不老不死、ねぇ…

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 02:47:17

    何を聞くと思ったら変な質問だな。そんなものあるわけないだろう、トレーナー君。生物は生物である時点で死からは逃れることができないものだし、時間が有限だからこそ努力が意味を持つものになるんだ。私のプランAもそうだね、アレも時間制限があるから実現困難であり、そして間に合わせようと必死になったから実現できたんだと思う。
    思考実験として?悩むが、もしかしたらなるかもしれないな。君がよく知るように、基本私は速度の果てに通じるならなんでも試してみようというスタンスでね、まあそれが不可逆的なもので不変に繋がりそうならやめるだろうが。常に自分の状態が固定されてしまっては幅広いデータが収集できなくなる。

    しかし不老不死か…そんな状態になったなら、食事も睡眠も要らないのだろうか。もし私がそうなってしまったら君の役目が随分と少なくなってしまうねモルモット君、三食の弁当だって作らなくてよくなるわけだ。ん?どうした、普段めんどくさがっているくせに寂しそうな顔をして。おいおい、勘弁してくれよ、あくまでこれは思考実験だぞ?…いや、たかが思考実験でここまでの変化が得られるのは収穫なのか…?とにかくこんなところだよ。
    …ふむ、私が不老不死になったら君もなるのかい。まったく、君はありもしない事に対してどうしてそんなに本気でいられるんだ!?まあそんなところにも…よっと、全力になれるからこそ、この狂気的な瞳を宿しているのかもしれないな…。クク、安心したまえよ、黙って君の前から居なくなろうなんて気は絶対にない。寧ろ君の方だ、君がいなくなったらデータがほとんど取れなくなる、責任重大だよ。分かったら今の時間を大切にするために、さっさと食事の用意をしてもらおうか!

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 02:49:31

    生きたまま光速に達することが出来れば事実上不老不死になれるバズ

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 02:51:11

    ちょっと危うげで、けれども穏やかな日常が彼らには合うとこんな時間だから思うんですよ
    互いを互いが手を離そうとしない関係が好きです…!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています