (どちらも若井が進化させた)


    都会の流儀(一迅社の社員が使用)


    野生の流儀(赤坂が使用)


    パスタの流儀(ナポリタンが使用)


    偽昼メシの流儀(ヴェノムひろしが使用)

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 22:55:22

    結局才能だけなら
    しんのすけがダントツ一位でいいの?
    現段階でも、強さにそこが見えないし

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 23:10:33

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 23:11:00

    >>62

    最年少で双葉商事の五本の指に入る実力者だから普通に才能はトップクラスだと思う。

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 23:14:09

    ひろしの背後を取ったコイツ強すぎないか?

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 23:20:28

    >>65

    本スレでも話題になったなインドカレーの「ナン」との戦い。

    3体目を仕留めるところでボスが背後から攻撃してくる。

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 23:23:29

    >>66

    しかもコイツ再生能力持ちでひろしを苦戦させた

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 23:24:39

    この漫画全巻買って読んでる人いる?

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 23:48:14

    双葉商事と一迅社の違いは何?

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 23:51:31

    >>69

    同業他社。一迅社のほうが比較的リーズナブルで幅広く、双葉商事は裏社会の実力者を始末することを主な仕事にしてる

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 09:07:43

    ここでひろしはなぜ驚いたの?

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 13:39:49

    ケバブってなんでそこまで人気なの?

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 13:42:30

    >>72

    イカれた拷問特化殺人術の使い手とか人気出ないわけないでしょ。かつてのひろしの仲間となれば尚更

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 19:09:36

    >>71

    来年決着をつけるはずだった冷やし中華が何者かに殺されてしまったから。この時は犯人がわからなかったけど後にルンダンが殺した事が判明する。

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 22:15:20

    ルンダン以外で手こずった敵は誰?

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 22:17:31

    >>75

    カタヤキソバ


    麺類の癖して全身が筋肉の塊でヒロシと川口の二人がかりの攻撃でも傷一つ付けられなかった難敵

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 22:21:38

    >>75

    インドカレー連合


    アイスミルクティーというドーピング使っても追い詰められたし、ナンも再生能力持ちで更に苦戦を強いられた

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 08:23:59

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 20:12:10

    逆に最弱って誰よ

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 21:04:30

    >>79

    アボカドフライバーガー。資料見ただけで弱そうでやる気無くす。実際次のページであっさり殺されてる。

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:14:30

    川口って作中どのくらいの強さなの?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています