クソが イチャイチャしやがって……

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 10:38:10

    いや本当にテニプリとは思えないほどイチャイチャしてるなこの2人……

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 10:40:12

    作者が腐女子とかしったこっちゃねえ!と出番与えてたらなんだかんだ受け入れられたときいた

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 10:43:22

    >>2

    知り合い曰く最初は近づくなよおもってたけど

    今は息子カップルを見守る母親の心境らしい

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 10:44:12

    >>3

    加齢と共に心境が変化したのは良いことだ

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 10:45:24

    中学生にガチギレするのどうかと思うんだ

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 10:46:11

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 10:48:13

    何なら新テニスの王子様のほうが出番多いからな

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 10:48:57

    でも跡部とかに彼女ができたら絶許なんでしょ

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 10:49:17

    もう1人の方は消えたな

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 10:52:23

    >>8

    跡部は俺も許さねーわ

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 10:53:11

    >>9

    橘妹もきえたな

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 10:55:26

    >>11

    神尾が頑張ってるからな

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 10:55:42

    もっとイチャイチャしてくれていいのよ?

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 10:56:15

    >>11

    映画特典で神尾振られてたな…

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 10:56:40

    タカさんの彼女と勘違いされた人は何処いったん?

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 10:57:33

    >>15

    阿久津のお母さん

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 10:57:59

    跡部様……!?

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 10:58:03

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 10:58:16

    >>15

    息子に荷物持たせて買い物してる

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 10:59:21

    誰よその女!!!

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 11:00:51

    このさぁ普段はふーんって態度とってるけど拒否らないし他人に持ってかれるのは気に食わない的な絶妙な距離感がいいんだよねスレ画

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 11:01:23

    「仁ー来ちゃった♡」の優紀ちゃんほんとすき

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 11:03:31

    >>21

    実に中一

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 11:04:57

    乙女ゲームしてたら跡部のときマジで主人公が取り巻きに殴られて笑った覚えある

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 11:05:32

    映画見てないんだけど、イチャイチャしてたってほんと?

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 11:05:32

    >>10

    初登場の時にナンパしてるのに何を今更

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 11:06:16

    >>17

    このコマの樺地こっちを認識してない?

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 11:06:57

    スレ画CPがなんとなく好きでほぼ跡地化したファンサイトを観に行くのが日課だった
    今思えば桜乃アンチ全盛期に作品上げまくって消さずに残しておいてくれてたんだよな
    感謝しかない

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 11:07:55

    >>26

    ナンパしてることと彼女がいることは別の話だ

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 11:08:26

    >>24

    むしろそこメインだろ?

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 11:09:21

    キャラ攻略できるかゲームは基本的に跡部が面白すぎる
    あとゆきむ

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 11:12:01

    新テニのナンパ回を思えば(色々盛られて初期に描いたこの時とは設定が違うんだろうが)跡部に釣られない杏ちゃんはすげーな

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 11:16:12

    主人公のヒロインなのに迂闊に出せないとか狂ってんな…

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 11:18:41

    >>32

    さすがに人気すぎて笑ったわ

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 11:19:07

    この後フランス代表と桜ちゃんを賭けて乗馬テニスするんだよね…

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 11:23:26

    >>35

    アニメでもやるっぽくてわらう

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 11:27:21

    >>34

    普段これならそりゃ杏ちゃんおもしれー女だよ

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 11:34:10

    >>34

    海外の人らは時空歪んでないと説明つかないだろ

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 11:35:57

    >>38

    テニプリ空間が歪んでないわけないだろ

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 12:11:54

    >>34

    海外から来るのを周囲に突っ込ませるんじゃなくて自分で冷静に言うのが最高に面白い

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 12:59:53

    公式芸能人の君島や公式イケメン設定の白石大石よりモテてる跡部様
    なんかオーラ?が違うんだろうか

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 13:04:30

    >>41

    跡部様は“跡部様”が職業だから…

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 13:07:11

    >>41

    白石はおもしれー男だから…

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 13:09:19

    いつも思うがリョーマは腐人気正直あまりないし腐女子よりガチ恋夢女が桜乃を嫌ってたんじゃないかな

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 13:10:17

    >>44

    それはそうだとワイトも思います

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 13:14:29

    久々に新テニ読んだら桜乃ちゃんめっちゃ可愛くて良い子で好きになった
    元々嫌ってた訳じゃないけどね

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 13:18:15

    >>44

    まあどっちにしろどうかとは思うよ

    リアル中高生なら仕方ないけどさ

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 13:20:37

    >>3

    まぁ連載始まったの20年以上前だしな……

    当時読んでたのなら人によっては既に40歳超えててもおかしくない

    その辺りなら中学生のリョーマと桜乃とか息子娘の年代だわな

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 13:22:32

    >>17

    初期の樺地ってウシジマくんのキャラ感ある

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 13:24:13

    >>4

    >>3

    そっか連載初期の読者はもう子供持ってる年齢になったのか…

    …あれ?おかしいな…ワイも連載初期から見ててもうとっくに大人なのに子供がいないぞ?

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 13:26:41

    跡部様に少し乗っ取られてるじゃねぇかこのスレ!

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 13:27:10

    >>51

    景吾だからしょうがないね

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 13:27:28

    ヒロインとして別にうっとーしい動きしないからな

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 13:29:27

    >>52

    おいおい景吾じゃなくて跡部様でしょうが

    もしかして跡部様に憧れる夢女子なタイプ?

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 13:31:21

    よく存在消されてたとか言うけど桜乃はマネージャーじゃなく女テニ部員だし仕方なくない?

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 13:34:55

    >>31

    幸村に五感を奪われ…いや、言語化する能力を奪われたのか…

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 13:41:39

    まだリョーマがアメリカ代表だった時もたった一人で応援に行くの凄いよね
    めっちゃ一途やん…

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 14:09:27

    リョーマくんかっこいい!マネージャーになる!じゃなくてリョーマくんかっこいい!私もテニスする!なの好きよ
    ふえぇ言ってるイメージあるけど結構強いよねこの子

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 14:23:32

    >>52

    は?跡部様でしょ馴れ馴れしくない?

    あんたまさか…?


    (これで合ってるはず)

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 14:28:16

    >>2

    腐女子への不満からくる煽りや釘刺しではなく、ちゃんと描きたいから描いてる感あってすき

    あと性格的にも、お婆ちゃんがテニスの大御所なことからもお似合いというかリョーマにとっていいお嫁さんだろうなと至極納得できるのがいい

    言い方がよくないかもしれんが、バトルマンガみたく共闘するヒロイン枠じゃないなら最適解というか「こういうのでいいんだよ」感がすごくある

    アンチを生んでしまうヒロインって、理不尽な嫉妬(bl成立に邪魔というのも含む)以外は「ヒロインとの進展の為にエピソード必要で本筋がブレる」のが大きいと思うんだ

    すれ違いとか喧嘩とか告白もだもだとかで尺を取られるのが嫌がられやすいけど、桜乃ちゃん素直で癖なくてスムーズに進むからノーストレス

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 14:44:50

    大人になったリョーマとカルピンの写真に三つ編み映り込んだ写真なかった?
    もうリョ桜はほぼ公式では

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 14:55:03

    テニプリ知った時にはリョ桜かわいいねみたいな人のが目に入りやすかったから、よく聞く「桜乃ちゃんアンチ時代」てもう伝聞でしかないというか過去の遺産なのかなと思ってるんだけど

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 15:28:06

    というか制服で応援に来たのか

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 15:30:08

    >>63

    代表以外は皆制服なんで…

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 15:31:32

    膝を曲げて力を抜くだけで零式ドロップを打てる女

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 15:37:31

    リョーマ君、桜乃ちゃんにはわりかし素直な対応してるんだよね。いや、口調と態度は全然素直じゃないけども
    おにぎりの差し入れの際の反応とかとかスパイの女子にたいしての態度とか見ると大分マイルド

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 15:51:18

    桜乃ちゃんの一方的な憧れかと思いきや意外とリョーマからも矢印向いてるんだよね王子とのやり取りとか見るに

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 15:56:32

    >>10

    跡部ファンやばすぎて草

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 16:03:08

    >>61

    元々公式だぞ

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 16:05:35

    それよりも
    Look at those two...

    イチャイチャしやがって・・・と訳すのかw

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 16:07:23

    キャラを攻略できるゲームが何個かあるがリョーマを攻略できるのだけは解釈違い

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 16:20:17

    >>71

    リョーマと神尾を攻略するのはなんか違うんだよな

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 16:22:31

    リョーマ!も最高のリョ桜だったわね…

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 16:23:16

    どうでもいいけど桜乃めっちゃ髪長いよね

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 16:56:53
  • 76二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 17:00:20

    >>28

    跡地が跡部と樺地のカップリング表記みたいだからチクショウ!

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 17:06:01

    >>61

    これだな越前リョーマ23歳

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 17:20:20

    >>77

    14頭身くらいないかこのリョーマ

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 17:25:13

    >>77

    カルピン今2歳だからこの時は12歳か

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 17:28:24

    >>67

    自分の応援のためだけに日本から来るし、自分のためにおみくじの大吉出るまで引いてくれた同級生の女の子

    しかも自分のテニスがきっかけでテニスをはじめたし、努力もする。ポニーテールも似合うとなればそりゃあ気になる

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 17:32:14

    散々言われてるけど、
    マネージャーやチアじゃなくて女テニに入るとこ好き
    恋愛対象云々の前に選手としてのリョーマを尊重して応援してるの健気で可愛いよ…

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 17:43:52

    香水も出てるヒロイン
    オンラインでは売り切れだそうで

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 17:45:15

    「リョーマくんのテニスを応援してるから」いいよね…

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 17:52:17

    桜乃に惚れてる王子の登場で余裕無くなってるリョーマ好き
    青春だね

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 17:54:37

    >>80

    大吉来るまでおみくじひくところすき

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 17:56:00

    これ好き

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 17:58:55

    >>77

    いいなこの絵、髪伸ばした等身伸ばしただけのごまかしじゃない「少年が大人になった絵」としてすごく上手いぞ

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 18:13:27

    リョーマ!観ていると気ぶりじじいになる

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 18:26:44

    >>25

    教会で一夜を過ごした仲だからな

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 19:02:38

    >>67

    リョーマって別段浮いた話なくてアイツに付き合える女なかなかいねーだろ(笑)と思われてたのに、ちゃっかり早くに手堅く可愛い嫁さん貰ってズリー!って言われるタイプな気がする

    飲み会で「テニスにかかりきりでフラれた」とか「結婚考えてたのに相手からするとキープだった」とか悲喜こもごもしてるとこに桜乃ちゃんが迎えにきて、なんであのテニス馬鹿にこんないい子が!ってさんざんヤジが飛んでそう

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 19:24:59

    でも跡部に特定の彼女がいたらやなのはなんかわかる
    五人くらい彼女がいるならいいけど一人だとなんか普通だもんな

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 19:33:24

    >>86

    これ最初見た時調理実習かと思ったけど制服じゃないし調理実習でソーセージ作らないだろうし違うか

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 19:52:40
  • 94二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 19:54:45

    映画で桜乃がポニーテールした途端ドギマギしてるリョーマ見て気ぶったよ
    合宿に桜乃から貰った缶バッジ付けてくのとかもうカレカノじゃん

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 19:56:34

    リョーマ!は非日常に置かれた2人の距離がどれだけ縮まってもすごい甘酸っぱい恋なのが…いいよね…

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 19:56:57

    >>3

    順当かつ真っ当に育ったんだな…


    独身非モテワイ、流れ弾で死亡

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 19:58:32

    >>34

    中学生 #とは

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 20:15:14

    正直桜乃可愛いしいい子すぎるわ
    昔は地味なヒロインやな〜と思ってたけどこういう子と結婚するのが1番幸せになれそう

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 20:24:24

    >>10

    中学の時にクラスの女子が授業中ジャンプ読んでて

    邪魔だメス猫って変なストーカー女に発狂したの思い出した

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 20:42:44

    >>91

    許嫁ならひとりでもいい

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 21:18:17

    りょーま桜乃相手だと普通の厨房感あって好き

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 21:53:40

    リョーマ!の話題見るとどうしても世界を敵に回してもの柳生のソロパートを思い出してしまう
    「さぁ行けお前はテニスの王子様」も「目の『前』の壁を『越』えろ」もまさしくリョーマのことを表してる激アツ激エモパートなんだよ
    なんで柳生がソロで歌ってんだよ
    なんで劇場版の主要人物以外で柳生だけソロパート貰ってんだよ

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 22:18:47

    >>94

    映画見てリョーマの好みがポニーテールになったのは幼少期にポニテの桜乃を見たからなんじゃ…と妄想したわ

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 23:04:56

    >>102

    唐突な柳生だし歌クソ上手いしであそこすげー笑った

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 00:00:25

    劇場版のなんでと言えばバージョン違いで白石と繋がるのも割と謎だったんだけどあれは金ちゃんに繋がるはずだったけど金ちゃんは携帯持ってないから近くにいた白石に繋がったって説が割としっくり来た
    柳生は本当にわからない

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 00:05:31

    連載当初中学生女子からするとイラッとしたかもしれないが
    息子の彼女と考えるとあまりに好条件ないい子で手離すなリョーマ!って気持ちになるわ

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 00:51:49

    >>102

    リョーマと柳生がまるで近しい仲であったように錯覚する映画

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 05:49:51

    まあテニプリ声優陣で一番歌うまいの誰だってなったら間違いなく柳生の中の人だからな...
    帝劇で花形キャストやってたガチプロだぜ?
    なんでそんな人が柳生の声優を...?

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 06:21:36

    リョーマ!の感想で「柳生」って書いてる人をよく見たからどういうことだと思って観に行ったらそりゃあの感想になるよな…というインパクトだった

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 06:31:42

    あの唐突な柳生はほんとずるい
    リョーマと柳生、ぶっちゃけリョーマの意識がある時に接点ないのにまるで散々世話になった先輩かのようなポジションを持っていくんじゃない

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 10:27:08

    許斐先生「頭の中で柳生が歌い出した」

    じゃあ仕方ないな…

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 12:34:10

    桜乃ちゃんから柳生の話になってるじゃねーか!

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 12:46:34

    じゃ、じゃあ話を戻すぜ

    アニメ開始時小学生女児だったから無邪気に桜乃ちゃんを応援してて、リョーマももっと優しくしてあげればいいのに…なんて思ってた
    大人になって読み返してみるとリョーマから対桜乃ちゃんとそれ以外では明らかに対応が違っててコイツ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!ってなる なった

    銀幕でリョ桜浴びれる日が来るとは思ってなかったし大スクリーン大音響で柳生のやたら上手いソロ聴くことになるとは思ってなかったよありがとうハッピーメディアクリエイター

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 12:49:36

    所々で挟まるリョーマから桜乃に対するアクションがいいのよなぁ

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 14:03:14

    夢の国の住人や腐の者たちが成長するにつれ応援する立場に変わった

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 17:06:35

    恋まで行ってないかもだけど
    自分にとってちょっと特別な子という特別な扱いがカプ厨脳を狂わせる

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 17:15:20

    実は桜乃ちゃん人気投票では50位以下にはなってないらしいんだよね。あのキャラの多さに対して凄い奮闘してる

    バレンタインデーで実はチョコ獲得も多いのも好き
    友チョコ感覚で送られたり、リョーマ君に贈るときに一緒に贈るひともいるときいてにこにこしちゃった

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 17:17:27

    原作だけだとそこまで出番ないし嫌われるのおかしくね?と思ったけどアニメだと女テニどうしたレベルでやたら出番多かったんだよね

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 18:28:57

    この2人の甘酸っぱいやりとりをみてると気ぶりジジイになる
    ただ映画は柳生で全部飛んだ

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 19:33:53

    桜乃ちゃんが嫌われてたのアニメの影響も大きいんだよな
    女テニに入ったのに毎回のように試合の応援来て騒いでるから

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 19:36:44

    この時期のジャンプヒロインはアニメ改悪の犠牲者が多すぎる

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 19:38:24

    >>119

    気ぶりじじいすら正気に戻す柳生プロ…

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 19:42:35

    ぶっきらぼうだけど桜乃を特別扱いしてるリョーマ見ると俺の母性が爆発する
    結婚して2人で幸せになってくれ…

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 19:46:45

    作者が好きなものマイペースに描く人なので長期連載で定期的に描き続けファンが順当に年取った結果中一の甘酸っぱい恋愛を保護者目線で見るようになって受け入れられたのホント草

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 20:00:40

    ペアプリに載ってた話で桜乃が小さい大会だけど3位になったってリョーマに報告してるの好き
    桜乃頑張ってるんだなって…リョーマがその頑張りを認めてくれる所もいい

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 21:41:14

    同年代でリョーマ夢やってたら桜乃が恋のライバルだけど当時の人達が大人になったことで桜乃を小さな女の子として見れるようになったんだろうな 親の目線で見たらリョーマの桜乃に対する態度も桜乃の健気さも可愛くてしょうがないよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています