許せぬ…己の弟子を実験台に使うなど‼︎

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 22:16:43

    あなたも弟子を実験台に使ってるでしょう
    致命的な後遺症が残らないだけで

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 22:17:37

    失礼な若干ニュアンスが違う

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 22:17:45

    若干ニュアンスが違うからセーフ

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 22:17:58

    弟子に実験する前に、自分で実践して安全は確かめてるし

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 22:19:02

    >>4

    つまり緒方も静動轟一してるからセーフ…?

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 22:20:59

    敵よりキル数の多い師匠達

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 22:22:24

    秋雨と剣星がセットなら大体何しても死 ねないから酷い

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 22:23:04

    誤解してる人が多いから言っておきたいんだが
    ケンイチを殺してるのはムエタイだけだからな

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 22:23:49

    >>5

    おい待てぇそいつは前後が逆だぁ

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 22:23:57

    実は師匠たちの中で一番闇落ちしやすい人

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 22:24:55

    >>5

    弟子に使用させて完成させたんだからアウトだよ!

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 22:26:43

    何度も死にそうな程の鍛錬を積んで身に着ける殺人拳に
    何度も死ぬ鍛錬を積んで身に着ける活人拳が負ける道理等無い

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 22:26:52

    これはマシンの実験なのでセーフ

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 22:28:00

    酒鬼が一番まともだよね

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 22:28:18

    この技で初見殺し食らったら大変だから予め殺しておくね…

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 22:30:47

    アパチャイを除いて一番危なそうな酒鬼師匠が一番安パイという恐怖

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 22:30:57

    剣星だけが弟子育成けいけんあるんだっけ?

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 22:32:57

    長老以外は割と(長老と比較して)マシじゃないかな……アパチャイも殺す気はないんだし

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 22:34:07

    >>2

    本編で言ってそうなセリフだ

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 22:36:10

    龍斗の静動轟一を見た感想が「みごと生き抜いて私の足元まで這い上がってこい‼︎」だし武術家としてほぼ死んだ龍斗を持ち帰ったりしてたし別に緒方も弟子を実験台として使い捨てようとしてた訳ではないと思う
    結果的に武術の礎になって死ぬんならそれはそれで仕方ないって思ってただけで

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 22:36:45

    >>17

    明言されてないが岬越寺師匠もたぶんある。

    壺修行かなんかのときにち〜ぎ〜れ〜る〜ってケンちゃん言ったら「そう言って本当にちぎれた者はいない」って言ってたから(?)

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 22:38:02

    胎児殺しちゃっただけで年単位で引き篭もるからなあのお兄さん
    武術に真摯過ぎるだけで悪人ってわけでも無いのが厄介

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 22:38:17

    >>18

    殺す気はないけど殺っちゃた

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 22:41:15

    >>22

    極めて独特な倫理観をお持ちなだけで割と話は通じる方なんだよな

    山でケンイチを助けた時も最初は弟子にしようって思惑抜きの行動だったと思うし

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 22:42:03

    >>20

    リミも気の流れを戻して廃人化回避させたしね。

    そもそも弟子に廃人前提の技を教えてる時点で悪じゃないはあり得ないがな! 武に純粋で人を助けることもあるだけで悪じゃい!

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 22:50:11

    へたに当てると死ぬからだよ!
    うまく当てると死ぬからだよ!

    これほんとすき

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 23:07:24

    殺さなければまた戦えるじゃない!
    それが活人拳!!

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 23:17:39

    「若干」違うからね

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 23:20:04

    どうニュアンスが違うのかわかんねえんだよなあ…
    死ぬような鍛練?こっちはホントに死んでるじゃない!?

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 23:22:10

    致命傷を与えてしまっても蘇生できるのでセーフ

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 08:19:42

    結果生きてるからヨシ!

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 08:24:32

    ケンイチは自分で門戸を叩いたし本気で梁山泊辞めたければ(多分)師匠たちも止めないからニュアンスは確かに違う

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 08:41:25

    >>29

    死ぬような鍛錬じゃなくて

    実際死ぬ鍛錬だから…

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 08:45:10

    生死の境を攻めるのは一緒だけど、取り返しが付くところで止めてるのが師匠達で、
    取り返しが付かないところまで行くのが相手達だから若干違うけど、
    端から見たらなんも変わらん

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 08:53:59

    >>34

    取り返しつかなくても無理やり引き戻してるだけともいう。

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 11:00:19

    >>34

    逆じゃねえかなあ…

    ケンちゃん何回修行のせいで三途の川渡ってんだよ…

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 11:20:33

    死ぬ鍛錬でも生き返らせる腕や後遺症が残らない確信を持ってやるべきだという怒りなんだよ多分

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 11:24:25

    活人拳なんだから人を活かすことに全力を注ぐからな
    臨死まで追い込まないと百パーセント自分を活かせないケンちゃんと人体の構造が悪い

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 11:54:05

    活人拳だから善人とか殺人拳だから悪人ということはないぞ

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 11:56:18

    全身ピンク筋に改造する人とか日常的に漢方薬ぶち込んでる人がいる、そんな活人拳の総本山
    でも漢方代だけで月謝余裕で超えてそうでもある

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 11:57:22

    取り返しがつかないとこから引き上げるのと取り返しがつかないとこに蹴り落としてるので若干違う

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 11:58:21

    >>8

    キル数トップがアパチャイ、二位がコーキン、心臓止め修行を含めるなら同一で長老

    マジでムエタイがケンイチ殺しに特化しすぎじゃないか

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 11:59:30

    >>42

    ムエタイはケンイチじゃなくても殺すし

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 12:01:39

    >>41

    あぁ、そんな感じだよね。

    崖から地面ギリギリの長さに調整したバンジー飛ばせてるのが梁山泊。

    崖から紐無しバンジーやらせて生きてるかな?ってやってるのが闇。

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 12:04:45

    闇特有の弟子に自爆上等の技術を仕込むのは愛じゃないと思う

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 12:09:08

    >>44

    命綱なしで崖登りさせてるのが闇

    サポートはするけど達人になる崖に落としてるのが梁山泊じゃない?

    梁山泊に入った以上、達人になるか死ぬかの二択ってのはずっと言ってるし

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 12:10:20

    まあ才能がない子に短期間で限界という殻破らせないとならないから
    必然こうなるよねーとはなる

    闇の弟子たちは才能ある上に子供の頃から
    英才教育してるからこうでもせんと追いつけない

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 12:14:02

    死んでも気にしないのが闇
    死ぬけど生き返らせるのが梁山泊
    ってイメージ

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 12:14:05

    >>47

    英才教育受けてきた才能ある子らがまたたく間に追いつかれたのに嫉妬するんじゃなくて戦慄するのいいよねよくない

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 12:19:34

    >>49

    個人的にボリス戦好きよ

    ケンちゃんの事格下だと見ない!対等な相手として戦う!って宣言してくる所で「ああ武術家なんだな」ってなった

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 12:24:47

    数十年後のケンイチワールドでムエタイ希望者が殺到するキャッチコピー

    「あのケンイチも殺せる格闘技はムエタイだけ!」

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 12:28:44

    確かにケンイチを一番仕留めてる武術はムエタイだが…

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 12:36:06

    よし武器使いなのにうっかり切り刻んだりしないしぐれどんが一番優しいな!

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 12:39:17

    ニュアンスは闇が"武のため"に、梁山泊は"弟子のために"実験してるってところだと思うぞ

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 12:39:56

    >>54

    凄い分かりやすかったわ

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 13:37:59

    >>54

    ついに決着したな

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 13:38:48

    >>19

    普通に言ってるからね

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 13:40:58

    >>42

    ムエタイは殺人術で「うまく当てれば殺せるからヨ」

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 13:50:28

    >>44

    バンジーの長さミスってる時ない?

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 13:52:25

    活人拳ってタチ悪くね

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 13:54:25

    >>53

    (ケンちゃんが無手の都合上刃物が苦手なケンちゃんにとって常時ヤバいし“恐怖”への訓練がメインだから平均値だとぶっちぎてそうだな……と思う顔)

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 14:07:56

    >>60

    殺人拳と違って死んだ方がマシだと思えるような拷問技が幾つもあるしな

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 15:28:11

    >>28

    YOMIの娘=師匠の人生観を押し付けられ、肉体改造を強制させられる

    ケンイチ=師匠の人生観を押し付けられ、肉体改造の強制を自分の意思で選ばされる

    って感じか?

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 15:40:05

    >>63

    いや、あくまでケンイチが「美羽さん(達人予備軍)を守れるくらい強くなりたい!」って言ったのであって、師匠たちはそれに付き合ってくれていたんじゃなかったか?

    人生観の押し付けもなければ、あの拷問紛いもあくまで「才能がないケンイチが達人級に強くなるための手段」でしかないはず。

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 15:48:02

    >>62

    悶虐陣破壊地獄とか無限轟車輪とかな

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 15:48:04

    美雲っちは育成の方針とはいえ幼少期から食事制限を強いたり自分から修羅道に落ちてない子を最初から闇に落とそうとしたり、
    武術に必要ないことは教えないし人格矯正までしてる。どうせ世は儚いとか言わんばかりに。だから長老に「自分が堕ちるのは構わんけど子どもに押しつけるな」と言われる。

    梁山泊はめちゃくちゃな主張を繰り返されたり「人生のための武が武のための人生になるだけさ!」とか色々ハチャメチャだが、
    ケンちゃんに生き方を強要するようなことはしてない。泳がせて経過を見守ることが多い。
    ガチ叱りしたときも達人に挑むとかいう無謀なことしたからだし(なお怒ってない)

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 15:49:27

    >>65

    どっちも秋雨...

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 20:28:09

    >>65

    技名のセンスが敵の拷問技なんよ

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 03:36:20

    >>62

    死んだら修行ができなくなるから加減するんじゃなくて無理矢理戻すってのはマジでやばい

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 03:45:19

    大前提としてケンイチが悪を見て見ぬふりをしたくない!多くの人を助けたい!美羽さんを守れるぐらい強くなりたい!!っていう言っちゃあ悪いが身の丈に合わない大望を叶えるのを、誇張抜きの全力でサポートしてるだけなのよね
    ケンイチの活人拳的に素晴らし過ぎる精神性に惚れ込んでやってるから、闇みたいに思想の矯正は行っていない
    弟子の心が先に来てるかどうかは大きな違いだと思う

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 03:46:36

    なおその心があっても定期的に逃走を試みるレベルでキツい修行が行われる模様

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 08:03:21

    >>20

    弟子が裏切って自分を殺しに来てもその成長を喜び、弟子が活人拳に協力して闇と戦った後に戻って来ても笑って許す辺りわりと寛容だよな。

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 08:04:36

    >>32

    月謝も払っているしな。

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 08:16:31

    >>51

    謎のムエタイA仮面が「私の弟弟子と愛弟子と甥弟子をバカにするな」って第二次ムエタイ狩りやりそうなキャッチコピー

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 09:36:41

    弟子で実験じゃなくて、弟子で実験結果の検証してるだけだからな

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 14:53:46

    >>70

    闇の弟子たちも概ね自ら武の道を選んでるからセーフだな!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています