ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第1981層

  • 1放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/07/29(金) 00:28:13

    前スレ

    脳内スレ

    姉妹スレ

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    加護も呪いも扱い次第

  • 2放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/07/29(金) 00:28:53
  • 3妹◆V0W4n7M5yw22/07/29(金) 00:45:12

    立て乙だよお兄ちゃん〜!

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 00:45:13

    生きづらいというか……そもそも、私の場合はベースが敵国アンド異教徒なので、不安に駆られるのも当然、と言いますか……他の信徒はこれどころの騒ぎでは無く……
    しかし、唯一にして偉大なるトルシュ様がおいでにならない以上……私達は貴方方の善意と良心に縋るしかないのですよ……そうして、今日まで命を繋いでいるのですから……

    あと、ハ"ス"トルシュ教です……

  • 5変化カルテット◆7QYSFer3VU22/07/29(金) 00:46:36

    [元]スッ…スレ立てお疲れ様です…!

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 00:47:46

    むっ!たて乙だ!
    先程そこの路地で短時間で稼げるという仕事を紹介してもらったぞ!
    これで武器を新調する資金は賄えそうだ!

  • 7重鎧ぬい&フィギュア22/07/29(金) 00:48:19

    「立て乙ですー!」
    『私たちの本体…結構いろんな方から加護を受けている気がします…』

  • 8ウサギ冒険者◆dYtyIZ.Ls.22/07/29(金) 00:49:23

    >>6

    内容ちゃんと聞いた?

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 00:52:09

    >>8

    いやぁ、路地を歩いてたらな突然黒メガネをかけた男に声をかけられてな!

    確か「お兄さん良い身体してるね、そんなお兄さんにぴったりな仕事があるんだけど興味ない?短時間でがっぽり稼げるよ?」と言われたぞ!

  • 10放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/07/29(金) 00:52:47

    加護の類は力のみならずある種の紹介状としてもありがたいものだが、それ故に困る事もある
    仲が悪い方には”あいつの加護の気配を感じる。去れ”等と言われる事も時に避けられないものだ

  • 11時計職人22/07/29(金) 00:52:56

    (『立て乙』とノートに書かれている)

    >>9

    (『超ラッキー!』とノートに書かれている)

  • 12ウサギ冒険者◆dYtyIZ.Ls.22/07/29(金) 00:54:37

    >>9

    やめといたほうがいいよ

    先に内容を言わないのはたいていろくなものじゃないし

  • 13ヤバ妹◆V0W4n7M5yw22/07/29(金) 00:57:12

    この小麦粉を隣町まで運んでくれたら相場の倍出すよ【どうやら本当に小麦粉のようだ】

  • 14重鎧ぬい&フィギュア22/07/29(金) 00:59:45

    >>13

    「頑張りますっ!」

    『やってやります!』

    【二人がかりでずりずりと床に袋を引きずって運ぼうとしている】

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 01:01:47

    >>13

    へぇ……中々の上物じゃねぇか

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 01:01:51

    >>12

    む、そういうものなのか?

    良い身体をしてる人にぴったりと言われたから荷運びなどの力仕事だとあたりを付けていたのだが

    >>14

    むむっ!袋を引き摺ってしまっているぞ!

    それでは袋が破けてしまう!

    私で良ければ手伝うぞ?

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 01:02:36

    このレスは削除されています

  • 18重鎧ぬい&フィギュア22/07/29(金) 01:03:33

    >>16

    「我々ではこれが精一杯…申し訳ありませぬこちらのお仕事…引き継いで頂いても…?」【と言いながら怪しい依頼人の仕事から離して妹ちゃんの依頼にシフトしてもらおうとする】

  • 19変化カルテット◆7QYSFer3VU22/07/29(金) 01:04:57

    [擬]依頼主はちゃんと確認した方がいいぞ。私達なんか依頼を出してきたと思った職員が実は怪異でそのまま依頼先で呪域に取り込まれそうになったからな

  • 20放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/07/29(金) 01:05:13

    【重鎧ぬい&フィギュア殿の見事な手筋に舌を巻き】
    成程…見事なものだ
    【関心と共に杯を傾けている】

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 01:06:41

    >>18

    任せておけ!なぁに村にいた頃は父の手伝いでこういった仕事は何度もして来たからな!慣れている!!

    確か隣町に運ぶのだったな!

    >>17

    すまない!依頼は私が引き継いだからこのそりを借りていくぞ!

    【隣町とは真逆の方向に走り去っていく】

  • 22ウサギ冒険者◆dYtyIZ.Ls.22/07/29(金) 01:07:49

    おーい、いや隣ってだけならどの方向も隣だけどさ

  • 23重鎧ぬい&フィギュア22/07/29(金) 01:10:04

    >>20

    「うまくあの方のお仕事したい需要と妹ちゃんの供給が合致したので…引き継げて怪しそうなところから離せてよかったです…!」

    >>21

    『……本体にちょっと似ていて不安です…』【走っても追いつけないので呆然と見送るフィギュア】

  • 24ヤバ妹◆V0W4n7M5yw22/07/29(金) 01:14:00

    >>14

    お、お姉ちゃん力強いねえ!

    >>15

    国産の混じりっけなしさ

  • 25重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/07/29(金) 01:15:51

    ただいまもどりました!

    黒騎士装甲の破損率最低保証50dice1d100=53 (53)

  • 26騒々神◆ySEje71eXM22/07/29(金) 01:16:05

    ただいまぁ……
    (肩を落としてギルドに帰ってきた)

  • 27ウサギ冒険者◆dYtyIZ.Ls.22/07/29(金) 01:17:16

    おかえり大丈夫?

  • 28ノコギリ青年と精霊◆uk6skpr2fM22/07/29(金) 01:18:57

    俺たちも帰還したぜ!ただベン・ケーには逃げられちゃったけどな
    「でも良いものももらえました」
    【工芸剣電工で遊ぶ精霊】

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 01:20:01

    結局また逃げたの⁉
    ほんとしぶといやっちゃ

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 01:20:49

    むむむ…隣町は逆の方向だったのか…早めに気づけて良かったな
    むっ!何人か帰ってきているな!おかえり!
    随分お疲れのようだな?

  • 31騒々神◆ySEje71eXM22/07/29(金) 01:22:02

    >>27

    大丈夫……武器欲しかった…

    (ベンケー戦でまともな武器が手に入らなかったので落ち込んでいる)

  • 32重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/07/29(金) 01:22:58

    マツタケ…またあの地下行ったら拾えるかなぁ…

  • 33魔刀剣士22/07/29(金) 01:23:07

    スレ立てお疲れ様です。ただいまー
    戦利品のエスカリボルグだよ【力を感じる釘バット】

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 01:24:51

    >>31

    よーし俺の即興魔法!

    『応募者全員プレゼント』!

    dice1d100=22 (22)

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 01:25:31

    >>31

    【よくあるてつのけん】

  • 36変化カルテット◆7QYSFer3VU22/07/29(金) 01:25:58

    [擬]あぁ、おかえり。こっちがゴタゴタしてる間に片付いてたようだな

  • 37騒々神◆ySEje71eXM22/07/29(金) 01:27:02

    >>35

    なんか良く分からない杖とかそろばんに比べたら良い方だ…ありがとう

  • 38重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/07/29(金) 01:27:05

    私の戦利品は…スーパーなゴールデンタケノコと…マツタケと…三日月夜の刀かな…

  • 39妹◆V0W4n7M5yw22/07/29(金) 01:27:16

    >>31

    お姉ちゃん、今からはきはきした返事を覚えて

    愛嬌は最強!そんな武器なの!【ベクトルは明らかに違う】

  • 40白髪少年22/07/29(金) 01:28:10

    立て乙です!


    あ、グロワールに行ってた皆さん、お疲れ様でした!


    【子ども向け魔術教本『よくわかる魔法』を読んでいた。

    理解度 dice1d40=35 (35) +81

    ※上限100】

  • 41騒々神◆ySEje71eXM22/07/29(金) 01:30:36

    >>39

    ごめん…今気分じゃないや……眠

    (ウトウトしだした)

  • 42妹◆V0W4n7M5yw22/07/29(金) 01:31:28

    >>41

    【なんか色々と察して妹球を形成、寝かしつける体制に】

  • 43騒々神◆ySEje71eXM22/07/29(金) 01:33:06

    >>42>>33

    魔刀さん今日はここで寝るね……お休みなさい

    (妹玉の中に入っていった)

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 01:34:18

    む……?
    当然の様に話しているが妹球とは一体…?

  • 45ノコギリ青年と精霊◆uk6skpr2fM22/07/29(金) 01:34:24

    「私たちの戦利品はこちらです!」
    【工芸剣電工から『レインボースラッシュ!』という音が鳴ると、ピカピカと光始めた】
    「どうです?かっこいいですよね!」
    ……あとは魔物の素材と指輪だな、この指輪は何だか不思議な魔力を感じるよ

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 01:35:09

    あの妹と名乗る個体は同一体がたくさんいて、それで球状のスクラムを組んでいるんだ

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 01:35:54

    >>37

    なんかイロモノばっか拾ってんだな暇神様……

  • 48白髪少年22/07/29(金) 01:36:04

    >>44

    ……何なんでしょう?

    どことなくミツバチがスズメバチを熱殺するときの状況に似てる気がしますが。

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 01:36:28

    まあ武器が手軽に手に入るところなら魔剣工房とかあるし、また機会があればそこにでも……

    いや、どうだったっけな…

  • 50騒々神◆ySEje71eXM22/07/29(金) 01:37:03

    >>47

    ※しかも最後に拾ったのが持つと殺人衝動に襲われる剣……

  • 51重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/07/29(金) 01:37:13

    工芸剣電工…いいですよね…【ノリノリで構えている】
    【ズババババッ!やバシュゥゥゥン!!等様々な音が鳴り、光る】

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 01:39:04

    む、そうか…都会にはそういう妹もいるのだな……
    この国に来てまだそれ程経ってないが驚かされることばかりだ
    村に居た時は世界がこれ程まで未知で溢れてるなどとは思いもしなかったな……
    やはり世界は広い…これは冒険のしがいがあるというものだ、改めて両親の反対を押し切ってまで冒険者になってよかったと思うぞ!

  • 53重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/07/29(金) 01:39:53

    …まあ武器にはなりませんので…時折依頼を受ける孤児院に寄付しますが

  • 54騒々神in妹玉◆ySEje71eXM22/07/29(金) 01:40:32

    zzz……
    ※落ちますお疲れ様でした

  • 55妹◆V0W4n7M5yw22/07/29(金) 01:40:41

    >>44

    私たちは集団生物なんだけど【もぞもぞと複数集まりながら】

    こうして一人に集団でまとわりついて微振動することで中の温度を上げるの

  • 56白髪少年22/07/29(金) 01:40:52

    (※ああ、マスキュリオン……私が投稿した奴ですね。【颪】は登場したかしら?)

    【禁書庫への入館、及び内部の魔本の閲覧許可を貰いに行った。返答は如何に?

    dice1d6=1 (1)

    奇数 良いよ!

    偶数 早く寝ろ】

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 01:43:17

    >>52

    それで納得するんだ、すげえ適応力見習いたい

  • 58重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/07/29(金) 01:45:30

    おや…白髪少年さん…無事に帰ってきてくれて本当に良かった……

  • 59妹◆V0W4n7M5yw22/07/29(金) 01:47:37

    と、いってもまた危険に飛び込むみたいだけど…

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 01:49:14

    今回は禁書庫だからズタズタになるのはメンタルだし……

  • 61変化カルテット◆7QYSFer3VU22/07/29(金) 01:49:36

    [擬]最近は何だか色々と大変なことが多いな。またレースや劇みたいな楽しいイベントでもあればいいのだが

  • 62重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/07/29(金) 01:50:10

    カラダニキヲツケテホシイネ!

    しかし……眠たいです…それでは本日はこのへんで…おやすみなさい〜【また貰ったものを飾っている内にクソデカドラゴンさんとスフィンクスさんとラミアさんにより無意識にとんでもない保護が掛かっている自宅へ帰っていった】

  • 63妹◆V0W4n7M5yw22/07/29(金) 01:51:07

    >>61

    闘技場で血を見るのじゃダメなの?

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 01:51:21

    もし重装さんが男だったら今頃女難四天王入りしてそう

  • 65変化カルテット◆7QYSFer3VU22/07/29(金) 01:52:01

    >>63

    [擬]………出来れば血の流れないのがいい…

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 01:52:53

    あぁ、あるよ
    そろそろ夏祭りが

  • 67白髪少年22/07/29(金) 01:53:31

    【ギルド職員から快く許可を貰い、禁書庫へ続く階段を下っていく。二度目であるが、どこまでも続く円筒状の書架に見惚れながら先へ進み、目的の魔本を探すと、本棚から分厚い本が抜け出しふわりと少年の前まで降りてきた。

    『ハゲザル(二重線で消されている)人間(二重線で消されry)サル(二重ry)ゴブリンでもわかる魔法入門/大魔導師アールヴ』

    ひどく人を無礼くさった修正跡のある題名だが、内容は非常にまともであり、理解さえ出来るのなら資質に応じた『魔法』を発現させられるのだ。

    『ゴブリンでもわかる魔法入門』

    結果 dice1d100=52 (52) ×1.5 +2

    ※30以上で成功】

    >>58

    (※あ、中層へ落ちた事は無かったことになってます。)

  • 68劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A22/07/29(金) 01:55:02

    (※スレ立てお疲れ様です)
    (※そのうち以前の続編にあたる劇団イベをやりたいのですが今日時決まってるイベ予定ってどれほどありますかね?)

  • 69保険屋ども ◆PE/kpaaw1s22/07/29(金) 01:56:35

    「社長……問題発生」「何、こんな夜に召集なんて……まさか……"アレ"が切れているの?」「マジか……いや最近、例のギルドと関わったせいで仕事が多かったからなあ……」「……素材管理すらおぼつかないなんて……我は技術者としても責任者としてもゴミ屑……クク、情けなさすぎて涙が……」「しかしどうするのだ? 替えが効くようなものでもあるまい」「とは言っても……一つしかないんじゃないかな? アレが無いとどうにもならないっていう感じするしね☆」「主人様、如何いたしましょう」「……仕方がありません」

    「……また、用意しなければなりませんね。『新鮮な死体』を」

  • 70妹◆V0W4n7M5yw22/07/29(金) 01:58:24

    >>65

    まぁ、そうだよね…平和的なほうが良いよね…

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 01:58:41

    >>69

    なんの死体?

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 02:00:11

    ドタバタしながらも平和そうに見えてなんか裏が重そうなのが保険会社
    見るからにヤバいしクレイジーだけど何だかんだ全員良い奴そうだし楽しそうなのが劇団パラノイア

  • 73保険屋ども ◆PE/kpaaw1s22/07/29(金) 02:03:16

    >>71

    「あっ、聞こえてた? スクロール繋ぎっぱなしだったみたい☆ うっかりさんの私を許してねっ☆」


    「死体は勿論、人間の死体だよっ☆ うちが装備の強化に使っている材料を手に入れるための~……」

    「……それじゃ誤解が出るに決まってるでしょう。なんて言い方してるのよ」「説明が……難しい」「というか、依頼にしちまえばいいんじゃねえの? 丁度……変な奴らがいっぱいいるし」「《穏便》、私の愛する顧客に対しての口の利き方は考えてもらおうか」「う~ん、でもそれもいいかも~……」


    「今度、手伝ってもらっても良いかな? 『殺人事件』☆」


    (ギャグイベの伏線です)


    「だからその物騒な言い方止めなさい。間違ってないけど」

  • 74妹◆V0W4n7M5yw22/07/29(金) 02:04:13

    ああ!あれね「死んだライオン」的な奴

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 02:04:34

    >>72

    パラノイアも1部メンバーの過去は重そうだし闇深い謎なら初代団長の噂とかがあるけどまぁ皆楽しそうに生きてるからな…

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 02:04:47

    >>73

    わあーっ犯行声明&殺人教唆!

    衛兵さーーーーーーん!

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 02:08:28

    >>68

    (※現状日時が決まってそうなのは幻想楽団シリーズイベくらいかな?)(※けど見る限り8月中はイベが多そう)

  • 78保険屋ども ◆PE/kpaaw1s22/07/29(金) 02:11:31

    >>72

    「やだなー、私の裏はこの前言ったでしょ? ちょっとしたコンプレックスを曝け出した今、私はオンでもオフでもパーフェクトなアイドルだよっ☆」「わざわざ人に言って聞かせるような話でも無いわよ、別に」「重いかどうか……賭けよう」「過去……この200年の空白は何をしていたんですかって面接官に……ハハ……」「俺をこのトンチキ集団と一緒にしてんじゃねー!」「少なくとも今の私は多くの愛に生きている故に!」「主人様の隣にいる現在以上に価値のある過去があるか?」「というかいい加減通話切りなさい。これ社外秘ですから」

  • 79変化カルテット◆7QYSFer3VU22/07/29(金) 02:13:10

    [擬]………専門用語ばかりでなんもわからんかったから安心しろ

  • 80劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A22/07/29(金) 02:17:30

    >>77

    (※なるほど…じゃあ8月6日か13日辺りにやりましょうかね…ありがとうございます)

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 02:30:11

    平穏ちゃんのエピソードトークだけなんか胃が痛くなるんだよな……

  • 82白髪少年22/07/29(金) 02:39:25

    【何もない白い空間で、僕は白く豊かな髭を蓄えたハイエルフの賢者と相対していて、賢人は以前のような残念なものを見る目はしていない。
    目の前の存在が何を望んでいるかを見定めようとしていた。】
    『君は魔法をどう心得ている?』
    【よくわからない凄い力……自分の力で世界に小さな変革を起こす凄い力。でも、そのために必要な力を必要なだけ、必要な方法で使わなきゃいけないもの。

    賢人の質問に少し困った顔をしながら答えると、賢人は軽く微笑みながらもう一度質問した。】
    『ふむ、質問を変えよう。
    君にとって、魔法とは?』
    【強い力……弱い自分でも凄いことが出来るんだって、奮い立たせてくれる力。

    賢人は僕の返答を少しも笑おうとせず、質問を続けた。】
    『……君にとって、魔法とはどんなものかね?』
    【……炎、何もかもを燃やし尽くして、それでいてとても暖かい勇気をくれるもの。

    賢人は少し考え込んで、もう一度僕に質問した。】
    『君は魔法に何を求める?』
    【雷……雷霆……どれだけ遠く離れていても、絶対に手が届く。力強くて速い、誰よりも速い、誰よりも速く……何が欲しいんだっけ?

    僕が考え込んでいると、賢人は少し可哀想なものを見る目で見ていた。何となく腹が立つからやめてほしい。】
    『いやあ、すまない。何が欲しいかはまた後で考えれば良い、そう言う道もある。最後にもう一つ質問だ。君はこれから手に入れる魔法で何になりたい?』
    【これだけはすぐに答えられる。英雄譚に語られるような、詩に出てくるような、英雄になりたい。

    そう答えると、賢人は安心したように笑った。】
    『目的がはっきりしているなら、それで良い。
    君に授ける魔法は『炎雷の矢《ファイアボルト》』……雷の如きの炎だ。発動方法は至極簡単、その名を叫ぶだけ。詠唱がある方が威力は出るが……それではせっかくの速さも活かせまい。さあ、後はここを出て、まずはゆっくり休むんだ』
    【ありがとう。

    僕と賢人は微笑みあい、ゆっくりとこの世界から消えていった。】

  • 83『至宝詩編』◆ycdZly0Q5w22/07/29(金) 05:24:37

    (※イベント寝落ちしてすみません)


    掃除屋「おはようございます。ベンケーさん、すごく丈夫なんですね……」


    絶壁「でしたねー」


    熱剣士「不滅みたいにか?」


    塩漬け「さすがに、そこまでじゃねぇだろ」


    ・幻影闘技場

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice1d14=13 (13)

    塩漬けdice3d100=25 57 72 (154)

    熱剣士dice3d100=24 28 43 (95)

    掃除屋dice3d100=50 5 17 (72)

    絶壁dice3d100=84 58 43 (185)

    『至宝詩編』dice1d100=48 (48)


    ・本日の仕事(ルルマリーナで塩漬け依頼を中心に受ける)

    クエスト数

    dice4d10=9 2 9 10 (30)


    平均難易度

    30+dice1d50=33 (33)

    (80で地方の危機)

  • 84赤影22/07/29(金) 06:28:17

    立て乙でござる…
    ベン・ケー殿…強敵にござった……拙者は騎士隊に同行して拠点探しをしているでござるよ…
    ふふ…今期脳覇剣と浜の熱き奇行の剣と恐るべき剣に比べれば騎士という陽キャ集団にも耐えられるでござる……

    (※ダイス代理を頼んで落ちるという禁断の手に染める忍者)(魔刀剣士殿ありがとうございました!しっかりRPしてくれてる…活用しやすい命の指輪ヤッター!)(拙者ダイスだと無を取得したり今期之覇剣に呪われてたりと悲しい事になっていたに違いない…)

  • 85砂漠のテイマー◆GbWBCNiLpo22/07/29(金) 07:20:03

    おはよう
    ……もう三日目なのね、あたしがここに入ってから
    今小法廷の一つ目を探索し終わって、2つ目に取り掛かっているところよ
    【ダンジョンの中、焚き火で現地で倒したモンスターの肉を焼いている。背後でトビネズミが耳をぴんと立てて周囲を警戒している】

  • 86ねこばば◆XprMypStRs5v22/07/29(金) 07:25:14

    あちしがお知らせする今日のギルドの朝ごはんです

    ・目玉焼きプレート レインボーフルーツジャムトースト添え

    ・海苔茶漬け朝食膳

    今日のダンジョン弁当です
    ・解毒花のブーケサンド
    ※毒がなおって結構耐性があがります

  • 87海洋召喚師◆02CkZu3Gnw22/07/29(金) 07:27:48

    不滅さんは復活するだけでそんなに丈夫なイメージはないかも

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 07:34:14

    >>85

    大仕事だね

    がんばれ

  • 89〈死霊王〉◆N4rysfkBiA22/07/29(金) 07:40:27

    おはようございます。
    昨日お知らせしようとしてすっかり忘れていましたので改めて告知、というよりも謝罪を。

    8月上旬に開園予定でした冒険者向け水上テーマパーク『にらい☆かない』ですが、諸事情により開園を延期させていただきます。
    楽しみにしていただいた皆様、また関係各所には多大な御迷惑をお掛けしてしまいます。
    申し訳ありません。

  • 90砂漠のテイマー◆GbWBCNiLpo22/07/29(金) 07:40:42

    >>88

    ええ、ありがとう

    中央法廷と呼ばれるダンジョンに入るためには小法廷と呼ばれる4つの小ダンジョンの奥にあるレリーフキーを取ってこなければならないの

    小法廷のほうに目指す「残月のショーテル」があればいいのだけれど……

    (※現在ざっくりいうと「一族に伝わる伝説の武器取ってきてね!出来なかったら冒険者向いてないから息子の嫁になってね!」という無茶振りをされて実力比ワンランク上のダンジョンを探索中)

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 07:41:34

    >>89

    んえ?どうしたの

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 07:49:25

    テーマパーク…死霊王さんはどこに向かってるんだ

  • 93〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/07/29(金) 07:51:58

    以前から興味が湧いたらノーブレーキの方ですので……200の呪いを嬉々として解析してTS魔法や猫化魔法を編み出したり

  • 94シズク◆pt7ZDn.s..22/07/29(金) 07:56:46

    そうだったのか…?知らなかった…

  • 95〈死霊王〉◆N4rysfkBiA22/07/29(金) 07:57:09

    >>91

    良く解らないのですが、ダンジョン操作が上手くいかないのですよ。

    意図しない形に仕上がったり、設定していないモンスターが出現したり。なので原因解明まで延期いたします。


    (という感じのイベント前振りです。御盆に間に合えば開催予定です。規模大きめを予定しています)


    >>92

    もちろん冒険に向かっていますとも!


    >>93

    いやー褒めてもなにも出ませんよ。ありがとうございます。

    【褒めてない】

  • 96シズク◆pt7ZDn.s..22/07/29(金) 08:06:43

    冒険に向かってる…浪漫だね。憧れる

  • 97魔刀剣士/魔刀少女22/07/29(金) 08:08:28

    おはようございます

    昨日は楽しかったな、今日も魔剣一本縛りで闘技場をやっていくよ

    「わたしも即興で何か弾くよ☆」

    dice1d50=31 (31) +50

    魔剣:1水 2土 3霧刀 4刀弓 5霞夜月 6フェスアシア 7クロック 8人剣蹂躙 9酩酊

    dice3d9=8 3 4 (15)

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=6 6 1 (13)

    dice3d100=62 14 53 (129)

  • 98甘味狩り@医務室◆UwIgwzgB6.22/07/29(金) 08:09:52

    (※魔刀剣士さんいますか?)

    立て乙ダ!

  • 99魔刀剣士/魔刀少女22/07/29(金) 08:16:05

    >>97

    「~~~…☆」【水遊びをイメージした、高音と低音を織り交ぜた音にスッタカートの多いメロディ】【かなりうまく表現できた】

    沼地が多かったな…森も結構湿気があったし。人剣蹂躙をかなりうまく使えた、ここは次に期待だね

    >>98

    (※はい、どうしましたか)

  • 100魔刀剣士/魔刀少女22/07/29(金) 08:22:00

    (※先日のクエストのことでしたらログ見ました、クエスト描写は設定スレに落とす方針になったんでしたね)
    (※戦闘はそれぞれで描写ですね、何か敵の情報とか必要でしたか…?)

  • 101甘味狩り@医務室◆UwIgwzgB6.22/07/29(金) 08:27:16

    (※昨日はすみませんでした…予定されていた外界が長引きまして……クエスト描写どうします?奥地突撃から分断までの流れも個人で自由に描写するということでしょうか?それともGM的な感じで一括で共通の描写を設定スレに上げる感じでしょうか?)

  • 102魔刀剣士22/07/29(金) 08:30:18

    >>101

    (※すみません、説明不足でしたね…個人で描写していただく形でお願いします)

    (※一応ひとつ、参加していた4人に対応できるように4騎士になっていたので、そこは担当1体としていただけるとやりやすいですね)(能力も全然別で構わないので、自由に描写してしまってください)

    (※データ必要でしたら個別に考えますよ)

  • 103甘味狩り@医務室◆UwIgwzgB6.22/07/29(金) 08:34:29

    >>102

    (※わかりました。ありがとうございます!1つ質問なのですが、4騎士については、被らないように誰がどの騎士を相手にするか決める感じでしょうか?)

  • 104魔刀剣士22/07/29(金) 08:38:39

    >>103

    (※今のところ共通の外見(骨の鎧)以外設定が一切存在しないので、描写は自由にお願いします!)

    (※必要ならこれから用意はできる、ということですので…)

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 08:41:21

    どこやねんここわ!
    おらっ!
    ドッキリならさっさと終わらんかい!

  • 106甘味狩り@医務室◆UwIgwzgB6.22/07/29(金) 08:43:30

    >>104

    (※わかりました!改めて本当にありがとうございます!)

  • 107カイジュウ6号22/07/29(金) 08:46:32

    【酒場の隅に鎮座する岩(?)】
    【そろそろ説明抜きで「いつもの」の一言でも通るのでは無かろうか】

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 08:50:20

    冒険者向けアミューズメントプールとかないかなの一言で冒険に走りすぎてるなー、バイタリティーがすごい

  • 109魔刀剣士22/07/29(金) 08:51:01

    >>106

    (※いえ、こちらこそありがとうございました)

  • 110重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/07/29(金) 08:53:57

    おはようございます!

    ベン・ケーさん私が渡した呪いの武器気に入ってくれたかな…どっちもまともに使えないデメリット持ちですが…

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=7 9 6 (22)

    連勝数dice3d100=81 83 26 (190)

    そして本日一回目のクエスト難易度はこちらっ!

    dice1d5=2 (2) 1.2.3上級4中級.5下級

    dice1d100=80 (80)

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 09:01:11

    このレスは削除されています

  • 112カイジュウ6号22/07/29(金) 09:02:15

    【大声で叫んでいる人を見て隅っこに更に寄る岩(?)の図】

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 09:02:20

    なんなんだよこの場所は
    こんな見え見えのドッキリ仕掛けても誰もおもろいおもわんわ
    さっさと元居た場所に返してくれや

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 09:06:42

    >>113

    うふふふふふふ~~ どうしたの~? まいご~~?

    こわいの~? うふふふふふふ~~~

    (普通に見える少女が楽しげに声をかけてきた)

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 09:14:25

    >>114

    あ?

    迷子やで迷子

    第一ここはどこやねん、俺早く友達とボウリングしたいねんけど

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 09:18:25

    >>115

    ここはね~ セントラリアってところだよ~~ わかる~?

    それで~ 冒険者ギルド~~ 知らない~~?

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 09:19:02

    あぁ異邦人か……友人が元の世界に居るなら返してやりたいね。

  • 118騒々神◆ySEje71eXM22/07/29(金) 09:24:10

    おはよう…地球になら送れるけど元いた世界か分からないぞ

  • 119重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/07/29(金) 09:46:24

    ブケンタウロス盗賊団の撃退…ブ?

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 10:02:40

    ぶ?
    あと叫んでる人は落ち着いたかー

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 10:04:49

    武か不か……どっちのブだろうか?高難易度だし武?まさかブサイクなケンタウロスの略でもあるまいし……

  • 122騒々神◆ySEje71eXM22/07/29(金) 10:09:39

    ブタのブの可能性は?
    (赤い鍵と銀の鍵を机に並べ悩みながら)

  • 123魔剣と自動人形22/07/29(金) 10:13:30

    舞……とか?

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 10:19:08

    物件を紹介しつつ襲い掛かってくるかもしれない

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 10:20:23

    武家ンタウロスとか?

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 10:22:06

    ※牛のケンタウロスがそういう名前だとか…

  • 127重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/07/29(金) 11:00:12

    武家かぶれの和鎧牛ケンタウロス数体がが村に現れて豚小屋を潰して豚を奪うために襲ってきてます…!!どちらかというと西洋寄り装甲VS和鎧の戦いが始まっています!!【金棒と刀で鍔迫り合いをしている】
    【牛の身体の重さからか重鎧の推進機込みでも割と互角なようだ】

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 11:01:41

    だからダンジョンでプロポーズは二重の意味で無理だって!【スクロール越しに誰かと話している】

  • 129騒々神◆ySEje71eXM22/07/29(金) 11:03:04

    >>127

    なんか色々混じってるー!?

  • 130重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/07/29(金) 11:06:49

    >>129

    攻撃が…攻撃が重い……のと…嫌に獣臭い…!特に息が…まさに牛といったような…!!【渋い顔で鍔迫り合い中】

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 11:57:13

    >>128

    吊り橋効果狙いだろうか

  • 132フェアリー忍者◆Kcgzfjwh2s22/07/29(金) 11:58:41

    吊り橋効果に吊り橋を落とす必要はないだよ

  • 133騒々神◆ySEje71eXM22/07/29(金) 11:59:22

    (しばらくして机に置いていた鍵が砂になり消える)
    ってまたか…やっぱり普通の鉄じゃ無理そうだな

  • 134フェアリー忍者◆Kcgzfjwh2s22/07/29(金) 12:00:10

    >>133

    何をしてるだね?

  • 135騒々神◆ySEje71eXM22/07/29(金) 12:01:59

    >>134

    地獄の力を引き出すアイテムの製造実験、引き出すこと自体は可能だけど負担が大きいしすぐに壊れるのが今の問題点

  • 136内気な極東出身冒険者22/07/29(金) 12:02:32

    ……っ!…………!!

    (何やら刀を振っている。何か思いついた事があるらしい)

    dice2d100=11 89 (100)

  • 137フェアリー忍者◆Kcgzfjwh2s22/07/29(金) 12:04:45

    >>135

    ううむ、いっそ一部を使い捨てにしてそこだけ負担がかかるようにしてはどうだかね

  • 138重装冒険者◆IRjp04k5N.22/07/29(金) 12:04:56

    ダンジョンでプロポーズ…場所によってはロマンチックかも…【鍔迫り合いから一度弾いて装甲頭で思いっきり頭突きかまして怯んだところにヒトの部分の腹を金棒で思いっきり突く】

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 12:06:07

    流石ダンジョンでプロポーズ経験済
    いやおかしいって気づいて

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 12:06:27

    探せばありそうだけどねプロポーズできるダンジョン

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 12:06:59

    気ぶり勢ダンマスとかならそういうダンジョンも作ってそう

  • 142内気な極東出身冒険者22/07/29(金) 12:07:43

    >>136

    (片方は成らなかったが…)

    出来た……!

    (彼が今回至ったのは…斬撃を設置する技。斬撃を飛翔ばしたり出来るのなら設置したりすることも出来るのでは?などと考えたらしい。まるで糸のように張り巡らし、罠のように仕掛け、任意のタイミングで炸裂させる。だがまだ課題が多いので実戦レベルではないだろう)

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 12:09:48

    愛の迷宮あたりはもうそれのためにあると言っても過言ではないし、風光明媚なダンジョンもいくらでもあるからね
    あの人が相手してるからにはたぶん人少ないから二人っきり、イケる!みたいなアホな理由と推測

  • 144重装冒険者◆IRjp04k5N.22/07/29(金) 12:10:26

    >>139

    やっぱりプロポーズにはシチュエーションやロケーションも大事ですが…一番はパッションですよね!

    >>142

    その技…かっこいいです…そして今まさにそういう技が欲しいっ!!【ブケンタウロス【以後牛ケンタウロス】が手にした刀も手放し牛の巨体と勢い任せにタックルしてくる】

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 12:10:33

    愛の迷宮って何なのだ?

  • 146騒々神◆ySEje71eXM22/07/29(金) 12:11:11

    >>137

    負担はどうにか軽減する予定だし体の問題はそうすればいいけど…

    毎回壊れてたら原料が無くなって作れなくなるから…

  • 147重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/07/29(金) 12:11:55

    ※さっきからコテが安定しない…中身は同じですが…

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 12:14:00

    新人がまた1人意味不明な技を習得してる……
    なに斬撃の設置って飛ぶ斬撃は衝撃波の応用とか魔道具の性質とかで分かるけど……

    あれだな
    十分に発達した剣技は魔法と見分けが付かないって奴か

  • 149内気な極東出身冒険者22/07/29(金) 12:16:05

    >>142

    (どうも斬撃の軌跡が糸のようにも見える事から思いついたらしい。まるで巣を張る蜘蛛のように…いや、彼の脳裏にあるのは恐らく斬糸さんだろう)

    (何か技を使うのと同時にその糸のような設置式の斬撃を設置していく…というのが理想のようだが…)

    あっ……

    (プツリと糸が切れるように集中と共にその斬撃が解けた。まだまだ実用には至らなそうだ)

  • 150角付き猫22/07/29(金) 12:16:15

    にゃご


    >>145

    確かカラーちゃんのダンジョン

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 12:17:31

    新しい猫が!?

  • 152騒々神◆ySEje71eXM22/07/29(金) 12:17:41

    本当にここ退屈しないな…ミスリルか…なんか
    合金にするか…

  • 153角付き猫22/07/29(金) 12:18:22

    >>151

    ごろごろスリスリ

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 12:19:44

    >>145

    恋愛ガチ勢のダンマス、カラーちゃんのダンジョンだ

    カップル向けとしかおもえないギミックでいっぱいだぞ

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 12:19:53

    >>150

    あー、あの噂でしか聞いた事ないけどやべーやべー言われてる人なのだ?

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 12:23:19

    >>153

    よくんわからんけどかわいい

  • 157"ピアニスト"の幽霊22/07/29(金) 12:24:33

    新しい猫が!?!!?
    見てはいけないというのに何故反応してしまうんスか、アタシは!!

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 12:24:53

    >>155

    やべーし暴走することもあるけど根っから善人ではあるのだ

    正気なときはむしろストッパーにもなるし……


    あとあったよ愛の迷宮のパンフレット(他作)

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ5|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。本スレhttps://bbs.animanch.com/board/74782/姉妹スレhttps://bbs.animanch.…bbs.animanch.com

    (※レス番108)

  • 159角付き猫22/07/29(金) 12:25:38

    >>155

    にゃご

    他の猫から優しい子って聞いたよ


    >>156

    >>157

    にゃご

  • 160"ピアニスト"の幽霊22/07/29(金) 12:26:38

    >>159

    あっかわ……

    いいの一億倍怖い!!!!!!(消えた)

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 12:27:45

    確か前久しぶりに顔出した時は新しいカップル生まれてたら教えてくれみたいなこと言ってた気がする
    つまり次あの子が顔出した時に貴公子偏執コンビがいたらえらいことになる可能性がある

  • 162角付き猫22/07/29(金) 12:28:22

    >>160

    にゃご?

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 12:28:24

    なに他作パンフレットって

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 12:29:00

    >>158

    >>159

    なるほど、やばいけど悪い人じゃない人ってのはこのギルドにはよくいるもんなのだ。ダンジョンの詳細も面白そうなのだ。ありがとうなのだー

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 12:29:56

    全セントラリアキューピット連盟とかいう気ぶりの団体が勝手に作ったパンフレットなんだよ

  • 166内気な極東出身冒険者22/07/29(金) 12:31:07

    >>149

    空間に…糸をかけるように…むぅ……

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 12:31:17

    勝手に作ってるのか……

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 12:31:54

    >>159

    ねこちゃんだ~~~ うふふふふふふ~~

    ねこちゃん~なでなで~~ 【撫でながら念力で毛皮を繊細に鋤く】

    この角は何の角かな~? うふふふ~~

  • 169変化カルテット◆7QYSFer3VU22/07/29(金) 12:33:44

    [貴]やぁ、愛に溢れた誇り高き冒険者達よ!

    >>161

    [貴]…?ボクがどうかしたの?

  • 170重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/07/29(金) 12:37:05

    飛ぶ斬撃も欲しいなぁ…【牛ケンタウロスにのしかかられて推進機根性焼きで無理やり上からどかしながら】

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 12:38:35

    >>169

    何でもないよ。おにぎり食べる?具はシャケ

  • 172内気な極東出身冒険者22/07/29(金) 12:39:05

    >>166

    う~ん……光亡のコントロールといい、集中力が足りないのかな……

    ……………

    (改めて瞑想)

    dice2d100=61 29 (90)

  • 173内気な極東出身冒険者22/07/29(金) 12:40:32

    >>172

    う~ん……上手くいかない……自分に足りないもの…足りない、もの………心当たりが多すぎる…!

  • 174騒々神◆ySEje71eXM22/07/29(金) 12:42:26

    骨で作ればいいじゃん……鍵=鉄と言う概念に捕らわれていた…

  • 175変化カルテット◆7QYSFer3VU22/07/29(金) 12:43:18

    >>171

    [貴]ありがとう!頂くよ!

  • 176角付き猫22/07/29(金) 12:43:24

    >>168

    にゃご

    魔獣

  • 177〈死霊王〉◆N4rysfkBiA22/07/29(金) 12:43:52

    >>146

    地獄の素材を御所望ならば僕のダンジョンはいかがでしょうか?

    八熱地獄に加えて八寒地獄、極楽、天国、黄金郷、妖精郷、ニライカナイ、冥界等々、様々な環境がありますので常世の素材には困らないかと。


    【詳しくはこちらです】

    https://bbs.animanch.com/board/597323/?res=136

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 12:45:48

    >>176

    うふふふふふ~~ なるほどね~ 悪魔系ではないか~ (悪魔は結構猫型も多いので注意していた)

    ごめんね~、職業柄気になっちゃって~ (呪術師なので)

  • 179騒々神◆ySEje71eXM22/07/29(金) 12:51:08

    >>177

    ほうほう……環境耐えれるかなぁ……素材とるのに本体呼ぶのもあれだし…考えておきます



    悪魔地帯何層だっけなぁ……

  • 180変身青年◆N4rysfkBiA22/07/29(金) 12:52:48

    >>170

    良く解らんが、ただの飛び道具じゃ駄目なのか?

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 12:53:15

    無限牢獄の話なら悪魔地帯は90層台だな

  • 182騒々神◆ySEje71eXM22/07/29(金) 12:55:29

    >>181

    なら行けるな…今度時間会った時に魔刀さん連れて行くか!

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 12:56:34

    >>180

    投擲ダメらしいぞ

  • 184内気な極東出身冒険者22/07/29(金) 12:58:27

    染み憑いた地獄…地獄商店街…いつか行ってみたいな…
    (彼はまだ腕利きの溜まり場はおろか無限牢獄に潜ったこと自体が無い)

  • 185騒々神◆ySEje71eXM22/07/29(金) 13:06:39

    立てすぎな気がするが行くか……

  • 186角付き猫22/07/29(金) 13:11:13

    >>178

    にゃごにゃご

    別にいいよ

  • 187騒々神◆ySEje71eXM22/07/29(金) 13:12:18
  • 188二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 13:14:11

    立て乙ー
    無限牢獄下層の90番台って悪魔系モンスターが跳梁跋扈してて挨拶代わりに精神干渉してくるけど大丈夫?

  • 189騒々神◆ySEje71eXM22/07/29(金) 13:15:32

    >>188

    染み付いた地獄は50番代だから行けるだろ?

  • 190”ピアニスト”の幽霊22/07/29(金) 13:17:09

    うえええ……聞いてるだけで怖い……きっと猫が沢山いるんス……
    騒神ちゃん本当にそんなとこに行くんスか……? うう、ご無事で……

  • 191二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 13:19:38

    >>189

    ああ、行き先は死霊王さんのところなのか

    >>181>>182のやり取りを読み違えたわごめん


    楽しんでおいで〜

  • 192甘味狩り@医務室◆UwIgwzgB6.22/07/29(金) 13:20:57

    立て乙ダ!…無限牢獄カ…いつか行ってみたいナァ…
    【全身の包帯が前より減っている】

  • 193二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 13:21:05

    立て乙〜

  • 194二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 13:22:36

    立て乙

  • 195二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 13:23:25

    立てありでーす

  • 196二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 13:24:19

    立て乙よー
    無限牢獄の攻略を生業にしてる冒険者も少なくないねー

  • 197二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 13:25:37

    200なら"ヤツ"が来る

  • 198二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 13:26:20

    立て乙ー
    愛の迷宮かぁ…元気にしてるかなぁ…

  • 199二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 13:26:54

    200なら一番窮地に陥った出来事

  • 200二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 13:27:03

    200なら友人語り

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています