なんとなく人生生きて来た部

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 03:39:55

    何かをやるために自分から積極的に努力をしたわけでもないのに今まで生きてきてしまった...俺は何もできない...もう伸び代がないよ多分俺には

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 03:41:09

    逆に考えるんだ…努力してない分人より伸びしろがあると…

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 03:41:47

    こんな夜中にそげなねがてぃぶなこと言うんはよせや。人生は楽しんだ奴が勝ちやで。

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 03:42:39

    別に価値ある人間になる必要はねぇぞなぜなら世の中の大半の人間は価値がねぇからだよ

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 03:43:37

    なんとなく絵が好きだから美大入ったんだけど正直先生方の作品がよくわからないしあんまいいとも思わないからなんでここにいるんだろうって気分になってきた
    アニメゲーム好きだからって入るとこじゃなかったわ美大...

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 03:44:41

    なんかの資格の勉強しろ
    よほどディープだったり古臭くなければ何かに役立つさ

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 03:45:35

    2ヶ月前、小説を書こうと思って1ヶ月間、最近出版された男の娘モノを漁り散らしてシコることに捧げてしまった
    せめて読んだ本の感想だけでも書こうと思って1ヶ月、今度はプラナス・ガールなどの過去の名作で部屋が埋まった
    今日に至って、後悔で泣いてる

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 03:48:14

    このまま俺は何一つできずに男の娘とエンデヴァーでシコるだけで人生終わっちゃうのかな…って思ってつらい

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 03:49:15

    基礎スペックはそれなりな自信があるんだ、ただ全く育てようとしないだけで...

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 03:49:30

    俺なんか就職とかに考えて無いけど行けるから理系選んで
    なんとなく親の金で学費が安いから国公立選んだのにだらけて留年した挙句
    3年の終わりに就活し始めた結果5月にようやくやりたい業界が決まった
    という体たらくなのになんとか内定も決まってやってるんだぞ

    これより若いなら時間はまだまだあるし
    これより年取ってるなら何かしらの経験はあるだろうからそれを活かしたらいいんじゃないかな

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 03:49:48

    >>8

    美女とリアルでやるより、妄想のほうが楽しいし気持ちいいって説もある

    どんどん妄想していこうぜ

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 03:55:20

    現代を生きて行くのに一番必要なのはモチベーションだと思う。
    生まれで相応の生き方が固定されてた昔と違って、「努力すれば何でもできる(何でもできるとは言ってない)」ようになったから、逆に積極的にプランを練らないと落第者のような扱いになる。

    単に性格的にモチベや将来像をそれほど重視しないというだけでも、コンプレックスを感じまくる世の中ではある。

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 03:57:03

    ほんと自由って怖いなって大学に入って思った
    流されるだけの積極性のない人間にはなかなかキツいんだこの自由度の高さは

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 04:06:47

    >>13

    社会人の不自由さはこれはこれで地獄、

    進むも地獄、引くも地獄

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 04:12:24

    生きるは地獄ぞ

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 04:14:03

    基本的に皆同じ状況にいるからこそ楽しんだ者勝ちだし悲しんだ者負けなんだぞ
    細かいこと気にしなくていいから楽しんでけ

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 04:26:13

    >>1

    伸ばしたことも無いヤツが伸び代がないとか言ってる。伸ばそうとしなきゃ伸び代なんてわかるわけ無いでしょうが。

    無いのは危機感と未来に対する恐怖心でしょ。


    まずはくじ引きとかサイコロとかで、何でもいいから適当にでも資格取りなよ。もちろん、期間を決めてね。例えば1年以内に簿記検定3級取る。とか。

    取れたらそれが伸び代あった証明になるし、取れなかったとしても努力をしたっていう実績がつく。そうでなくとも、知識があるってことは何かと就活、コミュニケーションに便利だ。

    意外な知識が意外なとこで役に立つかもしれないしな。

    なんもやらなかったら……。もう知らん。俺にはお手上げです。

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 04:28:22

    >>5

    まったく同じノリで専門行ったけど、一年くらいで辞めたわ

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 04:29:22

    >>14

    なんか極端だよな

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 04:30:24

    とりあえず玉掛取っとけば工場系なら大体どこでも使えるからオススメ

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 04:31:08

    生きてるだけでえらいんだから生きていける程度に頑張ればそれでええんや

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 04:31:11

    生きてるのが辛くて虚しいけど、かといって死にたいわけでもない…
    楽にはなりたいが、それは苦痛からの解放であって生命活動の終わりを望んでいるのとはまた違う…
    あーもっと生きるのって楽にならねーかなー!

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 04:32:24

    なんなら予備自衛官にでもなるか?
    体力と根性さえあれば優しい先輩が助けてくれるし訓練は給料出る上衣食住はあっち負担だから金貯まるぞ(使う暇がないとも)

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 05:19:02

    なんとなくで生きてこれたならこれからもなんとなくで生きていけるさ

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 05:28:22

    なんの目標もなく大学にも行けず予備校に行ったあげく専門学校に入り何となく就職して好きなもんだけくって現在糖尿病
    もう死にたいね

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 05:32:27

    生きてるだけ勝ちだ
    きっと明日はいいことがあるかもしれない
    辛いけど別に避けるほどじゃないし、駄目になったらそんときだなって

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 05:35:49

    今はまだ自分に言い訳しながら生きていけてるけど、いつかどうにもならないようなツケが回ってくるんじゃないか、いざ老いて死ぬ間際に今さらになってそれまでの人生に後悔して「死にたくない」ってみっともなく喚いてしまうんじゃないか、っていつも不確定でそれでいて輪郭のはっきりした不安に苛まれている

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 05:40:00

    体力も根性も資格が取れるほど努力もできない集中力もない場合はどうすればいいんだ。
    土建や工場は体力無いから迷惑かけたくなくて論外だし。

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 05:49:13
  • 30二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 05:51:39

    ライフハックを教えよう
    こんなところに来ないことだ
    人の不安や不満を聞かないことだ
    そんなものなくても生きていける
    適度な危機感と何とかなるさの楽観視が生きるコツだ

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 00:05:00

    向上心も意欲もないどうしようもない人生だと思ってたけど、人が悔やむような大きな失敗も、人が喜ぶような成功も、何も感じず適当に流していたせいで自分の人生に起伏を感じられず勝手に辛くなってただけだったと最近判明した
    とりあえず今は道端のたんぽぽにも小躍りして喜ぶメンタルを目標にしている

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 00:11:58

    >>17

    反論の余地のない正論なんだけど世の中正論で潰されそうになるほどメンタル弱い人間的もいるって事だけは覚えておいてあげて


    赤の他人にそんな事気にする必要なんかねえよって思うかもしれないけどもし自分の身近な人相手にアドバイスすることになった時に真正面から正論ぶつけ続けてそれをちゃんと受け止められる人なのかを見てあげてね

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 00:12:35

    >>28

    体育も全然できないようなゴミ体力だったけどなんだかんだで続けられてるし、新人で体育会系の子が入ったりするけど体の使い方が違うからか最初はあんまり戦力にならなかったりするよ

    それに迷惑なんてどうせかけるんだから気にしなくていいよ

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 00:15:56

    >>32

    正論が正しいとは限らないからね

    それが匿名掲示板での人生相談が一番ダメな理由だと思うわ

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 00:25:28

    >>16

    なんか楽しまなきゃいけないから楽しんでるみたいになってきてむなしくなる

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 00:31:56

    適当に生きてきたし、これからも適当に生きるつもりだし
    雑に死んでも悔いなんかねぇな
    何かやりたい事あったら今頃それどころじゃなかったろうけど

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 01:30:17

    高校の時心身壊して以来もう駄目駄目だべ
    拾ってもらった勤め先が扱ってる商材にも全く興味が湧かないし
    努力のどの字もどっか行って俺はもう一生自分に言い訳しながら生きていくんだなって・・・

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 01:32:27

    この手の話題になると結局俺が悪いんだよになるけどかといって行動する気力もないので詰みなのです
    もう嫌なんだ自分が…もう…消えたい…

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 01:34:39

    今いくつ?

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 01:42:22

    今から掲示板を閉じて、何かやるわ
    ネットの誘惑に負けたらまた来るな

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 01:43:18

    親に夢とかないのかって言われたけど…夢抱けるほど現実は楽しくなかったよ

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 02:07:34

    月末に中間発表あるから早く卒研進めなきゃ……

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 02:49:51

    取り敢えず、精神面のケアを生業にしてる先生のとこでも行った方がいいと思う。 考え方一つで人生は変わる反面、考え方が固定されちゃうと中々抜け出せないし、思考の窓口を広げることに注力した方がいいと思う。

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 00:17:35

    やりたいこともないし何を頑張ればいいのって人が多いよな

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 00:19:54

    子供の頃はお前らだってこんな大人になるとは思わず夢があったろうにねえという煽りを見るたび
    いや別に夢もなければなんか良い大人になれたり結婚ができるとも微妙に思えない嫌なガキだったなあとなるんだ
    バカな上に目の死んだガキだった

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 00:27:53

    何も頑張る気が無いというのは見方を変えれば現状に満足してるってことさ
    幸せの箱にちゃんと底がついてるんだ気に病むことはねえよ

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 00:31:14

    頑張れること探してる最中ってことなのでは

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 00:33:26

    自殺する勇気も無いのでただ無駄に生きてる

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 00:39:09

    まぁ人生楽しい!!仕事楽しい!!って言ってる人みんながみんな本当に心の底からそう思ってる訳ではないだろうしなぁ…長い人生自分を騙す技術って必須だよな

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 00:43:20

    はっぱ隊の精神は大人にこそ必要

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 04:17:46

    >>50

    「息を吸える。息を吐ける」で毎回泣くわ

    やんなるぐらい健康なんだから前向きに生きていくぜー

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 04:21:14

    生きてて辛いけど何となく楽しいと思えることもあるから生きてるぞー!
    必要最小限の迷惑は仕方ないとして人生楽しんだもの勝ち。そう思ってないと辛いからな。

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 04:23:55

    なんとなく楽しい方向に向かっていったら転落してまた持ち直して結果今人生楽しいからこの気質は一生治らないと思う

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 04:38:39

    いやんなことないと思いますけど
    私なんか技術系の学校出てそれ用の就職先見つけて就職
    が、致命的に仕事が合わず退職

    次の就職先見つけるまで暇つぶしに飲食でバイトしてたら…あれよあれよとキッチン任され…気がついたら十数年近くキッチンに立ってる!ビビるわ!!自分に馴染む仕事とかどこに潜んでるか分からないものですよ

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 05:29:03

    .

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 09:02:32

    犯罪起こさなきゃ立派なもんだよ。
    やる気起きたら頑張ればいいし、休んだっていい。
    程々に周りに迷惑かけながら、苦しんだり楽しんだりしていこうや。

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 17:37:02

    >>54

    転職見つかってよかったですね

    春から社会人、怖い……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています