ここだけダンジョンがある世界の掲示板ダンジョン攻略スレ第194層

  • 1GM22/07/28(木) 20:03:12
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第1978層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/851054/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/823512/姉妹スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com

    本スレ




    ここは「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」の番外編みたいなスレです


    書き込みの方針は以下でお願いします

    何もなし or ※付き →メタ会話


    「」→セリフ

    ()→心情

    【】→状況描写


    あらすじ


    白夜の大峡谷の崖下に降りた冒険者達。

    闇に包まれた崖下は様々な種類のキノコの群生地だった。

    冒険者達はベンケイの足跡があったため追うことにした。

  • 2魔刀剣士22/07/28(木) 20:04:27

    スレ立てお疲れ様です
    【薬草入りのの手ぬぐいをマスクとしてつけた】
    「オレもキノコ採っておこう」【ヒロウタケを手に入れた】
    「ついでにカビも採取しよう」【死骸から小刀で削り、瓶に入れた】

  • 3〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/07/28(木) 20:05:16

    スレ立てお疲れ様です

    「私はいいわよ……」
    【後ろでキノコを採集する冒険者達を見ている】

  • 4〈絶壁〉◆ycdZly0Q5w22/07/28(木) 20:05:48

    スレ立てお疲れ様です。

    「この纏まりのなさは冒険者ならではですねー。依頼人(騎士)が見たらひっくり返りそうですよー」

  • 5赤影22/07/28(木) 20:06:08

    立て乙でござる

    「えぇ…無遠慮に採取するでござるなあ……。絶壁殿の業なれば、毒の恐れもあるまい…個人的に備えはするでござるが……拙者も一株ほど貰い受けるでござる…」
    【紫色のキノコ、ヒロウダケとカビを採取し、厳重に梱包して懐にしまった】

    ※ヒロウダケ、有用なキノコで拾わずにはいられないでござる

  • 6鋼鉄少女22/07/28(木) 20:07:20

    たて乙です!
    「収穫祭だねー」
    【貰った食料をもぐもぐ食べつつ】
    【先を見ている】

  • 7ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/07/28(木) 20:07:25

    「キノコなぁ……今食ったら大変なことになりそうだから止めておこう」
    「そもそも今回は刀を取り返しに来たんだからな!」
    『あの……それって本当にベン・ケーが盗んだんですか?』
    「……考えてなかった!けど他人の武器を盗むんだから悪いやつには違いない!」

  • 8重引力崩壊22/07/28(木) 20:08:00

    立て乙
    「やっぱ貰っておこう。」
    【戻ってきてキノコを採集した。】

  • 9GM22/07/28(木) 20:08:01

    【ベン・ケーが向かったと思われる方向へと進んでいく冒険者達。】
    【木と同じぐらい巨大なキノコの群生地にさし当たる。】

    【キノコの森を進んでいくと、何か小さな音が聞こえた。】
    【音の出処は巨大なキノコの向こう側にいるようである。】

  • 10シフェル◆oaAP1VFFTU22/07/28(木) 20:08:10

    立て乙です
    【黒炎球を三つ生成し、お手玉している】
    「別に我が態々採取するまでも無い。奴はどうせ幾らでも金を持っているのだから、買えばいいだろう」
    【訳:持って帰るのめんどい】
    「それより、そろそろ『出る』のではないか?」
    【黒炎球を浄雷で焼滅させ、警戒を促す】

  • 11重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/07/28(木) 20:08:51

    「このキノコをベン・ケーさんの口にねじ込めば弱体化するかな…でも日常的に使うルートなら対策済みかな…」

    【傘を指で弾いて落ちる胞子を観察している】

    >>5

    ※……ダジャレの技がキレてますね…!

  • 12GM22/07/28(木) 20:08:56

    ※キノコの採取はいつでもOKです
    最大値100ダイスを振っていただければダイス結果に合わせたキノコをGMが即興で生み出します

  • 13〈絶壁〉◆ycdZly0Q5w22/07/28(木) 20:09:08

    >>9

    「みなさーん、警戒お願いしますよー」

  • 14〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/07/28(木) 20:09:35

    >>9

    >>10

    (念話)

    (……そうね。あの向こうになにか、『いる』わ)

    【《星紡斬歌》に手をかけ、糸を生成していく】

  • 15鋼鉄少女22/07/28(木) 20:09:57

    【もぐもぐと食べつつ】
    【何が居るのかなー、と目を配る】

  • 16赤影22/07/28(木) 20:11:02

    >>11

    ※GMさんがネタ出してくれたからには乗らずにはいられない…疲労する茸、ヒロウダケ、拾うだけ…


    >>9

    「さてはて…藪ならず茸から何が出てくるやら…」

  • 17重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/07/28(木) 20:11:07

    >>9

    【キノコを適当な箱に詰めて格納部に押し込みハルバードを構え直し蛇眼で熱源を探りながら進む】

    「……もしもし?」

  • 18ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/07/28(木) 20:11:55

    >>9

    「何かが居やがるな、敵かどうかは分からねぇがさっきの声といい消えた鳥といい、ここにはベン・ケー以外に俺たちを狙ってる奴がいそうだ」

    【警戒の構えをとり、襲撃に備える】

  • 19騒々神◆ySEje71eXM22/07/28(木) 20:11:59

    >>9

    「鬼が出るか蛇が出るか…」

    (黒因幡を構えながら亜空間からの攻撃準備をする)

  • 20GM22/07/28(木) 20:12:11

    >>13

    >>14

    >>15



    【巨大なキノコを通り抜けると……そこには怪物の姿はなく。】

    【代わりに、巨大なカビの塊があった。】


    【音は、この巨大なカビの塊から聞こえる。】

    【よくよく観察すると、そのカビの塊は周辺のキノコの胞子を吸っているようである】

  • 21魔刀剣士22/07/28(木) 20:12:13

    前スレぺたってよきです?

    【採取している】dice1d100=55 (55)

    >>9

    【音が聞こえてくると、気配と声を抑えた】

    「さて、何が出るかな…」

  • 22GM22/07/28(木) 20:13:29

    >>21

    あ、お願いします!



    【ドッキリキノコを入手した!】

    ※食べるとドッキリと書かれたプラカードを作りたくなってたまらなくなる精神作用がある毒キノコ

  • 23鋼鉄少女22/07/28(木) 20:13:39

    >>20

    「ウッ、ウワーッ!? カビモンスターッ!?」

  • 24赤影22/07/28(木) 20:14:44

    >>20

    「ふーむ…奇っ怪でござる。念のため対処してから移動するでござるか?」

  • 25シフェル◆oaAP1VFFTU22/07/28(木) 20:14:50

    (中になにか居る?それとも、単純に化けカビ?…化けカビとはなんだ?)
    【とりあえず黒炎を剣に纏わせ、下段に構えておく】

  • 26魔刀剣士22/07/28(木) 20:14:50
  • 27重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/07/28(木) 20:14:54

    >>20

    「うわっ……流石にちょっと気持ち悪い…装甲があるのであんまり影響はないですが精神的に触りたくない…昔素手でカビカビみかん握っちゃった思い出がががが……」

    【数歩後ずさりして…足元にまた別のきのこを見つけて…】

    「あっ……」

    【そっと毟り取った】

    dice1d100=100 (100)

  • 28重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/07/28(木) 20:15:21

    >>27

    ※!!!??

  • 29〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/07/28(木) 20:15:21

    >>20

    「なにこいつ……こんなやつ見たこと無いわね。

    カビの魔物?」

    【周囲に糸を張っていく。いつでも《火竜の鼓動》で発火させられるようにして】

  • 30ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/07/28(木) 20:15:40

    >>20

    「カビ……?メチャクチャでかいな!」

    『キノコの胞子を吸い込んでいますね、食事?か何かだと思います』

    「襲ってきたら焼くか、カビには火だろ」

    【不死鳥の短剣を取り出す】

  • 31赤影22/07/28(木) 20:15:44

    >>27

    ダイスの女神に色んな意味で寵愛されしヒト……

  • 32〈絶壁〉◆ycdZly0Q5w22/07/28(木) 20:15:50

    >>20

    「こんばんわですよー」


    【とりあえず友好的に挨拶。しかし油断はない】


    >>27

    ここで?

  • 33騒々神◆ySEje71eXM22/07/28(木) 20:16:02

    >>20

    「……燃やすか」

    【黒因幡をしまい火炎放射器を取り出しついでにキノコをとる】

    dice1d100=52 (52)

  • 34〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/07/28(木) 20:16:14

    >>27

    女神よ、分かってるな……

  • 35魔刀剣士22/07/28(木) 20:16:32

    >>20

    「とりあえず、閉じ込めていいかな」

    【結界の刀で四方を切り、カビの塊の周囲を閉ざした】

    >>27

    「な、なん…だと…?」

  • 36重引力崩壊22/07/28(木) 20:17:30

    >>20

    「凄いなこのカビ、、、おっとここにもキノコが」

    【足元にあるキノコ採集】

    dice1d100=48 (48)

  • 37魔刀剣士22/07/28(木) 20:18:09

    アラフィフキノコしかいない

  • 38GM22/07/28(木) 20:19:06

    >>23

    【否、カビのモンスターではない。】

    【何故ならば、獣の唸り声が聞こえるからだ。】



    【突如、胞子を吸い取るのを止めカビの塊が割れた。塊の中から4本足の巨大なオオカミが這い出でるように現れる。】

    【そしてカビが意志を持っているかのように翼や鎧のような形となりオオカミへとまとわりついた。】



    >>27

    【ゴールデンたけのこ】


    ※たけのこだ!

    キノコじゃない!!


    ちなみに万病薬として有名で、あらゆる病気を直すことが出来る幻のたけのこだぞ!

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 20:19:26

    このレスは削除されています

  • 40GM22/07/28(木) 20:19:59

    >>33

    【ネムリマヒダケ】


    ※睡眠作用、麻痺作用のあるキノコだ!

    食べると危険だぞ!

  • 41赤影22/07/28(木) 20:20:01

    キノコ採取の魅力に取り憑かれた冒険者たち…わかるでござるよ 狩り中にもキノコ取っちゃう

  • 42鋼鉄少女22/07/28(木) 20:20:08

    >>38

    「ノットモンスター……! ザッツイズカビアーマー……!?」

  • 43〈絶壁〉◆ycdZly0Q5w22/07/28(木) 20:21:00

    >>38

    「おっとー? 乗っ取られちゃいましたかー。さぞ名のある狼だったでしょうに」


    ※タタリ神じゃー!

  • 44GM22/07/28(木) 20:21:09

    >>36

    【燃えキノコ】


    ※常に傘が燃えているキノコだ!

    永遠に燃え続けるキノコであり、水の中に入れても火は消えないぞ!

  • 45〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/07/28(木) 20:21:24

    >>38

    「カビが鎧みたいに……!

    ここの環境に適応した魔物ってことかしら……!」

  • 46重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/07/28(木) 20:22:18

    >>38

    ※きのこの山に混じるタケノコにタケノコリアリティショック…!!

    「あわわわわ何です?このカビウルフ…!!」

    【慌てながらゴールデンたけのこに時間凍結処理をしてもらうよう頼むメモを巻き付けて強制帰還スクロールを使って自宅のハウスキーパーミニゴーレムくんに転送】

  • 47赤影22/07/28(木) 20:22:21

    >>38

    「ははあ…共生モンスター…もしくは寄生魔物と考えれば良いのでござろうかアレは……」

    【後方に位置取って、他の冒険者が燃やす備えに氷遁の準備をしている】

  • 48ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/07/28(木) 20:22:30

    >>38

    「カビの中から狼だと!?」

    『あの獣はカビと共生している?この場ではかなり厄介そうな……!』

    【短剣を大太刀へと変化させ、カビに対抗するため炎を身に纏う】

  • 49シフェル◆oaAP1VFFTU22/07/28(木) 20:22:43

    >>38

    「カビオオカミ…。どちらにせよ、炎には弱いのだろうが」

    【剣から噴き出す黒炎の勢いが一段増す】

    【腰を低く落し、抜刀の構えをとる】

  • 50重引力崩壊22/07/28(木) 20:23:37

    >>38

    「えげつないな、、、このキノコでも投げつけるか」

    【燃えキノコを射出しようとする】

  • 51魔刀剣士/魔刀少女22/07/28(木) 20:24:18

    >>38

    「この手のモンスターには2種類いる」

    「燃やすとあっけなく死ぬモンスターか、燃やすと派手にカビをまき散らすモンスターだ」

    【蒼白の刀を構えた】【結界で閉じ込めてから焼却するつもりらしい】

    「わたしを結界に突入させるつもり?確かにわたしは分身で火も使えるけど、それでも嫌なものは嫌だよ?」

  • 52GM22/07/28(木) 20:25:03

    【その魔物の名は『腐鎧牙 ガロウフェン』】
    【大峡谷に生息する4凶獣の一体であり、キノコ達と共生することに成功した魔物だ。】
    【体長5mもある巨体にカビでできた鎧や翼を纏う。更には飛ぶことも出来るとても危険な魔物である!】

    【なお、食性はキノコのほうしである。】
    【しかし、縄張り意識は高すぎるため……冒険者達へと強い敵意を向けている。】

  • 53騒々神◆ySEje71eXM22/07/28(木) 20:25:33

    >>38

    「狼になった…」

  • 54鋼鉄少女22/07/28(木) 20:27:19

    「えっ、ええっと……あ! そうだ! ステイ! ステイだよ!?」
    【と、狼を制止するが、まぁ効くわけも無く】

  • 55GM22/07/28(木) 20:27:27

    では戦闘開始です

    スレ主は500最大値ダイスを振ります
    冒険者の皆様は最大値100ダイスでお願いします
    合計値が突破したら勝ちとなります。

  • 56〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/07/28(木) 20:27:49

    >>52

    「見逃してくれる雰囲気じゃないわね……

    戦うしかないか」

  • 57重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/07/28(木) 20:29:55

    >>52

    「…毛並みなのかカビなのかわからないですね…とりあえず…私が出せる熱はこれなので…!」

    【ハルバードに推進機が発現し高熱を持ち始める…】

  • 58GM22/07/28(木) 20:30:09

    【巨大なオオカミは咆哮と共に大きく翼を震わせる。】

    【そのカビから黒い胞子が撒き散らされた。】


    【それに触れたキノコの上にいる鳥が地面に落ち、ぴくぴくと身体を震わせたのち絶命し、そこにキノコが生える。】

    【どうやら猛毒の胞子のようである】


    dice1d500=476 (476)

  • 59赤影22/07/28(木) 20:31:05

    >>58

    「ははあ……なるほど…全長5メートルの狼にカビという流動状の翼と鎧、しかも毒とは……あいや、お手上げにござる。この場の拙者が出来ることは、鋼糸を頭上に張り巡らせて動きの阻害を狙うくらいでござろうな…。いざ、尋常に……」

    dice1d100=61 (61)

  • 60ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/07/28(木) 20:31:26

    >>58

    「毒胞子……!俺たちをまとめて始末する気か!」

    「取り敢えず俺たちは火と風だ、闘技場でやった二刀合体技で行くぞ!」

    『分かりました!火災旋風でカビを一気に吹き飛ばしましょう!』

    【火と風の力が込められた二本の刀をガロウフェンに向かって振るう、刀の衝撃はぶつかり合い燃え盛る竜巻へと変化した】


    dice1d100=8 (8)

  • 61騒々神◆ySEje71eXM22/07/28(木) 20:32:09

    >>58

    「ヒャッハー!!汚物は消毒だァ!!」

    【風魔術でカビを吹き飛ばしつつ火炎放射】

    dice1d100=58 (58)

  • 62シフェル◆oaAP1VFFTU22/07/28(木) 20:32:16

    「此処に言葉は、不要なり」

    【怪物の顔にも見える剣の口から、黒い炎が爆裂す

    る】

    【爆風で一気に加速し、地を擦りながらそのまま力任せに大剣を右下から左上へ斬り上げる】

    dice1d100=21 (21)

  • 63〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/07/28(木) 20:32:28

    >>58

    「っ……! あれを吸い込む訳にはいかない……!」

    【冒険者達の正面に『金城鉄壁』を展開、さらに《火竜の鼓動》で火を放出し、カビを焼き尽くすことで防ごうとする】

    dice1d100=92 (92)

  • 64重引力崩壊22/07/28(木) 20:32:35

    >>55

    「コレ戦うしかないかな。皆さん援護射撃しますので盛大にぶっ飛ばして下さい。」

    【岩生成からの射出と光銃の銃弾で遠距離攻撃】

    dice1d100=35 (35)

  • 65GM22/07/28(木) 20:32:36

    ちなみにダイス値は描写には関係しなくて良いものとします
    低くてもロール通りの対処に成功したということで

  • 66赤影22/07/28(木) 20:33:44

    いやあ…凄まじい炎の暴力……後方で援護に専念してよかったでござる

  • 67重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/07/28(木) 20:34:26

    >>58

    「……こういうとき露出0のガチガチタン装甲で良かったって思えますね…タン…?」

    【そのままハルバードに発現させた推進機から炎を噴き上げながら出力と遠心力と腕力任せに思いっきり振り抜く】

  • 68ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/07/28(木) 20:34:51

    よかった……!
    それにしても命かかってるときに失敗するなよ……本来なら毒で逝っちゃってるよ!

  • 69重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/07/28(木) 20:35:00

    >>67

    ※ダイス忘れない🙅

    dice1d100=8 (8)

  • 70シフェル◆oaAP1VFFTU22/07/28(木) 20:35:47

    【斬りつける事自体には成功したが、普通に毒の胞子に直撃した】
    「………気分が悪い」
    【胸焼けしたみたいなリアクションをとりながら自分の身体ごと燃やして対処している】

  • 71〈絶壁〉◆ycdZly0Q5w22/07/28(木) 20:35:49

    >>58

    (近接型の方が多いですからねー)

    「飛ばせませんよー?」

    【防御─壁:対空多重─発動】


    【ガロウフェンを中心に、飛べないように防壁を多重展開する】

    dice1d100=31 (31)


    >>52

    肉食獣の誇りはどこ行った?

  • 72〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/07/28(木) 20:36:04

    >>63

    【盛大に放たれた炎が、カビの胞子を燃やしていく】

    「……うまく行ったかしらね」

  • 73魔刀剣士/魔刀少女22/07/28(木) 20:36:31

    >>58

    「燃やすのは任せたよ」

    「爆発じゃ胞子を撒いちゃうから、焔と剣技で応戦するよ!」

    【刀を構えた】

    「さて、まずは――"障壁"」【オオカミのすぐ正面に壁を出現させ、衝突させて動きを止めるとすぐに消す】

    「わたしもまずは―――『無性魂浄/リリカルブレイド☆エーテライズ』」

    【浄化を纏った居合抜きにより、オオカミを鋭く切り裂いた】

    dice1d100=70 (70)

  • 74鋼鉄少女22/07/28(木) 20:36:36

    「ウワーッ!? 猛毒だァーッ!!」

    【割と即死の胞子に慄きつつ】

    【適当な小石をサッと拾いあげ】


    「火椿流決戦闘術58式 鉄仙ーーーッ!」

    【適当な場所に亜音速で投擲した】

    dice1d100=13 (13)

  • 75赤影22/07/28(木) 20:37:02

    >>59

    【攻撃せんとする冒険者たちの後方で、巨大キノコを利用して腐鎧牙 ガロウフェンの頭上に鋼糸を張り巡らせる。ガロウフェンの跳躍や飛行、翼を広げることさえ事欠くよう、相手が本領を発揮できないようにと阻害行動に専念する忍者】


    「空に飛ばれては困るゆえ…釘付けになって貰うでござるよ」

  • 76鋼鉄少女22/07/28(木) 20:37:15

    これは適当(適さない所に当たったの意)な投擲

  • 77重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/07/28(木) 20:38:03

    >>69

    「あっ」

    【盛大にガロウフェンのちょっと手前で振り抜いてカビの先っぽだけちょっと欠けた!】

    「待っ!?」

    【そして重鎧とハルバードは地面に弾かれてあらぬ方向へ吹き飛んだ!】

  • 78重引力崩壊22/07/28(木) 20:38:46

    「危ねー後方支援していて。」
    【炎を土壁生成で防ぐ】

  • 79魔刀剣士/魔刀少女22/07/28(木) 20:39:19

    >>73

    【障壁が胞子の勢いを減じると、そこに魔刀少女の居合が刺さる】

    【研ぎ澄まされた剣技によって純化された浄化の力により胞子を切り裂き消滅させ、斬撃をガロウフェンに届かせた】

  • 80ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/07/28(木) 20:40:27

    そして描写を忘れているのだ

    >>60

    【猛毒胞子を焼き付くし、無力化した灰が周囲に霧散するも一部が体に当たってしまう】

    「……!急に手足に痺れが」

    『毒に触れてしまったみたいですね、ちょうど解毒ポーションがあるのでこれで!』

    「……ふぅ、危ないところだった」

  • 81GM22/07/28(木) 20:40:49

    強襲 dice1d300=168 (168)

  • 82騒々神◆ySEje71eXM22/07/28(木) 20:41:19

    >>61

    【火炎放射がガロウフェンの毛皮を焼くが萌え広がらずに消えた】

  • 83〈絶壁〉◆ycdZly0Q5w22/07/28(木) 20:41:24

    >>77

    【防御─壁:柔軟─発動】


    【空中に展開し、重鎧剛蛇を柔らかく受け止める。そのまま地面に落ちても弾む為、大ケガはしないだろう】

  • 84シフェル◆oaAP1VFFTU22/07/28(木) 20:43:56

    【咳が収まってきた所で、白衣の裏をまさぐっていたら普通に解毒薬が出てきた】
    【白い目をしながら仕舞い、ガロウフェンの顛末を確認する】

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 20:44:50

    このレスは削除されています

  • 86重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/07/28(木) 20:45:29

    >>83

    「すみません…制御が難しい一撃だったのでこの地面でやるのは厳しかったです…ありがとうございます…」

    【ふらふらと立ち上がる】

  • 87魔刀剣士/魔刀少女22/07/28(木) 20:46:42

    >>81

    「危ないッ!」【魔刀少女が敵手の正面に躍り出て動きを制限する】

    「"おれ"も乗り気じゃないか、この戦法…!」【そこに魔刀剣士が結界を張って閉ざした】

    「―――『鮮変挽華/オーバーエンド☆オーバーロード』」

    【結界の内部で魔刀少女が盛大に自爆し、結界ごと爆散する勢いで巨大な爆炎を上方に吹き上げた】

  • 88GM22/07/28(木) 20:46:56

    【胞子では殺しきれず、炎を受けた狼は大きくたじろぐ】

    【聞いていないわけではないが、まだ有効打という訳では無いようだ。】
    【攻撃への痛みによりガロウフェンはさらに怒りをあらわにし、カビの翼を広げた。】
    【さらに広範囲の胞子散布を狙っているようだ。】
    【しかし、空に引かれた鋼糸が引っかかり、思うように飛べないようである。】


    【​───────そこへ燃え上がる隕石竜が落ちてきて吹き飛ばした。】

  • 89魔刀剣士/魔刀少女22/07/28(木) 20:47:16

    >>87 あってるかな

    dice1d100=92 (92)

  • 90〈絶壁〉◆ycdZly0Q5w22/07/28(木) 20:47:40

    >>86

    「ご無事なら何よりですよー」


    >>88

    「……はい?」


    【目が点】

  • 91〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/07/28(木) 20:49:05

    >>88

    「新手……!

    忙しいわね本当に……!」

  • 92鋼鉄少女22/07/28(木) 20:49:17

    >>88

    「エッ!? ワッザッ!?」

  • 93ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/07/28(木) 20:49:57

    >>88

    「次の攻撃が……何だ!?」

    『隕石!?いや竜みたいです、隕石の竜?助けてくれたんでしょうか』

    「分からねぇ、あれがここの魔物であの狼と縄張り争いしてるって可能性もあるぞ」

    【解毒処置をしながら、再び警戒体制に入る】

  • 94赤影22/07/28(木) 20:50:06

    >>88

    「ぐっ───糸が、破られ───!」

    【燃え上がる隕石竜が狼を吹き飛ばした】


    「………ははあ……これは…一体……」

    【当然鋼糸もバラバラに焼き尽くされ、残骸が空を舞う中、呆然と空を見上げる忍者】

    【忍者の脊髄反射で腰を落とし片手には忍刀を構えてはいる】

  • 95重引力崩壊22/07/28(木) 20:50:07

    >>85

    「新手の大型魔物だと⁉えっコイツ攻撃してもいいのか⁉」

    (なんだあの岩を纏っている竜は?)

    【慌てて大技準備に取り掛かる】

  • 96シフェル◆oaAP1VFFTU22/07/28(木) 20:51:35

    >>88

    【わりかし近距離に居たので、爆風ブーストで緊急離脱】

    「何がどうなっているのだ!?」

    【足裏から煙を吐きながら後衛側に転がり込む】

  • 97GM22/07/28(木) 20:51:56

    ※ダイスが若干足りなかったので1手目は隕石竜襲撃値分含めて冒険者側の勝ちということで…!


    【地面に吹き飛ばされた狼は受身を取る】
    【地面に降り立ち変形しようとしている球体の隕石龍をカビで掴んで投げ飛ばした。】

    【傷ついた隕石竜は球体から竜へと変形し飛び去っていった】

  • 98赤影22/07/28(木) 20:53:06

    >>97

    「あの岩石竜…昨日から乱入しては去っていくでござるな……同個体かは不明でござるが…」

  • 99赤影22/07/28(木) 20:54:06

    隕石龍さんありがとー!

  • 100〈絶壁〉◆ycdZly0Q5w22/07/28(木) 20:54:26

    >>97

    「……偶然にしてはできすぎですねー」


    【なにもせず見送る。しかし、張っていた飛行妨害用の防壁は大半が割られた】

  • 101〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/07/28(木) 20:54:39

    >>97

    「帰ってった……何しに来たのあいつ……

    助けに来てくれた訳でもないでしょうに」

  • 102鋼鉄少女22/07/28(木) 20:54:49

    「エッ!?」
    【飛び去って行く隕石竜を暫し眺めつつ】

    「……こ、これがSS級ダンジョンの生存競争……!」

  • 103魔刀剣士/魔刀少女22/07/28(木) 20:55:04

    >>97

    強襲って冒険者側の味方…?即攻撃してしまったんですが

  • 104重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/07/28(木) 20:55:18

    >>97

    「とりあえず…ありがとうございます!今度会えたら何かお礼をあげてみたいですね…」

  • 105GM22/07/28(木) 20:56:03

    >>103

    そのダメージも含めて隕石竜は逃げたということで!

    じゃないと2体討伐になってしまいます……

  • 106シフェル◆oaAP1VFFTU22/07/28(木) 20:56:07

    【唖然呆然としか言いようがない。研究者だったら絶対にしないタイプのアホ面を晒している】

  • 107ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/07/28(木) 20:56:56

    >>97

    「……敵じゃねぇみたいだが、アイツの力を借りられるのもこの一回だけみたいだな」

    『もしかすると誰かの使い魔の可能性も、ですがあの負傷は大丈夫でしょうか……』

    「とにかく今は黴狼だ!もう一度仕掛けてきそうだぞ!」

  • 108魔刀剣士/魔刀少女22/07/28(木) 20:57:15

    >>105

    わかりました、ありがとうございます。安心して描写できる…

    >>88 >>89

    初出しした自爆連携技が高得点でにっこり

    【限界に達した結界が消滅して火が収まると、魔刀少女は既に光のチリに還っていた】

    【そして、自爆した魔刀少女が再び魔刀剣士から分かれた】

    「ふぅ、手ごたえあったかな」

    「結界の手ごたえはバッチリだったよ」

    「ナイス、やり」「ないすっ☆」【お互いの刀を合わせて喜んだ】

  • 109重引力崩壊22/07/28(木) 20:57:26

    >>97

    「何だったんだ一体? うーん解らないし深く考える事はやめておくか、、さて」

    【意識を狼の方へ再び向ける】

  • 110魔刀剣士/魔刀少女22/07/28(木) 20:59:24

    >>97

    「で、あれ何だったの? いちおう敵だよね」

    「さあ…まあ、逃げたしいいよ」

    「そっか、じゃあ…オオカミさんのほうを斬ろうか」【しゅぴ☆(風切音)】

  • 111GM22/07/28(木) 21:02:42

    【飛び去る隕石竜を尻目に狼は再び冒険者へと敵意を向ける。】

    【しかし、先程の攻防と襲撃により、カビの片翼が割れたようだ】


    【しばらく飛ぶことは出来ないだろう。】

    【狼はカビの片翼を地面に突き刺す。】


    【すると、冒険者たちの足元の周辺に尖ったカビの塊が多数出現する。】

    【それはぐにゃりと曲がり、冒険者たちを突き刺そうと四方八方から襲いかかってきた。】


    dice1d300=24 (24)


    狼の攻撃をかいくぐり、本体への攻撃をお願いします


    ※隕石竜の生態として周辺の生物に襲撃するというものがあります。

    早い話が頭イャンガ〇ルガです

  • 112赤影22/07/28(木) 21:03:21

    ※!?
    隕石龍アタックが堪えたと見える…

  • 113鋼鉄少女22/07/28(木) 21:04:28

    め、女神……!!

  • 114〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/07/28(木) 21:04:54

    モ●ハンなら片脚引きずってる状態ですねこれは

  • 115重引力崩壊22/07/28(木) 21:04:59

    >>111

    「お前は運が悪かった、ということで消しトベ‼」

    【準備していた引力光線を狼に向けて解き放つ】

    dice1d100=85 (85)

  • 116シフェル◆oaAP1VFFTU22/07/28(木) 21:05:46

    最新作にも居るよね、戦ってる最中に降ってきてぶちかましてくれるの

    「先程は近距離に留まったから被害を受けた。ならば」

    【再点火。先程の2倍ほどの威力で爆発し、同じ構えで、カビ塊を振り切るようにぶった斬る】

    dice1d100=45 (45)

  • 117邪神使い22/07/28(木) 21:06:04

    用事が済みましたのでひっそり参戦したい……します……

    『ヒーローとは、遅れてやってくるものさ。』

    「ヒーローになったつもりは、ないが。
     遅れてすまない。戦いに混じらせてもらう。」
    【ミニハニワ君の音声記録が流しながら現れる、ローブを被る子どもの様な何か、ルォコル。そして、邪神の巨腕を手に持つ男がやって来た。】

  • 118赤影22/07/28(木) 21:06:38

    >>111

    「死に体と見える…ここが仕留め時と見たでござる」

    【足元に出現した尖ったカビの群生をすり抜けるように躱し、分身を二体出す】

    「しからば、微力なれど炎をお見舞いするでござる────忍法・三重火遁の術!」

    【三人分の炎の息吹が狼へと襲い掛かる】

    dice1d100=30 (30)

  • 119ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/07/28(木) 21:06:45

    >>111

    「今度はカビを棘にして俺たちを突き刺すつもりか、器用なやつだな!」

    「だったらこっちも連続攻撃だ!」

    【背負っていた神機を取り出し、高速連撃から生み出される八頭の赤き大蛇が棘ごと魔物を噛み砕かんと襲いかかる】

    dice1d100=88 (88)

  • 120〈絶壁〉◆ycdZly0Q5w22/07/28(木) 21:07:09

    >>111

    「足に自信のない方はこちらにー」


    【防御─床:最大─発動】

    【防御─箱:透過─発動】


    【安全地帯を作る】


    「この箱は外部から入れますし、内側からの攻撃は素通りしますよー」

    dice1d100=57 (57)

  • 121騒々神◆ySEje71eXM22/07/28(木) 21:07:25

    >>111

    「不定式…ダイナマイトォ!!!!」

    (何故か頭から油を被り自分に火をつけ突撃する)

    dice1d100=36 (36)

  • 122〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/07/28(木) 21:08:13

    >>111

    「目に見えて弱ってる相手に追い撃ちするもの気が引けるけど、そのまま沈んでもらうわ」

    【糸が撚り合わせられ、螺旋を描いていく。そして形成された糸の回転馬上槍が、炎を放ちながら飛んだ】

    dice1d100=24 (24)

  • 123鋼鉄少女22/07/28(木) 21:08:33

    【もはや生きてはいまい……という有様にされようとしている狼に手を合わせつつ】
    【この環境で良く向こうまで行けたなー、とベン・ケーの事を軽く見直していた】

  • 124重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/07/28(木) 21:08:35

    >>111

    「ふふふ…生半可な刺突では私は倒せませんよ…」

    【足元から貫きに来るカビの棘を踏み潰しながら近づき…今度は推進機無しでフルパワーで殴りつけた!】

    dice1d100=96 (96)

  • 125シフェル◆oaAP1VFFTU22/07/28(木) 21:08:38

    >>116

    >>111

    再びの安価忘れ

  • 126赤影22/07/28(木) 21:09:58

    ※ほんとに微力でござる…

  • 127商会長22/07/28(木) 21:10:09

    規制テスト

  • 128商会長22/07/28(木) 21:10:34

    途中参加できますでしょうか

  • 129GM22/07/28(木) 21:10:53

    >>128

    どうぞどうぞー!

  • 130〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/07/28(木) 21:11:15

    ほんとに気が引けてそうなアサシンよりはマシだから……

  • 131邪神使い22/07/28(木) 21:11:22

    >>111

    「遅れた分の働きは、したいところだが。」

    【男は、ルォコルを抱えて駆け出し始める。迫る棘を邪神の巨腕で受けつつ、武器と子を持っているとは思えない程の軽やかさで。

     ルォコルは、抱えられながら、矢を放った。】

    dice1d100=86 (86)

  • 132鋼鉄少女22/07/28(木) 21:11:52

    何か合掌しただけの魔法少女もいるし気にしない気にしない

  • 133赤影22/07/28(木) 21:12:59

    2弾目ダイスでは近接系が輝いてる気がするでござるなー
    合掌ロールでターン終了とは…これがエミュ巧者……

  • 134〈絶壁〉◆ycdZly0Q5w22/07/28(木) 21:14:09

    誰も入らない安全地帯張る寄りマシだから…もっと早ければ

  • 135赤影22/07/28(木) 21:17:16

    >>134

    忍者は炎吐いた後安全地帯に転がり込むでござるから…


    >>120

    【火遁をぶつけ終わった忍者は瞬身で絶壁が張った安全地帯に逃げ込む。忍者は臆病なのだ】

    「これにて一安心でござるな…」

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 21:17:28

    このレスは削除されています

  • 137魔刀剣士/魔刀少女22/07/28(木) 21:18:44

    >>111

    「今度は私が道を開けるよ!―――『十伐撫涛/マジカルステップ☆フレアコート』」

    【走りながら焔と斬撃を置く技で、カビを焼き払いながら道を開けていく】

    「いこうか――『無昇現域』」

    【瞬間に放たれる居合によってガロウフィンの周囲四辺を斬り、結界を構築する】

    「自爆はしないけど――全力で焼くよ、『一閃浄燦/ピュア☆フレアブレイド』」

    【構築した巨大な焔の刀を結界の上から真下に突き立てた】

    dice1d100=82 (82)

  • 138鋼鉄少女22/07/28(木) 21:19:16

    「なむなむ……うむ! じゃ、先に進もっか!」

  • 139重引力崩壊22/07/28(木) 21:19:39

    >>136

    「撃破完了ッとお疲れ、持ってきていた葡萄ジュースでも飲む?」

    【欲しい人に渡して回る】

  • 140〈絶壁〉◆ycdZly0Q5w22/07/28(木) 21:20:04

    >>135

    「どーいたしましてー」


    >>136

    「終わったみたいですねー。皆さん怪我はないですかー?」


    【安全地帯を解除】

  • 141騒々神◆ySEje71eXM22/07/28(木) 21:21:01

    (黒焦げで倒れる幼女)

  • 142商会長22/07/28(木) 21:21:15

    「やあ、昨日の話をしていたら商談が長引いてね、彼は見つかったかい?」
    【こんな環境で荷馬車が走ってきた。中から降りた男は小動物用のキャリーバッグヲ持っており、中には悪しきりゅう(分身体)がいる】

  • 143ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/07/28(木) 21:21:37

    >>136

    「何とか倒せたがけど胞子の毒が痛手だな、処置はしたけど毒の痺れがぶり返して今後の戦いに響かなければいいんだけど……」

    【神機を背負い直し、右肩をぐるぐると回す】

  • 144魔刀剣士/魔刀少女22/07/28(木) 21:21:38

    なんかマウスが調子悪くてうまく動かせない…

  • 145赤影22/07/28(木) 21:22:19

    >>141

    「え…?自ら炎上するからには何か対処があるものとばかり…これで何とかなるでござろうか?」

    【魔力ポーションを取り出す】

  • 146〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/07/28(木) 21:22:54

    >>136

    「終わったわね。それじゃ、先に進みましょう」


    >>142

    「足跡は見つかったけど、本人はまだね。

    昨日の宣言通り橋の向こう側に行って待ち伏せるつもりみたいだけど」

  • 147GM22/07/28(木) 21:23:32

    【カビの棘は魔術の壁や巨大な腕により防がれ、あるいは真正面から踏み潰し】
    【灼熱の炎、矢、糸の槍、大蛇、光線、そして質量の塊による攻撃を受けた狼が地面に倒れ伏した。】

    【狼はカビの翼を手のように使い再び立ち上がろうとするも、地面に触れた瞬間、カビが崩れ去る。】
    【狼の魔物はそのままピクリとも動かなくなり絶命したようだ。】

    【冒険者達は『腐鎧牙狼の牙』『腐鎧牙狼の銀毛』を手に入れた】

    ※ 腐鎧牙狼の牙 そのまま武器にも出来そうな程に鋭い牙。だいたい2万Gで売れる
    ※ 腐鎧牙狼の銀毛 ガロウフェンのモコモコの毛。銀色に輝くその毛は材質に反して熱を逃がしやすい仕様だ。高級カーペットなどを作る際に用いられる。1万4000Gで売れる

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 21:23:56

    このレスは削除されています

  • 149重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/07/28(木) 21:24:05

    >>136

    【瞑目して十字を切ったあとに…】

    「失礼します…!!」

    【そのまま亡骸をモフる】

  • 150〈絶壁〉◆ycdZly0Q5w22/07/28(木) 21:25:43

    >>141

    「今、回復しますねー」


    【回復─治癒─発動】

    【回復─火傷─発動】

    【回復─体力─発動】

    【回復─魔力─発動】

  • 151魔刀剣士/魔刀少女22/07/28(木) 21:26:23

    「ふふー、ちょっと連携調子いいんじゃない?」

    「オレもサポートに徹してるからね」

    >>147

    「おおー!の毛皮も結構きれいだねぇ、カビがついてたのも気にならないかも…」

    「牙もいい素材だ、売ってもいいけどこれは使いたいな」

  • 152赤影22/07/28(木) 21:26:30

    >>142

    「いやあ…寄り道中ゆえ、斬糸殿が仰る通りまだまだ見つかっておらぬでござるよ…」

    >>147

    「おお……善き毛皮にござる…!拙者の肩掛けに都合したいものよ……」

  • 153ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/07/28(木) 21:26:51

    >>147

    「これは……狼の牙と毛皮か、何かに使えそうだな」

    『この牙メチャクチャ鋭いですね、毛皮と一緒に上手く加工できればあのカビを操るような特殊属性が付与できるかも?』

    「それ面白そうだな、全部終わったら色々調べてみるか!」

  • 154騒々神◆ySEje71eXM22/07/28(木) 21:27:00

    >>145

    >>150

    「助かった……なんか急にやりたくなって」

  • 155シフェル◆oaAP1VFFTU22/07/28(木) 21:27:04

    >>147

    【こちらは特殊種なので見過ごすわけにも行かず、いそいそと剥ぎ取る】

    「無視すれば、無限牢獄深層の怪物共と耐久戦でもやらされたろうか…」

  • 156鋼鉄少女22/07/28(木) 21:27:53

    >>149

    「正気……?」

    【信じられないようなものを見るような魔法少女アイ】

  • 157〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/07/28(木) 21:28:49

    >>149

    「ちょっと見境が無さ過ぎない……?」

    【若干引いている】

  • 158商会長22/07/28(木) 21:28:56

    >>146

    「ありがとう、ここを普通に抜けちゃうなんて、ただの間抜けな強盗じゃあないみたいだね」


    >>152

    「こっちで見つかったのかと思ったんだ」

  • 159邪神使い22/07/28(木) 21:29:55

    【棘に貫かれ、出血し始めた邪神の巨腕を、止血しつつ。男は素材を採取した。】


    >>147

    「良い素材だ。ジャシン武器として使えるか。」

    【男は牙を手にして、ルォコルは銀毛を手にする。ルォコルは、銀毛でもふもふを体感していた。】

  • 160重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/07/28(木) 21:30:17

    >>156

    >>157

    「温もりが…足りませんでした……」【しょんぼり】

  • 161重引力崩壊22/07/28(木) 21:30:57

    >>147

    【皆と共に剝ぎ取る】

    「これで防具を作りたいな。腕のよさそうな職人さんを探さないと。」

  • 162GM22/07/28(木) 21:32:27

    では次の描写を…

  • 163魔刀剣士22/07/28(木) 21:33:06

    >>158

    「彼は悪人だが、好漢でもある実力者だ。彼を侮ってはいけないよ」

    「腕一本でも十二分に振るえるだけの腕力、10本の腕を支障なく自在に操る腕。それだけでも目を見張るものがある」「彼に限っては単純に腕一本が一人の戦士と同等の脅威だからね、実に良い、面白い…ははははは」

    【だんだんと好戦的な顔を隠さなくなっていく】

  • 164〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/07/28(木) 21:34:15

    >>163

    「その強さで愛と平和とかのために戦ってくれたら尚良いんだけどね……」

  • 165魔刀剣士22/07/28(木) 21:34:37

    >>160

    「わたしが剝いだ毛皮、焼こうか?」【浄化済みの毛皮を被っている】

    「あったかいよ、なでていいよ~わんわんっ☆」

  • 166GM22/07/28(木) 21:34:41

    【冒険者達がキノコの森を抜けさらに先に進むと……溶岩流れる岩場に到達する。そこには先程の竜形をとった隕石竜がいた。】

    【しかし、何やら様子がおかしい。冒険者達が橋の上にいた時に見た白く光る小さな小鳥たちの群れが隕石竜をとりかこんでいる。】

  • 167鋼鉄少女22/07/28(木) 21:35:16

    「……ん。アレかなー?」

  • 168商会長22/07/28(木) 21:35:56

    >>163

    「人のものを襲って奪うのはトレーダーとしては好漢とは言えないなあ。取引に必要なのはお金じゃなくてここは安心できるとか、正しい結果が帰ってくるっていう信頼なんだから。」

  • 169〈絶壁〉◆ycdZly0Q5w22/07/28(木) 21:39:09

    >>166

    「おや、先ほどの竜ですねー。……なんだか、様子がおかしい気がしますよー」

  • 170ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/07/28(木) 21:39:34

    >>166

    「あれ?アイツはさっき突然乱入してきた竜じゃないか?」

    『あっそうですね、お礼を言いにいきましょう!やっぱり冒険者の力になるドラゴンに悪いドラゴンはいないんですよ!』

    「待った待った、迂闊に近づいたら何が起きるか分からないぞ?」

  • 171重鎧ぬい&フィギュア22/07/28(木) 21:39:35

    >>165

    「焼いちゃうのは勿体ないですね…」【と言いつつ撫で撫でしている】

    >>166

    「隕石竜さんと小鳥が……仲がいいようには見えませんね……」【怪訝な顔で近付く】

    【何かあったらできれば隕石竜さんを助けようと】

    ※ちょっとプチ衝合が増えてきてます?

  • 172魔刀剣士22/07/28(木) 21:40:44

    >>168

    「確かに。オレが戦士として気に入っただけで、褒められた人間性ではないのは確かだね」【残念そうに目を伏せた】

    「叩きなおしてやる、なんて言えればそれが一番楽なんだけどね…」【口調とは裏腹にとても愉快そうだ】

    >>166

    「うん? どうしたんだろうか、手負いで何か起きているのかな?」

  • 173シフェル◆oaAP1VFFTU22/07/28(木) 21:41:19

    >>166

    【剣を上段に構えながら、少しずつ近づく】

    「あの鳥、さっき見なかったか?」

  • 174赤影22/07/28(木) 21:41:56

    【気配と影を殺してひっそりと伺っている忍者】

  • 175〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/07/28(木) 21:42:07

    >>166

    「あれは隕石竜と……さっきの鳥?

    一体どういう状況なのかしら」

  • 176邪神使い22/07/28(木) 21:43:19

    >>163

    「実力は確かだが、好漢か、あれが。」

    【ベンケーが、盗んだ武器を手に友情を語る様が、余程気に障ったのか。男から、嫌悪感が滲み出ている。】


    >>166

    【ルォコルは、弓を手に、どちらを狙うべきか、迷った様子だ。】

  • 177GM22/07/28(木) 21:44:27

    衝合が……多い……


    【隕石竜がうっとおしそうにそれをなぎ払おうとするも鳥たちはのらりくらりと身をかわす。】
    【突如、隕石竜の隙をついた一羽の小鳥が隕石竜の眉間にぶつかった。】

    【小鳥は白い光と雷のエフェクトと共にバチリッと弾け、姿を消す。それと同時に、暴れ狂っていた隕石竜は時間が止まったかのように動きを止めた。】

    【その動きを止めた隕石竜に対し。さらに複数の小鳥が竜へとぶつかりバチリッと弾ける。】

    【そして、全ての小鳥が消えた。竜はまだ動かない】

    【冒険者達がその様子を観察していると、隕石竜は急に翼を広げどこかへと飛び去って行った。】
    【方向はおそらく、自分達が向かっている橋の向こう側と同じである。】

  • 178商会長22/07/28(木) 21:44:52

    「あの鳥に悪しきりゅうを食べられないようにしないとね」

  • 179騒々神◆ySEje71eXM22/07/28(木) 21:45:49

    >>177

    今のはメンテナンスらしいです

  • 180鋼鉄少女22/07/28(木) 21:46:24

    【魔法少女はその光景を眺めつつ、微妙そうな顔をし】
    【まぁ今はベン・ケーの方が先かなー、と橋の向こう側を向いた】

  • 181〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/07/28(木) 21:46:45

    >>177

    「………?」

  • 182赤影22/07/28(木) 21:47:13

    >>177

    「何の根拠もない妄想にござるが…あの鳥に操られているように見受けるでござるな……雷、電気、ふむ…」

  • 183シフェル◆oaAP1VFFTU22/07/28(木) 21:47:17

    >>177

    「不自然が過ぎるな」

    【怪訝な顔をしながら、剣を下段に構えなおして歩き始める】

  • 184邪神使い22/07/28(木) 21:47:27

    >>177

    「操られたか。それとも、ーー。

     何にせよ、あの小鳥には気をつけるべきだな。」

  • 185ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/07/28(木) 21:47:30

    >>177

    「アイツも橋の方に行ったな、何か関係があるのか?」

    『でもベン・ケーは武器を主体にしているみたいですし……あの小鳥の方でしょうか?』

    「……やっぱり何か裏がありそうな気もするな、でもまずは武器泥棒退治だ!」

  • 186〈絶壁〉◆ycdZly0Q5w22/07/28(木) 21:47:39

    >>177

    「んー、あの小鳥を解して何か命令を下しているんでしょうかー?

    洗脳や精神汚染の媒体である可能性がありますねー」

  • 187重鎧ぬい&フィギュア22/07/28(木) 21:47:44

    >>177

    「変な鳥…とりあえず隕石竜さんが無事で良かった…」

  • 188商会長22/07/28(木) 21:47:59

    「あの竜も橋の向こうで待っているのかな?あまりしつこい押し売りは歓迎されないよ」

  • 189魔刀剣士22/07/28(木) 21:48:20

    >>177

    「厄介な性質を持った鳥のようだね、注意して進もうか」

  • 190GM22/07/28(木) 21:51:19

    『微かな光はその身を贄とし、哀れな供物を闇へと運ぶ。』


    【隕石竜の様子見をしていた冒険者達の耳へまた声が聞こえる。】

    【しかし、音のした方向には何もいない。】


    【……不審に思い辺りを調べると、地面や壁にはキノコが不自然なほど多く生えていた。また、先程隕石竜がいた場所の後ろに階段があるようだ。ここを登れば橋の上へと戻れるだろう。】



    >>179

    なるほど、ありがとうございます!

  • 191商会長22/07/28(木) 21:51:50

    そろそろ次スレだね

  • 192GM22/07/28(木) 21:57:02
  • 193〈絶壁〉◆ycdZly0Q5w22/07/28(木) 21:57:10

    >>190

    (光……贄、……供物……闇……)


    【その場にいる全員を見渡す】


    (……これは、ちょっと不味い、かもですねー)


    【自分の頭をトントンと叩く】

  • 194鋼鉄少女22/07/28(木) 21:57:35

    たて乙です!

  • 195赤影22/07/28(木) 21:58:09

    立て乙でござる〜

  • 196重装冒険者◆IRjp04k5N.22/07/28(木) 21:58:44

    立て乙ですー!
    「さっきから聞こえる歌…?」

  • 197騒々神◆ySEje71eXM22/07/28(木) 21:58:56

    盾おつです

  • 198邪神使い22/07/28(木) 21:59:02

    立て乙です


    >>190

    「先ほどの光景から察するに、微かな光とは、あの小鳥か。」

  • 199ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/07/28(木) 22:00:25

    >>192

    立て乙です

    「何だ……贄……?」

    『歌みたいな声が、聞こえてる……』

  • 200シフェル◆oaAP1VFFTU22/07/28(木) 22:00:51

    立て乙です

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています