うみねこのなく頃に 屁理屈推理合戦 EP14

  • 1屑肉21/10/06(水) 01:42:10
  • 2簡単GM21/10/06(水) 01:48:51

    前スレ200
    「B、Cの部屋の頭部のない死体の中に殺人犯がいる」

    復唱に応じたぞ。次は

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 01:50:13

    スレ立て乙です
    復唱要求
    「あなたは死体の移動など殺人に関与していない」
    「あなたは捜査を行っている」

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 01:50:18

    復唱要求
    「あなたは生存した」

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 01:50:35

    復唱要求
    「あなたは死体を移動させていない」
    「あなたは死体をバラバラにしていない」

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 01:51:09

    景気付けに一発!
    復唱要求!
    「あなたは密室を突破する条件を満たしている」
    最終確認。青のガトリングの前のね。

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 01:51:34

    復唱要求
    「死体をバラバラにしたのは、ゲームマスターなる装置xである」

  • 8簡単GM21/10/06(水) 01:51:42

    >>3

    「あなたは死体の移動など殺人に関与していない」

    「あなたは捜査を行っている」

    まぁ、【調べてるって意味では立派な捜査だよな】ぁ……

    >>4

    それは不明である。幻想はその先を示していない。

  • 9簡単GM21/10/06(水) 01:52:08

    >>5

    「あなたは死体を移動させていない」

    「あなたは死体をバラバラにしていない」

  • 10簡単GM21/10/06(水) 01:52:53

    >>6

    「あなたは密室を突破する条件を満たしている」

    >>7

    拒否。【GMは犯行に関与しない】

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 01:55:27

    部分青き真実
    「あなたはルポライター。過去の殺人事件を調べている」

  • 12簡単GM21/10/06(水) 01:56:34

    >>11

    【あなたは、職員である】【登場人物は全員職員である】

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 01:56:58

    乱暴な青から!
    『cがaを毒殺!、未知の人物xがbを撲殺!cの部屋に死体を配置!』

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 01:57:44

    復唱要求
    「Bが殺害された場所はAの部屋ではない」

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 01:58:28

    部分的な青き真実
    「Aを殺害した犯人はB」

  • 16簡単GM21/10/06(水) 01:58:36

    >>13

    【Bの死体はばらばらになってAの部屋で発見されている】

    >>14

    「Bが殺害された場所はAの部屋ではない」

  • 17簡単GM21/10/06(水) 01:59:36

    >>15

    が……ッ!?  ま、まだだ! そうだ! Aの殺人については貴様に負けを認めよう!

    だが、まだ死体はあるぞ! Bは殺されているぞ!

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 02:00:07

    追加
    『cがaを毒殺!、未知の人物xがbを撲殺後、バラバラにしてaの部屋に配置!cの部屋に死体を配置!』

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 02:00:20

    復唱要求
    「ゲーム盤の舞台は研究所である」

  • 20簡単GM21/10/06(水) 02:01:06

    >>19

    「ゲーム盤の舞台は研究所である」

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 02:01:38


    「BとCを殺害した犯人は生存者の内の1人である」

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 02:02:16

    復唱要求
    「Bの死体がバラバラなのには理由がある」

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 02:02:19

    >>21

    間違えました、Cの部屋の頭部のない死体です

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 02:02:19

    復唱要求
    「Cの部屋で発見された頭部のない死体は、Aの死体でもBの死体でもない」

  • 25簡単GM21/10/06(水) 02:02:57

    >>18

    【Aを毒殺したのはBである】だが、【Bもまた殺され、バラバラにされている】

    【Aの部屋は密室である】

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 02:03:51

    追加して詰めようね
    『未知の登場人物xがbを撲殺、死体をバラして、aの部屋に配置、cの部屋の死体は関係無い死体を持って来た!未知の登場人物xは密室を突破出来た!』

  • 27簡単GM21/10/06(水) 02:04:56

    >>22

    「Bの死体がバラバラなのには理由がある」

    >>23

    どう答えようか迷っていたところだ……ッ!! あがく、あがくぞ!!

    貴様の言うとおり、【生存者の中にいる】! だが【GMは犯行に関与しない】【あなたは犯人ではない】

    【登場人物は5人】

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 02:05:15

    復唱要求
    「Cの部屋の頭部のない死体を作ったのは、怨恨などの理由ではなく死体を偽装するためである」

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 02:05:31

    復唱要求
    「Cの部屋で発見された死体はゲーム開始時以前から死亡していたため登場人物には含めない」

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 02:06:35

    それなら青で追撃
    「BとCの部屋の頭部のない死体を殺害したのは、同一犯である」

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 02:06:54

    部分青き真実
    「Bを殺したのはAである」

  • 32簡単GM21/10/06(水) 02:06:54

    >>24

    「Cの部屋で発見された頭部のない死体は、Aの死体でもBの死体でもない」


    >>26

    【密室への人間の出入りはない!】

    第1の殺人の時【死体発見までA以外Aの部屋には誰も入っていない】

    第2の事件の時【死体発見まで誰もAの部屋に入っていない】

  • 33簡単GM21/10/06(水) 02:07:42

    >>28

    拒否ィ!!

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 02:08:30

    復唱要求
    「ゲーム盤開始前に死亡している人物も死者に含む」

  • 35簡単GM21/10/06(水) 02:08:49

    >>29

    【ゲーム開始前に死体はない】

    >>30

    クソが! まだリザインせんよ! 誰が、そんなことをしたんだよ!

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 02:08:57

    まだいけるね
    『未知の登場人物xがbを撲殺、死体をバラして、aの部屋に配置、cの部屋の死体は関係無い死体を持って来た!バラした死体を部屋に投げ入れたから人間の出入りは無かった!』

  • 37簡単GM21/10/06(水) 02:09:44

    >>31

    【Aは誰も殺していない】

    >>34

    拒否! 

  • 38簡単GM21/10/06(水) 02:11:40

    >>36

    【投げ入れる事は出来ない】【死体はすべて5人の登場人物たちの誰かであることは確か】

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 02:11:40

    部分的青き真実
    「BはAを何らかの動機で毒物で殺害。死体を見たCは研究員であったことから、Aを殺害した犯人がBであることに気がついた。復讐をするためにCはBを撲殺した。犯人がそれぞれ別にいることがわからないようにするため、CはBにならい死体をバラバラにした。しかし、このままでは殺人がバレてしまうため、Cの身代わりとなる人物として誰かをCの部屋で殺害し、頭部を処分した」

  • 40簡単GM21/10/06(水) 02:12:51

    >>39

    ガハッ…………




    ………………リザイン


    いや、だが、密室の謎が残ってる……まだあがけるよな? あがけるよな!?

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 02:15:01

    『cの部屋の死体は頭部に損傷を与え自殺した未知の登場人物x』

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 02:17:01

    >>40

    この復唱が最後になれるか。

    復唱要求!

    「ゲームで使用された凶器の射程距離は眼前の相手を殺せる程度!」

  • 43簡単GM21/10/06(水) 02:17:54

    密室の謎がある限り、まだ粘れる! 今度こそ! この赤字で魔法を認めさせてやる!
    【GMは嘘をつかない。いや、つけない】
    【密室は鍵をかけるタイプではない。だが、本当に密室であった】
    【第1の殺人の時、BはAの部屋に入っていない!】
    【第2の殺人の時、CもまたAの部屋に入っていない!】

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 02:17:56

    復唱要求
    「登場人物の中に実験対象になった人間がいる」

  • 45簡単GM21/10/06(水) 02:18:38

    >>42

    「ゲームで使用された凶器の射程距離は眼前の相手を殺せる程度!」


    何度も言っているぜ

    【未知の仕掛けXは存在する】【しかし、死因には関与しない!】

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 02:18:59

    >>43

    その謎もリゲインしてみせます…!

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 02:19:42

    復唱要求
    「今回出てくる密室とは、檻である」

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 02:20:07

    >>43

    赤の結界かな?

    『装置xは密室への通路となりえた!』

  • 49簡単GM21/10/06(水) 02:20:13

    >>44

    拒否!


    【ゲーム盤は研究所】【登場人物は全員職員】

    【密室に生きた人間が通れる抜け道はない!】

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 02:20:23

    復唱要求!!!
    「赤の真実には主観による誤謬は存在しない」

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 02:22:49

    復唱要求
    「Aの自室とは実験室ではない」

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 02:22:54

    復唱要求
    「その密室は移動式であり、スイッチ1つで入ることが可能になったり、物理的に不可能になったりする」

  • 53簡単GM21/10/06(水) 02:23:47

    >>47

    【ちゃんと部屋だ】

    >>48

    【未知の仕掛けXは存在する】【しかし、死因には関与しない!】

    【生きた人間が通れる抜け道は存在しない】

    【装置Xとは別に装置Yも存在する】【しかし両者ともに死因に関与しない】

    【装置Xとは仕掛けXの事である。Yは仕掛けXの事ではない】

  • 54簡単GM21/10/06(水) 02:24:30

    >>50

    「赤の真実には主観による誤謬は存在しない」



    >>51

    拒否拒否拒否ィィィイイイ!!

  • 55簡単GM21/10/06(水) 02:24:53

    >>52

    【ちゃんと部屋だ。移動しない】

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 02:26:03

    復唱要求
    「Aを殺した毒は気体状態である」

  • 57簡単GM21/10/06(水) 02:27:04

    もう夜も遅い……残り15分とさせてもらう!

    この赤字で魔法に屈服せよ!
    【死体が発見されるまで、被害者A以外、誰もAの部屋に入っていないことは客観的かつ物的証拠がある】

  • 58簡単GM21/10/06(水) 02:27:27

    >>56

    【普通に服毒するタイプだ】

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 02:27:56

    部分的青き真実
    「Aの部屋には人間をバラバラにできるような装置Xが存在し、
     Bは部屋の外から装置Xを操作してAの死体をバラバラにした」

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 02:29:37


    「Bはその部屋が密室になる前にBが飲む(もしくは食べる)物に毒を仕込んだ。そして、Bが死んだのを確認すると、装置xを用いて自分の手でバラバラにした」

  • 61簡単GM21/10/06(水) 02:29:57

    >>59

    が……ハッ………………り、ざ……


    Bのバラバラ死体はどうやってAの部屋にあるんだぁぁあああ!?

    残り時間はもうちょっとなんだ。限界までこの最後の魔法で粘るぞぉおお!

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 02:30:21

    復唱要求
    「AとBがバラバラなのは同じ理由」

  • 63簡単GM21/10/06(水) 02:31:33

    >>60

    すまないがその文面だと自殺になる【自殺者はいない】

    >>62

    拒否

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 02:32:06

    往生際が悪くて大爆笑
    『装置xまたは仕掛けxでバラバラ死体をbの死体をaの部屋に移動させた』

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 02:33:50


    「59が真実なら…CはBを撲殺して殺害し。その死体を自分の部屋であるCでバラバラにした。バラバラになった死体をAの部屋に入れ、あたかもその装置でバラバラにしたかのように見せた。Cの部屋の頭部のない死体は、バラバラにしたBの死体の血痕を隠す意味もあった」

  • 66簡単GM21/10/06(水) 02:34:03

    >>64

    【仕掛けXはAをバラバラにするのに使った。移動には使われていない】

    【仕掛けXはBをバラバラにするのに使っていない】

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 02:34:58

    『仕掛けyで死体を移動させた』

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 02:34:58

    >>63

    すまない間違えましたw

    「Cはその部屋が密室になる前にBが飲む(もしくは食べる)物に毒を仕込んだ。そして、Bが死んだのを確認すると、装置xを用いて自分の手でバラバラにした」

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 02:35:16

    部分的青き真実
    「研究所には荷物を運ぶための装置Yが存在する
     CはバラバラにしたBの死体を装置YをつかってAの部屋に運んだ」

  • 70簡単GM21/10/06(水) 02:35:41

    >>65

    だから、【密室】って赤の結界があるんだ! その程度の真実でリザインしない。制限時間まであと7分だろ!?

  • 71簡単GM21/10/06(水) 02:36:01

    >>69

    リザイン

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 02:36:12

    青き真実
    「Aの部屋の壁に装置yが設置されており、部屋の外から死体を装置yに入れる事で部屋の中にバラバラ死体が完成した」

  • 7359=6921/10/06(水) 02:36:42

    よっしゃ

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 02:36:43

    お疲れ様でしたー!!

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 02:37:18

    長く苦しい戦いだった…
    いや私はそんなに貢献できてないんだけどさ。

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 02:37:49

    お疲れ様ー
    一体何が起こったんだ…(分かっていない)

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 02:38:23

    >>75

    みんなの頭の中を覗きたくなる試合であった…

  • 78簡単GM21/10/06(水) 02:38:45

     『真実』
      ここは僻地に建てられた医療研究所。主に遠隔操作用の手術ロボットの研究開発を行っている。
     今日は休日であり、施設は最少人数で運営されている。ゲーム版となっているのはさらにその施設の
     階層XとX+1であり、そこにいる人間たちは5人。

     A-Cは配偶者。 B-Dは恋人関係。 Eは独身であり、あなた。
     Bは実は産業スパイであった。そのことをAに気づかれたため、Aに遅効性の毒で毒殺。
     AがAの研究室で死亡したのを遠隔操作用手術ロボットのカメラで確認したBは自室からロボットを操り
     捜査攪乱を狙ってAをバラバラにする。

     しかし、それをCに気がつかれたため、Cを襲撃するも、返り討ちに。
     Cは自分の配偶者の死、そして己が殺人を行ったという事実。何よりBの「仲間がいる」発言に心が捕われ
     尤も怪しいDの殺害を決意。そして、疑心暗鬼の末に施設職員全員の殺戮を決断する。
     ひとまず、Bの殺害を隠匿するためにBをバラバラにしてX+1階層より、荷物搬入用小型エレベーターで
     Bの死体をAの部屋へと入れる。その際、手術ロボットを用いて部屋にぶちまけている。
     その後、尤も怪しいDを殺害。ただし、もしも敵の仲間がいる自体に備え、Dの服やIDカードを奪って
     記録上はDになりすます。Dの死亡の事実を隠すためにDの頭部を切断し、自分の服を着せた。

     GMは施設の管理システム。GMの密室宣言とは、
     『監視カメラおよび入退室記録に被害者以外の立ち入りはない』という意味であり、施設はIDカードで
     ドアを開けるにはIDカードが必要である……。IDカードは全員が持っている。
     Aの部屋に実験機があるのは、荷物搬入用小型エレベーターがあるため。
     ただし、荷物搬入用小型エレベーターは人間を乗せるスペースはない。
     故にCはBをバラバラにする必要があった。
     あなたはE。エリア全体で密室と言う事は自分以外で今ここにいる生きた人間は……。

     犯人および被害者の順番は以下の通り
     1.B →A(毒殺)
     2.C →B(撲殺)
     3.C →D(撲殺)

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 02:39:23

    犯人が誰かの特定をじわじわできたのが楽しかった~!密室の謎は全然解けなかったから、皆さんのおかげで助かりました!

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 02:41:31

    さて…散々煽ってくれやがった簡単gmさんに一言。
    最高難易度とは私のEP5やEP8の事を言うんだヴァァァァカァァァッ!!!
    そして睡眠時間を削りやがってゆるさん!!!屑肉になあれ!!!

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 02:42:10

    >>80

    なぁんでこんな難問を深夜にやらなきゃならねえんだ!!!

  • 82簡単GM21/10/06(水) 02:42:23

    以上を持って、お菓子が大好きな子供、ルビーの指輪と言った簡単な奴に続く
    (当社比)歴代最高難易度は打ち砕かれました……


    ど畜生! 殺人犯は2人なんてボーナス出すんじゃなかったぜ! 負けた負けだぁぁあああ!

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 02:43:53

    難問過ぎだい!眠い!面白かったけど!

  • 84簡単GMだった肉塊21/10/06(水) 02:44:41

    と、言うわけで、私が持つストックはなくなったので……しばらくは
    出てこないぜ……。

    皆お疲れ様でした。皆さんとの戦いは楽しかったです。お休みなさい!

  • 85屑肉21/10/06(水) 02:44:51

    >>82

    お疲れ様でした!素晴らしい難問でした!

    歴代でも三本の指には絶対に入る!赤で言ってもいい!

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 02:44:58

    もうこんな時間!?本当に凄く楽しかったです!ありがとうございました!

  • 87屑肉21/10/06(水) 02:47:31

    えーと言う訳で、歴代でも屈指の難易度でありました今のゲームの後にやりたい方とかいらっしゃいますか?

  • 88屑肉21/10/06(水) 02:54:32

    おらんか…残念でも無いし当然!
    という訳で今日はここで終了致します!
    告知!
    [今日夜10時に開催いたします!]
    さらに追加!
    [今までのゲーム総括、スレまとめ、ついでに雑談の為の総合スレを建てます!]
    本命ィ!
    [明後日の夜10時に特別なゲームがご用意してあります!][是非ご参加下さい!]
    ではお疲れ様でした!
    そしてご参加頂きありがとうございました!

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 02:56:52

    読み返したけど復唱できても拒否することがあるんだね
    そういう難易度調整もあるんだな

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 02:57:40

    ありがとうございましたー!
    総合スレ凄えー!

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 12:05:36

    保守

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 13:54:10

    https://bbs.animanch.com/board/84892/?res=126

    この問題読み返してて気づいたんだけどさ

    「男は女のミスに対してなにかをした」の復唱ってロジックエラー起こしてない?

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 16:21:02

    >>92

    作者でないので間違っているかもしれません、すみません💦


    ここの【男は女に対して何もしていない】というのは、【男が何かをしたのは女自身ではなく、女のパソコンにである】ということなので、ロジックエラーにはなっていないのではないでしょうか。

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 17:15:15

    >>93

    https://bbs.animanch.com/board/85094/?res=30

    いや、「男は女のミスに対してなにかをした」って復唱してるんだよ

    これだとミスが起きた後になにかをしたってことにならない?


    それともう1個おかしいのがあった

    https://bbs.animanch.com/board/84892/?res=194

    ここの【上司はミスを女が犯したミスとして認識している】もロジックエラーになりそう

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 17:49:56

    >>94

    【男は女のミスに対してなにかをした】もう一度、読んできました。確かに仰る通りでした…!すみません💦


    【上司はミスを女が犯したミスとして認識している】(上司は女が無自覚にした漢字ミスを、女がやったと認識している。私はこう解釈しました)


    ゲーム終了時を上司が男の細工に気がつき、そのまま男を叱責した。とするならば、ロジックエラーだと思います。(女のミスに上司は気づけていないため)

    ただ、ゲーム終了時を、男の細工に気づいた上司が、他のパソコンにも同様の細工が施されていないかを調べ、その上で男を叱った。とするならば、上司はミスを認識できているとなるので、ロジックエラーにはならないかと思いました。

  • 96不健康なGM21/10/06(水) 17:59:16

    >>94

    理不尽を重ねるなら

    「男は女のミスの原因を知っていたのにしらばっくれた」

    「上司は男に誘発された女のミスとして認識している」

    辺りでしょうか

    何にせよ理不尽が過ぎたとは反省しています

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 18:14:29

    >>94

    うみねこ屁理屈推理なら許容範囲だと思うけどな

    100人中99人納得出来ない屁理屈でも1人納得すれば許されるものだと理解してる

    海亀のスープとか別の対話ゲームでその屁理屈やられたらキレるが

  • 98ゲームマスター21/10/06(水) 21:37:25

    こんばんは。25分前になりましたので開始前報告をば。
    例によって参加者に方は♡を押して頂けたら助かります。
    [ゲームマスターをしたい方は開始宣言をしても構いません!]
    へいへーいカモンカモン!

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 21:45:04

    うーむ、真相はあるんだが問題文が思いつかない

  • 100ゲームマスター21/10/06(水) 21:52:53

    >>99

    ゲームマスターのよくやる製作手順はこんな感じですね。

    適当に魔法が起きた感じの文章を描く→それに真相に摺り合わせる→完成!

    奇妙な文章に壮大な感じがする感じの文章を書き足せば魔法っぽい文章も出来上がります!

    少しでも参考になれば幸いです!

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 21:58:23

    どなたもいらっしゃらなければゲームマスター希望していいですか?

  • 102ゲームマスター21/10/06(水) 21:59:57

    >>101

    どうぞどうぞ!

    [ゲームマスターには誰がなってもいい!]

    宜しくお願いします!

  • 103なんちゃってゲームマスター21/10/06(水) 22:02:24

    >>102

    では僭越ながら開かせていただきます

    [難易度はやや簡単。青き真実で即死する可能性あり]

  • 104なんちゃってゲームマスター21/10/06(水) 22:03:59

    副題『Garden of the golden witch』

    「幻想描写」
    『ここ最近、魔女は幸せだった。何故なら毎日のように他者のゲーム盤を観覧できたから!
     せっかくなので、魔女も使い古しのゲーム盤を再演することにした。
     [ゲーム開始時、魔女のゲーム盤では絶海の孤島で親族たちが骨肉の争いを繰り広げていた]。
     いつもならここから密室殺人なぞやってみるところだが、あまりにも気分がいいので、魔女は親族たちにも幸せを分けてあげることにした。
     「さぁさ目を閉じて御覧なさい、そして思い出して御覧なさい──」
     次の瞬間、[親族たちは黄金郷にいた]。
     [黄金郷には、溢れんばかりの黄金があった]。
     満たされた親族たちはもう争うことはなく、いつまでも仲良く暮らしましたとさ』
    「描写終了」

    妾はこれを「妾が親族を魔法で黄金郷に招いた」と主張する。
    さて、そなたらの手番だ。

  • 105なんちゃってゲームマスター21/10/06(水) 22:05:22

    先に赤き真実!
    [このゲーム盤に『うみねこのなく頃に』の知識は一切必要ない!]

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 22:05:59

    復唱要求!
    「溢れんばかりの黄金とは比喩表現ではない!」

  • 107なんちゃってゲームマスター21/10/06(水) 22:06:37

    >>106

    応じよう

    「溢れんばかりの黄金とは比喩表現ではない!」

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 22:07:52

    復唱要求
    「黄金とは比喩表現ではない」
    「ゲーム盤の黄金とは原子記号Auの金属もしくはその金属で作られた物体xである」

  • 109なんちゃってゲームマスター21/10/06(水) 22:08:53

    >>108

    認める

    「黄金とは比喩表現ではない」

    「ゲーム盤の黄金とは原子記号Auの金属もしくはその金属で作られた物体xである」

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 22:09:58

    復唱要求!!!
    「ゲーム終了時、登場人物は全員死んでいない」

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 22:10:12

    復唱要求!
    「このゲームに物体xは関与しない!」
    「このゲームに人間以外の生物は関与しない!」

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 22:10:50

    復唱要求!
    「黄金郷は孤島の敷地内にはない」

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 22:11:01

    復唱要求
    「絶海の孤島と黄金郷は地理的に別の場所である」
    「親族たちは実際に絶海の孤島から黄金郷に移動した」

  • 114なんちゃってゲームマスター21/10/06(水) 22:11:17

    >>110

    いいだろう

    「ゲーム終了時、登場人物は全員死んでいない」

  • 115なんちゃってゲームマスター21/10/06(水) 22:11:38

    >>111

    拒否する

    理由は特にない

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 22:11:54

    復唱要求
    「ゲーム盤で殺人は発生していない」
    「登場人物は人間である」

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 22:13:43

    復唱要求!
    「黄金に満たされた親族たちはもう争うことはなく、いつまでも仲良く暮らした!」

  • 118なんちゃってゲームマスター21/10/06(水) 22:13:46

    >>112

    >>113

    復唱しない

    黄金郷の位置を知りたくば碑文を解け

    もっとも碑文はすでに粉微塵だがな

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 22:14:53

    復唱要求
    「黄金郷と呼ばれる場所は確かに実在する」

  • 120なんちゃってゲームマスター21/10/06(水) 22:15:36

    >>116

    「ゲーム盤で殺人は発生していない」

    平和でいいことだ

    だが後者は拒否する

  • 121なんちゃってゲームマスター21/10/06(水) 22:17:16

    >>117

    くっくっくっ。

    くっひゃっひゃっひゃ!

    [親族たちはいつまでも骨肉の争いを繰り広げましたとさ!]

    猫箱の中身は幸せではなかったようだなァ?

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 22:17:55


    「親族たちとは、黄金のことであり。骨肉の争いというのは比喩表現である。彼らが黄金であるため、その場所が黄金郷だと言われた」

  • 123なんちゃってゲームマスター21/10/06(水) 22:18:20

    >>119

    「黄金郷と呼ばれる場所は確かに実在する」

    妾の魔法でのみ移動可能だ。

    もしくは碑文を解くがいい。

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 22:18:30

    復唱要求!
    「黄金はゲームに関与する!」

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 22:18:47

    青き真実!!!
    『ゲームマスターは未知の乗り物xに親族たちを乗せて黄金郷へ連れて行った』

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 22:18:50

    青き真実
    「親族達は黄金製のロボット。争いで中身の金が露になった」

  • 127なんちゃってゲームマスター21/10/06(水) 22:19:25

    >>122

    黄金が争うとは魔法ではないか?

    [親族たちはニンゲンだ]

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 22:20:34

    >>127

    復唱要求!!!

    「ニンゲンとは、世間一般的にホモサピエンスと呼ばれる生物のことを指す」

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 22:20:43

    復唱要求
    「登場人物とは親族たちのことである」
    「親族たち以外の登場人物はいない」

  • 130なんちゃってゲームマスター21/10/06(水) 22:21:09

    >>124

    「黄金はゲームに関与する!」

    どう関与するかはそなたらで考えよ

  • 131なんちゃってゲームマスター21/10/06(水) 22:21:35

    >>125

    [ゲームマスターは親族たちに触れていない]

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 22:21:44

    部分、青
    「島の名前が黄金郷である」

  • 133なんちゃってゲームマスター21/10/06(水) 22:22:20

    >>126

    なるほど。

    [親族たちはニンゲンだ]

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 22:22:33

    復唱要求!
    「未知の乗り物xは存在しない!」

  • 135なんちゃってゲームマスター21/10/06(水) 22:23:07

    >>128

    「ニンゲンとは、世間一般的にホモサピエンスと呼ばれる生物のことを指す」

    [人間も同様だ]

  • 136なんちゃってゲームマスター21/10/06(水) 22:24:05

    >>129

    拒否!

    [親族以外に妾もいた]

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 22:24:51

    復唱要求
    「ゲームマスターも人間である」

  • 138なんちゃってゲームマスター21/10/06(水) 22:25:08

    >>132

    なるほど。だが、[この島は六軒島だ]

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 22:25:39

    復唱要求
    「登場人物は親族たちとゲームマスターだけである」

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 22:26:09

    復唱要求!
    「このゲームの登場人物はゲームマスター、親族たち」
    「妾=ゲームマスター」

  • 141なんちゃってゲームマスター21/10/06(水) 22:26:25

    >>134

    「乗り物xはゲーム盤に影響しない」

    [乗り物Xとは男または王が搭乗可能な移動する物体を総称する]

    [本ゲームにおいて、Xの大文字小文字は無視する!]

    懐かしい赤を引っ張り出してきたぞ

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 22:26:30

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 22:27:27

    復唱要求
    「ゲーム開始時とゲーム終了時で親族達が争う理由は同一」

  • 144なんちゃってゲームマスター21/10/06(水) 22:27:28

    >>137

    拒否、妾は魔女だ

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 22:28:22

    >>141

    復唱要求!

    「男、王という登場人物は存在する」

    間違いだったらごめん

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 22:28:26

    復唱要求
    「親族たちは黄金を巡って争っていた」

  • 147なんちゃってゲームマスター21/10/06(水) 22:28:34

    >>139

    >>140

    「登場人物は親族たちとゲームマスターだけである」

    「このゲームの登場人物はゲームマスター、親族たち」

    「妾=ゲームマスター」

    おまけだ。

    [魔女とは妾で問題ない]

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 22:28:43

    復唱要求
    「[親族たちは黄金郷にいた]というのは「親族たちが骨肉の争いを繰り広げていた」よりも時間的に後の出来事である」
    「黄金郷にはゲーム開始時からゲーム終了時までずっと溢れんばかりの黄金がある」

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 22:29:04


    「絶海の孤島の中に黄金郷があり、その場所に親族たちはあらかじめいた。そこにある黄金のせいで親族は、揉め、骨肉の争いを繰り広げていた」

  • 150なんちゃってゲームマスター21/10/06(水) 22:29:05

    >>143

    「ゲーム開始時とゲーム終了時で親族達が争う理由は同一」

    認めよう

  • 151なんちゃってゲームマスター21/10/06(水) 22:30:02

    >>145

    拒否

    [このゲーム盤は、前回のゲーム盤と一切の関連を持たない]

  • 152なんちゃってゲームマスター21/10/06(水) 22:30:38

    >>146

    復唱拒否

    だが[親族たちは金に困っていた]

  • 153なんちゃってゲームマスター21/10/06(水) 22:32:38

    >>148

    「黄金郷にはゲーム開始時からゲーム終了時までずっと溢れんばかりの黄金がある」

    しかし前者は復唱不可能!

    [親族たちはいつまでも骨肉の争いを繰り広げましたとさ!]

    そなたらの協力で、無事惨劇の土壌は作られた!

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 22:32:58

    青き真実!
    『六軒島にいる間に六軒島という島名から黄金郷えと地名が変わった!結果的に移動した事になった!』

  • 155なんちゃってゲームマスター21/10/06(水) 22:33:33

    >>149

    [絶海の孤島の中に、親族が争いを起こすだけの量の黄金はない]

    黄金郷にはあるがな

  • 156なんちゃってゲームマスター21/10/06(水) 22:34:37

    >>154

    [六軒島はゲーム中ずっと六軒島だった]

    妾はこの島を改名する度胸を持たぬ

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 22:35:30

    『六軒島に溢れんばかりの黄金が運びこまれ、六軒島は黄金郷へと変わった!結果的に親族達は移動した事になった!』

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 22:36:19

    青き真実
    「黄金郷とは沈没船のこと。沈没船を引き揚げた親族達は相変わらず金の事で争っている」

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 22:36:35

    復唱要求
    「[絶海の孤島の中に、親族が争いを起こすだけの量の黄金はない]とは、孤島の陸地部分だけを指しているのではなく、孤島の地中や上空に位置する建物内などにもそれだけの量の黄金がないことを示している」

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 22:37:13

    青き真実!
    「六軒島内に湖があり、その中に黄金郷なる島が存在した!」

  • 161なんちゃってゲームマスター21/10/06(水) 22:37:17

    >>157

    [絶海の孤島の中に、親族が争いを起こすだけの量の黄金はない]

    [これはゲーム中ずっとだ]

    [絶海の孤島は六軒島と読み替えてもいい]

  • 162なんちゃってゲームマスター21/10/06(水) 22:38:30

    >>158

    [沈没船はない]

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 22:38:46

    復唱要求
    「親族たちの職業は重要である」

  • 164なんちゃってゲームマスター21/10/06(水) 22:39:05

    >>159

    「[絶海の孤島の中に、親族が争いを起こすだけの量の黄金はない]とは、孤島の陸地部分だけを指しているのではなく、孤島の地中や上空に位置する建物内などにもそれだけの量の黄金がないことを示している」

    認める

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 22:39:20

    復唱要求!
    「黄金の名前を言い換える事は出来ない!」

  • 166なんちゃってゲームマスター21/10/06(水) 22:40:32

    >>160

    [六軒島の中に湖は存在しない]

    [島も存在しない]

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 22:40:40

    復唱要求
    「ゲームマスターの職業は重要である」
    「ゲームマスターは親族に黄金をあげようとした」

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 22:41:02

    部分的青き真実
    「親族たちが黄金郷にいたのはゲーム開始時以前のことであり、ゲーム中に親族たちは黄金郷に移動していない」

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 22:41:06

    復唱要求!
    「親族達は孤島から別の場所へ移動していない!」

  • 170なんちゃってゲームマスター21/10/06(水) 22:41:15

    >>166

    [[島も存在しない]とは、[六軒島の中に島が存在しない]と読み替えよ]

  • 171なんちゃってゲームマスター21/10/06(水) 22:41:56

    >>163

    拒否

    [親族たちの職業はなんでもいい]

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 22:42:38

    復唱要求
    「親族たちは、このゲーム中に絶海の孤島を出た」

  • 173なんちゃってゲームマスター21/10/06(水) 22:42:38

    >>165

    「黄金の名前を言い換える事は出来ない!」

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 22:44:11

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 22:44:41

    青き真実!
    「親族の足元がいきなりボッシュートされて
    そこには煮えたぎる黄金が!
    骨肉の争いとは肉が溶けて骨だけになることの比喩表現!」

  • 176なんちゃってゲームマスター21/10/06(水) 22:45:03

    >>167

    くっくっく。ふっふふふふ!

    ひぃーっはっはっはっは!

    [妾が人間に黄金を与えるわけがないだろうがバァカ!]


    妾は黄金の魔女! 気まぐれに親族を黄金郷に招いたに過ぎぬッ!

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 22:45:18

    復唱要求!
    「骨肉の争いとは直接的な殺しあいの事である!」

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 22:45:44

    青き真実
    「黄金郷は金の変動相場のサイト。金の価値が上がり争っている」

  • 179なんちゃってゲームマスター21/10/06(水) 22:45:58

    >>168

    むう

    [ゲーム中、親族たちは黄金郷に存在した]

  • 180二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 22:46:04


    「黄金郷に赴いた親族たちは必要な量の金を絶海の孤島へと持ち帰った。しかし、年数が立つにつれ、金は減り、金に困るようになった。そのため、彼らは黄金郷に存在する金の配分について争った」

  • 181なんちゃってゲームマスター21/10/06(水) 22:46:27

    >>169

    拒否する

    親族たちは黄金郷へ移動した

  • 182二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 22:46:57

    青き真実!
    『六軒家内部にある黄金郷という部屋に招いた!部屋内部には殺し合うに足る金が詰まっていた!』

  • 183なんちゃってゲームマスター21/10/06(水) 22:47:17

    >>172

    拒否するッ!

  • 184なんちゃってゲームマスター21/10/06(水) 22:48:31

    >>175

    ざんねんながら[骨肉の争いとは慣用表現だ]

  • 185二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 22:48:58

    復唱要求
    「ゲーム盤は現実世界の出来事である」

  • 186二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 22:49:10

    復唱要求
    「親族たちは争わなければ黄金を手に入れることができた」

  • 187なんちゃってゲームマスター21/10/06(水) 22:49:44

    >>177

    復唱拒否

    [ゲーム中の骨肉の争いにおいて、死人が出る余地はない]

  • 188なんちゃってゲームマスター21/10/06(水) 22:50:40

    >>178

    [金の相場は親族たちの満足する額で安定している]

    これでいいか?

  • 189ゲームマスター21/10/06(水) 22:50:59

    スレ建てますー

  • 190二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 22:51:56

    復唱要求
    「黄金郷とは少なくとも親族全員が入ることができる地球上に存在する空間であり、仮想空間ではない」

  • 191なんちゃってゲームマスター21/10/06(水) 22:52:18

    >>180

    [妾は親族たちに黄金を与えぬ]

    [親族たちは生涯、満足するだけの黄金を手に入れることはできなかった]

  • 192二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 22:53:23

    復唱要求
    「ゲーム内の移動とは肉体的な位置変化を指す」

  • 193なんちゃってゲームマスター21/10/06(水) 22:54:04

    >>182

    [絶海の孤島の中に、親族が争いを起こすだけの量の黄金はない]

    [これはゲーム中ずっとだ]

    [絶海の孤島は六軒島と読み替えてもいい]

  • 194二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 22:54:09

    復唱要求
    「ゲームマスターだけが親族たちを黄金郷に連れていくことができる」
    「ゲームマスター以外の人間でも条件を揃えれば、黄金郷へ行くことができる」

  • 195二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 22:54:41

    復唱要求
    「黄金は全てインゴットの形で存在している」

  • 196二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 22:54:45

    復唱要求
    「黄金郷の黄金はゲームマスターの所有物である」
    「ゲームマスターは親族たちに黄金を渡そうと思えば渡すことができる」

  • 197ゲームマスター21/10/06(水) 22:55:09
  • 198なんちゃってゲームマスター21/10/06(水) 22:56:08

    >>185

    [仮想空間は存在しない]

  • 199二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 22:56:39

    青き真実!
    「親族は近場の黄金郷に泳いで行った!」

  • 200なんちゃってゲームマスター21/10/06(水) 22:57:31

    >>186

    あっははははは!

    [妾は黄金を誰にも与えぬ!]

    [親族たちは満足するだけの黄金を生涯手に入れられない!]

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています