マリオ/マーヤ・ディゼルを語るスレ その18【コードギアス ロストストーリーズ】

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 22:35:56

    18スレ目!20まであと少し!もっと

    マリマヤ語りましょう!


    ストーリー、キャラ中心です

    攻略などは本スレでお願いします


    前スレ


    https://bbs.animanch.com/board/825810

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 22:37:04

    保守

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 22:42:18

    保守

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 22:46:37

    保守

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 22:47:18

    ストーリーの告知が来たら一気に伸びたわね

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 22:52:11

    保守

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 22:55:07

    明日もまた一気に伸びると思う
    というか伸びてくれ

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 22:57:12

    皆楽しみなんだなって

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 23:09:10

    ストーリー見たくてやってる人多いと思う

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 23:15:24

    保守

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 23:25:09

    前回の水着イベが報酬面で不評だったから、今回のアプデでマリマヤ&蒼月実装!さらにマリマヤを取り巻く事態が急変する神ストーリー公開!…で一気に盛り返すものかと
    とりあえず期待と不安を両脇に抱えて明日のアプデを待ちます

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 23:30:48

    楽しみねー

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 23:42:00

    スレ立て乙です。とにかく紅蓮来るの嬉しい。ずっと待ってたのよ。

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 00:21:09

    6章はナリタ戦直前までやるのかね
    ナリタ前だとバトルパート挟めなさそうだけどシミュレーションの訓練をバトルパートとしてお茶濁すのかな?

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 07:06:31

    >>11

    蒼月は来ると思ってたけど、マリマヤがまさか実装されないとは思ってなかった


    期待と不安なのもすごくわかる……とりあえず、仕事帰ってからが勝負だ

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 07:33:56

    ロスストで調べてると見つけたけど展開によってはマジでこれになりそうで笑ってる

    ルルの指令じゃ無くてクラリスさんが渡りつけてたりスザク伝手でロイドさんと会う形で

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 08:42:45

    >>16

    なにこれコワ〜……

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 09:04:32

    >>16

    クラリスさんの死で責任を感じて慰問に来たロイドさんに僕(私)を特派に入れてください!って感じで

    勢いのまま騎士団と特派のダブル活動になるとかかな?

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 09:29:50

    >>16

    そんな展開なったら進撃のライナーみたく精神分裂障害を起こしそうだ…

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 09:40:44

    マリマヤが復讐者なのは否定しないし
    精神が不安定なのも否定しないが
    どうしてこうも 人でなしというか
    ロクデナシみたいな扱いにしたがるのか…

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 09:42:16

    A.その方が面白いから

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 11:03:10

    全快のあの終わり方で誘拐じゃなくただ待つことできなかっただけなのか・・・

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 11:30:51

    >>16

    とんでもない地獄が爆誕してて草

    でも「序盤は騎士団」発言だったりブリタニア側のキャラと仲が良かったりとかはあるんだよな

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 11:34:17

    ブリタニアを中から変えるんでしょ?
    ユフィを傍で支えるんでしょ?
    スザクならやれるよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 11:36:22

    実際名誉ブリタニア人なスザクと違ってイレブンの血こそ混ざってても戸籍の上では立派なブリタニア人だから露見しても純血派に近い奴等じゃ無ければ仲良く出来そうなのよね
    というか昔の両親の記憶ないって言えば「はえ~大変なんだなぁ」ってなる事もあるだろうし

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 12:23:32

    >>16

    そして、ブラックリベリオンの時に学園でのゼロとスザクの戦闘の際にスザクを背後から撃ってランスロットごと拘束し、

    本性を現してブリタニア軍に襲い掛かるのか

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 12:23:43

    マリマヤこんな精神状態で水着でリゾートのバイトしてたん?メンタルどうなってるの?ってなったわ

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 12:44:25

    >>16

    >>18

    マーヤが特派に早い段階で潜入しちゃうとマーヤからの報告で

    原作17話の話よりも早くルルーシュ達が白兜(ランスロット)のパイロットがスザクだと知ってしまうから、

    潜入するならマオの件の直後くらいがベストじゃね?

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 12:58:13

    >>28

    実際落ち着くタイミングはここら辺りなんよね

    しかしマオの件どうやって絡むんだろ

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 14:49:49

    >>19

    まぁ、ライナーがあそこまで病むのは潜入工作の結果『民族浄化(壁内人類皆殺し)』が起きると分かっているうえで壁内人類と交流を交わしたからだからな……

    まだ特派潜入は『ブリタニアの侵略上等を止めたい!だからこっちに阿ってほしい!』と相手の思想や性格を見極めれば味方に引き込む事は出来るからまだましかな……

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 14:51:24

    どっちにしろスザクのメンタルはボロボロになる予感しかしないの俺だけ?

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 15:02:36

    ただルルーシュの本人も無自覚だろう潔癖症な部分がスザクを利用する事を認めるかって言うとねぇ…
    回りくどく、説得やら情報収集を任せてそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 16:57:27

    なんのトラブルも無ければ17:00にメンテが
    終わるはずだけど楽しみなはずなのに
    それを不安が上回ってる

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 17:42:11

    開幕から扇がマーヤにいい大人ムーブしてるだけなのにNTRの波動を感じる俺は汚れているw

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 18:18:24

    なんだろう…ヴィレッタの件が未来に見えていなかったら
    マジでいい年長者ムーブしてるんだよな…

    なお(男主人公ならまだしもJKをおま

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 18:27:52

    名前は直接出なかったけど、蒼月の大元はやはり月下先行試作機で良さそうね。
    改修プランの別案みたいな位置づけになるのかしら。

    というわけで幻の美形君はよはよ。
    平行世界の乗り手同士、交流も対戦カードも見たいゼ。

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 18:30:29

    >>35

    ヴィレッタの件も、情に絆されたのとシュナイゼルという事実上のラスボスが張り巡らせた策略もブーストされてしまった考えればTVと劇場版はしょうがないと言える


    そもそも、元を辿れば秘密主義を貫く癖に好感度を稼ごうとしなかったゼロルルの態度が発端でもあるからね

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 18:41:37

    >>36

    ロスカラコラボやるなら、

    学園編をベースにブリタニア軍人編要素を足して圧縮したシナリオをやるだろう。

    そして、ランスロット・クラブが期間限定ガチャの星4で実装よ。


    >>37

    ロスストだとマーヤがゼロと黒の騎士団の緩衝材をやるみたいだけど、

    ブラックリベリオンでマーヤが捕まってシャルルのギアスで記憶を改竄されてブリタニア側になるだろうから

    緩衝材が無くなった結果、R2にてゼロと黒の騎士団の関係が一気に悪化していく展開か?

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 18:45:33

    ルルはシャルルに日本に捨てられた上に開戦の口実にされて殺されかけてるから
    また売られるかもしれないという重度の人間不信拗らせてるからなぁ
    信用した奴には脇が甘いんだけどな

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 18:51:47

    >>39

    つか人間不信の人って大体は常に対人を不信のフィルターで心を護る反動で心を許していい奴にはゲロ甘になるからな

    現にナナリーや一期中盤までのスザクに対してあの振る舞いは納得よ

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 18:59:21

    マリマヤの言動、なんか既視感あると思ったけど、反抗挑戦性障害ってやつに似てるんだな
    事件や事故によって起こることがある障害

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 19:53:04

    nice…

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 19:57:06

    あっ、ちょっと決意キマル♡

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 20:01:14
  • 45二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 20:05:25

    >>42

    >>44

    Bボタン連打したら進化キャンセルされねぇかな…

    Bボタンもテロリスト選択のキャンセルもないんだけどさ

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 20:10:43

    マリマヤの小さい頃出た途端
    可愛いー!!!って声あげちゃったよ…

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 20:14:51

    父親は出たが母親は出ないわ扇の家での記憶
    間違いなく何かあるな

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 20:21:06

    本当はクラリスさんが実のお母さん……
    って線は…ないかさすがに……

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 20:34:08

    まさかロリマヤが見られるとはね...

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 20:43:13

    >>47

    ブリタニア人の母親が出ないって……

    ブリタニア皇族の可能性がまだ途絶えていない、って事だよな……

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 20:45:14

    >>42

    >>44

    これが後には

    『全部ブリタニアが悪い。さぁ――――共にブリタニアをぶっ壊そう……!!』

    によって復讐鬼(復讐者に非ず)テイストの光狂いになるんだからギアス世界は狂っているよ

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 20:46:42

    やっぱ実母は赤おばさんなのかな…? 眼の色全く同じだったし
    和食の記憶があるから日本で暮らしてたのは確実になった感じはある
    ただぐずる子供ってのがなんなのか…

    実は陽菜がそのぐずってた子供…?

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 21:22:30

    とりあえず6章実装前に予想されてたクラリスさんが土砂崩れで犠牲になる展開にはならなくて一安心
    しかしダールトン達との戦いで消耗してたとはいえ蒼月まで退けるとかスザク本当に化け物すぎるな

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 21:27:04

    OPで出てる謎の幼女では

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 21:29:44

    クラリスさん死んでなかったら
    両親の死ってクラリスさんの手引によるものな気がしてきたわ

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 21:30:10

    大怪我して気絶してる横でC.C.とルルにラブコメやられてるマリマヤちゃん不憫かわいかったね

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 21:32:31

    >>53

    紅蓮戦でMVS一本とルミナス・ブレイズ失って

    サンドボードで機動力が多少制限されてる状況で

    ヴァリス撃ちまくってエナジーも結構消耗してて

    それで蒼月の盾の奇襲でもう一本のMVS失ってなお圧勝ですからね…

    本当にこの時期のランスロットとスザクのコンビは最強すぎる…

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 21:35:29

    前のストーリー更新の時にも言われてたけどヴィレッタが絡む前の扇めっちゃ良い人で笑ってしまう

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 21:41:47

    >>58

    日本人とブリタニア人の共存思想が千草との同棲ベースじゃないの印象良すぎるよね

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 21:43:17

    ヴィレッタと関わって欲しくね~~~~~~!ってなってしまう位良い奴なの悲しいよね

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 21:56:50

    6章読み終えた。色々言いたいことはあるけど
    とりあえず、気絶したマーヤちゃんの横でイチャイチャすんなやw

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 22:13:58

    …そういえば幼い主人公が両親の仕事場に来て
    開発途中の機体を見に来てて尚且つその日は
    大事な起動実験の日で始まるのを待ってる…って
    いうシチュエーションどっかで見たことあるな…

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 22:20:36

    技量としてはマリマヤ>スザク=カレンって感じかな

    スザクのセリフからナイトメアでフェイントとか普通は出来ないみたいだし

    ただ肝心のナイトメアの性能がランスロット=紅蓮>>蒼月っぽい

    量産試作機ってことは良くても5.5世代だからどうあがいても第七世代には性能的に負ける

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 22:27:32

    >>63

    そこまで序列有る感じでは無いんじゃない?

    機体性能は絶対的な差があるわけでもないし

    サンドボードで機動性に制限、紅蓮との戦いで武器やブレイズ破損してるし

    その上でほぼ完敗してるから

    ダールトン隊との戦いでの疲弊込みでも大体=か≧なんじゃない?


    マリマヤが二人よりも恐ろしいのは技量よりも捨て身の執念と出来る事を察する、理解する理性ですし

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 22:36:23

    >>64

    目的がイレブンの立場を良くしたい、何かを守りたいじゃなくてシンプルにブリタニアに復讐したいなのが怖いんだよね

    崩壊したブリタニア見てスカッとするとか心の問題でもなく壊すことだけが目的

    だから最終的にブリタニアを崩壊させられると確信を持ったゼロのためならその場で命を捨てる覚悟すら見せる

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 22:39:25

    >>62

    ざーんーこーくな天使のように

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 23:04:30

    最後のゼロ狂いっぷり見るとルルお前ブラックリベリオンで逃げるとか許されないからな?って所まで来てるぞ
    おい大丈夫なのかルルーシュ

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 23:09:20

    >>67

    ついでに信頼、信用したらその分の期待を押し付ける癖まであるっぽい上に

    裏切ったら事情や理屈無視して感情優先して行動するんで

    まーうん、ギアス使わん限りムッコロスってなりそうね…

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 23:15:15

    >>47

    実は両親ですら架空の記憶、とかでないことに一先ず安心した


    母親の顔が出なかったの私も最初疑ったけど、ぐずっている子を抱きかかえた状態だろうから

    その子を出さないための演出かなとも思った


    でもかなり大切な研究任されていた両親がブリタニアに殺されて、クラリスさんが生きてるって変な感じ

    あの夢が本当に合ったことだとしたら、クラリスさんが怪しく見えてくる

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 23:22:26

    >>69

    豚汁、焼き魚で和食の記憶もあるから、日本に住んでたのも事実っぽいですね

    それだけにOPの赤おばさんとブリタニア風建築の屋敷で少年マリオ君が向き合ってるのはどういう事なんだろうか…?

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 23:22:46

    >>69

    顔が影で隠れてる演出とか無しに見た目も声も全部クラリスさんなのに名前欄だけ???になってるのが意味深すぎるよね

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 23:25:02

    クラリスさんがマリマヤを愛してるのは本当だけど引き取れたのは表に出せないような事情ありそうよね

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 23:28:51

    1章見返したらphase0の時点でお母さんのシルエット出てた

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 23:38:48

    小さい頃にクラリスさんに会ってたことを忘れてたってことは記憶を思い出していくのが親子仲を良くするキーになる感じかな
    クラリスさんの死のショックで一気に思い出して時すでに遅しってのだけは辛すぎるから勘弁してほしいけど

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 23:41:44

    主人公視点で昔の記憶だから当時は知らない人ってだけの話では

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 23:43:31

    盾とMVS痛み分けにしたときは互角っぽい雰囲気だったのにそこから描写なしでやられてしまうとは…スザク恐るべし

    気絶するくらい出血するなんてかなり壮絶な戦いだったんだろうとは思うが

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 23:47:56

    一応マリマヤもダールトン部隊と戦闘続きで相当駆動系がやばかったっぽいので
    お互い万全なら、勝負は分からなかったんじゃない?
    量産を視野に入れた蒼月はランスロットより若干性能面では劣るようだから、きついだろうけど

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 23:48:49

    >>75

    でも夢の中のクラリスさん、主人公の名前呼んでいるし、見知らぬ人ではなさそうだけど……

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 23:51:19

    マリマヤに入れ込み過ぎてスザクの前に姿を晒してしまうのはルルの解釈一致でした
    …甘さだな

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 23:51:48

    >>78

    マリマヤのお父さん…所長から聞いてるとか

    だったらクラリスさんがマリマヤを一方的に

    知っててもおかしくはない

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 23:53:02

    >>79

    利用してやるとか言っといてあのザマだよ

    絶対ああなると思ってたわ!

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 23:56:57

    >>80

    たしかにそういうこともあるとは思う。


    でもそれなら

    『マリオ(マーヤ)もごめんなさい。

     待たせちゃって……』

    という会話文に自分は違和感があるんだよねぇ


    初対面で言うかな?

    「あなたがマリオ(マーヤ)? 待たせちゃってごめんなさい」とかなら分かるんだけど

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 00:00:22

    >>79

    スザクからもこう言われてるからもう…ねぇ…

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 00:05:17

    散々死ぬなとか警告というか労わってる時点で、無茶苦茶心許してるものなぁ…
    つかこの手の話とかしたこと原作にあったっけ?

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 00:06:17

    クラリスさんあやしいよねって話でお母さん殺してないよな?と思ってストーリー読み返してたんだけどこれさぁ...
    お母さん生きてない?

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 00:16:10

    今終わった…蒼月ゲットは素直に嬉しいんだけどマリマヤも欲しかった…

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 00:21:16

    >>85

    なんとなくだけど、画像の二人、女性的な胸が在るように見えるんだが気のせい?

    両親の死を暗示した絵じゃなく、右が母親、左が夢に出てきたクラリス?(セミロング)さんの絵なのかも…?

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 00:24:15

    >>85

    うん、倒れてるのお母さんじゃないよねぇ

    髪の感じからして違うし


    >>86

    同じく。マリマヤ実装無いのかなぁ?

    これだけ活躍しといて部隊にいないの違和感過ぎる


    >>87

    倒れている右の人、両親と写っている写真からすると母親と髪の毛の感じが違うんだよね

    もっとウェーブかかってるというか

    むしろ左が母親? →は誰? みたいなイメージだわ、個人的には

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 00:25:22

    >>86

    ☆4マリオ☆4マーヤ同時実装でもいいから来てほしい

    蒼月来てもマリマヤ配布すらないってことはシナリオ上重要な理由ありそうだし、マリマヤの運命が大きく動くまで待つしかなさそうだが

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 00:30:06

    蒼月GETのGIF
    こっちくんな!

    GIF(Animated) / 4.85MB / 11000ms

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 00:30:19

    周年に配布とかかね…

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 00:33:11

    >>88

    現状此処までのロングヘアキャラで前髪整ってて、時期的に亡くなっててマリマヤにOPや妄想込みでも関係ありそうなのが

    マリアンヌなんだよなぁ…

    ツッコミどころ色々あるし、自分でもいやそれは無いだろって思いたいが、真っ先に出てきたのが

    マリアンヌしか思いつかなかった

    仮にマリアンヌかんけいだとしても本当にマリマヤの正体が訳分からん事にしかならんし

    どうなってるんだろうか…?

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 00:48:21

    色々言い訳してるけどお母さんに構ってもらえなくて拗ねてる子供だよねマリマヤ、ロストストーリーしてるせいで精神年齢は8歳くらいだし当然か

    そう言えばマリマヤと同じように母性を求めていて外見と精神年齢が乖離している読心のギアスユーザーがいましたね……

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 00:50:29

    マリマヤのクラリスさんへの態度は
    無意識の甘えとかじゃ無くて無意識の警戒なんじゃなかろうか

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 01:04:34

    クラリスさん、両親殺しの主犯なのでは

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 01:05:13

    「マリオ基準だから」で何でも済まされると思うなよ運営
    扇の件に関してはお父さん許しませんよ

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 01:07:03

    >>76

    C.Cイベント発生させるためにやや無理やり退けられた感じがしたわな…

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 01:18:21

    実はこれ研究所内で仲良くやれてるだけでカレン家みたいに母親2人だったりしてなー?お父さんアレなことになるが。
    グズついてた子があの子で腹違いの妹でクラリスさんが実母説

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 01:21:24

    >>94

    記憶を失っている間にクラリスさん憎んでいた可能性はあるよね


    ギアス世界の日本はサクラダイト輸出国家でエネルギー関係の技術は高かったろうし、百目木夫妻もエネルギー関係の技術を研究していたっぽいし、クラリスさんの会社はエナジーフィラー関係だし子供の目で状況証拠だけみたらクラリスさんが百目木夫妻の技術を盗んで成功したと見るのは不自然じゃない

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 01:23:07

    そういえばこの子結局誰なんだよ

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 01:42:54

    >>100

    アノネの誰かわかんないし、カーリーとかいう赤毛のブリタニア人も未だに何なのかさっぱりわからんぞ

    どっちもマリマヤの関係っぽいけど謎塗れよ

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 03:04:55

    そういえばアプリ内の各画面の横に登場するキャラ達ってタップできるけど、アノネだけはタップしても無反応なんだよね。これってアノネには実体がないってことなのかな。チュートリアルでは黒シーツーといたし誰かの表層には出ない意識?とか

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 05:35:48

    >>67

    C.C.を除き、マリマヤはブラックリベリオン時点での黒の騎士団内においてルルの戦う理由であるナナリーの事を知っている唯一の人物の筈だから、ルルが途中離脱の時にナナリーが拐われた事を知らせていれば、多分だけれどマリマヤも理解は示してくれるだろうし問題はない…と思う


    無断で離脱した場合?土の味かなぁ…?

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 06:47:23

    やはり次の山場であるマオ編が気になるね
    マリマヤはここでルルーシュがナナリーを大切にしてる点やギアスのことについて知ることになるかもしれない

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 07:30:50

    >>104

    二章の時点でマリマヤはナナリーがルルの戦う意味って気付いてた筈


    ギアスについてだけど、マオ編でギアスの事を知れなかったならオリ展開でもない限り、神根島まで知る機会もう無いっけ?


    辛うじて血染めのユフィで違和感を覚える位?

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 08:47:24

    ダールトンが転進始めたら即座に部下を撃墜したのは笑うわ
    絶対何処かで戦闘訓練受けてただろ

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 09:07:02

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 09:36:54

    支援砲撃にしても、自分自身に降り掛かってくるリスク込だからな
    ブリタニア軍優先にしてくれるだろうけど、日本解放戦線と連絡や連携取れる訳無いし
    環境を活かすのが本当に上手いし、周囲をよく見てる

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 09:41:08

    >>100

    髪留めが一致してるのでopの幼女と予想

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 09:43:52

    戦いの遺伝子的に天才的だけど、実生活最悪だしむしろ子どもっぽくてバランス悪い時もあるって、新撰組の沖田総司じゃないんだからさ…

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 11:23:46

    >>70

    むしろ文章の羅列の記憶を捩じ込まれているせいで違和感持ったように見えたんだけどな……まあ描写の解釈の問題かな

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 11:39:04

    並外れた戦闘能力と狂犬ぶりに忘れてたけど、主人公は思春期真っ只中の学生やったな……。なら感情剥き出しの行動をしてもおかしくないか。

    やっぱ主人公補正盛り盛りの白兜つえぇわ。

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 11:46:08

    >>52

    >>85

    つまり本当はマーヤの母(偽)がブリタニアのスパイ(機密情報局所属)でグラスゴーとエナジーフィラー関連のデータを盗み、

    更にマーヤの父である百目木所長を殺した犯人という事か。

    これで更にマーヤの母(真)である赤おばさんが良識があって日本人への偏見等も無く、

    有能な政治家かつ憂国の士でユフィ(R2ではナナリー)の事実上の宰相を務める展開になったら笑う自信がある。

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 12:45:34

    >>52

    ブリアニアに両親と『愛しいあの子』を奪われたって言ってるから妹かな?

    opの幼女も陽菜ちゃんとデザイン違うしその子

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 13:25:14

    スザク、カレン、マリマヤが平等な環境で戦う時があったとしたら、どうなるんだろうと今回とても気になったなぁ

    【今回の戦闘】
    スザク→出撃したばかりで体力温存。カレンと戦い武装を失う。サンドボードで動きが若干制限。ただし初陣ではなく、専門家チームにより機体はスザク用の調整されている(はず)
    カレン→すでに複数の部隊と戦闘。KMF経験はあるものの、紅蓮では初実戦。専門の整備チームはいない
    マリマヤ→ダールトン率いる部隊とほぼ1人で戦闘。蒼月では初実戦。また量産型の試作機なため、おそらく上記の2つの機体より性能は落ちる

    そもそもランスロット自体、KMF技術の先進国が性能にこだわって作ったものだし、それらを真似て後発的に作った紅蓮と量産試作機じゃあ、色々違いはありそう
    パイロットに合わせての調整も、素人の集まりだろう現状の騎士団にはできないだろうし

    全員が化け物であるのは間違いないと思うけど、より敵に回したくない戦い方してるのはマリマヤかな、わたし的には

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 13:33:10

    >>115

    戦術的な成果の意識が三人の中じゃ一番高いからな…>マリマヤ

    多分ゼロ、後で加入する藤堂の次ぐらいに思考力はあると思う

    自分の力量だけじゃ無理なら環境を活かすって他の二人だと出来ないでしょうし

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 14:17:01

    >>116

    いや本当日本解放戦線の支援砲撃受けるためにわざと派手な立ち回りするのめちゃくちゃカッコ良かったわ

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 14:22:37

    >>70

    けど、日本人の父の為にブリタニア人の母が日本料理を習って作るって道理は通るけど伏線になりやすいミスリードにも見えるのよね

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 14:23:12

    マリマヤの何が嫌って捨て奸に移行するのがスムーズ過ぎて相手にしたくない

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 14:24:10

    >>115

    サンドボードでの機動力制限って聞くけどそれは山崩れの中での話であってコーネリアのグロースターや紅蓮、蒼月が通常装備なあたり機動力は落ちてないと思うんだよね

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 14:26:05

    >>74

    大丈夫?ギアス世界だよ?

    (本編一期とOZをみての親友決別、キュウシュウを通してのユフィスザクの相互理解からの血染め、TV過去からの使者からのギアス教団から始まる第二次トウキョウ決戦を通してのゼロ追放etcetc)

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 14:39:35

    >>119

    捨て奸になるのも早いけど、突破できそうなら突破するし

    ゼロの危機かもしれないと、日本解放戦線に足止め任せて自分は救援に向かうとか

    その辺を判断できる理性をしっかり残して臨機応変に動くから本気で厄介さが高い

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 14:41:25

    >>85

    俺横たわってる下の人がCC見えるんだよなぁ

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 15:15:35

    >>122

    自分の身を捨てる覚悟があって実際捨てる決断をするくせに状況判断力が高いから固執せずフレキシブルに対応する

    遊軍として理想的過ぎて敵からしたらたまったもんじゃない

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 15:32:10

    >>85

    左の人はお母さんより後ろ髪長いしよく見ると前髪がOPの赤髪のカーリーさんポイ

    横たわってる人がよくわからんのよな

    お母さんと違ってストレートだしクラリスさんにしては長い

    シルエットだけだとC.C.が1番近く見える

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 15:34:54

    >>125

    ただC.C.だとマリマヤの反応が無いんだよなぁ…

    C.C.が知り合いだったらC.C.自身が何かしらの反応はしたり、

    結構入れ込んでるルルーシュに何かしらの話するでしょうし

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 15:39:42

    >>115

    コピー品の無頼はともかく、

    紅蓮や月下に蒼月などの機体はラクシャータの独自系列開発で根本的に違うから、

    後進国の劣化コピー品というわけではないんだよ

    日本刀と西洋剣のように設計思想から違う


    紅蓮はアニメでもランスロと同じ第7世代相当と言われてるし、

    得手不得手はあれど紅蓮とランスロの間に戦力差はないと思う

    ヴァリス受け止めて結果、右腕が故障して崖から落ちたから撤退したけど、

    崖が無ければ右腕故障してても紅蓮優位だったんじゃないかな?

    距離開いちゃったからヴァリスが健在のランスロ相手にするのは分が悪いけど、

    崖がなくて距離が開かなければ、ヴァリスを受け止めた直後ならスザクも動揺してたし近接戦なら有利取れてそう。MVS一本ないし、ハーケンも二基破壊してたし。


    蒼月はどうなんだろうね。月下の先行試作機なら基本スペックは紅蓮と同じだと思うけど(紅蓮と月下が同じなので)

    紅蓮から右腕オミットする代わりに、汎用性上げたのが月下だから弱くはなってないはずなんだけど


    やっぱり機体の慣らし経験とか、連戦状況とかがナリタでは響いていたんじゃないかな

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 15:44:29

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 15:57:58

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 16:06:37

    両親の仕事はエネジーフィラー関係のみだったのが今回初めてKMF開発に関わっていたって明言されたね
    マリマヤがマリアンヌのクローン説が高まった

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 16:16:22

    >>127

    蒼月は量産を目的とした試作機を無理矢理形にしたみたいなこと言ってなかった?

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 16:22:00

    >>129

    直接の死の原因じゃなくて、間接的な原因になった可能性もあるね、クラリスさん

    それで罪悪感からマリマヤを引き取った、とか?

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 16:25:02

    マリマヤパパ尊敬してるみたいだしパパの死の瞬間に娘を頼むと託された可能性も

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 16:26:39

    そう言えば黒の騎士団で自己紹介時は百目木だったのに
    6章の過去回想では百目鬼になってたけど誤字かな?

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 16:36:58

    というか7年前の日本でKMFに関する研究施設って違和感あるよね
    しかも第4世代で起動実験が行える段階のものなんて、当時はブリタニアにしかないんじゃないのかな

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 16:40:03

    6章終わったー!
    あちこちで扇が有能だったなぁ、玉城に釘を刺したり、ルルの危機にマリマヤ派遣したり、マリマヤのフォローしたり、と
    マジでこのままの扇でいてほしい…
    でもマーヤちゃんを部屋に連れ込むのは明らかに見た目犯罪ですよ!

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 16:52:50

    黒の騎士団でのマリマヤの立ち位置って扇さんと同じ?
    マリマヤってゼロの直属の部下だよな
    扇さんもゼロの直下で騎士団を纏めてる
    扇さんからしたらゼロのお気に入りって部分も含めてマリマヤが上って思ってる可能性ない?

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 17:01:06

    >>137

    同じというかガッチリ組織化されてないから新入り以外のメンバーは仲間で横並び意識だと思う。

    強いて言うなら元リーダーの扇が周囲からは自然とナンバーツー扱いされてて、主人公は元々ゼロの部下なので直属の腹心であり上下はないけどちょっと特別な人間とみられてるかもしれない

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 17:01:29

    >>135

    そういえばそうだな。

    KMF自体が初投入が日本戦だったはずなのに。

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 17:09:40

    >>135

    これ実は日本じゃなくてブリタニアって方が自然だな

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 17:30:42

    >>140

    そうなるとマジでマリアンヌ殺害現場に居合わせた可能性あるよなぁ…

    両親が巻き込まれて殺害されて、事件の事で記憶操作してるから、シャルルも態度がそりゃ怒ってるよね…ごめんね?

    って感じに応対が柔らかいのかもしれない?

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 18:02:07

    >>140

    実験はブリタニアで行った後で日本に行きそして両親は巻き込まれたでも一応通るが

    ただタイミングが微妙な気がする

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 18:08:17

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 18:27:09

    6章クリアしたんだけれどこう
    ルルーシュはほんと何でお前の性格であの距離感の相手を駒扱い出来るだなんて思っちゃったの?

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 18:28:50

    クラリスさんとあまり顔合わせないのは実はブリタニアにいたのにシズオカ在住と思ってる記憶の齟齬が出るの無意識に回避してる説

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 18:30:54

    シナリオ読み終わった。マリマヤ、グラスゴーをおもちゃにしてたんじゃ……

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 18:31:44

    ロリショタマリマヤ良いいいい。可愛い…。

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 18:50:58

    >>144

    自分自身をエゴイストな悪人と思ってるからね…

    それも正しいけど、結局正義のヒーローとか大好きですし(ゼロの衣装作りや演出とか正義を主張したり等)

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 18:52:22

    >>146

    ちょっと英才教育が過ぎんよ~

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 18:54:29

    殺害現場に居合わせるというよりマリアンヌの親族ならギアス教団に狙われたんだと思う
    ルルーシュをわざわざ日本に逃がす程度にはヤバい状況だったし
    助けが入らない場合どうなるかって話ですわ

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 18:58:24

    ナリタの作戦についてマリマヤ側から聞かない所とか
    ルルーシュが判断力を要求される遊撃を託す所とか信頼関係を感じたわ
    盲信されたことはあれど双方向で信じあえてる相手ってなにげに黒の騎士団には居なかったよねルルーシュ

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 19:12:20

    信頼関係といえば、前章のリフレイン工場のやり取りも好きなんだよね

    外にナイトメア反応って報告する時「一機たりとも」というセリフ以外、
    マリマヤは数のこと言ってない
    けど倒して工場内にマリマヤがいくと「外の奴『ら』は」ってルルーシュが言うんだよね

    つまりあの会話だけで複数の敵が外にいると通じ合った上で、
    何の心配もなくマリマヤ送り出したってことかよって
    めちゃくちゃ信頼してるなって思ったわ

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 19:14:38

    >>152

    其処は気づかなかったな…

    そういうレベルで話がかみ合う人間ってルルーシュの人生じゃいなかったろうし

    そら面と向かって何度も死ぬな、死んだら俺が困るって理由説明までして抑えようとするわ

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 19:20:26

    >>136

    何気に人間関係の円滑化に長けているのよ

    ディートハルトからもそこと凡人の視点を理解している事を以て最高幹部として評価されているわけだし

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 19:23:11

    しかしカレンがCCのことは「あの女」みたいか扱いなのにマーヤのことはめっちゃ心配してるの笑う
    その娘もゼロとの距離感ヤバイんですよ…

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 19:25:32

    >>155

    まぁ『いつの間にか救世主に成り得る推定男性のカリスマの傍に現れた謎の女』と『革命家として道を同じくし、それ以前にも学友として交流を深めていた上でハーフ同士の葛藤を打ち明けられる親友』とじゃそりゃ扱いは違うからマーヤでも違和感はない

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 19:26:50

    >>155

    同年代っぽいのに年上のような接触されてイラっと来てるからしゃーない>C.C.とカレン

    C.C.からしてもからかいの反応の良いカレンは色々と気に入ってたでしょうしね

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 20:15:25

    カレンと立ち位置が非常に近い&ゼロにとっての腹心っぽいし
    マーヤならゼロとっても認めそうなとこある

    実際はマリオ前提で話し作ってるからなんだろうけど
    マーヤのほうがルルーシュ、というかスザクあたりもあれるから絶対楽しい…

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 20:56:22

    マリオでシナリオ見たことないんだけども
    なんというか、カレンはちゃんとルルーシュ好きになれそう?その前に親友以上になっちゃう相手がいない?

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 21:01:53

    男として見られる事も女として見られる事も
    男として扱われる事も女として扱われる事も
    恋愛する事も今後一切ないんだろうなと思うとなんか寂しい

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 21:03:36

    >>160

    キャラエピを実装すれば万事解決

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 21:03:54

    基本マーヤプレイなのもあるんだけど、カレンとの友情はマーヤの方がよりしっくりくるんだよねぇ

    水着イベントの最後とかはあれだったけど


    >>160

    そこは、もう……妄想力で補うしか……(´;ω;`)

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 21:05:52

    KMFの開発に日本人が関わっていたのはなんというか皮肉だなぁ

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 21:46:49

    >>160

    そこはほら、二次創作という手があるから……


    そういえばふと思い出したんだけど

    美術の授業かなんかでルルが絵のモデルになる

    シーンがあったと思うんだけどあれやるなら

    マリマヤもルル描いたりするんだろうか

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 22:22:25

    >>160

    だが、友にはなれる

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 22:23:33

    ゼロが連れてきた女でもちゃんと役職あって仕事してれば愛人扱いされない!

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 22:29:55

    >>159

    5章でお互いの家庭事情を話し合うところとか、恋愛始まりそうな雰囲気してたもんね。

    マーヤちゃんが「カレンなら、ハーフである自分の気持ち分かってくれるかもしれない」と思うのは同性だから分かるけど、

    異性のマリオ君だと「もう惚れかけなのでは?」って感じるよ。

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 22:45:07

    >>163

    KMFが実戦投入されたの日本戦だからなぁ…

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 22:55:44

    >>140

    あー、それで折り紙のことはよく知らなかったのか

    日本食は日本人が家族なら食べる機会もあるだろうけど、子どもの遊びは現地の遊びに自然となるだろうしな

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:14:19

    >>169

    日本食で思ったが「父さんのために母さんが」の部分も引っかかるな、もしかしてマリマヤは日本文化を知識では知っているだけで実際には触れたことも感じたことも無いんじゃないだろうか

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:19:04

    あと最重要国家機密だろうナイトメアの開発に関わっていた両親(それもエナジーフィラーという中枢機関)をブリタニアが殺すか?ってなる
    例え偶然日本に来てたとしても出国してる時に軍は把握してるだろうし普通は保護すると思うんだよね

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:42:25

    >>169

    >>170

    マーヤにとって家族の真相で最悪の展開は

    日本人の父がブリタニアと通じている売国奴だったというオチか。

    ブリタニア側の窓口である偽母を通じてエナジーフィラー関連の技術等を手土産にブリタニアに寝返ろうとしていた。

    (クラリスさんは偽母の元部下)

    本当の母である赤おばさんの方が日本の文化に精通しているくらい百目木は日本の事を心底どうでもいいと思っていたオチ。

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:08:47

    どんな真相があるのか戦々恐々しているが
    ブリタニアへの復讐を貫徹するのに支障が生じなければOKだ!!

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:12:09

    >>172

    売国奴言うても戦争前は普通に国交あったんだしブリタニアで研究していても問題無いと思うがね

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:18:07

    幼いマリマヤが今回いた研究施設ってさすがにブリタニアだよな…。シズオカにあったのならもうすぐ敵国になるようなところで新型兵器の、しかも重要なエナジーフィラーの研究なんかするのかって話になるし。マリマヤの記憶齟齬もそこからきてるのかな。

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:41:12

    国交があってもブリタニアに忠誠を誓ってる訳でもない人物を
    軍の最新鋭兵器の開発にしかも研究所の所長なんてポストにはつかせないと思うけどね

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:43:23

    単純に帰化ブリタニア人だったのでは

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:52:29

    マリマヤが登校してるけど家には帰ってないってどういうことなんだろ
    学校に連絡できない状態なのかクラリスさん?

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:54:50

    >>175

    それは時期によるかな

    グラスゴーは第三世代と並行して作られてるからマリアンヌ暗殺以前の可能性もある

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 02:29:17

    >>154

    人間関係を円滑化させる扇と戦略眼と指導力のナオトが親友同士で噛み合ってたぽいんだよねナオト時代のレジスタンスグループ


    玉城ですら一般兵より強いし、ナオトが遺した指示通りに動いただけでバトレーとジェレミア出し抜いてるし


    こんだけ有能だったのにどうして本編前に死んでるんですか……

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 04:27:07

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 06:52:48

    >>169

    でもそうなってくると、サイタマゲットーで抜け道を知っていたってのがおかしくならない?

    戦争前から住んでいるから抜け道の1つや2つって言ってたし


    まあ私もあんな施設が日本にあるとは思えないんだけど

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 06:58:51

    >>178

    むしろ連絡して登校しているって聞いているから安心しているかも

    家に寄りづらいのはクラリスさんも理解しているだろうから

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 08:03:26

    >>180

    居たら多分ナリタでコーネリアもギリ捕縛できたんじゃねぇかな…位のスペックはありそうよね

    過去編だとめっちゃ活躍してて「どうして死んでるんですか?」ってなるタイプのキャラ

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 11:05:03

    >>184

    扇もヴィレッタの事ナオトになら相談するだろうし、ナオトが生きてれば扇は女に狂って無能化しなさそうでカレンママもリフレインに逃げなかったろうし内憂は一気に解決するんだよね


    本当になんで死んだんだ……

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 13:05:44

    蒼月はやっと登場したけどペンデュラムはいつでてくるのかなぁ。
    やっぱデビューはキュウシュウ戦役のときかな。

  • 187二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 13:14:00

    >>186

    二期まで待つのじゃ…

    現状マジで特派と接点無いですし、

    OPの青い機体挟むでしょうから、二期の後半ぐらいまで覚悟しなきゃならんかな…?

  • 188二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 13:16:35

    >>185

    それだと多分ゼロが入り込む隙間がなくなると思うの

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 14:11:09

    >>174

    人質(ルルナナ)送るから戦争しないよ仲良くしようねってしてたのをぶっちして不意打ちで日本に攻め込んだわけだからね

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 14:29:54

    >>182

    現地のテロリストすら知らないようなルートを通ってる時点でそこら辺は気にしても仕方ない気がする

    子どもの頃に住んでたからって軍の警戒を掻い潜れるルート知ってること自体変な話だし

  • 191二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 14:50:46

    >>190

    一応テロリストたちも一人二人ならともかく、って言ってるのがマリマヤたちが中には入れた言い訳なのかなとは思った


    まあ、それでもマリマヤはいろいろ謎だけど

  • 192二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 15:04:45

    最新の読み終わった
    マーヤちゃんでやってたから扇さんに一晩保護されたとき
    女子高生連れ込むなよって一瞬文句言ってすいませんでした
    アニメ未試聴なんで次の展開わからないから
    単純に続きすげー楽しみにしてます
    ゲームこのまま続くといいな

  • 193二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 17:43:38

    >>192

    アニメ原作そのままならナリタ戦の次の大きな山場はやはりマオ登場だな

    シャーリーの運命やルルーシュの秘密にマリマヤが関わることになりそうだし楽しみに待っていよう

  • 194二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 18:00:30

    一昨日始めて、事前に調べた時には主人公がルルーシュすらドン引きの狂犬と聞いてたのじゃが。
    マーヤでストーリー進めてたら思ってた以上にヒロインしてて頭がバグってます。

  • 195二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 18:14:29

    >>194

    狂犬とヒロインは両立するってばっちゃが言ってた

  • 196二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 19:59:14

    夜の間にスレ建てとくか…

  • 197二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 20:00:38
  • 198二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 20:03:52

    乙です

  • 199二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 20:08:46

    >>194

    だからプレイヤー視点ではルルーシュの女性関係が複雑骨折を引き起こしている逸材なんよ。しかも無自覚

  • 200二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 20:13:14

    >>200なら

    今年中にペンデュラムと☆4マリマヤが実装

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています