マリオ/マーヤ・ディゼルを語るスレ その19【コードギアス ロストストーリーズ

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 20:00:18
  • 2二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 20:12:38

    保守
    ☆4ジェレミアから、以前と変わらない態度でありがとう的な信頼度メッセあったんだけど
    オレンジ事件前からマリマヤが知り合いってどんな世界線なんだろうか…?

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 20:19:51

    スレ立て乙
    シンジュクで陽菜共々スザクに助けられて
    特派に加入した未来があったりなかったりするのかもしれない

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 20:21:43

    >>2

    そこはほら、「一体いぃぃつから古い友人と錯覚しておった?」とか言いそうなパパ上がいるから

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 20:22:28

    保守

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 20:37:11

    今回ゼロがマリマヤを見捨てられずに飛び出したのを特派に見られたことが伏線になりそうだなあ……
    スパイとして特派に潜り込むもロイドさんにはお見通しでゼロを釣り出すために逆利用されるとかあるかもしれん

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 20:51:06

    蒼月はボコボコにされましたがマリマヤは見られてないから大丈夫です
    見られてたら学園生活終了よ

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 20:59:59

    一応この時点でスザクに「ゼロには自らの身を挺してでも救おうとするほど大事な腹心がいる」って認識は生まれただろうけど、その程度だな
    あえて「そんなに大事なのか…!?」ってセリフ入れた以上は何かしらストーリー的な意味はあるんだろうが

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 21:00:20

    一応動作可能らしいけど、ドンぐらいボコられたんだろ蒼月…

    中のマリマヤが負傷する程度だから相当戦ったんだろうけども

    それで普通に稼働可能なのを維持してた辺り

    蒼月が頑丈なのか、マリマヤが自分の身の安全>蒼月へのダメージって感じで戦ってたのか…どっちなんやら

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 21:06:41

    2章ルル:あいつは俺の本当の敵を教えていない駒だ
    6章ルル:捨て奸されて思わずランスロットの前に勝算なしに飛び出す

    あまりに想定通りな絆され具合とフラグ回収なんだけどシンジュクゲットーからナリタまでって期間どれくらいたっけ?

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 21:23:42

    シンジュクゲットー壊滅の時期は不明だけど部活の予算案がまだ決まってないから4.5月ぐらいで
    黒の騎士団がデビューしたカワグチ湖ホテルジャックが生徒会メンバーがどう見ても夏服なので大体六月から七月前後
    リフレイン事件が何時かはわからんけど大雑把に考えておおよそ半年ぐらいじゃない?

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 21:30:52

    >>10

    作中で正確な日付が明記されてる事がほぼ無いから何とも言えないけど

    コードギアス本編がおおよそ半年ぐらい以内の話っぽいから(衣替えが無いから(デザインの問題だろうけども))

    その中で推察すると2~3か月行くか行かないか…?>シンジュクからナリタ

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 21:37:23

    ルルーシュは今回ので入れ込んだ相手を駒として扱えない性分少しは自覚できたろうか
    あれどう言いつくろっても「情が移った」以外に説明ができない行動だったし

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 21:42:35

    >>13

    必至に理論武装(替えが無い駒だから等)して

    情に厚い性分が分かってるC.C.に笑われて、そのまま棚上げして流すぞ


    だから終盤ユフィの自覚、無自覚含めての行動でほぼほぼ封殺されるんだよなぁ…

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 00:46:39

    >>9

    蒼月実装されてから1回で出番終了は流石にない筈だから、修復されて再登場するのでは…


    専用機だから修理用(予備)パーツとか無さそうなのが何とも言えないけども…

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 00:48:32

    >>15

    試作機を実戦用に調整した代物だしね

    紅蓮よりも予備パーツの余裕なさそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 00:52:46

    狂犬主人公が介入したことによって楽になるどころかルルの負担が増えるとは言われてたけど
    実際に原作ではC.C.一人運ぶだけで良かったのに2人に増えてて笑っちゃったんだよね
    モヤシ頑張った

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 00:59:18

    >>8

    蒼月のパイロットを捕まえればゼロの正体に迫れるのでは?ってなって戦場に出てきた蒼月捕獲作戦みたいになったりする可能性

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:08:44

    >>17

    しかも2人とも気を失ってるから更に重い

    というね

    マーヤちゃんならまだ軽そうだけど

    マリオくんだと結構キツそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:08:48

    >>17

    移動に蒼月使えたからセーフ

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:16:07

    ブリタニアに捕縛されたマリマヤに「君はゼロの弱点なんだよ」って言ってあげたい

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:34:47

    >>21

    それに動揺しつつもつまり自分が消える事で

    ゼロの弱点は消える…って考え付きかねないのが

    マリマヤの怖いとこなんだよな

    仲間の命はめちゃくちゃ重んじるのに

    自分の命に無頓着過ぎるとこあるよねマリマヤ

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 02:12:34

    ようやく読み終わった
    ブリタニアの軍編成が分からんけど、大隊ってどれだけ少なく見積もっても300名程度はいるよね?
    5個大隊を7つに分けて、土石流後のダールトン隊が残存20%だから40名くらい?
    敵全員がKMFに乗ってるわけじゃないだろうけど、マリマヤ隊は蒼月以外早々に退場して単騎だったのに10倍以上あるだろう戦力差できっちり時間稼ぎしてたの…?

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 02:27:03

    強者を素直に認めるイケオジダールトンと、百戦錬磨の如く凄むJKマーヤちゃんの対比になんだかキュンキュンしてしまった

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 02:56:36

    マリマヤがもしダールトンナイツになったらめっちゃ可愛がりそうな気がする

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 03:04:51

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 04:47:57

    百目木夫妻がグラスゴーに関わってたって事は無頼の持ってる意味が変わってこない?

    真の日本産KMFじゃん

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 04:55:19

    >>22

    どうしよう…私がゼロの重荷になるわけには…

    この状況で私の命を使ってブリタニアに少しでもダメージを与える手段は…

    となる。怖い。

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 04:57:56

    >>23

    コールが返って来たのが20%だから生きてるけど動けないのがもっといる可能性…

    にしたって異常。自分たちが引けばさすがに追撃はないやろ…とダールトンが判断するほどに。

    「逃がすわけ…ないでしょ…!」

    ぇぇ…うそぉ…

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 07:51:29

    今回はC.Cとマリマヤの絡みは一言だけだったけど、
    やっぱり相棒感があっていいね

    「もういい。あとは私に任せろ」

    もういい、の言い方が優しい気がするし

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 08:25:56

    ダールトンは設定的にめちゃくちゃイケおじなのに本編だと見切れてたり背景モブで作画怪しかったり多いんだわ
    こういうゲームで活躍してくれると好きになっちまうよ
    本編でカッコいい一枚だとこんな瞬間

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 09:58:11

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 10:12:19

    見てて思ったこと。マリマヤ、ヒイロベースにしてない?
    ・あまり過去のことを知らない
    ・捨てがまり上等テロリスト工作員
    ・父が設計した量産機にも乗る(ヒイロの養父がリーオー設計してる)
    ・色々思春期やってる
    ルルーシュがシャアやらゼクスやらの集合体なのは知られているし、対比で持ってきたのでは……?

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 10:37:05

    >>29

    これは狂犬ですし結果としてダールトン以外討ち取った(何ならユフィがスザクを出さなけりゃダールトンも討ち取っていた)の端的に言って最恐なのよ

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 10:38:52

    >>17

    原作では無頼ぶっ壊れていたからおんぶだけど、こっちは二名増えた代わりに蒼月に乗り込む事が出来たから……

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 10:41:28

    >>18

    というか普通に考えるとあそこゼロは逃げてなきゃ駄目なのにわざわざ戻ってくるってどういう事…?ってなる

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 10:43:09

    >>25

    可愛がるだろうなあ…

    良く思われてない名誉のスザクにもちゃんと接してくれる人だし

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 10:44:38

    ああ、そういえばダールトンナイツって原作と違って何故か壊滅状態…

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 10:53:24

    >>28

    もう今の時点でマーヤが自分を撃って虫の息のところにルルが来たら生きろギアスかけるくらいには絆されてると思う

    あぁ~ルルーシュの心の傷になりてぇ~

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 10:56:19

    >>25

    グラストンナイツ!グラストンナイツです!!

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 10:59:03

    ナリタで消耗した後に補充で来たのがグラストンナイツだぞ

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 11:42:25

    マリマヤがスザクに完敗したのは残念だったな
    蒼月って基本性能ではランスロットや紅蓮よりちょい下で、武装面で決め手に欠けるから総合的に不利って感じか

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 11:45:54

    ダールトン隊で消耗した上でランスロとの連戦だししゃーないところもある

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 11:51:17

    >>42

    MVS奪うために盾を消費しちゃったのが痛いな

    見た感じヴァリスに対処できずにやられたっぽいけど、盾なし駆動系にダメージ蓄積状態では確かにきついかもな

    薙刀で斬りかかってもスザクなら変態機動で躱しながら撃ってきそうだもの

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 11:53:54

    今のところかなりアニメに沿って話が進んでるから、元々のキャラたちの出番や活躍潰さないためにこれからもマリマヤの活躍は控えめになりそうに感じた
    オリジナル展開なら別だろうけど

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 11:58:11

    人間を超えたフィジカルで初見の武器でもないと対応してきて
    相手の反応速度超えて動きまくる格闘戦がスザクの基本戦術だし
    蒼月に盾が残ってても近づかないといけない時点で厳しいと思う

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 12:34:08

    >>46

    そのスザクをして「えっ、KMFでフェイント掛けるの…?(そんな事出来るの?)」って言わしめるのは相当変態だよね…


    反逆ルルとの信頼度上げると「お前には期待しない、いつも望む結果を出してくるから」って言い出すのはお前それはどんな感情から出てきた褒め台詞だよって

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 13:00:39

    >>39

    ルルが自分の復讐を他人に押し付けるなって考えてる辺り使う展開はありそう

    ..それはそれとして、もし復讐するなら「生きてブリタニアに復讐しろ」とか言葉選び失敗してギアス掛けちゃったらさ、生きろスザク並に潜在能力全て引き出した状態で血染めみたいに即座にブリタニア抹殺ムーヴしはじめる可能性とか..あったりする?

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 13:21:00

    >>42

    MVS奪った後に駆動系の限界来たんじゃないかって思ってる

    機体性能がマリマヤに追いついてないよマジで

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 13:39:38

    「奴を追い込むぞ!!」→日本解放戦線の砲撃射程内に誘うね♪
    「時間が惜しい。ここは退くぞ!」→背中がら空きだから殺すね♪

    何やこいつ……。

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 13:54:25

    あぁ良かったスレ残ってた

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 13:56:09

    マリマヤ上げしたいわけじゃないけど、完敗とか言ってる人もいるから言うけどさ
    蒼月とランスロの性能差はわからんが、
    スザク戦始まる前からナリタで一番継戦してて機体共々疲弊していたから全然フェアな状況じゃないよね
    マラソンした後にスプリンターと短距離走したようなもんだよ

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 14:29:12

    >>47

    ルルーシュは素直じゃない上に病的に口下手だからあれで「あなたのことを全面的に信頼してます」なんよ

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 14:30:57

    >>52

    とはいえスザクもスザクでコーネリア救出のためにヴァリス酷使したり紅蓮のせいで武装の半分を失ったり無茶な駆動を強いられたりしてたから、それなりに消耗してたんじゃないか

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 14:49:21

    ランスロ×スザクがおかしいだけだと思う()

    それにマリマヤは蒼月では初陣なわけやし。熟練度ではスザクに勝てないと思うのじゃ。

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 14:49:29

    どう負けたかが省略されたんで評価に困る

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 14:52:46

    >>25

    寄る辺のないマーヤをダールトンが自室に招く ⇒ 素敵!イケおじ!

    寄る辺のないマーヤを扇が自室に招く ⇒ 変態だー!


    何故なのか

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 14:53:12

    >>54

    無茶な駆動ってどれのこと?

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 14:53:59

    >>57

    信用の差や

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 15:02:14

    >>54

    武装半分言うけど、内訳はMVS1/2とハーケン2/4

    元々ヴァリスを片手に装備して二刀流しないから、戦闘力的な損失はハーケン2つ分だし元々通常のKMFの倍のハーケン持ってるランスロが2つ失ったところで大きな戦力ダウンとは言えんでしょ

    ハーケンの数で言ったら紅蓮や月下のシリーズなんてデフォで一つだし


    それにスザクが消耗していたとしても、あの戦場で最も遅く参戦したんだから他の兵たちのほうがより消耗してるわけで

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 15:03:03

    >>58

    主に逆立ち回避のあたり

    まあいつものスザクと言ったらそれまでなんだが、そもそもスザク用に開発された訳でもないのにあんな動きを強いられてるランスロットは泣いていい(あるいは喜んでるのか)

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 15:06:17

    >>61

    アニメ込みでランスロのアクロバットによって駆動系にガタが来るみたいな描写がないしランスロなら許容値内の駆動かもよ

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 15:11:18

    >>60

    ヴァリスが一番のチートだからあれ失った上でもスザクが勝つならパイロットとしてスザクの完勝と言えるかもね。

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 15:12:21

    サンドボード付けて全速力で土砂駆け抜けて
    ヴァリスで道中の山や林吹き飛ばしてそのまま直進は大分無茶な機動じゃない?
    たらればで初期で参戦してたらを語るとコーネリア追いつめる前に撃退されかねないというジレンマが生まれるからな

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 15:17:33

    >>64

    サザーランドがそれをやったら無茶しやがってっていえるんだけど

    ランスロットなら機体限界を超えた動きじゃないんでないの?

    現実世界だって無茶かどうかは誰がやるかによって大きく違うじゃない

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 15:24:24

    >>10

    遅レスだけど亡国のアキト1話のナルヴァ撤退戦が皇暦2017年5月7日だから反逆1期は1月から4月の間しか無理なはず

    行政特区建設の期間考えたらナリタまでで2ヶ月はかかってないんじゃないか

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 16:12:08

    ほんとなんでランスロットとの戦闘描写を途中で省いちゃったんだろうなぁ。
    盾でMVS絡め取り→ヴァリス撃たせないために密着での激しい格闘戦→度重なる戦闘で駆動系トラブル→機体が操縦についてこなくなり、一瞬停止→その隙でもろにランスロットの蹴り貰って機体転倒→バイク型シートとラクシャータ製パイロットスーツではない弊害により蹴りと転倒の衝撃をもろに受けて、パイロットがバランスを崩し頭部受傷→ヴァリス突きつけられる
    みたいな流れだったらADVパート表現だけでも十分違和感なくストーリーの流れに持っていけたんじゃないかなぁって思った

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 16:30:39

    >>67

    頼んだぞ お前ならやれる

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 16:42:23

    >>67

    いいな、冗談抜きで納得できる展開だ。

    まぐれじゃないならライター目指せるぞ。

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 16:58:17

    描写しないのは逃げるならともかくまともにスザクと戦わせると制作カロリーが死ぬほど高くなるからな
    ランスロットが飛んだり跳ねたりしすぎとも言う

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 17:39:51

    6章phase29で、『百目木』が『百目鬼』になってたんだけど、これはただの誤植でいいのかな?どっちも読み方は「どうめき」みたいだけど

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 17:44:07

    省かれたと言えばマーヤちゃんがどこを怪我してどう応急処置されたのかも描写が足らんぞ運営(薄布一枚のC.C.をチラチラ見ながら)

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 20:13:08

    シャーリーパパの描写もあったし、キューエルもここで死んだから、着実にTV版の流れに沿ってるな。
    ここから復活に繋がるよう、シャーリー関係はマリマヤが運命を変えるのか、それとも全く違う未来になるのか…?

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 20:16:05

    六章で出てきたロリショタマリマヤの服装って、やっぱりいいところのお坊ちゃん、お嬢ちゃんな感じ
    とくにマリオは貴族の子かな、と言われても納得できる感が個人的に合ったんだけど

    母親のほうがそういう家系だったりするんだろうか?

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 20:17:28

    赤おばさんが貴族っぽい感じをOPじゃ出してますよね

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 20:30:17

    父親とクラリスさんの立ち絵が出て、母親だけ出なかったのはやはり伏線なのかね
    焼き魚のくだりは、両親というより母親のことを思い出そうとして頭痛がしたようにも見えるし

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 20:38:03

    >>76

    >両親というより母親のことを思い出そうとして

    その発想なかったな

    でもたしかにそういう考え方もあるね


    母親なのか、母親が言っていた「この子」をまだ見せられないがゆえの立ち絵なしだったのか

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 21:38:01

    死んで欲しくないけどスザクとシャーリーの会話イベント挟んだ方がルルを許すことについて自然なのよね~痛し痒し
    マリマヤは雑巾がギアス使う前にキャンタマを蹴り上げてくれ

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 21:47:12

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:06:35

    そういやそろそろラクシャータとも接触し始めておかしくないが
    なんか親繋がりで関わりを持つんだろうか?

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 23:21:13

    そうかマリマヤ両親はKMF開発に携わってたからロイドやラクシャータと面識ある可能性あるのか

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 09:29:29

    技師としてのマリマヤってどんな能力なんだろ?
    バイク組み立てできるから一般的には高度な知識と整備手腕持ってるようですが
    KMFクラスになるとどうなってるかってありましたっけ?

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 09:46:36

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 10:18:42

    >>57

    かくまった千草ヴィレッタと結婚したのが悪い


    グラストンナイツに女子メンバーが何人もいて、その女子とダールトンが結婚してる設定だったらダールトンも変態扱いされてたと思うぞ

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 11:58:26

    10歳時の自分の知識レベルってどんなものだったろう、って考えてた

    お父さんとのやり取り普通に理解してるけど、10歳ってそういう感じだっけ?
    10才児と関わることがないからようわからん

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 12:24:11

    ギアスのネームドは地頭良い子多いし
    自分の幼少や身内の小さい子や平均基準するより極端な例だけど芦田愛菜みたいなもん想像した方が良かろう

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 14:06:37

    介入してはいるけど、今の所はアニメで語られなかった裏側みたいな大勢に影響を与えない形での活躍って感じだなぁ
    一期の内に大きく分岐して全く違う流れになったりするんだろうか

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 14:19:02

    俺頭悪いからよく分かんねえけどよお、頭良い両親がしっかり面倒見て情操教育していけば頭良い子に育つんじゃねえのか?

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 14:19:06

    >>87

    分岐して欲しい派だったけど、今のところアニメの画像や動画そのまま使ってなるべくコスト削減してるっぽいから諦めてる

    アナザーに期待してるわ

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 15:11:38

    >>73

    紅蓮カレンの絆セリフでナリタでシャーリーのお父さん云々ってあるんで死んでる可能性大よ

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 15:28:26

    >>84

    そうだなブラッドリー卿は変態扱いされたもんな

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 17:23:24

    コードギアスはヘタに改変すると後々で詰みそうでもあるから、改変そのものが難しい

    しかも既存キャラたちの出番をとらずに、主人公を活躍させたいとかおっしゃってるらしいし
    ……難易度MAX

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 17:29:34

    >>92

    既存キャラを生かそうとしたらどうしても

    主人公が空気になるんだよな

    (今回のルルとC.C.のシーンとか)

    蒼き月、ってあったからマリマヤそれなりに

    活躍するかなと思ってたけどそんなだったから

    あんまりハードル上げん方がいいかもしれん

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 17:31:40

    >>92

    難しいだろうけどガンガン改変かけてifルート入って欲しい

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 20:16:29

    マリマヤの記憶の扉が開きつつあるし物語が変わっていくとしたらここからかな
    マリマヤの取り戻す物語がどんなものか…

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 20:29:54

    >>94

    せっかく良いオリキャラを主人公にしたのだから、活かしてほしいですよね

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 20:37:29

    あくまで個人的にだけど、ぶっちゃけR2の前半はちょっとアレだったから、ガンガン改変してほしい
    そうしないと数ヶ月にも渡ってユーザーのテンションを維持できないんじゃ…という危惧もあるし
    劇場版での編集の仕方を見るに、公式も自覚してるような気はするけど
    (別スレで同じようなことを言いましたが、悪しからず)

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 20:58:39

    >>97

    R2は特に手を加えてほしいところが多いよね

    マリマヤの心理描写とかあるだけでもだいぶ違うと思う

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 21:35:45

    >>91

    ブラッドリー卿は部下の恋愛相談に乗ったり彼氏持ちのヴァルキュリエ隊にトウキョウ決戦来なくて良いよって言ってたりするのにな


    ヴァルキュリエ隊の衣装?アレはブリタニアの正式なパイロットスーツだ

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 21:59:51

    >>99

    ブラッドリー卿が実装されたら確実にホーム画面でヴァルキリエ隊に誘ってくるだろうな

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 01:22:50

    >>100

    割と直感が良いから、早く殺し合いたいものだなってマリマヤの心を見破ってきてもおかしくないかも?

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 01:28:24

    >>87

    と言うより物語や戦闘のバランスがマリマヤが存在すること前提に調整されてる感じ

    ロスストの世界観で原作通りマリマヤが存在しない場合、リフレイン回で外から来るナイトポリス2機に対処できなかったり、ナリタだと実は原作よりダールトン隊の残存数が多くてコーネリア救援が間に合ってしまって詰むとかになってるんじゃなかろうか

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 05:19:25

    ブラッドリー卿はアニメでの描き方が下衆で小物過ぎただけで、外伝ではだいぶ良い面が描かれてるよな
    聖天八極式と数合打ち合えているわけでアルビオンに瞬殺されたラウンズと比較するとだいぶ強かったのかもしれない
    反ブリタニア側だったらマリマヤと気が合っただろうな

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 09:59:24

    ある意味原作以上のハードルート化してるのか…>マリマヤの存在が前提

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 10:21:29

    外伝のオズではヴァルキュリエ隊のメンバーについて述べたセリフで親衛隊にインペリアルガードってルビが振られてて
    シミュレータで好成績出した主人公がブリタニアなら親衛隊(インペリアルガード)に入れるレベルって言われるシーンがある
    どうもヴァルキュリエ隊はルキアーノが私的に編成した物ではなく親衛隊という組織から各ラウンズの元に出向してるくさい
    なのでまぁ部下のファッションに関しては冤罪だったと思われる……

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 10:28:28

    ルルーシュ「マーヤ、潜入任務だ。ブラッドリー卿の親衛隊に潜り込んでほしい」
    マーヤ「本当にこのパイロットスーツ着なきゃいけないの・・・?」

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 11:00:48

    マリマヤ参入に合わせて敵戦力も増強されてるんで現状だと結局何も変わってないのよな
    まだターニングポイントの前なのもあるだろうが

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 11:14:29

    人間的掘り下げが次のマオ襲来になるとして
    人生の岐路的には特区案~ブラックリベリオンが一番大きくなりそうですけど
    他になんかありますかね?

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 11:15:58

    過去がギアス関係人関わってるなら神根島遺跡?

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 12:59:01

    ナリタで黒の騎士団はエースパイロット2人抱えてるとバレたから戦力さらに増強されそうだな

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 13:01:50

    写真にも出て声もついたのに姿を見せなかった母親…

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 13:09:44

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 13:10:27

    蒼月の起動キー良い…

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 13:50:52

    >>110

    1.土砂崩れで損壊したとはいえ歴戦のダールトン率いる部隊相手に日本解放戦線の支援砲撃を誘発する事も織り込み済みで遅滞戦闘。まんまと押し留められる

    2.エネルギーも消費しダメージも溜まった状況で無双してブリタニアを救ったスザク(ランスロット)と戦闘し劣勢に追い込まれるもゼロを拾って逃亡成功


    2は経緯やスザクって事で侮る人も多いだろうけどなまじ1のダールトン相手にやった事が事なのが…

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 14:15:07

    >>114

    つか地味にヤバいのが、土石流で無茶苦茶になった地形を乱戦になってる惨状で

    今まで単騎で拘束してたダールトン隊筆頭にブリタニア軍を突っ切って

    ゼロの元まで到達できてるっていうマリマヤの環境把握能力のヤバさよ

    ルルーシュが蒼月が居る方向へ向かって逃亡してた可能性もあるけど

    まともに通信も出来てないから希望的観測でしたでしょうし

    お互いにドンだけ信頼してんだろ…

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 14:23:53

    >>113

    蒼月の起動キーかっこいいよな

    ペンデュラムの起動キーも気になる

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 16:09:42

    >>113

    分かる、あれめっちゃかっこよくて好き

    ……使いづらそうだけど(笑)


    >>114

    なにげにダールトンのパイロット技術が高いことも判明して良かったなぁ

    あれだけの曲芸できるマリマヤに懐に入られて避けるって……まじでイケオジ

    これからもマリマヤの前に立ち塞がり続けて欲しい


    マリマヤ捕獲作戦とかあるとすごく滾るんだけどなぁ

    ゼロ「(敵の布陣が妙だ。何が目的……まさかっ)蒼月が狙いかっ! くっ」

    とかで焦ってポカするルルーシュと、自力でなんとかしちゃうマリマヤが見たい

    そういう感じならオリジナル展開入れても全然受け入れちゃう

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 18:37:02

    >>116

    ペンデュラムの起動キーは

    蒼月のキーの丸い部分がクリスタル状になって左右か上下に切り替わる系の

    形をしていて、片方に寄せると攻撃重視及び機動重視とか

    機体性能がモードチェンジするようになるとか・・・

    仮面ライダージオウに出てきたゲイツリバイヴのゴウレツとシップウみたいなww

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 18:53:15

    戦力増強と言うより赤毛おばさんがラウンズでそれの対応にマリマヤが追われることになりそう
    R1でラウンズ一人でもいると戦力差更に開くからな

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 19:08:53

    原作でもカッツカツの戦力でしたからなぁ…
    黒の騎士団とコーネリア軍団の戦力比で見れば騎士団側はまさに奇跡のような健闘だったんでしょうが
    結局壊滅に追いやられてるから、何の慰めにもならんですよねぇ…
    亡国で本来傍流のユーロブリタニアが仕切ってたり、世界各地の戦線が押し返されたりしたのを見ると
    本当に日本で失った戦力ってブリタニアの主力、遊撃軍だったっぽいんですが…

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 19:15:53

    将として主力だったコーネリアが行方不明になってその親衛隊もエリア11に留まる事になったからね
    まぁR1でエリア18だったのがR2でエリア24まで領土拡張してるから兵器の質がどうにもならなくなってるぽいが

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:38:50

    >>120

    キョウトが後援に回って拠点になる潜水艦を貰ったりはしたけれど、それでも体制側であるブリタニアと比べればねぇ……

    せめて行政特区発表が数か月遅かったらまだマシな戦果(TV版は劇場版の様に幹部捕縛から逃亡に)に移行できたんかね

    まぁ、エリア11の政庁を抑えても怒り狂ってるブリタニアの援軍に対処できるかというとねぇ……

    どっちにせよ血染めが起きた時点で一度地下潜伏して仕切り直しが必須なのよね

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 22:01:40

    マオ編はこれまでの戦争とは違い個人的な悪意による事件だから、マリマヤという有能な当事者が増えると展開が大きく変わりそうよね。
    それか大穴で、ここで赤毛おばさんが登場してマリマヤはそちらとの対決に終始するかもしれない。蜂の巣にされたマオがなぜ手厚い治療を受けられたのか、原作では不明瞭だったしね。

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 23:40:17

    マリマヤvsスザクを振り返って思うけどあれ初手のMVS1本と盾の交換が愚策だったのかな
    スザクは片手MVS片手ヴァリスの変則装備で両手使えてしかもハーケンもあるけど
    マリマヤはヴァリスとハーケンに対応できるチャフも盾も使っちゃったんで勝てねえ

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 23:44:05

    近接戦の状況で槍があれば優位って判断するのは間違ってないとは思う
    ただただランスロットとスザクが化け物過ぎる

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 00:53:03

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 00:56:40

    本当にあの勝負というかあの戦闘に関しては
    戦う相手が悪かった、のひと言だと思うんよ……

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 01:01:54

    マリマヤの実力はスザク・カレン・マリマヤの3人の中では最弱かな

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 01:42:45

    というか状況判断能力と戦術眼を兼ね備えてるマリマヤが純粋な戦闘力でもスザクやカレンを上回ってたら二人の立つ瀬がないと思うの
    総合的にはむしろコーネリアに近くて、「前線を張る指揮官」タイプなんじゃないか

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 01:43:07

    >>128

    流石にそれないと思う

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 07:23:40

    >>129

    ロストカラーズのライもそんな感じじゃなかったっけ

    単騎としてならスザクの方が強いけど指揮官として部下と連携とかになるとスザクより上、みたいな

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 07:40:23

    バイク型シートに跨がるの、アニメで見るのがカレンやC.Cたち女キャラが多い分美少年のマリオが乗ってると思うとなんかこう…エロスを感じてしまう

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 07:43:20

    >>128

    KMFの操縦技量だけならそうかもしれんけど

    戦術眼や作戦目的への理解と成功させる為の判断力等合わせた総合力は

    三人の中で比較すると突出してるかと


    まあ仕方がない話ではあるけど、こういう総合力の比較の仕方するとカレンが凄い割を食うよね…

    カレンは正規の軍事教育や高度な軍事的判断を養える環境では無かったってのが大きいんですが

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 08:32:50

    >>61

    「私の性能を十全に出してくれる!!わたくしの最高の乗り手ですわ♪」

    このくらいには、ぽわぽわしてると思う。

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 09:09:20

    最終的にはタイマンの強さが必要だからそこはライと違ってもっと盛ってほしかった
    別にマリマヤはライと違って元王とかではなくて所詮1兵士なんだから

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 11:44:06

    黒の騎士団で数少ない戦術眼そこそこある有能なKMF乗りだもんな。
    戦力的にはカレンよりも藤堂、スザクよりもギルフォードの方が近い気がする。

    まぁ、職業軍人とタメ張る学生ってなんだよって話だけど。

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 11:58:15

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 13:21:30

    >>100

    >>101

    >>103

    R2に入ったあとに

    ラウンズに入ったスザクと彼の副官になったマーヤ(記憶改竄済み)が

    他のラウンズ達や彼らの副官に挨拶するイベントでもあれば

    スザクがジノと模擬戦している間、

    マーヤのペンデュラムとルキアーノのパーシヴァルが模擬戦するのか。

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 13:48:23

    >>133

    ただまあカレンは前にインタで見た覚えあるんだけど、操縦技術に関してはスザク以上らしい

    スザクは正規軍の訓練を時間も含めて十分受けられるのに対して、カレンはレジスタンスでまともに訓練してないし、その訓練時間も短いのにあれだけ戦えるので純粋な才能自体はスザク以上とのこと

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 15:03:28

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 15:38:37

    今回のはマリマヤが負けて残念よりスザクがおかしいってなったわ。初見で輻射波動に対しても対応できてるし、ランスロット並みの速度!?とか驚きながらもそれも対応するし、フェイントに驚いたり武器奪われたのにも驚いたりしてるのにさらっとそのあと対応しとるし。

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 15:43:24

    >>141

    スザクって単純にくそ強いのもだけど、何よりも対応力と今回みたいに障害物をぶち抜いてきたりの思い切りの良さよな

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 15:43:29

    >>131

    ライは素晴らしい判断能力と分けワカメな入力フェイントするが反応速度等は天然天才スザクには劣るって感じだったな(特派ルートでのロイド・セシル評)。

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 15:58:01

    >>141

    でもカレンはそのスザクと互角なんだからやっぱりマリマヤはその二人より単純な戦闘力は劣ることになるよね

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 16:00:24

    >>144

    機体込みなら一番微妙ではあるんじゃね?

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 16:21:38

    2人には劣る戦闘能力を知識とか地形とかで
    補う、って感じなのかなマリマヤは

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 16:27:58

    ランスロット戦の経緯がわからんと何とも言えないが、あそこからぼろ負けはマシントラブルなんじゃないの?ぐらいしか

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 17:53:37

    まぁランスロットは崖崩しの後少ししてから出撃して紅蓮とちょっと打ち合っただけ
    蒼月は出ずっぱりでダールトン将軍直属部隊相手に散々やりあった後だからコンディションにかなりの差があったろう

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 19:02:14

    散々やりあった言ってもエナジーフィラーの交換すら必要ない短時間の戦闘で
    コンディションボロボロになるのは操縦荒すぎないか?

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 19:18:27

    >>149

    コーネリアの精鋭部隊とマリマヤの奇襲を避けるダールトンというエース指揮官相手に

    日本解放戦線の砲撃陣地まで誘導し、まともに連絡連携とれてない支援砲撃活かしながら

    単騎でダールトンらをマリマヤを追撃出来ないほど消耗させ続け、

    土石流で分断されてる区画から見たらほぼ反対側で交戦してるゼロまで強行突破したんだから

    むしろ蒼月とマリマヤがタフ過ぎる

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 19:20:07

    >>149

    マリマヤが無茶な操縦でKMFボロボロにするのは一話からずっとだし

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 19:25:47

    エナジーフィラーの消費速度は作中でもかなり適当だからなぁ

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 19:26:09

    >>149

    紅蓮や月下系列の機体って燃費めちゃええねんで、軽々に整備や補給が出来ないゲリラ戦想定で開発された機体だから

    同ベースかつ輻射波動積んでない蒼月は紅蓮よりさらに燃費ええやろうし、エナジーフィラーの交換が不要=短時間戦闘とは限らない


    ちなランスロットも本体燃費は良いんだけど、武装燃費は最悪だから稼働時間は長くない

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 19:39:58

    MVSはグロースターだと二刀流も出来ない程燃費悪いけど(一本でも稼働時間ガタ落ち)
    回転刃刀って無頼でも使えるくらい燃費良くてMVSと打ち合える傑作武器だよね

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 19:42:40

    無頼改はグロースターと同等の性能だぞ
    ただ量産型月下はMVSに変えてるから性能は優秀でも整備性が最悪なんだろう

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 19:47:21

    >>154

    アレぶっちゃけMVSより優秀だと思う

    他にもシュロッター鋼ソードなんてのもあるが壊れ易いらしいし

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 19:53:01

    >>155

    無頼改は無頼に出力強化と武装の変更、虫のような触角アンテナ付けただけで、

    基本設計は貧弱な無頼だからめっちゃピーキーな機体に仕上がってしまったベテラン向け機体で、

    グロースターと互角に打ち合えたのは藤堂と四聖剣たちの技量によるものって感じだったと思うけど

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 19:57:54

    >>156

    シュロッター鋼ソードはヴィジュアル重視のロマン武器だから……

    12本装備とか正気の沙汰じゃないよ、デッドウェイト過ぎる

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:01:15

    >>155

    整備性悪い武器をテロリストやゲリラが採用するだろうか?

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:06:41

    >>159

    必要技術やコストは安いが整備性は悪いってのはある話かと

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:11:26

    テロリストやゲリラの武器は現実だと安さと手に入りやすさ激振りだから整備性はお察しだよ
    そもそも正規軍に比べて整備する拠点も技術もないのがゲリラだし
    整備できないからそれなりの兵器は使い捨てと敵から奪ったのでもなんでも使う節操のなさがゲリラには必要だから。
    AK47くらい町工場でもいじれる簡単さがあれば別だけど,流石にKMFがそのレベルってことはなかろう

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:18:12

    R2になってからMVSが採用されたのは、
    KMFの世代進化とともにエネルギー効率が改善されてMVSの弱点が気にならなくなっただけなのでは?
    元々ランスロは苦にしてなかったし第七世代以降のユグドラシルドライブはエネルギー効率が良いらしい。
    第七世代の普及にともなってMVSも量産、それにより価格も低下、入手も容易になったってだけじゃないか?

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:19:22

    >>161

    自前で開発・生産してるのにその話は当てはまらんだろ

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:21:30

    >>161

    その考えは日本製KMFの設計思想と相反するからイマイチ納得できないな

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:47:28

    六章やり終わったわ
    出血しながら戦うのって良いよね

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:06:52

    そういやの議題
    マリマヤがブレ無い、ブレられないって話
    それは本当にブリタニアへの恨みや復讐心なのか?ってちょっと疑問に思った
    もし仮にマリマヤが恨みや復讐心以外にブレられないものがあるとしたらなんだと思いますか?

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:09:46

    弱者が一方的に蹂躙されるのを許容できない部分

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:15:38

    人を人として扱わない相手に対してブレずに許せないんじゃないかな

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:22:59

    >>166

    最近の印象だと、意外に「ルルーシュへの信頼」

    当初はマリマヤは個人的復讐者でルルーシュを見限る展開もあり得ると思ってたけど、どうも違う気がする

    ブリタニアへの復讐心も、私怨というより義憤にシフトしつつあるように見える

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:11:38

    信頼か……たしかになぁ

    思ったけど、ルルーシュはギアスのことマリマヤに告げてないけど、
    マリマヤも記憶喪失のことはルルーシュに告げてない、よね?
    カレンには語ってたけど

    そこらへんも二人の後々の関係に関わってくるのかな?

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:05:04

    シャルルの誕生日ボイス聞くと、マリマヤにデレすぎじゃね?となる
    マリアンヌとVVしかデレないシャルルをデレさせるマリマヤ本当になんなん?

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:57:02

    ゼロルル信頼度3の「できるだろう」がゼロからちょっとルルーシュ漏れだすのあっ、ちょっとイクッ♡

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 09:54:14

    >>171

    マジで謎よね…

    マリアンヌのクローン、親戚にしたって別にそこまで信を置く理由無いですし

    元ギアス教団だとV.V.のマリアンヌ暗殺によるこびり付いた不信、警戒がある以上信用しないし出来ない

    ほぼ同じ理由で実子でも距離を置かざるを得ないからこれも薄い


    いやマジで謎過ぎる

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 10:07:34

    >>172

    こんなところでイクんじゃないマリオ!

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 10:19:33

    >>173

    可能性としては過去にルルナナ関係でなんかあった? 

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 12:12:05

    >>175

    幼少期、ルルナナとマリマヤ面識ありそうな

    気もするよね…

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 15:59:23

    実は皇族って線もあるか

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:17:41

    かなりぶっとんだ予想になるけど、V.V.は実はマリアンヌと一緒にルルナナも始末しようとしてて、それを幼いマリマヤが止めた…とか?
    何か不思議な力があったか、それかマリアンヌに深く関わる存在だったから手出しできなかった、とか

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:37:56

    >>178

    マリマヤ自身じゃなく、両親がルルナナ救ってた可能性も?

    恩人の子であり、自分が親の仇のようなモノと認識してるから恨まれてても構わないし

    嘘のない態度で良くも悪くも接してくれるから本人も気が楽だってなってんのかな…?


    書いててなんだけど素直に恨まれてる方が気が楽だってのもおかしいけど

    シャルルの生い立ちや現状の環境(V.V.のやらかしによるV.V.への不信感)考えると普通に在りそうで怖い

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:01:39

    >>171

    ロススト本編だと4章でC.Cとシャルルが交信しているみたいだから、

    その際にマリマヤの事はC.Cから聞いているでしょ。

    シャルルからすればルルーシュの専属騎士やぞ。

    特にマーヤならマリアンヌそっくりの女が息子を守っている訳だからポイント高いよ。

    それに亡国のアキトを本編でやるなら記憶改竄したマリマヤがアシュレイと共にアキト達と一時共闘してミカエル騎士団を壊滅させる形で

    ミカエル騎士団に捕らえられた息子を助け出すのに貢献するだろうから尚更ね。

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:03:10

    この前始めた者じゃが、狂犬だけど気ぶれるという事でマーヤちゃんで進めてまする。今4章まで来て、CCと初対面で「誰よその女!(意訳)」と修羅場ってて恋愛脳がフル稼働しております。

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:48:52

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:51:12

    信頼しすぎて正妻ムーブをかますマーヤちゃん

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:41:54

    マリオくんだとルルーシュと並び立つ相棒、
    マーヤちゃんだとルルーシュを助けるヒロイン、
    そんな印象がある。どちらも美味しい

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 09:29:52

    >>169

    特に今回の話はそういう雰囲気あるよね


    でも同時に、心酔する感じじゃなくて、ダメなところも指摘してくれそう

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:41:20

    マリマヤがシャルルの前に引き出されたらマリマヤの為に新規シーン出るんかな?

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 13:42:22

    >>173

    ニコニコしながら「あなたの助けになるよ!」と言いつつ背中にナイフ隠してるやつより

    「うぉぉぉおお!!シャルル!!玉取ったらァ!!」とか言ってるやつの方が付き合いやすいのは分かるわ

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 14:03:06

    嘘嫌いだしなシャルル

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:32:47

    シャルルの前に引き出されたとして、マリマヤはステゴロでの実力はどうなんだろうね
    今のところあんまり見えてないし、スザクよりはどうしたって落ちるだろうけど。

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:40:24

    制作者インタビューでステゴロは普通って言ってた気がする
    そのわりに日本解放戦線のモブ兵を瞬殺してたけど

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:36:01

    >>190

    比較対象がスザクやカレンっぽい気がするんよね…

    普通にフィジカルは常人より高いし(パラシュート無しでポッド射出されても多少意識飛ばすも目立った怪我無し等)

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:50:09

    しかしもうすぐ20スレ目か……まだ6章までなのに、すごいな


    >>191

    あの二人と比べたら誰でも普通以下になりますね

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:57:58

    来週火曜日(8月9日)にラウンズ参戦(本命アーニャ、対抗ノネット?)するから
    セリフ集やあったらだけどイベント等で結構マリマヤの考察が進みそうね
    特にアーニャが来たら中の人の感想とか聞けそうですし

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:20:09

    >>192

    たぶん、今後の反逆の話は下記の通りで

    半分も終わっていないであろう事実に震えるがいい。

    7章:日本解放戦線壊滅。

    8章:マオ。

    9章:オリジナル展開。藤堂救出。

    10章:お前を捕まえた。神根島。

    11章:キュウシュウ戦役。学園祭宣言。

    12章:血染めのユフィ。

    13章:ブラックリベリオン。

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:37:57

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 08:29:57

    予想より一年くらい早くて戸惑ってるけど、アーニャとマーヤの邂逅楽しみだわ
    …さすがにゲスト的にアーニャだよね?

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 08:35:31

    >>196

    マリマヤがやっぱマリアンヌ関係者だったのかとかの疑問もあるし

    流石にアーニャだとは思うけど

    普通に年齢的に考えてノネットだろJKと言われたらそれはそれで反論しにくい…

    5章の意味深な終わりで外野が誘拐やら記憶の関係やらで騒いでたのに

    普通に拗ねて帰っただけっていう前例もありますし…

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 08:41:03

    劇場版だと一期の範囲内でアーニャが出てたから、アーニャかな

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:09:02

    何にせよアーニャにせよ、ノネットさんにせよ、どう反応してくれるのか楽しみだ

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:14:59

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています